SSブログ

くじゅうトレッキング~大分県九重連山~ [Mountain]

20120525-1.jpg

5月某日、
いつものランニング・コース(遠賀川河川敷)を走ってるとコイツを見つけました。
はい、最初は動く緑色の石だとマジで思ったのでしたが(爆笑)
なんとなく拾って見ると、にゅわ~んと手と首を出してくるではあ~りませんか。
ミシシッピ・アカミミガメのベビーちゃんでありました。
このまま、河川敷に投げるも良し→バスの餌になるでしょう。
歩いていた炎天アスファルトに置くも良し→上空を飛んでるカラス、トンビの餌ってのも有。
しばらくこの状態で持って走りましたが、だんだんといやらし~ぃ事を思いつき
思いっきり恩を着せて、安全な場所に逃がしてあげることにしたのです。


そのいやらし~ぃ恩と言うのは・・・・

『5月25・26日、九重に登るから恩返しに晴れにしろよな?な?な?』





20120525-2.jpg

『くじゅう』は、クソ雨でした。





20120525-3.jpg

プロのガイドさんが、雨の中をずっと歩いて案内してくださいます。
タデ原湿原の遊歩道をひたすら歩いて、さまざまな植物や鳥・虫の説明を受けるのですが
雨は一向に止みません。
この日の数日前、実は携帯がぶっ壊れ、九重にカメラとして重宝していた携帯を持って
いけないという災難にとうとうスマホに機種変までして、臨んだ今日のトレッキング。
防水にしてて良かった(ほ)と安心したのもホンの一瞬のことで
実はどうやって撮っていいのか、操作がわからない自分がそこにいました。


これは、いったい 何を撮ったのやら?



20120525-7.jpg

部屋についたものの、あまりのガスに窓からの景色は ホワイトアウト。
雨の中を3時間も歩けば、全身凍りつくというもの。
満天が見える露天風呂も真っ白のもやの中。
阿蘇五岳が、九重連山が見える露天風呂は どこいった(T0T)




20120525-4.jpg


泊まったホテルは、九重高原コテージ。
山小屋ロッジ風のホテルで、と~っても良い感じ。
ここは、あらためて別件で宿泊したいかも?





20120525-5.jpg
20120525-6.jpg

・・・が、さすが組合の社会参画企画トレッキング。
なんとこの『クソ雨』の中、吐く息が真っ白な中でBBQです(T0T)
屋根は御簾なので、容赦なく雨粒が降ってきます。
せっかく温泉で温まった体がどんどん冷えて行きます。
こうなったら、呑んで飲んでのみまくって感覚を失うしかありません。
過酷です。


そうです、カメは
カメは 恩を返したのではなく
祟ったのです。





20120525-8.jpg

翌朝、昨日の雨は嘘のように上がり
外がブルーの世界に一変していました。
まだ、夜明けちょっと前。





20120525-9.jpg
201200525-9.jpg

『くじゅう連山』



20120525-10.jpg
20120525-11.jpg

涅槃像と呼ばれる『阿蘇五岳』





20120525-12.jpg

雲海とまでは呼べないだろうけど
雲が綿菓子のように 小さな山々にかぶさってました。
日本昔話のオープニングですね。(古)




20120525-15.jpg


朝のキャンプ場では、篠笛を吹いてる男性がいました。
音楽を愛する人って 素敵ですね。
こういう場所で、ああやってサクっと弾ける楽器に憧れます。
アタシは、ピアノだったり津軽三味線だったりと とかく準備が必要で
こういう場所で 似つかわしくないのが 何だか悔しい(^^;
ああ、そういえばミニギターの音吉、次男が持って行ったまんまだわ(汗)




20120525-14.jpg

『帰りたくない』
マジでこの時は、感じてました。
くじゅう、福岡からするとほんの隣県。
ですが、まだ単独で登る勇気が出せない山なのです。
今回、組合の企画で、プロのガイドさんと歩ける!これがくじゅうへの糸口になればと
思っての参加でしたが、世の中はそうそう甘くは無かった。




20120525-13.jpg

「くじゅうに来た時、もしもそれが晴れだったら、あなたはとても満足して
もう一度来ようとは、なかなか思わないもの。
ところが、こんな雨で登れない。こんな目にあうともう一回来てやろう!って
絶対思うでしょ?それはね、くじゅうがあなたに”もう一回来なさい”って
言ってるんですよ」(ガイドさんのお言葉)




20120525-16.jpg

さ、団体行動です(笑)
朝は、バイキング。
このコテージの朝食は、福岡の中心地のホテルよりもはるかにゴージャス♪
高原野菜と牛乳、水が良いからか?コーヒーまでもがすごく美味しい。
空気がおいしいからかな?



20120525-18.jpg
20120525-19.jpg
20120525-20.jpg

せっかく好天になったのに、2日目はトレッキング企画ではなく
八丁原地熱発電所の見学が組み込まれています。
天候に合わせて、昨日のスケジュールと今日のスケジュールを入れ替える事は
出来なかったのか?
やっぱり、や~っぱり
自分で行きたければ、自分で突破するしかないくじゅう単独行。




20120525-17.jpg


今回は、ほんとにほんと~に トホホなお話。
たいした写真も無かったので、UPしようか?どうしようか?迷いましたが
このとき、見たくても見られなかったものが、ず~っとチロチロと種火のように
燃えていたので、実は 続く!(・・・・って そこまで大した話でもないけど)(笑)

nice!(32)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 46

さる1号

カメは一日分の晴れパワーしか無かったのでしょうね、きっと。^^;
雨が滴り落ちてくる中の根性のBBQに笑えました。
初日の天候は悔しいですね。
リベンジしないと気が収まらないのでは・・・
by さる1号 (2012-06-07 07:08) 

tasshi

「カメの恩返しは雨」だったんじゃないですか?
久住いいですね、行きたいなぁー
by tasshi (2012-06-07 08:01) 

takeshi kawano

満願成就はならずで、再来をアカミミちゃんは残したんですね。それにしてもジョグ コースにそんなチビが居ると言うことは、その環境で繫殖しているんですね。≒雲海もまた良い感じですよ。
by takeshi kawano (2012-06-07 08:02) 

rtfk

アカミミガメが繁殖しているんですね~驚きです(^w^)

by rtfk (2012-06-07 10:41) 

キャスリーン・ケリー

オープニングから笑わせていただきました^。^   亀さ~ん・・ 
久住(九重?)高原 良い所ですね♪ 九州ほとんど行ったことないんですけど行こうとしたことはあって、その時お泊りの候補が確かこのコテージだったので 思わず おぉ! でした。。 それにしてもほんと、、日程入れ替えられなかったんでしょうかねーー 実際引率&エージェントサイドって、手配上色々あるし 昔は逆に謝っていた方の立場なんですけれど、やっぱりそう思いますよね
ところで 浜省聴いたことないって@@ それにはかなり驚きましたよ^^; それとmiyaさん そんなに痩せていても太るの恐いですか? わたしはもうかなり諦め入ってます 酷いものですーー
by キャスリーン・ケリー (2012-06-07 17:33) 

mie

外来種のの繁殖は、アカミミガメに限らず大問題....
レンコンの被害とかで大量捕獲処分してる県もあるよね。
もともとはカメに罪はないんやけど....

それにしても素敵な景色! 雨で登れなかったのが悔やまれますね。
これほどのところなら、
ガイドさん付きのトレッキングツアーなんかもあるのでは?
やはり単独...は危険やと思いますよ、気をつけてください。
今までたまたま無事に戻って来れただけと思います。
あまり無茶しないでくださいね。


by mie (2012-06-07 21:23) 

sae

坊や~♪良い子だネンネしな~♪ですね(笑)
雨は残念でしたけれど。。
もしかしたら、カメさんの恩返しは今からあるのかもしれないですよ^^
うん。たぶん。。
by sae (2012-06-08 00:09) 

よーちゃん

う~ん、日程入れ替えてほしかったですね~(^_^;)
by よーちゃん (2012-06-08 08:38) 

ありちゃん

up待っていました。

朝のバイキングのテーブルに写ってるグレイの服は私でしょう!
雨は残念だったけど、BBQは面白かったな。
あの時飲んだ黒ビールにハマっちゃいました。
写真も良いけどお話がおもしろいね。

久住が「又来いよ」って言っているような・・・・・
by ありちゃん (2012-06-08 20:56) 

sakamono

なるほど、ガイドさんもうまいコトを言いますね。もう1度来なさい、と
いうコトですか^^;。でも、やっぱり旅は晴れて欲しいですよね。
手から逃れようと前足を突っ張っている、カメの表情はかわいいです。
2日目の朝の風景が美しいですね。
by sakamono (2012-06-09 10:21) 

響

カメの祟りってことは散歩中だったこと?
ま、霧雨にけむるタデ原湿原も高原ムードが盛り上がっていいのでは?
BBQも汗だらだらの暑いときより料理が美味しいかも。

by (2012-06-09 20:24) 

yosi

霧の中の景色もなかなか見られないものですよ。
カメさんが滅多に見られない景色を見せてくれたのかも・・・・・σ(^◇^;)
それにしてもサイクリングロードにみどり亀がいるんだな。
カメは娘が一昨年越冬に失敗して、春にはミイラになっていました。(-_-;)
by yosi (2012-06-09 22:24) 

ryon

おつかれちゃん。カメの恩返しはきっとこれから(ノ^^)ノくじゅうと雨のお食事いいなぁ。~
by ryon (2012-06-10 07:06) 

Lupin

雨は残念でしたね。
カメの恩返しは・・・今考えているところですよ^^
by Lupin (2012-06-11 22:43) 

hidens

雨が降ったときは、気温も相当低かったんですね。
BBQしながら吐く息が白いって、、やっぱり寒いでしょう。
でもきっと亀さんのたたりじゃないですよ。亀さんきっと小さすぎて力が無かったんでしょ。笑
いいところですね。くじゅうって読むんですね。読み方を知らなかったんです。いいところですね。せいせいして。
うんうん、団体行動はね・・私も苦手~笑

お天気悪かったから、今度は好きなこと一杯出来るように、また来ようって思いますよね。次回のお楽しみですよ。
by hidens (2012-06-11 22:45) 

ぶう

お久しぶりです。
ガイドさん、いい事おっしゃいますね(笑)
私もそう思います(^^)
by ぶう (2012-06-12 14:02) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
文章の所々に散りばめてある、miya_gonさんのデビルっぷりに、
ウケケケと笑いながら、読ませていただきました。ニヤリ( ̄▽ ̄)
今頃、亀がmiya_gonさんに復讐されていないか、心配で、心配で、、。

私達も、団体行動は苦手なので、気持ち凄く解りますよ〜。
でも、寒いとはいえ景色の綺麗な高原でのBBQは良いな〜。
(・∀・ )



by Taka_Nao (2012-06-12 15:33) 

miya_gon

>さる1号さま
お返事おそくなりも~す(笑)
はい、この亀ちゃんどうも力が無かったのか?(^^;
それとも逃がした場所が気に入らず、恨みに思っていたのか?はわかりませんが・・・とにかく降られました~(--;
カッパをよく確認していかなかったバツで、撥水効果が切れてまして、3時間も歩くと中まで雨が染みてきて・・・あああ風邪ひく~と思いながら歩いてました。も~宿について温泉はいったあとはひたすら飲みまくりました!(笑)
リベンジざんしょ?うひひ、次の次の記事に載せます♪
by miya_gon (2012-06-16 08:34) 

miya_gon

>tasshiさま
えー!!!!!
「亀の恩返しが雨」?そんなん聞いてないぞー(笑)
しかし、気合入って雨でした。なんで雨の想定してないん
事務局?って感じです。
雨の時はたとえば近所の牧場でちちしぼりとか(爆)
農家のハウス作業のお手伝いとか 別の体験型社会見学があったのではないかなぁ。
くじゅう(久住と九重があるのであくまでひらがなで、笑)
ええですね~。隣県です儲けたなって思ってます♪
by miya_gon (2012-06-16 08:39) 

miya_gon

>兄ちゃん
そうそう、亀さんはも~いっかい行けと言うてるんやと思います(勝手に解釈 笑)
走ってるコースは兄ちゃんにとっても懐かしい遠賀川のサイクリングロード。川の流れのないところにえらくアカミミガメが増えたよな?って思ってたら、まさかまさかのロードの上を
こいつがお散歩してました。
この亀赤ちゃんを見たのは初めてだったので、逃げてきたと言うよりは、繁殖したんでしょうね。ということはやがて
遠賀川はアカミミガメ・パラダイスになるってこと???
by miya_gon (2012-06-16 08:42) 

miya_gon

>rtfkさま
そうそう、繁殖ですよね?これって。
だって民家からはかなり離れてる大きな川の河川敷なんです。
少なくとも堤をこいつがえっちらほっちら登ってやってきたとはとても思えないし(^^;
川の流れの少ない場所、支流とかではものすごくアカミミガメのでっかいのが浮いてますから、繁殖だと思います。
やっぱすごいな、生命力。
野池でも、ちょっとした溜池でもやっぱりアカミミガメばっかりです。ゼニガメとかいなくなっちゃったのかなぁ(溜息)
by miya_gon (2012-06-16 08:47) 

miya_gon

変だなぁ。コメント・ブロックされてて書き込みができませぬ。さっきから何度も投稿してるんですが。。。。
お~い、ソネさ~ん、どうにかしてくれ~(--;
空いてる時間はわずかしかないんだけどね~(怒)
by miya_gon (2012-06-16 09:03) 

miya_gon

>rtfkさま
そうそう、繁殖ですよね?これって。
だって民家からはかなり離れてる大きな川の河川敷なんです。
少なくとも堤をこいつがえっちらほっちら登ってやってきたとはとても思えないし(^^;
川の流れの少ない場所、支流とかではものすごくアカミミガメのでっかいのが浮いてますから、繁殖だと思います。
やっぱすごいな、生命力。
これがすっぽんみたいに食べられるといいんですけどね?
誰かそんな開発というか提案というか・・・
食べたらきっとマズイのかしらん?(笑)
by miya_gon (2012-06-16 09:05) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
お返事遅くなっちゃって(^^;
ええー!このコテージに泊まる予定だった???
すご~い♪ここ、すっご~く感じ良かったですよ♪
アタシ、高校の頃ここにお泊り登山に来てて、そのときの印象がすごく悪かったので、だ~れが来るか!って思ってたんですよ(笑)ところがあれから35年(汗)再来してみると
ホテルもこうやってお洒落だし、道路も色んな登山道も
今回歩いた湿原もぐっと雰囲気良くなってる。昔とは大違いなんですね?観光としても力を入れてるからかなぁ。
ぜひ、大好きな人と訪問してみてください。
景色と空気と食べ物はバツグンです!(他にあるかな?)
痩せてる・・・とはアタシいえないかも?
165cm、51kgです。焼肉食べるとこれ+3kgくらい(爆笑)
でね?くびれがないんですよ。走ってるせいか胸が板みたいになってて(爆)おっぱいがない!女性的ラインがない!
尻も扁平!どうしてくれる!ってな体ですのん(^^;
諦めてはいない・・・・いや、この体型は諦めてますね
足は筋肉質、外反母趾、爪死んでる・・・・あああああ
書き出したら、止らない!(--;
by miya_gon (2012-06-16 09:13) 

miya_gon

>mieくん♪♪♪♪♪
お返事おそ~くなりましたm(__)m
うんうん、ガイド付きっての、数年前やけど頼んだんね?
それが1日1万5千円やってん(--;む、無理ー!
四国も山やってんけど、4日で10万かかったんやわ~(汗)
でね、そっから一応学べるだけは学ばせてもろて、あの時こう言うてはったな?こう言うてはったな?って思い出しながら歩いてる。やっぱ一人は怖いでな~、やけど一緒に行く人おらんんのよ(T0T)mieくんが近かったら絶対、一緒に登ってほしいわ!!!
今まで、偶然無事に戻れただけや、うん ぐっと来るその言葉
その通りや思うて、これからも気ぃつけて登るわ。
ありがとね?心配してくれて。
山は有料やもんね?遭難したら(恐)遠縁なんだけど
叔父がね亡くなってるのよ。その当時の話、その後の借金のことなんかずっと聞いてるから無理はしない様にって肝に銘じてる。次次記事にこの続き書きます~♪
by miya_gon (2012-06-16 09:23) 

miya_gon

>saeさま
うわ~い♪この曲わかってくださる?(喜)
saeさまっておいくつなの?(爆)
そうそう、よく深~いアタクシとしては、やっぱり
『恩』をどこかで期待したい(爆笑)
こんなに計算づくなのが本来はダメなんですよね?
表面は気がついていない振りして、でもや~っぱり
いくらになったか計算しているアタクシ(爆)
無欲こそが勝ち組になりえる要素だと思うのですが
残念ながら、欲まみれで溺れてる毎日です、がはははは
by miya_gon (2012-06-16 21:50) 

miya_gon

>よーちゃんさま
そうそう、その通りです♪
日程、入れ替えろー!で、ございます♪
せっかく九重まで行ったのにー!
バスに乗って気分まで悪くなったのにー!
も~この日のために、めっさゴマ擦ってせっかく連休まで
取ったのにー!
この労力どうしてくれるねーん(T0T)
by miya_gon (2012-06-16 21:53) 

miya_gon

>ありちゃんさま
おほほ~い、お待たせしました♪(今夜も酔ってる 爆)
そうそうそうそう、そうよ!あの美しい手はありちゃんなの~♪許可もらわずにUPしてごめんねぇ~(^▽^;)
とっても美しい手に撮れてるから許して~(爆)
そうそう、あの黒ビール、おいしかったわね~ん♪
あの時以来、ビールは飲んでおりませんの(びえ~)
もう毎晩、発泡酒の毎日で、もっとでっかいザック背負っていって、力いっぱい背負って帰るんだったと今更後悔しております(どこまで貧乏やねん 笑)
九重も、久住も、行くどー!
と、思ってるけど、もっと低い山で目的を果たしてしまいました。次の次の記事で書きますんやけど(汗)
なんか最終ターゲットは来年になったような・・・
良かったら次の次の記事、読んでくださいませませ!
by miya_gon (2012-06-16 22:01) 

miya_gon

>suzu*さま
おひょひょ~い、お返事遅くなりましてん(^^;
いっつもまとめ読みですんまへーん(汗)
休みの日やないと巡回できひんの、ごめんな?
毎日っちゃさ?仕事して、そのあと帰ってからは家事やん?ってひとりもんのメシやけど(笑)んで、スポーツするか?
楽器弾くか~したら一日って終わりやん?なかなか人様んち
訪ねる(ブログな?)時間あらへんもん。毎晩酔ってるし~
マクロ?いんや、マクロ持ってへん。
アタシのはEOS DESITAL X デジイチ一本だけ。
交換レンズで250m1本のみ。も~これ以上のカメラとかレンズとか買えへんって(汗)このカメラもレンズも、社内の賞を数々とった結果の副賞の商品券ためてためて買うたんやもん。
マクロ買いたいけど、高っかいもんな~マクロ。
やっぱな男さんの庇護のもとで生活してへんと無理やわ。
も~50も過ぎたら、金払うてくれる男はんもおらへんし
一人で生きていかなならんし、カメラにこれ以上の投資は
無理やで~(--;
はよ、宝くじ当らんかなぁ(遠い目)(笑)
by miya_gon (2012-06-16 22:13) 

miya_gon

>sakamonoさま
お返事遅くなりました(^^;
うん、この亀可愛かったです~
ほんとは持って帰って飼おうか?って頭をよぎったんですけど
今水槽がMAX状態でして、記事にUPはしていませんが
グッピー夫婦らがえらく子供を産んでしまい、すごい大所帯になっているんです。昔ですが、このミドリガメを最大で13匹飼ってて、それは水変え作業で日々を忙殺され、そのくせこいつらはなつかないことを重々知ってましたので、逃がして
しまいました。
ガイドさん、苦肉の策だったのかもしれません(笑)
この雨はさすがにひどかった。
普通こんな雨の中を歩かせるのか?マジか?ってな
雨でしたし、こんな中歩いてるのうちの団体くらいなもんでしいた。もうちょっと季節が早かったら、自殺行為だったかもしれません。少なくとも風邪をひいた人は数名いたかも?
沖縄から参加してた労働組合の人たちがすご~く
気の毒です。
旅はやっぱりや~っぱり晴れてほしいです。まじで。
by miya_gon (2012-06-16 22:20) 

miya_gon

>響さま
祟りってのは・・・
いろいろ考えられるんですが(笑)
たとえば、逃がした場所から本当は逃げ出したばっかり
だったのにまたもとに戻された!と言う祟り。
そこには、逃げ出したいと思ってた 厳しいミシシッピアカミミガメの両親がいて、家出したばかりだったというのは
どうですやろ?
それか、アタシが放した場所は、カメが住めないような
劣悪な支流の汚い川だった とか。
実は海に行くつもりだったのに押し戻されたとか。
んまぁ~いろいろ考えられますが、とにかく亀野郎は
雨にしやがったな・・・と(爆笑)
BBQ,やっぱ、あっついギラギラの中で
ビールっすよ~。
この日、も~気合入れてビール飲まないと息が白かったん
ですってば~(><;

by miya_gon (2012-06-16 22:28) 

miya_gon

>yoshiさま
はい~、河川敷そうとうめずらしいのがいますよ(^^;
キジのツガイが去年から出現してます。
それもま~夕方はそのオスがギャーギャー鳴きながら飛ぶので
まず度肝抜かれます。いまだ写真には収めていないんですが、
まずキジ、見つけてください(笑)それと南の蝶のカバマダラがものすごい数飛んでます。秋口ですけど、今年も大量に飛ぶんではないかと思います。
ミシヒッピアカミミガメは、九州の暖かさだったら、無理に冬眠させなくても越冬できるようです。15年くらい飼ってましたが、冬眠させると同じく全部即身成仏状態でした(爆)
by miya_gon (2012-06-16 22:33) 

miya_gon

>ryonさま
それを信じて、待ってるよ~ん♪
・・・ってこんなに計算尽くで生きてるから失敗ばっか
してるんだよ~ん(^^;
by miya_gon (2012-06-16 22:35) 

miya_gon

>Lupinさま
ありがとうございまっす!
うんうん、そうそう、恩返しは良縁でお願いし・・・
いえ!恩返しはキャッシュでお願いいたします!!!(爆)
by miya_gon (2012-06-16 22:37) 

miya_gon

>hidensさま
ありがとうございます♪
実はここ、『くじゅう』とひらがなで書けばひとつなのですが
漢字表記では『久住』と『九重』の2種類あります。
さらには『ここのえ』と呼ばせる名称や地名が多々あって
その使い分けについては何度読んでもなかなか理解できません。地元の人たちは綺麗に使い分けていらっしゃるようです。
わはははは、カメ、たたってるのか?喜んだのか?正直わかりませんが、くじゅう登山のほんの数日前に拾ったので
どうしても関連付けて考えてしまいました(笑)
これも何かのメッセージなんだろう?とそういう思い。
団体行動は、や~っぱりストレス感じてしまいますね。
色んな人がいて、ついついそればっかり観察してしまいそうになる。自分のやりたいことが制限されるので、それが一番苦しいことでしょうか?やっぱり気使いますね(^^;
やっぱりくじゅう狙います。
ちょっと今は忙しくて無理ですが、この山に登れる自分に
なりたいです。うん、近年中(笑)
by miya_gon (2012-06-16 22:45) 

miya_gon

>ぶうさま
ほんとうにお久しぶりです♪
ご訪問ありがとうございますm(__)m
はい、ガイドさんって 話術こそうまいなと(笑)
ガイドはやはり、話せてナンボ。コミュニケーション能力の
高い方々だと思いました。話をさせたら天下一品、
ご挨拶をと振ると平気で挨拶もこなす。話馴れてるんですね?
この言葉の数々も、ちゃんとセオりーなのかな?と。
雨の日にガイドを頼んだお客には必ず使う常套句ではないかなぁとかんぐりみやは思うのです。(笑)
でも、や~っぱり、動機付けなんですけど
そう、思いたい。くじゅうが呼んでいる~(笑)
by miya_gon (2012-06-16 22:52) 

miya_gon

>Taka_Nao さま
ええ、ええ、その通りですとも!
ランの度に、あんにゃろめ~とこの亀を探しておりましたとも!恨みはらさずでおらりょ~かぁ~ですな(^▽^;
社内でデビルが3人ほどおりまして、アタクシもれなく
その中に入っております(←自慢?)
仕事に関しましては、デビルであってこそ売上が取れるので
ありましてね?これが、男にはデビルどころか天使なんですけどね?なぜかそこを理解してくれる殿方がなかなかおりません。Takaさまのようにデビル女を選択する心眼の持ち主って
この世では稀有な存在。なんのかんの言ったって、
デビル、さいこー!(今夜も酔ってますが・・・)
あ、ついでに
高原さいこー!
雨の中のBBQ、さいてー!(爆笑)
by miya_gon (2012-06-16 23:00) 

led grow lights

[url=http://icamtech.com]led[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]highbay lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]ceiling lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]led street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led grow lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]flood light bulb[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led light panels[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]LED lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]LED 높은 만 정착물[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]LED-es mennyezeti lámpaluce di soffitto principale[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]светодиодное освещение улиц[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights][/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led árvíz világítás[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]llevado crece el panel[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]Glühbirnen[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]display a led[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]LED PAR kannák[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]llevó el proyector[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]LED-ablak gyertyák[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]مصابيح LED[/url],<a href="http://icamtech.com">led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">highbay lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">ceiling lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">led street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led grow lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">flood light bulb</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">led light panels</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">LED lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">LED 높은 만 정착물</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">LED-es mennyezeti lámpaluce di soffitto principale</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">светодиодное освещение улиц</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights"></a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led árvíz világítás</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">llevado crece el panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">Glühbirnen</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">display a led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">LED PAR kannák</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">llevó el proyector</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">LED-ablak gyertyák</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">مصابيح LED</a>
[url=http://icamtech.com]led grow lights[/url]
<a href="http://icamtech.com" title="led grow lights">led grow lights</a>
by led grow lights (2013-09-09 11:01) 

light bulb

[url=http://www.icamtech.net]led grow lights[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light]highbay lighting[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_Downlights]led downlights[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_street_light]plies street light[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_tube_lights]light tube[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_flood_light]led flood lighting[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_panel]led light panel[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_light_bulbs]light bulbs[/url],[url=http://www.icamtech.net]luzes led[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light]luz llevada del trabajo[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_Downlights]plafoniere led[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_street_light]LED 가로등[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_tube_lights]vezetett cső fények[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_flood_light]Светодиодные прожекторы[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_panel]LEDライトパネルled panelek[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_light_bulbs]LED-Lampen[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_display_screen]tela de LED[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_par_lamp]привели банки номинальной[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_spotlight]أدى الأضواء في الهواء الطلق[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_candles]candele finestra led[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_light_bars]بقيادة lightbars[/url],<a href="http://www.icamtech.net">led grow lights</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light">highbay lighting</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_Downlights">led downlights</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_street_light">plies street light</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_tube_lights">light tube</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_flood_light">led flood lighting</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_panel">led light panel</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_light_bulbs">light bulbs</a>,<a href="http://www.icamtech.net">luzes led</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light">luz llevada del trabajo</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_Downlights">plafoniere led</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_street_light">LED 가로등</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_tube_lights">vezetett cső fények</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_flood_light">Светодиодные прожекторы</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_panel">LEDライトパネルled panelek</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_light_bulbs">LED-Lampen</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_display_screen">tela de LED</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_par_lamp">привели банки номинальной</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_spotlight">أدى الأضواء في الهواء الطلق</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_candles">candele finestra led</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_light_bars">بقيادة lightbars</a>
light bulb http://www.icamtech.net
by light bulb (2013-09-20 17:45) 

传奇sf

1.76精品传奇私服发布网
传奇sf http://chuanqist.jlyhs.com
by 传奇sf (2013-09-25 12:27) 

传奇sf

c传奇私服
传奇sf http://jintianxcg.mghjfx.com
by 传奇sf (2013-09-25 12:28) 

传奇sf

传奇私服通用登陆器
传奇sf http://chuanqisz.pczhuye.com
by 传奇sf (2013-09-25 12:45) 

传奇sf

最新开网通传奇私服
传奇sf http://fangshenr.artsisal.com
by 传奇sf (2013-09-25 12:45) 

ferragamo 財布 アウトレット

グッチ 腕時計
ferragamo 財布 アウトレット http://www.bag-whats.com/
by ferragamo 財布 アウトレット (2013-10-07 18:48) 

ferragamo matelasse

電子ブック 無料
ferragamo matelasse http://www.bag-whens.com/
by ferragamo matelasse (2013-10-07 18:48) 

led high bay light

Great write-up, I am normal visitor of oneˇs web site, maintain up the excellent operate, and It's going to be a regular visitor for a lengthy time. led high bay light http://www.zoidstore.com/led_industrial_highbay_light
by led high bay light (2013-10-20 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。