SSブログ

青葉の頃~福岡県太宰府市光明禅寺・太宰府天満宮~ [SEASON]

先月からなぜかぽっこり歯茎が腫れ上がり、これはひどい口内炎だなぁなどと放置していたら
それはある日突然ものすごい痛みを伴って、どうも熱もあるみたい。いったいどうしたんだろ?アタシの体と思いながら、歯医者に仕事アフターに駆け込んで診てもらったら
なんと『過労』なんだそうで。
『わ!なんか大人みたいでかっこいい!』と思った内心はココだけの内緒(爆笑)
絶アルコールを言い渡された先週、それでも飲むと翌朝はボン!と腫れ上がり、病院行くと
ぺったんこに引っ込み、またアルコールを飲むとボン!病院でぺっちゃんこ・・・・を
繰り返しておりました(それでも飲む、馬鹿野郎なんですけどね?笑)


2012dazaifu-27.jpg

写真は少し前のものになります。
正直、このところUPする気力と体力が底をついてました。
休みになるたび、どこかにふらっと運転して出かけては 撮影だけはして
撮り溜めをしたような5月でした。



2012dazaifu-28.jpg

『光明禅寺』
このときは5月中旬、滅茶苦茶自分自身が凹んでいた時でもありました。
”人間関係”と文字にあらわせば4字なのですが、職場で右腕だと思って信じてた
パートさんが離れて行きました。辞めたのです。
それも、誰よりも相談を真っ先にしてほしかった直属の上司であるアタシには
次の職を決めてからの事後承諾のような言い棄てのような・・・






2012dazaifu-29.jpg

ちょうど大宰府を訪れたときは、まさに”葉境期”。
光明禅寺は”しゃくなげ寺”として有名、なのに今年のしゃくなげは偉く早く、
聞けばGWで盛りを迎えてたとのこと(--;愕然。
かといって、次の菖蒲までは遠い、何もない、誰もいない光明禅寺。




2012dazaifu-30-1.jpg

「ない、ない、ない、ない、あんたさんは 何もかも無いと言いなさる
いったい あんたさんは、何を見てないというてなさるのか?」


「あんたさんは、何を見て 何もないと 言うてなさるのか?」




2012dazaifu-30.jpg


光明禅寺、誰もいないと思ってた自分の あしもと。
カナヘビが 顔を出していました。
目が明らかに曇っていますね、フォーカスがあってないことすら気づかずシャッター切ってます(笑)
2匹のカナヘビがいました。ツガイなのか?




2012dazaifu-31.jpg

しゃくなげが 無かったことでがっかりした自分がなんだかひどく間違ってたみたいな
そんな気がしてきました。
エビネランが一輪だけ、そおっと咲いていました。






2012dazaifu-32.jpg

この日は夏日、気温は28度まで行ったと記憶しています。

右腕だと信じてた彼女はたしか7年前の同時期に入社したのです。
途中、彼女が他の課に異動させられ、ウデがあった彼女をアタシの課に取り戻す為、
ウラであちこち頭を下げて回ったのは、数年前のこと。
やっと戻って来てくれたこの2年、彼女ほど仕事のできるパートさんはいませんでした。




2012dazaifu-33.jpg

それが、どうしてこんなことに・・・・。

社の経営が苦しくなり、経費削減案として 労働時間の削減案が出たのは事実。
家計はみな苦しいのは同じ。
ならばなぜ職位の上がる試験を受験してくれなかったのか?
通れば時給が上がったのに・・・・。




2012dazaifu-34.jpg


彼女が取った最後の行動は、仕事をできない人にあわせること。
同じ時給の人がやってる仕事しかしない。
発注も急いでやるのではなく、もっとも出来ない・遅い・時間がかかる人の発注時間をかけて
ゆっくりとすること。
空いた時間は売り場をぐるぐる散歩して時間をつぶすこと。




2012dazaifu-35.jpg


ぶち切れそうになるココロを抑えて働くこと この数ヶ月。
それでも、いつかは そういう荒れた気持ちが治まって 
いつもの仕事振りに戻ってくれると信じていました。


アタシは何につけても甘いのだと そう言われたような気がした決別の時。



2012dazaifu-38.jpg



彼女は退職しました。

この写真を撮った時は、ものすごく凹んでいた時でした。
三味線の師匠との別れといい、
何もかも 失った感が強い そんな時期でもありました。





2012dazaifu-36.jpg

果たして 何も無かったのか?

満開のセッコクを見て、えびねを見て
「それは 違うんじゃないか?」







2012dazaifu-37.jpg


みどりは盛りを迎えていました。





2012dazaifu-40.jpg2012dazaifu-39.jpg

2012dazaifu-41.jpg

太宰府天満宮は、人間の盛りを迎えていました(笑)


韓国・中国の団体さんが多いのですが、日本の修学旅行も多いようです。






2012dazaifu-43.jpg
2012dazaifu-44.jpg2012dazaifu-45.jpg

狛犬。
でも、シーサーにも見えなくもない。(笑)
目がビー玉をくっつけたみたい。飛び出してました。




2012dazaifu-46.jpg2012dazaifu-47.jpg

こういう時こそ、おみくじです。
おみくじの色も、若葉色です。
天神さまのお言葉は、ズバリ!人間関係のこと 言当てていらっしゃいました(^^;

「対人関係に波風立ちやすく、落ち込まぬよう気を強く持つことが肝腎です。
周囲の変化を見逃さぬよう、見通しをしっかり立てることが大切です。・・・」と



2012dazaifu-48.jpg

さ!
美味しいものを食べて、元気を出しましょう♪
いつものお石茶屋さんです。
この日はとても木陰が恋しく、外の席でいただくことにしました。




2012dazaifu-50.jpg

『梅が枝餅くらべ』
この日も新規開拓を狙ってましたが
『きくち』さんも『やす武』さんもなんと店休日。他の店でもシャッターが閉まってる店が
あって、この日はどうも間が悪かったようです。
ですから、いつもの『お石茶屋』さん。お抹茶+梅が枝餅のセットです。




2012dazaifu-49.jpg



見上げれば若葉の天井。
さわやかな風が とおり抜けます。




****************************************

2012dazaifu-54.jpg2012dazaifu-55.jpg



別冊fukuoka3月号
パン特集でした。コンビニで見て衝動買い(笑)
このところ、出かけた先の近くにここに掲載されてるパンやはないか?と
実は『パン屋めぐり』もしているのです。



2012dazaifu-52.jpg

『パンのナガタ 本店』

2012dazaifu-53.jpg

パンの写真を撮ったはずが、どうも消してしまったようで(^^;
営業40年の老舗、さすがに安定した味だなぁと思わせる角食。
スイートロールのキメも細かい。さすがです。
・・・がちょっと価格が高い。

nice!(31)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 38

ゴーパ1号

おはようございます。
歯周の疾患は梅雨時に多いそうです。
私も疲労で、ずいぶん昔にやられました。
夜も眠れない痛みなのですよね。
腫れ上がって、上下の歯が噛み合わず、飲み物しか口にできなくて。
で歯科に駆け込んで、消毒してもらって、ブシュシュシュと膿が出た。
それ以来、隔週で歯科に通い、消毒してます。
by ゴーパ1号 (2012-06-15 09:04) 

寂光

おはようございます。
神社仏閣にはよく行きますが、
おみくじはまず引いたことがありません。
高校生の頃に引いた記憶がありますが、
その後お金が勿体なくて引いていません。
けれども賽銭は基本100円なので、
それほどケチではないと自分では思っていますが、
賽銭の相場はどれくらいなのでしょう。
(賽銭は投げ込む時の音でだいたいいくらか分かりますよね)






by 寂光 (2012-06-15 09:38) 

takeshi kawano

へ~っ 歯肉炎?歯痛 疲労ストレスの因果関係が?ですね。
若しかしてと言うよりアルコール度数が低く消毒にはならない?
少々の痛み・・・超の字が付くくらい鈍感?頓着が無い~我慢強い?分け判らなくなった?
どの世界も色々有ります。任期満了で代表決定まで7分間で留任決まり。2年間マイ・ペース?独裁?続きます。
by takeshi kawano (2012-06-15 09:44) 

rtfk

石斛 素晴らしいですね^^)
先日実家の庭で撮りましたので
そのうち記事にしたいと思っています。。。

by rtfk (2012-06-15 10:04) 

お茶屋

歯の痛みって、本当につらいですよね><:
お大事でございます☆
by お茶屋 (2012-06-15 10:20) 

さる1号

水面に輝く木漏れ日が素敵ですね。
今年の花達は皆ゆっくりしていると思ったのですが、石楠花は違ったのですね。
疲れた時、滅入った時は甘いものです^^
by さる1号 (2012-06-15 23:13) 

キャスリーン・ケリー

その後、歯茎の方は如何ですか、、 わたし 昔から口内炎になり易くて、口の中が痛いと何かほんと生きるの辛いですよね 最近はあまりならなくなったんですけど、その代りのようにしょっちゅう 悩みの種の息子が口内炎になっていますーー 多分彼の場合はストレスなんだと思います。
ミヤさん@@ 165㎝51kg! で外人さんのようなお顔立ちなんですよね?! もうそれモデルですよ わたしからすればもうがりがり細い世界で 絶対並びたくない感じですーー; いいな~~w
お御籤って不思議と 特に対人関係は言い当ててくれますよね 引くたびにそう思っていました その相棒と思っていたパートさんのこと 立場は違うけれどわたしも経験があって、、 辛いですよね なんでだろう 自分は何だったんだろうって ほんとそう思いました
わたしもね ちょこちょこと出かけてブログネタはあることはあるんですけど  時間が、、 
仕事 わたし結局大手の仕事がいまいちな契約社員やめて 月曜から社員5人の会社の契約社員することにしました^^;
近々ブログでもご報告しようとは思ってます。。

by キャスリーン・ケリー (2012-06-16 10:13) 

sakamono

そんなコトもあったとは、それではなかなかブログなんぞをやっている気分
にはなりませんね。まあ、何と言うか...仕方ありません^^;。
やどり木のように、木から咲いているお花がセッコクですか?
とてもステキな花ですね。
私も先週から、セキや鼻水が出て、体調が今ひとつだったのですが
負けずに飲んでいました^^;。
by sakamono (2012-06-16 10:36) 

くまら

おいらも・・・間違いなく呑んじゃいそう
でも、数年前、
知人が虫歯が原因で癌になった(当人はそう言ってました)
のを聞いて以来、歯のケアだけはしっかりするようにしてます
ん?なんか・・・ま良いか^^;
by くまら (2012-06-16 23:22) 

かに吉

梅が枝餅、また食べに行きたいです ^^
by かに吉 (2012-06-17 02:00) 

ぱぱくま

ブログへのコメントありがとうございました(・∀・。)ノ
みんなもがいて苦しんでも進んでいくしかないのかなぁ・・
天満宮の写真からトーンが変わってちょっとホッとしました。
忙しい時ほどお茶とお菓子で気分転換したいですね~
きっと移ろう季節の声が聞こえてきますよ♪
by ぱぱくま (2012-06-17 14:34) 

moz

あららです、口内炎だったんですね・・・、それも過労から来る口内炎。
miya_gonさん、働きすぎかも。少し、体を休めてあげないとダメかもしれません。一日、ゆっくりと走りもせず、カメラも持たず、そうだ、釣りに行くといいかも知れませんね。いずれにしても、過労だから、とにかく体を休めること。 b^^
それから、アルコールだめなときは、ほんとダメなんですから、飲んじゃダメです(笑)。じぶんも一ヵ月半くらいは我慢できたので、他のものに気を紛らわせながらですが、何とかなると思いますよ。
それに、そんなことまであったんですね。パンのみに生きるものにあらず、されどパンがなければ生きられませんよね。パートさんもきっと辛い決断だったんではないでしょうか? 長年働いている場所って愛着もあるだろうし・・・。
でも、miya_gonさんにとっては、辛いことが続いてしまったんですね。
過労なのに、余計負担がまたかかりそう。どうかくれぐれも気を付けてください。
大宰府、かなり長い間行ってません。梅が枝餅にもご無沙汰です ^^;
食べ比べの企画も? 楽しみにしていますよ。
パン屋さんも、興味津々、ぜひぜひ、企画ものとしてご報告を(笑)
by moz (2012-06-17 14:41) 

hoshino_sizuku*

みんなそれぞれ語れない何かを抱えているのですよね‥。

ぼんっ♪ぺったん♪
ぼん♪ぺっちゃんこ‥
(*^^*)
お餅つきみたい‥‥
と言ってる場合ではないですね^^((>_<))
治るまで用心用心♪ですよ。。

太宰府天満宮‥
また来年長女がお世話になるので(受験で^^)
訪問します‥。
今年は飛梅見れなかったので来年見なくちゃ♪

ヘビさんもエビネも
miyaさんをそっと応援しているようです‥ね。^^
by hoshino_sizuku* (2012-06-18 06:23) 

Michikusa

私は、昨年の正月に突然歯周病になり、1月4日に開いている歯科医に駆け込みました・・。だって、行きつけのところは7日まで休診だったんだもの・・・(;´д`)
歯周病の痛みは初めてでしたが、虫歯とは違う鈍い痛みだけど、なんというか・・・我慢できないんですよ・・・
やはり歯間ブラシはさぼっちゃいけません。(・・・と、自分に言い聞かせる)
人と人との関係は、本当に難しいですね。
凹んだ時は、撮影に限ります。^^v


by Michikusa (2012-06-18 09:26) 

響

過労大丈夫ですか?
人間関係は難しいですよね。
抹茶と梅ヶ枝餅のセットが美味しそう。
by (2012-06-19 19:48) 

よーちゃん

いろんな別れがあるのも人生。
素晴らしい出会いがあるのも人生。
by よーちゃん (2012-06-21 09:45) 

miya_gon

>ゴーパ1号さま
お返事遅くなりまして(^^;
なんか1週間で1記事しか挙げてなくて返事もそのときに
まとめて~って感じになってますゴメンナサイm(__)m
そうそう、その通りです。夜中にも目が覚める。
それもそうとうボケてて、あれ?なんで目が覚めたん?って
思ったら、あらら~なんか痛いやん?みたいなそんな感じになるまで放置してたんで、結構かかってしまいました。あれ~?
一月になるかな?(^^;
ず~っと歯医者です(滅)これ、仕事の後に行ってるんですが
結構、精神蝕まれます(爆)やっぱお医者ってヤ~ですよね~。隔週行ってるんですか?すご!
切開すれば早かったのかもしれませんが、薬で腫れがひくまで
様子を見ましょうって来たもんだから、よけいに長引きました。ホントこれには参りました。と・・・年かな?(^^;
by miya_gon (2012-06-21 11:30) 

miya_gon

>寂光さま
お返事遅くなりまして(^^;
え?お賽銭が100円なのですか?すご~いタイマイ~(笑)
アタクシ、自慢じゃないですが、ドコいってもおみくじです。
なんかそこの神様のお言葉じゃないかしらん?って
思うものですから、どうしてもひいてしまいます(笑)
そうですね、金額関係で言うとお賽銭は100円以下のバラ銭を
じゃらじゃらん!と入れます。それはおっしゃる通り!
一枚だと音で入れた金額がバレるからでして、それでも
軽い硬貨を入れるので音の軽いこと軽いこと(笑)
100円の音にはなんと言っても敵いませんわ(^^;
賽銭の相場は・・・うーん、わかりません(笑)
持ってればですが、45円を入れるようにはしています。
by miya_gon (2012-06-21 11:36) 

miya_gon

>兄ちゃん
2年間留任?お疲れ様です、いや、終わったわけではないので
ご苦労さまですというべきかなぁ。
うん、痛みには鈍感かなぁと思ってたんだけど、今回のは
誤魔化し誤魔化し、逃げ回ってたんだけど、とうとうモノ食べられなくなってきたんで、とうとう歯医者に駆け込みました。
お陰で5日禁酒してたかな?も~とうとうたまらんで、先生に飲んでよいか?って。飲んでもいいけど腫れるよ?って言われたら、本当に腫れました(笑)面白いね?
仕事のほうは殺人的に忙しいけど、その辞めた人のせいでって
思うのだけはとても悔しいのでしたくない(笑)
なんとか乗り切ってみせる!って思ってたら、今度はお局のひとりが定年退職だー!
by miya_gon (2012-06-21 11:41) 

miya_gon

>rtfkさま
お返事遅くなりまして・・・って毎度ですが(笑)
セッコク、綺麗ですね。
これが実家で咲いてるなんて、サクって仰るところがとても
羨ましい。だってそこにはこれを植えつける木とかがあるという事ですよね。記憶違いだったらごめんなさい。たしかrtfkさんのところのご実家は畑とか野菜とかもたくさん撮ってあったと記憶。う~ん、羨ましい地面生活(笑)ずっと団地住まいなのでどうしても地面に憧れてしまうのです♪
by miya_gon (2012-06-21 11:45) 

miya_gon

<お茶屋さま
いつもありがとうございます♪
こんなに歯茎が痛くなって病院に駆け込んだのは
考えたら生まれて初めてのことだったのではないか?って
思います。結構、ヤ~な痛みですね。参りました。
おかげさまで、今は腫れもひいて ガンガン飲んでます(笑)
by miya_gon (2012-06-21 11:48) 

miya_gon

>さる1号さま
お返事遅くなりました。いつもありがとうございます♪
そう、これ、白砂利で作った水面なのですよ。
よくぞ気がついてくれました。
この木陰というか、木の陰が撮りたくて・・・勿論うまくは表現出来てませんが(汗)もっと上手なカメラマンが撮ったらそれはもっと素晴らしい表現の写真が出来るとは思うのですが
なんせこの程度なウデですので(^^;
疲れた時滅入った時は、や~っぱり甘いものですよね。
先日は、ももを一箱手に入れたのでコンポートを作り、
一人でデカ・タッパーを抱えて、馬鹿食いしています。
それと、・・・そ・れ・と
やっぱアルコール!ですよね~♪♪♪
by miya_gon (2012-06-21 11:56) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
お返事遅くなりました。これ書かれたの16日ですね?
その時の月曜日というのは18日のこと、3日前だぁ~(汗)
新しいお仕事もう始まってるんですね?どうなんだろう?
5人の会社ってとっても忙しそうな気がします。きっとマルチな活躍をすることになるんでしょうね?うわ~なんか
パワフルだぁ~♪
お陰様で歯茎はなんとか腫れも収まり、まだ歯医者通いはずっと続いていますけど、そろそろ開放してくれてもいいんじゃないか?って思ってます。アルコールは毎晩いただけてますし。
でも5日抜いただけで、偉く弱くなってしまって(笑)
2本ですぐ潰れています。やっぱり疲れてるのかなぁ。
休みもそれほど遠くまで運転もしてませんし。更年期の
ホットフラッシュも結構ひどくて一人カッカ、カッカしています(笑)汗を掻くものですから、アタシの汗ってアルコールの
あのいや~な匂いになってないかしらん?ってちょっとデオドラント探してる今日この頃。餃子食った翌朝なんか
”おっさん臭”してますもんね~(--;
あ、そうそう、体重と身長書くとみなさん引きますが
それは大きな誤解というもので、モデルさんは八頭身という
表現は古いかな?バランスというかそういうものが必要で
アタシはあの~顔がデッカいのでダメです(爆笑)
態度もデッカいんですけどね~やっぱその因果かなぁ(爆)
キャスリーンさんも口内炎になりやすい?ああ、これから新しい仕事どうか気をつけてくださいね。・・・って
こればっかりはなりたくてなってるワケではないので
防ぎようがないか(--;
by miya_gon (2012-06-21 12:11) 

miya_gon

>sakamonoさま
お返事遅くなりまして、いつもながら営業で申し訳なく
思っております(^^;
そうそう、その最後のフレーズわかりますとも、わかりますとも(笑)病気に負けじとして飲む時の言い訳は
必ず”アルコール消毒”ですよね。”みそぎ”は違う?
これを人生とか書いたらきっと大袈裟なんだろうけど
なんつーか”別れ”っつーか、”縁が無かった”っつーか、
”去られた”っつーか、単純に凹みましたわ(笑)
一番アテにしてた、頼ってた人が居なくなったので
ごちゃごちゃ言ったって始まらないんですが・・・
あああ、「くそ!」って最近気がついたら言いながら
切ってる自分が居ますね(爆)いかんなぁ~(^^;
セキや、鼻水?どうですか?
風邪なのかなぁ。このところの気温の上がり下がりには
ほんと振り回されます。どうかご自愛なさってください。
やっぱ、治すにはアルコールで・・・(爆)
by miya_gon (2012-06-21 12:18) 

miya_gon

>くまらさま
お返事・・・って、えーーー?
それマジ~?虫歯の菌がガンに結びつくの???
それは、はっきり言って初耳です(きっぱり)
あ・・・・こんなところでなんなんですが・・・
くまらさまは、くまらさまですよね?
Twitterで”くまら”さまをフォローしてますが、この
”くまら”さまは、くまらさまで良いのですよね?
ああああ、書いててヘンだわ(爆)
えっと、話かけてよいものか?どうか?
アイコンもみみずくだし、こっちはくりくりボウズだし
すご~く悩んでおりますの(笑)
by miya_gon (2012-06-21 12:25) 

miya_gon

>かに吉さま
お返事遅くなりました。
そうそう、大宰府先日みえてたんですよね?
仕事休みが合えば、ぜ~ったい合流したかったです(笑)
大宰府の梅が枝餅、やっぱ美味しいでしょ?
あんこものってあんまり好きではないんですが、ここの
梅が枝餅だけは食べられます(笑)冷凍庫にはストックが
いつも入れてあって、食べたいときに焼き戻して食べています。これまた美味でイケます♪
今じゃどうも通信販売もしてるようで”かさの家”さんが
手広くやってるようですね。
ぜひともご来福を♪
by miya_gon (2012-06-21 12:30) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
お返事遅くなりまして。
いえいえ、もっといつも覗いてるんだからコメを書けばよいのですが、どうしても年でちゃうというか上から目線でものを言いがちで嫌われるだろうなと思うと書けないんですよ(笑)
皆さんの励ましのコメとか読んでると、すごいなとか
そっちの方が先にたっちゃって(^^;すみません。
うん、キツくてもまた明日が来て、またいつものように
仕事に行くんだ~って諦めのようなアタシがいます。
やっぱ生活なんだし、これないと給料なくて生きていけないし、楽しいだけじゃダメなんだぁ~って。
どこかでうまくオフにスイッチ入れて
やってくしかないって、おー!(って自分に言ってる)(笑)
by miya_gon (2012-06-21 12:36) 

miya_gon

>mozさま
お返事おそくなりました。
mozさまもきっとお忙しいでしょうにコメまで残してもらって
ほんとうにありがとうございます♪
辛いのは本人・・・って、彼女ね?辞める時、それはすっごく明るかったんです。そこがね?この環境を作り上げてるアタシとしてはすごく不本意で、そんなにアタシの元が嫌だったのかい!って思ってしまって・・・他の課に飛ばされた時に、さんざイジめられキツい仕事をさせられていた彼女を見て、
「取り戻すからね」って約束してやっと実現したのに。。。
人の気持ちは変わるものですね。
手となり足となり必死で働いてくれてる時がほんとに楽しかったし・・・でもそれももう過去のことでその日々は帰ってきません。また新たに人を育てなければなりません。
また、一から出直しです。次なる人を養成です・・・って
最近どうも履歴書が上がってこない様子なんですが・・・
就職難ではなかったのかな?この職、一般ウケしないのかな?
大宰府、来られたことあるのですね?
今一度いらっしゃいませ~(笑)
その際はご案内させていただきます♪
パン屋さんめぐりでしょ?今のところまだ4軒(笑)
まだまだ記事としては成立しないかも?(^^;
梅が枝餅比べもまだまだ歯茎のせいで食欲なかったせいか
進んでおりませぬ~(><;
アルコールだけは、なぜか進むのですが(爆笑)
by miya_gon (2012-06-21 12:50) 

miya_gon

>hoshino_shizuku*さま
ぼと~ん、ペターン、ピッタンコ♪
ぼと~ん、ペターン、ピッタンコ♪
・・・じゃあなかったっけ、あれ?これって
ハクション大魔王のテーマ・ソング・・・
いやいやいやいや、Tシャツカエルのぴょん吉だー!(爆笑)
あ・・・・shizuku*さまは、若いから知らないかも
しれぬー!!!(><;
・・・ってこれ半世紀生きてる人限定かも?(爆)


うん、笑えるでしょ?
ホントにこれ繰り返しました(酒やめれって 爆)
先生の言うとおりになるもんだから、つい(笑)
太宰府天満宮までお越しになるの?
すごい!それは間違いなくご利益あると思います♪
・・・ってshizuku*さまはどこにお住まいでしたっけ?
アタシは近所なのですぐなのですが、きっとたいへん
なのでは?でも、でも、あそこはやっぱり特別な場所なので
やっぱり色んな人に訪れてもらいたいなぁと思います。
表はちょっと観光地、観光地になっちゃってますが
裏はけっこうしっとりとした場所がたくさんあって
良いですよ~♪ここ光明禅寺も良かったら。
天満宮から歩いてほんのそばにあります♪

ホントにホントに ありがとうございます。
by miya_gon (2012-06-21 13:01) 

miya_gon

>Michikusaさま
お返事遅くなりました(^^;
そうですか、やはり歯周病の痛み・・・
アタシも初体験でした、これはホントに我慢できない痛みが
ありますね。え?歯間ブラシ?実は、実は使ったことがありません(><;
う~ん、それしなきゃ~だめですか?(^^;
歯間ブラシは未経験ですが、ずっとフロスやってます。
糸ようじってのもありますが、あれはどうもイヤで
30年くらいやってるかなぁフロス。セサミストリートで
覚えました(笑)歯間ブラシ、良いですか?
凹んだ時の撮影、はい!それ一番ですね♪
by miya_gon (2012-06-21 13:08) 

miya_gon

>響さま
お返事おそ~くなりまして(^^;
はい、体はボロボロなんですが、なんとかやってます(笑)
歯はもうそろそろ開放してくれるんではないかな?ってな
腫れの状態で、普通に食べられるようになっただけでも
すっごくラクになりました(喜)
梅が枝餅セット、地元の響さんからしたら、ご存知もご存知
自宅のごはんのようなものですよね?(笑)
今の時期はやっぱりお抹茶が最高ですね。
あ、表の参道は100円高いですよ!(爆)
遠いけどお石さんのところまで入って食べることを
オススメしま~す(笑)
by miya_gon (2012-06-21 13:12) 

miya_gon

>よーちゃんさま
う、至極 名言(^^;
そうですよね?今からは出会いを考えねばならないですね?
・・・ってこのあと増員あるんだろうか?
今のまんまずっとこの状態なんだろうか?
去って行った人をいくら恋しがったって、もう
元には戻れないのだから、彼女を追うのは辞めにしなきゃ
なりません。前に進みましょ!って自分に言い聞かせています。いつもありがとうございます。
by miya_gon (2012-06-21 13:15) 

mie

遅くなりました....具合は良くなりましたか?
ひどい肩こりから、歯が浮いたり歯が痛くなったりする事あります。
口内炎は、歯茎に出来ると辛いでしょうね....
疲れた時は、ブログなんて放置して寝るのがイチバン(笑)

新緑を楽しませていただきました♪
写っているハチュちゃんは、
カナヘビではなくてニホントカゲさんですよ~
by mie (2012-06-22 17:43) 

miya_gon

>mieくん♪♪♪♪♪
いえいえいえいえいえ~!ほんまこんな奥の記事までありがとー!アタシの方こそお返事遅くなってごめんなさいm(__)m昨日やっとこ歯医者から開放されたけど、まだ腫れてはいるの。これ疲れたら出るらしいのね(アタシの場合なんだけど)
ところが職場がね~7時開店始めちゃって、そうなるとパートさんらは出られないし、必然的にヒトリモンのアタシに全部・・・ってなっちゃうのよね?も~朝6時出勤の毎日よ・・・って、言いながらも今日から長期休暇に突入~(笑)
少し、休むわ~。この際歯茎も休めないとまた腫れちゃう。
あははははは、また間違えてたんだ~(^^;
ごめんなさい。カナヘビもニホントカゲもやっぱり
間違えてました(滝汗)(^^;;;;;;;
by miya_gon (2012-06-24 15:51) 

louis vuitton replica

louis vuitton damier belt replica 青葉の頃~福岡県太宰府市光明禅寺・太宰府天満宮~:かきなぐり別館:So-netブログ
louis vuitton replica http://www.jano.com.uy/itbags.html
by louis vuitton replica (2013-09-06 06:15) 

led grow lights

[url=http://icamtech.com]led grow lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]highbay lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]bathroom lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]vintage street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tube lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]flood light bulb[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]light panel[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]lâmpadas led[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]llevó la luz industrial[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]na humantong ilaw[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]Luz de la calle[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]أدى النمو الأضواء[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led reflektorok[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]painel de LED de iluminação[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]lâmpadas led[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]signe conduit[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]LED par lampara[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]LED-Strahler im Freien[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]velas lideradasLED-Kerzen[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]Светодиодные панели света[/url],<a href="http://icamtech.com">led grow lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">highbay lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">bathroom lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">vintage street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">flood light bulb</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">light panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led light bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">lâmpadas led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">llevó la luz industrial</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">na humantong ilaw</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">Luz de la calle</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">أدى النمو الأضواء</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led reflektorok</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">painel de LED de iluminação</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">lâmpadas led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">signe conduit</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">LED par lampara</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">LED-Strahler im Freien</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">velas lideradasLED-Kerzen</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">Светодиодные панели света</a>
led grow lights http://icamtech.com
by led grow lights (2013-09-09 20:14) 

meizitang

青葉の頃~福岡県太宰府市光明禅寺・太宰府天満宮~:かきなぐり別館:So-netブログ
meizitang http://slimmingsoftgel23.seesaa.net/article/376098043.html
by meizitang (2013-09-29 21:21) 

led recessed light

Normal 0 in addition to false false false EN-US X-NONE X-NONE or MicrosoftInternetExplorer4 and to
led recessed light http://www.icamtech.net/led_Downlights
by led recessed light (2013-10-17 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。