SSブログ

やっと見つけたクロジ~My Field Report~ [Life]

休みの度にどっぷりマイ・フィールドに通うアタクシですが (笑)
今日はとても小さな喜びが、いえ、アタシにとっては結構大きな喜び?


kasagi20130110IMG_0001_1.jpg

藪の中、木の生えてる下草の中から、カサッカサッ!って音がいつも聞こえます。
絶対何かがいるのです。
それもひとつの個体からの音ではなく、いくつもの個体がこの
下草の落ち葉を掘り返すような音が カサッカサッ!

じわ~じわ~っと近づくと必ず、4~5羽の鳥が飛び立っていきます。
これは何ていう鳥だろう?
スズメのようにも見えるけど、スズメよりもはるかに黒い、青くて黒い。



kasagi20130110IMG_0001_2.jpg

鳴き声は、”ち!ち!ち!”と結構大きな声。これはさえずりではなくて地鳴き。

どうも飛んでいく背中の色からして”アオジ”ではないかな?と思っていました。
藪の中に同じように姿勢を低くして待つこと1時間弱。目の前でバリバリと草の実を食べる姿が
やっとこ(笑)狙ってる草被りの無い場所へは現れてくれず、草しっかり被った場所に登場でした。



kasagi20130111IMG_0001.jpg

同じ日、ソウシチョウを待ってる場所になぜか舞い降りてきた子たち、わらわらわら~
むこうもびっくりしたでしょうけど、アタシもびっくりでした(^^;
フォーカスあまあまですが・・・・


kasagi20130111IMG_0001_1.jpg

『ハ!』

ほんとにチャンスは1.5秒と言ったところ。



kasagi20130111IMG_0001_2.jpg

クロジです。

なかなか藪から出てこない鳥らしいです。
もともとの名前の由来は”クロシトド”。ホオジロの仲間を”シトド”と呼ぶ古来の呼び名から来ていて
”シトド”の意味は”シ”と鳴くそれと鳥=とっとと言う言葉から来ているのだそうで。
要するに昔からいた鳥ということになりそう。一時は日本古来種とも思われていたのだそうです。

アタシの眼から見ると暗い場所にはいますが、黒っぽいブルーのすごく可愛い鳥です。
臆病なのがたまに傷ですが、この藪から出てきてくれた瞬間すごく嬉しかった鳥なのです。


kasagi20130110IMG_0001_3.jpg
kasagi20130110IMG_0001_4.jpg
kasagi20130110IMG_0001_5.jpg

相変わらずフィールドではお馴染みの子たち。
メジロはものすごい群れ、ヒヨはそれを蹴散らすように現れて、その騒ぎの隙にシロハラも
出てくる・・・・みたいな(笑)

・・・で地面にはわらわらとソウシチョウ(←も~今回はあまりにもなので載せていませんが^^;)



kasagi20130110IMG_0001_6.jpg

安全パイの保険=水鳥たちのメンバーも変わりありません。
前回見つけた”カイツブリ”がいませんね。あれっきりになっています。
この写真にいるのは、いつものキンクロハジロと、ホシハジロ(←どうやら独り身になったようです)



kasagi20130110IMG_0001_7.jpg

お?見たことない鳥?

・・・って思って撮りますが、たいていそれはメジロ。
こうやって西日を浴びて、風で逆毛立ててると まったく違う鳥にみえて
慌てて撮ってみたりするのです。現場では目が見えてませんし、ビューワ見ても
これまた全く見えませんから(笑)すべてパソコンのでっかいモニターに映して
あああ、メジロか・・・と がっくり来ること(贅沢な悩みかもしれませんが^^;)


kasagi20130110IMG_0001_8.jpg

ううーん、この日のわからない鳥です。
シロハラと思っていましたが、どうもそれよりは小さい気がします。
同じ角度からしか撮れませんでしたので、これ以上の証拠写真がありません。
んー、またもう一度出かけた時に出てきてくれたら良いのですが・・・



kasagi20130110IMG_0001_9.jpg

見送りはいつもジョビ男くん♪

必ずこの公園のコースの出口あたりにテリトリーがあるようで待っててくれてる?って
鳥にだんだん話しかけるようになってきました。
・・・・・・・随分と怪しいおばさんになりつつあります(爆笑)



kasagi20130110IMG_0001_10.jpg

フィールドに行く時に必ず 遠賀川を渡らなければならないのですが
そこには必ず一羽のトビがいます。
(尾翼がまっすぐ切れてるのでトビで良いですよね?)



kasagi20130110IMG_0001_11.jpg

この河川敷はアタシのラン・コース。
いつも上空を並走してくれます。
今日は車だったので、ちょっと警戒されたのでしょうか?
バズーカを向けるとだんだんと離れていってしまいました。



kasagi20130110IMG_0001_12.jpg


いつかちゃんと撮りたい子のひとり♪


********************************************

ぜふさま♪


kasagi20130110IMG_0001_13.jpg

ぜふさま、お約束の写真です。
1月11日、見つけた越冬個体です。
さすがにこの日は西日は射していましたが、気温は5度以下だったと記憶しています。
風が強くてすごく寒い日でした。
ウラギンシジミだと思います。しっかりと葉っぱの裏に張り付いて翅を閉じていました。
オスか?メスか?まではわかりません。



kasagi20130110IMG_0001_14.jpg

数枚の写真は撮りましたが、まったく同じ写真ばかりで。
・・・というのもかなりの斜面にあった木なので、これ以外のアングルでは撮れませんでした。
400㎜でこの大きさにしか撮れていないとなると結構な距離いたってことですね^^;
でも、今年初めてみた蝶になりそう。嬉しいです♪
nice!(41)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 86

tasshi

おー蝶はこうやって越冬するのですか?!
動かない?
探してみよう・・・。
やっぱり帰って確認するんだ!
私もカメラの液晶じゃなにもわからない
枝がね、前にあるのか後ろなのかが判らないんだ。
ワクワクで帰って・・・ガックシだ。
鳥観に行きたいなぁ〜
今日も楽しませて頂いた!
by tasshi (2013-01-17 16:42) 

takeshi kawano

いや~っ あなたのバイタリティに完敗?乾杯? ここは負けじと200mm望遠接写頑張っています。本日分これ以上に接写は不可能?限界の1.5mです。飛来個体数が少なく寂しいです。
迷彩ポンチョは如何でしょうか?効果てきめん。現有ポンチョは綿で重たい!取り敢えず入手が可能だったので製作しました。化繊のサラサラが欲しいですね。探します!
by takeshi kawano (2013-01-17 16:56) 

engrid

越冬、此処では寒いでしょうに、、
風に吹かれて飛んで行かないかとか、心配になります
私、メジロが撮れただけでも、舞い上がるほど嬉しいです
さすがに、ヒヨちゃんはおなじみさんですけれども
鳥に話しかける、わかるわぁ〜
つい自然に、挨拶とかしちゃいますものね
by engrid (2013-01-17 17:16) 

miya_gon

>tasshi
なんの、楽しませてもらってるのはブログではお互いさまっつ~♪
そろそろ溜まっては来たので別カテゴリにせねばならないかな鳥。
虫と別にしないとこのまんまじゃ全部Lifeでごちゃつくかな?とか
心配になってきた・・・・ま、いいかあと400で容量満杯だし(^^;
現場では液晶で確認してたら取り逃がすから=鳥、もうあんまり見ない。
ウチに帰ってきてそこから取捨選択かなぁと思ってる。
目がね、そんなに良い方ではないから
去年秋に買ったパソコンは完全に写真が大きく写るようにモニターが
とにかくデカい。横60㎝縦40㎝ある、これで写真を見てるから
すご~くデカく見られるんだ。これであちゃーとかがっくしとか
独りで喜んだり落ち込んだりしているのだよ。だからTVほとんど
見ない生活になっちゃったね。今日の休みは年末に撮ったビデオを
見たりしてるよ(笑)ガキ使まだ、見てないんだよ~6時間いつ見よう?

by miya_gon (2013-01-17 17:46) 

miya_gon

>兄ちゃん
アンブッシュ作戦かぁ~(^^;
待ち伏せはしてるけど、迷彩ポンチョ?そういうの本当に売ってる?
出てきてくれたのを撮ってるので、たしかにクロジは待ち伏せ撮り
したけど、そこまでするかなぁ(^^;あそこは無理だよ~。
だって人が結構散歩してるから。出てきたものを撮るよ。
ただしこれから英彦山とか入って行くときはそれがあった方がいいかもしれないね?ブッポウソウが撮りたいんだ。出てきてくれるかなぁと.
今時期は雪が深くて近づけないから春待ちになるね。

by miya_gon (2013-01-17 17:50) 

miya_gon

>engridさま
はい~アタシもメジロが撮れただけで舞い上がっていました。
梅とメジロとか、桜とメジロとか、
ある時は同じカメラ仲間に、桜ジロとか難しいから撮れないわよと
言われたことがあって、かなり悔しい思いをしたことがありました。
イジでも撮ってやろうとその時は2時間粘ったかなぁ(笑)今、思えば
彼女の嫌~な言葉のお蔭でこういう世界にどんどんと進んでいけたのかもしれない(笑)はい、自然に挨拶、しますします♪
なんか神様どこにでも居るって思っちゃうんですよね?
水の神様やら、木の神様やら、鳥にも挨拶しちゃうし
木にも幹に触って挨拶しちゃう(笑)変なおばさんですよねぇ~^^;
あ、この蝶すごく心配でした。
そのあと数日して同じ場所に行ったのですが、その時にはいなくて
・・・って当たり前か。ちゃんと生きてくれてればよいのですが・・・
温かくなって再会した時、同じ子なのかどうか?アタシには
わかりそうもありません(^^;
by miya_gon (2013-01-17 17:55) 

砂漠のラクダ

ん~鳥の世界は奥が深い。。。名前はサッパリわからないし
なんだか皆同じに見えてしまうぅぅ~(笑)
でも。。あれですね!miya_gonさんの記事読んでると楽しそう♪
僕も今度、挑戦してみようかな~鳥さん撮影^^;
何から始めれば良いのか全くわかりませんが???。。。
まずは!近所の公園にでも行ってみようかな~(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-01-17 19:29) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま♪
いえ、アタシもめっちゃくちゃ初心者なんですよ(^^;
やっと買った本がこの前~の記事に載せた一冊のみ=バードウォッチングの本(爆)結構読み込んだので、もう一冊欲しいかなぁと思い始めてる本・浮気性です。まだ虫の世界も全然わかってなくて間違ったことを
載せて指摘を受けてる最中なので、そちらの世界もまだまだなんですが
・・・どちらも捨てがたい、とても美しい・いとおしい生き物たちです。
でもでも、どちらもフィールドで探す楽しさったらありません!
(あ、今ビール飲んでるので文章ヘンだったらごめんなさい 爆)
うんうん、どうか挑戦してみてください・・・ってラクダさんからこのレンズ
頂いてるので とうのラクダさんが撮影時に困りませんか(^^;
何から始めるか?えっと手当たり次第です(笑)
実はここにまだUPしていませんが、ひそかにカラスを集めています。
(笑)カラスの顔!結構違うんですよ(爆笑)いつかコレクションとして
集まりましたら記事にしようと思っています(笑)
by miya_gon (2013-01-17 19:57) 

cjlewis

鳥を撮るのは、大変ですよね。
待って、待って、待って、一瞬。
お見事です!

私は、どうも、忍耐が続かず、、、
by cjlewis (2013-01-17 20:15) 

miya_gon

>cjlewisさま
鳥、結構たいへんだなぁとつくづく感じます。
アタシはそれでもどこかで妥協点があって、撮れるだけでもイイヤ!って
ココロ折れてる場合があるんですが、これがプロの人とかなると
もっと翼を広げた瞬間!とか、後ろの背景がこの景色で!とか
計算されたそれは素晴らしい一枚にするためにもっともっと
待つんだろうな?と思うと、やっぱりそのショットには敵いません。
今どきは寒さとお腹すいたと、トイレ行きたいが一番のネック(爆)
年取るとトイレが近いので、鳥撮りの日は大好きなコーヒーと
これまたヨーグルトをすごおく我慢してフィールドに出かけます。
お見事って行ってくださって、なんか恥じ入りそうです(^^;
はやく温かくなってくれないかなぁと、ほんとーに思います、はい^^;
by miya_gon (2013-01-17 20:31) 

ramblin

クロジを年頭に撮ると「鳥屋」さんは「こいつぁー春から縁起がイイヤ」と
言いつつ「大砲レンズ」購入の末の赤字を笑い飛ばすそうです。もっとも
私は大砲を所持していませんが・・・・・。
by ramblin (2013-01-17 21:29) 

獏

クロジ ご本人を拝見したことがありません(汗)
ぜひお目にかかりたいです☆
実家が田舎なので鳥の姿には事欠かないのですが
それを記録するツールが・・・(涙)(^w^)☆

by 獏 (2013-01-17 21:56) 

hanamura

クロジ♂ 胸が黒っぽいし、アオジではないですよね!
背中の柄が鮮やかなのは、若鳥なのでしょうか?
(若いツバメより、若いクロジがイイってかぁ?) 反撃じゃ!
by hanamura (2013-01-17 22:40) 

さる1号

蝶の越冬ですか
てっきりおみくじが結んであるのだと^^;
羽根が寝袋にもなるんですね

by さる1号 (2013-01-17 22:57) 

hidens

miyaさんのフィールド、広そうだなぁーぐるりと回るとほんとにたくさん出会えそうですね。鳥達も気温低いのに、活発に動いてますね。
綺麗なものですね、色合いも。

蝶はこうやって冬を越すんですね。ほんとに貴重な写真だと思います。
普段歩かれた方しか見つけられないでしょうね。

今晩は、そちら、雪が降ってるそうで、明日の朝、お出かけだと心配ですね。お気をつけて。
by hidens (2013-01-17 23:38) 

may234

風が強いのに飛ばされずに頑張っているんですね。
蝶の越冬、初めてです!

by may234 (2013-01-18 01:08) 

よしころん

鳥って本当難しいと最近思ってます。
山も今は見渡しがいいので、鳥さん達を見かけるのは見かけるのだけど、
200㎜だと ちょっと距離があると ??? よくわからん!
逆光だと真っ黒け(笑) これは200㎜に限らないか ^^;

最近手に乗ってるヤマガラ写真をよく見かけるので、
私も手乗りヤマガラ頑張ってチャレンジしてみようと思ってまぁす。
(気合い倒れになるような気もする~~ ^^;) 
by よしころん (2013-01-18 09:03) 

れんげ草

私んとこ、田舎です
ねぐらが近くにあるのよね、きっと、同じ場所でつがいのキジを見かけます
トビも見かけますヨ
by れんげ草 (2013-01-18 13:30) 

miya_gon

>ramblinさま
うふ、そういう話すっごく楽しいですね♪
アタシ、まだ鳥屋とはまだ言えないかもしれないけど
その年頭から”クロジ”を撮れたってことになるかしらん?
まだまだ精進しますよぉ~♪時々間違って躓きますけど
どうかその節はよろしくお願いします(笑)あ、これ以上のレンズですか?
それは無さそう(爆)いまからまだしばらくは貧乏が続きますので(^^;
頂戴したレンズを駆使して頑張ろうと思います。
ピンアマ、手振れのオンパレードになりそうな予感ひしひしなんですけどねぇ(爆)
by miya_gon (2013-01-18 22:07) 

miya_gon

>獏さま
アタシもこの田舎ってのが幸いして、こうやってたくさんの鳥を
撮ることができるんだと思います。ビバ!田舎♪(爆)
クロジはアタシも生まれて初めての鳥・・・・っていうか
去年のこのレンズを頂いてから、初めて知る鳥ばっかりです。
こんなに身近に知らない鳥がいたんだ、アタシは日頃この目で
いったい何を見ていたんだろう?ってすご~くびっくりしています。
世の中まだまだ見えてないものがそこいらじゅうにあるんですね。
いまだ驚きの連続ってのが本当の気持ちです。
この世界を教えてくださったのも、ソネのブロガーの方から。
何がきっかけになって、未知の世界を見せてくださるのか
人生ほんとうにわからないものですね。どうやってこの感謝を表したら
良いんだろう?ああ、今夜もなんか酔ってますね(爆)
支離滅裂です(笑)
by miya_gon (2013-01-18 22:14) 

miya_gon

>hanamuraさま
うん、この個体結構美形でしたね。若いのかもしれません。
多分クロジで間違いないと思います。最初はしっかりと藪の中で
全体が見えなかったのでアオジ?って思ったのですが、こうやって
藪から出てくると間違いなくクロちゃんの方ですね。鳴き声はほぼ変わりないそうなのでアオジ・クロジ、これがメスの個体となると同定は
難しいようです。オスで良かった(笑)このクロジも数で言えば
結構いますから、複数で一枚に収めたいところ、なかなかチャンスが来ませんね~もう一度は挑戦したい鳥です。
若いツバメ?いやぁ~若いのは金持ってませんからね?
やっぱアタシくらいになったら経済力ないのは最初からダメですよ^^;
・・・・何の話だべか?(←酔ってるぞ~^^;)
by miya_gon (2013-01-18 22:21) 

miya_gon

>さる1号さま
いや~どうだろう?これですね?ウラギンシジミには間違いないのですが、これが本来の越冬の姿ではないと思うんですよ。
ほかの蝶の越冬の姿って結構群れて木に止ってる姿をTVなんかで
見てますから、ぜひともここは”ぜふさま”の登場を待ちたいところです。
渡りをする蝶ならもっと南に飛ぶんではないかなぁ。ここ九州でもかなり
寒い内陸地なんです。
わはははは、この白さ、おみくじに間違えるのは当然かも?^^;
しかしこんなに小さなボディで、どうやって越冬するんだろう?と
とても不思議です。食べる餌もきっとないだろうに、エネルギーを
どこに蓄えているんだろう?不思議です。
by miya_gon (2013-01-18 22:24) 

miya_gon

>hidensさま
ここ、周囲ぐる~っと大きく回ると6km超えてる?ちゃんとダイレクトに
測ったことがないので何とも言えませんが、アタシは内側の狭い池の周囲をカワセミ狙いがあるので小さく回っているので、3.5kmくらいのところなんですけどね?それでも2周はするので7km。外周の山川ルートを
歩くと軽く半日は潰れるかもしれません。
登山靴履いてザック背負って、水分と飴と持ってとにかく歩きます。
このところちょっと足が不調で走れないので、これで補ってるみたいな
感じです。
そうそう、雪仰る通りでした。17日、昨日の夜から降り始め
今朝は公式発表は3㎝とかなってましたが、ノンノン、自宅周辺では
靴が足首まで軽く埋まるほど積もってました。朝の4時から構えて
チェーンを付けて出勤とあいなりました。(慣れてるから良いんですけどね?ここ九州の雪国ですから 笑)でも、ホントはこの景色を撮りたかった。同僚からヘルプ来たので写真撮る余裕が無くなり残念でした。
by miya_gon (2013-01-18 22:33) 

miya_gon

>may234さま
うーん、これが本当の越冬の姿か?どうか?自信ありません。
本来ならもっと風の当たらない森のもっと深いところではないか?って
思うのですが、思ってたよりもオープンスペースというか
斜面で風にさらされている場所だったので、ここじゃあ寒かろうと・・・
単純に出てきてしまって寒さで動けなくなったのかな?とか?
よくはわかりません。もうちょっと群れて止ってるんじゃあないのかなぁ。
蝶の越冬って・・・虫にとても詳しいブロガーさまの登場をお待ち
申し上げてるところです(^^;
数日後、同じ場所に行ってみましたが、勿論そこには居ませんでした。
うーん、単なる偶然なのか???
by miya_gon (2013-01-18 22:36) 

miya_gon

>よしころんさま
あーそれホントによくわかります。
アタシも今のレンズを頂くまでは、250㎜でやってたんで
全くの同感。何の鳥だかほんと~にわからないし、写ってても
これ何?ってな感じでした。だから虫と花しか狙わない・・・そんな感じ。
上に居る鳥は間違いなく逆行=影絵ですもんね?(笑)

そうそうそう!!!
最近あっちこっちのブログでヤマガラの手乗せ見るんですよ。
この子らはそういうことが出来る???
調べてみると昔は”鳥みくじ”みたいなものがあって
このヤマガラに鳥居をくぐらせておみくじを咥えて持ってこさせる
そういう芸当を仕込んだ大道芸みたいなものがあったらしいです。
人間を怖がっていないのは事実で、アタシのかなり近くまで飛んでは
来るのでココで餌があったら、きっと来るんではないか?って
ひまわり・塩のついていないピーナツ、パン・・・そこいらかなぁとか
思うのですが、出かける時いつもそれを忘れてしまう(--;
よしころんさま!どうか成功させてください!
アタシもやってみます!んで、ブログで紹介し合いましょう♪
by miya_gon (2013-01-18 22:44) 

miya_gon

>れんげ草さま
わは~一緒一緒♪
アタシのとこも田舎なので、キジいます(笑)
ただし、いっつも逃げられてますけど(^^;
最初に見かけた時は、くじゃく?って思いました(爆笑)
だって尻尾がものすご~く広がって、火の鳥かよ!ってなのが
ぶわさ~~~~~~!って飛んでいくので、しばらくは呆然と
見てしまいました。・・・でも困ったことに
見かける時はいつもカメラを持っていない時・・・なんで?って
そこまで嫌わんでもいいやんって思ってます(爆)
ほんとうに桃太郎に出てきたあの赤い肉がべろんと頬あたりについて
いるんですね?あんなにハデで自然の中で生きていけるんだろうか?
とか心配になりますが・・・・(←いらぬ世話か^^;)
by miya_gon (2013-01-18 22:48) 

sae

おはようございます^^
miyaさんのはクロジ。私のはアオジなのですね^^;
あのサイズで茶色い鳥=すずめ。という式しか思い浮かばない私でした。
一瞬を狙う。って、難しい。
でも、ドキドキして楽しいですねぇ。
私の200mmでは探鳥に出かけるまではハマれそうにないですけど。
(三脚もないしね。笑)
ベランダからの鳥のスナップ写真は楽しめそうです^^
昨日、ヒヨよりも少し小さい、お腹がオレンジ色っぽい鳥も撮ったんですけど。。
枝・葉っぱかぶりで・・・。
今度、上手に撮れたら、見てくださいね。
ジョビーくん。いいですねぇ^^
by sae (2013-01-19 05:58) 

sakamono

クロジとい鳥もいるんですね。知りませんでした。最近ココで、新しい鳥の
名前をどんどん覚えているような気がします^^;。
最後のジョウビタキも良いですね。こういうふうに、ぷくっとふくれていて
くれると、かわいらしく感じます(オスですが^^;)。
by sakamono (2013-01-19 15:37) 

まっちゃん

今年はクロジが多いみたいですね。
クロジは慣れるとアオジより逃げないみたいですので、また近くで見れるかも知れませんね。
by まっちゃん (2013-01-19 22:44) 

響

レアな野鳥を見つけるとドキドキしますよね。
ピントがウィーーーンと行ったり来たりしてる数秒が
やたらと長く感じますが
見事にクロジをゲットですね。
僕も出会ってみたいです。

by (2013-01-20 02:28) 

moz

羽とかお尻の方だけ見るとスズメに似ていますね ^^
それにしても鳥さんたち、追いかけていますね、すごーーい @@;
それに、どんどん鳥の種類も増えています。こんなにたくさんの鳥がいるところも珍しいのではないかなぁ?
本当によいところにマイ・フィールドをお持ちですよね。せっかくだから、やはり鳥たちをたくさん撮らないといけないですね 笑
両腕も、かなり鍛えられたのでは? 三脚いらないですね。 ^^v
by moz (2013-01-20 06:36) 

ぱぱくま

こんにちは!
なるほどクロジの羽の模様は雀みたいですね。
声はすれど姿は見えぬ・・・
まさに恋心が募っちゃうパターンですね(・∀・)♪
今シーズンは鳥の数どうですか?
by ぱぱくま (2013-01-20 12:50) 

キャスリーン・ケリー

miyaさん こんにちは^^ またまた遅くなっちゃいました^^; 普段ほとんど自然と触れ合うことのない生活のわたしは 唯一ミヤさんのブログで小鳥たちと触れ合うんだなぁ~・・と 訪ねたときにそう思います。。
自分のブログ全然書けません 書きたくないわけではないんですけどねw ミヤさんのように鳥さんやカメラさんのお友達がいるといいんですけど なんか恋愛ネタが消えている現在 書こうと思うと現実的な会社話や子供の話になってしまいそうで あまり自分の好みに合わないんですよね~ーー
でもまぁそのうち書きます^^ 今ネクサス7をゲットしたばかりで まだ使い方を試行錯誤していて時間が全然足りてない 相変わらず睡眠不足の日々を送るキャスリーンであります。。またお邪魔します^^!
by キャスリーン・ケリー (2013-01-20 15:06) 

sarry

クロジの♀を何度も撮影していたのに
アオジと勘違いしていた事が有りましたね~^^;
♂は間違えようがないかな・・・
不明の白っぽいのは何でしょう? 尾羽の先をみると
マシコ系みたいですね~
by sarry (2013-01-20 16:29) 

のの

日本にはまだまだ知らない野鳥がたくさんいるんですね~。
丸っこいフォルムに弱いのですが、クロジちゃん♪可愛いっっ
雀っぽいけど、違うんですねぇ。アオジっていうのもいるんですね。
いろいろ勉強になります(-v-)
by のの (2013-01-21 07:43) 

ねこじたん

いろんな鳥さんが飛んでいるのですね
おいらんとこは黒い子と平和の子と
木に隠れてなく子メインです
by ねこじたん (2013-01-21 09:48) 

miya_gon

<saeさま
お返事おそくなってしまいました。ど~してもお返事仕事の日は
疲れ果ててて、休みの日集中になってしまいます、ごめんなさい。
うん、それがそれがですね?実はシロジという鳥も居るようで
その可能性も出てきたんですよsaeさんの撮った鳥(笑)多分アオジで
良いと思うんですけどねぇ~(^^;
で、アカとキレは居ないみたいですよ?(((((^^;
ベランダがあるというのが羨ましい~♪
それにそこからああいう景色が撮れるということこそ憧れです♪
みかんでも半分に切って置いておきます?(笑)
アタシの叔父ですけど、ここに来ている兄ちゃんという
庭にぽんかんぶっ刺して(笑)鳥を200㎜で近撮しまくってます(笑)
かなり近いんでちょっとびっくり。その手があったかぁ~と
驚いてます。あ、アタシも三脚なしです~すべて手持ちです。
三脚があることで鳥を脅かすので、なんと薦められても持つ気持ちに
なれません。地面の鳥を撮る時の邪魔にもなりますから。
これが猛禽になったら三脚要りますけどね。鳥に合わせて変えようと
思ってます。・・・っていまのところ気に入った三脚は無しなんで^^;
お腹がオレンジなんでしょね?
ボケでも撮れたら(笑)見せてくださーい。
ちょっとこのところ判別熱上がってるかな?(笑)
by miya_gon (2013-01-21 16:26) 

miya_gon

>sakamonoさま
お返事遅くなりました。休みの日の集中コメレスです(^^;
クロジ、居るんですねェ。それとアオジ、シロジと居るようです。
きっとこれ、♂だったから良かったものの、クロジのメスだったら
アタシでは判断できなかったのではないか?ってくらい難しいです。
いえ~アタシもいまだ図鑑と首っ引きでこれ書いてますので
受け売りも良いとこなんですよ。すぐは今の頭、カタカナ覚えられないんですよね?(爆笑)ん~努力中であります(^^;
sakamonoさまはぷくっと丸い小鳥さんが好きなんですよね?
次記事で、エナガを載せようか?って思いましたけど
ちょっと記事が長くなったので、その次になりそうです(^^;
え~っともうちょっお待ちくださいね?(いつUPすることやら^^;)
by miya_gon (2013-01-21 16:31) 

miya_gon

>まっちゃんさん
ありがとうございます!
いつもいつも素晴らしい写真を見せていただいてます。
どーやったらこんな写真が撮れるんだろう?って、nice!しか
押してませんが・・・・ごめんなさい(汗)
はい、仰る通りです。
クロジ、数にしたら、結構いるんではないか?って音と逃げていく
背中はたくさん見てるんですが(汗)これと撮れることとは
連動していなくて(アタシの場合)ホントうまく撮れずに苦労しています。
こんなボケとか手振れとかひどいトリミングばっかりで恥ずかしい
限りです(汗)コメント嬉しかったです、ありがとうございました。
by miya_gon (2013-01-21 16:35) 

miya_gon

>響さま
お返事遅くなりまして~(^^;
そうそうそうそう、そうなんです。ピント合わせてる時間がもう
間に合わない(笑)ここ最近は、出るな?って場所に先に
MFでピント合わせて置いて、出待ちしてます(笑)
このクロジはそんな感じです。あの”は!”って飛び出した時は
AFに切り替えましたけどね?そこはとてもMFでは間に合わずー。
どれがどれほどレアなのか?がよくはわからないんですが
ネット図鑑とか見てると難易度が高いと、やったー!って一人
喜んでます。まだタゲリ見てないんですよ~、ヤマセミも~^^;
響さんについていかないと見られないのかなぁ(笑)
by miya_gon (2013-01-21 16:40) 

miya_gon

>mozさま
コメ、ありがとうございます♪お返事遅くなりましたけど^^;
うん、実は今までこのフィールドずっとバス釣りだけで訪れていて、
こんなに鳥がいることにまったく気が付いていませんでした。
これには、なんともったいないことをして生きてきたのか?って
ほんと~にびっくりというか悔やまれるというか・・・
これを知ったからどう?というワケではないのですが
知らないでも生きていけるけど、知っていたらもっと楽しく生きて
いけるよって、ちょっとトクしたような気持ちです。大袈裟かな 笑
三脚は、今は寒いからちょっと無理ですね。
じっとひとつ場所で狙うスタイルは600mmとかならあり得るの
でしょうけど、400㎜で逃げられてそれでもその場所でって
よほど習性がわかっていて、場所を決めて出待ちする場合でしょうね。
まだそこまでちゃんとフィールドでの確認が出来ていません。
鳥を追ってまずは1年、季節ごとの鳥と出る場所、動きとかを
観察からですね。これもまた楽しい作業です♪
by miya_gon (2013-01-21 16:47) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
コメありがとうございます、お返事遅くなってごめんなさい。
鳥の数でしょ?実はちゃんと撮れてなくて、それと見えてないので
ものすご~く逃がしてるんですよ(爆)だから、それは恐ろしい数
いると思います(笑)んも~メジロとソウシチョウとカラ類は
群れでじゃんじゃん渡ってきますので、とにかくそれが撮れないんです。
早くて、動くし、こっちはブレるし(^^;どうしろというのよ~と
いっつも泣きそう(笑)シャッタースピード上げると写真はいっつも
真っ暗なのよ?(どうしましょう?)いまだ修行が足りません(泣)
いまだに声と姿が一致しない鳥が多くて、それも勉強中です。
でも、楽しいんですけどね?(笑)
by miya_gon (2013-01-21 16:52) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
わぁお~♪キャスリーンさま、ありがとうございます♪
ずっと寂しい思いしてますよ~何でも良いから更新してください~^^;
うん、恋愛で言うとアタシもその点皆無かもしれません。
日々の中でドキドキとかときめくとか ま~ったく無くなってしまって
ときめく相手が今は”鳥”さんになってしまって(爆笑)
人間にね?ときめかないってそれ、どうなんだろ?とは思うのですが
このときめかないな?って感じてからが、更年期障害がぐっと
進んでしまった様な気がします(^^;今は漢方薬飲んでホットフラッシュを
なんとか治したいと思ってるとこなの~(もう、これやっかいで面倒!)
ひとつはね?今迄生きてきて男性にそれはものすごく失望してきて
”また、この人もそうなの?”って最初にときめく前にブレーキ
かかっちゃうのよね?気持ちに。だから新たな恋とか生まれない。
やっぱり燃えるのはちゃんと仕事して、自分を持ってる人。
・・・・いないのよねぇ(笑)子供のことでも仕事のことでも
キャスリーンさんの呟きは共感できるから大好きよ。
ほんと暇が出来たら何か書いてね?待ってます♪
・・・でネクサスって何?(^^;
by miya_gon (2013-01-21 17:05) 

miya_gon

>sarryさま
コメありがとうございます♪
アタシもこれがオスで良かったと思います。クロジのメス、これと
アオジを見分けることなんてできません(><;
さらに?どうやらシロジもいるようで、あれれ~参りました。
この腹の白いのでしょ?実はあと数枚あるのですが、それが全部
逆光でぜんぶ真っ黒で判定するのはとても無理な写真でした。
フォトショで明るくしても見たんですけど、うう~んわからぬ(^^;
多分、またフィールドに行けば見られるのではないかな?って
思います。この白いの単純にシロハラではないのではないか?
マシコ系、ううう、そっちの鳥いまだ撮ってないのが多くて
わかりません。もっと撮ってもっと勉強いたしますです、はい^^;

by miya_gon (2013-01-21 17:09) 

miya_gon

>ののさま
ありがとうございます♪
そう、そうなんです。まだまだ世の中には知らない鳥がい~っぱい
人間のすぐそばで生きていて、それ、今まで見ないまんま生きて
きてしまいました、半世紀(笑)勿体ないことしたなぁって
ここ数か月、鳥を追い始めてほんとうに感じてます。
こんなに綺麗な、可愛い生き物がいたんだ~って。
もっと知らないと損だな?とまで思ってます(笑)
クロジ、これ可愛いですね。どうも海外にもいるらしくて
ちゃんと英語の名前までありました。(あ、忘れてしまったぞ 汗)
そっちも覚えるときっと楽しさ倍増?この脳みそでどこまで
やれるのか?挑戦中?(笑)
by miya_gon (2013-01-21 17:13) 

miya_gon

>ねこじたんさま
コメありがとうございます♪
うふうふうふ~、その黒い子、実はひそかにコレクション中♪
顔がね?ひょっとしたらだけど、違うんじゃないか?って
勿論種類の違いはあると思うのだけど(ハシブトとハシボソ)
顔がやっぱり鳥界でも、ブスからイケメンまで居るはずだから
それをコレクションしようと暗躍中でした。多少は集まったら
放出するかもしれないけど、これ、か~な~りマニアックなので
だれもnice!すら押さないかもしれない(^^;
え?その隠れて泣く子は、どんな子なの~?(←気になる^^;)
by miya_gon (2013-01-21 17:16) 

ぜふ

カメ訪問でごめんなさい(>_<)
まさしくウラギンちゃんですね。
ちゃんと触角もしまって越冬態勢ですね。
裏翅だとオスメスの見分けは難しいですが、そもそも越冬する個体はメスが多いそうです。
場所は好みがあるようだし、ずっと同じ場所にとまっているとも限らないようです。
ぜひ場所を覚えておいて観察を続けてください!(^^)
by ぜふ (2013-01-24 12:58) 

miya_gon

>ぜふさま
おおおお!今頃カメ訪問に気が付きましたゾ!(^^;
はああああ~そうなんですか。触覚を閉まってるのか?どうか?
知りませんでした。はい、しばらくは観察を・・・・・って今日で11日も
撮影に行けてません!ずっと仕事と悪天候でした(泣)
今日から一週間、や~っと年末年始の休みの取り返し?長期休暇に入りますのでどこかで必ず!探しに行ってきますから!
観察してきます!
by miya_gon (2013-01-27 12:40) 

Ginette

I’ve been recently wondering about the identical point myself lately. Delighted to see an individual on the same wavelength! Nice article.
by Ginette (2013-07-12 22:35) 

height shoe insoles

Utterly indited content, thank you for selective information. “The earth was made round so we would not see too far down the road.” by Karen Blixen.
by height shoe insoles (2013-07-13 22:43) 

Eva

Thanks representing another informative position. Anywhere to boot might I get that kindly of info written in such a great way? I’ve a impel that I’m just straight away running taking place, and I have been on the look absent representing such info.
by Eva (2013-07-28 03:06) 

Zoe

I can see your clear intention for this report. It’s excellent information with priceless details that’s interesting, clear and logical. Not quite a few writers right now have your capacity to create this type of impressive written content.
by Zoe (2013-07-28 12:31) 

London

I’m more than happy to discover this page. I need to to thank you for your time just for this wonderful read!! I definitely liked every little bit of it and i also have you saved to fav to see new things in your site.
by London (2013-07-29 02:39) 

Katherine

I was expecting I would get an post like this with all the current details I want to to get my school assignment done…. Thanks a lot.
by Katherine (2013-07-29 09:49) 

Madison

Many thanks for creating the effort to discuss this, I feel strongly about this and enjoy studying a great deal more on this subject. If possible, as you gain expertise, would you mind updating your weblog with a great deal more information? It’s really beneficial for me.
by Madison (2013-07-29 16:07) 

Emma

You, my friend, ROCK! I found exactly the info I already searched all over the place and just couldn’t locate it. What a perfect website.
by Emma (2013-07-30 07:41) 

Sofia

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this website. I’m hoping the same high-grade site post from you in the upcoming also. Actually your creative writing abilities has inspired me to get my own site now. Really the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a good example of it.
by Sofia (2013-07-30 08:53) 

Sydney

“Thanks for sharing, this is a fantastic article.Thanks Again. Will read on…”
by Sydney (2013-07-30 12:20) 

Taylor

Hi my loved one! I want to say that this post is awesome, nice written and come with approximately all important infos. I’d like to peer more posts like this.
by Taylor (2013-07-30 19:10) 

Allison

I think other website proprietors should take this web site as an model, very clean and excellent user genial style and design, let alone the content. You’re an expert in this topic!
by Allison (2013-08-01 04:16) 

Khloe

Superb post however I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Thank you!
by Khloe (2013-08-02 11:58) 

バーバリー アウトレット

It not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back later. All the best
by バーバリー アウトレット (2013-08-03 11:26) 

Morgan

Hi there, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam remarks? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me insane so any support is very much appreciated.
by Morgan (2013-08-04 05:45) 

height increasing insoles

You, my friend, ROCK! I found exactly the information I already searched all over the place and simply couldn’t find it. What a great site.
by height increasing insoles (2013-08-06 07:15) 

Allison

Hi there, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam feedback? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it’s driving me crazy so any assistance is very much appreciated.
by Allison (2013-08-07 06:24) 

increase height

Thanks, I’ve just been looking for information approximately this topic for ages and yours is the greatest I have discovered so far. However, what in regards to the conclusion? Are you sure about the supply?
by increase height (2013-08-07 06:56) 

heel lift inserts

Some tips i have seen in terms of computer memory is that often there are technical specs such as SDRAM, DDR etc, that must fit the specific features of the motherboard. If the pc’s motherboard is kind of current and there are no computer OS issues, replacing the ram literally takes under an hour. It’s one of several easiest personal computer upgrade processes one can think about. Thanks for discussing your ideas.
by heel lift inserts (2013-08-07 10:12) 

height increasing insoles

No, decidedly she was not at all like Lizina. Even probably the most reasonable and large’minded on the cats soon acknowledged that.With each day that passed the household became more and more aware of its misfortune.
by height increasing insoles (2013-08-08 20:57) 

heel lift shoes

I am not sure where you’re getting your information, but good topic. I must spend some time finding out more or figuring out more. Thank you for excellent info I was on the lookout for this information for my mission.
by heel lift shoes (2013-08-10 02:30) 

insoles increase height

What’s up, I just wanted to say, I loved this post. That it was funny. Keep going posting!
by insoles increase height (2013-08-10 09:29) 

Bella

Find the appropriate rate of recurrence for your messages. If you do not get in touch with your customers generally ample, they’ll forget about a person as well as likely unsubscribe when they complete get yet another posting. In the event you call your web visitors too much, nevertheless, they’ll become irritated using your messages and also most likely unsubscribe also. About once a week is generally thought to be proper.
by Bella (2013-08-11 09:04) 

ルイヴィトン コピー

SHOPcoojinYahooストア?ランキング商品一覧1ページ<a href="http://lkaad9q2.libanoil.com" title="ルイヴィトン バッグ コピー">ルイヴィトン バッグ コピー</a> LEGACY レガシー 斜めがけ 2013春新作 レガシー レザー ダッフル。 ?ちなみに地上に建てたあらゆる建造物は、<a href="http://lkaad9q2.libanoil.com" title="ルイヴィトン 長財布 コピー">ルイヴィトン 長財布 コピー</a>で必ず壊れるわけで、震度7の直下型<a href="http://lkaad9q2.libanoil.com" title="ルイヴィトン 新作">ルイヴィトン 新作</a>が来れば、1秒ごとに、数メータ宙にうくわけで、それが、地表に激突するわけで、これが壊れないわけが無く、特にコンクリートなどの重量の重い建屋なんかは、特にぶっ壊れやすい???全ての原発を天空の城化すれば、<a href="http://lkaad9q2.libanoil.com" title="ルイヴィトン 新作">ルイヴィトン 新作</a>は無問題だろうが、それ以外の方法で大<a href="http://lkaad9q2.libanoil.com" title="ルイヴィトン 財布">ルイヴィトン 財布</a>に対抗するのは無理だろう建屋自身の問題もあるが、原発って超太い配管とかうねりまくっているわけで、そんなのは、いくら凄い溶接していても、外れるようにできているわけで、だから外れる。
by ルイヴィトン コピー (2013-08-14 10:38) 

Taylor

Many thanks for making the effort to talk about this, I feel strongly about this and enjoy studying a great deal more on this subject. If feasible, as you gain expertise, would you mind updating your webpage with a great deal more details? It’s extremely beneficial for me.
by Taylor (2013-08-15 22:49) 

heel lift for shoes

What’s up, I merely wished to tell you, I disagree. Your current article doesn’t make any sense.
[url=http://heelliftsreview.tripod.com/]heel lift for shoes[/url]
by heel lift for shoes (2013-08-28 11:51) 

Molly

I do`t see a feedback or the other coordinates from the blog administration!…
Molly http://ultimateheightreview.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
by Molly (2013-09-01 00:56) 

height insoles

Thanks for writing your opinions on the subject at hand with an open mind. This topic tends to get skewed in many different ways so it’s great so see someone give it a good shake.
height insoles http://abronwynuange.typepad.com/
by height insoles (2013-09-01 12:34) 

heel lift inserts

This write-up is finest shelf during my exclusive opinion. Aspects are unveiled with intelligent believed and consideration. It’s reasonably well-written and engaging. Appreciate delivering this priceless information.
heel lift inserts http://blog.lrytas.lt/tallerisbest/2013/07/12/seem-taller-wearing-shoe-lifts/
by heel lift inserts (2013-09-02 12:22) 

heel lifts for men

Relaxing on the beach with hubby. Home in both cities where my son’s live.
heel lifts for men http://thebestshoelifts.jigsy.com/tags/entries/height-increase/
by heel lifts for men (2013-09-03 10:40) 

vanessa bruno sacs

ixeqkne vanessa bruno sacs http://www.ebauditmanagement.fr/ やっと見つけたクロジ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ <a href="http://sgf-online.it/">outlet gucci</a> dcblhzfqw <a href="http://cioccomorra.it/">gucci borse</a> jjzrkg <a href="http://assocastellamonte.it/">louis vuitton italia</a> cjzlnue <a href="http://rivaditraiano.it/">sito ufficiale louis vuitton</a> cyjdtcunn <a href="http://WindSportItaly.it/">burberry borse</a> cqezledrzh <a href="http://www.largonauta.it/">sito ufficiale burberry</a> iogjzcmxglz <a href="http://www.ebauditmanagement.fr/">sac vanessa bruno</a> lvqmpwoy <a href="http://www.ssinfo.fr/">sacs chanel</a> aeqnlawx <a href="http://www.a-zen.fr/">louis vuitton pas cher</a> fcorsnahinb <a href="http://www.mistercleaninformatique.fr/">lancel sac</a> mmkkackfhh
by vanessa bruno sacs (2013-09-05 05:50) 

Nike Shox Online

やっと見つけたクロジ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ <a href="http://heart-bar.com/">Nike Shoes Australia Online</a> hlbklsrqc <a href="http://www.holidayinn-vermont.com/">Fendi Bags Sale</a> icyubwsw <a href="http://joycetomson.com/">Nike Heels Australia</a> vgsdcgc <a href="http://www.merrillclark.com/">Nike Shoes NZ Online</a> qkkcky <a href="http://www.northiowaonline.com/">Coach Outlet</a> xwdbpsgcdbt <a href="http://glassman-oliver.com/">Cheap Nike Free Run</a> nzrxnlh <a href="http://www.iso-qs9000.net/">Nike Shoes NZ</a> cgjaihwmzad <a href="http://www.aplus-inc.net/">Nike Free NZ</a> xrdumqk
Nike Shox Online http://joycetomson.com
by Nike Shox Online (2013-09-06 02:13) 

gucci uk

gucci uk http://kindnessgrewup.com/uk/gucci-bags/ ankoxgfrq =:-O やっと見つけたクロジ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ <a href="http://kindnessgrewup.com/uk/gucci-bags/">gucci sale</a> tguycj ;-) <a href="http://www.diving-tenerife.co.uk/">mulberry handbags</a> rwavjw 0:-) <a href="http://kindnessgrewup.com/uk/christianlouboutin/">louboutin uk</a> uzdsso % <a href="http://www.puremotionsports.com/uk/chanel-bags/">chanel bags</a> xnmtqz :-> <a href="http://www.puremotionsports.com/uk/mulberry/">mulberry bags</a> amidrvgumvh # <a href="http://www.petegeraghty.com/">prada bags</a> jqjbatmlht ;-) <a href="http://www.petegeraghty.com/uk/prada/">prada handbags</a> vwpazjbk :-o <a href="http://www.petegeraghty.com/uk/christian-louboutin-shoes-outlet-sale-uk/">christian louboutin uk</a> avhdzigkdt ;~) <a href="http://www.dialoguepartage.org/fr/longchamp/">sac longchamp pas cher</a> phqwrapuua xoxo <a href="http://www.lemajeurbadabing.fr/">longchamps</a> ezefqkshpc ^_^ <a href="http://buroprice.fr/">sac longchamp pas cher</a> otgoufgn ^_^
by gucci uk (2013-09-06 21:58) 

led lights

[url=http://icamtech.com]led grow lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]highbay lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]exterior downlights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]solar street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led grow lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led flood light[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led grow panel[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]lampadina[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]привело высококачественной сантехникой Bay[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]지도 된 천장 빛[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]LED utcai lámpák[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]LEDはライトを育てる[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]LED-Scheinwerfer[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]LED-Panel-Beleuchtung[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]лампочки[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]led display[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]LED lampe de pair[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]LED fényszóró kültéri[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]الشموع نافذة أدت[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]led lightbars[/url],<a href="http://icamtech.com">led lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led highbay</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">chandelier</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">outdoor lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">light tube</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led flood light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">led light panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">لمبة LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led天井灯</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">أضواء السقف أدى</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">lampade a led di strada</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">conduit tube</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">привело заливающего освещения</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">llevado crece el panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">المصابيح الكهربائية</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">führte Signage</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">主導パー缶</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">LED spotlights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">brilhante super leds</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">lâmpadas led</a>
led lights http://www.icamtech.net
by led lights (2013-09-08 14:00) 

ブルガリ ディアゴノ

財布 ブランド
ブルガリ ディアゴノ http://www.rancg.com/
by ブルガリ ディアゴノ (2013-09-15 13:16) 

Diablo 3 d'or

パワーレベリングアディクト - 多かれ少なかれすべてはパワーレベリングが得意得るためにあなたのための学習が必要になります。power leveling {Got|In Time Got} You Straight Down? I Have The Remedy.
Diablo 3 d'or http://www.powerleveling.fr/gold/diablo-3-or-po/
by Diablo 3 d'or (2013-09-17 20:55) 

Replica Chanel outlet

锟?Grace Kelly: The woman for whom the iconic Hermes purse was named, Kelly was seen in 1956 using a Hermes handbag to shield her royally pregnant tummy from the prying eyes of the press.
Replica Chanel outlet http://www.mc2lighting.com/cheap-replica-chanel-handbags-outlet.php
by Replica Chanel outlet (2013-10-12 17:19) 

モンクレール ダウン 2014

ようこそ。当点は2005年10月創立し、東京におる。今までの7年、モンクレール ダウンを愛用している日本全国の人に、もっとも高品質で、激安で、よりよいサービスをモンクレール 2014 秋冬で提供する。
by モンクレール ダウン 2014 (2013-10-19 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。