SSブログ

キツツキ、木ツツク~My Field Report~ [Life]

kasagi20130108IMG_0001_16.jpg

長期休暇?とは言えないまでも、47週である1月の第2週は4日休みを頂けました(飛び石でしたけど^^;)
そんな中何をしていたかというと、やっぱりすうううっと撮影でした(笑)

前回記事でも書きました”相思鳥”はずっと近くを飛び回って、その姿はそれは可愛く
こうやって目の前でさえずるようにもなり、サービス満点で接してくれるのですが・・・
写真のデータがどんどん膨らむなかこれがすべて君たちとなると さすがに飽きてきたというか・・・



kasagi20130108IMG_0001_17.jpg

「ああ、そ!悪かったわね!」

という表情まで読み取れるようになってきた(それくらい相思鳥の写真ばっかりある)^^;




(今回は可愛いソウちゃん(笑)の動画があったので貼って置きます)

そうなってくるとやっぱりだんだんと細い小道に分け入りたくなるというか
鳥って、チラっと見かけるけど撮ってない種類というのが結構いて
勿論、カワセミはその頂点に居るのですが、難攻不落であればあるほど燃えてくる(笑)


kasagi20130108IMG_0001.jpg

音は聞こえど どこに居るのかわからない鳥。
ずうううっと、森の中ではこの子のトントントンが聞こえているのですが
この日までず~っと姿をファインダーに収めることできませんでした。
”コゲラ”です。
後ろ姿ばっかりですが、1月8日のこと。


kasagi20130108IMG_0001_4.jpg

最初に撮れたのがこの一枚、これは去年の12月22日の写真です。
木の真下まで近づきましたが、どーしても暗かったのと、木の高さ、足場の悪さ
これ以上の証拠写真は撮れないので諦めた鳥でした。



kasagi20130108IMG_0001_2.jpg

ドラミングって言うのですね?
ドラミングってゴリラの胸たたきをそう呼ぶのか?と思っていましたが
この鳥のしぐさもそう呼ぶらしく、木の皮の下の虫をあぶりだしてる行為か?と思いきや
さえずりの代わりに縄張りを宣言しているのだそうで
ああ、どうりで、一羽のトントントンが聞こえなくなると次のトントントンが聞こえてくる
そうだったのか~という今更わかったお話。


kasagi20130108IMG_0001_1.jpg

しかし、このトントントンものすごい連符で叩きます。
脳震盪、起こさないのか?ってなくらい ”トトトトトトトトトト!”です。
首の動きが早すぎて、胴体は写っていても、首から先が無いホラーな写真の連続です。(汗)



kasagi20130108IMG_0001_3.jpg

「トトトトトトトトトトトトト!」



kasagi20130108IMG_0001_5.jpg

実はドラミング、この子もやるんですよ。
ヤマガラ、ボディがちょっとコゲラに比べて小さいので、音も小さめなのですが
『お!コゲラ?』と思うと、だいたいこの子の場合が多い・・・ぶー



kasagi20130108IMG_0001_6.jpg

そういえば、この前から アカハラなのか?シロハラなのか?
わからない子がこの森にはたくさんいるのですが・・・



kasagi20130108IMG_0001_7.jpg

今回のはくっきりはっきりと ”シロハラ”
この時は、ヒヨドリの群れに追われてぼてぼて~っと落ちてきた(^^;
飛ぶのがあまり上手でない?
なんかいつもぼてっと目の前に落ちてくるんですよ、この子(笑)


kasagi20130108IMG_0001_9.jpg

この写真の直前は、手前に写ってるカーブミラーにバシャーン!と激突!
大丈夫なのか?って思うと横の枝に(それもそうとう細い枝)しがみついて
手前の実をワシワシ食べ始める・・・・鳥って痛くないのか???


kasagi20130108IMG_0001_10.jpg

とても細い枝の足場で、ぐにゃぐにゃに揺れながらバランス取ってました。
ひょっとして、アタシが近づきすぎたのかな?と思い、その場を離れました。
落鳥にはならないことだけは確認して、そ~っと。


kasagi20130108IMG_0001_8.jpg

遠いですが、ミヤマホオジロ♂



kasagi20130108IMG_0001_11.jpg

すっきりとなかなか撮らせてもらえませんが モズと



kasagi20130108IMG_0001_12.jpg

ヒヨ。
彼らの勢力争いというか、追いかけっこ。
結構激しいですね、あまりにもこの空中戦激しくて早くて 撮れません。
それと、コゲラに興奮するあまり、ほんの真下の池の木に止ってるカワセミをうっかり
取り逃がすということを2回もやらかしてしまいました(^^;
目に入るのは、慌てて逃げていく背名ばかり(T0T)


こんなドジを慰めてくれるのは、やっぱり癒し系美女

kasagi20130108IMG_0001_13.jpg
kasagi20130108IMG_0001_14.jpg

ジョビ子です♪


********************************************

初稽古

kasagi20130108IMG_0001_15.jpg

『みや、何日 弾いてないのよ~』

・・・とクロさんからの鋭いご指摘が飛びますが・・・・

年末・年始、弾けてません(--;



shamisen1IMG_0001.jpg

師匠ー!
お歳暮もお中元も差し上げていないのに、こんなデキの悪い弟子ですみませーん。

お年賀いただきました。
絹糸です!
・・・・・じつは、こんな高級な糸、使ったことありません(^^;
もうワンランク上の棹が手に入ったら(・・・って何年後になるだろう?^^;)
それまでお預けです(笑)

nice!(48)  コメント(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 89

mipoko

miya_gon さん♪ こんにちは♪
「トトトトトトトト!」 そういうことなんですね~ なるほどなるほど(^^)
今年もいろんなこと教えて下さいねぇ~♪ \(~o~)/
by mipoko (2013-01-13 11:44) 

tasshi

コゲラかわいいです
そうか、カワセミくんは
なかなか出会えないんじゃなくて
見逃してたんですね・・・。
そういうことだったのか・・・。
by tasshi (2013-01-13 13:10) 

獏

こんにちは^^)
相思鳥って外来種なんですね~知りませんでした(驚)
なんだか色がバタくさいなぁとは思っていたのですが。。。
それにしても美しい・・・☆☆☆

女性の目を見ながら「美しい」って 言ったことないです。。。

閑話休題(爆)
三味線のお稽古 頑張って下さい~☆
いつの日か音入り動画を希望しまする~(^w^)!


by 獏 (2013-01-13 17:44) 

may234

ホラーな写真には、思わず笑みが出てしまいました^^
自然の中の小鳥のさえずりや小川のせせらぎのような音に癒されます~
余計な事を考えずに写真を撮る事に集中できそうですね!
自然っていいですね~本当に癒されます(^_-)-☆

by may234 (2013-01-13 17:47) 

湯呑み

ドラミングなんて そうとう山奥まで行かないと聞けません
うらやましいです。
by 湯呑み (2013-01-13 20:39) 

Michikusa

相思鳥って、メジロとジョウビタキたしたみたいですね。見てみたいな~(^-^)
by Michikusa (2013-01-13 22:29) 

ramblin

ソウシチョウの動画クリアーに撮れていますね。
どうやらmiya_gonさんはソウシチョウとは「相思
う仲」のようですね。これからもどんどん撮ってやっ
て下さい。
 そうヤマガラも木の実を枝に叩き付けて割るので
一瞬コゲラがドラミングしているのかな・・・と思いま
す。
by ramblin (2013-01-13 22:51) 

くまら

幸か不幸か当地にはソウシチョウ居ません^^;
by くまら (2013-01-13 23:59) 

さる1号

カーブミラーに衝突した鳥、きっと見られていることに気付いて痛くないふり、何事もなかったようにムシャムシャと・・・
で、立ち去った後で涙を流していたのでは^^
by さる1号 (2013-01-14 00:10) 

sarry

ヤマガラもドングリみたいな木の実を突いて割るので
その音が似てますね!
色々奥が深くてハマります^^;
by sarry (2013-01-14 10:14) 

sae

ドラミング?なるほど^^
鳥の名前だけではなく、色々とお勉強されているのですねぇ。
ジョビ子さんはほんと美人だわぁ。。
あ。うちのクロがお邪魔してるのかと思ったら・・・miyaさんちのクロちゃんね。
(ぬいぐるみと一緒にするな。。ですよねぇ。--;)
でも、同じく、突っ込みが厳しいようですね(笑)

by sae (2013-01-14 12:44) 

とっしー

お越し頂き、有難うございましたm(__)m
森には色々な鳥達がいますね!ジョビ子さんは細くて美人さんですね☆
by とっしー (2013-01-14 13:25) 

engrid

鳥もドジちゃんが居るのね、激突とかして、、、
目撃も目が点、心が痛みますね
ブログのお話、興味深く読まさせていただいています
ていうか、楽しい!
by engrid (2013-01-14 14:30) 

mie

木をつつくあの音は、木々の景色にとっても似合う気がします(笑)
初めて聞いた時は、どこから聞こえるのかわからなくて、
めっちゃキョロキョロした事を思い出しました☆
色々見つけてますね~
家の周りの山茶花にも、やっとメジロたちの姿を見かけるようになりました。
小鳥たちの羽のグラデーション...本当に美しいね(= ̄▽ ̄=)

せっかくいただいたお年賀、
そんなに寝かせておいて、色が悪くなったり...?劣化しないのかな?
もう思い切ってバーンと使ってしまってください!
by mie (2013-01-14 14:57) 

響

コゲラはなかなか顔が撮れないけど
お見事です。
硬い木でも穴が開くけどどれくらいの威力で突いてるのかな?

by (2013-01-14 17:41) 

miya_gon

>mipokoさま
いえいえ~教えるなんてとんでもない!(^^;
アタシも今まさに勉強中でして、色んな鳥ブロガーさんのところを
読んで勉強させてもらってる最中なのです。
本当に知らないことばっかりで、ああ、この年になってはじめて
知ることばっかり!鳥のこと本当に知りませんでした。
このところの読書と言ったら、小説ではなくて図鑑!(笑)
毎晩の寝る前の読書は図鑑(笑)会社に持っていって昼休みに
読むのが野鳥図鑑(爆)も~一日図鑑漬けになっています。
だけど、楽しい♪
これからも飽きずに読んでやってくださいませ、アタシの鳥記事♪
by miya_gon (2013-01-14 21:14) 

miya_gon

>tasshi~
そうなんです、見かけるのは見かけていて撮れていない鳥
これって結構います。これが、もう悔しくて悔しくて(^^;
カワセミは一番好きな鳥なので、なんとか見るに耐えうる写真が
撮れれば良いのですが、出会い頭にジャスピンで撮れるなんつーのは
はっきり言って奇跡です。付けてるレンズが最適なものであれば良いのですが、近すぎる!とか遠すぎる!とか、そんなレンズを交換する
暇なんぞカワセミは与えてはくれないので、飛んでいく背中を見送ること
なんと今年に入って何回あったことか・・・・。
迂闊に彼らが逃げる距離に入ってしまったこと、後悔すること
後悔すること(さめざめ)
それでも何でもチャンスを求めて日参するしかないのです。
諦められないから やるしかない。
by miya_gon (2013-01-14 21:20) 

miya_gon

>獏さま
そうなんですよ。この鳥、昔は飼い鳥だったのが逃げ出して繁殖した
要するに野鳥ではない・・・ということで”野鳥図鑑”のたぐいには
このソウシチョウと鳴き声でものすごく有名なガビチョウ、この2種類は
野鳥の扱いではないのです。鳥で言うのなら同じ鳥なのにね?

>女性の目をみながら・・・・・
あああああーーーーーー!!!!!!
それ、言ってくださいよ!それ言われたら、溶けますよ女性なら!
まずは奥様にそれ言いましょう♪おかずの一品も増えるかも?(爆)
だって~アタシもそれウソでも言われたいし?
”綺麗だよ”でもいいなぁ(笑)

音入り画像かぁ・・・・
いえ、去年の末の演奏会の画像ね?撮ってここに貼ろうと
思っていたんですよ。で、アタシのスマホ渡して撮ってもらおうとしたら
・・・・この業界でしょ?年齢高いもんで、スマホの取り扱い方が
わからんと(爆)演奏始めるまでの動画は撮れてたんですけどね。
アタシが演奏はじめたところでどーもどこかいじったみたいで
止ってました・・・うう~ん、ムービー買わないとダメそう(^^;
by miya_gon (2013-01-14 21:27) 

miya_gon

>may234さま
ありがとうございます♪
本当にその通りなんです。アタシ自身が随分とこういうフィールドを歩いて救われてる気がします。仕事も生活もなーんもかんも忘れて
撮ってるそんな感じです。これできっとまたリフレッシュさせてもらって
毎日の生活に戻って行けるんだろうなぁと。
そうそう、ココにはとても載せられないけど、首だけが
ボケてしまってボディだけしっかり写ってる写真ものすご~く
たくさんあるんです(^^;これには参りました(笑)
by miya_gon (2013-01-14 21:36) 

miya_gon

>湯呑みさま
うん、実はそれは、アタシの住むこの場所がそうとう山奥とまでは
いいませんが・・・いえ、やっぱり山奥だ(笑)
一日、鹿の鳴き声が聞こえます。道路をうさぎが走っています。
普通の家の庭にはたぬきが出てきます。いのししを首輪つけて犬みたいに飼ってる家があります(^^;はい、数えきれないくらい田舎だという検証。鳥のドラミング、ここは公園なのにふつうにバンバンいつでも
聞こえています。空気と水は結構綺麗です。こんな暮らしだから
博多に出るとものすご~く疲れたりするんです(笑)
文化的には不便かなぁ・・・でも、長所と言えばそうなのかも?^^;

by miya_gon (2013-01-14 21:41) 

miya_gon

>Michikusaさま
はい、仰る通りです。
メジロにすごく似ています背中の色。
全体的な大きさはそれよりもちょっと小さ目。
ジョウビタキよりは明らかに小さいですね。
とにかく群れで飛んでいますから、すぐわかるというか
切羽の極彩色が目印かもしれません。
九州福岡の内陸地にはこれだけの群れがいるのですから
Michikusaさんちにもいるかもしれません。
どうか鳥を探す機会があれば探してみてください♪
by miya_gon (2013-01-14 21:45) 

ぜふ

三味線の譜面がとても気になりました。五線譜じゃなて三線なんですね。
ということは音程じゃなくて弦をあらわしているのでしょうか?
とにかく、三味線を弾けるなんて・・すばらしいですね♪

あ、鳥にふれられなくてごめんなさい^^;
by ぜふ (2013-01-14 22:52) 

ねこじたん

弦楽器 あこがれです〜
ウクレレやったんですが 続きませんでした…
by ねこじたん (2013-01-15 07:46) 

砂漠のラクダ

miya_gonさん こんちは^^
この度はご心配お掛けいたしました!
お陰様でなんとか回復できました♪温かいコメントありがとうございました(^^ゞ
三味線って色々弦の種類があるんですね!フォークギターは学生の頃
少しかじっていましたが。。今は全く弾かなくなってしまいました^^;
生活に時間があれば。。色々楽しみたいと思いますが。。。中々ね~(苦笑)
津軽三味線とか撥を叩きつけるように弾く様は憧れますね♪
by 砂漠のラクダ (2013-01-15 17:06) 

hidens

カメラ持って、三脚持って、走り回ってる様子が目に見えるようです。
私みたいに、側溝におちたり、ゴミ捨て用の穴に落ちないようにね~
もーなんどもやってますが、高い位置のものを追いかけると、すっかり足元が見えません。ただでさえ遠視なのに、どうしたものでしょうね。
注意力もゼロです。だから足のすねは昔からぶつけたあとが一杯あります。
とても汚い足であります。

あっ、と思った瞬間にはなかなか収まらないスピードのものを追いかけてるから、もう、これは彼らのスピードにあわすしかないでしょう。笑

三味線・・サボっております。もー指動かないかも・いやいや、それは弾けるmiyaさんがいう言葉、私のは精進がたりません
by hidens (2013-01-15 22:39) 

miya_gon

>ramblinさま
お返事遅くなりました。
ああ、いえいえ、この動画拾いものです(^^;
アタシいまだムービーは持っていなくて、動画を撮る道具が
まったくありません。ですからyoutubeにUPされてる鳥は完全なる
教則本と言いましょうか勉強道具なのです(^^;ここで動く鳥の
勉強をさせてもらってるようなワケでして。そこでソウシチョウの動画
共有させていただきました。
相変わらずソウシチョウばっかりなぜか、というかものすごい数いるんだなってわかりました。撮りに行けばソウシチョウばっかり
ちょっと場所を変えて撮らないと他の鳥が撮れないのじゃないかな?って
思い始めています。フィールド開拓ですね^^;ちょっと寒くて
億劫になってるのは確かなのですが・・・
ヤマガラ、くちばしでコンコンやってるのは何度か見ましたが
そうやって草の実をぶつける賢い子はみたことがありません。
そういう知恵がある子なんですね?もっとよく見なくては^^;
by miya_gon (2013-01-17 16:16) 

miya_gon

>くまらさま
それはある意味、幸なのかもしれません(^^;
いや、うちんとこ福岡、ものすごい数います。
こんなに出かけてて、ソウシチョウばっかり撮れてしまうと
いったいアタシの眼の前に現れなかったのがどれくらいいるんじゃ?って
本当に怖くなるほどです。何度も群れを見て、ヒッチコックの鳥を
思い出してはこれがカラスでなくて良かったなぁと^^;
鳴き声、すご~くでっかいですよ、この子ら^^;
by miya_gon (2013-01-17 16:17) 

miya_gon

>さる1号さま
お返事遅くなりました(^^;
あ、それって笑えるかも?
結構大きな鳥なので、なんかボテボテしているんですよシロハラ。
颯爽と飛び去る!って言葉は合いません。
この後結構暗くなってから撮ってる写真に、ボケボケですが
やっぱり落ちてきて地面をのったりのったり歩いてるシロハラが
いたんですが、ああああ、人間がいた、こわいこわい・・・って
歩いてる・・・鳥なんだから飛べよ~と思わずツッコミを入れて
しまいました(^^;
by miya_gon (2013-01-17 16:21) 

miya_gon

>sarryさま
お返事遅くなりました。
はい~嵌ります、嵌ります(笑)
ヤマガラのそのドングリなどの実を食べるしぐさを見てみたいです。
先日は木の中からどうもワームみたいな芋虫を引っ張り出して
それをむしゃむしゃやってるのを見ました。木の実を食べるんですね?
ヤマガラ、たしかに地面を結構徘徊してるの見かけるので
木の実、くちばし小さいのになかなかやりますね。
もっと観察しなくては♪
by miya_gon (2013-01-17 16:23) 

miya_gon

>saeさま
お返事遅くなりました^^;
お勉強って書いたら偉そうでちょっと申し訳ない感じするんですが
色んな事を調べて読むのが今は楽しいばっかりです。
撮ってるとどうしても散歩している人に尋ねられるので
答えなきゃならないし、そこでウソも言いたくないので
それともうひとつは”知らない”とだけは言いたくないという負けず嫌いな
性格が地雷踏みましてねぇ(笑)わからない・知らないは徹底的に調べるようになってしまいました。このところ目の下のクマひどいです(笑)

あははははは、同じ時期にクロちゃんをUPしてしまいました。
アタシもsaeさんち行ってびっくりしましたよ。
同じクロがいる~~~って(笑)
そうそうツッコミすごいですよ?ウチのも。
あんまりアタシが更新しないと、代わり登場って手時々あります。
ジョビ子と、エナガはやっぱりアイドル系ですよね。
まだまだ可愛い子いるんでしょうね?もっと探究したい世界です♪

by miya_gon (2013-01-17 16:30) 

miya_gon

>とっしーさま
お返事遅くなりました^^;
ああ、そうそう初めましてになります。
すみません、またnice!の押し逃げしてきてしまいました。
ちゃんとコメント残してくれば良いものを、ほんとうに申し訳ありません。
いつも慌ててたり、時間が無い時の巡回が多くて、失礼千万な
ことばっかりしています。こんなドタバタおばさんですが、どうか
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
ジョビ子、癒し系美人ですねぇ♪
この子が出てくるとちょっとホっとします(笑)
by miya_gon (2013-01-17 16:32) 

miya_gon

>engridさま
お返事遅くなりました^^;
あ、アタシもなんです!すごく楽しい♪
こういう記事書いてて、学生の頃みたいに調べものして(何年ぶり?)
仕事のエクセルとかの調べものじゃあないですし、報告書でも反省書
でもなくこうやってパソコンに迎えるってやっぱり楽しー(笑)
鳥にもドジがいますね(これって明らかに!)
枝から、落ちちゃうとかいますもの。こっちが脅かして可哀そうなこと
しちゃったなぁってのもありますが、こちらに気が付いていない時の
しぐさとか動きとか見られた時には最高です。フィールドで
ひとりガッツ・ポーズとかやってますから・・・変なオバサンですよね?
いつも読んでくださってホントにありがとうございます。
こういうお言葉ってありがたいです。元気でます♪
by miya_gon (2013-01-17 16:38) 

miya_gon

>mieくん♪♪♪♪♪
お返事遅くなりました、ごめんねぇ^^;
はい、やっとやあああああっと、この音の出どころを撮れたよぉ。
気になって気になってね?(笑)
これ、遠いしピンボケだけど撮れた時はひとりガッツポーズでした^^;
本当に森の自然な音、こういうのを聞いてるとなんかほ~っと
するね?羽ばたきの音、地鳴きの声、どんぐりが落ちる音、葉っぱ
どうしがこすれ合う音・・・森にはたくさんの音があるね。
大袈裟だけど生きてるんだなぁって感じる瞬間だよ。

うん、お年賀、アタシの今の安い三味線には勿体ないや。
でも、こんど3月にあるホールで演奏することになったから
そこで弾く時におろそうかな?って思ってる。
今日決めてきたんだ、そこに出るって。だからその少し前から
下して音とアタシの指をなじませておかないとね?響きが
違うだろうなぁ。ちょっと別の楽しみが出来ました。(喜)
by miya_gon (2013-01-17 16:43) 

miya_gon

>響さま
お返事遅くなりました^^;
はい~この姿なかなか捕まえることが出来ませんでした。
もう、や~っとです。首がかなり痛くなりましたけどね?(^^;
そうそう、どれくらいの力でトントンやっているんでしょうね?
だって生の生きてる木に穴をあけるくらいなんだから、すごい
力なんでしょうね?彼らがトントンした下の地面にはかなりの
木くずが落ちています。人間がカナヅチを使ってトントンするのと
きっと同じくらいの力なんでしょうね?すごいなぁと思います♪
by miya_gon (2013-01-17 16:46) 

miya_gon

>ぜふさま
お返事遅くなりました^^;
はい、三味線の楽譜は”文化譜”と言います。
弦が3本なので、仰る通り3線譜なのです。
西洋のと言って良いのかな?あれは5線譜ですが(ト音譜とかへ音譜とか)、ああそうだギターのタブ譜と同じだと思ってください。
正し文化譜には難点があり、西洋の譜のように音の長短にたいして
それほど明確な音符の長さを表す表現方法がありません。それと
小節の区切りも曖昧なところがあり、ピアノで育ってきたアタシからしたら
かなりいい加減な楽譜だなと言う感想が正直なところです。
伝承音楽の歴史が長かったせいで確率されていない部分でもあり、それが色んな流派やらアドリブ性の広さを生んだ根源かもしれません。
同じ題名の曲で天と地ほども違う弾き方をするので、どれが
ウマイとか下手とかものすごくわかり辛く、評価もちゃんと
成されていないそんな感覚をアタシ自身が持っています。
まぁ、やっと3年のアタシがこんな恐れ多いことを書いては
怒られそうなのですけど(^^;

文化譜の説明足りませんでしたね(^^;
3本の線がそれぞれの弦。書いてある数字が抑えるツボ(=
ギターと違ってフレットがありませんので、抑える場所はその弾き手の
耳が頼りです。ネックにあたる棹に目印が書いてある三味もありますが)
それプラス、弦をすりあげたり、擦り下げたり、はじいたりなどと色々な
技で音を紡ぎだして行きます。プラス、バチで叩いたり、ひきあげたり
さまざまな音が出せます。楽しいですよ♪

by miya_gon (2013-01-17 17:04) 

miya_gon

>ねこじたんさま
お返事遅くなりました^^;
ウクレレと言えば、ジェイク島袋さんですか(^^;
アタシも一時期それやりました(笑)でも挫折早かったです(爆)
そもそもハワイアンの曲を知らなかったし、教則本を買ったのですが
そこに知ってる曲が無かったのが致命的でした。
ああ、そういえばあのウクレレ、どこに置いてきたんだろ?
それすら思い出せない白状なアタクシ・・・・(^^;
いまごろねこじたんさんの言葉で、思い出してしまいました(^^;
上手く弾ければ憧れなのですが・・・・下手なのは単に雑音と・・・・
言われそう(汗)
by miya_gon (2013-01-17 17:08) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま
お返事おそくなりました。
あああ、治って良かったです・・・すみません、なんだかんだと
ダラダラと・・・・どうしても具合の悪いと聞きますと放っておけないと
申しましょうか?あれしたら?これしたら?と言いたくなってしまいます。
大人の方なのに本当に失礼いたしましたm(__)m
ギター、はい、アタクシもやりました。
今じゃコード抑えるのがやっとでしょうね?横でエレキギターが錆びて
泣いてますけど(^^;最初はエレキベースから入ったので
ちょっと歴史の辿り方が素直じゃあありません(笑)
今、フォークは次男のところに行ってるかな?(東京ですねぇ)
音楽を楽しむという時間を作るのは結構難しいですね。
アタシも強制的に師匠のもとに通うようにしなきゃ、きっと時間は
取れていないかもしれません。師匠のところへ行くとどうしても
必死に師匠ととっくみあって弾かねばならず、やっぱり師匠を超えようと
思うと日々準備をしないと今週のアタシと来週のアタシが同じでは
絶対バレるので、そうやって追い込むと少しは弾けるようになるかな?
・・・でもやっぱり日々は難しいです。休みの日に集中で弾いてる
ような有様ですから(^^;まだまだ修行が足りない。
毎週師匠にやられて帰ってきています(笑)
仰る通り、津軽は打楽器だと言われています。アタシもそこが好きです。
by miya_gon (2013-01-17 17:16) 

miya_gon

>hidensさま
お返事おそくなりました^^;
うふふ~、まだ三脚持っていないのよぉ~(滝汗)
だから、まだ三脚なし、全部手持ちのまんま撮影していますから
このところすごく首が痛いというかなったことない肩こりというか^^;
結構重さ来てます(笑)でも、やめられなーい(^^;
ああ、アタシも一緒よ?hidensさん
すっごく汚いすねなの(爆笑)もう傷だらけ(^^;
コケる、躓く、はまる、踏む、日常茶飯事なので
注意力あんまりない方なのかな~って思います。
今は冬なので見えてるから良いけど、=溝とか
これから春・夏とかなって草生い茂ると何踏んでるのか
わからなくなりますよね?危ないなぁ~って思うけど、ダメだなぁ
性分みたいなもんだし(爆)

あ!そうだった、ココで三味線の話うかうかしてたら
hidensさんにツッコミされちゃうわ(笑)
えっと一応は弾いてますが・・・(^^;まだ秋田荷方節、出来上がってません。今日決めてきたんですが3月にあるホールで弾くので
ちゃんと仕上げないとだめですね荷方節(^^;それも一人ではなく
師匠と合わせて連弾なので結構厳しいです。間違ったらバレるし?
ははは、自分で自分を追い込みました。やるしかない(^^;
by miya_gon (2013-01-17 17:24) 

shoe insoles for height

To be honest I haven’ ever seen better blog than this
by shoe insoles for height (2013-07-13 23:01) 

Madison

It’s the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I have read this post and if I could I desire to suggest you few interesting things or tips. Maybe you could write next articles referring to this article. I wish to read even more things about it!
by Madison (2013-07-29 08:14) 

Brooklyn

They said she wouldn’t achieve it by an attitude like this so they all struck him off and went on with their business.
by Brooklyn (2013-07-29 13:01) 

Gabriella

I like this post, enjoyed this one appreciate it for posting. “To affect the quality of the day that is the art of life.” by Henry David Thoreau.
by Gabriella (2013-07-30 13:53) 

Elizabeth

There are definitely lots of details like that to take into consideration. That is a great level to deliver up. I supply the thoughts above as normal inspiration but clearly there are questions like the one you bring up the place crucial factor might be working in sincere good faith. I don?t know if finest practices have emerged around issues like that, however I’m certain that your job is clearly recognized as a good game. Both girls and boys really feel the influence of only a second?s pleasure, for the remainder of their lives.
by Elizabeth (2013-07-31 23:37) 

Emily

That red lipstick is looking gorgeous!I really like how they manage to keep on trend with what higher end makeup brands are producing. It means just about anyone can have the look they’re seeing in all the YSL, Chanel etc advertisements
by Emily (2013-08-01 02:10) 

Sarah

This is a topic that is near to my heart… Best wishes! Exactly where are your contact details though?
by Sarah (2013-08-01 13:50) 

Leah

I’ve been recently wondering about the identical point myself lately. Delighted to see an individual on the same wavelength! Nice article.
by Leah (2013-08-02 04:16) 

Sofia

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this blog. I’m hoping the same high-grade site post from you in the future too. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own blog going now. Actually blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a great example.
by Sofia (2013-08-02 18:08) 

Alexa

I am not sure where you’re getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for fantastic information I was looking for this info for my mission.
by Alexa (2013-08-03 02:57) 

heel lifts for men

Thanks for taking the time to discuss this, I feel strongly about it and really like learning more on this subject. If possible, as you gain expertise, would you mind updating your weblog with more info? It’s extremely helpful for me.
by heel lifts for men (2013-08-03 17:42) 

heel lifts

I really enjoy the blog.Thanks Again. Will read on…
by heel lifts (2013-08-05 14:52) 

heel lifts for shoes

Hello to every one, since I am actually keen of reading this blog’s post to be updated daily. It contains nice material.
by heel lifts for shoes (2013-08-05 18:39) 

mens shoe lifts

What i do not understood is in fact how you’re now not actually much more neatly-preferred than you may be now. You’re very intelligent. You understand thus considerably with regards to this topic, produced me in my opinion imagine it from so many various angles. Its like women and men are not interested except it¡¦s something to do with Lady gaga! Your individual stuffs outstanding. All the time deal with it up!
by mens shoe lifts (2013-08-07 07:35) 

heel lifts for men

Heya i’m for the first time here. I came across this board and I to find It truly helpful & it helped me out a lot. I hope to give something back and aid others such as you aided me.
by heel lifts for men (2013-08-08 09:40) 

heel lifts for men

I am very happy to read this. This is the type of info that needs to be given and not the accidental misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this best doc.
by heel lifts for men (2013-08-08 09:42) 

mens shoe lifts

Normally I don’t learn article on blogs, but I wish to say that this write-up very pressured me to try and do it! Your writing taste has been amazed me. Thanks, quite great post.
by mens shoe lifts (2013-08-09 08:49) 

increase height insoles

What i don’t understood is in truth how you are not really much more smartly-appreciated than you may be right now. You’re very intelligent. You recognize therefore significantly on the subject of this matter, made me for my part imagine it from numerous varied angles. Its like men and women aren’t interested until it¡¦s something to accomplish with Woman gaga! Your individual stuffs great. All the time handle it up!
by increase height insoles (2013-08-10 21:42) 

height shoe inserts

you are in point of fact a good webmaster. The web site loading pace is incredible. It kind of feels that you are doing any distinctive trick. Also, The contents are masterpiece. you’ve performed a magnificent activity in this subject!
by height shoe inserts (2013-08-11 01:48) 

shoe height inserts

Definitely consider that that you stated. Your favorite justification appeared to be at the web the easiest factor to remember of. I say to you, I definitely get annoyed at the same time as people consider worries that they just don’t understand about. You controlled to hit the nail upon the highest and outlined out the entire thing without having side-effects , folks can take a signal. Will likely be again to get more. Thanks!
by shoe height inserts (2013-08-19 16:01) 

www.merrillclark.com/

キツツキ、木ツツク~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ jcsawjgw http://aplus-inc.net/ http://www.iso-qs9000.net tusypjtea http://glassman-oliver.com cvbojtce http://www.northiowaonline.com mvsdtbdssle http://www.merrillclark.com okihgxwdmj http://joycetomson.com lynyyeclbd http://www.holidayinn-vermont.com zxnieqvah http://heart-bar.com/
www.merrillclark.com/ http://www.merrillclark.com/
by www.merrillclark.com/ (2013-08-20 01:19) 

height increase insoles

I’ve truly be different considering the level everyone spending some time to obtain. it could be more demanding in contrast on you believe.
by height increase insoles (2013-08-21 16:19) 

mulberry bags

mulberry bags http://www.diving-tenerife.co.uk/ キツツキ、木ツツク~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ qqrmdrpjm
by mulberry bags (2013-08-28 02:57) 

Alexa

I want to say – thank you for this!
Alexa http://banzai816.typepad.com/blog/2011/09/all-about-womens-stilettos.html
by Alexa (2013-08-29 19:23) 

shoe lifts for women

I love what you guys are up too. Such clever work and reporting! Keep up the amazing works guys I’ve included you guys to my blogroll.
shoe lifts for women http://ultimate-lifts.pagina.gr/blog_41428_Could-Heel-Lifts-Increase-Sporting-Results.html
by shoe lifts for women (2013-09-01 10:23) 

louis vuitton sito ufficiale

キツツキ、木ツツク~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ uuoljhvbknm louis vuitton sito ufficiale http://rivaditraiano.it/ <a href="http://sgf-online.it/">gucci borse outlet</a> rcrlwxg <a href="http://cioccomorra.it/">gucci outlet</a> rsotbijsuwz <a href="http://assocastellamonte.it/">louis vuitton outlet</a> rdouqrcyfqq <a href="http://rivaditraiano.it/">louis vuitton outlet</a> oaccwndaqk <a href="http://WindSportItaly.it/">borse burberry</a> wprxtohq <a href="http://www.largonauta.it/">burberry borse</a> pryvksshc <a href="http://www.ebauditmanagement.fr/">sac vanessa bruno</a> hbkuruz <a href="http://www.ssinfo.fr/">sac chanel</a> ikoaod <a href="http://www.a-zen.fr/">louis vuitton pas cher</a> fglrhdcn <a href="http://www.mistercleaninformatique.fr/">sacs lancel</a> ebsohixod
by louis vuitton sito ufficiale (2013-09-05 07:56) 

chanel uk

[url=http://www.puremotionsports.com/uk/chanel-bags/]chanel uk[/url] キツツキ、木ツツク~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ yddnuageiq - -+ <a href="http://kindnessgrewup.com/uk/gucci-bags/">gucci sale</a> ytoobw < <a href="http://www.diving-tenerife.co.uk/">mulberry outlet</a> zblpaex *s*, *S*, <s>, <a href="http://kindnessgrewup.com/uk/christianlouboutin/">christian louboutin outlet</a> fniqgcjf ^ - ^ <a href="http://www.puremotionsports.com/uk/chanel-bags/">chanel uk</a> gdfurran # <a href="http://www.puremotionsports.com/uk/mulberry/">mulberry bags</a> ywahiwcrzlu ;-)~ <a href="http://www.petegeraghty.com/">prada outlet</a> hcnoikj @_@ <a href="http://www.petegeraghty.com/uk/prada/">prada uk</a> wqotpsp & <a href="http://www.petegeraghty.com/uk/christian-louboutin-shoes-outlet-sale-uk/">christian louboutin shoes</a> xniojk (^o^)/ <a href="http://www.dialoguepartage.org/fr/longchamp/">longchamps</a> kpigeeurn !
by chanel uk (2013-09-06 17:10) 

led lighting

[url=http://icamtech.com]led light[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]highbay lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]pendant lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]led street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tubes[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]flood light bulb[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led light panels[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led replacement bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]電球[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]led high csarnokvilágítás[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]luz de teto conduzida[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]الصمام إنارة الشوارع[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights][/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]Светодиодные прожекторы[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]지도 된 가벼운위원회[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]LED-Lampen[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]أدى توقيع[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]LED PAR Kannen[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]faretti a led[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]humantong mga ilaw ng kandila[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]Светодиодные лампы[/url],<a href="http://icamtech.com">led lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led highbay</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">pendant lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">vintage street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">light tube</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led flood lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">led light panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led replacement bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">Светодиодное освещение</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">luce industriale del LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">llevó la luz</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">светодиодное освещение улиц</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">привело трубы</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">홍수 조명</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">llevó la iluminación del panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">Glühbirnen</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">Display LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">العلب قدم المساواة بقيادة</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">led spotlight</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">지도 창 촛불</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">전구</a>
led lighting http://icamtech.com
by led lighting (2013-09-08 19:08) 

shoe inserts increase height

You can certainly see your enthusiasm in the work you write. The world hopes for more passionate writers like you who are not afraid to mention how they believe. At all times follow your heart. “A simple fact that is hard to learn is that the time to save money is when you have some.” by Joe Moore.
shoe inserts increase height http://profile.typepad.com/heellifts
by shoe inserts increase height (2013-09-11 09:53) 

parajumpers jakke

Hey There. I found your blog using msn. This is an extremely well written article. I’ll make sure to bookmark it and come back to read more of your useful info. Thanks for the post. I’ll definitely comeback.
parajumpers jakke http://www.quis.dk/images/pjs11.asp
by parajumpers jakke (2013-09-20 01:22) 

セリーヌ公式

I will right away grasp your rss as I can't in finding your email subscription hyperlink or e-newsletter service. Do you have any? Please let me know so that I could subscribe. Thanks.
セリーヌ公式 http://www.hscalumet.org/images/celine.asp
by セリーヌ公式 (2013-09-22 17:55) 

SWTOR Credits

Стратегии о том, как , чтобы полностью понять все, что узнать связанные с Выравнивание власть и золота дешево {в 3 | четыре } { довольно простой очень легко шаги | основные этапы | этапов | легкая способы}.
SWTOR Credits http://www.powerleveling.fr/gold/swtor-cr%C3%A9dits/
by SWTOR Credits (2013-09-22 23:15) 

Riley

Thank you, I’ve recently been searching for info about this topic for ages and yours is the best I’ve discovered till now. But, what about the conclusion? Are you sure about the source?
Riley http://clinton6mcdowell.blogs.experienceproject.com/395402.html
by Riley (2013-09-24 09:55) 

cq私服

传奇私服支付平台
cq私服 http://mysfmoyuz.pczhuye.com
by cq私服 (2013-09-25 11:49) 

传奇

无英雄传奇私服
传奇 http://tianxiahfg.pcjsy.net
by 传奇 (2013-09-25 14:02) 

shoe lifts

Hello my loved one! I wish to say that this post is awesome, nice written and come with approximately all significant infos. I’d like to look more posts like this .
shoe lifts http://www.deelsonheels.com
by shoe lifts (2013-09-27 00:13) 

Nike

キツツキ、木ツツク~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ
Nike http://www.nikeschuheoutletonline.com/
by Nike (2013-09-27 16:35) 

increase height

I know of the fact that now, more and more people are increasingly being attracted to surveillance cameras and the area of photography. However, really being a photographer, it’s important to first devote so much period deciding the model of dslr camera to buy plus moving from store to store just so you may buy the least expensive camera of the brand you have decided to pick. But it would not end just there. You also have to take into account whether you should buy a digital digicam extended warranty. Thanks a bunch for the good ideas I obtained from your weblog.
increase height http://betaller.overblog.com
by increase height (2013-09-28 12:16) 

Matthew

I’m so happy to read this. This is the kind of details that needs to be given and not the random misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
Matthew http://gainheight.devhub.com
by Matthew (2013-10-01 11:27) 

モンクレール ダウン メンズ 2014

モンクレール ダウン メンズ 2014 http://www.japanstyleinfo.com/category-41-b0-mens-moncler.html MONCLERはモンクレール新作2014 なのに細身で、すっきりと着こなせるシルエットがいい!首も長くないし、顔も小さくないのに…なぜか首周りにボリュームのあるデザインに魅かれる,キツツキ、木ツツク~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ。
by モンクレール ダウン メンズ 2014 (2013-10-15 16:38) 

モンクレール ダウン人気

今年の末も、モンクレール 2014 秋冬 レディースを新しいブームを作るために、精一杯で作りだしました。モンクレール ダウン人気 http://www.choclishow.com/category-44-b0-moncler-new.html 今までの経験を踏んで、来年のファッションになると語りました,キツツキ、木ツツク~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ。
by モンクレール ダウン人気 (2013-10-16 10:14) 

led Downlights

RT @Cree: We're celebrating Nat’l Energy Action Month. RT our #SaveEnergy tweets or tweet us your own tips for chance to win Cree LED downlight. led Downlights http://www.zoidstore.com/led_Downlights
by led Downlights (2013-10-20 14:30) 

street light

I can't wait for all the Christmas movies to start being put on TV #favoritetimeofyear  street light http://www.zoidstore.com/led_street_light
by street light (2013-10-22 11:38) 

led high bay

RT @Country__Lyrics: She’ll take a beer over white wine and a campfire over candle light. #BradPaisley led high bay http://www.zoidstore.com/led_industrial_highbay_light
by led high bay (2013-10-24 22:03) 

furla candy bag

キツツキ、木ツツク~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ
furla candy bag http://candybagfurla.webs.com
by furla candy bag (2013-10-25 17:25) 

furla candy bag

キツツキ、木ツツク~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ
furla candy bag http://furlacandybagonline.webs.com
by furla candy bag (2013-10-25 17:25) 

furla candy bag

キツツキ、木ツツク~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ
furla candy bag http://furlacandybagsale.webs.com
by furla candy bag (2013-10-25 17:25) 

マイケルコース ブランド

ミハエル マイケル
マイケルコース ブランド http://www.hfptdl.com/バックパック-pm5-12.html
by マイケルコース ブランド (2013-10-28 20:21) 

マイケルマイケルコース

マイケルコース セール
マイケルマイケルコース http://www.jnliangyu.com/折りたたみ財布-v2ct-15.html
by マイケルマイケルコース (2013-10-28 20:21) 

michael korsマイケルコース

マイケルコース ブランド
michael korsマイケルコース http://www.xfdzc.com/財布その他-uux3w-13.html
by michael korsマイケルコース (2013-10-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。