SSブログ

ヒリヒリと鳴く鳥~MF(=マイ・フィールド)Report~ [Life]

kasagi20121121IMG_0001.jpg

紅葉ももうこれが終わり、次の雨が降ったらもう落ちてしまうかな。

そんないつものマイ・フィールドを歩いたのが、大宰府レポートの二日後。
(この週は休みが、月曜日・水曜日と飛び石、どうせなら2連休にしてくれよ~怒)
(ぜふさま!こちらがお話していた蝶でございます~
撮り溜め消化が間に合っておらず、紛らわしい表現をしてしまいました、ごめんなさい!
あ、それとそれと、”3日前”と書いたのでして、”3種類”ではないのです~^^;)




kasagi20121121IMG_0001_1.jpg

大人だったら、ここから見下ろして それで「ああ、綺麗ねぇ」で済むところ

はい、どうしてもココロはお子ちゃま・・・紅葉の中に入ってみたい・・・・
結構な斜面なのですが、最初の一枚は紅葉のど真ん中で上を見上げたショットヽ(^◇^*)/ ワーイ
「やめろっと言われても・・・・」というワケで、ココは誰も止めてはいませんが
入るな!とか やるな!とか するな!とか 禁止されるとっどーしてもやりたくなる気持ちって
ありませんか?禁断の〇〇〇・・・って”蜜の味”だって思いませんか?(←ズレてる人^^;)


kasagi20121121IMG_0001_2.jpg

うふふ~これがやってみたかったの~♪

紅葉のふかふか絨毯独り占め~♪

・・・っと足元からふわっと何かが飛び上がりました。
げーっ!アカタテハやん!!!
どうやらひなたぼっこをしているアカタテハを蹴っ飛ばしてしまったようで
そこからかなり崖下に飛んでいってしまいました。
ココはぜふさま秘伝の(習ってないって^^;)”虫念波ー!!!”

・・・・結局は、届かず。戻ってきてはくれませんでした、修行不足ですσ(^_^;)アセアセ


kasagi20121121IMG_0001_3.jpg
kasagi20121121IMG_0001_4.jpg
kasagi20121121IMG_0001_5.jpg
kasagi20121121IMG_0001_6.jpg

いつものヤマトシジミ♂、ツマグロヒョウモン♂、チャバネセセリ(?)、ヤマトシジミ♀
さすがにこの日は、吸蜜で忙しいらしくてどの子も相手をしてくれませんでした(ノω・、) ウゥ・・・


kasagi20121121IMG_0001_7.jpg

ひらけ~、ひらけ~で開いてくれたヤマトシジミ♂
この色はやっぱりいつ見てもゾクっとしますね。



kasagi20121121IMG_0001_8.jpg

蝶はそもそも寝ることがあるんでしょうか?
このモンキチョウ、地面にとまってるというより落ちてる葉っぱのような感じでした。
思わず触ってみようと指を伸ばすと、ひらひらひらと・・・



kasagi20121121IMG_0001_9.jpg

ああ、良かった。
生きていました。びっくりさせる。


kasagi20121121IMG_0001_10.jpg
kasagi20121121IMG_0001_11.jpg
kasagi20121121IMG_0001_12.jpg

最後の子は、ハチだとばかり思って調べていたらないはず
ハエとかアブの仲間だったのですね。ホソヒラタアブ、見かけるくせに今回初めて名前を
知ることができました。
ヒョウモンはいったい何をしているのでしょうか、時々地面に止まるしぐさが見られました。
♀ではないようなので、産卵ではないようです。何をやってるのか?覗こうとしたら
逃げられるの連続を繰り返しました。もう11月ですが、日向ならこうやってまだまだ蝶たちは
元気なんですね。
因みにヒョウモン、上の子と下の子は別で、5羽くらい飛んでいました。どれも男の子でしたが・・・



kasagi20121121IMG_0001_13.jpg

一方、鳥です。
この日、MFに到着して最初に現れてくれたのが『メジロ』たち。
これはもう数羽飛び立ってしまった後で、実はもっと大群です。
今、大群と言えるほど(20羽くらい)居るのは この『メジロ』と『キクイタダキ』あとは水鳥たち。


kasagi20121121IMG_0001_14.jpg

『ヒヨドリ』
あ、相変わらずの250㎜なので遠くてすみません(・Θ・;)アセアセ…
ヒヨちゃんは単独行動が多いようです。今日も柿を「オレんのダー!」と言わんばかりに
独り占め?状態でした(笑)


kasagi20121121IMG_0001_15.jpg

ヤマガラくん、今日は芋虫のようなものを盛んに取って来ては食べています。
ごちそうを見つけたのでしょうね?なかなか相手をしてはくれません。


kasagi20121121IMG_0001_16.jpg
kasagi20121121IMG_0001_17.jpg
kasagi20121121IMG_0001_18.jpg
kasagi20121121IMG_0001_19.jpg

キクイタダキ(群れでいるのになぜか一羽だけ・・・)
キンクロハジロ(ガン飛ばされて逃げられました)
シジュウカラ(下向いてますけど・・・・)
サンショウクイ(?)


kasagi20121121IMG_0001_20.jpg
kasagi20121121_21.jpg

初鳥です。
『エナガ』・・・・自信はありませんが(-。-;)


kasagi20121121IMG_0001_22.jpg
kasagi20121121IMG_0001_23.jpg

ramblinさんに習った鳥;サンショウクイ
「ヒリヒリ」と鳴いていましたか?と最初にコメ欄で聞かれたときに呆然としました。
そうだ、声を聴いていなかった・・・

「ヒリリン」と鳴くため、山椒の実を食べて口の中がヒリヒリしていると連想されて、その名がついた。
実際に山椒の実を食べることはなく、木立ちの上でクモなど木につく昆虫を食べる・・・・そうです。

・・・で、この日・・・・
サンショウクイがどんどん近づいてきます。
けっこうデカい鳥です・・・・


kasagi20121121IMG_0001_24.jpg

うおおおおおおおーーーーーーー!!!!!

いえ、これ、あの近すぎて写らなかったんですサンショウクイが。
目の前のぼ~っとした物体がサンショウクイです。
目の前で、鳴いてくれました。



ひりひりひりひりひり~~~~~~


~~~~~~~感(┳∧┳)動~~~~~~~


kasagi20121121IMG_0001_25.jpg
kasagi20121121_22.jpg

これも初鳥『ミヤマホオジロ』です。

考えてみたら、ずっとカワセミだけを3年間追っていましたから
こんなに鳥っていたんだってちょっとびっくりしました。
まだ他にも数種類の鳥たちをカメラには納めてきましたが
あまりにもUPには耐えられないボツ写真ばかりです(汗)ああ、もっとうまくなりたいよなぁ、写真。

*オマケ*
kasagi20121121IMG_0001_27.jpg

や~っと、鳥類図鑑を買いました。
普通の図鑑を選ぼうとも思ったのですが、身近な鳥が知りたくて
どちらかというと”バードウォッチング”のコーナーにある本に手を出してしまいました。
今回のサンショウクイの音声はそちらからの借り物です。(・・・って鳴るのかな?このmp3^^;)

kasagi20121121IMG_0001_26.jpg

これで、英彦山で拾ってきた宝物が『カケス』の次列風切?三列風切?ではないかと判命(笑)
ブッポウソウの羽を期待していたのですが、全く違っていました。

・・・鳥を撮るなら300㎜以上のレンズが望ましい。野鳥撮影は標準が600㎜と書いてあり・・・・
やっぱり年末ジャンボに走るしかないわ・・・・と思う今日この頃でありました 爆。


nice!(55)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 87

砂漠のラクダ

miya_gonさん こんにちは♪

色々とご心配をお掛けいたしましたが^^;
なんとか回復できましたよ~♪ これも皆さんの温かいお気持ちのお蔭だと本当に感謝の気持ちで一杯です!
ブログの方も少しずつですが更新して行きますんで、宜しくです!(笑)

紅葉の絨毯。。禁断の〇〇〇。。わかります!
ふかふかのあれを見たら僕も同じことを。。。(笑)
サンショウクイ。。綺麗な声ですね!とっても癒されちゃいました♪
野鳥の撮影には望遠レンズですが必要ですね!使って無い150-400㎜が
あるのでマウントが合えば差し上げても良いんですが^^;
APS-C35㎜換算で640㎜ですから鳥さん撮るのには十分かと^^
by 砂漠のラクダ (2012-11-29 15:27) 

takeshi kawano

こちらは終日の雨 本降りではありませんが、未だに 今日は例のシジミ貝ストラップ造り捗りました。
MFニュースきっちり読ませて頂いています。鳥を追うレンズも手持ちなしですが、サンショクイはお初です。ミヤマは良く見ますが、最近チョロチョロするツグミにしては黒く見える、若しかしてトラツグミ?可能性が無い訳ではないが、素早く逃避され確認出来ていません。
紅葉も終わったし何を追いましょうか。
by takeshi kawano (2012-11-29 15:53) 

よしころん

まだこんなに蝶がいるのですね~~ ビックリ!
やはり九州は暖かいのかな。 鳥もたくさん。 
鳥さんは、いつも声はすれども姿は見えず・・・
見つけられません。 本気度が足りないかな(笑)
by よしころん (2012-11-29 16:10) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま
ホントの意味で”おかえりなさい”です♪
今、ブログも見てきました。もうそこまで回復なさってるのですね。
感動ものです♪人間の力って、いや、砂漠のらくださまの生命力だと
思いました。本当に良かったです。これからnice!の押しにげでなく
ちゃんとコメ書きます(笑)(今迄の訪問の仕方ちょっと反省^^;)

でしょ~?(笑)
あのふかふか見たら、絶対やりたくなりますよね?
同志を得て嬉しいかぎりニャハハ(*^▽^*)
ええええええーーーーーーーー!!!!!!
そんな気前良すぎですって(・Θ・;)アセアセ…
アタシがラクダさんの嫁なら、ヤフオクで売れ!って怒りますよ(笑)
・・・とかいいながら、マウントを・・・・(←ホントは嬉しい♪)
アタシのはCanon EOSXなんで、Canon EF-Sマウントなんです。
ラクダさんのプロフを見ると5D Marksをお使いの様ですが
5D MarksがEF-Sマウントなのか?どうか?を知りません。
もしもマウント合うのであれば、EF-sであれば・・・ってあればあれば
ばっかりですが(笑)正直おいくらで買い求められたものなのか?
アタシもレンズの値段ずっとにらめっこしているここ数年、そんなに
お安いものではないことだけはわかっています。とてもボンビーで
手が出ないのが現状。。。トホホ。。。
いえ、お気持ちだけでも感動ものでぇ~すo(T^T)o
by miya_gon (2012-11-29 16:27) 

miya_gon

>兄ちゃん
冬は、もう鳥しかないかなぁって正直思ってる(笑)
今から追うのは冬景色と、雪と霜と氷となんでもあるよ~ん♪
ツグミだけどかなり大きいから、逃げ足早いというか警戒心強くて
なかなか撮れない。黒いんならひょっとしたら他の鳥かもしれないよ?
まずは頑張って撮ってみて!それから判断しましょう(笑)
遠くからで良いから、ISO感度上げてパソコンでトリミングして
みたらなんだ!ってわかる鳥もいるからまず、撮ろう♪
こちらも今日は一日雨。かろうじて降り始める前に走ることだけは
できました。さすがに撮影は無理、家でおとなしく・・・・そうそう
さっき教えてくれた”ラカトシュ”初めて聞いたよ~本人のHPで
色々な演奏を聴いて、これは正直CD買わねばなって思ってたところ
さすがにラカトシュはあーちゃんの蔵CD200枚くらいあるけど
その中には無かったねぇ。つやっぽいというかねっとりというか
ビジュアルは却下だけど音は良いねぇ~♪津軽三味線との共演が
あったのでそこは一番にチェックしました!(木乃下真市との)
by miya_gon (2012-11-29 16:40) 

miya_gon

>よしころんさま
ありがとうございます♪
うん、その通りです。山に入るとなかなか鳥っていないというか^^;
座ってじ~っとしてると、登山者が来たなってすぐわかるんですよ。
鳥が最初に飛んでくるんです。だから飛んできた方向から登山者が来る。鳥は人間の来る随分前に逃げて飛んでるんですね?
だから声は聞こえるけど、それは雑音が無いからで
姿はもうそこにはいないから見えないんです。(・・・だと思う汗)
この前、ずっと座って気配殺して、木の陰に隠れていたら
だんだん鳥が近寄ってきました。
鳥を見る時は、登山はある意味諦めないとだめなのかも?って
マジで思いました(笑)
このマイ・フィールドでも同じことをしてみたんです。
木の陰に隠れて、鳥からは見えない場所で待ち伏せしました。
絶対動かないようにして(笑)
そうしたらサンショウクイが目の前にー!
もう、びっくりしてしまって、気が付くと頭の上の木には鳥がいっぱい。
レンズが今度は近すぎて交換もできず、ひたすら目を凝らして
この鳥はなにー!って知らない名前の鳥ばっかりで
慌てふためくばっかりでした、ちゃんちゃん♪
by miya_gon (2012-11-29 16:47) 

tasshi

鳥かぁ〜
望遠欲しいでしょうねやっぱり
ミラーレンズなんかはやっぱりダメなんでしょうか?
デジタル用に新しく作り直されたそうですけど??
それにしてもきれいな羽だなぁ〜。
私も探してみよう。
by tasshi (2012-11-29 17:40) 

miya_gon

>tasshi~
欲しいよ~そりゃ~(^^;
お金があるならね?いまだにEF-Sレンズのカタログ握りしめてるもん
これが300mmから桁が違うのよ。今のは250㎜でしょ?
コンバータって手もあるよ?と教えてもらったけどそれは今のマウントには無理な話っての調べてがっくり来たのは何年前?しかし、250で
ずっとカワセミ追ってるアタシもどうかとは思うけど(笑)
ミラーレンズってのは???何だろう?アタシ知らない、それ。
うう~ん、時間があれば調べるけど今から三味線のお稽古なの。
あれ?もう営業終わり?今日は早いね?お疲れ様~♪
羽でしょ?ビンに入れて飾ってる。今度英彦山に行く時に返しに行く。
by miya_gon (2012-11-29 17:51) 

sae

ふかふかな紅葉の絨毯はここち良さそう^^
いよいよ。。本格的に鳥撮りですね(笑)
この前、紅葉を愛でに出かけた場所にいた人たちは・・
600ミリのレンズにテレコンに・・・とか言ってましたねぇ。。
それはもう・・見た目は大砲のようでした^^;
それにしても、蝶も鳥もたくさんの種類が近くで撮れるのですねぇ。^^
これからお三味線の稽古なのね。
いってらっしゃーい^^ 私は風呂さ入るべ(笑)
by sae (2012-11-29 18:47) 

rtfk

こんばんは^^)
アカタテハは驚いたでしょうね~(笑)
私もフカフカの落ち葉を見ると飛び込みたくなる衝動に
駆られますが・・・(汗)
さすがに飛び込んではおりません~☆
しかしmiyaさんの写真から秋の終わりをひしひしと感じます。。。
もうすぐ冬なんですね。。。。

by rtfk (2012-11-29 19:24) 

hanamura

柿の実だけの大家さんっち柿の木では、しばらくヒヨドリとカラスが、縄張り争いしていましたがぁ・・・。どうも、ヒヨドリが多勢で勝った様子です。
by hanamura (2012-11-29 21:08) 

miya_gon

>saeさま
お稽古から戻り、お風呂とビール”5人の研修医”(TV)見てました~^^;
saeさまももうお風呂あがったべ?(笑)
もう明日も5時起きなので寝ないとダメなんですが、さっきまで食べて飲んでいたので潰れるまでレスを(^^;
アタシはたいしたカメラ装備ができないので(経済的に^^;)
鳥が寄ってきてくれる工夫をします・・というか単純にアンブッシュの
待ち伏せですね。歩く時は足音を立てないように、ひたすら影に隠れて
じっと待ちます。カワセミはそうしないと撮れなかったので。
今回はじ~っと木の陰で待ちました。これが250mmの限界です。
テレコンってのが何かわかっていないシロウトなのですが(爆笑)
600mmなんて一生仕事してても買えないでしょうね(遠い目)
この年で女一人で働いて母親見てるわけで・・・あああ悲しい現実。
撮れるだけでもシアワセと思わねば!バチ当たりますね(^^;
by miya_gon (2012-11-29 22:07) 

miya_gon

>rtfkさま
ふっふっふ、自らの欲望を解き放ちたまえrtfkさま♪
飛び込んでこそ見える世界があるのだよ・・・うう~ん、
今晩も既に酔ってますがぁ~(笑)
でっしょ~ん?もう悲しいけど寂しいけど、冬来てますねぇ。
紅葉ってすごいですね。こうやって地面をまっかっかにして
やがてはああらどこに行っちゃうんでしょね?ってくらい
無くなってしまいます。全部腐葉土になっちゃうのかしらん?
風で飛んで湖の中に消えてしまうんでしょか?
色がもう冬の色になりつつありますね。
冬には冬の色があって、寒いですけどやっぱり撮影に行っちゃいます。
小さな芽吹きとか、耐えてる虫とか、それでも元気な冬鳥とか
また何かに出会えるとよいなって思っています。
アタシは冬も冬、正月生まれなのでこの季節は大好きなのです。
ただの天邪鬼かもしれませんけどね?(笑)
by miya_gon (2012-11-29 22:14) 

miya_gon

>hanamuraさま
ヒヨドリ、あの声ってインパクトありますよね~
ぎゃー!ぎゃー!ですもん
あの声を聴くととうとう冬が来たなぁって感じします。
そうですか、縄張り争いでやっぱりヒヨちゃんの勝ちでしたか
やっぱり声の大きさでしょうか?(爆)
体の大きさではカラスなんですけどねぇ。
多勢?ってことはhanamuraさんとこのヒヨちゃんは群れなんですね?
アタシヒヨちゃんの群れはあまり見たことなくって、どちらかと言うと
単独で鳴いてるイメージが強かったんです。そっか~ひょっとしたら
そういう対攻撃の対象がある場合ヒヨちゃんは結束するのかも
しれませんね?もうちょっとヒヨちゃんの観察もしてみようと思います。
by miya_gon (2012-11-29 22:21) 

ramblin

 キクイタもミヤホもサンショウクイも超レアーという程では
無いですけど簡単に見られる鳥でも無いですから良かった
ですね。
by ramblin (2012-11-29 23:05) 

さる1号

禁断の〇〇〇,禁断の文字にはワクワク感がいっぱい
ドキドキしますね
野鳥の撮影は600mmが標準ですか・・・
これは重そう
バズーカ抱運ぶ山道、これはハードかも^^

by さる1号 (2012-11-30 07:00) 

mie

m・F なんてどうでしょう?(笑)
すごく立派な紅葉があって羨ましいです。
禁断の楽しみ方ですね?
赤いフカフカの中から出てる小さな緑をマクロしてほしかったなー(笑)

ツワブキにセセリン...秋ショットですね♪
やっぱエナガちゃんは激カワやなぁ゚:*(´ω`*人)
 

by mie (2012-11-30 11:13) 

くまら

サンショウクイ見た事ないです・・・
ふかふかの落ち葉、飛び込んでみたくなりますが
飛び込んだ後、後悔しそう^^;
by くまら (2012-11-30 11:18) 

のの

鳥が可愛いーーーー(><*)
丸いシルエットの鳥さんがツボです♪
落ち葉の山をごっそり持ち上げて、ぶわーーーーーっと
豪快に飛び散らかしたい衝動にかられます。w
by のの (2012-11-30 15:55) 

湯呑み

サンショウクイのさえずりにハナは耳を立てていました
クロは知らん顔。
by 湯呑み (2012-11-30 19:48) 

miya_gon

>ramblinさま
ありがとうございます♪
簡単に見られる、見られないというのがまだまったくわかっていない
シロウトです(^^;手当たり次第に撮ってるというのが正直なところです。
ramblinさまのところ、早速見てきました。一度も見たことない鳥。
あれこそレアなんでしょうね?凄い色に圧倒されました(^^;
キクイタ、ミヤホって呼ぶんですね?そんなこともすごく新鮮です。
さぁこんな年齢になってからの鳥撮りなので、どこまで撮れるのか
わかりませんが、今は無償に鳥撮りに行きたい気持ちです。
次の休みが晴れてくれれば良いのですが・・・・。

by miya_gon (2012-11-30 21:07) 

miya_gon

>さる1号さま
いつもありがとうございます♪
そ、そうですねそのバズーカ砲を運ぶことは想定していませんでしたわ
・・・(゚_゚i)タラー・・・
いったいどれくらいの重さがあるんだろう?
今のところ手首の負担を考えてボディももっとも計量のものってことで
EOSを選んだわけなのですから、それに重たいバズーカを付けるって
こと自体なんだか真逆の方向に進んでる様な気がします。
うう~む、だけど今は鳥を撮りたいので致し方ない(笑)
だいたい歩きのトレーニングの時、10kgは背負って歩く訓練をしていますので、なんとか運ぶことはできるかも?10kg以内なら(汗)
山プラス重たいバズーカ、なんだかこれから先もまだ
課題山積みな気がしています(-"-;A ...アセアセ
by miya_gon (2012-11-30 21:14) 

miya_gon

>mieく~ん♪♪♪♪♪
そか、m・fね?そうやったら間違わないかな?(^▽^;)
ああ、ああ、ああ~それ思いつかなかった!
そっかあの緑をマクロ。。。うわ~んあそこ踏み踏みするだけで
シアワセ感じちゃってソコまで思いつかなかったよ~(><;
そだね、それ絵になるね?
さすがmieくん、目のつけどこが違うしー
はい、ツワブキに蝶たちって、やっぱり秋模様♪
これは嬉しかったです~♪
エナガちゃんをご存知とは!!!
アタシ、ああこれ書き忘れたかも?エナガちゃんも初鳥だったんですよ
この子可愛い~♪ファインダーで覗いていても
可愛さって伝わってきて、気が付けばこっち向いて~こっち向いて~
ってココロで叫んでました(笑)機材はまだ全然ダメダメなんですが
鳥、撮るのはすっごく面白いです♪なんだかハマりそうな(^^;
by miya_gon (2012-11-30 21:22) 

miya_gon

>くまらさま
アタシ最初はこの鳥、ハクセキレイだとばかり思っていましたら
ブログってすっごいですね?これがサンショウクイだということを
教えていただきました。そこからなんかずんずん鳥のこともっと
知りたいよな?って今までそれほど関心はなかったのですが
なんか今回ひらめいたというか、きらーんと鳥のこと知りたい!って
思うようになりました。
わはは、さすがに探りもせずにダイブはいたしません(^^;
足で蹴っ飛ばしたり、踏みしめたり、そんな地味~な遊びです(笑)
音がね?サクサク、しゃりしゃり・・・・これ楽しいー!(^^;
by miya_gon (2012-11-30 21:30) 

miya_gon

>ののさま♪♪♪
うふふ、なんかののさまが来てくれるって想像していなかったから
すっごく嬉しー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なんか夢みたい(笑)
でしょ?でしょ?
エナガちゃん、とってもカワユイですよね?
アタシも撮ってて、可愛いー!って思わず声に出ました♪
鳥ってハマりますね、こんなに可愛い子たちがまわりに居るなんて
それこそ知りませんでした。
ぶわーーーーーーー!っと
あははははは、その遊び方豪快!素敵!!!
あああ、それやれば良かった(笑)
踏んでまわって音を楽しんでいました、地味~、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
by miya_gon (2012-11-30 21:40) 

miya_gon

>湯呑みさま
ありがとうございまする♪
わははは、そうですか。
実はウチのクロも無関心決め込んでいます(笑)
耳すら動かしません。ハナちゃんの反応可愛いですね。
それっくらい鳥に関心もってほしいんですけど・・・・
おかしいなぁベランダに飛んでくるすずめには、それこそ
おしりをもっくりもっくりしながら野生の豹のように構えているんですけど
ねぇ・・・・声には反応しないのかな???
by miya_gon (2012-11-30 21:43) 

sora

miya_gonさん、こんにちは。
蝶や鳥ってこんなにいるんですね。
普段注意してみていないので、鳥は鳥でした。
まぁ、スズメやツバメぐらいは区別しますが^^;
なかなか面白かったです。
600mmですか。すごいですね。
miya_gonさん、鍛えているから大丈夫ですよ。
きっと・・・・多分。。。
by sora (2012-12-01 10:36) 

may234

カワセミだけ3年も追っていたんですか~凄いです!
デジカメで、ただ撮っているだけの私です...(苦笑
サンショウクイもどんな姿か気になります^^
でも鳥の囀り本当に綺麗な声ですよね、癒されます~♪
紅葉のふかふか絨毯の上を私も歩いてみたいです(゚∀゚)ラヴィ!!

by may234 (2012-12-01 14:12) 

sakamono

紅葉って、赤くなるものとばかり思っていましたが、こうしてみるとオレンジ色
っぽいところもありますね。そして、その下にあるたくさんの落ち葉を眺めるの
は、私も好きです。なんか良い風情があるんですよね^^。
エナガは、小っちゃくて、そのワリに尾羽が長くて、くりくりとカワイイ目を
していて、好きな鳥の1つです。サンショウクイというのは、初めて知りました。
精悍な感じがしますね。
by sakamono (2012-12-01 16:12) 

miya_gon

>soraさま
実は自分でも今回、驚きの連続と言いましょうか・・・
鳥・・・アタシもまったくsoraさまと一緒でした。
かろうじてカワセミだけはちょっと憧れててここ3年、冬場はほとんど
撮れませんでしたが、それ以外の季節ではちょくちょく撮れてたので
ずっと撮ってあたためておりました。ところがなんでだろう?急に撮ってみようかな?って思う時があってキクイタダキが撮れた時の喜びったら
なかったですね。すっごく嬉しかった。・・・でそれからブログの鳥を撮ってる方々を回るようになったら、どんどん深見に(^^;いえ、まだ皆様の
レベルには追いついてはいませんが、(まだ数回しか撮ってませんし)
これから色々な鳥をもっと撮りたいと思うようになりました。
昨年にはない自分の目標のひとつになりました。
あはは、寄る年波、だんだん走れなくなってるなぁとこのところ
感じてます。故障の治りが遅いですね。今夜もバンテリン生活です。
あれって冬場はつけてる部位が相当スースーして寒いんですよね^^;
by miya_gon (2012-12-01 21:24) 

miya_gon

>may234さま
あれれ?昼間職場で見た時のアイコンはなんか外タレみたいな
感じだったのに^^;なんか勘違いだったでしょうか?(笑)
いえいえ、これが全然すごくなくってこの3年、いたら撮ってた~だけの
カワセミでした(爆)可愛いなぁとは思ってましたが、こうやって他の鳥を
撮ってみるとそれはそれは可愛い(笑)こんなに可愛いのに
今迄なんで気が付かなかったんだろう?って思ってしまいました。
サンショウクイ、ココに載せてるのが2枚。2記事ほど前に貼ったのが
一枚・・・どれも250㎜なので小さいです(^^;
トリミング画像のせるべきでしたか・・・
ちょっとトリミング画像、ISO800で撮っててもザラついてしまいます。
やはりウデがないと申しましょうか・・・レンズでしょうか?
悩んでしまいます。ふかふか絨毯、すごく気持ちよいです♪
秋の楽しみのひとつと申しましょうか・・・もう終わりの季節でしょうが
もう一回行きたいですね。
by miya_gon (2012-12-01 21:45) 

JUNKO

バラエティに富んだ楽しいブログ、読むほどに見るほどにいつも楽しくなります。

by JUNKO (2012-12-01 22:11) 

れんげ草

春先に全く偶然ですが写真展を見る機会がありました。
それはそれで終わったんだけど、
先だってたまたまブログを知ったのが”煎茶の時間”でした。
そこから伺いました、猫ちゃんが可愛いいな~と開けてみました

今日は出光主催のコンサートへ行ってきました
毎年この時期に開催されますがオペラだったり、クラシックだったり、
今年は津軽三味線、和太鼓、民謡、、、、”和のメロディー”でした

インドの民族楽器シタールと津軽三味線の即興コラボレーションは
摩訶不思議な響きの重なり合いがとても素晴らしかったです。

津軽三味線奏者は新田昌弘さんでした








by れんげ草 (2012-12-01 23:00) 

miya_gon

>sakamonoさま
おはようございます。そうですね、九州で見る紅葉ってこんな色かもしれません。京都とか他の方のブログの紅葉ってすごく赤いんですが
アタシの周辺(福岡)はこのレンガ色というか中途半端な色が多いようなそんな気がします。それと落ちたはっぱがどこもチリチリ(--;
地面に落ちてるはっぱが現状のカタチを保っていないですね。
きっと気温が高いせいかもしれません。しゃりしゃりに乾燥したこの
落ち葉は見た目は悪いですが、感触が良くてクッション性抜群です♪
このシャリシャリを録音してお聞かせしたいくらいです(笑)
エナガ、ご存知でしたか。さすがです。
アタシは今度調べて初めて知った鳥のひとつでした。
可愛い顔していますね。次また会えると良いなぁと思っています。
by miya_gon (2012-12-02 07:07) 

miya_gon

>JUNKOさま
ありがとうございます。
載せたい、見せたいがどうしても多すぎてついつい欲張った記事に
なってしまいます(^^;ですからあまり更新はできません。
休みの日にドバーっと・・・ですかねぇ(笑)なんとなく一緒に散歩してる
気持ちになっていただけたらなぁと思っています。無理やり付き合わせてる・・・そんな感じかもしれないですね(爆)
by miya_gon (2012-12-02 07:10) 

miya_gon

>れんげ草さま
おはようございます。
ああ、そうだったんですか。湯呑みさんとはもう5年になりますか。
アタシこのブログを始めたのは湯呑みさんのせいなんですよ 笑。
湯呑みさんの写真を検索で見かけて、ブログをずっと見ているうちに
このnice!ってボタン、どうしたら押せるんだろう?とても優しい写真で
ほめ言葉がうまく伝えられなくてもどかしくて・・・。アカウント持てば
いいんだ・・・これが始まりでした。あれからもう5年になるんですね~
(遠い目)アタシもこのブログ初めてそれだけ経ってたんだぁ~
いえ、その前には剣道と写真のホームページを立ち上げていまして
それはもう10年前になりますでしょうか?その時の知り合いが
愛知には数人いましたので、まさかその中のお一人?って
思いがあってどこからおいでになりました?って 聞いてしまったんです
。どうも失礼いたしました。
明かしてくださってすっきりしました。

新田昌弘さん、はい、天才と呼ばれています。
そういえば最近新田さんの音を聞いていないので
今ちょっと聞いてました。(聞き入ってたとも言いますけど 笑
いや~朝からこのテンションの音聞くとアドレナリン出ますねぇ~)
新田さんの生の音、アタシまだ聞いたことないんですよ~
いいなぁその演奏会。ここいら(福岡)で津軽三味線を聞くことができる
なんてなかなか機会がありません。他流派の演奏会(発表会)
みたいなのはちょくちょくありますが、ウマイか?っていうとどこも
下手(わー!言ってしまったー!!!)やっぱりプロの演奏は
音と正確さが格段に違います。次に生が聞けるのは来年3月の
上妻さんのコンサート・・・ううう、待ち遠しいよぉ~。
お写真にコンサートに、同じ趣味の様子。これからもよろしくお願いしますm(__)m
by miya_gon (2012-12-02 08:23) 

ぱぱくま

おはようございます!
今朝は冷え込んでますよ〜なかなか布団から出られない・・(笑)
miya_gonさんのフィールドも秋真っ盛りですね!
ふかふかの絨毯、踏み込みたい気持ち分かるなぁ〜♪
思った以上にふかふかじゃなかったです?
ひりひり〜って聞かせてもらいましたけど可愛らしい鳴き声ですね!
そういえば野鳥撮影している人はバズーカみたいなレンズを付けてますね(笑)
年末ジャンボに賭けてみますかー!結果は写真で待ってまーす(・∀・)♪
by ぱぱくま (2012-12-02 10:20) 

aya

色んな鳥をご存知で、また撮られて、凄いですね!!
キクイタダキは群れて飛ぶそうですが、まだ見たことが無く、小さい
鳥だそうで、見てみたいのです。
また雑木林にいって、じっと見てきますヾ(´∀`*)ノ
by aya (2012-12-02 22:15) 

ぜふ

呼びました? (呼ばれてなくても来てしまいましたが・・^^;)
”3種類”と勘違いしてごめんなさい。 
キックされたアカタテハは災難でしたね、ボディプレスじゃなくてよかったけど
さすがに命からがらでは、虫念波も届きづらいでしょ^^

鳥のことはよくわかりませんが、ミラーレンズとか
デジスコ(コンデジ+スコープ)使っているひと見かけますね。
by ぜふ (2012-12-03 00:03) 

砂漠のラクダ

こんにちは~♪

miya_gonさん レンズマジ差し上げますよ~♪
シグマですが宜しいですか?マウントはEF‐Sですからバッチリですよ~^^
メールか何か連絡を取る方法はありますかね?僕の方もアドレスは乗せてないので。。。^^; 次の記事でコメント欄をオーナー承認にしてもらえれば僕のアドレス記載しときますが、どうでしょうか^^?
by 砂漠のラクダ (2012-12-03 18:33) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
おこんばんは~でございます(笑)
お返事遅くなりました(^^;
ふかふか絨毯、はい~楽しみました(笑)
今日も今日とて懲りずに ふかふか しゃりしゃり ふみふみ
た~くさんしてきました!(笑)
そうなんですよ、鳥撮影さんは皆さんすごいバズーカを持っていらっしゃいますね。あれだけの装備皆さんどうやって揃えていらっしゃるのでしょう?すっごく懐が心配になります(^^;
・・っていうかアタシが超がつくボンビーなので心配ばかりしてる
ってのもありますが(^^;
年末ですねぇ・・・一応買ったんですが。。。。
なんか買った瞬間から、当たってないな・・・これって
と思ってしまいました。いえね?すごい美人の売り子さんのところに
並んだんですよ。幸運の女神~♪みたいな
そうしたらあまりにもそっちが長い行列で、となりのそうでもない
売り子さんに”こちらにどうぞ!”って言われちゃいまして
それにしたがってそのそうでもない売り子さんから買ってしまいました。
・・・ううう、なんかもうハズれた気持ちしてます(TOT)
by miya_gon (2012-12-03 20:23) 

miya_gon

>ayaさま
あああ、こうやってコメント書いてくださって!!!
ほんとーにすみませんでした!そちらへはnice!の押し逃げばっかり
してたと思うのです、本当にごめんなさいm(__)mなかなかコメまで
残せずに失礼ばかりをしていました。皆さんが書いていらっしゃるのと
同じ様な内容だったらなんかマネだな~って思ってつい押し逃げしちゃうんです。本当にごめんなさい(^^;
いえいえいえいえ、鳥、実はこうやってカワセミ以外の鳥って撮るの
数回目?くらいなんです。・・・で名前がわからないものですから
や~っと鳥類図鑑を購入してこうやって知ったかぶってるワケでして^^;
キクイタダキ、はい、かなりの群れです。
これを全体でとらえると正直何が写ってるのか?まったくわからないほど
小さいのでどうしてもブレずにとらえられた単体だけをUPしています。
これ、群れで取り囲んでくれたりして、結構シアワセ感じる鳥です。
なんと言っても顔がかわいい!!!(笑)
声もかわいい!!!こんな可愛い鳥がいたんだーって
半世紀生きてきて初めて知ったことかもしれません(爆)
by miya_gon (2012-12-03 20:30) 

miya_gon

>ぜふさま
呼びました!(爆笑)
やっとお出ましになったので、次記事UPしま~す(笑)
(まぁ~次もほとんど同じような内容なんですけどね?^^;)
そうそう、ボディープレス・・・・・(--;
たしかに踏まないで良かったです・・・っていっつも踏むのは
ワンコのう〇こばっかりなんですけどねぇ~(^。。^;
でた、ミラーレンズ・・・・そういう名前なんか最近聞く聞く聞く・・・
そのデジスコも聞く聞く聞く・・・・だけで実は何が何だかわかって
いませーん(爆)まぁ、ここでおばさん色を出しても仕方ないんですが
あんまりそういう詳しい世界を理解していないんですねぇ^^;
感で動いてるところが多いにあります♪
スマホもねぇ・・・買っては見たんですが、いつもの携帯といっしょで
何がスマホなんだか!と人に言われておりますわ(笑)
by miya_gon (2012-12-03 20:51) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま
ま、マジっすか~???
いえいえいえいえいえいえ、そう言うワケには参りませんとも。
せめて購入金額をお伺いして、・・・ってそれ伺ってもアタシが
それを払える自信はものすごくないのですが・・・(^^;
・・・というかアタシはそれ使いこなすことできるでしょうか?
もっとちゃんと使える人のもとでこそ、そのレンズも喜ぶというもので
アタシはズブのシロウトですから、勿体ない話ではないかと思っています。あ・・・あんまりココでこんな話はしない方が良いのかな?
アタシのアドレスは晒します。勿論構いません。
こうやってホームページやブログでもう10年やってますし
誹謗中傷はいつでもつきものですから、非難を受けて10年でもあります。ここにアドレス書きます。ラクダさんからメールを頂けた時点で
はずします。それでよろしいでしょうか?
by miya_gon (2012-12-04 20:42) 

insoles increase height

You, my friend, ROCK! I found just the information I already searched all over the place and simply couldn’t find it. What an ideal website.
by insoles increase height (2013-07-14 04:47) 

heel lift inserts

You have brought up a very wonderful details , regards for the post. “For visions come not to polluted eyes.” by Mary Howitt.
by heel lift inserts (2013-07-14 05:46) 

Ellie

Someone essentially assist to make seriously posts I’d state. This is the very first time I frequented your web page and up to now? I amazed with the analysis you made to create this particular submit extraordinary. Wonderful job!
by Ellie (2013-07-28 06:27) 

Annabelle

Thanks for writing your opinions on the topic at hand with an open disposition. This subject tends to get viewed in many unusual ways so it’s good so see someone give it a fair shake.
by Annabelle (2013-07-28 23:22) 

Grace

Thanks, I have just been searching for info about this topic for ages and yours is the greatest I’ve discovered so far. However, what in regards to the bottom line? Are you positive concerning the supply?
by Grace (2013-07-29 08:05) 

Naomi

With havin so much content do you ever run into any issues of plagorism or copyright infringement? My website has a lot of exclusive content I’ve either created myself or outsourced but it appears a lot of it is popping it up all over the internet without my authorization. Do you know any methods to help stop content from being ripped off? I’d certainly appreciate it.
by Naomi (2013-07-29 10:53) 

Kayla

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this website. I am hoping the same high-grade blog post from you in the future too. In fact your creative writing skills has inspired me to get my own website going now. Really blogging is spreading its wings and growing rapidly. Your write up is a good example.
by Kayla (2013-07-29 20:17) 

Mia

This website really has all the information I needed concerning this subject and didn’t know who to ask.
by Mia (2013-07-29 21:25) 

Makayla

a lot of Forex brokers don’t act in their clients’ best interest. It’s a lot more difficult to find a good Forex
by Makayla (2013-07-30 21:02) 

Morgan

It’s appropriate time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I wish to suggest you few interesting things or suggestions. Maybe you could write next articles referring to this article. I desire to read even more things about it!
by Morgan (2013-08-01 06:40) 

roxy 水着

レディース水着 大きいサイズ roxy 水着 http://www.swimexecutivejp.biz/
by roxy 水着 (2013-08-01 14:56) 

水着 激安

メンズ水着 通販 水着 激安 http://www.swimexaminejp.biz/
by 水着 激安 (2013-08-01 14:56) 

Hannah

My brother suggested I might like this website. He was totally right. This post actually made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this info! Thanks!
by Hannah (2013-08-02 02:55) 

height increase insoles

I think other web-site owners should take this web site as an model - very clean and excellent style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
by height increase insoles (2013-08-09 00:58) 

shoe lifts for women

You, my friend, ROCK! I found just the info I already searched all over the place and simply couldn’t locate it. What a perfect web-site.
by shoe lifts for women (2013-08-09 11:35) 

shoe inserts to increase height

Wow! This could be one of the most beneficial blogs we’ve ever come across on thesubject. Basically magnificent info! I’m also a specialist in surgical facelift ft myers so I can understand your hard work.
by shoe inserts to increase height (2013-08-09 12:31) 

height increasing insoles

Thanks for this post. I surely agree with what you’re saying. I’ve been talking about this subject a good deal lately with my mother so hopefully this will get him to see my point of view. Fingers crossed!
by height increasing insoles (2013-08-10 14:07) 

shoe insoles height

Can I just say what a comfort to uncover someone who really knows what they’re talking about over the internet. You actually realize how to bring a problem to light and make it important. More people have to look at this and understand this side of the story. I was surprised you’re not more popular given that you surely possess the gift.
by shoe insoles height (2013-08-11 00:31) 

Nevaeh

You acquired a really useful blog page I have been here reading for about an hour. I’m a newbie along with your achievement is really much an inspiration for me.
by Nevaeh (2013-08-11 15:11) 

heel lifts for men

You really make it seem so easy with your presentation but I find this topic to be actually something that I think I would never understand. It seems too complex and very broad for me. I’m looking forward for your next post, I will try to get the hang of it!
by heel lifts for men (2013-08-11 18:16) 

shoe height inserts

I’ve to confess that i sometimes get bored to read the whole thing however i feel you may add some value. Bravo !
by shoe height inserts (2013-08-13 11:15) 

Gianna

My brother suggested I might like this blog. He was entirely right. This post actually made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this info! Thanks!
by Gianna (2013-08-14 05:25) 

水着 通販 フィットネス

メンズ水着 + z
by 水着 通販 フィットネス (2013-08-14 09:56) 

prada outlet

ダンヒル味
by prada outlet (2013-08-19 15:23) 

shoe inserts increase height

Hey there! This post couldn’t be written any better! Reading this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this write-up to him. Fairly certain he will have a good read. Thank you for sharing!
by shoe inserts increase height (2013-08-21 01:03) 

Aaron Rodgers Nfl Jersey

2013 Cheap Nfl Elite Jerseys With Completely Different Style. Thanks for a marvelous posting! I actually enjoyed reading it, you could be a great author.I will be sure to bookmark your blog and will come back down the road. I want to encourage yourself to continue your great work, have a nice weekend! Cheap Nfl Elite Jerseys Is A Terrible Good Choice. Good day I am so happy I found your webpage, I really found you by mistake, while I was browsing on Google for something else, Anyways I am here now and would just like to say kudos for a fantastic post and a all round entertaining blog (I also love the theme/design), I don’t have time to read it all at the minute but I have bookmarked it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a great deal more, Please do keep up the superb work - Cheap Nfl Elite Jerseys, Cheap Nfl Elite Jerseys Superb website you have here but I was curious if you knew of any discussion boards that cover the same topics talked about in this article? I'd really like to be a part of online community where I can get suggestions from other experienced people that share the same interest. If you have any suggestions, please let me know. Thanks a lot!
by Aaron Rodgers Nfl Jersey (2013-08-27 01:31) 

Trinity

Excellent post but I was wondering if you could write a litte more on this subject? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit more. Many thanks!
Trinity http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/leglengthconflict
by Trinity (2013-09-01 12:03) 

shoe heel lifts

Utterly indited subject matter, regards for entropy. “The last time I saw him he was walking down Lover’s Lane holding his own hand.” by Fred Allen.
shoe heel lifts http://tallerlifts.yolasite.com/
by shoe heel lifts (2013-09-03 01:40) 

men shoe lifts

I’ve got the impression that I will visit this blog over and over again. Well done.
men shoe lifts http://bzolin.typepad.com/
by men shoe lifts (2013-09-06 00:21) 

shoe lift for men

Sorry for the off-topic, could you tell where I can get such a nice pattern for my blog ?!…
shoe lift for men http://ultimateheight.weebly.com/blog.html
by shoe lift for men (2013-09-07 22:42) 

ミネトンカ ブーツ

プラダ 財布 新作
ミネトンカ ブーツ http://www.bagsoinitial.info/
by ミネトンカ ブーツ (2013-09-13 12:16) 

財布 プラダ

サマンサタバサ 店舗
財布 プラダ http://www.paralintend.info/
by 財布 プラダ (2013-09-13 12:16) 

heel lifts

Wow! This can be one of the most beneficial blogs we have ever come across on thesubject. Basically great post! I’m also an expert in this topic so I can understand your effort.
heel lifts http://www.alivenotdead.com/gottobetaller/Leg-Length-Errors-profile-3127500.html
by heel lifts (2013-09-16 07:14) 

Jocelyn

I’m extremely pleased to discover this website. I want to to thank you for your time for this wonderful read!! I definitely loved every bit of it and i also have you saved as a favorite to see new things in your site.
Jocelyn http://www.webspawner.com/users/clinton6mcdowell/whatareshoelift.html
by Jocelyn (2013-09-25 00:13) 

Madelyn

Thanks for writing your ideas on the topic at hand with an open disposition. This subject tends to get viewed in many unusual ways so it’s great so see someone give it a good shake.
Madelyn http://tallerheight.blog.com
by Madelyn (2013-09-26 06:26) 

cheap womens nike air max shoes

In this July 30, 2013 photograph, Perry Turner, 21, who lives across the road from the planned site …
cheap womens nike air max shoes http://www.sfcai.cn/cheap-womens-nike-air-max-shoes/
by cheap womens nike air max shoes (2013-09-28 10:41) 

cheap womens nike air max shoes

View gallery."Washington Nationals manager Davey Johnson, right, …
cheap womens nike air max shoes http://www.sfcai.cn/cheap-womens-nike-air-max-shoes/
by cheap womens nike air max shoes (2013-09-28 10:42) 

all air max 95 shoes

The federal U.S. Citizenship and Immigration Services' Immigrant Investor Program also designates so-called "regional centers," companies that have authorization to handle the company's EB-5 investments — and can collect thousands of dollars in fees from foreign investors to process their visa applications.
all air max 95 shoes http://www.zqdk.cn/all-air-max-95-shoes/
by all air max 95 shoes (2013-09-28 10:42) 

nike shoes air max 2011 sneakers

File-In this Oct. 6, 2009, file photograph, Xiaolin "Charles" Wang, president and chief executive of …
nike shoes air max 2011 sneakers http://www.cnerent.com/nike-shoes-air-max-2011-sneakers/
by nike shoes air max 2011 sneakers (2013-09-28 10:44) 

nike air max shoes 2013

View gallery."Washington Nationals starting pitcher Stephen Strasburg …
nike air max shoes 2013 http://www.wanfuwa.com/nike-air-max-shoes-2013/
by nike air max shoes 2013 (2013-09-28 10:48) 

nike air max shoes 2012

Other analysts say GreenTech exposes problems with a program used to attract foreign investors — known as the EB-5 visa program.
nike air max shoes 2012 http://bcj.gov.cn/nike-air-max-shoes-2012/
by nike air max shoes 2012 (2013-09-28 10:48) 

jersey cheap nfl

ヒリヒリと鳴く鳥~MF(=マイ・フィールド)Report~:かきなぐり別館:So-netブログhgfhgfh<a href="http://cheapnfl.cc">http://cheapnfl.cc</a>[url=http://cheapnfl.cc]Cheap Jerseys NFL[/url] </br>dhgfhgfghgfh<a href="http://51cheapjerseys.com">http://51cheapjerseys.com</a>[url=http://51cheapjerseys.com]where to get nfl jerseys cheap</br>ghfgdfdfh<a href="http://1cheapnfl.cc">http://1cheapnfl.cc</a>[url=http://1cheapnfl.cc]where can i get nfl jerseys cheap
jersey cheap nfl http://51cheapjerseys.com/
by jersey cheap nfl (2013-10-05 12:41) 

Luke

Utterly indited articles, thanks for selective information. “No human thing is of serious importance.” by Plato.
Luke http://tracywest1987.pixnet.net/blog/post/141678149-is-it-truthful-tom-cruise-owns-shoe-lifts-%3f
by Luke (2013-10-06 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。