SSブログ

My Field Report~福岡県飯塚市~ [Life]

kasagi20121203IMG_0001.jpg

このところ休みが晴天とは限りません。
今日の降水確率は 50%/70% これじゃあ確実に降ります。
ところがわが市は盆地、屏風のようにそそり立つ山に囲まれています。
こんな時、特殊なことが起きてしまうのです。


人の少ないお昼の時間、フィールドに響くのはぽたんぽたんと水面に落ちるどんぐり達の音。

kasagi20121203IMG_0001_1.jpg

一旦山登りを決意して峠を越えてみるとそこはもう曇天も曇天、今にも降り出しそうなくもり空でした。
自分の街を振り返ってみるとなぜか晴れ。
山がついたてとなって雲を完全にブロックしているのです。
一旦英彦山方面に向いましたが、峠でUターン(これで2時間ほどロスしてしまいました^^;)
晴れ間を求めていつものフィールドに行きました。
この時期の雨の登山はやはり危険です。

紅葉は落ち葉の真っ盛り。溝の中が今は一番カラフルなのかも?

kasag20121203IMG_0001.jpg

晴れ間の南側斜面なら、蝶も出現してるはず。

ココはなぜか白いタンポポが多いようです。



kasagi20121203IMG_0001_2.jpg
kasagi20121203IMG_0001_3.jpg
kasagi20121203IMG_0001_4.jpg
kasagi20121203IMG_0001_5.jpg

いつものメンバーです(笑)

ツマグロヒョウモン♀、ヤマトシジミ♀、ベニシジミ(これはあまりにも翅が痛んでいて不明)
モンキチョウも居ましたが、飛び回っていてとても撮れませんでした。
ベニちゃんはもう翅がボロボロで、これ以上はもう撮れません(><;


kasagi20121203IMG_0001_6.jpg
kasagi20121203-1.jpg

キンクロハジロがいつものように・・・
その後ろから泳いでるのがどうも初顔のようです。
目がも~真っ赤です。何かが乗り移ったみたいな目(^^;エクソシスト?(爆)
ホシハジロの♂みたい。

kasagi20121203-2.jpg
kasagi20121203IMG_0001_9.jpg
kasagi20121203IMG_0001_10.jpg

キジバトの尻
ジョビ男くんの背中
ホオジロも後ろ姿(笑)

どれも、見ましたよって証拠写真でとても”鳥撮り”としては情けない収穫(汗)


kasagi20121203IMG_0001_7.jpg

そんな中、ポーンと枝被りもなく現れてくれたのが ホオジロ♪
まー!鳴いてくれるの?



kasagi20121203-7.jpg



        m(;∇;)m うれしすぎるっ!

*ちなみにこのホオジロの声、前記事の『鳴き声と羽根でわかる野鳥図鑑』の音声監修をなさってる
  pikaさまのところからいただいて参りました。
  素敵な小鳥たちのさえずりが聞こえるホームページ;『ことりのさえずり』kasagi20121203IMG_0001_16.jpg

あれ?
どうも見慣れたシルエットです・・・・ま、まさか・・・・・


kasagi20121203-3.jpg

かなり遠いですが、人気(ひとけ)がありませんので
下手に動いて足跡を聞きつけられたらもう逃げられます。
8月に見ていらいのカワセミくんです。
まさかこの時期に見られるとは・・・・いえいえ、今年はたしか正月の雪の中で見ていますので
冬でもしっかりと見られるのは見られるはず・・・・
かなり遠いので、トリミングでもこの程度、ほんとうに見えにくくてすみません。


kasagi201203-4.jpg

どうもこの枝がお気に入りのようですね。
何度も止まったり、離れたり、また止まったり。
このブルー、やっぱり綺麗です♪


kasagi20121203-5.jpg

うわ!そこへ、その対岸にキセキレイ?
どっちを追えばいいんだー!あまりのヨロコビに手ブレです(--;


kasagi201203-5.jpg
kasagi20121203-6.jpg

やっぱりカワセミを・・・・と
一歩踏み出した途端、やはり気が付かれました。
慌てて、足音を忍ばせて この場所が見えるところまで小走りに行ってみましたが、もう居ませんでした。
ああ、でもなんて久しぶり。
遠くてもしっかりとこの目に焼き付けました。


kasagi20121203IMG_0001_11.jpg

結構なやぶの中から声だけが聞こえます。

なんの鳥だろうな?
さて、今回はクイズです(笑)
この藪の中にはなんの鳥が隠れているでしょうか?
(・・・って参加する人はいるのだろうか?σ(^_^;)アセアセ... )


kasagi20121203IMG_0001_12.jpg

ああ、この中にいるのは・・・・


kasagi20121203-9.jpg

ミヤマホオジロですね。



kasagi20121203IMG_0001_13.jpg
kasagi20121203IMG_0001_14.jpg

いつものヤマガラくんと キクちゃんがいないなぁと思っていましたら
なんとずっと頭の上にいました。
今日は全く鳴かずにずっと上にいるものですから、気が付きませんでした(笑)
なかなかこの距離から離れてくれず、ずっと尻からのアングルばかり。
お願いだから、ちょっと離れた木に停まってくれないか?っていくら言っても聞いちゃ~くれません。


kasagi20121203IMG_0001_15.jpg

もう12月、最後の月なのですね。



先週まであんなに楽しませてくれてた紅葉たちは、今は地面の上でお休みしていました。


*クイズの答え*

kasagi20121203-8.jpg

(もう明かしちゃう?)(笑)
いえ、次記事いつUPできるのかちょっとわからない繁忙期に突入しますので
あんまりジラしてもねぇ~ってんで、答です(笑)答:シジュウカラ、メジロ
実はこの藪にはさっきのミヤホも一緒にいました。異種格闘技???



*オマケ*
PC030172 (640x480).jpg

今朝の朝ラン
放射冷却で、すごい霧。
これまた盆地なので、霧が溜まるのです。気温で言うと4℃。視界10mくらいでしょうか?
11km走りました。鴨ポイントまで今回は結構なパン耳を持っていったのですが、霧の中から
いきなり現れた人間に驚いて逃げられてしまい、トンビとカラスの餌になってしまいました。(T0T)
あ、小さな白い上空のドットは、月です(笑)

*追記*(12月5日)
kasagi20121121IMG_0001_27.jpg

池田書店発行『鳴き声と羽根でわかる 野鳥図鑑』の音声監修 岩下緑(pika)さま より
拙ブログでのことりの音声についての使用を快諾のメールいただきました(感激!)
これで安心して、皆様にことり達の声を聴いていただけそうです。
pikaさんの素晴らしいホームページは こちら
nice!(49)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 94

Michikusa

ホオジロさん、いい声♪(o^-^o)
by Michikusa (2012-12-03 19:03) 

kawano takeshi

今晩は もうそちらはモミジも終わりでしょうか?名所はありませんが、
twitter UP分 銀杏は1時間超離れた垂水の千本銀杏があるが、好みに合わないので今年はPassしました。降雪あれば800m山頂の風力発電機に迫りたい。
いよいよ年末商戦お体ご自愛ください。

by kawano takeshi (2012-12-03 21:11) 

JUNKO

色々な鳥さんたちに会えたのですね。鳴き声も聞けたなんて何てラッキーなんでしょう。楽しいものいっぱい見せて頂きました。
by JUNKO (2012-12-03 21:25) 

ramblin

ミヤホもキクちゃんも見れて・・・とても良いフィールドを持っていますね。羨ましいです。多分ヒガラとかも居るでしょうね。霧の中に浮かぶ月・・・・
そしてあの標識は現と夢世界との境界に立っているのでしょうか?
by ramblin (2012-12-03 21:47) 

tasshi

白いタンポポ?
記憶にないです。
カワセミはスタイルが好きです
嘴と全体のバランス絶妙です!
鳥はいつも声はするけど姿は見つけられません。。
きっと、すごい望遠持っても見つけられないような気がします。
それにしても「霧」どころの話じゃないですよね。
トンビとカラスに襲われないでくださいね!
by tasshi (2012-12-03 23:44) 

engrid

最初のどんぐりのから、林の中へと心は動きます
鳥の鳴き声を聞きながら、あぁ〜〜山の中にいる気持ちになりました
翅の傷んだ蝶、、生命のはかなさを感じ
自然の営みをおもっています
by engrid (2012-12-04 02:21) 

hanamura

防寒山歩き用の新しい靴を買ったので何処か行きたいなぁ。
・・・と思っていたら、近所の公園の池に水鳥がうじゃうじゃ!
びっくりしたな~。グエッグエッ(こっちもだよ。)
by hanamura (2012-12-04 07:36) 

さる1号

翅の傷んだ蝶、幾多の危機を乗り越えてきたのだろう
まだ飛べるのだろうか・・・
それでも彼は飛ぼうとするのでしょうね。尽きる時まで。
ホオジロの鳴き音に癒されます~♪
by さる1号 (2012-12-04 08:12) 

くまら

カラが混成群作るのでメジロやエナガなどが一緒に居る事多いですよね^^
by くまら (2012-12-04 08:26) 

rtfk

今回は鳥たちの姿が生き生きとしてますね^^)
カワセミ 最近都内の河川にも出没するようで
ちょっとした川にはバズーカ砲みたいな
カメラを持ったおじさんたちが一杯います(汗)

by rtfk (2012-12-04 09:13) 

ゆうみ

ホオジロさんの鳴き声を 何度も聞いて 良い声だねってつぶやいてます。

by ゆうみ (2012-12-04 12:26) 

キャスリーン・ケリー

miyaさん こんにちは^^
遅れて しかも2つ分一緒のコメントでごめんなさいーー。
ミヤさんのお蔭で久々鳥の鳴き声を聴かせてもらいました。。
カワセミってこんなに綺麗なブルーなんですね~♪ ってみんながみんなではないんでしょうけどw 
今お昼休みです と言っても周りが仕事の話をしているので イヤホンしていてもちっとも落ち着きませんーー、、
ゆっくりと遷りゆく季節と自分の気持ちを表したいという気持ちはあっても、家事は片付かず、仕事も落ち着かず、睡眠不足はますます短く、、能力のない自分に嫌気がさす毎日です。
そのうち書きます。また遊びにきます^^ノ~
by キャスリーン・ケリー (2012-12-04 13:23) 

sae

霧に月。というのは初めてだわぁ。^^
っと・・おきまりのように、まずはそこから(笑)
ほんと、もう12月だなんて早すぎますよね。。
職場でもそろそろ・・今年もお世話になりました。よいお年を・・なんて挨拶をしています^^;
職場も家もなんだか気忙しく・・。
そんな中、鳥のさえずりはいいですねぇ。。癒してもらいました^^
今週の天気予報をみていたら、、今週、そちらはすごーく寒そうですね・・。
風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

by sae (2012-12-04 15:15) 

砂漠のラクダ

今晩はメール送りました!アドレス消してくださいね♪


by 砂漠のラクダ (2012-12-04 20:08) 

miya_gon

>Michikusaさま
はい、この素晴らしい音声は前回の記事に書きました野鳥図鑑の
音声監修をなさっていらっしゃる岩下緑さまという方が採集なされた
ホオジロの声です。ホームページからいただいてきました。
ただ今、事後承諾のカタチになっていますが、メールを差し上げて
ココに貼らせてもらってることをお知らせしている最中です。もしも
ご迷惑をおかけしているのなら取り外しをする予定です。ここにリンク貼りをご許可願えたら、もっと素晴らしい鳥たちの音声をお伝えできる
のになぁと思っています。お返事待ちしてるところです(わくわく)
by miya_gon (2012-12-04 20:51) 

miya_gon

>兄ちゃん
うん、もう多分紅葉は終わりだと思う。
そうそう兄ちゃんのイチョウも見たよ~。何も書かずにごめんね。
このところ休みはとにかく撮影ばっかり入れてて、実際に撮る時間よりも
そこに到る時間とか運転時間とかが結構あって、もどかしいところ。
えええー!垂水市のイチョウ気に食わない???TVでね?特集してたのよそれ見て、すんげー!って思ってね?山全体が黄色だもん。
たしかにすごい渋滞だろうけど、市を上げてのあの銀杏。それもたった
夫婦二人でUターンで定年後に作ったって言うからすごいじゃあないか。
この二人の夫婦愛っつーのかな、山全部を染める金色のイチョウが
胸打つものがあったよ。探検九州だったかなぁ。
by miya_gon (2012-12-04 20:55) 

miya_gon

>JUNKOさま
日々って 悔しいことや腹立たしいことや頭に来ることや悲しいことが
あまりにも多すぎて、それでも負けるものかって笑って過ごしてるんですけど、つい山に自然に逃げ込んでる自分がいます。小鳥の姿や
蝶の舞う空間にとにかく遊ぶことが休みの必須事項になっています。
小鳥、可愛いですね。今までどうして気が付かなかったんだろう?って
今頃になって必死に鳥類図鑑と昆虫図鑑に首っ引きです(笑)
一緒に遊んでくださって、ありがとうございます♪それがアタシの
喜びです♪
by miya_gon (2012-12-04 21:00) 

miya_gon

>ramblinさま
ひ、ヒガラー!
今鳥類図鑑、見ました!これ、シジュウカラとの見分けが難しいです。
フィールドで見た時にこれがヒガラ?これがシジュウカラ?と
アタシは区別できないかもしれません。背中のうぐいす色があるのか?ないのか?ですよね?(違う?汗^^;)いえ、実はアタシもここに通いはじめて3~4年にはなりますが、こんなに小鳥たちが居るとは思っていなかったのです。ただ単にカワセミがいるよ~くらいな感じでした。あとは
どちらかというと蝶を撮る為に来ていたので、正直ここ数か月
びっくりしてる自分自身です。今までもったいないことをしていました。
鳴き声はかなりたくさんの種類が聞こえていますので、もっともっと
見分けるように撮れるようになれたら!って思っています♪
by miya_gon (2012-12-04 21:07) 

miya_gon

>tasshi~
うん、川は生き物だって、思っています。
アタシの川は、遠賀川。子供の頃からずっと見てきた川。
冬も夏も毎日表情が変わるの。ほんとはじっくりと向き合う
そんな対象なんだけど、まだ真剣に向き合ってないの。
このランの場所も川の河川敷。川霧なのか?単純に放射冷却の
霧なのかはわからないけど、真っ白な世界で思わず撮りました。
ホントは走らずにずっとカメラで追うのが良いのかもしれないけど
やっぱり河川敷は走りたい(笑)写欲か、ラン欲か?迷うなぁ~。
カワセミ好きってことは、ヤマセミもアカショウビンもきっと好きだわよ。
アタシはとりあえずはブッポウソウとヤマセミが撮ってみたい!
ああ、トンビとカラスはとにかくおとなしいのよ。
遠慮深いというか(笑)もっと貪欲に食べに来ればよいのに~って
思うくらい?(笑)
by miya_gon (2012-12-04 21:14) 

miya_gon

>engridさま
ありがとうございます♪
いっしょに山歩きをしてくださいました。あああ、それこそアタシの
望むブログのカタチでございます。どうか一緒に歩いて一緒に
感じてくださいませ。
はい、このベニちゃんとても傷んだ翅で、胸が痛くなりました。
ところがこれで飛ぶんです。それも結構な距離(^^;
びっくりでした。アタシがうまく飛翔の姿を撮ることができなくて
そこを伝えることができないのですが、とにかくこんなに痛々しい
姿でも元気に生きていました。たくましい子でした。

by miya_gon (2012-12-04 21:24) 

miya_gon

>hanamuraさま
防寒山歩き用の靴?うぬぬ~?どうにも気になる発言(笑)
どんな靴やろ???気になるので後で行かねば~(^^;
近所の公園?え?ということは水鳥UPですね?(^^;
わははは、しまった~今夜はもう酔ってる~(^^;
うじゃうじゃ、グエッグエッ!気になるなぁ~(笑)
by miya_gon (2012-12-04 21:36) 

miya_gon

>さる1号さま
はい、この子、この翅で飛ぶんです。
それも結構な距離・・・だからこそ、なんかジンって胸に来ました。
人間の感傷なんか関係なく、生きてる んだな?って。
こんな子たち姿に、泣かされて、微笑まされて・・・身近な自然なのですが
偉大です。鳥の声は、ほんとうに安らぎを感じます。
この声が上にも書きましたが、前記事の鳥類図鑑の音声監修者
岩下緑さまのホームページからいただいて来た音声です。
ただいま許可を頂くためのお伺いをしている最中です。ご許可いただけたらこのページにリンクを貼りたいと思っています。

by miya_gon (2012-12-04 21:48) 

miya_gon

>くまらさま
さすがですね。カラの混成群、昨日はじめて読んだ言葉でした。
こうやって幾種類もの鳥が同じ藪の中にいるのを実際にこの目で
見てちょっとびっくりしたいたところでした。カラ群って面白いですね。
こんなに姿が違うのに、同じ場所に一緒にいるなんて。
テリトリーとかあるんじゃないか?って思っているんですが、
なかなか鳥の世界面白く不思議です。その種類によって、夫婦で行動するタイプやそうでないタイプ色々といるようですね。まだまだ未開の世界。これから楽しくなりそうです♪
by miya_gon (2012-12-04 21:53) 

miya_gon

>rtfkさま
あ、それなんだかTVで見たような?2週間ほど前の
NHKのダーウィンだったかな?見ました見ました(笑)
都会のあんな溝というか護岸された川にいるんですね?カワセミ。
アタシの今見ているカワセミくんたちはそれはシアワセかも?
土壌が粘土質で、たくさんの巣穴?と思える場所が無数に存在します。
ですが、今のところアタシが確認できているのが2つがいかなぁ。
もっともっと増えても良いのにな?って思います。
たしかダーウィン、おとといはモズだったんじゃないかな?今度の
休みに録画を観ようと思っています♪
ははは、バズーカ憧れます。しかし、そこまでなかなか資金ぐり
上手くいってないんですよ(^^;
by miya_gon (2012-12-04 21:57) 

miya_gon

>ゆうみさま
ありがとうございます。
”一筆啓上奉り申し上げます”って鳴いてると言われています
ホオジロの鳴き声(笑)。実は、このホオジロ、鳴き声に個体差があって
この音声を作り上げてくださった岩下さまのところにはもっとさまざまな
ホオジロの声が存在します。皆様になんとしても紹介したいー。
この鳴き声、もう何年になるでしょうか?ウチの窓から見える木で
毎朝鳴く鳥がいて、それがどうも中華っぽくて
アタシ個人的には”中華どり”って呼んでいたんですね?
それがこのホオジロだったんだ~って、何年もの思い、す~っと
したところでした(笑)なんかわかるって気持ちいいものですね♪
by miya_gon (2012-12-04 22:02) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
ああ、なんて忙しそう。どうか無理はなさらないで
こんなに距離があって、キャスリーンさんとは離れているから
一緒にビールを飲むことも乾杯をすることもできないけど
なんか少しでもキャスリーンさんをほうっとさせることが出来る
映像(=写真)か音声をお届けできたらって思います。
残念ながら音声はアタシが採取してきたものではありません。
前記事で購入した図鑑の作者の方の音声です。そこはごめんなさい。
でも、それがあまりにも素晴らしくて、気持ちを安らかにしてくれるなって
思ったものですから・・・今本の監修者の方にお願いメールを
送ってるところです。ご許可をいただきたくて。
自分に嫌気・・・いえいえ、それはダメですよ。
この年齢になったら人はこんなおばさんなんかなかなか愛しては
くれないもの。自分が一番自分を愛してないと(^^;
キャスリーンさんのお気持ちは充分わかっています。
文章は書かれなくてもそのためにnice!だけ押すなんてこともできますから、どうか気にしないでください。今はフルタイムになって
どれくらい経ちました?長年やっているとなんとかですが回るように
なって時間も余裕もでてくるものです。あとちょっとの辛抱です。
無理はダメですよ。健康あってのことですから、何事も。
睡眠と栄養はぜったい必要、それ+健康を作るために運動を♪
(あれ?偉そうなんか 笑)
by miya_gon (2012-12-04 22:16) 

miya_gon

>saeさま
わはは、月の使者saeさまから見られたらすごく恥ずかしい写真です。
そうなんです、あの上空の白いの月なんです(^^;
撮ってるのはランニング用のコンデジ、あまりうまくは撮れていません。
ですが、まさかイチデジ持って走るワケには行かなくて・・・(^^;
この川までが家から走って2kmの地点。。。ここまでデジイチもっていくか?って言うとそれは無いかも?(笑)
はい~そうなんですよねぇ。もう12月早いですね。今月で2012年も終わり・・・あっと言う間でした。
鳥の声、録音できる機材があれば良いのですが
やっとこカメラ、やっとこ今からレンズってところですから
音声の録音とかまではとてもとても出来ません(^^;
人様の音声を拝借している次第です。今許可を頂きたいお願いを
しています。良い結果が出れば良いのですが・・・。
天気予報では、確かに雪マークでした。今日、今年の冬初の
カイロ・デビョーもしたところです。ああ、明日も寒いのかしらん?(^^;
by miya_gon (2012-12-04 22:26) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま
ありがとうございます。早速のメール いただき感激しております。
ご返答、先ほどいたしました。仰る通りにメルアドは消させて
いただきました。お心遣いまで、ほんとうにありがとうございます♪

by miya_gon (2012-12-04 22:28) 

cjlewis

自然っていうのは、時に残酷で、
しかし、常に新しい発見があり、素晴らしいものですね!
by cjlewis (2012-12-04 23:09) 

mie

うちの近所ではシロバナタンポポは見る事が出来ません。
もっと大阪の北の方でないと咲いていないみたい....
じっくり撮ってみたいタンポポです。
またまた鳥さんとの出会いがありましたね♪
以前のブログには鳥撮りも結構アップしてたから..憶えてないよね?(笑)
その時は名前を調べたり教えてもらったりしてたけど、
去年くらいからは、鳥には全く写欲が湧かなくなって撮ってません。
夏場、探蝶をご一緒させていただいてる方が、鳥撮りが本命なので、
途中で出会った鳥の解説をいつもしてもらってるんですよ~
素晴らしい写真を撮られる方です。 
ヤマセミとか....自衛隊並みのカモフラージュで撮ってはります(笑)
鳥撮りにはそういう術も必要なんですよねー「(´へ`;

by mie (2012-12-05 16:25) 

miya_gon

>cjlewisさま
ありがとうございます♪
この姿だけを貼るとどうしてもいたいけで、迷ったのですが
このあとベニシジミは結構な距離を力強く飛んで行きました。
それをきちんと撮れなかった自分が悔しいです。
(動いてるものをいまだにうまく撮れません 汗)
この姿をまず見かけて胸が苦しくなって、飛んでいく姿を見て
良かったと胸をなでおろして・・・・やたらと胸が忙しいです^^;
アタシも素晴らしい!っていつも思います。なんか自分が毎日
考えてることがしょうもなく思えてしまいます。(笑)
by miya_gon (2012-12-05 23:07) 

miya_gon

>mieく~ん♪♪♪♪♪
ごめんなぁ~?今夜も酔っ払いやでぇ~(爆)
どーしても仕事のスイッチが切れへんねん・・・ってこれじゃあ
アルコール依存やなぁ(^^;
タンポポ、この白いの福岡では以外と見ることが多くて
黄色と白が同居してる場合もある(いつも走ってる河川敷がそう)
珍しいとも思ってなかったけど、そうなの?(^^;
ううーん、mieくんが鳥を撮ってるって・・・ごめん!
蝶のイメージとあのすんごーい色っぽい写真たちの記憶しかない!
ダンベルで鍛えてたあのスリムボディとか、バニーちゃんとか(爆)
あのページ残しててもらえたらって、いまだに思う。
あの写真たち、すっごーく良かった!!!
写欲が湧かなくなった・・・・ガーン、そういうことあるのやね?
アタシ、まだその経験がないからわからないわ
mieくんのことりたち、見たかった・・・(ああ、見てるんだろうけど記憶がないーごめーん><;)
そっかぁ、いいなぁそんなに教えてくれる方がそばにいらっしゃって
すごく勉強になるだろうなぁ。とても羨ましいです。
アタシは、まだまだ全然わかっていなくて、やっと一冊目の本を手にして
ホオジロがわかった初心者も超がつく初心者です(笑)
ヤマセミ!いまだ見たことありません!
今の目標はヤマセミとブッポウソウ♪・・・しかし、それたいへんそう^^;

by miya_gon (2012-12-05 23:17) 

響

一度にこんなにたくさんの種類を見れるなんてすごいですよ。
ホオジロのアップは可愛いですね。
カワセミも見れていいな~。

by (2012-12-06 20:38) 

joyclimb

水面に落ちるどんぐり達の音、この付近の静寂さが伝わってきます。
野鳥の多いフィールドですね。
by joyclimb (2012-12-06 22:27) 

ダミアン88

豊かな自然環境が伺えますね~
鳥達も生き生きとしているように見えます!(^^)!
by ダミアン88 (2012-12-06 22:36) 

miya_gon

>響さま
今回はラッキーだったのかもしれません。ビギナーズラック???
カワセミちゃんはマジでラッキーでした。3か月会っていなかったので
とうとう他に移転したかな?って心配していました。新規開拓は
結構難しいし、探すとなったら・・・正直響さまに聞かないといけないかなって思ってたくらいです(^^;ホオジロ、よくよく見ると可愛いですね。
今迄はずっとスズメと同じくらいにしか考えていませんでした。
ぜんぜん鳴き声違うし(^^;かなりびっくりな鳥の世界です♪
by miya_gon (2012-12-07 21:09) 

miya_gon

>joyclimbさま
今回、たまたまかもしれません(^^;
ちょっと野鳥が多く見られた日でした。冬にしては暖かかった
からかもしれません。ちなみに次記事にUPしています日は
そうとう寒かったのですが、さすがに鳥は少なかったです。
勿論それを観る人というか、ウォーキングの人さえ少なかったです。
やはり寒い日は、みなどこかで暖かくしているのでしょうね?(^^;
by miya_gon (2012-12-07 21:14) 

miya_gon

>ダミアン88さま
はじめまして&書き込み&nice!までありがとうございます♪
はい、ここはかなりの田舎なので、そういうことだったら何でも(笑)
しかし、この年齢になるまでずっとこんなに鳥がいるなんて
気が付かないで生きてきました。(大げさかな?笑)
もったいないことしてたなぁと、そちらがちょっと悔しい気がしています。
by miya_gon (2012-12-07 21:17) 

sakamono

最近、鳥撮りが多いですね。もう少し経つと、鳥撮り用のレンズが
欲しくなるのではないでしょうか^^;?
クイズ、あらためて、じっくり見直したら、ミヤマホオジロが分かりました^^。

by sakamono (2012-12-09 12:46) 

miya_gon

はい、最近鳥に夢中になっています(^^;
しばらくは蝶ばかり撮っていたんですが、こんなにこのフィールドには
鳥がいるんだと気が付いたら、も~宝の山だわ!って感じでして^^;
今迄気が付かなかったことがとても勿体ない感じしています。
なかなかウデが伴わないところが悔しいのですが・・・
うう~ん、鋭意錯誤中につきしばらくお付き合いくださいませ(笑)
なんとか、な~んとかしたいゾ~アタシ(笑)
わはは、ミヤマホオジロわかりましたか?かなりの難関、よくぞ
見つけられました!さすがです^0^
by miya_gon (2012-12-09 13:38) 

mie


そう...せっかく色々ジャンル問わずに撮って記事にしても、
そんなろくでもない写真しか印象に残らないブログやったから、
惜しげもなく削除したのですよ。
みやさんのお返事を読んで、やっぱり削除して正解と思ったわ(笑)

師匠のとこ、良かったらのぞいてみてくださいね~
http://tsutsujiok.exblog.jp/


by mie (2012-12-10 16:26) 

miya_gon

>mieくん
ごめんなさい、気が付くのが遅くなってしまって(滝汗)
ああ、アタシの書き方が悪かったわ。
ろくでもない なんて全然思ってなくって
あれはmieくん思いの 大切な思い出やと思うたから
ごめんな キツいこと思い出させてな
アタシは今でも前の名前で、あのブログで がとても好きやったから
これはこっちの勝手な思い込みやから そこんとこごめんな。

師匠のこと教えてもらって良かったん?(・・・て見たけど 汗)
すっごいお人がおるんやなぁ。
アタシはどんなに逆立ちしてもこの世界まで到達せんから
mieくんからしたらイライラするかもしれんけど
甘いピンの自己中で書いてくしかないかも。
ホンマのとこはまだ試行錯誤、まだまだ未熟
わからんことば~っかりやん。
さっきまで”キャッチライト”って何やろ?って世界なんよ?
笑えるやろ~(爆)

でも、ありがとね♪
by miya_gon (2012-12-15 16:02) 

heel lift boot

I have fun with, lead to I discovered just what I was having a look for. You’ve ended my four day lengthy hunt! God Bless you man. Have a great day. Bye
by heel lift boot (2013-07-14 07:48) 

Savannah

Normally I don’t read post on blogs, however I would like to say that this write-up very compelled me to check out and do so! Your writing taste has been amazed me. Thank you, very great post.
by Savannah (2013-07-27 07:44) 

Mackenzie

With havin so much written content do you ever run into any problems of plagorism or copyright violation? My website has a lot of exclusive content I’ve either written myself or outsourced but it appears a lot of it is popping it up all over the web without my permission. Do you know any techniques to help stop content from being ripped off? I’d truly appreciate it.
by Mackenzie (2013-07-28 23:54) 

Mia

I lately came across your website and it really is terrific for my scenario. It covers marvelous and insightful articles. I studied a good number of of them and got so a lot from them. To me, you’re putting in a superb work. Keep on! I would like to appreciate you for generating a truly great internet website.
by Mia (2013-07-29 15:56) 

Ariana

Great post however I was wondering if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit further. Cheers!
by Ariana (2013-07-29 18:30) 

バーバリー アウトレット

Very effectively written information. It will be priceless to anyone who usess it, including myself. Keep up the nice work ¨C for sure i will try extra posts.
by バーバリー アウトレット (2013-07-31 04:35) 

Sofia

How can you learn this stuff? I am fresh to playing and so I’m on the lookout for as much information as possible.
by Sofia (2013-08-02 16:22) 

Anna

Morto calm in print gratify, recognition per selettiva information. “La terra era ended cycle so non avremmo comprehend excessively further consume la strada.” di Karen Blixen.
by Anna (2013-08-02 21:54) 

increase height

I like this blog very much, Its a very nice berth to read and get info. “Life becomes harder for us when we live for others, but it also becomes richer and happier.” by Albert Schweitzer.
by increase height (2013-08-04 03:33) 

shoe lifts men

Most of what you state is supprisingly accurate and that makes me ponder why I hadn’t looked at this in this light before. Your piece really did switch the light on for me as far as this particular subject matter goes. However at this time there is actually one particular point I am not really too cozy with and whilst I attempt to reconcile that with the actual central idea of your point, permit me see what the rest of your subscribers have to say.Very well done.
by shoe lifts men (2013-08-05 15:36) 

shoe lift

Nice post. I learn something totally new and challenging on blogs I stumbleupon everyday. It’s always interesting to read through articles from other authors and practice a little something from their websites.
by shoe lift (2013-08-06 12:45) 

shoe heel lift

It is the best time to make a few plans for the longer term and it’s time to be happy. I have learn this publish and if I may I wish to suggest you few interesting things or advice. Perhaps you can write subsequent articles regarding this article. I desire to read more things about it!
by shoe heel lift (2013-08-09 08:39) 

shoe insoles height

I just couldn’t depart your web site before suggesting belivesothate that I extremely enjoyed the standard info a person provide for your visitors? Is going to be back often in order to check up on new posts
by shoe insoles height (2013-08-10 00:27) 

shoe lift inserts

A lot of thanks for your own work on this blog. Gloria take interest in participating in investigation and it’s simple to grasp why. We hear all about the lively ways you render reliable secrets through your web blog and in addition strongly encourage participation from some others on that topic while my simple princess is without question being taught so much. Take advantage of the remaining portion of the new year. You have been doing a useful job.
by shoe lift inserts (2013-08-10 11:02) 

shoe lift

Hiya, I’m really glad I’ve found this information. Nowadays bloggers publish only about gossips and web and this is really frustrating. A good blog with interesting content, that is what I need. Thanks for keeping this web site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can’t find it.
by shoe lift (2013-08-10 21:52) 

lift shoe

Hello are using WordPress for your blog platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and create my own. Do you need any coding knowledge to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
by lift shoe (2013-08-11 11:55) 

Makayla

“Say, you got a nice article post.Thanks Again. Great.”
by Makayla (2013-08-14 00:51) 

Kennedy

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this blog. I’m hoping the same high-grade site post from you in the upcoming also. Actually your creative writing abilities has encouraged me to get my own web site now. Actually the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a good example of it.
by Kennedy (2013-08-14 02:06) 

Nevaeh

Very informative article post.Thanks Again. Will read on…
by Nevaeh (2013-08-14 04:37) 

Chloe

Very good blog article.Really looking forward to read more. Will read on…
by Chloe (2013-08-14 20:36) 

Ellie

I’ve recently started a site, and the information you offer on this web site has helped me greatly. Thanx for all of your time & work.
by Ellie (2013-08-16 11:26) 

プラダ 財布

時計 カタログ
by プラダ 財布 (2013-08-19 15:25) 

heel lift boot

Corporate gift kits may be used to prove for your employees that they’re very important for your requirements and you value them as part with the corporation
by heel lift boot (2013-08-20 14:23) 

heel lift shoes

May I simply say what a comfort to find someone who really knows what they’re discussing on the web. You definitely realize how to bring a problem to light and make it important. More people ought to read this and understand this side of the story. It’s surprising you’re not more popular given that you certainly possess the gift.
by heel lift shoes (2013-08-21 03:21) 

barneys coupon code 2011

My Field Report~福岡県飯塚市~:かきなぐり別館:So-netブログ
barneys coupon code 2011 http://vglounge.com/groups/i-am-proud-of-my-isabel-isabel-marant-sneakers-marant-s/
by barneys coupon code 2011 (2013-08-21 19:24) 

heel lift

You’ve made some good points there. I checked on the internet to find out more about the issue and found most people will go along with your views on this site.
by heel lift (2013-08-22 01:23) 

shoe insoles height

Hi my family member! I want to say that this post is awesome, nice written and include approximately all significant infos. I’d like to look more posts like this.
by shoe insoles height (2013-08-22 04:44) 

CHANEL トートバッグ

看護<a href="http://bv74ghbjt.imspire.com" title="iphoneカバー シャネル">iphoneカバー シャネル</a>の解剖生理学勉強法解剖学は郵便番号簿と一緒で知らないで済む場合と、たとえば、大腿後面という表現を見聞きした場合に、その部位を特定でき、どのような神経支配?筋肉や血管の走行、その部位の異常(疾患?外傷?損傷?皮膚トラブルを含む)にはどんなものがあり、それらの原因と治療?看護といった対応が浮かんで、実際に記録でき、説明できないとプロではありませんま、<a href="http://humxh9yfm.imspire.com" title="シャネル 化粧品">シャネル 化粧品</a>のうちからすべては無理ですけれど、そういった視点あるいは切り口で学んでくださいね参考になる成書は、どのようなものが質問者さんに合うのかはわかりません。 一貫して提示している少なくとも1つの会社は、通常の<a href="http://1bwxm03qc.imspire.com" title="シャネル 長財布">シャネル 長財布</a>です。 CHANEL トートバッグ http://t2lurc38x7.imspire.com
by CHANEL トートバッグ (2013-08-24 08:17) 

Loganberry Red North Face Denali jackets

We will get that memo out …. Now someone also get out the memo that the skins are 3-1 and playing way better football than the cowgirls also include in that memo that Rob Ryan makes some pretty outrageous remarks his self ( miles Austin and dez Bryant are better than Calvin Johnson) Ohh and Tony Romo is by far the best player… For every team except the cowboys lol
[url=http://www.edmguateweb.com/north-face-denali-hoodie-women-loganberry-red-outlet-66.html]Loganberry Red North Face Denali jackets[/url]
by Loganberry Red North Face Denali jackets (2013-08-27 18:40) 

mulberry purses

My Field Report~福岡県飯塚市~:かきなぐり別館:So-netブログ mulberry purses http://www.puremotionsports.com/uk/mulberry/ rhwajp
by mulberry purses (2013-08-28 08:38) 

楽天市場 プリンターインク

しかし、樹齢100年を越す古木、地上まで枝をいっぱいに垂らしたしだれ<a href="http://k2xejeo43r.d4vid.com" title="EPSON インク 62">EPSON インク 62</a>、面白い伝説や物語のある<a hr DBE27C120BC21EDF803E176AC4C03F53 ef="http://yo910kkvlg.d4vid.com" title="万年筆 インク 比較">万年筆 インク 比較</a>など、地元の人々に愛し継がれてきたこれらの<a href="http://3un0vzem2.d4vid.com" title="万年筆 インクカートリッジ">万年筆 インクカートリッジ</a>は、私にとってはそれぞれが見ごたえのあるものばかりでした今年は気温の影響で全般的に花数が少ないようでしたが、欲を言えば、もう4~5日前に来ていれば、もっと最高の<a href="http://kik3r4ub0.d4vid.com" title="canon mp500 インク">canon mp500 インク</a>が見れたことでしょう。 とオンラインショップで靴がローカルのものよりもはるかに安価であり、多分、彼らはあなたがファッション業界に入っていない場合は、少なくとも、価格がない、あなたのためのより適しており、このような靴を注文することはできない、することができます上げ得るがメリンダobotianスターリングobotianワンと一緒にランニングシューズなど、よりそのようなthinggsが最もフェチ色でこれらのブーツを見つけることができる方法を言いたい個人をしてネットサーフィンをし、これらの特別価格は、これらの日ではadidasの靴を提供して信頼性の高い、おすすめのウェブサイトを見つける赤、白、黒、ピンクなどのように人々が通りに沿って歩くと、それらのほとんどが赤い靴を見て言うことは<a href="http://lsghfnceo1.d4vid.com" title="mp560 インク">mp560 インク</a>を見ている!
by 楽天市場 プリンターインク (2013-08-28 12:17) 

shoe heel lift

hi my loved one! i wish to say that this post is amazing, nice written and come with almost all important infos. i’d like to see more posts like this .
shoe heel lift http://blog.udn.com/tracywest1987/7935369
by shoe heel lift (2013-08-30 04:01) 

Samantha

What i do not understood is in truth how you’re now not really a lot more well-appreciated than you might be now. You are very intelligent. You recognize therefore significantly on the subject of this matter, produced me individually consider it from a lot of various angles. Its like women and men aren’t fascinated unless it is something to accomplish with Girl gaga! Your individual stuffs outstanding. At all times maintain it up!
Samantha http://www.articlemarketing.org/Article/Cleavage-A-Girls-Best-Friend/96765
by Samantha (2013-09-01 18:23) 

shoe inserts height

I like this web blog very much, Its a real nice post to read and get information. “The one thing that doesn’t abide by majority rule is a person’s conscience.” by Harper Lee.
shoe inserts height http://scubaspots.com/blogs/1537/5505/make-sure-you-get-the-perfect-sh/
by shoe inserts height (2013-09-02 03:06) 

anada goose montebello parka

Summer is coming to an end, and now is <a href="http://www.vividassociates.com/catererandhotelkeeperjobs/images/index1.html">anada goose montebello parka</a> the time to whip your <a href="http://www.vividassociates.com/catererandhotelkeeperjobs/images/index1.html">canada goose expedition parka</a> office wardrobe into shape, so we <a href="http://www.vividassociates.com/catererandhotelkeeperjobs/images/index1.html">canada goose down jackets</a> compiled a quick style guide for you. After Labor Day, tank tops and maxi dresses will hardly be boardroom appropriate. Here are a <a href="http://www.vividassociates.com/catererandhotelkeeperjobs/images/index1.html">canada goose kensington parka</a> few back-to-work items that sure to upgrade your fall and winter looks this year!A reliable and stylish jacket (Nobis)There’s nothing better than <a href="http://www.vividassociates.com/catererandhotelkeeperjobs/images/index1.html">canada goose outerwear</a> a reliable, yet chic, jacket that not only keeps the goose bumps to a minimum but also makes any outfit look good. That’s why we’re currently obsessed with the The Justice from Canadian outerwear brand, Nobis. This modern spin on the classic trench coat cinches the waist while protecting your outfit from wind and rain. It comes in three different colors, too! We want them all.
by anada goose montebello parka (2013-09-03 18:25) 

Kennedy

I have recently started a web site, the information you offer on this web site has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work. “One of the greatest pains to human nature is the pain of a new idea.” by Walter Bagehot.
Kennedy http://abaia411.typepad.com/blog/2011/09/silicon-bra-the-choice-for-achieving-the-look-you-want.html
by Kennedy (2013-09-04 15:41) 

shoe inserts height

מידע על customized tour israel,business tours israel,israel private tour guide,Israel vip tours מומלץ ביותר
shoe inserts height http://www.blogster.com/ultimateshoelifts/shoe-lifts-a-therapy-for-leg-length-imbalances
by shoe inserts height (2013-09-06 11:53) 

shoe heel lift

I’m still learning from you, but I’m trying to reach my goals. I absolutely love reading all that is written on your website.Keep the stories coming. I loved it!
shoe heel lift http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe heel lift (2013-09-17 09:23) 

shoe lifts

Really appreciate you sharing this blog.Thanks Again. Will read on…
shoe lifts http://increasinghei.canalblog.com
by shoe lifts (2013-09-17 14:14) 

buy shoe lifts

It is appropriate time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I want to suggest you few interesting things or advice. Perhaps you can write next articles referring to this article. I want to read more things about it!
buy shoe lifts http://ultimateheight1.exteen.com
by buy shoe lifts (2013-09-18 16:25) 

Lauren

You lost me, friend. I mean, I imagine I get what youre indicating. I realize what you’re saying, but you just seem to have overlooked that you will find some other persons inside the world who look at this matter for what it definitely is and might not agree with you. You may possibly be turning away many of men and women who might have been lovers of your web site.
Lauren http://loumes.typepad.com/blog/2010/08/shoe-lifts-v-elevator-shoes.html
by Lauren (2013-09-23 18:32) 

Samuel

Great factors altogether, you simply gained a forward thinking new viewer. Do you’ve any feedback on your most the latest post despite the fact that?
Samuel http://www.journalhome.com/ultimate-lifts/400776/disadvantage-of-leg-extending-surgical-treatment.html
by Samuel (2013-09-25 16:59) 

shoe lift for men

Oh my goodness! an remarkable article man. Thank a person Nonetheless We are experiencing matter with ur rss. Don’t recognize why Not able to subscribe into it. Is there anybody receiving equivalent really simply syndication problem? Anyone who knows kindly respond. Thnkx
shoe lift for men http://shoeliftsformen.blog.com
by shoe lift for men (2013-09-26 04:24) 

Olivia

This self-same blog is certainly cool and too diverting. I have set up helluva practical advices out of this blog. I’d love to visit it again and again. Thankfulness a bunch!
Olivia http://hi.baidu.com/xvbzztkunbafsvr
by Olivia (2013-09-29 13:04) 

Isabella

Thank you so much for offering men and women with such a excellent chance to study articles and webpage posts from here. It truly is generally quite ideally suited and at the same time , total of a fantastic time for me personally and my office environment fellow employees to seek the weblog the equivalent of three or more periods per week to learn by way of the most recent things you could have. And lastly, we’re always astounded with the many awesome secrets you give. Some two strategies within this article are surely by far the most appropriate we’ve all acquired.
Isabella http://taller-height.jimdo.com/2012/07/05/how-can-i-grow-taller/
by Isabella (2013-10-02 03:55) 

Alexander

I might hope that I’m healthy in both mind, body, and spirit. I might like to travel the world with my friends and family. That would be wonderful.
Alexander http://thebestshoelifts.tumblr.com/tagged/Height-Increase/
by Alexander (2013-10-02 16:11) 

Jayden

It is appropriate time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I desire to suggest you few interesting things or suggestions. Perhaps you could write next articles referring to this article. I desire to read even more things about it!
Jayden http://ultimatelifts.jux.com
by Jayden (2013-10-03 06:39) 

Hailey

“Appreciate you sharing, great blog article.Thanks Again. Cool.”
Hailey http://message.diigo.com/user/o2betaller
by Hailey (2013-10-06 04:16) 

モンクレール ダウン 2014

モンクレールダウンメンズが8割引!モンクレールメンズ最安値更新中!モンクレールダウンアウトレット種類豊富!満足保障のモンクレールダウンメンズ店!
モンクレール ダウン 2014 http://huanhua.nchu.edu.cn/images/moncler-down.html
by モンクレール ダウン 2014 (2013-10-15 15:46) 

group insurance

One more thing that I desire to share here is that, whatever you are using free blogging service except if you don’t update your webpage on regularly basis then it’s no more importance.
group insurance http://ingridstojnic.info/why-should-you-so-many-people-are-sure-fire-not-true-involving-group-health-insurance-as-well-why-you-must-read-through-this-report/
by group insurance (2013-10-23 06:51) 

group insurance

One more thing that I desire to share at this place is that, doesn't matter what you are using free blogging service except if you don’t update your web site on regularly basis then it’s no more attraction.
group insurance http://www.gallivans.net/seven-pre-owned-car-group-health-insurance-as-well-as-in-todays-times/
by group insurance (2013-10-23 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。