SSブログ

はじめて撮る鳥~My Field Report~ [Life]

kasagi201211IMG_0001_17.jpg


気がつけばもう11月になっていて、秋をよく見つけられもしないまま10月が過ぎ去ってしまったような・・・
どうも前記事から、ソネブロ おかしいようで(^^;
記事のバランスがうまく取れません。
なぜだろう?あまりに記事長すぎる、写真多すぎるせいなのか?
文字が勝手に写真に回り込みます。
htmlで改行を指定しても、この回り込みが解除されません。まぁ無料で借りていますので
何ともし難いところですが、今回はちょっと軽くしてみますか(^^;


kasagi201211IMG_0001.jpg

キンクロハジロが飛来していました。
秋を通り越して、冬じゃあないですか(汗)

そう言えば、こうやってUPしている今日は”立冬”なのだそうで・・・



kasagi201211IMG_0001_1.jpg

この写真は、先週のいつものマイ・フィールド(5日前になります、11月2日のこと)
いつものMFに出かけると、な、な、な~んとものすごい轟音・・・・
しまった、”草払い”が入ってる。。。(除草作業です)

はぁぁ~コレ入ると、一斉に鳥もいなくなるし、蝶もいなくなるのですよ(--;



kasagi201211IMG_0001_3.jpg

カモもかなり数が増えました・・・が、今日はこの草払い機の轟音で、鴨たちもどこか
落ち着きがありません。人影を見ると、狭い湖の中を右往左往している様子。


『当地の除草作業、〇月〇日予定』とか、明示していただけないものでしょうか(汗)
これもお役所の仕事なので、いたしかたないと言えばそれまでなのですが・・・・



kasagi201211IMG_0001_2.jpg

いつものヤマガラくん。
今日は、なぜか餌取りに忙しいようで、挨拶してくれません。
後ろ頭で、失礼します・・・・とずっと後ろショットの連続(^^;




kasagi201211IMG_0001_4.jpg
kasagi201211_5.jpg


草払い機の音のしない斜面まで、行ってみると
遠く、木をノックする音・・・・・・
いました、いました、『コゲラ』ですね。
『アカゲラ』も目視しましたが、残念ながら撮れる距離ではありませんでした。
トリミング、ちょっとピン甘です(汗)



kasagi201211IMG_0001_5.jpg
kasagi201211_6.jpg
kasagi201211_7.jpg

これが、今回の初鳥”キクイタダキ”
そうめずらしい鳥ではないのでしょうが、アタシにとっては人生初の鳥。
か~な~り~小さいですね。10㎝とか言う表記も見かけましたが、どうみても5㎝以下だし(^^;
日本で一番小さい鳥と、wikiには書いてありました。重さも5g(笑)
100円玉の重さですね。
キクの花を頂きにくっつけたみたいな冠があることから”キクイタダキ”と言うのだそう。


これが、すっごい数で、木から木へと渡ってる姿はめじろのそれよりも捉えるのが難しい。
これは、ある意味偶然の産物のショットかも(笑)



kasagi201211IMG_0001_6.jpg

エナガ?と思いきや・・・・
単純にハクセキレイかも(^^;
結構、興奮して撮ったんですけど・・・(笑)



kasagi201211IMG_0001_7.jpg
kasagi201211_8.jpg


野生の柿のたもとで 待っていたら、メジロ君の群れ・・・

うう~ん、しかし、撮れたのは一羽だけ(汗)
一度にたくさん、飛んで来られると、も~慌てて間に合わないのがホントのところ。



kasagi201211IMG_0001_8.jpg

いろんな物欲あれど、今 一番欲しいのは 鳥類図鑑かも?

この白黒の尻・・・・結局誰だかわかりません(^^;
昆虫と花と魚類と爬虫類の図鑑は何冊かは手元にありますが、鳥類図鑑だけはなぜかない・・・・
だからといっちゃあ何ですが、鳥の名前、ほんとうは全くわかっていません。

キクイタダキは、や~っとや~っとわかったってとこ(滝汗)
(あ、もうひとつ、今日はミソサザイを撮ることができて、それも名前がわかるようになりました 喜)




kasagi201211IMG_0001_9.jpg

鳥の良いところは、撮れた時の達成度がそれは高いこと・・・


だけど・・・・


首がもう限界かも(笑)


ふうっと、地面を見下ろすとそこにはポールダンスをするベニシジミ(爆笑)


これなら、乗ってくれそう?


kasagi201211IMG_0001_10.jpg

ひさびさの指乗りです♪

何か月ぶりかなぁ~♪
散歩をしている人が、宙に手をかざしてるアタシを見つけて
「何ですか?」「何かいるんですか?」って 寄ってくる。
小さな蝶にはなかなか気が付かず、これ以上近づかれては・・・と
もう片手で制してから、そうっとベニちゃんを見せると皆さん驚かれる。


kasagi201211IMG_0001_11.jpg

うん?これもイケるかな?




kasagi201211IMG_0001_12.jpg

本日の指乗せ、2本目(喜)


気温がちょっと下がった日だったので、うまく行ったのかな?
しかし、このあとは全く指には乗ってくれませんでした。
さすがに草払いの日は 蝶がなかなか出てきてはくれません。


kasagi201211IMG_0001_13.jpg



kasagi201211IMG_0001_14.jpg

名前も知らない花。

でも、陽がたまる斜面にびっしりと・・・。


kasagi201211IMG_0001_15.jpg

ふきの花も咲いていました。
こんな自然の群生もあったんだ・・・とか、ここ何年も通ってるくせにマイ・フィールド。



kasagi201211IMG_0001_16.jpg

ホント言うと今日は(立冬の日;11月7日)、一月一座 行ってました。
連結させて、ひとつの記事にしようと思っていましたが、前述にもありますように
写真30枚にしてしまうと、どうも文字と写真のレイアウトが壊れるようなので
今回は22枚UPにて1記事にしてみました。
内容としては、ホントたいしたことないというか、いつものだらだら写真というか(笑)
特記事項のない記事で、まことに相済みません(^^;

ちょっと嬉しいのは”キクイタダキ”が撮れたこと・・・・かな?(枝かぶりですけどね 笑)
nice!(46)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 87

JUNKO

いろいろな写真が拝見できてとても興味深いブログです。楽しみに拝見しています。
by JUNKO (2012-11-07 22:55) 

くまら

手乗り蝶、何度も挑戦するんですが
邪念が多いのか、乗ってくれた事一度も無いです。。。orz
by くまら (2012-11-07 23:15) 

寂光

いつもながら濃密な時間を過ごしておられますね。
何度も書いてしまいますが、その行動力に感服します。
私はここのところ休日の昼食後は二、三時間の昼寝をしてしまいます。
そのような訳で写真を撮りに出掛ける事もほとんどありません。
休日の過ごし方を見直したいと思いますが体も心も動きません。
by 寂光 (2012-11-08 05:07) 

takeshi kawano

おはようございます 年よりは早寝早起き これUP前にダウンです。キクイタダキ珍画像ですね。こちらではジョウビタキが盛んにガラス越しに覗きしてます。キン?水鳥あの時数羽見えてましたが冬到来で大挙飛来ですね。あの尻尾からするとシジュウカラ?満喫ですね!
by takeshi kawano (2012-11-08 06:02) 

rtfk

手乗りの蝶に驚きです(^^)
田舎育ちですが経験無いです~
やはり邪念がある人間には無理なのか・・・(爆)
キクイタダキ 珍しいのでしょうね☆
美しい鳥ですね!!(^w^)

by rtfk (2012-11-08 06:36) 

さる1号

蝶も指に乗ってくれるのですね。知りませんでした。
トンボでは良くやりますが、蝶はやったことないです。
娘の運動会でトンボを指に載せてたらちょっとしたヒーローに(笑)
今度、手乗り蝶にトライしてみます^^
by さる1号 (2012-11-08 07:29) 

湯呑み

自分も蝶を手に乗せてみたいです。
by 湯呑み (2012-11-08 09:21) 

tasshi

手乗り体験出来ぬまま冬です
コゲラかわいいですね
そのうち鳥も手乗りするんじゃないですか?
手づかみじゃなくて!
by tasshi (2012-11-08 13:04) 

hidens

ごぶさたしてすみません。週に幾日か都内で仕事しているので、今日も外出中。いまお昼時間にお邪魔しています。

ほんと、花も虫もきれいに撮られて。日差しが、柔らかくて穏やかな一日だったことがうかがえますね。
so-netのテンプレート、いろいろカスタマイズしてるうちにおかしくなってしまったら、思いきって新しいものと差替えたほうが早かったです。
なんでだろうーって悩んでる時間はほんとに長いので・・できればそっちがお勧めです。

手乗りしじみ、すごいですね。かわいい。

by hidens (2012-11-08 13:55) 

bonita

miya-gonさんは蝶遣いだったのですね~♪
赤とんぼが指先に止まることはあっても蝶って・・・(^^ゞ
蝶が好むオーラが出ているんだなぁ、きっと!!

私も設定がおかしいのかPCのせいなのか改行が
上手くいかないことがありますよ~(ToT)
by bonita (2012-11-08 16:55) 

mie

みやさまが、どのスキンにどんな風にレイアウトされて、
どのくらいのサイズで写真を載せてるか解らないけど、
随分前から見る側からはレイアウトがおかしかったですよ。
サイドバー(特にツイッタ―の辺り)が、
写真と文に少しかぶって表示されて見えます。
私の環境だけなのかもしれないけと?
新しいのに変える方がいいかもしれませんね。

カラダが温まってないのをいいことに....
というのは私も何度が試した事がありますが、
内心、とても怖がっているかもしれないと思ってからはしなくなりました(笑)
みやさんは、蝶のオフシーズンは鳥ですか?
鳥類図鑑、ゲットするしかないですね♪

by mie (2012-11-08 17:18) 

yuzuhane

ちょうの指のり…すごいですね。自然の中でレンズを見つめる時間は幸せな時間ですよね。鳥は撮るの難しいですよね。私もみかけても名前がよくわかっていません。鳥類図鑑がいる口ですね。
by yuzuhane (2012-11-08 19:18) 

ramblin

「キクイタダキ」の次の画像はサンショウクイですね。
ヒリヒリと鳴いていましたか?
by ramblin (2012-11-08 21:06) 

miya_gon

>JUNKOさま
ありがとうございます♪そう書いていただけるのが一番の喜びです。
何事も楽しまなくては、一度っきりしかない人生なのだから・・・で
生きていますから、ブログも当然読まれる方がいっしょに楽しんで
いただきたい。(あ、酔ってますので、ヘンな日本語になっていましたら
ご容赦くださいませ 笑)
写真はいまだに下手で、どうしようもないのです(爆)
ですが、少しでもアタシの稚拙な文章の手助けになればという
思いで撮っています。この文章と下手な写真のギアがなんとか
いっしょに回っていまのブログがあるような・・・そんな感じ(笑)
アタシは理知的なJUNKOさまの文章に憧れております
(わ~、告白してしまった~ぃ爆)
by miya_gon (2012-11-08 22:10) 

miya_gon

>くまらさま
いえいえいえ、↓でmieくんが書いてるように、これはきっと
かなり卑怯なやり方なのだと思います。この日は寒かったですし
きっと蝶は体温が上がっていなかったのかもしれません。
だから指を出せば、自然に蝶が指に這い上がってくる。・・・
そんな感じでした(笑)この条件ならば誰でも指乗せが出来たんだと
思います(^^;単に条件がそろっただけ?という種明かしです(笑)
でも、でも・・・・どこかで自慢した~い(笑)
by miya_gon (2012-11-08 22:13) 

miya_gon

>寂光さま
ひょっとしたら、かなりお疲れなのかもしれません。
よくはわかっていなくてこんな事を書くのはあまり良いこととは
思えませんが(^^;
そのお昼寝はきっと体が要求しているのではないでしょうか?
自分でも自分のことをうまく表現できないのですが、仕事も結構
全力投球で、でも、遊びはもっと全力投球なのです(笑)
遊んでいないと暇になると・・・きっと自分を責めるようなことしか
考えられない。。。変な状況にここ何年もハマっているのだと
思います(爆)先の楽しみを種まきしておこう・・・と
来年の3月にコンサートの予定まで立ててしまいました(^^;
どこまで生きるつもりやねん!ってツッコミされそうです(^^;
by miya_gon (2012-11-08 22:18) 

miya_gon

>兄ちゃん
とにかく撮れればなんでも良し!ってな節操なしなので
どんどこ行きます(笑)ジョウビタキは安パイというか(爆)
これから先の季節は必須アイテムです。
きっとこれおからは虫撮りはかなり難しいので、それと木々のはっぱが無くなって鳥撮りには最高の季節到来!なのでやっぱり鳥撮りに
走りそうですね(笑)この白黒の尻・・・誰だかわかりません。
ハクセキレイと思っていたのも、どうやらサンショウクイのようで
ブログの方々にたくさん教えてもらっています。
どうもサンショウクウイのオスのようです。またひとつ
賢くなってしまったゼ~と(笑)
by miya_gon (2012-11-08 22:22) 

miya_gon

>rtfkさま
同じく、クソがつくほど田舎育ちです(^^;
めちゃくちゃ邪念がある人間なので(笑)あまり念は関係ないようです。
単に、蝶がきまぐれに乗ってくれたのだと そう思います。
キクイタダキ、これは生まれてはじめてみる鳥ですね。
結構たくさんの数で群れて飛んでいますので、視力の良いかたなら
きっとご覧になれると思います。アタシはほれ、いつものひどい
乱視と近眼なので、限界を超えてるのは撮れませんが(^^;
こうなるとカメラのオートフォーカス頼みですね(^^;
by miya_gon (2012-11-08 22:31) 

sae

すごい!蝶が手に?
トンボなら私にも経験がありますが・・蝶も出来るんですねぇ。。
どうやったら止まってくれるのかしら?^^
蝶もですが、鳥もわかりません。。^^;
カラス、すずめ、カモメ、メジロくらいでしょうか・・(汗)
蝶に続き、miyaさんのところでお勉強させていただきま・・つたけ(笑)
by sae (2012-11-08 23:13) 

ぱぱくま

野鳥にピント合わせるの大変ですよね!
どーか止まってて〜って心で願っても鳥はもちろんお構いなし。
僕は動かない坂道ばっかり撮ってるので鳥はまともに撮れた事
ないです(笑)
蝶も手乗りするんですね!?miya_gonさんの手はあまーい
香りがするのかなぁ〜
by ぱぱくま (2012-11-10 09:55) 

sakamono

もう冬の鳥が渡って来ていましたか。私も近所の池に見に行ってみようかな。
キクイダタキが「菊頂き」とは知りませんでした。私は勝手に「木喰い叩き」
だと思っていました^^;。鳥がたくさん見られて嬉しいです。
チョウって指にとまるんだ。私の指にもとまってくれるかなぁ。
by sakamono (2012-11-10 13:41) 

miya_gon

>さる1号さま
はい、アタシもよくトンボやりますし、やってました(笑)
蝶はここにやってくる蝶博士mieくんがやってたので、それを
まねてやっていますが、今回注意されてしまいました(^^;
なんとなく蝶が寝ぼけてるというか、あんまり元気ない時?かな?と
飛び回ってるのはとにかく相手してくれませんので、おとなしそうな
子探してやっています(^^;
できたら、今度トライしてみてください♪(・・・って勧めてるし^^;)
by miya_gon (2012-11-10 16:35) 

miya_gon

>湯呑みさま
わはは、どうぞやってみてください(・・・ってまた勧めてるし^^;)
湯呑みさまの山歩き、このところ楽しみに読んでいます。
連日でUPされるとさすがについていけてませんが、今日やっとこ
追いついたところです(笑)そちらは、まだ蝶いますでしょうか?
by miya_gon (2012-11-10 16:37) 

miya_gon

>tasshi~
げ!なんで知ってるのよ(笑)
実は、ハト手づかみしたことあんのよ(^^;
ここいらのハトはメタボ?結構でっかいのと動作が鈍いので
すぐ捕まる(笑)若いころはこういう遊びしてましてん。
(・・・ってどんな遊びやねん 笑)
さすがにこのサイズのは捕まらんって(^^;
by miya_gon (2012-11-10 16:39) 

miya_gon

>hidensさま
ああ、お忙しいのに、ほんとうにこんなところまで
ありがとうございます♪
いえいえいえ、アドバイスまで(^^;
きっとかなり扱ったので、壊れてしまったんでしょうねぇ
今日は文章の回り込みもなく、写真も30枚以上UPできたので
結局はいったいなんだったのか?しかし、左カラムへの文字のでっぱりは治っていないようなので(ローカルでは綺麗に表示されているのですが)パソコンによっては見え方が違うようで(汗)

テンプレート、なかなか気に入ったのがなくってまだ決めかねています。
できればもっと写真を大きくした方がよいものか?それともこのサイズ
くらいがよいのか?もう少し色んな方のブログを見て検討してみようと
思いました。ありがとうございます。でも、ちょっとイライラから抜け出せそう。できないってイライラしちゃうんですよね(笑)
今少し、見栄えが悪いかと思いますが、しばらくお待ちくださいませ。
できれば気に入ったもの、納得するものを探したいです♪
手乗り、わはは、偶然の産物かもしれないです(笑)
by miya_gon (2012-11-10 16:46) 

miya_gon

>bonitaさま
いえいえいえいえ、蝶使いなんて飛んでもありません(^^;
どうやら、卑怯なやり方の様です~(汗)
たしかに飛び回ってる元気な子えはなかったですから、たった
それだけのことかも?誰にでもできちゃうみたいです(^^;

あああ、bonitaさまもそういうことあり???
今回、5年このブログやってて、改行がおかしいのは
初めてだったんですよ。焦りました(^^;
今日、新たにUPしてみたんですが写真もサクサクのるし
文章も回り込みなく改行もうまくできました。
いったい、あれは何だったんだろう?って感じです(^^;
こういうことってあるんですね?
ただ、ちょっとカラムへの文字のかぶさりがあるというのが
今回初めてわかったので、もう一度スタイルシートの編集から
やるのか?新しいスキンを探すのか?検討中です(^^;
by miya_gon (2012-11-10 16:51) 

miya_gon

>mieくん♪♪♪♪♪
そうそう体が温まっていなかったのをいいことに・・・・(^^;
一番気温の高い昼間にやったんだけどねぇ。それでも蝶に
とっては寒い日だったのかなぁ。うう~ん、mieくんにそれ言われると
すごいショック。mieくんに憧れて憧れてやっていたんだけど(TOT)
怖がってるって感覚は一度も持ったことなかったです。
指を出してると乗ってくるので・・・それもやっぱりダメなことなのかなぁ。
無理やりとかはしてないからね?

そっか、そんなにおかしかったんだ。
それ、今初耳(^^;
ローカルでは文字かぶりなく表示されてるので、いつごろから
おかしかったんだろう?
パソコン変わってからも気にすることなく使っていたんだけど
前のパソの時にかなりスタイルシートを編集してたんで
そん時からするともう随分になっちゃう。
見にくいことしててごめんなさい。治し、もうちょっと時間かかりそう。
教えてくれてありがとう~♪(しかし、しばらくぶりなので
スタイルシート編集できなくなってる恐れ、すっごくありなのダ汗)

by miya_gon (2012-11-10 16:59) 

miya_gon

>yuzuhaneさま
鳥の名前、ほんとうに難しいですね。
今回も知ったかぶって、ハクセキレイって書きましたが、
もう間違っていましたし(笑)サンショウクイだそうです。
(ramblinさま、ありがとうございます♪)
花の名前もまだ知らないものばかりなのに、それは虫も同じことで
虫の名前もこれまた知らないし、さらに鳥です(^^;
脳がだんだん退化しているのに、これだけ知りたいことが
増えるって、どうしよう?(^^;

鳥類図鑑、結構なお値段しますね。
Amazon見ては溜息ついてます(^^;
by miya_gon (2012-11-10 17:02) 

miya_gon

>ramblinさま
ひえー(^^;
知ったかぶりました、ごめんなさい(滝汗)
これ、ハクセキレイじゃないですね?サンショウクイ・・・・
知りませんでした。サンショウクイの画像をずっと見て回りました。
そちらの正解です(汗)
鳴き声については、あまりにもまわりに他の鳥が鳴いていて
どれがどの鳥の鳴き声なのかわかりませんでした。
『ヒリヒリ』となくのですね?
もう一度フィールドに出かけた時に確かめたいと思います。
ううう~鳥の世界、でぃーぷです(^^;
by miya_gon (2012-11-10 17:06) 

miya_gon

>saeさま
お返事、まったけ?(爆笑)

うう~ん、アタシもまだまだ勉強中なのですよ、鳥。
鳥もそうだけど、虫はここに来てくれてるmieくんにマジで
いつも教えてもらっています。素晴らしい写真で教えてくれるので
どんどん蝶に惹きこまれたってのが本音です。
鳥撮りは勝手に師匠だぁ~って思ってるのがプロの武田晋一さま。
写真見て溜息です♪
名前ももうちょっと知ってたらかっこいいんですけどね~
次記事で初鳥ミソサザイ載せてます。良かったら見てね~♪
・・・・ってすっごく下手なんだけどね?(爆)
蝶乗せは、あまりお勧めの行為ではないようです(--;
by miya_gon (2012-11-10 17:10) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
あああ、いつもながら優しいコメント(喜)
そうそう、鳥ってちっともじっとしてくれていないから
1秒勝負!みたいな感じ。撮れていたら、ラッキーみたいな
そんな感じです。でも、ボケでも撮れていたら、すっごく嬉しいし。
実際、眼がもうあまり効かないから(爆)カメラのレンズのAF任せで
はじめていろんな鳥を教えてもらってるような?老人みたい(笑)

ぱぱくまさんの坂道はいつみても
なんか生きてるみたい・・・というかなんかストーリーがある
きっとぱぱくまさんがそういう人なんだなっていつも感じています。
写真ってその人が出ますよね?
そんな感じ。写真がいい人は、やっぱり本人もいいって思う。
by miya_gon (2012-11-10 17:15) 

miya_gon

>sakamonoさま
sakamonoさま、も~はっきり言って、今日の中の最高のお言葉!
さっきパソコンの前でひとり大笑いしてました(爆)
『木喰い叩き』
木を喰って、さらにそれを叩く・・・・なんとバイオレンスな鳥なんでしょ。
ワイルド過ぎて、夜叉のようです。
これ、いちおうWikiで調べましたので間違いではないかも?
頭のてっぺんにみ~んな菊の花びら載せてますね。
これがたくさんいるとも~にぎやかというか、かわいいというか
ボディの色もシックで、今からもずっと見られたら良いなぁと
思う鳥です。次記事にも初鳥載せてますので、見てくださいね♪
蝶は止まります。あまり勧められる行為ではないようで
ちょっと落ち込んでいます(汗)でも、ついやりたくなっちゃうんですよね
(笑)
by miya_gon (2012-11-10 17:20) 

ぜふ

まずは”おつかれさま”ですね^^
鎖場は落ちたら一巻の終わりですね・・・トレッキングシューズでは登れない?
ポールダンスはおもしろいですね♪ ちょっと弱っていたのかもしれないけど。
それよりも手乗りシジミたちにびっくり。”虫念波”習得済みでは?^^
by ぜふ (2012-11-11 08:21) 

miya_gon

>ぜふさま
ありがとうございます♪
単純に岩登りだけだったら、トレッキングのソールで
うまく岩肌を捕まえにくく、岩登りは岩登り専用のソールの薄い
柔らかい靴なんだろうなって思いました。
が、この日はこういう場所はここだけで、あとはふつうにガレ場の
多い登山だったので、やっぱりトレッキングで正解かなぁ。

このベニシジミなぜだかこのススキのような枝に停まって
くるくるしていました。最初はゴミが風に舞ってるのかな?って
思ったくらい。で、指を出したらすんなり渡ってきてくれたので
しばらく乗せて様子を見ていました。
そのうち飽きたのか?飛び立ったのですが、またこの枯れ枝に
捕まってポールダンスをしていました。
そういう踊りが好きな子だったのか?
”虫念波”、ほっし~いです!絶対持ってないです(笑)
by miya_gon (2012-11-11 11:21) 

joyclimb

たくさんの種類の野鳥の写真を撮られていますね^^
素晴らしい識別能力と写真技術ですね^^
by joyclimb (2012-11-14 00:17) 

miya_gon

>joyclimbさま
おおお、こんな奥まで書いてくださっていたとは!
もう少しで見逃すところでございました。本当にレス遅れて
申し訳ございません(^^;
はい、結構いろんな種類撮れるようになりました。
なんかかわいくて、もっと見たい、もっと撮りたいになってきました。
ただ、悲しいかなまだ名前を知らない鳥ばかりでして、わはは(^^;
今からが勉強になりそうです。まずは鳥類図鑑を購入なんですが・・・
なかなか小遣いが少なく(爆)その本まで手が出せません。図鑑って
高いですねぇ~(滝汗)
by miya_gon (2012-11-18 07:46) 

heel lifts for men

Robert, they vary. It’s up into the authors. Many of the letters coming up are handwritten, or hand-notated, it’s about half and half. Though most from the first letters were typed. The fourth letter was a comic.
by heel lifts for men (2013-07-12 19:14) 

shoe lifts

Where I’m from we don’t get much of this sort of writing. Have to look around the entire internet for such up to date stuff. I appreciate your effort. Keep it up!
by shoe lifts (2013-07-13 07:49) 

height shoe insoles

Where\\\’s Quicken when you needem?
by height shoe insoles (2013-07-13 09:32) 

shoe inserts for height

I like what you guys are up too. Such smart work and reporting! Keep up the superb works guys I have incorporated you guys to my blogroll. I think it’ll improve the value of my website .
by shoe inserts for height (2013-07-13 22:40) 

Kaci

Finally, an issue that I’m passionate about. I have looked for information of this caliber for your very last numerous hrs. Your internet site is greatly appreciated.
by Kaci (2013-07-14 06:10) 

Ava

You ought to be a part of a contest for one of the highest quality blogs on the internet. I’m going to recommend this website!
by Ava (2013-07-28 04:54) 

Audrey

Thank you for this impressive report. I’m refreshed following reading this. Thank you!
by Audrey (2013-07-29 00:37) 

Olivia

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site provided us with valuable information to work on. You’ve done a formidable job and our whole community will be grateful to you.
by Olivia (2013-07-29 02:56) 

Ella

I think other web site proprietors should take this web site as an model, very clean and great user friendly style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
by Ella (2013-07-29 04:16) 

Kennedy

Thank you an unbelievable publish, may see your personal others reviews. i appreciate your notions on this, I felt a trifle strike by this short article. Many thanks again! You wanna make a terrific time. Got some excellent data here. I feel that when more individuals thought about it like that, they’d possess a better time period have the grasp ofing the issue.
by Kennedy (2013-07-29 04:45) 

Kimberly

Good write-up, I’m normal visitor within your site, maintain in the excellent function, and It will be a normal visitor to get a lengthy time.
by Kimberly (2013-07-29 13:52) 

Anna

Aw, this was a very nice post. Finding the time and actual effort to generate a good article… but what can I say… I put things off a whole lot and never seem to get anything done.
by Anna (2013-07-29 19:23) 

Lauren

Wow! This could be one particular of the most useful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Actually Wonderful. I am also an expert in this topic therefore I can understand your hard work.
by Lauren (2013-07-30 02:40) 

Audrey

Thanks for this post. I surely agree with what you’re saying. I’ve been talking about this subject a good deal lately with my mother so hopefully this will get him to see my point of view. Fingers crossed!
by Audrey (2013-07-30 08:01) 

Faith

I’m still learning from you, but I’m trying to reach my goals. I absolutely enjoy reading all that is written on your website.Keep the aarticles coming. I loved it!
by Faith (2013-07-30 08:16) 

Serenity

I am not sure where you’re getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for magnificent information I was looking for this information for my mission.
by Serenity (2013-07-30 08:55) 

バーバリー

I'm really enjoying the design and layout of your site. It's a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for me to come here and visit more often. Did you hire out a designer to create your theme? Great work!
by バーバリー (2013-07-30 22:09) 

Kayla

Experienced I actually at long last uncovered issues i seemed to be exploring? I desired this article to be effective, My partner and i happen to be exposed to and additionally below Return! I discovered a person’s website page! Thank you very much!
by Kayla (2013-08-02 00:39) 

ray ban outlet online

はじめて撮る鳥~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ
by ray ban outlet online (2013-08-02 06:24) 

Andrea

My brother recommended I might like this blog. He used to be totally right. This publish actually made my day. You cann’t believe just how a lot time I had spent for this info! Thanks!
by Andrea (2013-08-06 17:50) 

Stella

I’ve been surfing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. Personally, if all web owners and bloggers made good content as you did, the net will be much more useful than ever before.
by Stella (2013-08-11 12:11) 

Piper

Thanks for writing this blog, I was not well read with this topic. It’s always nice learning new things.
by Piper (2013-08-14 10:12) 

Leah

Hi there to every single one, it’s truly a pleasant for me to pay a visit this web page, it consists of useful Information.
by Leah (2013-08-15 03:09) 

Aubrey

What’s up Dear, are you really visiting this website daily, if so afterward you will without doubt obtain pleasant know-how.
by Aubrey (2013-08-16 13:02) 

shoe lifts for men

Hey generally there! Do you have Twitter? I’d like to follow a person if that you will find okay. I’m without doubt enjoying your website and enjoy new content.
by shoe lifts for men (2013-08-20 13:27) 

height increasing insoles

Aw, this was an exceptionally good post. Taking a few minutes and actual effort to make a very good article… but what can I say… I put things off a whole lot and never manage to get anything done.
height increasing insoles http://thebestshoelifts.jimdo.com/2011/04/18/what-are-shoe-lifts-how-can-they-make-me-look-taller
by height increasing insoles (2013-08-27 20:36) 

height increasing shoe inserts

I visited a lot of website but I think this one has something extra in it. “Children are our most valuable natural resource.” by Herbert Clark Hoover.
height increasing shoe inserts http://www.iamsport.org/pg/blog/kevinmccray24/read/1633594/shoe-lifts-for-
by height increasing shoe inserts (2013-08-27 20:44) 

heel lift boot

I’ve recently started a blog, the information you provide on this website has helped me greatly. Thanks for all of your time & work. “Her grandmother, as she gets older, is not fading but rather becoming more concentrated.” by Paulette Bates Alden.
heel lift boot http://www.articletrader.com/sports/are-shoe-or-heel-lifts-safe-for-sporting-activities.html
by heel lift boot (2013-08-30 18:31) 

shoe lifts for men

An impressive shаre! I’ve just forwarded this onto a co-worker who has been doing a little homework on this. And he in fact ordered me lunch due to the fact that I found it for him… lol. So allow me to reword this…. Thank YOU for the meal!! But yeah, thanks for spending some time to discuss this topic here on your web site.
shoe lifts for men http://shoelifts.blog.fc2.com/
by shoe lifts for men (2013-08-30 22:30) 

insoles for height

I’m gone to inform my little brother, that he should also visit this web site on regular basis to obtain updated from newest news.
insoles for height http://gainheight.devhub.com/blog/2005309-would-it-be-worthwhile-eliminating-a-leg-length-discrepancy-by-having-a-shoe-lift/
by insoles for height (2013-09-03 09:59) 

クロエ 長財布

although its body jerseys seven barely integration. to hide it hide. causing chaos. has a fairy nationals who want to live, too Xiao Sendo its wake, there are five people have come to grab on, Wicked laughed: do not insist, Oh.
by クロエ 長財布 (2013-09-04 04:54) 

クロエ 財布

as far as I know, to see the grass with a black nothing peculiar large stones. Ziwei Green mysterious alarmed as one, Had a strong interest. But that in the end you want to go jump ?<br> it has been the case. this is also thanks to the East China Sea Trinity ah ! seven Priest nor complex previously helpless frustration.
by クロエ 財布 (2013-09-04 04:54) 

クロエ バッグ

as if implies a ghost town offerings days to destroy the entire huge force. Although the danger has not yet been approached, I can not take the risk. and even those of you who are willing to see the death of the tribe are now doing the things you do ? how suddenly jerseys himself up ? when the water jerseys look that man,But do not wait for a long time its jerseys happened, it seems that the people inside the house put in another fresh corpses mutilated.
by クロエ バッグ (2013-09-04 04:54) 

Zoe

We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site provided us with valuable information to work on. You’ve done an impressive job and our whole community will be grateful to you.
Zoe http://pooka732.typepad.com/blog/2011/09/polio-survivors-footcare.html
by Zoe (2013-09-06 19:12) 

heel inserts

I saw a lot of website but I think this one holds something special in it. “When I meet a man I ask myself, ‘Is this the man I want my children to spend their weekends with’” by Rita Rudner.
heel inserts http://maximumheight.lo.gs/upper-back-pain-and-leg-length-inequality-a93429001
by heel inserts (2013-09-07 21:58) 

クロエ バッグ

off the city is actually in town. Located
クロエ バッグ http://nnuedc.com/uploadfiles/Chloe1.html
by クロエ バッグ (2013-09-23 08:18) 

shoe lifts

“Hey, thanks for the article post.Much thanks again. Awesome.”
shoe lifts http://ultimateheightincrease1.beeplog.com
by shoe lifts (2013-09-25 12:50) 

Lucy

You can definitely see your enthusiasm within the paintings you write. The arena hopes for more passionate writers such as you who aren’t afraid to say how they believe. At all times go after your heart.
Lucy http://jaxartscene.com/blogs/list/browse-by-tag?tag=heel+lifts
by Lucy (2013-09-27 17:35) 

2013 コーチ ハンド バッグ 通販,コーチ アウトレット 大好評販売中,コーチ 長財布 正規品,コーチ 財布 激安 - www.2013coachshops.com

コーチ メンズ 新作 - www.coachjpshop2013.com <a href=http://www.coachjpshop2013.com/>coachjpshop2013</a>\r\nコーチ アウトレット 大好評販売中 <a href=http://www.2013coachshops.com/>2013coachshops</a>\r\nコーチ アウトレット 即日発送!coach 長財布 <a href=http://www.buyma-2013.com/>www.buyma-2013.com</a>
by 2013 コーチ ハンド バッグ 通販,コーチ アウトレット 大好評販売中,コーチ 長財布 正規品,コーチ 財布 激安 - www.2013coachshops.com (2013-10-02 08:41) 

コーチ カバン

<a href=http://cfacherokee.org/images/chloe002.html>クロエ ボストンバッグ</a>
<a href=http://cfacherokee.org/images/coach002.html>コーチ バッグ</a>
<a href=http://cfacherokee.org/images/gucci002.html>グッチショルダーバッグ</a>
<a href=http://cfacherokee.org/images/louisvuitton002.html>ルイヴィトン ボストンバッグ</a>
<a href=http://cfacherokee.org/images/Moncler2.html>モンクレール 激安</a>
<a href=http://cfacherokee.org/images/prada002.html>prada リュック 店舗</a>
<a href=http://cfacherokee.org/images/UGG02.html>アグ サンダル</a>
[url=http://growingscholars.com/images/coach3.html]コーチ カバン[/url]
by コーチ カバン (2013-10-04 21:58) 

Aubree

What’s Happening i’m new to this, I stumbled upon this I’ve found It positively useful and it has helped me out loads. I hope to contribute & assist other users like its aided me. Good job.
Aubree http://blog.roodo.com/tallertina/archives/2012-03.html
by Aubree (2013-10-07 08:53) 

クロエ アウトレット

aid he can not let go, and fall in love with him Zhenxinxiangdai ? ?Have not been among the so-ca
by クロエ アウトレット (2013-10-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。