SSブログ

ほたるの里~福岡県福津市~ [SEASON]

hotaru20120313-1.jpg

前記事に続いて、同じ日 『ほたるの里』梅園にも出かけてみました。
仕事休みの平日、こんなに晴れたことって すっごくめずらしい。
ひさしぶりの稽古に疲れ気味ではあったけど、もう一箇所お付き合いください(笑)



hotaru20120313-2.jpg

ここは、本当は夏に入る前に 一度は来てみたい場所。
蛍はいまだうまく撮影できたことはありません。
バルブ撮影ってのをしなきゃ~ならないんですよね?
いつかは挑戦してみたいな、蛍。。。。ってな蛍の街灯(笑)
これが ともってるのもみたいかなぁ。




hotaru20120313-3.jpg

梅園とは言っても、ここはたしか、昔は個人の庭だったと聞いています。
それを公園として整備し、土地ごと市が買い取ったのだと。




hotaru20120313-4.jpg

なんだかこうやって見ると、桜ほどにぎわっていないような?
梅って案外難しいものですね。
肉眼ではもうちょっともり沢山だと思ってたんですが・・・・




hotaru20120313-16.jpg

緋寒桜にも間に合いませんでしたが、この梅にも間に合いませんでした。
もっとも早く咲く種類の真紅の梅。
地面をピンクに染めていました。



hotaru20120313-5.jpg

白い梅が香り高く、咲いてました。
陽がもう傾きはじめていましたから、なんだかぼ~っとしています。



hotaru20120313-6.jpg

ピンクの梅が・・・・・
あれ?





hotaru20120313-7.jpg

先ほどからなんか飛んでるなぁと 思ってたら
キタテハ?
え?梅の蜜を吸うの?
こんな光景はじめて見ました。
梅に蝶、梅にはうぐいすではないの???



hotaru20120313-12_1.jpg

全部でこれだけの種類があるのだそうで・・・
うう~ん、どれがどれだか(笑)
昼食を抜いてたので、正直空腹疲れで探究心はゼロ。(^^;
流し打ちで撮ってるだけです。




hotaru20120313-8.jpg

hotaru20120313-9.jpg

hotaru20120313-10.jpg

だめです。
これ以上上を向いていたら、
日焼けをしてるような・・・・顔が痛い(空腹の禁断症状か?)



hotaru20120313-11.jpg

くらくらして 目を伏せるとそこには今度は青い花。
ああイヌフグリ。
なんてほっとする花なんだろう。



hotaru20120313-12.jpg

オマケに可愛いヤツもいるし(笑)
だけど 
なかなか顔をUPで撮らせてくれやしない。
ケツのUPっちゃ~失礼な。



hotaru20120313-13.jpg

そこへ、またひら~り!





hotaru20120313-14.jpg

アカタテハかな?
(mieくん間違ってたら、おせ~てね)(^^;
石の上は暖かいのかな?
園内を5~6羽 もつれるように飛んでいました。(飛翔写真は撮れず、無念)




hotaru20120313-14jpg.jpg

そしたら、今度はルリタテハー!!!!!



実はこの日同じ場所で、ヒョウモン?とヒカゲチョウ?みたいなのも目撃していましたが
証拠写真が撮れていません。
とにかく風速6mと風の強い日で、蝶を見かけても
急流を流れるかのように空中を飛んでいくので目で追うのがやっとでした。

3月13日のことでした。


ルリタテハはあっという間に飛び去り、しばらくは呆然としてへたりこんでしまい
その場から動けませんでした。


hotaru20120313-15.jpg

hotaru20120313-18.jpg

hotaru20120313-17.jpg




*KOOZA*
hotaru20120313-19.jpg

3月7日、KOOZAを見に行ってきました。
約半年前にチケットを購入し、すご~く楽しみにしていたんですが・・・




hotaru20120313-20.jpg

昨年のコルテオで、舞台が終わりました。
すると一部の方がスタンディング・オベーションしていらっしゃるのが目に入りました。
そのときはあまり何も考えずに座ったまま拍手をしていたのですが
考えたら、過去にラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユを見たときは
自然とスタンディング・オベーションしていた友人いっちとアタシ。
日本でもスタンディングすべきでない?
それがパフォーマーに対するお返しってもんでない?って
この1年ず~っとそのことを話あっていました。
今年こそは、スタンディングするぞ!と・・・。


KOOZAの舞台はすばらしく、感動の渦につつまれた友人いっちとアタシ。
スタンディング・オベーションしましたとも!
すると、後ろからだれかが 尻をたたく。
振り返ると後ろの座席のおばさん。
「座れ!」と のたまう。
いったい最初はなにを言われてるのか?まったくわかりませんでした。
するともう一度「座れ!」と

「あなたはこの演技をしてくれた人たちに敬意を表さないの?」

「座らないと見えないだろ~が!」

も~目が 点。


よくよく会場をぐるっと見回す立ってるのはアタシら二人だけ?




hotaru20120313-21.jpg

さらにKOOZAを見た帰りに食事をしていると
不倫カップルが別れ話を勃発。
女が声をあげて大声をあげて泣き出す始末。
耳は完全にそっち、とってもおいしいはずのランチがまったく無味に(笑)

写真とは関係ないのですが、いろ~んな意味で気持ちにおさまりつかなかったので
書いてます。(笑)


なんだか、いろんなことがありすぎて
面白いんだか?疲れるんだか?
とてもあわただしい3月です。


nice!(27)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 43

さとし

チョウチョがいただなんて、もう春なんですね。
by さとし (2012-03-18 07:58) 

kawano takeshi

おはようございます 16日は母さん関連で2月に渡るの音響担当で行われた文化交流会演舞~カラオケの反省会夕食会でDVD製作が決まり画像を送ったり。
それにしてもアクティブに動きますね。大いに画像を堪能させて頂いています。本木にtwi友の福岡で頑張る専業農家「くわの農園」があります。ついでにでも、減農薬の本木米を目の前で精米したり、今はイチゴ狩りなど。面白いおばさんが居ます。
そちらには珍しい蝶がいる。
飛翔では海鳥を大量Getしました。残念ながら16~70mmZoomでした。
ここ4日間地区内の公衆トイレの清掃4箇所こなしてきた。
by kawano takeshi (2012-03-18 08:51) 

Riyo-Lyon

もう~~、内容盛りだくさんで、何をコメントしていいのやら…(A´▽`;)
チョウがもう飛んでるのにはオドロキです。あ、こっちでも何かの虫は飛んでますね。
川が傍にあるから余計でしょうか。
梅、こっちではなかなか満開にはならないなあ、と思ってたら…
裏の立派な一軒家に、白い梅が満開になってたの、一昨日気が付きました!
漸く春らしくなってきました♪ 花粉症でしか春を感じられなかったあたしです(´Д`;)
スタンディングオベーション、日本にはなかなか定着しないですよね。
「見えない!」ったって、拍手してる間は何も演じてない訳だし(;´-ω-`)
by Riyo-Lyon (2012-03-18 14:04) 

キャスリーン・ケリー

Riyoさんの言うとおり ほんと盛り沢山♪ 梅に蝶々は確かに珍しい光景ですね♪
そう イヌフグリってなんとも落ち着く おそらく何にも悩みがなかった幼い頃 まったりとした時間の中で道端に咲くイヌフグリを 低い目線から捉えていたせいなんでしょうかね。。
スタンディングオベーションと言えば思い出す。。 昔ユーミンのコンサートに行っていた頃 ともかくずっと立って或いは踊って聴いていたこと^^ 日本の小母さま小父さま方には難しいのかな^^;
それにしても美味しそうなランチのBGMが不倫カップルの別れ話とは・・ でも そっか、、格好悪いことだけれど 人前で派手に喧嘩して別れるって絶対自分にはできない というか喧嘩して別れたことがないからそう思うのかもしれないけど ある意味すっきりしていいのかもなんて思っちゃいました・・ 違うか^^;

by キャスリーン・ケリー (2012-03-18 16:28) 

さる1号

梅は桜より賑わいませんねぇ。
桜の花は人の心を高揚させますが、梅に花は心が静かに。
同じような色形ですが不思議と感じるものが違いますね。

by さる1号 (2012-03-18 23:29) 

mie

見て欲しいと言っていたのはこれだったのですね、
梅にアカタテハなんて羨ましい限りです。
ルリタテハまで....悔しい(笑)

きっと日射しもあって暖かかったのでしょうね?
越冬明けの体を満たしてくれるほどの草花がまだ咲いてない時期に、
梅の花は貴重なエネルギー源なんだと思います。
山間では、桜にもタテハ系の蝶は来るので、
目にしないだけで、そう珍しいものではないのかもしれません。

そんな価値観しか持ってない人たちが観に来る会場ってしらけるね~
こういう公演って、お金かけてでも海外で観たいなあ.....
不倫カップの修羅場...おお嫌だっ☆ そうならないようにしましょう!
男から別れを切りだすとこうなるけど、
その逆って...とんでもないストーカー行為とか殺人にまでなりかねないから怖いよね~
by mie (2012-03-19 02:06) 

Michikusa

いろいろと中身が濃い記事ですね。
不倫カップルの別れ話は聞きたくないですよね・・
by Michikusa (2012-03-19 08:25) 

hidens

いろんな種類の梅の花がきれいに咲いて、暖かいのでしょうね。良く咲いていますね。神奈川はまだお天気と気温が安定しなくて、満開!とは行かない様子。そのまま先に咲いたほうから散っていくので、なんだかいっぺんに咲かない春のようです。
それにしても沢山歩いてますね。凄いな、その距離もビックリです。足腰鍛えてると年行った時に良いっていいますものね。
私も寝たきりは嫌じゃ~・・・鍛えなくちゃ。

本人達は至極真面目なのかもしれないですが、不倫って、なんか傍から見ると、興ざめであります。もっと人目につかずにもめてください・・というか・・

知らない人にお尻を叩かれるなんてビックリ~これも嫌だぁ~
こういう公演すごく楽しいですよね。
スタンディングして謝らなくちゃいけないの??
by hidens (2012-03-19 15:26) 

ゴーパ1号

どのお写真もぽかぽか系ですね^^
by ゴーパ1号 (2012-03-19 23:24) 

sae

梅の花、凄いですねぇ。
もう・・桜は写したのに梅はまだ写してない^^;
仕事が休みの日もダラダラしてばかりではダメね。(汗)

そうか。。
知らぬ人に叩かれちゃったのね。。お尻。
知らない人じゃなかったら、嫌いじゃーないかなぁ。
あ。なんか・・コメントがズレてるよね。(汗)
見捨てないで。(笑)
by sae (2012-03-20 08:15) 

sora

随分日差しが春らしくなってきましたね。
つくし、今年はじめてみました^^
不倫話たいへんでしたね。
本人たちは周りが見えにくくなっている
でしょうね。多分。。。
by sora (2012-03-20 09:46) 

sakamono

確かに梅や桜の花に、チョウがとまっているのは、あまり見ませんね。
珍しいと言えば、ルリタテハも。この美しいチョウを、私も生で見てみたい。
春盛りだくさんの写真たちですが、私が一番春を感じたのは、ツクシです!
ちょっと炒めても美味しいです^^。
by sakamono (2012-03-20 16:27) 

響

ルリタテハは綺麗ですね。
僕も見てみたい。
スタンディングがダメって
日本人ってつくづく感情の表現がへたくそですねよね。
僕はすばらしいと思ったならそれに答える声援はいい事だと思いますよ。

by (2012-03-20 22:27) 

ぱぱくま

つくしんぼにイヌフグリ♪梅の花も素敵ですけど
足元にも春の草花たちが沢山ですね~
つくしんぼって見つけるとうれしくなっちゃいます。
by ぱぱくま (2012-03-20 23:24) 

Taka_Nao

ふ〜、さて何にコメントしよう(笑)
ほたるの里、良いな〜。是非「バルブ撮影ってのを」して楽しませて下さい(笑)
梅と蝶のコラボ、綺麗だな〜♪
背景がピンクの蝶、絵になりますね〜。

「シルク・ドゥ・ソレイユ」私も4回ほど原宿で見ましたが、
結構スタンディング拍手している人も居て、乗りは良かったですよ。
ショーもそうですが、観客の質?も大事ですよね、お客の乗りが良いと、
演じている人も、見ている人もとても楽しそうに見えるし。

ランチ時に、不倫カップルの別れ話!
ま〜人それぞれという事で、、(笑)
^^



by Taka_Nao (2012-03-21 11:07) 

miya_gon

>さとしさま
なんだかこの数日で、九州・福岡は急に春めき始めました。
蝶はどんどん見かけるようになり、昨日は初ツバメを
河川敷で見かけました。すごい集団で飛んでいたので
ホントにびっくりしました。さむ~い日もありますが、
確実に春になってるんですね。そちらではどうでしょうか?
お返事遅くなりました~(^^;
by miya_gon (2012-03-22 21:53) 

miya_gon

>兄ちゃん
え?本木にお知り合いがいる?それはびっくりです。
本木のくわの農園?調べるとわかるかな?
そのめずらしい蝶ってのがと~っても気になります。
どれくらい親しくしてるのかな、兄ちゃんと。
それによっては直接たずねて行っても良いものか?
この世界の中のつながりを直接現実世界に結びつけて
良いものか?どうかすごく悩みます。迷惑がられてはね?って
そこが読みづらいので、滅多なことではつながらないよう
注意してるんですけどね?蝶は気になるなぁ。
by miya_gon (2012-03-22 21:58) 

miya_gon

>Lyonさま
あは、すみません(^^;
UP率が低いので、ついついUPした際に何でもかんでも
書いちゃうので、ツッコミしにくかったでしょう(爆)
この5日ほどで、ずいぶん春になってないですかぁ?
そおかぁ~Lyonさんちは川が近くなんですね?
それは虫とか鳥とか、たくさん来るんではないですか?
昨日も河川敷走ってて、今年はじめてのツバメが集団で
やってきてるのに気がつきました。すごいなぁ。
日々変わってるし。
スタンディング・オベーション、なかなか日本では
見かけませんね。福岡だからかなぁ。
KOOZAなら良いかな、出来るかなって思ったんですけどね。
とてもがっくりしてしまいました。
なんか今度のシルクでどんな風にしたらいいんだろ?って
正直悩んでます。来年、こんな思いしながら行くんだろか?
アタシ?って。(あ、お返事遅くなりました 汗)
by miya_gon (2012-03-22 22:14) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
わは、どうもすみませぬ(^^;
Lyonさまにも書きました通りで、とにかくUP率低いので
UPした際に思いつくこと書き連ねちゃうというか(笑)
欲張っちゃうというか、ついつい長くなってしまうんですね。
そうですね、まさにその通り
子供のころの風景に オオイヌノフグリがたくさん咲いてて
レンゲ畑もたくさんあって、シロツメクサで首飾りを編んで
ってことを春の日がな一日やってたような。その懐かしさは
みんなその花に凝縮されてる、そんな感じです。
音楽のコンサートは立ちっぱなし多いですね。
別れた夫とね、Aerosmithに行ったんですね。
アタシは2時間立ちっぱなしで、夫は横で腕くんで座ったまんま
苦痛だったんではないかなぁと。合わないって
すごくどこまでも合わない。相容れない人間とは
どこまでも相容れないんだなぁ。きっと後ろにいたおばさんとは一生合うことはないんだろうなぁと。
と~っても嫌な気持ちになってしまいました。
喧嘩別れ、もうあんなことする元気はなくなってます(笑)
喧嘩するのも面倒というか、あれもひとつのパワーなのかな。
別れるなんて、やっぱりもう面倒ですね(爆笑)
精神的に波立つのはもう 勘弁です(^^;
by miya_gon (2012-03-22 22:33) 

miya_gon

>さる1号さま
同感です。
今日も一日梅を見て来ましたが、桜の高揚感とは
違いますね。ほんとうに梅はかわいいし
花を撮ろうとしたのですが、全体で撮ってると
枝や他の景色に埋もれてしまいがちで 桜のハデ感がない。
でも、それが良いのかなとも思いました。
うーん、何を言いたいんだろ(笑)
梅も良い、桜も良いってことでして。
まるっこい花びらがそう見せるのかな。
梅が終わりますね。
次は桜だ、なんかもう寂しいんですけどね(^^;
by miya_gon (2012-03-22 22:44) 

miya_gon

>mieくん♪♪♪♪♪
そうそう、そうなの~(・・・って返事遅すぎだけど 汗)
これを見てもらいたかったのよぉ~♪
今日もね?実は梅見に行ったんだけど
やっぱりルリタテハ飛んでた。そっか~いたんだ
アタシが気がついてなかったんだって思いました。
でも、さすがに飛び回ってるのは難しかった!
一枚も撮れませんでした。目で確認するのがせいぜい。

うん、mieくんの書いてる通り!
NY、LA、ラスベガスと舞台は見たけど
自然とスタンディングでした。それが外人パフォーマーには
当たり前なんじゃないかな?って思ったから
やったまでのことなのに・・・なんか落ち込みました。
そ、そそ
こっちから別れを切り出すと恐い。
そうならないように見極めなきゃ~ならないのだけど
わからないんだよねぇ、これが。
気がつくとものすご~い人だったり・・・って
それが結婚だったから、地獄だわぁ(^^;
by miya_gon (2012-03-22 23:03) 

miya_gon

>Michikusaさま
あ、すみません。書きすぎでしたか(^^;
自分が渦中にいたら そんなこと書けないというか
それどこではないんですけどね
不倫、修羅場でしょうねぇ。
だって男性はもとに戻っちゃうんだし
結局は、遊びだったんだから・・・。
騙した方も騙した方だし、騙された方も騙された方なんだよなぁ・・・(^^;
by miya_gon (2012-03-22 23:07) 

miya_gon

>hidensさま
遅く咲くから、一気に咲きそろい?って思っていたんですが
そうでもないようですね。どこの花の祭りも今年は
遅くまで開催してるような・・・って今日行ってきた
梅まつりなんですけどね?
歩く、そうですね。とにかく歩ける・走れる人になりたいです。憧れてます。四国を歩くにあたって、一人で連れは
いませんから自己完結せねばならず自分の歩きをかなり
検証しました(って大げさか 笑)1日どれくらい歩けるか?
ペースは?どれくらい重たいものを何時間背負って歩けるのか?まだトライ&エラーです。でも楽しい♪

不倫、うん傍目からすると美しいものではないですね。
それでも良い時期はあったのかもしれませんが
いや、本人同士が良ければ?いーや、やっぱり
本妻はその影で泣いてるんだぞ?とかね。

そうなんです、スタンディングして謝る?
も~ワケわかりません。次行ったらどうしよう?
なんかそんなこと考えてたら、行くのが億劫になります。
by miya_gon (2012-03-22 23:21) 

miya_gon

>ゴーパ1号さま
うん、ありがとうございます♪
そう、この日はとっても天気が良くて
風さえなければ、ぽかぽかでした。
蝶の止まってた地面に座ってみると確かに暖かい。
蝶はあったかい場所を知ってるんですね。
風が強かったので、2匹の蝶は同じようなとまり方を
してました。かなり嬉しい出来事でした。
by miya_gon (2012-03-22 23:24) 

miya_gon

>saeさま
いえいえ、こちらこそお返事遅くなっちゃったし(^^;
見捨てないよぉ~♪(ぼのぼの風 古!)
桜、もう写したんですね?
ありゃりゃ、アタシったら最近訪問できてませんわ。
他の方々への訪問も滞っています(汗)ごめんなさい。

なんか今年は梅をかなり追ってしまいました。
桜はここまで追えるかな?って疑問ですけどね。
そうそう尻たたかれて なんかびっくりでした。
最初は何?って何が起こってるのか?わからなかったくらい。
仕事休みの日、たまにはダラ~ってのも必要ですよ。
・・・って言えないか(笑)
ダラ~っとする時は釣りに行ってます。
ぼ~っと出来ます(笑)

by miya_gon (2012-03-22 23:31) 

miya_gon

>soraさま
お返事たいへん遅くなってしまいました、ごめんなさい。
多分きっとこんなに奥~になってしまっては
見ていらっしゃってないかもしれないけど(笑)
それでもい~んです(^^;アタクシは返事絶対書くもんねぇ♪
つくし、そうですね、
よ~く目を凝らして つくし、つくしって念じないと
見つからないかもしれません。やっぱりスギナを最初に
探して、それからつくしでしょうか?
目立たない保護色ですものね?つくしって。
別れ話、うん、同じ女性として
不倫相手の女性ってホントは同情できる立場ではないんですけどね?なんかこのところは見に覚えがないワケでもなく
やっぱり同じ同性として応援しちゃう(爆)
・・・って本妻の立場はどうなるんだよ?って話も
倫理的にはあるでしょうが、なんかね?
本妻にあぐらかいてる女よりは必死な妾を応援しちゃうって
いうか(笑)
by miya_gon (2012-03-25 22:50) 

miya_gon

>sakamonoさま
お返事おそくなりました。
そうそう、梅や桜には鳥ってイメージの方が強くて
ちょっとこの蝶ってのはびっくりでした、なんだか
花札みたい?(笑)
ルリタテハ、アタシも生で見たのは去年が最初では
ないかな?って思います。
かなり斬新なガラなので、目に付きますね。
今年もまたいっぱい撮りたいですね。
つくし、かなり取れますね
河川敷を走ってると、人々がみ~んなつくし取り。
袋いっぱい取ってますね。すごい根性だなぁって
ずっと関心して見ています。あのど根性アタシにはないかも
しれません(^^;
by miya_gon (2012-03-25 22:55) 

miya_gon

>響さま
お返事おそくなりました(汗)
ルリタテハ、とても綺麗ですね。
飛ぶのがものすご~く早くて
飛んでる姿を撮るのは至難の業だと思いました。
かえってこの日は風が強かったのが幸いしたのかもしれません。風の強さで、他に飛んでいけなかった。
地面にへばりついてなきゃ~ならなかった・・・
なんかそういう嬉しいハプニングだったのではないかなぁ。
スタンディング、アタシもそう思います。
素直にすばらしいものに すばらしいと表現することすら
我慢させられるってのは どこか変です。
ずっと公演見終わったあとでもやはり釈然としない
日々を送っています。
来年からのシルク、行くのかなぁ?アタシ(^^;
by miya_gon (2012-03-25 23:00) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
お返事たいへんおそ~くなりました。
ぱぱくまさん、とっても可愛い(笑)
いえ、ちゃんとしたもう立派な年齢の男性だと
ぱぱくまさんのことを想像していますが、どうしても
息子みたいな(笑)
とても可愛いイメージがありますの。失礼(^^;
つくしは、見つけるとなんかちょっとのシアワセ感が
ありますよね?食べられるものだからかな?
この喜びをもしも潮干狩りでも感じられたら
それはきっと単なる食欲ってことになりますねぇ(^^;
by miya_gon (2012-03-25 23:04) 

miya_gon

>Taka_Nao さま
お返事おそ~くなりました。
あははは、すみません。ど~しても欲張りで
なんでんかんでん書いてしまい、どうしても
重たくなってしまいます。もっと執着せず
さら~っとモノを書けたらなぁ?とよく思いますの(笑)

やっぱりお客のノリってのも会場の雰囲気を盛り上げる
ひとつの要素だって思うんですよね?
それで言うなら福岡の客は最低だったのではないでしょうか?
拍手もそれまでないし、何よりやっぱり反応がおとなしい。
もっとがんがん、じゃんじゃん、舞台に食いつく・参加する
それっくらいあっても良いんじゃないかって思います。
来年シルクに行くのがだんだん重た~く
のしかかってきました(^^;

不倫かぁ
傍から見ると、あたしもそう見えるんだろうな?って
思います。決して美しいものじゃ~ない(爆)
だけどなんかそういう修羅場 人生でいままではあったかな?って思うと絶対無かった。
とてもうらやましく・・・・ウソだなぁ
ないものねだりですね。歯くいしばっても
あんな醜態は見せないかも(^^;
単純に泣いて男困らせるのはやってみたいなぁ(爆)
by miya_gon (2012-03-25 23:16) 

ray ban outlet

ほたるの里~福岡県福津市~:かきなぐり別館:So-netブログ
by ray ban outlet (2013-08-01 06:18) 

nike フライニット

adidas 昔のマーク
nike フライニット http://www.nikeonimagejp.org/
by nike フライニット (2013-08-27 09:20) 

ferragamo ガンチーニ

swarovski outlet store
ferragamo ガンチーニ http://www.ferragamobyhandsomejp.org
by ferragamo ガンチーニ (2013-08-27 11:57) 

腕時計 フランクミューラー

tissot danica patrick
腕時計 フランクミューラー http://www.dwatwu.com/
by 腕時計 フランクミューラー (2013-08-28 09:19) 

Zoe

Superb post however , I was wondering if you could write a litte more on this subject? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit further. Many thanks!
Zoe http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=8928017
by Zoe (2013-08-28 21:02) 

Alexis

I’m very pleased to discover this site. I need to to thank you for your time for this particularly wonderful read!! I definitely savored every part of it and I have you book marked to see new information in your website.
Alexis http://vaniajone.over-blog.com/
by Alexis (2013-08-30 00:15) 

Elizabeth

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this blog. I am hoping the same high-grade blog post from you in the future too. In fact your creative writing skills has inspired me to get my own website going now. Actually blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a great example.
Elizabeth http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=dickerson6451&itemid=372
by Elizabeth (2013-08-31 02:04) 

shoe heel lifts

I definitely agree with everything you’ve explained. In reality, I browsed throughout your additional content material articles and I do think that you are completely correct. Great job with this web site.
shoe heel lifts http://adjustable-heel-lifts.blinkweb.com/
by shoe heel lifts (2013-09-02 22:42) 

height increasing insoles

Appreciate it for all your efforts that you have put in this. Very interesting info. “Do not consider painful what is good for you.” by Euripides.
height increasing insoles http://elsieliftie.livejournal.com/895.html
by height increasing insoles (2013-09-09 15:18) 

louis vuitton monogram canvas replica handbags

louis vuitton damier azur berkeley replica ほたるの里~福岡県福津市~:かきなぐり別館:So-netブログ
louis vuitton monogram canvas replica handbags http://www.brecciapropiedades.com/itbags.html
by louis vuitton monogram canvas replica handbags (2013-09-12 19:55) 

shoe lifts

Wow, great blog.Thanks Again. Will read on…
shoe lifts http://www.deelsonheels.com
by shoe lifts (2013-09-14 18:07) 

increase height

Hiya, I am really glad I’ve found this info. Today bloggers publish only about gossip and net stuff and this is actually frustrating. A good blog with interesting content, this is what I need. Thanks for making this web site, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Can not find it.
increase height http://maxheight.soup.io/post/329009830/Leg-Inadequacies-Deformities-And-Length-Problems
by increase height (2013-10-01 02:01) 

Mia

I’ve got a domain name but I don’t know anything about ftp usernames and password?
Mia http://taller-height.jimdo.com/2012/07/06/questions-and-answers-about-leg-lengthening/
by Mia (2013-10-03 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。