SSブログ

3月20日 午後3時30分 [ordinary]

*Dadicated to 悠くん*

320_330-1.jpg

アタシの時計は 3時30分。(忘れないように朝から書いてた 笑)
今日は 仕事。


320_330-2.jpg

さすがにアタシは写真撮ってるので、写ってるのはパートさんたち。



320_330-3.jpg

ちょっと嫌がってるけど
日ごろから、こうやって作業をチェックするのがアタシの仕事だから



320_330-4.jpg

時計を見て
作業時間を計る。
すべては作業効率UPに向かってる。



320_330-5.jpg

バックルームはもっと人がシャドウのように走り回ってる絵を
想像してたけど



320_330-6.jpg

今日は祭日、
すごく忙しすぎて みんな売り場に出てるみたい。



320_330-7.jpg

喫煙所もだ~れもいない 3時30分




320_330-8.jpg


今日はとっても 忙しい。
この牛肉 30kgを11ケース 切ってたよ。



320_330-9.jpg


・・・って まさかの マシントラブル。



320_330-10.jpg


ギアボックス イカれた。
キャタピラー 動かなくなって
おかげで、ちょうど 3時30分に手が空いた。



320_330-11.jpg

メーカーさんが 修理してる間
隣の作業場 覗いてみる。




320_330-12.jpg


サバって いっつも 笑ってないか?
サバ、ビア~ン?って(笑)




え?何?って思われた方もいらっしゃるかも(笑)
今回は 宮下悠くんの好例企画
「第5回 それぞれの時間」に参加します。
勤務中だったので、ほんの数分ばたばた~っとコンデジで撮ったもので
なんの面白味もない写真たちで お恥ずかしい。ごめん、悠くん(汗)
撮影10分と、とっても短い昼休みでした。
さすがにカラーでは載せられませんわ(^^;
nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 37

さる1号

いきなりのマシントラブル、メーカーさんも直ぐに対応してくれるのですか。
しかも祭日の即対応。メーカーエンジニアさん、お疲れ様です。
(自分もエンジニアなので・・・・(笑) )
機械が動かないと売り場に商品が並べられないので大変ですね。

by さる1号 (2012-03-23 06:49) 

宮下悠

おぉ!miyaママのお仕事場☆前回はカラーでしたが今回はモノクロで♪
お忙しい中ありがとうございます♪♪
日頃見れない場所なのでなんか見ているだけでワクワクします☆☆
オイラはのんびりしていた祭日でしたが、「祭日で忙し過ぎて」…あぁ!そんな中ありがとうございます♪
サバの顔、マジマジ見るとカワイイですね、口元特に(笑

by 宮下悠 (2012-03-23 09:25) 

ゴーパ1号

わ、すごい!お仕事場のお写真って普段見られないからすごい!
by ゴーパ1号 (2012-03-23 10:02) 

Riyo-Lyon

miya_gonさんの職場ですか?
ちゃんとした仕事、って失礼な言い方ですが、
しっかり「しょくば」って感じですね。
モノクロって、この職場の様子にぴったり! ですね。
さて、あたしは3/20 15:30に一体何をしてたのかな…覚えてない(A・ω・;)
by Riyo-Lyon (2012-03-23 17:43) 

キャスリーン・ケリー

あらまたRiyoさんの後だわ^^ わたしもそう思いましたよ モノクロがよく似合ってる。。 なんというか責任のある仕事を持てていて羨ましい 私の方は実は決まりかけてたというか 条件を飲めば基本OKと認識していた就職が壊れ でも合わなかったなぁと思うから そういうご縁と それはいいんですけど この期に及んで一から出直しなので参ったな と思っていたら 今度は階段1~2段踏み外して逆の方の足の指を怪我して 今結構イタイですw でもこれから久々にして最後の飲み会←少人数のね しかも雨ですが まぁ行ってきます^^;
by キャスリーン・ケリー (2012-03-23 18:08) 

のの

裏側ってのはいつもどこもバタバタで表の優雅さからは
わからないような事件も起ったりしますね・・w
カラーよりモノクロがなんともサイレント映画みたいで
カッコイイです♪
by のの (2012-03-24 08:32) 

ぱぱくま

そういえばサバの顔ってあんまり見たことなかったです(笑)
こんな顔してたのですね。やっぱりギョギョ!
写真から忙しさが滲み出てますね~
マシントラブル・・ホントに困ります。
でもちょっと耳が痛かったりして(^-^;
by ぱぱくま (2012-03-24 14:47) 

ryon

おもしろい♪
忙しい中撮って、素敵に写真
サバ、ビア~ン(笑)


by ryon (2012-03-24 17:51) 

hidens

こんばんは、気を抜くことが出来ないバックヤードですね。
すごいなぁ、、私達、いつもパック分けされたものしか買って帰らないだけに、きちっと小分けしてもらってることを感謝しなくては・・
バックヤード、寒そうですね。食品置いてる場所が暖かいわけがありませんよね。怠けた私の身体じゃとてもじゃないけど、見学すら入れないですね。
by hidens (2012-03-24 21:11) 

sakamono

これが日頃の仕事風景ですか。全然知らない職種の現場を見られるって
おもしろいですね。社会科見学みたいで。私の職場を撮影してみても、
オフィスのデスクで、ずっとPCを叩いているような感じで、あまりおもしろ味が
なさそうです^^;。
by sakamono (2012-03-25 14:56) 

miya_gon

>さる1号さま
このメーカーさん、祭日もコールセンターはやってて
年末年始もかな?休みであろうとなんであろうと
スライサーのような製造の機械は止まると商売あがったりなので対応してくれますね。この故障ってのがど~も
日曜祭日に多くて困ってしまいます。機械には
”休日に壊れてやろう”って特性があるのでしょうか?(笑)
この休みの日の故障って、エンジニアさんてんてこまいの
ものすごい人気です(^^;
この日、おかしくなりはじめたのは朝からで
来てくれたのは3時すぎ。
もう1台あったので、それでしのいだのですが
1台しかなかったのだったら、それは多大なる影響が
あったかも?
エンジニアのおっちゃん最初は不機嫌でしたが
故障箇所のことをいろいろと質問すると
だんだん上機嫌になって来ました。やっぱり機械が
好き~なおっちゃんだったんですね(笑)
by miya_gon (2012-03-25 23:23) 

miya_gon

>悠くん♪
あははは、実はと~っても恥ずかしい(><;
あひゃ?覚えててくれたんだ?前回の写真。
感激だよ~ん♪♪♪♪♪
悠くんのこのシリーズはとっても好き
だから仕事でも参加したんだぁ。
そっか、日ごろこんな裏側は見られないかもね?
なんてな~いスーパーのバックヤードなんだけどね?
そう書いてもらえるとほっとします。
こんなんで良かったのかな?っていっつも迷いますから(笑)

でしょ?でしょ?でっしょ~???
サバの口元、笑ってるでしょ?
これ、もう お約束ですよ(笑)
どのサバも口元わらってました!
他の魚ももうちょっと見学してみよう♪
by miya_gon (2012-03-25 23:28) 

miya_gon

>ゴーパ1号さま
あ、そうですか?(^^;
いえ、こうやってお見せしてる側としては
こんなもん見せて・・・とちょっと心苦しいんですけど(笑)
綺麗ではないし、ヨゴレ仕事の部類に入ると思うので
白黒でカモフラージュしとります(汗)
そんなに書いてくださると救われる~(笑)
by miya_gon (2012-03-26 07:19) 

miya_gon

>Riyo-Lyonさま
はい、恥ずかしながら、アタシの職場です(^^;
ホントはかなりどうしようか?迷ったんですけどね
この時間で『それぞれの時間』をやるにはこれしか
なかったもんで(汗)
モノクロにしたのは、ドリップがどうしても血に
見えちゃうんですよ。それね~ちょっとカラーだと
ホラー・テイストなのでさすがに・・・
出来上がった商品を写す分には綺麗に仕上がってるんで
問題ないんですけどね。作業場は見ようによっては
血だらけ(爆笑)
この仕事、望んでというワケではないんです。
この年齢になると選択肢が無かったんです。
公立の教員の道は35で締め切られ(福岡県の場合)
私立をずいぶん回りましたが英語教員は溢れ返ってるし。
ある面接で「40過ぎたら女に仕事なんかないよ」って
「選ぶなら魚か肉かを扱えるウデ持って、生鮮でやってくしかないね。英語話せるなんて若い子で充分なんだから」
ある大型スーパーのインフォメーションの仕事の面接に
(英語必要)行った時に言われちゃいました。それが
新店の大量採用だったので、んじゃ肉やります!って
どうせすぐ辞めるから、他探すからって そう思って
この業界にはいったのが37~8の頃だったかなぁ。
by miya_gon (2012-03-26 07:32) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
え?ええええ?ちょっと、ちょっと~
大丈夫ですか?階段から?それは痛いでしょうに
なのに、なのに飲み会に行くってとこがまた豪傑というか(笑
すごいですね。でもあまり無理はだめですよ~(^^;
責任、うう~ん責任は力いっぱい、お給料は最低(爆)
ストレス胃と戦おう~♪じゃないですけど、胃薬の量はんぱ
ないです。2ヶ月で3箱は飲んでないか?って思うくらい。
それがドックではひっかからず。不思議ですね。

この仕事ついた時、おばなんかは泣いてましたね。
この職業って、あの年代の人からしたら、身分の低い人が
就業する仕事だって頭があるらしくて「なんで教員ならんの」て。英語教員、福岡はありあまるほどいるらしいんですね。
それは大学にいる時にまったく考えなかった。40過ぎると
こんな田舎ではまともな仕事なんかありません。
特殊技能がないと掃除か介護だけです。この仕事についてからもずっと就職活動をしていましたが、面接の度、どんどん
落ちてるな~って。5~6年探しましたが、正直疲れました。
自分が何もできない人間だといわれ続けてるそんな気がしました。夫の下を離れたので、さらに仕事を変えるワケにも
行かず現状にしがみついてるそれがホントのところ(^^;
by miya_gon (2012-03-26 07:44) 

miya_gon

>ののさま
苦肉の策のモノクロだったんですが、そうやって書いてくださるととてもホっとします。ありがとうございます。
はい、いつも裏側ってものすごくドタバタしています。
トイレに行くのも我慢するほどで、職業病でしょうね
みんな膀胱炎やってます(爆)そんなに忙しくても
増員はないし、労働時間は縮小されるし、賃金は下がる一方で
なんもかんもの八方塞り、笑い飛ばすしか発散する方法が
ありません。そんな職場がスーパーなんだろなぁって。

by miya_gon (2012-03-26 21:08) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
サバの顔、よく見ると可愛いでしょ~?(笑)
これがね?さんまだと結構きつい顔なんですよ。
で、ししゃもだともっとサバイバルな顔で、結構
辛そうな顔してるんです。これは被写体にはならぬなぁと。
サバがね?やっぱり笑ってて可愛いのです。
あれれ?なんか耳の痛くなること書いてましたっけ?
え?まさかぱぱくまさんもエンジニアさん?
耳が痛くなるアタシの文章の部分ってどこだぁ~???
by miya_gon (2012-03-26 21:13) 

miya_gon

>ryonさま
Je suis heureux lorsque je l'écris
Merci
Est-ce que vous êtes bien, aussi?
by miya_gon (2012-03-26 21:20) 

miya_gon

>hidensさま
冬場の寒さっちゃ~半端ないんですけどね
夏場はすっごく快適なんですよ。お肉の保存状態を維持するために作業場は20度以下で、冷蔵庫は0度以下。
ただし、冷凍庫がマイナス26度なのでそこでの作業はかなり
堪えます。そのせいかうちのパートさんはみんなすっごい
皮下脂肪備えてるんですが(笑)、若干名アタシともう一人が
痩せてるのでこの作業はつらいです。
小分け、うん、そうですね。営業用というか
肉のスペックってかなり大きいので、力仕事です。
特に女性にはきつい重量かもしれません。
アタシもいつまで出来るか?腕立て伏せは欠かさず(^^;
30kgの箱、ぶん投げてます(笑)
おかげで体はいつも青あざだらけ、ビキニは着れないなぁ(笑
by miya_gon (2012-03-26 21:29) 

miya_gon

>sakamonoさま
ありがとうございます。そう書いてくださると
やっぱりちょっと安心。
かなり自分の職場をこうやって載せるのには抵抗あって
なら載せるなよって(笑)。
いやぁどの職場でも面白い場所はきっとあると思います。
人間が集まっている場所ですもん、被写体には絶対なりますよ。昼食時間のすごし方とか、ビルなら屋上とか
窓から見える景色とか、さりげない書類の山とか
かわいい文房具とか、防火シャッターとか、給湯室とか
も~考えたら盛りだくさん。
ファインダーを通すときっと別の世界が見えるんでは
ないかな・・・とか思ってみたり。。。
でも上司には見つからないようにしないと(爆)
あ・・・でもアタシ、職場でよくネタ撮りをしてるので
もうバレてるかも?(爆笑)
by miya_gon (2012-03-26 21:36) 

ray bans outlet

3月20日 午後3時30分:かきなぐり別館:So-netブログ
by ray bans outlet (2013-08-01 06:19) 

heel lifts for women

Thanks-a-mundo for the article.Really looking forward to read more. Will read on…
by heel lifts for women (2013-08-20 10:19) 

height increase insoles

Uncomplicated legal representative downline building Approaches – The Necessities
by height increase insoles (2013-08-20 15:18) 

nike フライニット

adidas ラグビー
nike フライニット http://www.nikeonimagejp.org/
by nike フライニット (2013-08-27 09:13) 

カルティエ ピアス

goros san antonio tx
カルティエ ピアス http://www.jpcartierinbands.org
by カルティエ ピアス (2013-08-27 11:43) 

インビクタ 時計

coach bags
インビクタ 時計 http://www.jzlwjyw.com/
by インビクタ 時計 (2013-08-28 09:07) 

height increasing shoe insoles

Dead composed in print pleased, gratitude for selective in order. “The earth was ended round so we would not see very far-flung down the road.” by Karen Blixen.
height increasing shoe insoles http://adjustable-heel-lifts.jigsy.com/entries/general/adjustable-heel-lifts-the-steadier-method
by height increasing shoe insoles (2013-08-28 09:43) 

elevator shoe lifts

Some genuinely wonderful articles on this web site, thank you for contribution. “I finally know what distinguishes man from other beasts financial worries. – Journals” by Jules Renard.
elevator shoe lifts http://www.articlesfactory.com/articles/self-help/what-are-height-insoles-and-how-can-they-help-me-look-taller.html
by elevator shoe lifts (2013-08-28 09:46) 

shoe inserts for height

Thank you for the sensible critique. Me and my neighbor were just preparing to do a little research on this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more clear from this post. I’m very glad to see such great information being shared freely out there.
shoe inserts for height http://blog.lrytas.lt/tallerisbest/2013/07/07/do-you-wish-to-increase-your-height/
by shoe inserts for height (2013-09-02 09:44) 

heel lift for shoes

Hello, I found your blog in a new directory of blogs. I don’t know how your blog page arrived up, will need to have been a typo, Your blog site looks good. Possess a great day
heel lift for shoes http://ultimateheellifts.xanga.com/775269663/shoe-lifts-and-sporting-performances/
by heel lift for shoes (2013-09-05 13:13) 

heel lift inserts

i really think he only made it bc of his condition n the sad song, just like the commercials trying to make you help the hungry n sick and they didn’t want to be to ones to say no bc that performance? wasn’t good?
heel lift inserts http://shoelifts.bugs3.com/
by heel lift inserts (2013-09-10 11:01) 

Aubrey

What i do not understood is actually how you’re not actually much more well-liked than you might be right now. You are so intelligent. You realize therefore considerably relating to this subject, made me personally consider it from numerous varied angles. Its like men and women aren’t fascinated unless it is one thing to accomplish with Lady gaga! Your own stuffs nice. Always maintain it up!
Aubrey http://www.supernova.com/juneliftt/blog/1911801/Curing-A-Leg-Length-Difference-With-A-Shoe-Lift
by Aubrey (2013-09-24 11:37) 

Autumn

I value the blog.Much thanks again. Will read on…
Autumn http://clitus516.typepad.com/blog/2011/09/natural-home-remedies-to-increase-height-and-body-weight.html
by Autumn (2013-09-26 21:58) 

heel pads

Heya i’m to the primary period here. I came across this panel and I in finding It really helpful & it helped myself out much. I desire to offer some thing back as well as aid others for example you assisted me.
heel pads http://www.deelsonheels.com/$1399__Heel_Cups__Gel_Heel_Pads/p133745_603308.aspx
by heel pads (2013-09-27 02:23) 

heel lifts

Go through had been exciting, keep in contact……
heel lifts http://blogs.albawaba.com/increasingheight
by heel lifts (2013-09-28 02:58) 

Victoria

Hi, Neat post. There’s a problem with your web site in web explorer, would test this¡K IE still is the marketplace chief and a large component of folks will pass over your magnificent writing due to this problem.
Victoria http://heightgain.blog.com/2013/08/12/heel-lifts-and-technology/
by Victoria (2013-09-29 19:29) 

ディーゼル アウトレット

Today, I went to the beach front with my kids. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is totally off topic but I had to tell someone!
ディーゼル アウトレット http://www.sztopcf.com/images/ad/DIESEL17.html
by ディーゼル アウトレット (2013-10-17 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。