SSブログ

淡紅梅(たんこうばい)~福岡県宗像市鎮国寺~ [SEASON]

chinkokuji20120225-1.jpg

リベンジです(笑)

2月14日にココを訪れた時は、天候は雨。
さらに梅は3~4部咲きと言うことでした。
今回、縁あって。
なんとこのお寺の副住職さまが Twitterでアタシのブログに気がついてくださり
フォローしていただきました。


chinkokuji20120225-2.jpg

住職さまのTwitterは、梅や桜の花の情報を届けてくださいます。
これは、有難いことでした。




chinkokuji20120225-3.jpg


2日前のTwittで 『見頃』です と。
もうこの2日の長いこと(笑)
居ても立ってもいられませんでした。




chinkokuji20120225-4.jpg

満開です。
副住職様、感謝です。
こんなに 綺麗なときの淡紅梅を見たことはなかったかもしれません。





chinkokuji20120225-5.jpg

馥郁たるかおり。
曇り空が 返って 香りを空気中に閉じ込める
そんな計らいをしてくれた様です。
境内は、梅の甘いかおりが 漂っていました。




chinkokuji20120225-6.jpg

気の早い花びらは、もう地面まで染めていました。
桜のそれほど、華やかな”花筏”とまでは行きませんが
これはこれで、儚さがあります。





chinkokuji20120225-7.jpg


まるい
まあるい 可愛らしい 梅。
この日、気温は上がらず 寒い北風。




chinkokuji20120225-8.jpg


まだ、つぼみもびっしりと ついていました。
今月一杯、来月の頭までは 見頃かなと。





chinkokuji20120225-9.jpg

塚ぴょんさま、Lyonさま。
やっぱり”涙”が正しいようです。
濡れていない板で、もう一度確認して来ました(笑)
ありがとう、ありがとう♪

『この世に無駄なものなどひとつもないんだね
 きっと 涙にもいみがあるんだね 』




chinkokuji20120225-10.jpgchinkokuji20120225-11.jpg
chinkokuji20120225-12.jpgchinkokuji20120225-13.jpg
chinkokuji20120225-14.jpgchinkokuji20120225-15.jpg


気になっていた”傘みくじ”
とうとう、今回はしっかりとやってきました。
まさかまさかの
『一線を越えるな』を引いてしまいました(爆)
(一線を越さずして、大恋愛はできんじゃろ~が)(ーー;




chinkokuji20120225-16.jpg


さて、もう一方『緋寒桜』





chinkokuji20120225-17.jpg


ほころんだ枝もあり、まだツボミばかりの枝もあり・・・・






chinkokuji20120225-18.jpg


咲いたところばかりを載せていますので
咲いてるなぁと言う印象をもたれるか?とは思いますが





chinkokuji20120225-19.jpg


全体で言うと2部咲き~3部咲きといったところ。
天気が雨上がりだったので、
メジロも蜂とのコラボも 狙えませんでした。





chinkokuji20120225-20.jpg


同じピンクですが、梅とは違います。
花びらは薄く、透けて いまはまだ 寒そう。
見頃は 3月上旬ですね。





chinkokuji20120225-21.jpg


『緋寒桜』はまた 副住職さまのTwitterをたよりに
寄せてもらおうと思います。
今日の出会い、ありがとうございました。




chinkokuji20120225-22.jpg

chinkokuji20120225-23.jpg



もう1記事 続きます。(近日中?)(笑)
nice!(37)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 62

sora

Twitterってすごいですね。
これも何かの縁で、見事な梅が
見れてよかったですね^^
by sora (2012-02-25 23:49) 

isa

見事な梅ですね!
当地はまだまだ一分咲きにもなってません^^;
春を先取りした気分です。
ありがとうございます^^
by isa (2012-02-26 00:16) 

さる1号

見事に咲き誇っていますね。
こんなのを見せられたらたまりません!
これからカメラ連れて北鎌倉に行ってきます。
おみくじ、意味深ですねー。
最近、一線を越える恋愛なんて縁がないなぁ・・・
by さる1号 (2012-02-26 07:24) 

sae

可愛らしいカタチに可愛い色の梅ですねぇ。
いつかのおみくじの色と同じね^^
こちらの梅もまだまだといったところ・・、
早咲きの桜も去年は少しほころんでいたはずなんだけど。
今年はまだまだ蕾がカタイ感じでしたよ。
一足早い春をいただきました。ごちそうさま(笑)
by sae (2012-02-26 07:45) 

hoshino_sizuku*

わぁ~綺麗♪^^
満開ですね☆
淡い色の梅の花大好きです。
by hoshino_sizuku* (2012-02-26 07:56) 

ぱぱくま

傘みくじのお言葉・・意味深ですね!
写真から香りまで感じますよ~
足元までピンク色♪僕も梅見に行きたくなっちゃいました!
by ぱぱくま (2012-02-26 09:12) 

のの

板に書かれた住職様の格言がいいですね。
訪れてみたくなります。
by のの (2012-02-26 11:17) 

ゴーパ1号

春の色ですね!こちらはまだまだ蕾。
by ゴーパ1号 (2012-02-26 12:07) 

sakamono

冒頭の1枚は、見事に満開です。リベンジできましたね^^。
確かに言われる通り、ちょっと丸っこい感じがしますね。まだ開ききって
いないというところなのでしょうか。みんな、ほんのりピンク色で桜のような
感じがします。
それにしても、副住職さまもTwitterなんぞを、おやりになるのですね^^。
by sakamono (2012-02-26 15:26) 

キャスリーン・ケリー

なんとも見事な満開の梅・・・ ため息が出ました(*^_^*)
梅がこれほど艶やかに咲きほころぶのを観たのは初めてです 
梅ってまぁるくてさっぱりしていてやっぱり達観しているような・・・梅の木の精はやはり老婆なのかなって思います それに比べると桜の木の精はやはり艶めかしい妙齢の女 という気がするのは私だけでしょうかねw
傘みくじw いいですねぇ^^ 一線を越えるなとはw 何とも^^;
ジェットストリームのはね わたしが聴いたのはやはり細川俊之のナレーションで そのBGMは細川俊之の歌ではなくオケのイージーリスニング風楽曲だったんです これをたまたま聴いていて しかもそのタイトルが分かる人がいる偶然なんてあったら むしろ運命を感じちゃいます
そうmidomi?です 考えてくれてありがとうミヤさん^^
by キャスリーン・ケリー (2012-02-26 16:21) 

mie

咲いてなかった時のショットに戻って見比べたら、
前で記念写真撮ってるお父さんが、花咲か爺さんに見えてきたっ!(笑)
マジですごいねこの梅....こんな梅の木、撮ってみたい!
副住職さまとのご縁は、神様との...梅の精とのご縁ですね(≧∇≦)b
香りも、繊細な色も、曇り空が閉じ込めてくれたと思いますよ。
悪天候に屈することなく足を運んだみやごんさまへのご褒美ですね♪

今回はちゃーんと小銭用意されたのですね~
ほんで、『一線を越えるな』? ヒー(o_ _)ノ彡☆ バンバン!
まるで、越える事を炊きつけるような結果で...(爆)
確かに、プラトニックな大恋愛ってイメージしにくいですが、
アレですよ...
神のおっしゃる事にそむいてまで落ちるのが大恋愛!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
by mie (2012-02-26 22:10) 

miya_gon

>soraさま
Twitter、ホントはどうしよか?これが何になる?って
猜疑心、満々で始めたんですよ(爆)それも最初は意味がわからなくて2年ほどは放置状態で、やっと最近”つながり”方の
意味がわかるようになって、フォローも自分が読める範囲まで
って自分なりのルールを決めてやれるようになって来ました。
これで足掛け4年になります。英語でTwitpicするようになったら今度は外人さんフォロワーが出てきて一人大騒ぎ(笑)
人生なにがどこでどうなるのか?わからないものです。
副住職様、よくぞアタシの写真に気がついてくださった!と
とても感謝しております。なんと1640人にリツイートまで
してくださいました。ああ~もう拝むしかない(笑)
by miya_gon (2012-02-26 23:33) 

miya_gon

>isaさま
いえいえ、こちらこそ、コメありがとうございます。
いつもはそちらへは”押し逃げ”ばっかりで本当に
申し訳ありませぬ(^^;
当地はどこなんざんしょ?(爆)
えっとえっと、見に行ってるくせにどなたがどこに
お住まいなのか?このところお客様の増加で頭の増床が
間に合っておりませんの~、おほほほほ~(汗)
こんな、だだだ~撮りで誠にお目汚しですが
春を感じてくだされば、アタクシも”してやったり”
ですので、ホンマありがとう、ありがとうです~♪
(↑あ、毎晩酔って書いてますので、おかしい文章は
目をつぶってくださいませませ~♪)
by miya_gon (2012-02-26 23:37) 

miya_gon

>さる1号さま
どうぞ、どうぞ、悶え苦しんでください!!!(爆笑)
たまらなくなって、梅を撮りまくって
今度はアタシに”梅=さるバージョン”を見せてください♪
互いに互いの写真を見ながら「こんちくしょー!」とか
「こなくそ!」とかそういうお相手をアタクシは欲しております
(はっきり言うと変態、笑)
でもね?花は南から行きますので、一足早く先越せますが
秋は逆にさるさまにやられます。
さるさまの行動力とUP力にはいつも敬服しておりますので
この挑戦はかなり無謀なものか?とは思いますが(笑)
一線でしょ~?
どこで”一線”とするか?ってことですよね?
一線、越さずに我慢し続けて
花は枯れて、そのまま消えて
それが美しいのか?って 自問自答の繰り返し。
へ~きで線股越して人苦しめてるアフォには
苦しめられましたけどね?(^^;
by miya_gon (2012-02-26 23:50) 

miya_gon

>saeさま
いえいえ、どういたしまして
今回はほんとにTwitterでラッキー頂きました。
いつも時期をはずして、咲いてないとか、もう終わってるとか
そういうのばかり繰り返していましたので、
今年は有難かったです。
今年の気象では、ほんとうに開花予想が難しいですね。
本気で腰入れて、しょっちゅう通うしかないかも
しれません。
雨でも曇りでも 花は待ってはくれませんので
とにかく見に行くしかないのだなって
思うようになりました。
そんな年齢になったってことでしょうか?(笑)
でも、saeさんに春を少しでもお届けできて良かったです。
そうそうおみくじ、あの時の色でした。
するとあの時のお言葉でした(爆笑)
by miya_gon (2012-02-26 23:57) 

miya_gon

> hoshino_sizuku*さま
うひゃ、そう書いてくださると
こっちも数センチ、舞い上がります(笑)
この色、決して派手ではないのですが
これだけ咲いてるとなんか全体にピンクですね。
それも、うす~ぃピンク。
子供の指先みたいな なんか小さいんですよ
はなびらのひとつひとつが、丸くて小さくて
落ちてきてもひらひらって感じではなくて
チラチラって感じで、手では捕まえられませんでした。
これが散るときは、雪のようなのかもしれません。
その姿はそれで 見たいと思いました。
いや、一生懸命咲いてるのに
散る姿を想像するなんて 可哀想ですね(^^;
でも、それもまた自然ならば
その姿もまた 美しいのかもって・・・。
by miya_gon (2012-02-27 00:03) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
そうそう、どうぞ梅見に行っちゃってください♪
んで、んで、ぱぱくまさんの梅写真も見せて~♪
色んな人が撮った色んな梅の姿を見てみたい♪
傘みくじ、意味深ですやろ?(笑)
でも、ず~っと見て回ってると(人がひいたものを)
どうもパターンはそう多くなくて、色の数しか
占いの結果はない様子で、その種類で言うなら5種類(爆)
なら”快晴”=”大吉”は青だって、わかっちゃ~
いたんですね?うーん、いんちぐりだぁ~
インサイダーだ~、フライングだぁ~い(爆)
by miya_gon (2012-02-27 00:09) 

miya_gon

>ののさま
このお寺の格言、実はまだまだありまして
過去に数枚揚げたことがあるのですが
もう”エグる”ような表現のものまでありました。
この板の前で、立ち止まり真剣に対峙したこともありました。
答えはまだまだ出ないまま、数年経っています。
たかが、板に書かれた諺みたいなもんじゃ~ないかって
一笑に付せない自分がそこにいます。
なんもかも自分に当てはめて、なんもかも自分を追い込むことはないのかもしれませんが、素通りできないのが
目をつぶれない 誤魔化せない それが自分だと
わかってる以上 やっぱりムキになっちゃうんですねぇ。
やっぱりそこは修行不足(笑)
by miya_gon (2012-02-27 00:15) 

miya_gon

>ゴーパ1号
うん、春の色♪
あわ~ぃですね。
もっとピンクが春の色かもしれないけど
この梅はこの色です(喜)
これが晴れてるとホワイトアウトになってたと思うんですが
曇りで色が出てよかったのかもしれません。
どうかゴさんもそちらで春を見つけてくださいませ。
きっと傍まで来ているのではないかな?
蕾はまだまだ硬そうですか?
by miya_gon (2012-02-27 00:18) 

miya_gon

>sakamonoさま
うん、嬉しいです。
リベンジできました。これも何かのご縁だと感謝しています。
梅が会わせてくれたのかな?
この前の雨のなか、一人でぶつぶつ言いながら
傘さして撮ってたの見てたのかもしれない(^^;
花びらは丸っこいですね、さらに一重ではないし
多少散り始めの花びらもあったんですが
これが小さくて雪のような花びらでした。
アタシも副住職さまがフォローしてくださったときは
何度も名前を自己紹介の文章を読み直しました(笑)
まさかそういう世界にいらっしゃるとは思えなかったので
でも、本物さまでした(笑)
お声をおかけできるほどの者ではないので
黙って写真だけ撮らせてもらいましたが
ちゃんとリツイートしてくださって、写真見てくださったんだ
と嬉しくなりました。
素晴らしい梅を育ててくださった鎮国寺にも感謝です。
by miya_gon (2012-02-27 00:24) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
梅って、そうですね。老婆かぁ(笑)
アタシ、この木に向かう時は
小学生の女の子の集団って思ってて、カメラに向かって
撮って!撮って!撮って!ってたかってくる感じって
いつも思いながら撮ってました。さぁ~今度はどの子に
しようかな?ってちょっと声かけながら・・・
傍からみたら絶対おかしい人です(笑)
桜はたしかにおっしゃるとおりです。
妖艶なる熟女、ズバリ、キャスリーンさんですよ。
イメージばっちり合います。
おみくじ、笑っちゃうでしょ?
これって、ホントはもうパターンを読んでしまってて
青引いたら出るな?ってうすうすわかってしまったんです。
人が引いてたのを全部読んでしまったので・・・
すると自然とおみくじを引くときに青、青、青って
念じてしまいますよね?それってちょっとずるいので
もっと無我の境地で引くべきでした(^^;

あ、やっぱり細川さんのジェットストリームがあったんで?
ほんと失礼しました。イージーリスニングの曲かぁ
いよいよ気になりますね。楽譜にして見てもダメですかね?
それでも検索に引っかからないかなぁ。(主旋律だけでも)
題名気になるなぁ。あ、mozさん、あのお方は
すごく曲を聴いてらっしゃる方なので(勝手に名前出して
ますが、爆)譜面にしてお尋ねしたら回答出るかも?
どれとAU携帯のアプリにも楽曲検索というのがあって
ハミングで探してくれるってのがありました。
あ、そかスマホだったんだ(^^;
by miya_gon (2012-02-27 00:37) 

miya_gon

>mieく~ん♪♪♪♪♪
そそ、そうなのよぉ♪
最近ね?どう~せお一人さまなので休日の過ごし方がね
もう”撮影”って言い切る厚かましさなのよ。
映画だってお一人様で行っちゃうもんねぇ~
家庭モチの友達なんか、こういう時は友達じゃあないもんね~
ぜったいこっちの休みに会わせてなんぞくれへんし?
ど~せ、ど~せ、お一人様だい!ってんで
天気悪くても行くようになっちゃった(爆笑)
傘さして合羽着て、どれほどやねん!自分!(^^;

>まるで越えることを炊きつける・・・・

ぎゃはははは!
やっぱmieくんや、付き合い長いから
アタシの性格よ~知ってくれてるわぁ
そうそう、アタシが天邪鬼ってわかってるやんかぁ(爆)
すんな、言うて しなかった試しなんぞあらへんて
絶対手~出して、毒を食らわば皿をまでの世界やって(笑)
神様それもわかって言うてるんやろか?
実はネタばらすと 今回のは青引けば大吉やん?って
パターン読んで引いたので、これはフライングなんす。
もうちょっと純粋な気持ちで引かんと
神様の声は聞こえんのかも?
神をも敵にまわしても線越えるってか?
おおお、やらいでか~♪
まずは・・・・・・相手がいるわな?(爆)
by miya_gon (2012-02-27 00:48) 

よーちゃん

副住職さん、ナイスです~!
傘みくじ、例のやつを見事引き当てるなんて、これはかなりすごいです!
こうなったら逆に、一線でも、二線でも越えちゃいましょう(^_^;)
by よーちゃん (2012-02-27 07:47) 

yosi

今朝、このブログを見ていれば鎮国寺へ走っていたのに!(O_o)WAO!!!
チョットだけバイクを走らせて乾燥してきました。(雨ざらしなんで。)
見頃を迎えてますね。
by yosi (2012-02-27 20:18) 

ryon

はるだ~♪
by ryon (2012-02-27 20:20) 

Michikusa

この梅は少し早咲きなのかしら?
防府はまだまだです・・・。
by Michikusa (2012-02-28 09:01) 

塚ぴょん

やったーーー!当たったーーー!!
梅、とても綺麗です☆
「傘みくじ」やっぱり可愛い!ひいてみたいなぁ~!
可愛くて持って帰っちゃうかも(笑)
by 塚ぴょん (2012-02-29 09:04) 

miya_gon

>よーちゃんさま
に、二線があるのか?(^^;
副住職さま、ほんとうにnice!でした。
・・・ってか 各神社仏閣にこういう方がいらして
フォローしてくださればお参りの方々も増えるのではないかな?って思うのですが、どうですやろ?(笑)
実は、当日、この副住職さまをそ~っと
お探ししたのですが、ううむ~結局わかりませんでした。
とてもお声をかける勇気はなかったものですから(^^;
ま、そのうちにどこかで副住職さまを
お見かけすることができるかもしれないな?という
楽しみがひとつ出来ました。これも感謝です。
by miya_gon (2012-02-29 20:33) 

miya_gon

>yoshiさま
そ~です、そ~でがす
アタクシのブログは要チェックですわよ(笑)
いつもは勤務で忙殺される毎日ですが、休みとなれば
絶対どこかに写真撮りに行ってますから、近隣の情報
それも花なら、多少なりとも詳しいかも?
見頃をなんとか撮ろうと頑張ってますので、どうぞ
ご活用くださいませ。淡紅梅は、なるべく早く行ってください。もう花びらは散り始めていますので、この1週間が見頃だと
思います。中旬に宗像支部に稽古に出かける際には
行こうと思ってますが、次は寒緋桜が主になると思います。

by miya_gon (2012-02-29 20:39) 

miya_gon

>ryonさま
冬は、もういい~
でも、わが愛猫がくっついてくるのは今だけ~
こんなに 愛してるのに~
冷たい 愛しのクロちゃ~ん
なぜなら~、クロちゃんは メス~♪
by miya_gon (2012-02-29 20:43) 

miya_gon

>Michikusaさま
はい、その通りです。
この梅は、かなり早咲きなのです。
この近隣でもきっとMichikusaさんのところと変わりは
ないかと思います。殆どが蕾。
ちょっと気の早い木もありますが、なんだか
寒そうなイメージを受けます。このところの曇り空の
せいでしょうかね?
昨夜ー今朝はものすごい積雪だったりと
もう猫の目みたいでついていけませんね(^^;
by miya_gon (2012-02-29 20:46) 

miya_gon

>塚ぴょんさま
当たったよ~ん(T0T)
これはね~もう、喜んでよいものやら
笑っていいものやら・・・・とほほですよ(--;
この傘ってトロピカルなカクテルとかに
さしてあるあの傘ですよね?
まさか占いに使うとは思ってもみませんでした。
これ、なんか縛ってある姿はけっこうかわいい♪
できれば、もっと答えの別バージョンをこさえてほしいって
おもいました。せめて、誕生月別とか(^^;
持ってかえっちゃう?あはははは、
そうなると全部種類集めたくなりません?(笑)
by miya_gon (2012-02-29 20:51) 

hidens

こんばんは
綺麗な色の梅ですね。丸くて古風な感じで。
木の立ち方もすごく存在感がありますね。撮ると相当枚数撮ってしまいそう。
美しい梅の木ですね。拝見できて嬉しいです。
傘みくじも不思議な感じ。ぱっと開いた傘がブラブラ、こちらも可愛らしい。

一線を越えるな、ですか。うーん、深いですねぇ・・

miya_gonさんのブログ拝見すると元気がみなぎってますね。
見習わなくちゃぁ、、私どうも花粉症でコケて、集中力がつづきません。
by hidens (2012-02-29 22:00) 

湯呑み

写真展に夢中だったので梅の季節を忘れておりました
まだ一度も撮ってませんわ。
by 湯呑み (2012-03-01 19:55) 

Riyo-Lyon

なんかmiya_gonさんの記事はツッコミどころ満載で(A´▽`;)
Twitterの力は偉大ですね!!
いや~~~、見事です、梅の木!! 立派ですよね。
日頃のお手入れの賜物です。
涙にも意味がある・・・去年からの不意の涙は、きっとムダではない、
と思いたいですね。
これからも勝手に涙が出る場面もあると思うんですが、それでも、ね。
しかし、一線、越えなきゃね? 一線越えてからの愛もある訳で(*>艸<)
by Riyo-Lyon (2012-03-02 13:41) 

miya_gon

>hidensさま
おお!こんなに嬉しいことが 奥の記事にあったなんて!
(見落とすところでした、ごめんなさい!爆)
地味な色ですが、なんか春を先取りできたような
そんな気持ちにさせてくれる嬉しい木です。
まだこういう銘木がきっと福岡にまだまだあるのではないかな?って思うとブログ回り、検索辞められません(^^;
hidensさんの撮られる写真たちにはなかなか及びませんが
そちらの鎌倉の神奈川の景色に こちらいつも刺激と
元気をもらってるROM魔です(←いや、ホント)

一線でしょ?

越えなかったら、プラトニックなら良いのかえ?って
でも越さないでラブ達成するか?自分の思いは貫きたいと
思うのが普通じゃ~ない?とか、貫かない自分の思いを
殺せと言うのがこの教えか?とか
ね~?すごく考えますでしょ?(笑)
脳のなかは、もんもん(爆)
はい、こんなんで良かったらいつでも
読みにきておくんなまし(笑)
怒りと毒と爆発と、会社では”悪魔”と呼ばれておりますの♪
by miya_gon (2012-03-02 15:50) 

miya_gon

>湯呑みさま
湯呑みさま、すごく大きな目標をしっかりと
実現なさって、それは大変だったでしょう。
ほんとにお疲れ様でした。あの写真での収益の使い方
素晴らしいと思いました。九州の片田舎から拍手です。
梅はいまからです。どうかまた湯呑み写真を撮りためて
くださいませ。
by miya_gon (2012-03-02 15:53) 

miya_gon

>Riyo-Lyon さま
ぶははははは、そうですやろ?
どこでも何でもツッコミ大歓迎です~♪
Twitter、色々な使い方があるでしょうが
今回はびっくりと言うか嬉しい反応でした。
リムーブしたり、フォローしたり、呟いたりと
結構忙しいですが、これはこれで楽しいかも?って
思い始めました。やってて良かったかも?
そう、涙にも意味があるんだって思ったら
この7年は無駄ではなかったってアタシも自分に
言い聞かせてます。やがてまた涙しなければ
ならないことが待ち受けてるのもわかっていますが
すべて泣かずに受け入れられる自分でいたいと思います。
Lyonちゃん、きっときっと
思いは通じるって思って生きてます。
涙流してても笑える、それを目標に頑張りましょう♪
そうそう、一線でも2線でも・・・・
・・・って誰かが↑に書いてたけどなぁ(笑)
by miya_gon (2012-03-02 15:59) 

Madeline

There’s noticeably a bundle to find out about this. I assume you made sure good points in options also.
by Madeline (2013-07-28 05:33) 

バーバリーブルーレーベル

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 13:15) 

ray ban eyewear outlet

淡紅梅(たんこうばい)~福岡県宗像市鎮国寺~:かきなぐり別館:So-netブログ
by ray ban eyewear outlet (2013-08-01 06:12) 

HIDフォグ

<a href="http://www.saubhaya.com">HIDキット</a>販売のスフィアライト。電力で圧倒的な明るさと長期保証で安心快適カーライフの<a href="http://www.saubhaya.com">HIDスフィアライト</a>。初期不良?製品の<a href="http://www.saubhaya.com">HIDバイク</a>故障、不具合など弊社に帰すべき合理的な理由と判断場合に限り保証の対象とさせていただきます。
HID,HIDスフィアライト,<a href="http://www.saubhaya.com">HIDバイク</a>,HIDフォグ,HIDキット
by HIDフォグ (2013-08-06 06:03) 

shoe inserts height

I definitely agree with everything you’ve explained. In reality, I browsed throughout your additional content material articles and I do think that you are completely correct. Great job with this web site.
[url=http://lindapennie.typepad.com/blog/]shoe inserts height[/url]
by shoe inserts height (2013-08-27 16:44) 

height increasing insoles

Normally I don’t read article on blogs, however I would like to say that this write-up very pressured me to check out and do so! Your writing taste has been amazed me. Thank you, quite great article.
height increasing insoles http://www.articlesfactory.com/articles/other/adding-shoe-lifts-to-your-wardrobe-to-look-taller-and-increase-your-confidence.html
by height increasing insoles (2013-08-30 18:52) 

Lillian

excellent post.Ne’er knew this, regards for letting me know.
Lillian http://maxheight.buzznet.com/user/journal/
by Lillian (2013-09-01 06:16) 

コーチ 財布

a person stay here presided how busy over. Weapon system can use interstellar technology manufacturing, containing a little while ago, but you had better be careful ah. desperate rushed over and hugged professors and others, jerseys Here are all gray energy, in any case have to descend into the pit to save the house. After the holy face to face with the evil ways.<br>
by コーチ 財布 (2013-09-04 19:05) 

shoe heel lifts

Thanks, I’ve just been searching for information about this topic for a while and yours is the best I have came upon till now. But, what about the bottom line? Are you positive concerning the supply?
shoe heel lifts http://blog.libero.it/BeingTaller/12278617.html
by shoe heel lifts (2013-09-04 20:56) 

height shoe inserts

Like it, is it possible to confirm in the event that there are any longer blogs this way? I will additionally follow your self on twitter. read, can’t get ample wish there were more like this particular. will like this kind of post upon facebook.
height shoe inserts http://blog.sina.com.cn/s/blog_b0e942e001017bk8.html
by height shoe inserts (2013-09-08 01:52) 

Fendi Bags Online

淡紅梅(たんこうばい)~福岡県宗像市鎮国寺~:かきなぐり別館:So-netブログ <a href="http://heart-bar.com/">Nike Free Run 3</a> vocnxrzs <a href="http://www.holidayinn-vermont.com/">Fendi Outlet</a> lkowfimr <a href="http://joycetomson.com/">Cheap Nike Shox</a> rcfsrqis <a href="http://www.merrillclark.com/">Nike Free NZ</a> nnhjqz <a href="http://www.northiowaonline.com/">Coach Bags Outlet</a> tbzvetmf <a href="http://glassman-oliver.com/">Nike Free Run</a> vtzrjlro <a href="http://www.iso-qs9000.net/">Cheap Nike NZ</a> ukdxctu <a href="http://www.aplus-inc.net/">Nike Free Run NZ</a> zcrhdwtzk
Fendi Bags Online http://www.holidayinn-vermont.com
by Fendi Bags Online (2013-09-10 00:25) 

parajumpers salg

Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I will be sure to bookmark it and come back to read more of your useful information. Thanks for the post. I’ll certainly comeback.
parajumpers salg http://www.rydskovgaard.dk/pjs18.asp
by parajumpers salg (2013-09-21 17:33) 

Taylor

What’s up dear, me plus my mom are as well watch comical movies however after I finished my homework
Taylor http://clinton6mcdowell.blogs.experienceproject.com/
by Taylor (2013-09-22 23:06) 

heel lifts

Superb issues of the stuff, person. I have examine the goods ahead of and in addition you’re only also amazing. I quite like what you have gotten these, appreciate just what youre stating and the way an individual state the concept. You generate it enjoyable so you still manage to maintain the idea wise. My lover and i battle to delay to review much a lot more from anyone. It is a legitimate outstanding website.
heel lifts http://www.alivenotdead.com/gottobetaller/Leg-Length-Errors-profile-3127500.html
by heel lifts (2013-09-27 10:30) 

shoe lift for men

I don’t know if I had any fears entering college. I guess the hardest thing was losing my support team from The Children’s Institute. I was there for sixteen years and everyone knew me. I went from that to college where no one knew me. I have had to teach professors how I communicate and such. The word “fear” isn’t a big part of my life. I have always had the attitude that if it is possible for me to do, I will make it happen!
shoe lift for men http://heightgain1.myblog.de/heightgain1/art/7794436/Leg-Length-Problems
by shoe lift for men (2013-09-28 10:27) 

Melanie

I’d like to read more such blogs.
Melanie http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9153253
by Melanie (2013-09-28 11:54) 

shoe heel lift

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your site offered us with valuable info to work on. You’ve done a formidable job and our entire community will be grateful to you.
shoe heel lift http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.aspx
by shoe heel lift (2013-09-28 18:06) 

Genesis

You received a surely helpful blog I am right below reading for around an hour or so. I’m a newbie as well as your accomplishment is rather a lot an inspiration personally.
Genesis http://o2btall.postbit.com/leg-lengthening-cosmetic-surgery-or-shoe-lifts.html
by Genesis (2013-09-29 19:58) 

cheap north face denali

I’d like to withdraw $100, please cheap north face denali http://www.xmrsmkulim.org/ The way she takes his cock is great, I would love that done to me.
by cheap north face denali (2013-10-02 10:08) 

www.buyma-2013.com

コーチ メンズ 新作 - www.coachjpshop2013.com <a href=http://www.coachjpshop2013.com/>2013 激安 コーチ 財布,コーチ バッグ 通販,コーチ カバン 店舗,コーチ メンズ 新作 - www.coachjpshop2013.com</a>\r\nコーチ アウトレット 大好評販売中 <a href=http://www.2013coachshops.com/>www.2013coachshops.com</a>\r\nコーチ 折財布 正規品 - www.buyma-2013.com <a href=http://www.buyma-2013.com/>2013【Coach】コーチ 財布 専門店,コーチ バッグ 激安特価,コーチ アウトレット 即日発送!coach 長財布,コーチ 折財布 正規品 - www.buyma-2013.com</a>
by www.buyma-2013.com (2013-10-03 13:44) 

coachjpshop2013

コーチ メンズ 新作 - www.coachjpshop2013.com <a href=http://www.coachjpshop2013.com/>www.coachjpshop2013.com</a>\r\nコーチ アウトレット 大好評販売中 <a href=http://www.2013coachshops.com/>2013 コーチ ハンド バッグ 通販,コーチ アウトレット 大好評販売中,コーチ 長財布 正規品,コーチ 財布 激安 - www.2013coachshops.com</a>\r\nコーチ 折財布 正規品 - www.buyma-2013.com <a href=http://www.buyma-2013.com/>www.buyma-2013.com</a>
by coachjpshop2013 (2013-10-03 13:45) 

celine handbags 2013

If you thirst for to assail go off training in the hyperborean weather, then you’d more intelligent look after your head, hands and feet. The three most noted parts and which are needed to be kept warm.
celine handbags 2013 http://celinehandbags.makesit.net/
by celine handbags 2013 (2013-10-23 19:36) 

vivienne westwood boots

British military and diplomatic failure , so that domestic opposition strengthened the government's attacks銆侽ctober 23, 2013, the British royal family expert Anne銆侷 am with Bristol decade , the greatest feeling is to find his own life銆侶owever , I probably know why they do not leave銆侷 have been to many places in this decade to work to earn a living , but the family never left the city.銆侴enerally believed that this index between 18.5 and 24.9 as normal, less than 18.5 as underweight , overweight between 25 to 29.9 , the index reached or over 30 as obese銆侭ank of England said , including the purchasing managers' index and the British Chamber of Commerce survey and other leading economic indicators continued to improve in the second half recovery in the UK economy will maintain state銆侷 talk about the most disgusting comparison Britain has no intention of doing a warm and friendly cultural and historical visits by angels銆?
by vivienne westwood boots (2013-10-30 12:43) 

vivienne westwood shoes

Minutes of this meeting that the Bank of England Monetary Policy Committee voted unanimously nine members agreed to maintain the current monetary policy stance , and the fourth quarter is expected to keep the UK economy will recover state.銆侭ank of England prospects for economic recovery of the country showed optimism銆?
by vivienne westwood shoes (2013-10-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。