SSブログ

練習と習慣 [MUSIC]

【練習】①学問または技芸などを練り習うこと
    ②一定の作業を反復して新しい習慣をつくること
【習慣】①後天的に身につけた行動方法で比較的固定して少ない努力で反復できるもの
    ②狭義的には特に知識に関係したものを記憶と呼んで、運動に関係したものだけを
     習慣という

だめだ、どっちの言葉も当てはまってる様で当てはまっていない気がする。

practice-1.jpg
実は、恥ずかしながら この年齢になるまで 完全にこの世界を避けて来ました。
そう『和装』の世界です。
母一人、娘一人の生活に こんな贅沢品を身につける、身につけたいと望むことは
母を苦しめることになる ずっとそう思い続けていました。
成人式自体を自分の思いをしっかり持つことで否定し、その当時はバンド活動=音楽という世界に逃げ込んでいました。

practice-4.jpg
婚家先で、言われた言葉に愕然としました。
「着物も着れないの?女として恥ずかしくないの?」
夫の妹には進んでお茶の稽古、着付の稽古を施す姑。
妹の結婚式には、自分の着付だけに美容師さんをお願いしないとならないどこまで
冷たいんだろう?と泣けた日。
 この家紋、夫の家の家紋にしなくて良かった。
母はきっと予感していたんでしょう。
母の家の家紋つきの色無地。

practice-5.jpg
雷神の帯
母の破産を知った時、かなりアタシの為に仕立ててくれてた着物
全部手放したとばかり思っていました。


practice-6.jpg
まだしつけのついたままの着物。
知らない間に、仕立ててくれていたのです。
このお正月に初めて見せてもらいました。
八掛が深緑、これは舞台に充分生かせそう。
帯はまだ封を切っていません。


practice-12.jpg
道具は全部揃っています。(すべて母用とアタシ用の2セット)
恥ずかしながら、半襟の縫い付け方から母に教わります(1枚目の写真)
着付は残念ながら、先生がいません。


practice-2.jpg
これがアタシの先生です。
自分で着なくては・・・・・
「和装」の世界に繋がるとは全く思わず初めた津軽三味線。
今年はいくつかの舞台に出るようにお師匠さんに言われたのがやはりこのお正月。


practice-11.jpg
まさかの譜面台がこういう時に大助かり(笑)
今月に入っての休みは、天気と体調のせいもあり
ずっと着付けの稽古をしていました。


practice-3.jpg
最初は2時間以上かかって それでもグチャグチャで
途方にくれてしまいました。
練習に使ったのは『さざんか』の訪問着。
出来れば普段着にウールの着物をどこかで手に入れて
日々のお稽古にも和装で津軽を弾けるようにならしておかないと。
(どこかで中古の着物を探さないと・・・って金かかるぅ~汗)




まったく別件なのですが



このCM、木村多江さんというこの女優さんのこのつぶやきと目に
ハート鷲掴みされてます。さらにはこの中のピアノ。
ショパンだよな?って思いながら・・・

practice-9.jpg
かなり久しぶりの全音ピアノ・ピースを衝動買い(笑)


practice-7.jpg
夜想曲9-2は、以前弾いてましたので(と言っても約30年前)
較べて見ると 今回買ったピースは500円、30年まえの9-2は100円。
もっとセンターに居る時にピース揃えておくべきでした。


practice-8.jpg
それと9-1はレベル”E”。
アタシの技量は”C”程度ではないかな?と想像していましたら・・・
9-1も9-2も 今年買ったピースではレベル”E”。
30年前のピースではどちらの夜想曲もレベル”C”
どうも途中でレベル自体の見直しがされたみたいですね。
今持ってる過去のピースはどれもレベル”E”なのが
ほんのちょっと嬉しかったり・・でも、もう二十歳の頃みたいには弾けません。
変ロ短調、すでにフラット5個で神経麻痺しています(笑)


practice-10.jpg
今月すでに十数回練習、やっとこ30分以内で着れるようになりました。(顔見えない
から良いよね?笑)
これが、【習慣】になるまで【練習】は続くのです。
nice!(35)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 74

sakamono

和服が自分で着られなくたって、別にいいじゃん、なんて私なんかは
思ってしまいますが^^;。着る必要がある時に、着付けの人を呼ばなくて
良い、というメリットは確かにありますね。でも、これを習慣にするために
今は毎日和服で生活されてるのでしょうか^^;?
最後の写真!!これはステキですね^^。
by sakamono (2012-01-14 17:09) 

hinami

わぁ~素敵ですね^^最後のお写真お美しい!!
和服で津軽三味線すっごくカッコイイです☆
仕事で初めて触れた和装の世界。
無料の着付け教室に通ったものの。。。
だから自分で着付けられる女性は憧れの的です^^
またいつか習いたいなぁと思っているのですが
なかなか機会もお金もなくて><
亡くなった祖母の着物が沢山あるので
その着物が似合う年齢になるまでには挑戦したいと思っています。
by hinami (2012-01-14 18:34) 

若頭

「美しい姿は美しい顔に勝り、
美しい行ないは美しい姿に勝る」

黒柳徹子が言って。
「洋装だとそこらの姉ちゃん扱いだけど、
和装だとお姫様のように扱われる。
ある場所ではモーゼのごとく人波が割れて
拍手が起こった」って。
by 若頭 (2012-01-14 19:04) 

joyclimb

「【習慣】になるまで【練習】は続くのです」、素晴らしい決意表明です。
by joyclimb (2012-01-14 20:02) 

ゴーパ1号

9-1と9-2が同レベル扱いなのですかぁ。ピース。
個人的には9-1が好きです。
by ゴーパ1号 (2012-01-14 21:44) 

キャスリーン・ケリー

わぉ♪ 初めまして^^ やっぱり細いわ~ミヤさん! まぁそうじゃなきゃそんなに走れないわよね^^
着付けわたしは未だにできません^^; 習いたいとはずっと思っているんですけど
お茶とかミヤさんの場合は三味線とか 着物を着る習い事をしないと絶対に忘れる妙な自信が
あるので お茶も好きだからやりたいんですけど足が太くて正座凄く苦手ーー
いつか老衰して足が細くなったら二つともしたいって思ってはいるんですw
でも、、老衰してからじゃお着物着て色っぽいわたしはもうそこにはいないのよね~ーー;
ショパン随分弾きましたけど9-1・・メロディが浮かばないw どちらにしても
新しい(昔弾かなかった)曲はとてもじゃないけど余計に指が動きそうにありません
ミヤさんはほんと何でもできますねぇ♪

by キャスリーン・ケリー (2012-01-15 03:11) 

sae

はじめまして^^
niceをありがとうございました。
私も嫁ぐときに母が持たせてくれた着物がありますが・・。
1度しか着ておりません。。
本だけで着られるようになるとは素晴らしいです^^
by sae (2012-01-15 07:50) 

さる1号

和服姿って落ち着きを感じます。
良いものですね。

by さる1号 (2012-01-15 09:52) 

miya_gon

>sakamonoさま
そうなんです。アタシもそんなもん!アタシの生きる世界に関係ないさ!ってそう思って30年は生きてきたと思うんです。
それは着れないことへの反発というか反動でもあって、どこかで着物を着ている人への憧れというものはずっとありました。
津軽三味線を弾くようになって、たしかに洋装で弾いてる若者の動画はたくさん見るのですが、年齢の行った女性がお着物を召して弾いてる姿を見て、やっぱりカッコいいなと再認識しました。今までの舞台は黒Tシャツ、黒ジーパンで弾いてましたが、それってやっぱり着物だったらかっこよくない?って。
師匠は舞台では袴姿で弾いてらして、それはやっぱり格好良く
見えるんです。今年の舞台は着物でというのが今年の目標になりました。はい、アタシの薄給では着付けと髪・メイクで
給料の5分の1は飛んで行ってしまいます。(泣)舞台が込み合う秋には生活できなくなってしまいますよぉ・・・ということで背にハラは変えられない。
ああ、なんという嬉しいお言葉、永久保存版にしようかしらん?(笑)
by miya_gon (2012-01-15 20:20) 

miya_gon

>hinamiさま
アタシもず~っとそう思ってました(^^;
それが気がついたらいつの間にかもう年齢も50過ぎ(爆)
何もしないまま、着物も眠ったまま、この年齢になっていました。時間って本当に早いですね。
素晴らしい、お仕事で和装に触れる世界があるのですね?
とても羨ましい環境です。アタシはお着物と接点がなくて
2年前に始めた津軽がまさかこういう世界の入り口になるとは
全く想像もしていませんでした。
残念ながら祖母のも母のも着物の裄(ゆき)がぜんぜん違ってて引き継ぐことができないノッポなんで、とてもその点が
寂しいというか勿体無いというか。それでも3枚、舞台に使えそうなものが残してあったのは幸いでした。
どうかhinamiさんも、早い時期に挑戦してください。
実は一人で着るって結構体力入ります。後ろ手に帯を結ぶ時
汗たらしてます。hinamiさん、その機会は必ず来ますよ。
どうかその時は頑張ってください♪
by miya_gon (2012-01-15 20:36) 

miya_gon

>若頭のあにきぃ~
うーん、それって海外の着物への反応ではないかな?
国内で着物着てて、そんないい思いしたことないよ(爆)
・・・っつ~かさ?NYでもLAでも、たいした格好してなかったけどそれはちゃんとしたレディーとして扱ってもらえてかなり良い思いをしたぞえ。ベガスでそれは無かったけどね?
日本にはそういう文化は無くて、どっちが良いとかは一概には言えないけどさぁ。日本人の3歩下がっての男尊女卑的思考も好きではない、だけどレディー・ファーストしてれば女が機嫌良く的な許容範囲でのさばらせてる=計算づくだよね?下心は金か(=チップね)体だよね(若いころ限定の話、爆。でもさ?
50近いのにむこうでは20代にしか見てもらえない有難さ!)
それもやっぱり馬鹿にしてるよね。
着物着てればどんな馬鹿だってそういう扱いを受けるのか?
それで単純には喜べないよなぁ。
本当に敬意を払ってるのなら、着物なしでもそういう
目をむけてくれるべきだよね。

by miya_gon (2012-01-15 20:51) 

miya_gon

>joyclimeさま
最初はどの言葉を今の気持ちび当てはめて良いのか?
『年頭所感』とか言うのも考えたのですが
実際にはそこまで宣言するほど大したものではないし、
だけど今年の目標ではあるし・・・随分悩んだものの
ボキャ貧でその言葉は見当たらず・・・・
結局のとどのつまり、練習と習慣という言葉に落ち着いてしまいました。う~ん、今年はもっと本を読むの目標になりそうですね(^^;
本当に実行に移せてるのは明らかにこの着付けでして、
このところ毎回の休日にちゃんと熱い思いのまま
何度も何度も繰り返し練習しています。
これで、身につけば良いのですが・・・(笑)
by miya_gon (2012-01-15 20:58) 

miya_gon

>ゴーパ1号さま
その通りです。これがどうして同じレベルなんでしょう?
実際9-1を弾いてみて、9-2とは明らかにレベルが違うと
これはすっげ~難しいゾと思ってしまいました。
これが同じ”E”なのか?
正直、誰がこのレベルを判断したんだろ?
ショパンであればみな”E”なのかな?
簡単に弾けるショパンもあれば、難解極まりないショパンもあるのに。なんか挫折の臭いプンプンです(爆)
夜に生ピアノは弾けない環境にあり
手元にエレクトーンはないし(夫の元に置いてきてしまった)
夜中にでも弾ける電子ピアノを買う財力はないし(泣)
うう~ん、早く当たらないかな宝くじ(笑)
by miya_gon (2012-01-15 21:03) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
仲間うちでは”板”と呼ばれています(爆笑)
女としてはぜんぜん魅力的ではない体をしております(泣)
背は165cmとこれまたヒールを履くと大女。も~誰も殿方は近寄ってはくれませんね(爆)
実はずっとアタシもそう思っていました。もっと年齢いったら
着物でも着れるようになって、ヒマヒマに着物着て出かけられたら良いかな?ぐらいにしか考えていませんでした。
そんな時はもっともっと先のことだと思っていたんです。
ですが、考えて見たら、もう先週の誕生日で52歳です。
リュウマチの母はもう自分で着物を着れなくなってしまいました。帯を結ぶのにウデが上がらないようです。
その姿を見てると、今から着始めてもあと10年着られるかな?
今、着れるようになってないと、来年のアタシはもっと着物よりも遠い場所にいるかもしれないよな?そういう思いが行ったり来たり。師匠の今年は舞台に立ってもらう!という発言に
今までの迷いは吹っ切れました。もう今着るしかないと。
ショパン、お弾きになってらっしゃったのですね?
ここに貼り付けてるリクシルのCM,これ最初は音楽ついてませんけど我慢してずっと見ていただくと後半に最初の弾き始めが流れてきます。聞いてみると案外ご存知の曲かもしれませんわ。
有名な曲なので、あああ、あれ!と。
いえいえ、何もできないんです。
だからアセッて色々やってみるんです。
しかしどれもこれも中途半端です~ぐ挫折してしまうんですけどね?(爆)
by miya_gon (2012-01-15 21:15) 

miya_gon

>saeさま
いえいえ、こちらこそ始めまして。
nice!の押し逃げばかりして本当にごめんなさい。
あんまり良い雰囲気だったので、つい(^^;
お母様の持たせて下さった着物。
素晴らしい財産をお持ちですね。
きっとそれに袖を通す日が来ると思います。
アタシもまさかのこの年になってのことなんです。
母は76歳、アタシは52歳になっての今年初のことなのです。
実は以前に一人で頑張って着た思い出があります。
子供の卒業式でした。市田・・・だれだっけかな
市田ひろみさんだったかな?そういう方の着付けビデオを
手に入れてまして、それで自分で着てみた覚えがあります。
今、そのビデオはうう~ん、どこに行っただろう?
きっと元夫のところに置いてきてしまったのだと(^^;
by miya_gon (2012-01-15 21:21) 

miya_gon

>さる1号さま
この姿になるまでの格闘って言ったら(爆笑)
なんか水面下の白鳥が必死こいて水をかいてるような?
そういう思いがしています。まだ余裕こくまでは
届いてなくて、本当はまだ”粋”の域まで達していません。
こうなるには、やっぱり回数と経験を積まねばならないようです。そういう点ではまだまだ発展途上、そう思うと嬉しかったり、もう疲れてみたり(笑)本当は内心落ち着いていない
おばさんなのです(^^;
by miya_gon (2012-01-15 21:28) 

湯呑み

着物姿の女性を見ると撮りたくなります
がんばれ~!
by 湯呑み (2012-01-16 10:17) 

tamanossimo

ああぁぁ憎らしいねっ姑っ
そんなこと言う姑のほうが恥ずかしいよっ
miya_gonさま。頑張れ~~♪
by tamanossimo (2012-01-16 11:37) 

miya_gon

>湯呑みさま
ああ、それってとっても悲しいわ(泣)
だって着物でないと湯呑みさんは燃えないって事だもの。
結局、着物なんてただの布切れ、見て欲しい、撮ってほしいのは自分の内面。所詮、外面しか見られてないってことになります。本当に応援してほしいのは、走ってる時とか真剣に写真撮ったあととか、舞台に立つまでの人様に聞かせる音にするまでの練習とか、そういうところなのです。着物は二次的な
単なるまやかしに過ぎません。
湯呑み様、女心は画くも怪しくうつろうものなのです。(笑)
着物を誉められると無償に悲しくなってしまいます。
by miya_gon (2012-01-16 21:07) 

miya_gon

>tamanossimo さま♪
あああ、嬉しー!
その言葉聞きたかったわ(爆笑)
やっぱり女の敵は女なのねぇ。
姑のこの仕打ち、18年我慢したけど(爆)
とうとう家を出てしまったのが7年前。
今ではご高齢で寝たきり生活を送ってらっしゃると
風の噂で聞いたけど、アタクシは自分の母親は看るけど
お姑さんは絶対看ないわ。
ちょっと可哀想かな?って思うときもあるけど
アタシがあの敷居をまたぐこと自体許してくれないのだから
もう手の施しようがないのですわ。
やっぱり人に施したひどい仕打ちはみ~んな
最後には自分に返ってくるのね、因果応報って。
アタシも息子らの嫁はちゃんと可愛がらないとって
生きるお見本として姑さんを遠くから見ていますの。
嬉しい♪
やっぱり女同士、気持ちわかってもらえたのね?
応援、すっごく嬉しいわ、ありがとう♪
by miya_gon (2012-01-16 21:14) 

かに吉

和服姿はやっぱいいもんですよねぇ
だって日本人だもん ♪
by かに吉 (2012-01-17 00:19) 

よーちゃん

私も落語やるので、着物はよく着るのですが
なんか気持ちが切り替わるというか、
別のスイッチが入る感じが好きなんです!
by よーちゃん (2012-01-17 00:27) 

Michikusa

和服を自分で着ることのできる人は、私の世代には少ないと思います。私も、避けているわけではないけど、必要に迫られたことがないので当然できません。^^ゞ
邦楽の会で箏を弾く時は、袴が多かったのでなんとかなりましたし、現代曲の場合は和服ではなく、洋装の所謂衣装的なものが多いです。正座で弾くこともないですからね。
でも、歳を重ねるごとに和服に惹かれるようになってきたのは確かです。

ショパンの曲は、ピアノ弾きにとってすごく自然で弾きやすい音の流れや指運びになってはいるけど、楽譜を読むのは忍耐がいりますよね。老眼が入ってくると辛いです~。
by Michikusa (2012-01-17 09:12) 

塚ぴょん

着物を誉められると無償に悲しくなってしまう?
コメントに悩みましたが…やっぱり、素直にカッコイイと思いました。
自分の辞書にないだけに、やはり憧れますヾ(≧∇≦*)/
by 塚ぴょん (2012-01-17 21:26) 

itsuki

こんにちは。
着物に一眼もなかなか良いものですね^^
30分以内で着れるって、十分スゴイような気がしますが。。。^^;
頑張ってくださいね^^
by itsuki (2012-01-18 13:38) 

miya_gon

>かに吉さま
そういう年齢になったのかもしれないわねぇとか
母親に言われてしまいました。今までは完全否定してた
世界だったんですけどね(笑)
人生、なにがきっかけになるのか?全くわかりません。
by miya_gon (2012-01-19 22:22) 

miya_gon

>よーちゃんさま
よーちゃんさまのブログ、ちょっとばかり遡ってみました。
和服のお姿はいまだ発見できませんでしたが、さまざまな
世界をお持ちでびっくりしてしまいました。マラソンもすごい、演奏活動もすごい、落語まではいきつきませんでしたが。
和服までお召しになる。スゴイな。
アタシはまだ和装では舞台には立っていませんので、そういう意味では大先輩ということになります。
何度も着ていて、なんとな~くですが
スイッチが入るという感覚、ちょっとわかる気がしています。
剣道をする時、袴に着替えますが、あの瞬間
何かが自分の中で変わります。きっとあの瞬間かな?
うん、あの瞬間はなんとも表現のしようがありません。
by miya_gon (2012-01-19 22:30) 

miya_gon

>Michikusaさま
想像ですが、Michikusaさまはアタシよりも随分若いのではないかな?とか思っています。
アタシは50代で、姑の世代からすれば アタシなんか
女として最低な人間という扱いしか受けませんでした。
和装も出来なければ、生け花も茶の湯もすべてできませんでしたから最低な嫁というそんな感じなのです。生きてきて
ああまで否定されたことは初めてで、ショックでしたね~。
Michikusaさまはお箏を弾かれるのですものね。
あのお花からまた箏へとアイコンが変わりましたね。
どっちのアイコンも素敵でしたが、お箏はやっぱり存在感ありますね。きっとこのまま行かれるとどこかで和装の道へも
入られるかもしれませんね。なんかよくはわからないのですが、道ってちゃんと用意されてるような?そんな気持ちが
しています。よくはわからないのですがね?
ショパン、実はベートーヴェンのソナタでなんとなく
習うのを辞めたのが18歳くらいでしたか。ショパンは
ちゃんと習ってはいないのです。あくまで自己流で弾いてますので、ホントのショパンは弾けてないかも?
でも永遠の憧れですね、ショパンは。
by miya_gon (2012-01-19 22:52) 

miya_gon

>塚ぴょんさま
着物を誉められると無償に悲しくなってしまう・・・
何書いてるんだ?このオバサン?って思ったでしょ?(笑)
説明するなんて、どうかしてるとこれまた思われるでしょうね?世間話として聞いてね。
ある男性がいて、その方の撮る写真がとても素敵でね。
ブログ上でだけしか最初は関わっていなかったのだけど
やがてはコメントだけでは足りなくて、メールをするようになる。お互いの写真も交換する。やがては会おうと。
だけどかの方はどんなにアタシの姿を見ても、写真を撮りたいと言ったことは無かった。会おうと約束したこともむこうから
一方的に断ってきた(どれほどの思いでそこまでいく準備をしてたことか)そんなこんなが5年もあったのに。
その間にね?他の女性(ブログ上)に熱烈にコメントを書いていらっしゃる=その女性はお着物で自分の姿をばんばん写真載せてるのね?さらには実際に昨年中に実際にお会いなさってるし。
それが今回初めて、顔はわからない様にしてちらっと
載せた着物に初めて『撮りたくなる』と。
しおらし~く悲しくなると書きましたが、実は怒り心頭。
それを通り越して悲しくなると書いたのです。
着物だったら、どんな女でもいいんかい!とね。
あのね、着物を誉めるというのは、アタシ自身を誉めてるのではないのです。それを感じてしまうと、素直には喜べない。
同性のお言葉には正直に喜べます。撮りたいと言うホメ言葉ならアタシの裸を撮りたいと言ってくれた方がどれくらい嬉しいか!って気持ちなの。わかってもらえるかな?
以前にもかの方に、こういう公共の場でひどく罵るような
言葉を書いて全くの第三者が文句つけてくる大惨事になったことがあるのね?結局はかの方が謝られて終結を迎えるということもあったのね。かの方はな~んもそういう事を感じていないお方。ま、そういうやりとりが幾重にも重なっての
発言なの。その言葉の額面通りで判断してはダメなのよ(笑)
うん、塚ぴょんさんの言葉はと~っても嬉しいわ♪
ありがと♪酔ってるのでね、なんだかクドいことダラダラ
書いてしまったわ。忘れてね。
by miya_gon (2012-01-19 23:16) 

miya_gon

>itsukiさま
あれ、素直に喜べるなぁ(笑)
30分、これ以上はどんなにタイム計っても
早くはならないような気がします。
最低でもこれくらいはかかるかな。
もっと最速な着方もあるかもしれない。
まだまだ研究の余地はありそうです。
ありがとうございます。
まだまだこれが日常になるまで、やり続けねばって思います。
旅館のおかみとか
すっごい綺麗ですよね。
総合芸術ですよ、行動も気遣いも。
アタシはおかみではなく、舞台に登るので
また違う世界なのかもしれません。
よくはわかっていません、手探りの世界です(^^;
by miya_gon (2012-01-19 23:21) 

mie

とてもとても遅れ馳せながらでm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ピアノの事は解らないのだけど、和装は.....
古典的な美しい色柄ですね...もちろん、みやさんのお姿も!!
早速、“要望”を叶えてもらえて嬉しいっ♥♥(笑)
お母様の想いが形になった宝物ですね~羨ましいです。
私は、母が亡くなった時に、母の着物も祖母の着物も自分の着物も...
すべて処分(捨てて)しまったんです。
自分で着れないし、自分が着たいと思う事も無いと判断しました。
やはり、古典柄といっても流行や、年齢に合った色柄ってあるんですよね。
どうぞこれからも素敵に活かしてあげてください!
また、和服のみやさんに萌えれるのを楽しみにしています♪

そして...怒りのお気持ちも痛いほど解りますのでっ☆(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚
by mie (2012-01-20 19:37) 

miya_gon

>mieくん
いえいえいえ、こちらこそ、返事遅くなってすまんです(汗
昨夜は酔いつぶれてまして(核爆)
ごめんな~あんなんでさすがに顔はさ~出せないよ~(TOT)
また次の着物着たら載せるかんね~
あんなんで許して~m(__)m

そおか
手放したんね?
アタシももう一枚も残ってないだろ~な~って
喪服だけかなぁとか思っていたので
助かりました。
まさか舞台に立つとは、そこまで想像はしないで
弾いてたので・・・
実は服とかほんとうはどーでもいいの。
だけどね、それは相当ウマイ人が言うことであって
たった2年じゃあ自分の音はまだ出せず
師匠の音をなぞるのが精一杯でね。
も~舞台にたってもいっちょまえに誤魔化すには
(でも師匠は男性だけど袴とはで~なお着物なのね)
さすがに師匠ばりのは着れないけど、せめて着物きて
一緒にね~って思ってたの。
う~ガンバルわ。

嬉しい♪
やっぱりわかってくれた?
ごたごたココに書くには卑怯かなって思ったけどね
ほんと~は怒ってるの、泣いてるの
絶対男性ってわかってないよね?
どこまで気持ち踏みにじれば気が済むんやろ?ってさ。
コメありがとう。すっげ~励ましになる。あああ、
時間ない、行ってくるね~。
by miya_gon (2012-01-22 07:33) 

takeshi kawano

セット完了uchinouradandyです
by takeshi kawano (2012-10-14 19:33) 

ray ban outlet

練習と習慣:かきなぐり別館:So-netブログ
by ray ban outlet (2013-08-01 06:01) 

ジーショック 人気

Woah! I'm really loving the template/theme of this site. It's simple, yet effective. A lot of times it's very hard to get that "perfect balance" between user friendliness and appearance. I must say you've done a fantastic job with this. Additionally, the blog loads very fast for me on Opera. Outstanding Blog! [url=http://tokei.ppcz.net/ジーショック【gshock】-japan-61.html]ジーショック 人気[/url] <a href="http://tokei.ppcz.net/ジーショック【gshock】-japan-61.html" title="ジーショック 人気">ジーショック 人気</a>
by ジーショック 人気 (2013-08-01 07:14) 

セイコー 逆輸入

Hi! I'm at work surfing around your blog from my new apple iphone! Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts! Keep up the superb work! セイコー 逆輸入 http://tokei.ppcz.net/セイコー【seiko】-japan-42.html
by セイコー 逆輸入 (2013-08-01 07:14) 

ジーショック 人気

I'm really enjoying the theme/design of your website. Do you ever run into any browser compatibility issues? A few of my blog audience have complained about my blog not operating correctly in Explorer but looks great in Firefox. Do you have any suggestions to help fix this issue? [url=http://tokei.ppcz.net/ジーショック【gshock】-japan-61.html]ジーショック 人気[/url] <a href="http://tokei.ppcz.net/ジーショック【gshock】-japan-61.html" title="ジーショック 人気">ジーショック 人気</a>
by ジーショック 人気 (2013-08-01 07:14) 

ルミノックス 時計

Very good website you have here but I was wondering if you knew of any forums that cover the same topics discussed in this article? I'd really like to be a part of group where I can get feed-back from other experienced individuals that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Thanks a lot! [url=http://tokei.ppcz.net/ルミノックス【luminox】-japan-14.html]ルミノックス 時計[/url] <a href="http://tokei.ppcz.net/ルミノックス【luminox】-japan-14.html" title="ルミノックス 時計">ルミノックス 時計</a>
by ルミノックス 時計 (2013-08-01 07:14) 

カシオ 腕時計

I'm truly enjoying the design and layout of your site. It's a very easy on the eyes which makes it much more enjoyable for me to come here and visit more often. Did you hire out a developer to create your theme? Excellent work! [url=http://tokei.ppcz.net/カシオ【casio】-japan-37.html]カシオ 腕時計[/url] <a href="http://tokei.ppcz.net/カシオ【casio】-japan-37.html" title="カシオ 腕時計">カシオ 腕時計</a>
by カシオ 腕時計 (2013-08-01 07:14) 

長財布 レディース

Does your website have a contact page? I'm having a tough time locating it but, I'd like to shoot you an email. I've got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it improve over time. 長財布 レディース http://www.kabannihon.biz/長財布-japan-100.html
by 長財布 レディース (2013-08-01 07:25) 

ショルダーバッグ レディース

Wonderful site you have here but I was curious about if you knew of any user discussion forums that cover the same topics talked about here? I'd really like to be a part of community where I can get suggestions from other knowledgeable people that share the same interest. If you have any suggestions, please let me know. Bless you! ショルダーバッグ レディース http://www.kabannihon.biz/ショルダーバッグ-japan-103.html
by ショルダーバッグ レディース (2013-08-01 07:26) 

バッグ

I'm really enjoying the design and layout of your site. It's a very easy on the eyes which makes it much more enjoyable for me to come here and visit more often. Did you hire out a developer to create your theme? Exceptional work! [url=http://www.kabannihon.biz/]バッグ[/url] <a href="http://www.kabannihon.biz/" title="バッグ">バッグ</a>
by バッグ (2013-08-01 07:26) 

長財布 メンズ

Howdy! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I truly enjoy reading through your articles. Can you suggest any other blogs/websites/forums that cover the same subjects? Appreciate it! [url=http://www.kabannihon.biz/長財布-japan-100.html]長財布 メンズ[/url] <a href="http://www.kabannihon.biz/長財布-japan-100.html" title="長財布 メンズ">長財布 メンズ</a>
by 長財布 メンズ (2013-08-01 07:26) 

ハンドバッグ 人気

Hello! This post couldn't be written any better! Reading this post reminds me of my old room mate! He always kept talking about this. I will forward this article to him. Pretty sure he will have a good read. Thank you for sharing! [url=http://www.kabannihon.biz/ハンドバッグ-japan-99.html]ハンドバッグ 人気[/url] <a href="http://www.kabannihon.biz/ハンドバッグ-japan-99.html" title="ハンドバッグ 人気">ハンドバッグ 人気</a>
by ハンドバッグ 人気 (2013-08-01 07:26) 

腕時計 メンズ

I'm curious to find out what blog system you have been utilizing? I'm having some minor security issues with my latest website and I'd like to find something more secure. Do you have any solutions? 腕時計 メンズ http://tokei.ppcz.net/【腕時計-メンズ】-protrek-japan-20_100.html[
by 腕時計 メンズ (2013-08-01 07:33) 

シチズン 腕時計

Have you ever thought about publishing an e-book or guest authoring on other websites? I have a blog based on the same subjects you discuss and would really like to have you share some stories/information. I know my audience would enjoy your work. If you are even remotely interested, feel free to send me an email. シチズン 腕時計 http://tokei.ppcz.net/シチズン【citizen】-japan-57.html
by シチズン 腕時計 (2013-08-01 07:33) 

腕時計 メンズ ブランド

My programmer is trying to convince me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the expenses. But he's tryiong none the less. I've been using Movable-type on numerous websites for about a year and am anxious about switching to another platform. I have heard fantastic things about blogengine.net. Is there a way I can import all my wordpress posts into it? Any kind of help would be really appreciated! [url=http://tokei.ppcz.net/【腕時計-メンズ】-protrek-japan-20_100.html[]腕時計 メンズ ブランド[/url] <a href="http://tokei.ppcz.net/【腕時計-メンズ】-protrek-japan-20_100.html[" title="腕時計 メンズ ブランド">腕時計 メンズ ブランド</a>
by 腕時計 メンズ ブランド (2013-08-01 07:33) 

時計 ブランド レディース

Do you mind if I quote a few of your posts as long as I provide credit and sources back to your site? My blog site is in the very same niche as yours and my users would really benefit from some of the information you provide here. Please let me know if this alright with you. Cheers! [url=http://tokei.ppcz.net/【腕時計-レディース】-japan-8.html]時計 ブランド レディース[/url] <a href="http://tokei.ppcz.net/【腕時計-レディース】-japan-8.html" title="時計 ブランド レディース">時計 ブランド レディース</a>
by 時計 ブランド レディース (2013-08-01 07:33) 

ワゴンR hidキット

これらの時計は非常に高価であり、平均的な人はoneMウォルシュに投資する可処分所得ながらもトレンディなデザインを探しているシングルまたはダブル手の移植スマート女性を、持っているかどうか決めていないが、数百ドルを支払うことができないを持っていませんデザインごとに、非常に合理的な代替手段は<a href="http://whpmvop5yn.doitinvt.com" title="PIAA HID h4">PIAA HID h4</a>アウトレットの靴の独創的なデザインを高口径卸売adidasの靴を買うことができることを認識している、どこにでも永遠の、移動、フランス語、豪華な要素を明らかにすると同時に、上級固定制服の魅力をこねるまったく何が実現可能でなかった場合、1980年代の活力の高騰で、<a href="http://jud2ohdox.doitinvt.com" title="70w hid">70w hid</a>アウトレットはそれがよくAfo後一つだろうか。 オフショアのタックスヘイブンについて問い合わせるadidasの靴の場所aeadyTheコンセプトにすることではなく、高いハイヒールのブーツや靴を<a href="http://82lfjlfzrv.doitinvt.com" title="hidキット 株式会社グローバルトラスト">hidキット 株式会社グローバルトラスト</a>デュアルのような単一の実行事神秘的な、あるいは多少違法かのように特定のものが本当に感じることができた場合にのみ、それらを身に着けるあなたの完全な感じの人から離れて取得することができる?この日に、コンバースは、私たちが誰であるかを表現することを可能に履物を作成します。 9月5日の<a href="http://85pr0q4si6.doitinvt.com" title="basic HID 55w">basic HID 55w</a>では高さ約1?の津波が押し寄せたが、M8となれば間違いなく10?以上の大津波が襲来する! 例えば、あなたが<a href="http://99jxffdlm8.doitinvt.com" title="HID バラスト 取り付け">HID バラスト 取り付け</a>の革の種類を区別するこ 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 とができます; LVは、時間の経過とともに濃い黄金蜂蜜色となる酸化天然の牛革を採用しています。
by ワゴンR hidキット (2013-08-08 06:50) 

水着 激安

Please let me know if you're looking for a author for your weblog. You have some really great posts and I believe I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd really like to write some articles for your blog in exchange for a link back to mine. Please send me an email if interested. Regards! 水着 激安 http://www.underwearjp.biz/
by 水着 激安 (2013-08-11 12:36) 

ヴィクトリアシークレット 通販

Please let me know if you're looking for a writer for your weblog. You have some really great articles and I believe I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd absolutely love to write some material for your blog in exchange for a link back to mine. Please blast me an e-mail if interested. Kudos! ヴィクトリアシークレット 通販 http://www.underwearjp.biz/victorias-secret-japan-144.html
by ヴィクトリアシークレット 通販 (2013-08-11 12:38) 

shoe lifts men

I like this web site so much, saved to favorites. “To hold a pen is to be at war.” by Francois Marie Arouet Voltaire.
by shoe lifts men (2013-08-19 10:35) 

shoe lift inserts

Undeniably imagine that that you stated. Your favourite reason appeared to be at the web the simplest thing to take note of. I say to you, I certainly get irked while people consider issues that they just don’t realize about. You managed to hit the nail upon the top as neatly as defined out the entire thing without having side effect , people can take a signal. Will likely be again to get more. Thank you!
by shoe lift inserts (2013-08-20 05:26) 

lift shoe

Good post however , I was wanting to know if you could write a litte more on this subject? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Kudos!
by lift shoe (2013-08-20 15:21) 

財布 ブランド 一覧

ロンシャンgatsbyverni
by 財布 ブランド 一覧 (2013-08-24 09:24) 

ミュウミュウ 財布

We absolutely love your blog and find almost all of your post's to be just what I'm looking for. Do you offer guest writers to write content for you? I wouldn't mind publishing a post or elaborating on most of the subjects you write regarding here. Again, awesome web site!
ミュウミュウ 財布 http://www.brandbag-jp.org/miumiu-c-1.html
by ミュウミュウ 財布 (2013-08-27 01:28) 

コーチ 激安

Neat blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A theme like yours with a few simple tweeks would really make my blog stand out. Please let me know where you got your design. Cheers
コーチ 激安 http://www.brandsquare.org/
by コーチ 激安 (2013-08-27 01:28) 

レイバン サングラス 新作

Hi there! This is my first visit to your blog! We are a group of volunteers and starting a new project in a community in the same niche. Your blog provided us valuable information to work on. You have done a outstanding job!
レイバン サングラス 新作 http://www.jprayban.net/category/レイバン-サングラス-新作/
by レイバン サングラス 新作 (2013-08-27 01:29) 

コーチ アウトレット 財布

Hi there! Do you know if they make any plugins to assist with Search Engine Optimization? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good gains. If you know of any please share. Thank you!
コーチ アウトレット 財布 http://www.rakuten-jp.net/コーチ-アウトレット品-c-87.html
by コーチ アウトレット 財布 (2013-08-27 01:33) 

nike ハイカット

adidas lucas puig pro model
nike ハイカット http://www.nikeonimagejp.org/
by nike ハイカット (2013-08-27 09:19) 

小さいピアス ゴールド

swarovski optik
小さいピアス ゴールド http://www.jpchanluuinbananas.org
by 小さいピアス ゴールド (2013-08-27 11:57) 

Makayla

It is appropriate time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or tips. Perhaps you could write next articles referring to this article. I wish to read more things about it!
Makayla http://boabhan159.typepad.com/blog/2011/09/heel-pain-in-children-called-severs-disease.html
by Makayla (2013-08-28 06:48) 

invicta ビジネスバッグ

ギンガー イエーガー
invicta ビジネスバッグ http://www.jzlwjyw.com/
by invicta ビジネスバッグ (2013-08-28 09:19) 

Ray Ban サングラス 価格

Wonderful blog! I found it while searching on Yahoo News. Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Appreciate it
Ray Ban サングラス 価格 http://www.raybanbuy.net/category/ray-ban-サングラス-価格/
by Ray Ban サングラス 価格 (2013-08-30 03:26) 

レイバン サングラス 特価

Hello are using Wordpress for your site platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and set up my own. Do you need any coding expertise to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
レイバン サングラス 特価 http://www.raybansjp.net/レイバン-サングラス-特価-c-2.html
by レイバン サングラス 特価 (2013-08-30 03:33) 

heel inserts

Thanks , I’ve just been looking for information about this topic for ages and yours is the greatest I have discovered so far. But, what about the bottom line? Are you sure about the source?
heel inserts http://tallerlifts.bloggplatsen.se/
by heel inserts (2013-09-02 21:01) 

Sophie

Normаlly I don’t learn post on blogs, however I wish to say that this write-up very forced me to take a look at and do it! Your writing taste has been amazed me. Thank you, quite great post.
Sophie http://taller-height.jimdo.com/2012/07/05/how-can-i-grow-taller/
by Sophie (2013-09-28 12:12) 

shoe lifts

I гeaԁ this poѕt сompletely οn the topiс οf thе ԁifference of hottеѕt and precedіng tеchnologiеs, it’s remarkable article.
shoe lifts http://increasinghei.canalblog.com
by shoe lifts (2013-09-30 04:47) 

sgpnywxnw

<a href="http://www.gen93tc2zyi9rj372hı051t94nu682h5s.org/">asgpnywxnw</a>
[url=http://www.gen93tc2zyi9rj372hı051t94nu682h5s.org/]usgpnywxnw[/url]
sgpnywxnw http://www.gen93tc2zyi9rj372hı051t94nu682h5s.org/

by sgpnywxnw (2013-09-30 06:34) 

Joshua

I like this post, enjoyed this one thank you for putting up. “I never let schooling interfere with my education.” by Mark Twain.
Joshua http://janicelifter.myblog.de
by Joshua (2013-10-02 17:01) 

Jasmine

Oh my personal goodness! an remarkable article guy. Thank a person Nonetheless I will be experiencing problem with ur rss. Don’t know why Unable to subscribe with it. Is right now there anybody getting equivalent feed problem? Anyone whom knows generously respond. Thnkx
Jasmine http://onefishtwofish310.typepad.com/blog/2011/09/the-hidden-secrets-of-a-fashion-stylist.html
by Jasmine (2013-10-04 09:51) 

バレンシアガ 財布 メンズ

Hmm it appears like your site ate my first comment (it was extremely long) so I guess I'll just sum it up what I submitted and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I too am an aspiring blog blogger but I'm still new to the whole thing. Do you have any tips and hints for first-time blog writers? I'd definitely appreciate it.
バレンシアガ 財布 メンズ http://www.mybrandtokei.com/balenciaga-wallet-sdfg
by バレンシアガ 財布 メンズ (2013-10-28 06:23) 

カシオ 時計

With havin so much content do you ever run into any issues of plagorism or copyright infringement? My blog has a lot of completely unique content I've either authored myself or outsourced but it appears a lot of it is popping it up all over the internet without my agreement. Do you know any techniques to help protect against content from being stolen? I'd really appreciate it.
カシオ 時計 http://www.ilbwatch.com/casio
by カシオ 時計 (2013-10-28 06:23) 

ロレックス腕時計レディース

When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get four emails with the same comment. Is there any way you can remove me from that service? Thanks!
ロレックス腕時計レディース http://www.fashionjpwatch.com/rolex
by ロレックス腕時計レディース (2013-10-30 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。