SSブログ

Birthday~自分にタルトを焼いてみる~ [ordinary]

appletaruto-0.jpg
毎号買ってる『オレンジ・ページ』、簡単な料理レシピがとても役立っています。
そんなこんなの今月号、このページのタルトに釘付けになってしまいました。
パンとケーキは焼くけど、そう言えばタルトは焼いたことないなぁ。
あ、そうそう今回は写真的には全く面白くないかも(笑)


appletaruto-1.jpg
急に思いついての休日の昼だったので、実は全部の材料は揃っていません。
どこで何を代用させようか?
まずは、計量はカッチリと・・・・
これはキチンとしないとあとあと何かと影響があります。


appletaruto-2.jpg
売場にここ最近、バターが見当たりません。
昨年の秋から値段も高騰し、しかも品薄と言う最悪の状況です。
レシピでは無塩バターを使用していましたが、ストックは塩使用のバター。
味がちょっと濃くなってしまうけど、仕方ありません。
室温で戻して置かねばならないところ、意地でストーブの前でかき混ぜます。
本当はレードルで混ぜるのは上手ではなくていつも苦労しています。(笑)



appletaruto-3.jpg
バター75gに砂糖35g、薄力粉135g、溶き卵半分をさっくりと混ぜ込んで
粉っぽいまんまで、あんまり混ぜない混ぜない。



appletaruto-4.jpg
出来上がったタルト生地はビニールにまとめて、本来は3時間休ませます。
が、これも思い立ったのがほんの1日の休日の午後、1時間のベントタイムで済ませます。
これが吉と出るか凶と出るか?


appletaruto-5.jpg
タルトの中に塗りこむ シナモン・アーモンドクリームを作ります。
しかし、これまたアーモンド・パウダーが15gほど足りません。


appletaruto-6.jpg
足りない15gを酒のつまみのアーモンドをすりつぶして代用。


appletaruto-7.jpg
あれれ、ちょっとクリームが黒くなってしまうぞ?
アーモンドの皮が影響してるなぁ。
これって焼き上がりの色に影響しそう。
いや~な予感モクモクです。
シナモンも余計に色を濃くしてしまってる。(シナモン小さじ1入ってます)


appletaruto-8.jpg
タルト生地を22cmの型に敷き詰めて、フォークで穴をあけて・・・・


appletaruto-9.jpg
160℃で、20分焼きます。
これ、30年使用してるオーブンです。
かなり焼き色に色ムラが出ていて、本当はもう寿命かもしれません。
ですが、2段のオーブンってなかなか買えないブツなんです。
困ったなぁ。20万円越してたから、よけい手放せないんだよなぁ。


appletaruto-10.jpg
しまった、焼きすぎ。
2分ほど余熱のある庫内に置いてしまったら
もうクッキー(爆泣)


appletaruto-11.jpg
ベランダに放置して 粗熱を取って(笑)
さっきのシナモン・アーモンドクリームを塗りこんで
りんごを敷き詰めます。


appletaruto-12.jpg
湯銭したバターを塗って 170℃で30~40分焼きます。
この幅がとっても難しい。
オーブンのクセを知ってないと、どのタイミングで焼き上げ!ってしたら良いのか?
30分から40分の間はもう緊張で、目が離せません。

appletaruto-13.jpg
最後の最後の仕上げ
『あんずジャム』を白ワインで溶いて、この琥珀色の仕上げをしないとならないのですが
かんじんのジャムがありません。白ワインもありません。
思いついたのが、リンゴジャム+きんかん甘露煮の煮汁。(酒と砂糖ときんかん汁)
でも、りんごジャムって白くて、
火にかけても なかなか琥珀色になりません。
白いまんまかたまったソースを塗ると・・・・


appletaruto-14.jpg
なんか仕上がり写真と まったく違うものなんですけど(爆)



appletaruto-15.jpg
ま、いいか(^^;
レシピ元、コウ静子さん ごめんなさい。



appletaruto-16.jpg
ちょっとタルト生地が固目、みた目がものすごく悪いのですが
味はまぁまぁでした。


*反省点*
代用ってやっぱり代用でしかなく
計量は寸分も狂いがなかったけど
無塩バターでないと味が濃い。
バターの攪拌が弱かったのでタルト生地が固い。
焼き色ムラは致命的。
焼きすぎはボロボロになる。
あんずジャムプラス白ワインはかなり格別な色らしい(笑)








appletaruto-17.jpgappletaruto-18.jpg
そうそうなんでこんなことをしてたかと言うと
実は6日は誕生日でした。
今更この年でケーキってのも何ですし、一人で22cmのタルト食べてます(現在進行形)
「そんなのアタシには関係ないわ」
クロさんはヘンな格好で寝ています。
息子から届いたプレゼントはユニクロ尽くし(笑)





nice!(44)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 63

ゴーパ1号

お誕生日おめでとうございまーす!
私も独りで作って独りで食べる人でーす。
が、タルトは未経験だな。
バターを室温に戻すのってほんと、イラつきますよね^^;
by ゴーパ1号 (2012-01-08 22:59) 

ぱぱくま

miya_gonさんお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ベランダに放置ってとこで笑ってしまいました・・
焼いたリンゴって酸味と甘みの絶妙なバランスがたまらないんです♪
お菓子を作るのってホントに大変な仕事ですね~

アイコン変わりましたね!
by ぱぱくま (2012-01-08 23:07) 

mie

(。pq´ω`)нарру♪вiятнDауヾ(´ε`ヾ●)сhц☆уоц

お誕生日に自分へのアップルタルトなんて素敵!
タルトは大好きやけど、自分で作った事はないなぁ...
確かに、自分のオープンのクセを...って、すごくよく解ります。
そして、代用品の反省点も...痛い程解る気がします(笑)
そうなのですよね、ちゃーんとレシピ通りに仕上げるのって、
とてもコストがかかるのですよね....
買った方が安くて美味しいってつい思ってしまうf(´-`;)ポリポリ

でも、とっても美味しそうです!無駄にテカッてないし(爆)
私はタルト生地は固い方が好きです♪
とーってもオトメなみやごんさんの一面、楽しませてもらいましたよ!
これからも素敵に輝いていてくださいね♪
ユニクロもクロも、丈夫で長持ちがイチバンですよーーー!
by mie (2012-01-09 00:13) 

mie

追伸...
凛としたNewアイコンも、
オープンの扉に映り込んだみだれ髪?も素敵ですd(o⌒∇⌒o)b☆
by mie (2012-01-09 00:15) 

hinami

お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になるよう願っています^^
うわ~とっても美味しそうなタルトですね☆
私はお菓子が全く作れないので憧れちゃいます。
お誕生日にタルトを焼く。粋ですね!!!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します☆
by hinami (2012-01-09 10:47) 

Michikusa

お誕生日おめでとうございます。
息子さんからプレゼントが届くなんて、素敵ですね。

今年もよろしくお願いします。
by Michikusa (2012-01-09 11:11) 

かに吉

流用素材でもさすがに美味しそうです ^^
by かに吉 (2012-01-09 19:14) 

yosi

親思いの息子さんですね。
by yosi (2012-01-09 19:54) 

maki

お誕生日おめでとうございます!
タルト、美味しそう~
シナモン好きとしては、たまらないです♪
by maki (2012-01-09 21:41) 

さる1号

誕生日おめでとうございます。
誕生日タルトのホール食い、素敵です。
自分もやりたいなぁ。
今年は出張とかぶるので無理なのです(泣)

by さる1号 (2012-01-10 02:03) 

湯呑み

おめでとうございます
自分はこんなに料理に時間をかけたことないです
見習わなきゃ。
by 湯呑み (2012-01-10 16:28) 

miya_gon

>ゴーパ1号さま
ありがとうございます♪
・・・って喜びたくない年齢なんですけどねぇ(^^;
そうそう、同居してる母って和菓子派なので
チーズケーキなんか焼こうものなら、一人でホール食いです~
ケーキもホール食い(泣)だから気合の入ってる時で
ないと焼けないんですの(--;
今回はちょっと胃袋復活記念ってのもありまして
タルトに挑戦しました。
これ、案外おいしいですよ。
ケーキの生クリームが重たいなぁと言う時は
これにフレッシュ・フルーツのせてフルーツ・タルトなんか
良いかもしれません。中のクリームはカスタードで。
バターの室温って間に合わなくてイライラしますよね~
わはは、同志じゃ、同志じゃ~♪
by miya_gon (2012-01-10 22:00) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
ありがとうございます。ちょっと複雑な年齢ではあるんですけどねぇ(遠い目)
そうそう、ベランダって冬はMy冷蔵庫に変身するんですよ。
今年はおせち造りませんでしたが(胃腸炎の為)、煮物とか
出汁とか、野菜とかベランダ保管になってます(笑)
きゃ~!嬉しい♪
アイコン変えたの誰からも何も言われたことが無かったので
どうしようか?前の猫に変えようか?とか
ちょっと悩んでました・・・とか言いながらも
まだどうしようか?って考えてますけど(笑)
お菓子の写真載せて記事になるって今まで
思ってなかったのでこれ実は初なんですけど(ブログ上)
うん、良いかな?とか。続くようならカテゴリ化しますね。
by miya_gon (2012-01-10 22:09) 

miya_gon

>mieくん♪♪♪♪♪
きゃー!ありがとー!!!!!
・・・って喜んでる場合ではないのだけど(爆)
そうそう、最近タルトの方、どうしても選んでしまうのね?
生クリームあんまり食べたくないって感じになっちゃった。
だったら自分のためにタルト~♪
mieくんも色んなお菓子作ってるんじゃない?
前にクッキー見せてもらったもんねぇ~♪
いまさぁ、3番目の息子の成人式に頑張ったもんで
しばらくはオケラで出かけられないのね(^^;
写真的には面白くないだろうけど、ずっと部屋撮りとか
近所写真とかそんな感じになりそう(笑泣)

ぎゃああああ!!!!
写り込みまで計算してなかった!
しまったー!もう遅い(^^;
お菓子作る時、ファンデとかの臭いが生地とかに
つい顔触ってついたりとか嫌なので、ノーメイクでやるのね?
髪の毛も朝起きたまんまで縛り上げてボサボサ
その姿がバレてしまったわ。あはは~やっぱり家の中の
写真って本来の姿が出ちゃうわねぇ~(爆)
あは、mieくんもアイコン気がついてくれた?嬉しい♪
これちゃんと訪問着着て、初弾きした時に撮ったのね。
うふふ、これに関連した写真は次回に載せる予定で~す♪
by miya_gon (2012-01-10 22:27) 

miya_gon

>hinamiさま
ありがとうございます♪
いえいえ、お菓子って言ってもレシピあってのもので
一人で何から何までやれると言ったらパンの方でして
なんせ回数をこなしていない焼菓子分野です。
たま~にですが、どうしても作りたくなる衝動があるんですよね。あああ、焼きたい!とか、こねたい!とか(笑)
とくに『こねたい』欲望はどうしても抑えがたく
餃子の具とか、ハンバーグの具とか、具のウェイトが
すごく高いおかずばっかです(笑)
パンの生地叩くときとか、ストレスがす~~~っと(笑)
やってみませんか?お菓子。
ああ、いえいえ、アタシもちゃんと挨拶に伺って
いないと思うんです。ご挨拶ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by miya_gon (2012-01-10 22:34) 

miya_gon

>Michikusaさま
ありがとうございます。あんまり嬉しい年齢では
無くなったのですが(笑)でも、だ~れも何も
言ってくれないんだから一人で騒いでしまおうと(爆)
息子からでしょ?
これ、実は息子らが11月に誕生日って前フリがあるんですよ。
そこでこっちから送っておくとお返しがあるという(笑)
それも3人に送ってて、こうやって送ってくるのは1人からだけ。3割ですねぇ打率(滅)
こちらこそ、今年も一年よろしくお願いいたします♪
by miya_gon (2012-01-10 22:38) 

miya_gon

>かに吉さま
見た目はまったくダメダメでしたねぇ。(笑)
写真のタルトはもっと琥珀色でべっとりとした感じで
濃厚な色でしたね。これ、あんずジャムを探して
もう一度トライしたいタルトです。それと無塩バターも
社で担当者に頼んで、入荷させてもらうようにしました(笑)
職権乱用ですねぇ。もうちょっと見た目UPしないと
職場にも持っていけないので。次回、うまく行ったら
また載せます(笑)
by miya_gon (2012-01-10 22:45) 

miya_gon

>yoshiさま
いーえ、息子思いの母なんですよぉ~(笑)
↑にも書きましたが、実は2ヶ月前に彼らにバースディ
送りつけておりまして(笑)種はまいておりました~♪
楽しいことの全ては種まきが必要ですね。・・・と
種明かしでありました~(笑)
by miya_gon (2012-01-10 22:51) 

miya_gon

>makiさま
きゃ。嬉しいコメントだ♪(笑)
『あんまん』好きなのは共通だと知ってたんですが
シナモンもお好きなんですか?あああ、嬉しい♪
シナモン最高ですね。パンもシナモン・ロール
辞められませんねぇ。なんだかシナモンのパン、
焼きたくなって来ました(笑)
by miya_gon (2012-01-10 22:57) 

miya_gon

>さる1号さま
うっふ~嬉し~♪
実はこの記事UPしたくなったのは、さる1号さまの
影響なのですよぉ~♪
さるさまのブログで手作りの美味しそうなケーキ見てたら
どうしてもど~してもウズウズしてまして
あああ、作りたい、焼きたい、その前にこねたい!と
ウズウズウズウズ(笑)
で、今までこういう地味な絵は写真も撮ってませんでしたし
これがブログになるとも思っていなかったので
初めて自分で作ってるところを写真に撮ってみたのです。
すっごく新鮮。
案外楽しいものですね。
これもみなさるさまのお陰、ありがとうございます。
ひょっとしたら新しいカテゴリが生まれるかもしれません。
海外でしたよね?ううむ、さるさまの手作りが
見られないのはとても寂しいかぎり。
早く出張が終わってまたケーキ焼いてくれるまで
待ってますから!
by miya_gon (2012-01-10 23:04) 

miya_gon

>湯呑みさま
時間?あああ、計ってなかったですね。
計量から焼成までどれくらいかかったでしょうね?
暗くなるまでかかったような?
休みだからやれることでして、仕事上がって戻ってからの
晩御飯なんて造り始めてから、出来上がるまで15分くらいな
ものです(笑)凝ってると30分かなぁ。
パンとケーキはやはり最低でも3時間くらいはかかりますね。
でも、そんなものなので。おせちとかはもっともっと
時間かかってますよね。美味しいか?とか言う範疇からは
ちょっとはずれてる気もしますが(笑)
時間かけなくとも美味しいものもありますよ~
『板わさ』とか(爆)
by miya_gon (2012-01-10 23:10) 

Toshi

こんばんは
お誕生日おめでとうございます\^^/
僕とあまり誕生日変わらない山羊座ですか
年はん~んと それはどっちでもいいか(爆)
何か作ってもらってるような気になってしまいました(爆)
お子さん優しいですね、ユニクロ良いじゃないですか!

by Toshi (2012-01-11 00:29) 

キャスリーン・ケリー

あ~、、大変おそくなりました<(_ _)>
お誕生日おめでとうございます♪ 齢はとりたくないから嬉しくないと言いつつ
それでもおめでとう♪を言われないとやはりいじける わたしたちってそんな年頃ですよねww 息子さんからちゃんとプレゼントが届くんですね!
羨ましい限りです  タルト作り凄いですね~@@)ノ わたしタルトやパイは
作ったことないです^^; 一時ケーキとクッキーは毎日のように焼いていたのに
だからタルトやパイ焼ける人凄いと思っちゃう♪ そうそう昔のオーブンレンジって
めちゃくちゃ高っかった わたしが持ってきたのも確か20~30万したと思いますが
いつ壊れたんだっけ、、随分前ですよ 今は凄い安いの使ってますww
by キャスリーン・ケリー (2012-01-11 01:25) 

rtfk

お誕生日おめでとうございます~^^)


by rtfk (2012-01-11 13:16) 

Taka_Nao

(◎´∀`)ノお誕生日おめでとうございま〜す!ヽ(´▽`)
miya_gon様にとって、素敵な一年になりますように♪

撮影しながらの料理は大変ですよね〜。
私も経験ありますが、失敗しました(笑)
^^
by Taka_Nao (2012-01-11 16:26) 

rappi

お誕生日おめでとうございます。^^
お菓子を自分で作れる人は尊敬してしまいます。
私は食べるばかりで。^^;
by rappi (2012-01-12 07:52) 

itsuki

こんにちは。
お誕生日、おめでとうございます。
タルト、とても美味しそう^^
by itsuki (2012-01-12 13:46) 

うに

みやさん、お誕生日おめでとうございました♪
はやく言ってくださればぁ。
東京でケーキ焼いて舞ってますのにぃ。 ^m^
お菓子作りはほんと、手のかかるものですよね。
バターは白くなるまで練るのもポイントで、
ワタシはハンドミキサーでしっかり空気を入れ込みます。
でも最近は体型の変化が気になって。。お菓子ぜーんぜん作ってません。。にゃはは。。
by うに (2012-01-12 21:17) 

イチロー

お誕生日、おめでとうございます!?
タルト、美味しそうじゃないですか
生地は固めがスキですからストライクかも??
オーブンへの写りこみに気合が感じとれますし(笑)
本年もヨロシクお願いいたします。。。
by イチロー (2012-01-13 18:46) 

ryon

おおぉ~おめでとうござますと、おいしそうが一緒に言いたいっ♪
とてもたべたいです。
by ryon (2012-01-13 20:42) 

sakamono

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^。
1/6というと、ウチの父と同じ日だ!なんて思いました^^;。
パンやケーキなど、お菓子系の料理には挑戦したコトがありませんが
キッチリ計量するのが基本だと聞いたコトがあります。私にはムリそう...
こんがりとした焼け具合が美味しそうですよ^^。
by sakamono (2012-01-14 16:42) 

joyclimb

お誕生日、おめでとうございます。
30年使用しているオーブン、ナイスです^^
by joyclimb (2012-01-14 19:52) 

miya_gon

>Toshiさま
お返事遅くなりました(^^;
わお!同じ山羊座さんだったのですね?なんだか嬉しい♪
こうやってNET上でケーキを作ってお祝いするのも
素敵なプレゼントになりそうですね。
Toshiさんは何日だったんでしょうね?
とっくにバレちゃってますけど、アタシはもう52歳になって
しまいました(笑)おかしいなぁ、気持ちは18歳の頃と
寸分も変わっていないのに~(爆笑)
はい、送ってくれたのは長男。
気持ちが優しいのが良い面でもあり、悪い面でもあります。
親は欲目でしか息子を見れなくて、
何してくれても正直デレデレです(笑)
by miya_gon (2012-01-14 21:25) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
こちらこそ、お返事たいへん遅くなりました。
はい、まさに仰るとおりでございます。
言われないと寂しいし、でも言われてもちょっとブルーってな
すっごく微妙なお年頃なんですよねぇ~。
これが還暦になっちゃったらある意味、開き直れるっつ~
もんですけど。まだそこまでは!とか思ってしまうので
もうちょっとガンバロウ!って思ってしまいます。
ケーキやクッキーもとっても難しい道。
アタシはどちらかと言うとパンの方でして、焼いた回数では
ダントツでパンです。ケーキとクッキーはあんまり手を出していません。すごいなぁ。毎日焼いてるなんて。
アタシは休みの日だけでやっとかっとです。
オーブン今では合計で3台になってますけど(笑)
どうしてもまだ焼けるので見た目は焼きムラが出ても
どうしても最初の一号機を使ってしまいます(^^;
なかなか手放せません。
by miya_gon (2012-01-14 21:34) 

miya_gon

>rtfkさま
お返事おそくなりました。
ありがとうございます。
この年でも
やっぱりちょっと嬉しい♪うふふ、書いて良かったかなぁ。
この記事(笑)
by miya_gon (2012-01-14 21:36) 

miya_gon

>Taka_Nao さま
お返事遅くなりました。
ありがとうございます~♪
うへへ、やっぱりそう書いて頂けるとかなり嬉しいかも?
撮影しながらの撮影って、結構気使いますね。
実は指先に粉がついたまんま、シャッター押すのだけは
しないようにしようとそれだけは注意しました。
カメラって結構小さなところにたくさん隙間があって
ここに粉が入ったら、絶対不具合に繋がるよな?って。
カメラを持つ時は必ず手を洗って、臭いをかいで(笑)
シャッター押しました。
そんなこんなで庫内に生地残したりとか
数々の失敗重ねてしまいました。
料理の写真ってまた別意味で気遣い要りますね。
まだまだ未開発で不勉強です(笑)
また次の機会も撮ってみようって思ってます。
by miya_gon (2012-01-14 21:46) 

miya_gon

>rappiさま
お返事遅くなりました。
ありがとうございます。
いえいえ、お菓子って誰でも作れるので
どうか一度挑戦してみません?レシピさえあれば
なんとかなるものです。その通りに作れば多少の
ふり幅はあるものの、なんとか食べられるものには
なるみたい(笑)でも、作ってくださる方が
いらっしゃるのであれば、それはそれで良いのかも?(笑)
いつも記事読ませていただいて、奥様といっしょに
出かけられてる姿とか、羨ましいなぁと思ってしまいます。
by miya_gon (2012-01-14 21:51) 

miya_gon

>itsukiさま
お返事おそくなりました。
ありがとうございます。やっぱりこうやって書かれると
嬉しいかな?(笑)
見た目は悪いんですけど、味は自分で言っちゃいけないんです
けどね?まぁまぁでした。
もうちょっと見た目の良い作品、次回はUPしますから(笑)
by miya_gon (2012-01-14 22:08) 

miya_gon

>うにちゃま♪♪♪
お返事遅くなりました。
えええー!アタシの為に焼いてくれるの?
嬉しーーー!!!!!
もうちょっと東京が近かったら良かったのにぃ~♪
うにちゃまのケーキってきっと最高♪
パン屋さんで修行してたものね?
そおか~バターって白くなるまで練りこまないとならないのね?ハンドミキサーで・・・うわ~
やっぱり混ぜ方足りてないわ、アタシの(猛省)
あ、まずハンドミキサー買わないと!
全部、元夫家に置いて来てしまったのよね?
ありがとう!次回のものすごいヒントになったわ。
次回はもっとちゃーんとバターを混ぜます。
体型、ううむ~次なる挑戦はカロリー・オフのお菓子だわ♪
by miya_gon (2012-01-14 22:18) 

miya_gon

>イチローさま
お返事遅くなりました。
ありがとうございます♪
タルト、ありがとうございまぁ~す♪
見た目はブス子ちゃんでしたが、味は良かったです。
写り込み、あちゃ~(^^;
髪の毛ぼうぼう、着てるのはジャージ+ノーメイク(核爆)
おばさんの休日スタイルまんまでした。
今度は写り込みまでちゃんと計算して載せますねぇ~(爆)
気合、ぶははははは。顔から火出そうですわ。
今年もよろしくお願いいたします(^^)
by miya_gon (2012-01-14 22:24) 

miya_gon

>ryonさま
お返事遅くなりました。
ありがとうございます。
うんうん、一人で22cmはキツかった(核爆)
ご近所ならば、半分持って行きましたよん♪
だけど、九州は遠い~
あれ?ryonさんってどちらにお住まいでしたっけ?
うーん、今酔ってるので考えたくな~い(爆笑)
by miya_gon (2012-01-14 22:29) 

miya_gon

>sakamonoさま
えええー!お父様が同じ誕生日?!
それはそれはきっと変な方ではないですか?(爆笑)
いえいえ、『変な人』ってアタクシにはホメ言葉なので
子供の頃から『変』って言われるとそれはそれは嬉しかったものです。いえいえ、sakamonoさま
今までのブログお読みしていたら、あれだけの調理をされる
ってことはきっとお菓子も作れます。
計量って面倒ですが、これさえ出来ればあとはなんちゃ~
ないのかもしれません。一度挑戦してみませんか?
一人でホール食いって結構感動したりします(笑)
ご近所なら、お裾分け持っていってたかも?
東京は遠い~(泣)
by miya_gon (2012-01-14 22:35) 

miya_gon

>joyclimeさま
ありがとうございます♪
30年使用、もうかなりボロボロなのですが
まだまだ動くのでどうしても諦められないのですよ。
色むらも出てるのですけどね。
母から買ってもらったので、尚更。
まだ焼ける~まだ使える~って(^^;
電化製品って結構長く使えるものですね。
もうちょっと頑張って使ってみようって思います♪
by miya_gon (2012-01-14 22:39) 

バーバリーブルーレーベル

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 04:53) 

height inserts

My partner and I stumbled over here from a different website and thought I should check things out. I like what I see so now i’m following you. Look forward to finding out about your web page yet again.
by height inserts (2013-08-19 21:21) 

in shoe heel lifts

An analogy of what I witnessed in this game. Iker Casillas is like the best flag defender in a first person shooter. His name is well known and he is? a legend. Messi on the other hand is in a clan called “GOD” and you pray that you never have to come face to face with him.
by in shoe heel lifts (2013-08-20 20:35) 

insoles to increase height

An additional important part is that if you happen to be senior, holiday insurance ideal for pensioners can be something that is certainly vital that you really think about. The better aged you’re, better at stake you’re getting something negative take place whilst in most foreign countries. If you are not really paid by a number of comprehensive insurance policy, you could have numerous serious issues. Thank you revealing your guidance on this web site.
by insoles to increase height (2013-08-20 22:34) 

shoe inserts to increase height

You could definitely see your enthusiasm within the paintings you write. The world hopes for more passionate writers like you who aren’t afraid to say how they believe. Always go after your heart.
by shoe inserts to increase height (2013-08-21 01:13) 

nike ハイカット

adidas カントリー
nike ハイカット http://www.nikeonimagejp.org/
by nike ハイカット (2013-08-27 09:24) 

dior 新作 財布

バレンシアガ lush besso
dior 新作 財布 http://www.christiandonimplyjp.org
by dior 新作 財布 (2013-08-27 11:57) 

coach 腕時計 レディース

invicta エース
coach 腕時計 レディース http://www.boyihn.com/
by coach 腕時計 レディース (2013-08-28 09:19) 

height insoles

I’ve never thought I would find a blog that would inspire me somehow until now. Thanks!
height insoles http://blog.udn.com/tracywest1987/7931758
by height insoles (2013-09-02 11:01) 

shoe height inserts

What’s up, is it rite to just study from publications not to pay a quick visit internet for newest updates, what you say friends?
shoe height inserts http://bzolin.typepad.com/
by shoe height inserts (2013-09-03 18:27) 

tissot 機械錶

bulgari in usa
tissot 機械錶 http://www.zztctn.com/
by tissot 機械錶 (2013-09-04 10:46) 

shoe lift for men

I’ve recently started a website, the information you provide on this web site has helped me greatly. Thanks for all of your time & work.
shoe lift for men http://www.articletrader.com/sports/are-shoe-or-heel-lifts-safe-for-sporting-activities.html
by shoe lift for men (2013-09-04 21:14) 

Brianna

Find the Software ‘BiteSec Secure Folder’ for protecting your folders!!www.erfasoft.com
Brianna http://steam681.typepad.com/
by Brianna (2013-09-11 05:37) 

モンクレール 2014

Thank you for the auspicious writeup. It in fact used to be a enjoyment account it. Glance advanced to far delivered agreeable from you! However, how can we communicate?
モンクレール 2014 http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール 2014 (2013-09-15 08:24) 

バーバリー

Thanks for the nice blog. It was very useful for me. Keep sharing such ideas in the future as well. This was actually what I was looking for, and I am glad to came here! Thanks for sharing the such information with us.
バーバリー http://www.thbsf.com/
by バーバリー (2013-09-15 08:25) 

モンクレール

Hello would you mind letting me know which hosting company you’re utilizing? I’ve loaded your blog in 3 different internet browsers and I must say this blog loads a lot faster then most. Can you recommend a good internet hosting provider at a reasonable price? Many thanks, I appreciate it!
モンクレール http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール (2013-09-15 08:25) 

orthotic insoles for flat feet

Thanks for the reporter effect with this article… I enjoyed the go through. Thank You
orthotic insoles for flat feet http://www.deelsonheels.com/$1999_Shock_Absorption_Gel_Shoe_Insoles/p133745_317596.aspx
by orthotic insoles for flat feet (2013-09-28 04:22) 

north face denali womens sale

oh my bad. 1 hour 13 minutes and 34 seconds
north face denali womens sale http://www.xmrsmkulim.org
by north face denali womens sale (2013-10-02 10:07) 

Gabriella

Hi there! This post couldn’t be written any better! Going through this post reminds me of my previous roommate! He constantly kept preaching about this. I am going to send this post to him. Fairly certain he will have a good read. Many thanks for sharing!
Gabriella http://julia955.typepad.com/blog/2011/09/getting-rid-of-body-fat-the-right-way.html
by Gabriella (2013-10-03 11:51) 

Lucy

If they’re scams definitely not, many people in the end you end up being vulnerable to pay any specific damages personally.
Lucy http://tallertina.pixnet.net/blog/post/22185819-shoe-lifts-for-leg-length-discrepancy
by Lucy (2013-10-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランニング初詣2012練習と習慣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。