SSブログ

コース取り [ordinary]

みやの日常の一コマを撮ってみました。
内容としては退屈で申し訳ないのですが、ランニングをする上では重要な事なので紹介してみますね?
よろしかったらお付き合いください。

『コース取り』という単語が正しいのかどうかはわかりませんが
みやは新規にランニング・コースを開拓する時にこう呼びます。地図からコースを取り出すからです。
事前に地図を見て頭に入れて出発をするのですが、悲しいかな極度の『方向音痴』で
どうしても地図が頭に入りません。
course1.jpg
1月16日金曜日、天気はくもりで朝からところによっては雨がパラついています。気温6度。
course0.jpg
スタートは自宅からもっとも近い、わが街の名物且つ資金源でもある『飯塚オート・レース場』
ここから今まで行った事もない野池をめざします。
実は『コース取り』といっても、冬の野池めぐりもかねておりまして(笑)
地図にはのってるけれど名前のない池が、実際にバス釣りのフィールドとなりえるか?という一挙両得の
『コース取り』でもあるのです。
course3.jpg
距離にして走り出して4キロほどの地点。
ここ、なかなかおいしい野池ですねぇ。名前はないようですが、かなり大きい池。
周囲を走ってみると、足場もかなり良いし、ベイトとなる小魚の群れも肉眼で確認できました。
ココは春になったら、一度は訪ねてみたい池の候補となりました。
course4.jpg
池をぐるりと回っていると、なぜかポツポツと雨粒が落ちてきたではないですか!
薄日が差しているのに雨、きつねの嫁入り?
空の半分は青いのに、ポツポツから、バラバラへ。

コノ後、抜けられると思った道でとうとう迷ってしまいました。
ciurse5.jpg
方向感覚がまるでないので、こういう時、みやが頼るのは水の流れです。
先ほどの野池から繋がっている川を辿って、なるべく大きな川になる方に走ってみました。
これは、この川は、きっと『庄内川』
そうなんです。みやは地名とか道路は覚えられないのですが、湖沼は覚えられる=川はなんとなく
頭に入るんですね。不思議です(笑)
course6.jpg
一難去ってまた一難。
今度は腹具合が悪くなってきました。
庄内川を辿っていくとホームセンターがあり、ここでトイレを借り なんとか難を逃れましたが
これはきっと体が冷えているのでしょう。これ以上ランニングの距離を伸ばすのは危険です。
それでも、もうちょっと行けるかもしれないと厭らしい欲を出して、1キロほど先まで進んでみましたが。
ちょうどこの祠のあたりで、なんとなく引き返そうという気持ちになりました。
course7.jpgcourse8.jpg
course9.jpg
どれが黄金なんだろう?(^^;)
そぼふる小雨の中で探しましたが、金色の仏様はありません(笑)
course10.jpg
この祠までくればあとはよく走っている『国道200号線バイパス・コース』に合流できました。
course11.jpg
う・・・
ココでまた、2回目のトイレが来ました(食事中の方がいらっしゃいましたらゴメンなさい)m(__)m
これは、かなりやヴァイ。
course12jpg.jpg
いいんだよ、ハニー、もう頑張らなくて
もう充分、走ったじゃあないか。
もう今日はココで諦めて、タクシーを呼んでお帰り。
家で暖かいお風呂に入って、休んでいいんだよ。

愛するトミー・リー・ジョーンズがそういってアタシを誘惑します(←妄想)

雨、腹痛&下痢、寒さ、
ほんと~に『ケツの穴』を締めて走らないと危険な状態に突入しているみやであります。
course13.jpgcourse14.jpg
ああ、それなのにそれなのに、この看板、かわいい&おもしろすぎです(爆)
(とかなんとか、言いながら、ま~だ走ってる)

う・・・・・・
course15.jpg
とうとう来ました。3回目のトイレであります。(ローソンさん、トイレだけ借りてゴメンなさい)
しかも・・・・・・・・
『血便』!!!!!真っ赤っかだし(滝汗・冷汗・脂汗)
とうとう腸が破れたか?

呆然として、しばらく便器を眺めながら、必死に考えました。
「24時間前のものが出るはず・・・・・・何を食った?アタシ 何を食った?
昨日何を食った?昨日の夜・・・・思い出せ、思い出すんだ~!!!!」

「カ」(-▽ー;)「カラムーチョ」だ

はい、昨晩ビールをさんざん飲んだお供は『カラムーチョ』デカ袋、ぜ~んぶ平らげていたのでした(核爆)
とうがらしはお尻に優しくないじぇい(←教訓、多分生かされないと思われる教訓)

course16jpg.jpg
最後の川は遠賀川。(←まだ、走ってる)
(この写真、色調を明るくしています。ほんと~はもっと暗い)
この川を辿れば、家に戻れます。(ホっ)
いつものごとく17キロ地点から、右ひざが痛みだしましたが、なんとかマッサージしながら走りました。
これで今月の目標、(ちょっと切れてるけど)ハーフ達成です。
『コース取り』としましては大失敗、トイレを求めて逆走・迷走いたしましたから(^^;)
course17.jpg

*追記;さすがに走る時には一眼は持って走れません(笑)
今回も初詣と同じ、コンデジで撮りました。フォーカスが甘い点、どうかお許しください。

*追記2;
本日嬉しい知らせが届きました。みやの写真、某メーカーの鍋CMに使用する可能性があるという
コンテストに入選いたしました。著作権はそのメーカーに属しますので、皆様に御見せする事はできませんが、
生まれて初めて写真で金一封頂きました。いまだに『ほんとかな?ほんとかな?』と封筒を開けたり締めたり
夢見てるよ~な気がします。もしも、どこで使われているのかわかったら皆様にお知らせしますね♪
(使われないこともあるから、期待はできないけど)(^^;)

*今回、コメ欄閉めてます。
お手数ですが、本家BBSの方には居りますので、何かありましたら遠慮なく書き込んでくださいますよう
お願いも~しあげます(ぺこぺこ)m(__)m


nice!(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。