SSブログ

1月課題「目覚めの時」 [撮練部課題]

おおおー寝坊だー!
寝過ごしたー!!!
撮練部課題、撮ってないのに!!!
今日を逃したら、次の休みは2月に入ってからなのだー!
wintermorning0.jpg
前回と同じスタート写真、走りながら撮ったのでブレました(爆)
「この先」と言う文字と「凍結注意」って文字が同時に出てる怪しい写真、気温が「-3℃」というとこ強調です、はい。
wintermorning2.jpg
うん、ココに一度 歩いて来たかったんですよ。
んで、皆様にお見せしたかった。
たいして名物のない街『飯塚』なのですが、かつては炭鉱で栄えた街なのです。
その象徴がはるかむこうに見える三角が3つ連なる(本当は4つ)『ボタ山』。
『ボタ』というのは不純物を含む石炭で、純粋の石炭を取ってしまったあとの『ガラ』のことを言います。
でも、このボタでも充分燃えるんですよ~。子供の頃はこれで風呂を沸かしていました。
wintermorning1.jpg
お、そろそろ始まるかな?
『目覚めの時』、実は随分考えたのですが
どうにもこうにもウマい案が出ず、今回は単純に『目が覚める時間』とストレート解釈(^^;)
たくさんの川が流れているこの街の『川と街の目覚める時間』を撮ってみました。
まぐわささぁ~ん、こんなんで許してぇ~(T△T)
wintermorning3.jpg
おお~ナイスな被写体がいるでは、あ~りませんか。
鳥インフルエンザだろうと何であろうと構やしません。鳥がはばたくところが写ってたらnice!ではあ~りませんか。
ところが鳥は逃げていく。
近づけば近づくほど、どんどん逃げ去ってゴマ粒ほどもファインダーの中では確認できません。
「鳥ー!逃げるなー!こらー!そこにいろー!行くなー!飛ぶなー!」
と思わず声も出てしまう。(←よけいに逃げるんじゃん?)
よくよく考えたら地面はみ~んな霜柱のオンパレード
ざくざく、ざくざく異様な音を立てて歩いているみやでありました。

『目覚めの時』
wintermorning.jpg

まぐわささぁ~ん、こんなんでいいですかぁ?(汗)

wintermorning4.jpgwintermorning5.jpg
wintermorning6.jpgwintermorning7.jpg
地面は氷で一杯でした。ここは川原の護岸工事の現場だったので、色んな轍に氷が張ってる。
一台のトラックがやってきて、バリンバリンとものすごい音をたてて走ってる。
近寄ってみたら、氷・氷・氷。ガラスじゃ~ないですよ~♪
結構厚いし?(みやはいつでも軍手使用♪おっさんみたいだからやめなさいと母親は言いますが、これが一番♪)
wintermorning8.jpg
wintermorning9.jpgwintermorning10.jpg
一番上の葉っぱはなんだかわかりませ~ん(^^;)
『いぬふぐり』と『ほとけのざ』はじっと我慢で春を待っているんだぁな。

最後にmiya的『目覚めの時』
wintermorning11.jpg
しちゃ、しちゃ、しちゃ、しちゃ、しちゃ、しちゃ・・・・・
クロさんが、今朝も舐めます窓の結露。(「ああ、忙し忙し!」・・・と多分クロさんは言ってるんだかいないんだか)
この音で、目が覚めるんですねぇ。(写真撮ったら、すぐ逃げたけど)(爆)
あんどんの油を舐める音っつ~のも、こういう音なんでしょうかね?(^^;)


*いつもいつもご訪問&nice!ありがとうございます。
2月に入りますとちょっとまとまった休暇がありますので、その頃までにはお返事できると思います。
訪問バックも時間がち~っとかかりますが、じんわりやって行きますので長~い目でよろしくお願いします。
今回コメ欄開けます。遠慮なく書き込んでくださると嬉しいです♪
いつも本当にありがとうございますm(__)m
nice!(50)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 39

お茶屋

これ、氷なんですか!
まさにガラスみたいですね^^;
こちらの方でも、小さい頃は氷とかもはったりすることが
あったのですが、最近はなぜかめっきりです。。。
by お茶屋 (2009-01-28 14:09) 

jon_bovi

身震いしそうな時間だ~(^^;)。
でも早朝の散歩は写真見てても気持ちよさそうです。
ぜったい何か三文の徳もありますしね!
あ~、ぐーたらな生活を早く改めないと・・・そう思いました。。。
by jon_bovi (2009-01-28 19:19) 

mitu

こんばんは。
寒そうですね~!
朝日の柔らかい光は、見ていて爽快な気分になります。
イボ付き軍手は、私も好きですよ♪


by mitu (2009-01-28 20:11) 

kurakichi

今回は 迷わず おなかの具合もよかったみたいで 何よりでした。


by kurakichi (2009-01-28 20:12) 

Lupin

気温がここまで低いとなかなか動きたくならないです^^;
でも朝だからこういった風景が見れるんですよね。
by Lupin (2009-01-28 22:47) 

sakamono

鳥は、ちょっと近づくとすぐ逃げますよね。なかなか難しいです。しかし、この「川と街の目覚める時間」良い感じではないですか。これから1日が始まる、という静かな朝の感じが^^。ネコって、結露なんかをなめるんだぁ。
by sakamono (2009-01-28 22:59) 

pica

ガラスかと思いました。
持ってるのを見て危ないから気をつけてね、とか思ったりして。

「しちゃ」なんですね。どーも「ぴちゃ」ってイメージで^^
by pica (2009-01-29 02:49) 

m-grace

miyaサマ、コメントオープンだ!!!!!

『目覚めの時』サイコーにキレイです☆
いいですねぇ~
やっぱり寒さが違いますね。
寒い寒いなんて言ってたら怒られるな。。。

写真のことではご心配かけました^^;
たしかに、私とっても無知なんです。
コワい目に遭ってからではいけないですものね。
掲載する写真、気をつけようと思います。
ホントありがとーございました!!!!

by m-grace (2009-01-29 12:29) 

sak

さむそぉ~
福岡にいたころよく飯塚行ったので
ボタ山、懐かしいです♫
鳥、私もいつも逃げられちゃいます。
クロさんが結露舐める音...聞いてみたいかも(^^


by sak (2009-01-29 13:03) 

yakko

マイナス3度 ! ブルブル〜〜〜 頑張りますね( ・_・;)
私は血圧が高いので朝はまるっきりダメですね(;.;)
目覚めの時の朝の光が素晴らしい(^。^)
by yakko (2009-01-29 17:06) 

miya_gon

お茶屋さま>
そうなんですよ~、ココ、九州なんですけどね?
お茶屋さんの住んでるところよりも南なのに、なぜか寒いんです(爆)
しかも内陸地、冷え込みがひどい。氷は張るわ・積雪すごいわ
福岡の博多からするといつも温度差は2~3度あります。もう今年は
チェーン巻きで出勤したの3回ありまする~(泣)
朝も早い時間だと、氷も結構しっかりしてて
バリンバリン、怒ったように音たてて割れますね(^^;)
はい、撮影終わったあと、割って遊んで帰りました(爆)

jon-bovi>
本当の目的は、実はほかにあって・・・・
実は最高に冷え切った朝、この川から湯気のようなもやが立ち上がるんですよ。なんというのかな~極端な温度差で川の温度の方が高い場合なんですけどね?
そうしたら、そのもやというのが上昇しきらずになぜか
川の上だけにとどまる時というのがあるんです。
要するに川の上にだけもやが出て、それがそのまんまになる。
その光景は、白い竜が横たわっているような姿になるんです。
川が蛇行していればいるほど、竜のようなヘビのような姿なんですね。
これを実は撮りたかった。皆様に御見せしたかったんです。
今回は条件が整いませんでした。

アタシも日々グータラなんですけど(笑)
ちょっとこういう摩訶不思議なものには、つい飛び起きてしまいます。
・・・って、今回は成功してないんですけどね?(^^;)


by miya_gon (2009-01-29 20:38) 

miya_gon

mituさま>
朝起きも寒いのも、あんまり得意ではないんですが(笑)
気持ちよかったです~
案外こういう時間って、気分よくなるもんなんですね?
なんか一日が長くて、得したよ~な気持ちになれました。
ちょっと嬉しいかな?(喜)
軍手、そ~なんですよ。
この日、やっぱ寒さで鼻水だらだらだったんですが、
あいにくティッシュを忘れていまして、軍手で拭いてたら
んも~鼻の下が痛くなってですね?マッカッかでしたよ(爆)

kurakichiさま>
そ~なんですよ~
やっぱウン〇は、みやにとっては鬼門ですので
今回は朝起きて、一切、飲まず食わずで出かけました。
やっぱみやとしましては、食えば出るわけでして
まさかこの年で野グ〇するわけにはいかず、
ここは天下の往来、隠れるところのない川原ですもの~
なんといっても危険です(笑)
道も迷わずに、良かったです~
(ほぼ1週間に数回走るマラソン・コースなので大丈夫だったっす♪)


by miya_gon (2009-01-29 20:45) 

miya_gon

Lupinさま>
そうなんです。国内で写真を撮るばあいって、京都のような
魅力ある被写体であれば良いのですが
ここ九州の筑豊の田舎となったら、な~んもないような気がして
奇をてらうとしたら気象とか?光とか?季節感とかで何かを求めないと・・・ということで霜の降りてる早朝にしてみました。
もっと上手な人が撮ったら、それは違う切り口があって
きっと素晴らしいと思うんです。Lupinさま~挑戦してみませんか?

sakamonoさま>
そうなんですよ~鳥
望遠レンズ、マジでほしくなってしまいましたね(笑)
ものすごい距離感離して逃げますもんねぇ~
そこまで嫌わんでもいーやん!って感じです(爆)
「川と街の目覚める時間」、お恥ずかしい~
すっごいコジツケです~(核爆)でも、そう書いてくれると嬉しい♪
うちのネコ、ある意味妖怪「あかなめ」ですね
別に「水入れ」を用意していないワケじゃ~ないのに
なぜか飲む水といったら、風呂のふたのしずく とか
めだかの水槽の水 とか
雑巾ばけつの水 とか
なんでもかんでも舐めて確認しないと気がすまないヘンな猫です。

by miya_gon (2009-01-29 20:53) 

miya_gon

picaさま>
そ~なんです。
世の中は「ぺちゃぺちゃぺちゃ」が俄然正しいと思います。
ところが、みやは生来のひねくれ者でして(笑)
なんでもかんでも人とは違うように聞こえてしまうんです。
思うに、うちのクロさん「ぺちゃ」の「ぺ」が聞こえない。
舌が短い猫なんじゃ~ないでしょうか?
「ペ」という音を出すほどベロを出せていない。
うん、きっとそうだ。
そもそも胴長・短足の猫なんですよ。
きっと舌も短いんだ。(爆笑)

Graceちゃま♪>
なんだか気を悪くするよ~な事を書いたんじゃあないか?と
気になっていました。
そこまで気にしなくても良いのかもしれないし、
Graceちゃんに押し付ける事柄ではなかったのかもしんない。
もしも気を悪くしていたら、ごめんなさい。
miyaの場合ですが、肖像権、人格権、財産権については
応募作品については触れてはならないので神経を使っています。
日本国内の法律については、明文化されたものはないのですが
県独自の迷惑防止条例のなかにその部分に触れる危険性のある
写真への警告というのはたしかに存在します。
アメリカほど訴訟にまでは発展しないのですが、判例では
いくつか上がってはいますので、目はなるべ~くですが
通しています。
人物の写真を撮るとき、断りを言うと明らかに相手が構えて
良い写真がまったく撮れません。
本当はナチュラルな表情を捉えるのならばはっきり言って盗撮が
一番!とかマジで思うときもあるくらいです。
でもそれはやはり撮る側の勝手な論理だと横暴だと暴力だと思います。
アマチュアだから許されるというのは、どうかな?とも思いますし
撮る時は、ちゃんとエクスキューズしてとるべきだというのが
miyaの本心です。
だから、人物は撮らないんだよね?(←究極)
by miya_gon (2009-01-29 21:07) 

miya_gon

sakさま>
おおお~飯塚ご存知でしたか!
なんだか嬉しい~♪
ボタ山知ってる人なんてそうそういませんよ(笑)
思うにsakさまの行動みてたら、日本のどこかしこ行ってないとこ
探す方がたいへんじゃあないのかな?(笑)

鳥は、逃げますね~
いっつも思うんですが、
「あ、パンの耳持ってくればよかった」って(^^;
エサで釣るしかないですよね?
で、先日野良猫を手懐づけようと、猫エサを手にもって
ほ~れ、ほ~れと呼んでみたんですよ。
失敗でしたね~
寄るどころかよけいに警戒して後じさりして最後は逃げてしまいました。
手にもって・・・・というのが失敗の原因だったのではないか?
んじゃ~今度は、釣竿の先の糸の先に猫えさをぶら下げたら・・・・
・・・という計画中なのですが、これもきっと
逆に怖がって逃げるんでしょ~か?
そもそものアタシの顔が意欲まんまんで怖いんでしょうか???

yakkoさま>
-3度、まだだいじょ~ぶです!
もっと下がれ!という感じです。
現場に行くまでの(写真の橋の上)4kmを一気に走ったので
えらく汗をかいてしまって、
プレビュー・画面が鼻息で曇るんですよ~
も~ね?ほとんどがめくら撮りって~状態で
温度差で鼻水でるでしょ?
ティッシュ持っていってないでしょ?
鼻水だらだらで、軍手でぬぐいながらやってたんですが
軍手ってお鼻に優しくないので、鼻の下がいてぇ~のなんのって・・・

・・・・とっても美しくない現場でした(爆)

by miya_gon (2009-01-29 21:17) 

miya_gon

chibirohさま>ご訪問&nice!ありがとうございます。
月夜さま>ご訪問&nice!ありがとうございます。
sasukeさま>ご訪問&nice!ありがとうございます。
スカビオサさま>ご訪問&nice!ありがとうございます。
とも蔵さま>ご訪問&nice!ありがとうございます。
やまがたんさま>ご訪問&nice!ありがとうございます。
ハイマンさま>ご訪問&nice!ありがとうございます。
COCOさま>ご訪問&nice!ありがとうございます。
by miya_gon (2009-01-29 21:22) 

みかっち

こんばんは...やと来ました!
『目覚めの時』からの2枚目が好き~
何かの生命体が目覚めて起き上がってきたような!!
こんな温度でも、早朝の景色は素晴らしいですよね~
霜が水玉に変わるまで見ていたいと思う...カラダが耐えられれば(笑)

鳥さんに、逃げるなーーーーって怒鳴ったのは、この朝やったのね☆☆
by みかっち (2009-01-30 00:17) 

m-grace

miyaサマ
再びGRACEです。
お返事どうもありがとうございます☆
なるほどなるほどと思って読ませて頂きました。
気を悪くするなんてとんでもない!
するとすれば、自分の軽率さに、ってとこでしょう!

勉強になりました。
人を撮るのは相変わらず好きなので、
声をかけて、良い笑顔を撮らせてもらうってのも
アリかな、なんて思ってみたりしました♪

これからもよろしくです~☆
そして、またコメント開けて下さいねん♪
by m-grace (2009-01-30 10:49) 

うに

凍っている地面が、いい感じで好きです!
この上をジャンプして、バリンバリン言わせてみたい。(笑)
もしくは、ちょこっとスケートごっこ?
しちゃ、しちゃ、しちゃ… うちも舐めますよ。(^m^)
あんどんの油!って… もぉ、ウケちゃいましたよぅ。(爆)
by うに (2009-01-30 23:12) 

kn

-3℃はかなり寒そうですけど、
写真はとても気持ちよさげな感じですね。

by kn (2009-01-31 01:35) 

moz

miya_gonさん、最高です~~ !!
読ませていただいている間に、3回は噴出しちゃいました。 ^^v

はじめの重なったところと・・・、
鳥を追いかけているところ・・・、そりゃ、待てって方がむりむりむりーーっですよ・・・ ^^; ネッ ネッ !!
行灯の油の・・・、じゃなくて、しちゃ、しちゃ、しちゃってところも・・・。
お目覚めの音なんですね。真夜中でなくて良かった !!

なるほど・・・、あれがぼた山なんですね。結構でっかいですね。 @@;
それから、なるほど、まだ燃えるんですね。でも、それってかなり危険かも・・・ ^^;
by moz (2009-01-31 13:47) 

湯呑み

鳥って不思議と通り過ぎる人には警戒しないけど
立ち止まり見るひとにはちゃんと警戒しますね。
by 湯呑み (2009-01-31 20:06) 

まぐろとわさび

素敵な目覚めのときです!
マイナス3度の厳しい寒さの中、撮った甲斐がありましたね。
本当にキレイ!手前に川があるのが最高です。。
一応、トラバ消しておくから、時間があるときに再度お願いします。
http://blog.so-net.ne.jp/magu-wasa3/2009-01-30/trackback
これをこの記事編集のトラックバック送信に貼り付ければいいと思います。
by まぐろとわさび (2009-02-01 09:03) 

takeneko

「あんどんの油」で笑ってしまいました(^^)
by takeneko (2009-02-01 18:48) 

miku

結露なめてくれると、カビはえなくていいかも〜
by miku (2009-02-01 23:36) 

すぅ〜ちん

miya_gon さ~ん☆こんにちは♪
軍手は必須アイテムぅ~!! ガラスのような氷で怪我されませぬよう・・・
・・・本館へ 行かれなくなってしまいました**;(謎)

目覚めの時・・・カッコイイです♪(^_-)
by すぅ〜ちん (2009-02-02 11:38) 

kemm

-3度・・この氷も当然ですが・・
今年は九州も冷え込みがきつそうですね。
ぼた山がまだ残っているのですね・・この写真好きですね。
by kemm (2009-02-03 21:33) 

ゆう

凍ってる!思いっきりガラスみたいですね
そして・・・みやさんの軍手 滑り止め付きに目がいってしまった
私も愛用してますよん♪ やっぱりこれでしょ!アハハハ 
by ゆう (2009-02-05 08:53) 

miya_gon

みかっちしゃん♪
夜は夜で素晴らしいし、撮る技術がいるのですが
朝は気持ちい~し、夕方の色は寂しいけどこれも味がある。
う~ん、どれも結局イイってことやね!(笑)
お返事おそくなったじょー。誠にすまぬ~(^^;
この5日間ひたすら写真と撮って歩いていたのじゃ!
ゆるせ~m(__)mm(__)mm(__)m
くわしくはUPするけど(←多分!)きょ~はも~さすがに
歩き疲れた~全部合計すると100キロなるか???

by miya_gon (2009-02-08 16:21) 

miya_gon

GRACEちゃまん♪
なんかものすごい昔のことを書いてるようで(笑)
今頭の中がと~ってもヘン(爆)
なんか現実に急に戻ってきて、過去の記憶を必死に辿ろうと
しているみたいで自分自身おかしいです(^^;
この5日間、やはりお断りを言いながら写真を撮ってきました。
手元だけだったり足元だけだったり、遠目に顔が入ってるのは
ありますが、個人と特定できないようにしようとは思ってます・・・
・・・・あ・・・でもかなりの枚数なのでチェック甘くなるかも(^^;750くらい?

こ~んなうるさいおばちゃんですけど、よろしくね?
コメ欄はまた時々あけるけど
こんな風でお返事おそくなるの。本当にごめんなさいね~(^^;

by miya_gon (2009-02-08 16:26) 

miya_gon

うにちゃ~ん♪
うんうん、そうなのそうなのよ♪
この氷って当たり前だけど、時間たつと溶けちゃうのよねぇ。
この時間だけの楽しみって思うと
も~バリンバリン破壊しかないわよね!(←気分だけは若い)
このためだけに長靴はいて、徹底的にやりたいわよね!(爆)
みぅちゃんも舐めるの?
ああ~良かった~♪お仲間、お仲間♪♪♪
よくよ~く考えたら、あれは『ろくろ首』だったわ!(^^;
化け猫はなんだったっけ???



by miya_gon (2009-02-08 16:29) 

miya_gon

knさま>
はい、と~っても気持ちよい・・・・
とは言え、寒かったです。(爆)
鼻水だらだ~ら、ティッシュなし、軍手にてふきふき
というものすご~く美しくない情景であります(><;

こんなに寒い日になんの準備もせずに出かけるなんざ
バ〇丸出し状態ですねぇ。
ティッシュ、カイロ、ホット・コーヒー、腹巻、パッチ
そこいら重装備ででかけないと一瞬で後悔しますです、はい(滅)
by miya_gon (2009-02-08 16:34) 

miya_gon

mozさま>
はい~みやのブログはですね?だいたいが不真面目なんですよ(爆)
脳みその中がだいたい自分でも『へん』と思うものばっかで
埋まってまして、おもしろい事しか考えていない。

・・・で、ま~だココではこれでもお上品を気取ってまして
本家ホームページでは、激しく本性を表していますので
制御不能の10年となっております。(←何気に宣伝してるよ~ですが
危険物取り扱い注意です)(爆笑)

今朝の寝覚めはですね~
このクロちゃんが~化粧品類を入れてるバケツを
みやの寝ている頭に落っことしてきましてね。
(そもそも窓辺にこのバケツを置いてること自体がイケナイのですが)
いやがおうにも飛び起きました。激怒でアドレナリンが噴射しましたね。
心臓発作起こすまえに、脳内出血の方だな~アタシは(核爆)
by miya_gon (2009-02-08 16:41) 

miya_gon

湯呑みさん>
そうですよねぇ
時節柄『焼き鳥』にして食べませんっちゅ~の
『鳥インフルエンザ』だってあるんだし。(^^;
やたらと寄ってくるハトなんかにはあまり魅力は感じませんし
あの、逃げる鳥こそ、なんとか追いかけたくなるもんですよね?
逃げられれば逃げられるほど、燃える!
うーん、やっぱどこか『男』ですねぇ。『攻めてナンボ!!!』
望遠レンズほし~♪とか思う今日この頃(^^;
by miya_gon (2009-02-08 16:44) 

miya_gon

まぐろとわさびさん>
うううう~(感涙)
本当に手をかけて申し訳ありません!
マジでよく意味がわかっていない『ババガー』です(^^;
(ばばぁのブロガーを縮めたら、ババガー?最後の濁点を取ると危険)
ピンがかなり甘いのは、きっと太陽に目がくらんだせいさ!とか
言い訳していますが・・・
すみませんやっぱりちゃんと見えて撮れてないように思います(^^;
いつもこんなボケボケ写真ばかりUPしててお恥ずかしい。
・・・・とか書きながら、性懲りもなく続けたりして(笑)

お返事書き終えたら、もう一度トラックバックやってみます。
本当にありがとうございます♪

by miya_gon (2009-02-08 16:49) 

miya_gon

takenekoさま>
うふふ~そうやって笑ってくれるととっても嬉しいです♪
オチつけてなんぼ!
うけてナンボ!・・・って大阪のおばちゃんではないんですけどね?
泣かすよりは笑ってもらいたい~おばちゃんなので~す♪


mikuさま>
そ~なんですよ~♪
どうせなら窓ぜ~んぶ舐めてくれっちゅーの(笑)
カビは生えないし
ほかの家を見てると結露が共通の団地の通路にまで
流れてきている家ばっかりなんですけど
ウチはない!
ということは、コレすべてクロちゃんのこのしちゃしちゃお陰???
もう2匹くらいいたら、完璧結露防止!!!

by miya_gon (2009-02-08 16:53) 

miya_gon

すぅ~ちんさん♪>
え?えええ~?そうなの???
本家『かきなぐり道場』へ行けない?
今行けるけどなぁ~?
掲示板にも行けるけどなぁ~?
どうしちゃったんだろ~???

リンク確認したけど、問題ないように思います。
これ本家ね?↓『かきなぐり道場』TOPページ
http://www.geocities.jp/miyagon55/
しばらくは新しいページを作成にかかるので更新作業とまったまんまに
なると思います。かろうじて日記だけは今月に入っても
書いてますので、みやがこの休暇に何をしていたか
わかりますぞ~♪
ブログとは違ってリンクを辿って辿ってなので
カレンダーが出てきたらそこからまた題名をクリックして
日々の日記をお読みくださいね?
戻る場合はブラウザの戻るボタン使用か
TOPページ自体をお気に入りに入れててくださると本当に助かります。
(日記のカレンダーからはTOPへ戻れなくなっております。ごめんなさい)
by miya_gon (2009-02-08 16:59) 

miya_gon

kemmさま>
うは~そういってくれると嬉しいです。
写真へたっぴ~で、なかなか思うように撮れません(^^;
それでもボタ山見てもらいたくて(笑)
九州でも今年は結構寒いですね。
暖冬、暖冬って言いますけど、どうなんでしょうね?
この1週間の休暇はかなり暖かくて助かりました。
梅は一気に咲いてくるし、雪で遭難しなくて良かったし(笑)
この1週間前には積雪あったんですよ~。

ゆうちゃん♪>
軍手、サイコー♪
でもね~
これで鼻水拭くとね?
も~鼻の穴が痛くて痛くって
ゴムのつぶつぶも寒さで硬くなってるのが
とっても痛いのよ~
鼻水すすりあげるとこれまた、鼻の奥が痛いしね???
痛い、寒い、痛い、寒い・・・・・
ティッシュはどこに行くにも必要さ♪(^^;


by miya_gon (2009-02-08 17:05) 

miya_gon

ぶうさま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪
響さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪
nyanさま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪
yannさま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪
BlackCoffeeさま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪
与太八でおまさま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪
rebeccaさま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪
emuzuさま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪
mitsuさま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪
こうちゃんさま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪
whitesoxさま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

お返事遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
いつもこんな感じのていたらくおばちゃんですが
みなみなさま本当にありがとうございます(感謝)
by miya_gon (2009-02-08 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コース取り篠栗新四国八十八箇所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。