SSブログ

プラネット・ハリウッド [LA・LV]

planethollywood0.jpg
やぁ~っとこ、アメリカについてまともな食事にありつけた夜。実はコレ、もうロスを発ってラスベガスに入っております(汗)
(ロス一夜目=なんちゃってカリフォルニア米おにぎりとこってこてのチーズ・ケーキ~どこの店も閉まっていたため~)
(ロス二夜目=お目当てのグリフィス天文台の店に間に合わず、miyakoホテルの売店の英語バージョン一平ちゃんやきそば)

ああ、この大きさどうやって証明しようか?タバコを置いて撮影すべきでした(猛省)

毎日、ステーキを切ってるみやとしましては、恐らく800g~1kgはあると思われます。
勿論、筋切りはしていません。叩いてもいません。力いっぱいアゴを鍛えられます。
そうです。
アメリカ人は肉食人種です。ココは肉食文化の国なのです。
豆腐で鍛えた日本人のアゴには、フランスパンの外側くらいに強敵なのであります(←ほんとだってば)
冷えたらもっとその硬さは強固なものに為って行く。あああ、そうよ、丸呑みなのよ。
味わっちゃ~負けになる!アメリカに負けてはならぬ!食って食って食いまくるのだー!!!
planethollywood1.jpgplanethollywood2.jpg

行った店は『プラネット・ハリウッド』映画関係のグッズが取り揃えられた『テーマパーク風レストラン』です。
ニューヨークにもこの店ありました。どちらかというとニューヨークの方がもっとおしゃれかも?
さてと、どんどこどんどこ奥に案内され、通された場所が行けない。
ちょっとお写真が悪くてどうにも申し訳ないのですが、私たち日本人団体が通されたのは2階席。(13人の団体でしたが)
明らかに倉庫か?と思われるような予備のテーブルやイスが積み上げられたスペースでさらにはトイレの前という
最低の席でした。
こうやってメニューには団体向けに名前を印字していかにもウェルカムを装っていますが、われわれ日本人などと言うのは
レストランに来てまず良い席に通されることがありません。
店としての見栄えをやはり求めるからでしょうが、それなりの格好をしていても 日本人だとわかるとかなり末席だなと
感じさせられる席に案内され、いや~な思いをすることがたくさんあります。
このプラネットの席もサイアクでした。
ここの席は、組合からのプレゼントで招待だったので、文句は言いませんでしたが
はっきり言って一階席が良かった。
上から見下ろすとこのハデな装飾がいっぱいある席の方が明らかに楽しそう。
planethollywood3.jpg
ステーキ・バトルになんとか勝ちあがったみやは、店の中を探検して回りました。
写真を止められるようならボーイに札を握らせようとちゃんと用意もしまして(笑)
ところが帰国してから気がついたのですが、どの写真にも光の玉がたくさん映りこんでいてボツ写真ばっかりでした(泣)
ココに挙げるのはその中でも見られそうなものだけ・・・はぁぁ~我がウデの下手っぴさに泣かされます。
↑ジョン・ウェインのピーコートだったと思います(ボケて字が読めん)(^^;)
planethollywood4.jpgplanethollywood5.jpg
クリント・イーストウッドですね。恐らくは『夕日のガンマン』で使用したリボルバーと上着だと思います。
(44マグナムではないと思います)(^^;)
planethollywood6.jpgplanethollywood7.jpg
天井からはこのお方。ロッキー・バルボア。
局所は黒三角頭巾をつけていらっしゃって(笑)いくらロウでもそこまでは作っていないでしょうに(^^;)
planethollywood8.jpg
あ、そうそうこのお食事いくらしたか?は知りませんが、前菜がありまして
こんな感じ。
本当に灯りがないんですよ、この場所。フラッシュで撮るとも~こんなにも味気ない野菜たちになっちゃいました。
planethollywood9.jpg
デザートのチーズケーキ、これは唯一美味しかった♪
ステーキははっきり言うとマズい。同じTボーン・ステーキでも、スミス&ウォーレンの方がまだ味がありました。

良い思いをしてばっかりのアメリカではありません。
ラスベガスは観光の町であり、そういった部分で、日本語ばっかりをしゃべってる団体だと馬鹿にされている気がします。
はっきりとこちらの意見を主張すれば、それなりの対応はしてくれるのではないかとみやは思っているのですが・・・
現地添乗員がお伴して、この食事会をコーディネートしてくれましたが、とっても残念な店でした。(本当に彼女はココに住んでいて
この食事が良い!と思われての選択だったのでしょうか?といまだに疑問。あたしだったら他の店をチョイスする。)
もう二度と行くことはないなぁと思われるレストランでした。

次記事では、ラスベガスでも当たりのレストランを紹介します♪(次の次になっちゃうかな?)(^0^)

nice!(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

トラックバック 0

怪談フリーモント・ストリート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。