SSブログ

怪談 [Mystery]

*ご注意*
爬虫類の苦手な方はこれ以上、スクロールされないようお願いいたします。『家守』の写真が出てきますので(^^;)
『続きを読む』というカタチで、中に入れ込むこともできますが、いちいち次ウィンドウを開くこと自体最近のソネブロさんは
どうにもメタボ気味で重たいので、いつものみやのスタイルで、『次展開なしのベタ貼り』記事で行きますね♪よろしこ♪
kaidan1.jpg
クロ、なぜか この夜異様な興奮状態に陥ります。

かなり夜も冷え込んできた この10月下旬。
ベランダに出たっきり、なかなか戻ってきません。
窓をいつまでも開けておくのも寒いくらいの冷え込み。
何度も呼んで、やっとこ入ってきたと思ったら、なにやら銜えて、自分の寝床へ一目散に運ぼうとしている???
「みや!かべちょろよ!かべちょろ!」と母
そう、この地方では『家守(ヤモリ)』を『かべちょろ』と言います。
kaidan2.jpg
それはかなり大きな『かべちょろ』で、クロのクチから両方にだらんとぶら下がる位。
昔から、『家守』はその文字通り、益虫といいますか・益動物といいますか、家を守る生物として
大事にされてきたもの。
いくらクロさんの今夜の楽しみ・・・と言って許されるものではありません。
逃げ惑うクロを力尽くで押さえ込み、母親に『家守』を捕まえて逃がしてもらうことに・・・・

いや、それが思うとおりにうまく行きません。

ずっと母子家庭だったみやの家は、こういった仕事はすべてみやの仕事。
ゴキブリもネズミも、飛び込んだバッタも迷い込んだマムシも 男性のするような仕事は全部背負ってきたみやとしましては
本当は両方を処理せねばならないところなのですが・・・
「アタシの獲物よー!!!」と暴れ狂うクロさんを抑えることはみや以外にはできませんし、
そんなこんなしていると『家守』は逃げてしまうし・・・・

逃げたはずの『家守』をずっと探しましたが、今度もまた見つけたのはクロの方が先でした。
なんどか噛んだようで、今度はぐったりと動きません。
このままじゃあ、キリがない。
ビクビクしながら、割り箸でなんとか『家守』を捕まえた母親に命令しました。
「ベランダからその家守、投げて!そうしないといつまでもクロが追うから!!!」
もしもまだ生きていたら、そっちの方が助かる望みがあるかもしれないと思ったからです。

この騒ぎが夜の11時ごろだったでしょうか?
kaidan3.jpg
時刻は、夜中の3時15分でした。
こんな時間に目がさめるなんて、きっと寒さのせいでしょう。
クロもいっしょにつきあって、トイレまでついてきます。
これが夜中にトイレに行く時のスタイルであります。
kaidan4.jpg
恥ずかしながら、みやの住む団地であります。
この写真の右手にエレベーターがあって、それを上がってきて各戸の玄関前を通っていくようになっています。
エレベーター側から、6号室、5号室、4号室、3号室、2号室、1号室が一番奥。
勿論奥には階段もありますが、普通皆 エレベーターで上がってきて、用のある家まで歩いていくものです。
ここは4階ですから・・・・・
kaidan5.jpg
スリッパ履きのようなせわしない足音が、6号室側から
パタパタパタパタパタパタパタパタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・といきなり聞こえてきました。

はぁ?なんて早い新聞配達なんだ???
しかも、スリッパ履きで???

1号室まで走っていったとても歩幅のせまい、まるで子供の足音のようなパタパタ音は
今度はまた引き返してきました。
1号室 2号室 3号室 4号室 5号室 6号室
パタパタパタパタパタパタパタパタパタ・・・・・・・・・・・・・

新聞屋ならそこから登ってきたエレベーターで降りるでしょう。
kaidan6.jpg
エレベーターのドアが開くと 普通ならば 音声が流れます「下に参ります」と
夜中はこの通路にその声が響き渡るのが普通なのですが、なんと何も聞こえません。
そう言えば、この足音の聞こえる前、誰もエレベーターであがって来なかったぞ?
上がってきてたら「4階でございます」と馬鹿っ丁寧なアナウンスも聞こえてたはずだぞ???

そう思って、いっしょにトイレに入っているクロの顔を見ました。
コレ、人間じゃあないんじゃないか?

そう思った瞬間、クロの首が6号室側にかっと動くのと同時
またあの走る足音が、6号室 5号室 4号室 3号室 2号室 1号室へ
パタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパ!
一番オクで、その音はぴたっと 止まりました。

それから、何分そのままで待ったでしょうか?
kaidan7.jpg
「アタシには、なんのことだかわからないわヨ!」(と 言いたげなクロさん)



勿論、足音は戻っては来ませんでした。
1号室の方向にいったまま。
そこでふっつりと消えてしまいました。
奥の階段から降りていって、新聞屋だったとしたら その後にバイクの音が響いて行ってしまうはずです。
それもありませんでした。

この足音と家守は、なにか関係があったんでしょうか?
あの家守は、どうなったんでしょう?
昨日も仕事あがりに探してみたのですが、遅くなったために 真っ暗で何も見えませんでした。
今日はやっとこ休みで、死体になっていたら、埋めてあげねばと思って明るい昼間に探したのですが
結局は見つかりませんでした。
生きて逃げていれば良いのですが、とても気になっています。

*写真、すごく見難いです。なぜだか、ガクガク手が震えてました。(怖い物、結構平気な方なんですが、寒さのせいでしょうか?)(^^;)
*コメ欄、今回開けておきます。明日と明後日は、仕事ユルユルなので、お返事できると思いますので
何か、皆さんのお話も、聞けたらと考えております。
いつもご『愛毒』(笑)ありがとうございますm(__)m(毒吐きおばさん、みやより)




nice!(86)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 47

お茶屋

爬虫類、苦手なのに ついついスクロールしてしまいました^^;
by お茶屋 (2008-10-22 16:29) 

まぐろとわさび

ヤモリちゃん可愛いですね~ご無事であることを願います。
by まぐろとわさび (2008-10-22 17:36) 

mamire

こんばんは。
我が家の取締役も、外来者はすぐ取り締まってしまいます。
でも、守宮はすばやいのでなかなかいっしょに遊べません。
クロちゃん、俊敏なのですね。
パタパタの音は怖いですね、それも真夜中に。
耳塞いで眠るっきゃありませんわ。(^_^;)
by mamire (2008-10-22 20:47) 

echo

めちゃくちゃ怖いじゃないですか!
もう、こうなったら布団を被って寝るしかありません。
あとは、歌でも歌って誤魔化しましょう。
by echo (2008-10-22 21:11) 

miya_gon

お茶屋 さま>
めちゃくちゃ反応はや!(^^;)
UPしたら、即、読みに来てくださってますね。ありがとうございます。
やっぱ若いって、レスポンス良いわぁ~♪(笑)
ははははは、爬虫類、苦手でしたか?ごめんです(-人ー)
(やっぱ『続きを読む』にした方が良かったのかなぁ)
見るなつったら、見たくなるのが『人情』ですよねぇ?
次回、記事は『爬虫類』抜きで行きますので、ご安心を(^^;)

まぐろとわさび さま>
うん、うん、なんか気になってね?
なんか『バチ』当たるんじゃ~ないかとか(--;)
今日は、オータム・ジャンボの抽選日だし(関係ないか)(爆)
なるべく、こういったデリケートな問題は今触れたくないんですよぉ~
どうか無事で、生き延びててくれ!マジでそう思っています(願)

mamire さま>
やっぱそうですよねぇ。
猫の習性として、蚊でも蝿でも、何でも動くものはとりあえず攻撃!
ですよね?
以前、住んでた家がとっても古くて、築30年超えてたと思うんですが
そこでは、ねずみをですね?捕まえてきて
みやが寝ている目の前に絶対置いてるんですよ。しかも、毎日。
ぱちっと目をあけると灰色の物体。
そのむこうにはクロが鎮座ましましていらっしゃって、
しかもそれがとっても誇らしげ・・・・
『ほら、朝ゴハンよ♪お食べ♪』と言ってました(イヤ、ほんと)(核爆)

echo さま>
で、で、で、でしょぉ~~~~~????
季節はずれなんですが、ちっと緊急速報したかったんですよ、皆様に。
10月20日から、10月21日の夜中にかけての事件なんです。
で、すぐカメラ持って、外に出て(なぜか枕元に置いてる=イチデジ)
『心霊現象』なら写りやがれ!って、撮ったんですよ。

今日になって、ゆっくりと全部大きくしてためつすがめつ
見てみたんですが・・・・何も写っていませんでした。
実際は、手が震えてほとんどまともなものは撮れませんでしたけどね(爆)




by miya_gon (2008-10-22 22:23) 

miku

歩幅の狭い子供のような足音、ってとこで、
背筋がぞわわ、となりました
こわいよ〜
by miku (2008-10-23 03:16) 

Urban_Wolf

家にも、毎年時季が来ると、やってきますよ、ヤモリ君。
観察していると、窓ガラスに停まっている虫を捕食しています。
まさに、家守です^^
by Urban_Wolf (2008-10-23 08:26) 

うに

気になるなぁ~~。ドアを開けて確かめるだろうな、ワタシ。(^^;)
そういえば先月は、朝方4時に何度も目が覚めて、なんだろうなぁって思いました。うーん、母の命日と関係あるかなぁ。。。うーん。。。
by うに (2008-10-23 16:10) 

みかっち

ヤモちゃんが、みやさまにありがとうを言いたかったのでは?
もちろん、クロさんは何もいけないことしてないけど、
食べないなら可愛そうよね~ こんなに可愛いのに。
ヤモちゃんは知ってるのよ。
自分たちが人間から他の動物と対等に見てもらえないことを。
だから、嬉しかったと思うよ。
小さな命をちゃんと重んじてくれて!

by みかっち (2008-10-23 17:43) 

miya_gon

miku さま>
歩幅の狭い子供のような足音・・・表現が下手でなんと言いましょうか
うまく言えないのですが、頭の中には、数時間前の家守りのでっかいのが
ぽっかりと浮かんでいまして、それが4本の足でスリッパを履いてる。
これじゃあ足音っつ~のは、『ぱぱたぱたぱた、ぱぱらたぱぱた・・・』
こういう表現の方が正しいのではないか?と思い始めたのですが
ううむ~これもかなり怖いというよりは、はっきり言うとギャグだ(^^;)

しかし、それを聞いた時は、かなりビビりあがってしまいました。
こ、こわいでしょ~?(^^;)
本当は、みやも怖いんですってば(爆)

Urban_Wolf さま>
まさか団地の4階まで、登ってくるとは思っていませんでした。
別に危害を加える爬虫類じゃあないし、家を守ってくれてる
生き物ですよね?
大人になって、こうやって見たのは、本当にひさしぶりのことで
死んでいたとしたら、かわいそうなことをしたよな?と
いまだに気になります。
光彩は黄色で、たての糸目のようになってて、ヤギの目といっしょ
ですよね?結構かっちょええトカゲだと思ってるんですけどね?
今回、このことで 改めて『ヤモリとイモリ』の違いを読んでみたり
いろいろと検索して、ひとつ賢くなったおばちゃんであります(笑)
いつかUrban_Wolfさまのところでも、家守のお写真撮られてみては
いかがでしょうか?(^0^)

うにちゃん>
うへぇ(><;)勇気あるなぁ~
正直、今回この通路とか団地の写真を撮るときに、えらく震えていたんで
自分でも『ビビリ』だなぁって、驚いちゃいました(爆)
(単なるアルコール切れの禁断症状だったのかもしれないが)(核爆)
写真を撮ったのには、また次の夜の3時15分に同じ足音が聞こえたら
どうしよう???という不安が力いっぱいありまして(^^;)
おかげさまで、次の夜には聞こえなかったのでほっとしました。
いやぁ~お経のCD掛けまくりましたよ!(マジ)
(↑下ヨシ子先生のお経のCD持ってるんだも~ん♪)

朝4時に、目が覚める・・・・

昔で言う『寅』の刻ですよねぇ。
お母様の命日が近いのですか?
何か気になることが、おありになるのかなぁ(お母様の方に)
何かおっしゃりたい事があるのかなぁ
みやも気になります。

みかっち さま>
生きていてくれたら、嬉しいのですけど(結構、不安)
『家守』くんと言えど、やはり命ですから 愛しいですよね。
みやは、みかっちさまといっしょの爬虫類大好き人間ですので
『家守』が可愛くてたまらない方なんです♪
かといって、クロはみやの娘同然の存在ですので
今回のように娘の犯した犯罪と申しましょうか
ひどい行為にバチが当たるとしたら、甘んじてアタシが受けようと・・・
いやぁ、『ヤモリ』一匹に大袈裟と笑われるかもしれませんが
やっぱ『産む性』として女性と生まれたからには
どんな『命』も大事にしたいと思ってしまいますよね?
これこそ『性(サガ)』ですよね。(笑)
あひゃひゃ、酔っ払っちゃったかな?(毎晩ですが)(爆)





by miya_gon (2008-10-23 21:03) 

調布のおじ

猫は霊が見えるらしいですよ。
自殺の有った部屋に住んでいた事が有るのですが
心霊番組でお経が流れたら電気が消えた事も有りました。
新聞配達の経験も有りますが走るので基本的に靴を履きますね。
お化けだとしても元は人間ですから。
by 調布のおじ (2008-10-24 09:51) 

dana

寝ている時にボトっと顔の上に落ちて来ない限りは
”家”を共有することになんら不満のない私としては
家守様のご無事を祈ってます。

パタパタ音は怖いですね。
”何か”からも家守様が家を守ってくれますように。
by dana (2008-10-24 12:28) 

mitu

こんにちは。
みや様の文章、最後まで楽しく拝見させて頂きました。
かべちょろ、4階まで登ってくるのですね。
クロちゃんも侵入者に必至だったのですね。
かべちょろさん、無事だといいですね。

by mitu (2008-10-24 14:10) 

にこちゃん

ヤモリは縁起モノなので、
有難く拝んで帰りますねー♪
by にこちゃん (2008-10-24 15:48) 

赤と青

現場にいない気楽さ、思わず笑っちゃいました。ゴメン。
by 赤と青 (2008-10-24 16:10) 

みかっち

みやさまぁ~ 開いてるときにまたきちゃいましたっ♪
ヤモちゃん、元気になってくれてたら良いね。。
どっちも大切なものとしては、つらい出来事でしたね。。

それと、、性欲とまでは言いませんが、恋する気持ちは大切(笑)
私の50代のお友達が、あるタレントさんにぞっこんになって、
コンサートにも行って、それから夢見心地でキュンキュンしてたら、
「もうないと思ってた月のモノ」が再開したと報告がありましたっ☆
女性ホルモンを分泌し続けることは、元気の源!!
彼女は今でもとってもチャーミングな女性ですよ~
みやさまも一緒に輝き続けましょうね♪

by みかっち (2008-10-24 16:47) 

ぶう

miya_gonさん、初めまして。
この度はご訪問&たくさんのnice!を頂きましてありがとうございました。
ヤモリに限らず、爬虫類も両生類も、私は大好きです。
ただ、触っても大丈夫なのか分らないので、素手で触るのは我慢しています。
でも、ホントは触りたいで~す(笑。
by ぶう (2008-10-24 16:54) 

poti

miya_gonさん、初めまして,
potiと言います。
クロちゃん、キャン相が良いですね。
私poti無愛想でマイペースです。
今年の夏は、今までの夏と比べるとヤモリが
凄く多かったです。
何度もかわいいヤモリ君に出会うことができました。
そんなわけです。
ころからも宜しくお願い致します。
by poti (2008-10-24 17:23) 

miya_gon

調布のおじ さま>
(本当にこれだと↑おじさまになっちゃうけど、同級生だよ~ん)(笑)
スゴすぎる(^^;)
いつも調布のおじさまには、驚かされることが多いのですが
『自殺した部屋にも住んでた』ということをさら~っと言われるとこが
これまたスゴい。『お経が流れたら電気が消えた』これ、すごく
怖い状況じゃあないですか?ううう~停電だったのかなぁ~
(必死に、平静を保とうとしている)(笑)
新聞屋は、たしかにスリッパ履きはありえませんよね?
『元は人間』
人間の方が、本当は怖かったりもしますよね?
うん、そう思うようにしよう(勝手に解釈を変えつつある)(笑)

dana さま>
うぎゃー!!!!!
寝てるときに、上からポトっの方がMAX恐怖ですってば!!!
そ、そんなことが danaさまんちではあるんですか?
心臓鍛えられます。
そりゃ、半端じゃ~ないです。(^^;)

はい、ありがとうございます。
良い方向に考えて行きたいと思います。
決して、死んだ家守りがビッグになって、スリッパ履いて
通路をうろうろなんて、絶対想像しません(><;)

mitu さま>
いつもありがとうございます。
ながだら~な文章をお読みいただき、重ねてお礼申し上げます。
会社では、「駄っ文だ~!」(志村けんのだっふんだ~に掛けて)
と長文書きのみやのメールはいつも馬鹿にされておりまする。
おとといも報告書に赤ペン入れられまくりで、紙の半分が
まっ赤っ赤。
打ち直しで、残業しとりました(泣)
こうやって暖かく読んでいただけるのは、HPとココくらいですねぇ(遠い目)
かべちょろ、生きててほしいです。

にこちゃん さま>
ここ、   ↑ 『大王』って入れたい(爆)
拝んでくれてありがとう~♪
なんかご利益あるかな?
あたしも拝んでおこうかな???
とりあえずは、『ソネくじ』かな(笑)
(競争率高そうなんだけどなぁ~)

赤と青 さま>
はっきりいって、そうなんです。
その、まさにその時、頭に浮かんでいたのは
↑にも書きましたが、巨大化した家守がスリッパを履いて
通路を往復しているさまでして
尻尾を切って逃げていましたので
「しっぽ返せやぁ~こらぁ~尻尾~か~え~せ~」という
図だったので、正真正銘のギャグです。
さらにそれを追って、夜中に外に飛びだし
心霊写真を撮ったろうという、この根性の浅ましさ。
転んでもタダでは起きないタイプだと思います、はい。

みかっち しゃ~ん>
『胸キュンキュン』
な、ないなぁ~本当にないぞ~最近それ。
『こめかみ、がんがん』とか『おさいふ、すかすか』とか
『とりあえず、もう一杯』とかはあるんだけど(核爆)
無くなったものが、再開されたーーーーー!!!!!
だんだんフェード・アウトしていたのに(おいおい)
『女性ホルモン』薬局で売ってたら便利いいのにね?
「今晩勝負!飲んだろ♪」とかね?(便利じゃな~い?コレ)
その前に・・・・・・・
まず・・・・・・・
相手がいるな?(遠い目)

ぶう さま>
(う、本当にこの名前でお呼びしてよろしいのでしょうか)(^^;)
今日は、午後からずっとsoneっぽしてましたら、ぶうさまの所に
たどり着きまして、素晴らしい作り方をされたブログだなぁと見入って
しまいました。いきなり、感想のべるのも失礼かと思い
nice!の押し逃げをしてきたので、誠に申し訳なく思っております。
(正直、今日はいったい何人の方々のところを回ったのか
覚えていないくらいでして=恥)(笑)
い~表情のワンたちがたくさん写ってて、素敵でした。
書き込みまでして頂き、感激しております。ありがとうございます。

触りたいですねぇ爬虫類。
家守は、すぐ尻尾を切っちゃうのでかわいそうになるのですが
思ったよりもぼでぃが華奢なので、こんなにぐっと握ったら
絶対 内部で腸ねん転を起こしていると思われるくらい
体が柔らかいですね。今回の家守は、母が割り箸でつまんだので
あたしは触っていませんが、(クロを押さえるので必死だった)
できれば触って、ゆ~っくり写真を撮りたかったです~。

poti さま>
ご訪問&nice!ありがとうございます。
「無愛想でマイペース」
はい、うちのクロもでございます(T0T)
よその猫ブログの方々の愛くるしい写真を見るたびに
「あんたはなんでココまでブスく写るのかね?」って言ってしまいます。
生は本当にかわゆいんですよ~?(←猫ばか)
いやいや、本当にかわゆい~んですよぉ~?(説得力なし)
たくさんの家守クンにお会いになれた
そりゃ~すばらしいですね~♪
えさとなる虫を集めるために、電灯をともしてあげたくなりますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

あ・・・

書き終わって、えらくスクロールしたら
ここいらへんに間抜けな「スペース」ができてしまった。

ど、ど、ど~しよ~(^^;)(;^^)(オロオロ)
(適当になんか書いておこう)



by miya_gon (2008-10-24 18:18) 

eyes

かべちょろってヤモリのことですよね?
爬虫類苦手なので今までゆっくり見たことがなかったんですが
意外とかわいいですね(笑)
by eyes (2008-10-24 20:52) 

miya_gon

eyes さま>
苦手でしたか?すみません(^^;)お食事中でなかったことを
お祈りするばかりです(ハラハラ)(いや、パソの前で食事してるのは
あたしくらいのもんだし=爆)
そうそう、かべちょろ=家守です。
eyesさまの地域ではなんと呼ばれているんでしょうか?
ひょっとして全国区になるともっと違う呼び方があるのかな?とか
思ったりしています。
ああ~、最初から皆様にそうやって話しかけて置けば良かった。
多分、足があるので、ヘビよりは可愛い爬虫類だと
思うんです。オススメですよぉ~(←何を薦めているんだか)(笑)
by miya_gon (2008-10-24 22:37) 

skullmania

多分、その足音はお父さんを迎えに出た子の足音ですよ。
んで、帰りはお父さんにだっこされてたんです、きっと。
by skullmania (2008-10-24 22:43) 

ゆう

かべちょろ・・・(初めて知りました)
確かにヤモリって 壁にくっついてる姿
うちの家でも見かけます 家守(ヤモリ)って書くくらいだから
いた方がいいのかな???な? 可愛いんだけどちょっと不気味です。。

その時間だから 余計にその足音は気になりますね・・・
なんでしょ 妖怪!?(><)ひょえぇぇぇーー
by ゆう (2008-10-25 00:24) 

rider

ヤモリさんはきっと大丈夫だと思いますよー。
きっと一階あたりでうろうろしているに違いありません。
 
猫族は好きだものねぇ。
ウチの黒いのも、結構しつこくハンティングします。
 
 
しかし・・・明け方の足音、何なんでしょうね。
ま、人でない人だったとしても、きっと元住人かもしれないしね。
 
何か探していたのかな。

by rider (2008-10-25 17:12) 

moz

miya_gonさん、こんにちは。初めてコメント書き込めます。
お忙しいとは思いますが、たまには、ちょこっと、書き込めると良いなぁって思います。

パタパタなんでしょうね??? ヤモリが御礼に来た????
でも、ヤモリの足音にしてはねぇ ^^;
不思議、不思議です。
by moz (2008-10-26 17:08) 

湯呑み

まだコメント欄 開いてますね、よかった。
こういう能力といいましょうか、自分は怖い思いをしたことがありません
ネットを通して湯呑みのスケベ心なんかもお見通しなんでしょうか?
近頃 so-netブログさん 重いですね。
by 湯呑み (2008-10-26 21:57) 

risingmoon

先日はご訪問いただきおまけにたくさんのnice!ありがとうございました^^

クロちゃんはカベチョロみたらきっと大興奮でしょうね~^^
虫とかヤモリとかネコは大好きですもんね^^
お話の途中から心霊体験のお話になってきてドキドキして読んでおりました^^;
たくさん人が住んでいるのに人気のない時間の団地は怖いですね~~><
新聞配達員にはなれないなと思ってしまいました(笑)

by risingmoon (2008-10-26 22:06) 

miya_gon

skullmania さま>
①そうかぁ~子供の足音が、おとうさんを迎えに行って・・・
で、お父さんは足音がないんだ~(@@;)という怖さ
②ヤモリのお父さんとヤモリの子供がスリッパをはいてて
廊下を走ってる姿を想像して・・・(@@;)怖さ完全体
③夜中3時にお父さんを迎えに走ってる子供を想像して
・・・・・やっぱり、怖いじゃ~ないですかぁ~(^^;)

『だっこ』というのも、今回はほほえましくなぁ~い
なんだかこわぁ~い雰囲気ありますね。
いやぁ~この季節のホラーは、マジで寒いですねぇ(^^;)
夜中のトイレが近くなりそうでますますビビってます。

ゆう ちゃん>
『かべちょろ』
多分、福岡のこのあたりだけの呼び名だと思いますよ~。
他で聞いたことないもの。昼間見ると可愛いと思いますよ~♪
夜にみるとちょっと不気味かな?(^^;)

その足音のすぐ後に外に出ればよかったのかもしれませんが
やはり躊躇って外に出たので
上着なんかも着て用意したし、カメラも構えて飛び出したので
直後とはいえ、ちょっと間が空いてしまって
本当に直後だったら、何かいたのかなぁ。
ホントはそこが想像すると最も怖い(^^;)

rider さま>
おおお~猫の師匠のお出ましだぁ~い♪

そうですか、やはりのりまき氏も戦っておられますか
毎日のお勤めご苦労様でございます。

師匠のところは楽しみに見させてもらってるクセに
きちんとコメント残さずに申し訳なく思っておりまする。
『さかさ失踪する豹のごときのりまき氏』には感動しました。
あれは、最近にない『ツボ』=『9回ウラ満塁逆転さよならホームラン』でありました。どこまでもついて行きますm(__)m

住人・・・
この棟ではないのですが、飛び降りが3件。
変死は数えられないほど(老衰とは思いますが)
何があってもおかしくない団地であります(^^;)
くわばら、くわばら

moz さま>
はじめまして、お写真たくさん見せていただいて
とっても感謝しております。通りいっぺんなコメントしか書けないので
いつでもどこでもnice!の押し逃げばかりしております。
どうかお許しください。
たまぁ~に仕事に余裕があるときにはこうやって コメント開きますので
何か書いてやってくださると、嬉しくなってしまいます(←単純)
今回は書き込みありがとうございました。

本家HP中心で動いておりますので、なかなか返事できないのが現状で
かといって、本家もココのところの仕事の事情でなかなか
思うように更新できておりません。手抜きばかりしています(笑)

いまだ~にあのパタパタ音がしたのではないか?と
はっと夜中に目をさまします。
だいたい同じぐらいの時間、3じすぎって~のが多いですね。
いったい何なんだろう?とか思いますが、解決策はありません。
今のみや、ちょっと忙しすぎるのでしょうねぇ。
ちょっとストレス気味の毎日であります。

『ヤモリの恩返し』だったら、いいのになぁ~♪
恩返し・・・・・お礼はゲンナマでよろしくお願いした~いm(__)m

湯呑み さま>
コメント欄オープン2回目であります(^^;)
今夜はなんとか書いてますけど、も~明日からはしばらくダメかも?
11月3日までは、ちょっと目玉のセールが連続であるので
息を抜けないかもしれません。
実は、おとといからこのTOPページの
スタイル・シートをオリジナルにしようとしていたんですが
それもちょっと途中で止まったまんま皆様に見せている次第で(笑)
わはは、いつもの工事現場のまんまですよ♪

NETを通して、スケベ~が見えたら
エロサイトは要りませんってば(爆笑)
みかっちさんも書いてますが、正直多少のエロがないと
人間枯れてしまいますよねぇ・・・などと考えはするのですが
毎日に押し流されておりまする。
今夜はビールに流されておりまする~~~って、毎晩か!(爆)

riseingmoon さま>
ソネっぽしていて、risingmoonさまのブログに行き着きました。
はじめまして、こうやって書き込みしていただいて感謝しております。
(あれれ~?だんだん日本語ヘンになってきたぞ~ぃ?)
(初めての方はびっくりされると思いますが、だいたい夜は
酔っ払って書いてますので、明日アタシは別人28号の書いた文章を
読むことになるので~す)(笑)

ネコは、やっぱ野生なのでしょうね?
こういう虫とか生き物とかをみると、寝食忘れて突進しています。
んまぁ~飼い主のねこ馬鹿としましては、その真剣な横顔が
たまらない!とか思ったりするわけでして
最初は捕まえてきた事じたい、
『ああ~なんて素敵なネコなの!おまえは!』とか
内心は喜んでいるわけなんですが、反面かわいそうだな~ヤモリとか
さっきヤモリくわえていた口でちゅっちゅするのか?おまえ?とか
も~色んな思いが錯綜し
とってもフクザツな気持ちになているのです。

はい、自分でもごっちゃになってるような気がちょっとしましたが
同じ夜に起こった出来事で、関連があるのかないのか?
自分でも判断がつかない事だったので
ブログにまんまのっけてみました。
いまだ~に我的『アメージング・ストーリー』であります。

あ、おなじく
新聞配達員にはなれそうもありません(><;)

by miya_gon (2008-10-26 22:52) 

sak

今夜から夜外の物音気になって眠れないかも...
by sak (2008-10-27 13:53) 

sakamono

途中までネコとヤモリで、てんやわんやの楽しそうなお話でしたが...
こういう経験は自分はないですね。真夜中のシーンと静かな大きな建物の
中というのが、なんだかコワイです^^;。
by sakamono (2008-10-29 00:27) 

Ranger

僕はヤモリの大きな目がひょうきんでけっこう好きかも^^

でも、パタパタの正体は?^^;
by Ranger (2008-10-29 10:25) 

miya_gon

sak さま>
はい、夜中に目がさめるとまず時間を見るようになりました。
それから『音』もじっと動かないで、何か聞こえるのか?聞こえないのか?
そんなこんなをしていて、ある音に気がついたんですが・・・
なんとパソコンの電源の、なんというのかな~コードの途中に
タバコを細長くしたような箱があるんですが、そこからへ~んな音が
してるんですよね?
これって何だろう?と思って、日中も聞いてみたら
やっぱり小さな音がしていました。(小さな虫の声みたいな音)
ううう~何だろう?これ~???

sakamono さま>
昼間の団地って、それは平和そのものなのですが
夜中にこうやって歩いてみて 建物の概観を撮ってみたら
ますます寒気がしてきました。
反面、あああ~あたしったら何を馬鹿なことをしてるんだろう???
とかも思ったりして(爆)
この風邪っぽい体調はこの日からだったかもしれません(滅)

Ranger さま>
うわ!隊長まで!!!
ありがとうございます。
重ね重ね、例の件でも本当にありがとうございましたm(__)m
こんな奇妙な日々のなかで燦然と輝く良い事件でした。
不思議~な音でしたが、いまだに耳に残る音で
夜中に飛び起きて、今 また来たか?って
クロさんの顔を見るようにしています。この子が安心して
寝ていたらちょっとほっとして、また眠るようになりました。
ある意味、妖怪アンテナの役目を果たしているようです(笑)

sasuke さま>nice! ありがとうございます♪

ayumusic さま>nice!ありがとうございます♪

がぁこ ちゃん>いつもありがとうね♪

nyan さま>nice!ありがとうございます♪

k-sakamama さま>いつもありがとうございます♪

とも蔵 さま>nice!ありがとうございます♪

kurakichi さま>nice!ありがとうございます♪

寂光 さま>いつもありがとうございます♪

Lupin さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

taka さま>初めまして、ご訪問&nice!ありがとうございます♪

moonrabbit さま>初めまして、nice!ありがとうございます♪

takemovies さま>nice! ありがとうございます♪

すが太郎 さま>トレーニング・ブログ、刺激されております。ありがとうございます♪

ことほぎ さま>紅葉のアイコン綺麗ですね。ありがとうございます♪

ぎんちゃん さま>初めまして、nice!ありがとうございます♪

pi-ro さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

佐喜春 さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

yann さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

takeneko さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

響 さま>同郷福岡です。これからもよろしくお願いします♪

春分 さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

xml_xsl さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

sonata さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

whitesox さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

月夜 さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

jon_bovi さま>アイコン変わりましたね?かっこい~です
         nice!&ご訪問ありがとうございます♪

夢空 さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

こうちゃん さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

かさもっちゃん さま>nice!&ご訪問ありがとうございます♪

本当にほんとぉ~に みなみな様 ありがとうございます(はぁと)







by miya_gon (2008-10-29 20:45) 

yakko

初めまして。お越しいただきniceをアリガトウございます。
私も同じく(女・AB型です)に近親感を覚えました。
ハラハラドキドキしながら読み進みました〜
これからもよろしくお願い致します(^^)
by yakko (2008-11-05 15:01) 

emuzu

ヤモリ、、、ウチのピットにも出てきます、、、
最近見かけないけど^^;
by emuzu (2008-11-05 16:53) 

aya

ヤモリは好きですが、パタパタは何でしょう? 
思い出しちゃいそう・・・今度はドア穴から覗いてみて(^_^;)
by aya (2008-11-05 20:18) 

すぅ〜ちん

おっと~~~コメント欄が開いている~♪
ご訪問&コメント、ありがとうです☆
建物(団地)の1枚目の写真を見て ビックリ!!
以前住んでいた団地か?と・・・(*_*; メチャクチャ似ていたもので。。。
爬虫類なら大丈夫ですた。お手手が可愛いと感じても~た♪(笑)
(昆虫はダメダメな、おいら・・・^^;)
足音のほうは “出るなら出でおいで”的な発想の持ち主なのでワクワク♪♪
by すぅ〜ちん (2008-11-05 20:39) 

chibiroh

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました!
怪談・・・ドキドキしながら読みました。
不思議な体験でしたね・・・。

by chibiroh (2008-11-06 14:12) 

miya_gon

yakkoさま>
こちらこそ初めましてです。コメント残さないで誠に失礼しました。(アセ)
たくさんのソネブロを見て歩こうとソネっぽをして回っていましたら
どうしてもコメを残さないで帰ってしまいがちで、失礼無礼ばかりを
働いております。本当にごめんなさい。
この後たいして怪談めいたものには、運良く逢わずに生きております。
・・・というかあまりにも仕事が忙しすぎて、気がついてない?(爆)
という状況でしてまっこと更新しておりません。お返事も遅くなってしまいました。申し訳ないm(__)m
今、取り返し連休の真っ最中なのですが、毎日飲んだ暮れて
返事や更新どころじゃあありません。困った困った(爆笑)
こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたしますm(__)m

by miya_gon (2008-11-06 23:19) 

miya_gon

emuzuさま>
ずっとずっとこのアイコンに憧れておりました(今、告白します)
ゴジラ好きです。正直あのゴジラ映画のサントラを落としまして
車で延々聞いてるほどのゴジラ好き。『あんぎゃ~!』というあの
ゴジラの雄たけびが好きで、その声を出せるという彼氏をもったほど(爆)
毎日電話先でゴジラの声をほえてもらうのが日課でした。
・・・おいおい何に惚れたのか?というツッコミはなしよ(^^;)
・・・で、あのぉ~お名前ですね?
なんと及びしたらよろしいのでしょうか?
『えむず』さま?『いみゅ~ず』さま?『い~むず』さま?
悩んでおります。この名前はいったいどういう由来があるんでしょうか?
さらには、このゴジラはいったいどういう意味が???
心強くひかれるアイコンであります。
by miya_gon (2008-11-06 23:24) 

miya_gon

aya さま>
鍵穴から覗いて・・・・・
何か見えたらどうするんですかー!!!!
もしも、もしも、むこうも覗いていたら!!!!!
サダコのような目の玉が向こう側に見えたらーーーーー!!!!!
(^^;)(;^^)くわばらくわばら、なんまいだ(滝汗)
by miya_gon (2008-11-06 23:26) 

miya_gon

すぅ~ちん さま>
『出るなら出ておいで』
ううう、怖い怖すぎる~(><;)
たしかにカメラ持って出ましたけど(笑)
あれで何かいたら、マジでも~夜トイレにもいけませんゼ(爆)
とはいえ、毎晩ビールを飲むものですから、トイレに目が覚めるんですね?
これが・・・・困った困った。
ビールをやめれば良いのですが、これまたやめられない
・・・困った困った(堂々巡りでやんす)
夜中に目が覚めますと、まずしばらくは耳をすまして
何も聞こえないことを確認して、起き上がるようにしております。
何も聞こえないんですけどね?ですがそこがまた、よけいに
怖かったりして(笑)
も~冬になろうとしているのに、いまだにガクガクブルブル
さむ~おますなぁ~(^^;)
by miya_gon (2008-11-06 23:31) 

miya_gon

chibiroh さま>
こんばんわ~ん♪酔っ払いみやでぇ~す(毎晩、こんな具合)(笑)
初めましてであります。
どこをどうやって辿ったかはも~すっかりわかりません。
このところソネくじもまじめにやっているものですから
初の方々を読んで回ってるのはたしかでして その中でも
こうやって訪問バックしてくださるのは本当に有難い事です。
ありがとうございますm(__)m
ながなが~の文章最後までお読みいただきありがとうございました。
いつものブログの流れとは違う記事だったのですが、緊急速報として
UPしました。いまだに何がなにやらわからない経験です。
次は・・・・期待したくありませんねぇ(^^;)
by miya_gon (2008-11-06 23:37) 

miya_gon

かわもっちゃん さま>上の記事でかさもっちゃんになていました。
            誠に失礼いたしました。nice!ありがとうございました。

taue さま>ありがとうございます。nice!励みにまります。

ぐっとれ さま>ありがとうございます。初めましてですね?

きんちゃん さま>お~来てくれたんだぁ~♪ありがとうございます♪
          四国の方がもっとこういう話があるのではないでしょうか?
          ちょっと期待したりして(笑)

shiho さま>あのモデルのシホさま???(^^;)とかついつい
       想像してしまって、すっごい美人なんだろうなぁと
       お名前から・・・・nice!ありがとうございます。

rose-k さま>nice!ありがとうございます。はじめまして?でしたか?
        素敵なアイコンですね。

くらいふ さま>青い花。あたしも大好きです。
          nice!ありがとうございます&いつも素敵なお写真
          ほれぼれしております。

coco さま>いつもnice!ありがとうございます。更新楽しみに
        訪問しております。

哲 さま>初めまして&ご訪問&nice!ありがとうございます。
      カサブランカでしょうか?このアイコンに惚れて
      そねっ歩で行き着いたのではないかと思います。
      アイコンの魅力ってスゴイなぁって本当に感じました。

STEALTH さま>いつもnice!ありがとうございます。
       スリムなスタイルの良さ、小さなアイコンからでも
       充分伺えます。かっこいい~♪

mami さま>nice!ありがとうございます。
       いつも思っていたのですが、この笑った猫ちゃん。
      よくできていますね。コラージューでしょうか?
      PHOTOSHOPでしょうか?可愛いですよね♪

masugi さま>ああ~いつも拝見させていただいております。
       すごいお写真をたくさん撮られていて、本当に毎日の生活に
       写真が密着している感じで、憧れの生活スタイルです。
       何だか毎日に流されていて、どうしても写真を撮らない日の
       方が多い。masugiさんのブログを見ていると
      その姿勢にいつも感心させられます。
      nice!本当にありがとうございます。
by miya_gon (2008-11-06 23:52) 

miya_gon

猫屋福助(株)さま>いつもありがとうございます。  
           冗談なのか本気なのか混乱させられながら
           楽しませてもらっております。福助さまのブログ楽しみの           ひとつです。nice!ありがとうございます。

891さま>意味深です~お名前がとっても(爆)
      初めまして!ですよね?これからもよろしくお願いいたします。
      nice!ありがとうございます。

a-takaki さま>あ、いつもnice!押し逃げですみません(^^;
        お子様の活躍を見せていただいていて、
        何だかそれを撮っていらっしゃる姿を想像すると
        胸熱くなります。良いですね~親子って。
        ご訪問&nice!ありがとうございました。
by miya_gon (2008-11-06 23:57) 

ukiyogumo117

ご訪問nice! ありがとうございました。
爬虫類の顔が可愛いですね^^
by ukiyogumo117 (2008-11-27 21:41) 

ukiyogumo117

福岡県では、ヤモリの事をかべちょろと言うんですか
初めて聞きました。^^
by ukiyogumo117 (2008-11-27 23:15) 

miya_gon

あああ、まさかココにコメントあるとは気がつくのが本当に遅くなってしまいました。ごめんなさいね(^^;)
もう12月になっちゃいましたね、本当に申し訳ありません。
ukiyogumo117さま、訪問&カキコありがとうございます。
毎日仕事が終わって、も~つぶれそうになりながらやっとこそ
ソネっぽをしてぼ~んやりするのがみやの日常でして、
我が家のコメントに対する危機感がなくなっておりました。
そうそう、福岡でもみやの住む筑豊だけかもしれませんねこの呼び方。
今では太郎ちゃんで有名なかの地であります(笑)


by miya_gon (2008-12-01 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。