SSブログ

宇佐神宮と昭和の町~大分県宇佐市・豊後高田~ [Something Old]

usa201307IMG_0001.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
皆様、暑い・熱い・篤い 日々 どのようにお過ごしでしょうか?

こ~んなクソ暑い中でも、一応ウロウロしておりまして(笑)
今回は、ちょっと2部?3部?に渡りますでしょうか?めずらしく長編です
(でもねぇ。もうすぐ1000MBなので、途中で他のアドレスに行っちゃうかも?^^;)


usa201307IMG_0001_2.jpg


7月中旬のある日、『宇佐神宮』に行って参りました。



usa201307IMG_0001_3.jpg
usa201307IMG_0001_4.jpg

「暑いなか、よう来たなぁ~」
「さ、参れ。参れ」と、言ったか言わぬか(笑)




usa201307IMG_0001_6.jpg


しかし、それよりも何よりも
興奮したのが、コレ!でした(笑)


えー!ハス池あったの???

想定外の喜ばしいこと(喜)



usa201307IMG_0001_7.jpg
usa201307IMG_0001_8.jpg
usa201307IMG_0001_9.jpg


自宅をものすごい早朝に出てきましたから、この時点でも沿道の店は開店したおらず
日光は上がって、それは気温は上がってきてましたが
お客さんもまばら、咲き掛けのハス、咲いてるハス、しおれているのは全くなくて

ハスの花を追いかけていると・・・・・



usa201307IMG_0001_10.jpg

いた!


usa201307IMG_0001_18.jpg

本当はかなりたくさんいたのですが、うまいこと一枚の中に納めることができず
なかなかこの興奮が伝えられません。もどかしい(--;



usa201307IMG_0001_11.jpg
usa201307IMG_0001_12.jpg

足元にも、こ~んな子やこ~な子たち

は、ははははは、名前知らずです。



usa201307IMG_0001_13.jpg
usa201307IMG_0001_17.jpg
usa201307IMG_0001_14.jpg
usa201307IMG_0001_15.jpg


八幡宮の総本山と呼ばれる『宇佐八幡』。
残念ながら、本堂は修復中???工事中で幌がかけてあり、とても残念な景色と成り果てていました。

こんなに暑かったらきっとこれはシーズン・オフ。
だからこんな時期に改装なんだな?とか 思いながらも ちょっぴりブーイング(^^;


IMG_0001_52.jpg

いつものおみくじ(笑)



usa201307IMG_0001_16.jpg

鳥の声はたくさん聞こえるけど、撮れたのはこの子だけ
シジュウカラ。


********************************************

『昭和の町』

syouwa201307IMG_0001_1.jpg


宇佐神宮からほんの数分、豊後高田市にある『昭和の町』です。

町おこし?かなぁ。
昭和テイストを味濃く保存した街並みで、昔懐かしい商店が軒並み並んでいます。
ブリキのおもちゃの美術館、絵本の美術館、きっとそういうところがメインの会場になってるのですが
結構な数の団体さんがいらっしゃってるのと、入場料が・・・

syouwa201307IMG_0001.jpg

そうでなくとも楽しめるので、ま、そこはカットして(笑)
15分ほどで抜けられる商店街ですが、だらだらと暑さに溶けながら歩いてみます。

これまた行った日が悪く(平日です)締まってる店が多かったのですが(汗)


syouwa201307IMG_0001_5.jpg
syouwa201307IMG_0001_6.jpg
syouwa201307IMG_0001_2.jpg


撮り方によっては、どうにかなったかもしれない被写体が・・・


・・・く、ダメです。


お腹が空いては、戦が・・・・戦が・・・・・

syouwa201307IMG_0001_9.jpg


こ~んなまねき猫に呼ばれて、フラフラと入ったお店やさん・・・・



syouwa201307IMG_0001_7.jpg
syouwa201307IMG_0001_8.jpg

大分名物とり天と冷やしうどんのセット 夏みかんのデザート付き♪



生き返りました~(喜)

syouwa201307IMG_0001_3.jpg
syouwa201307IMG_0001_4.jpg

どこの家の軒先にも、ツバメがたくさん子育て中。

皆さん、『うちの子を見ていって!』
     『写真、撮って行って!』と 子ツバメ自慢の町の方に圧倒されます(笑)





                                        ・・・・・・・つづく・・・・・・・・

********************************************
nice!(35)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 52

takeshi kawano

暑中早朝から朝の間と言える時間帯は耐えられますが、10時を回ると耐えられず・・・ですが移動距離考えると・・・・無理は禁物ですよ!ほどほどに
by takeshi kawano (2013-07-24 20:27) 

ゴーパ1号

鳥居のお写真、素敵〜!
by ゴーパ1号 (2013-07-24 23:07) 

hanamura

お!イイ~カンジです。被写体だけでなく、画像にも昭和の絵葉書みたいな風合いがぁ・・・有るようなぁ、ありますよね!
by hanamura (2013-07-25 06:18) 

さる1号

宇佐神宮の凄く清らかな光、素敵ですねぇ
昭和の町も楽しそう
ビクター犬、いいなぁ~、好きなんです^^
鎌倉の骨董品カフェで見かけたニッパー君を連れて帰る寸前でした
娘に止められましたが・・・・
by さる1号 (2013-07-25 07:09) 

よしころん

ビクター犬! 懐かしい~~ 子供のころの我が家にもいましたよ♪
つばめちゃんも可愛いね~~
クソ暑い中、がんばりすぎないでね ^^v
by よしころん (2013-07-25 09:08) 

tasshi

おーこの天女のような写真(鳥居の)
ちっさくてよく判らんけど・・・
枚数多いから大きな画像じゃすぐにいっぱいになるもんね。
しかし天女は歩かんよな。いい瞬間だねぇ。

by tasshi (2013-07-25 09:26) 

砂漠のラクダ

miya_gonさん こんちは^^
いやぁ~今頃。。前記事もまとめて拝見しております^^;
tasshiさんが、おっしゃる通り。。鳥居の写真!ふんわりしていて素敵です♪
豊後高田の商店街。。。良い雰囲気ですね~!!
森永ベルトラインストアーの看板。。。痺れました(笑)元気ハツラツ!の看板。。
それにビクター君。。どれもヨダレが出るほど好物です(笑)
毎日、暑いのに。。まだ7月の後半ですから!無理しない様にしてくだしよ~^^;
8月が。。。恐ろしい!!(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-07-25 11:23) 

nicolas

蓮のお花、きれー♡
って見てたら、豊後高田!
旅雑誌で知ってたけど、ちょっと遠いのでなかなか行けない場所でした。
いいなー、おいしそーな景色がイッパイです!
by nicolas (2013-07-25 18:05) 

ぜふ

大分にはこんな町もあるんですね~ (昭和の町、偶然かぶりましたね^^)
ハスはひょっとして大賀ハスでしょうか、心が癒されますね。
しかもチョウトンボが大勢とは♪ 遊びにいきたいです^^
一枚目のイトトンボはモノサシトンボじゃないかと思います。

p.s.演奏会はいかがでしたか?
by ぜふ (2013-07-27 07:28) 

sakamono

ハスの花、キレイですねぇ~。朝のやわらかな光のような感じがします。
いろんな種類のトンボも楽しい。1枚目のトンボ、なんて言うんでしたっけ?
あ、ツバメもかわいいです^^。
by sakamono (2013-07-27 13:42) 

sae

すーっかり、ブログをおサボりさんな私で。。
すっかり出遅れてしまいました^^;
毎日暑いですがお元気ですか~。
今年は蓮も撮ってない。。^^; 
ビクターのイヌ、懐かしいです。我が家にもいたんですけどね。。
私が落として割りました。。わんちゃんごめんなさい。と泣いた幼かった私(笑)
今日がCCの日であることをさっき・・思い出しました(汗)
まったく写真を撮ってないので。。以前に撮ったもので参加しようかな。と・・
(すでに既出なものです。^^;)
いただいたQPさんで参加出来ずですみません。
by sae (2013-07-28 07:35) 

Sizuku

暑中お見舞い申し上げます。
光がいっぱいのお写真と愉快なおしゃべりを楽しませて頂きました(^^)
「うちの子見て行って!写真撮ってって」とツバメ自慢の方々に呼び止められるって
なんかいいですね~♪ ほのぼのとします^^

そして、ビクター犬は我が家のトイレでも首をかしげています(^^)
家宝だと思って大切にしています。(笑)
by Sizuku (2013-07-28 08:07) 

moz

暑いですね。そして、忙しそうなのに、その中でも頑張ってますね ^^
宇佐神宮、森もあって蓮池もあって、暑くても涼しげな良いところのようですね。鳥居のあっち側の階段を神社の方が登っていく一枚、いい感じです ^^v
蓮はぼくも鎌倉八幡宮で撮って来ましたが、まだ早かったのと今年はあまり花の付きが良くないようです。ここはピンクの蓮なんですね。虫達もたくさんいますね。チョウトンボ、糸トンボかわいい!!
昭和の力で町興しですか? ボンネット型のバス、ビクターの犬くん、なつかしーーい。
トコロテンかと思ったら、夏みかんのデザートなんだ。暑いときは行為うのがいいですよね。ぼくは昨日は久しぶりにみなとみらいに行って、ビールを飲んで来ました。いつもより多く飲んだのですが、外にでたら、あっと言う間に汗ででちゃいました 笑
ブログさぼり気味です。写真もあまり撮りに行っていない ^^;
でも、miya_gonさんも頑張っているし、暑いけれどビール飲みながらぼくも頑張る 笑
by moz (2013-07-28 08:41) 

響

宇佐神宮は広いので暑い日はちょっとハードですね。
でも見たかったチョウトンボをGETしてるじゃないですか。
わたくしは今年はフラれました。
by (2013-07-28 10:44) 

響

もう1000MBになるのですか?
と、貼られてる写真のプロパティを見たら
かなり容量が大きいみたいです。
元々綺麗な写真ですのですこし圧縮してもいいかもしれませんよ。
by (2013-07-28 10:48) 

塚ぴょん

「昭和の町」と聞いただけでウズウズします☆
by 塚ぴょん (2013-07-29 09:56) 

miya_gon

>兄ちゃん
お返事おそくなっちゃって、って いつものことだけど(^^;
移動距離というか時間で言うと国東までは3時間というところ。
大丈夫だよ~長崎でも、熊本でも、片道5時間くらいは運転できるから。
さすがに鹿児島まで、一気に運転するのはキツイけどね^^;
いつかは行かないとな~鹿児島って思ってます。・・って車買い換えて
だなぁ。今のではちょっと不安があります。
国東だったら日帰りも出来ちゃうけど、今回はゆっくり回りたいので
一泊してみました。それでも回っていないところがあって、もう一度
秋に行きたいなぁって思っています。
熱いけどそれなりの光線で撮れて楽しかったよ♪
by miya_gon (2013-08-08 22:40) 

miya_gon

>ゴさま~♪
うっふ~♪(あ、お返事遅くなってごめんなさいね)
そう書いてくださると嬉しい~♪
この写真が一番好きだったから、最初に載せたのー
わかってくれて、ありがとうございます♪
by miya_gon (2013-08-08 22:42) 

miya_gon

>hanamuraさま
お返事おそくなっちゃって
そうそうそうそう、ココ昭和に匂いぷんぷんなんだけど
あっちこっちの資料館に入るのにお金がいるので、そこがちょっと^^;
どちらかというと今回は石仏メインだったので、なんとなく
飛ばしてしまいました。好きな人にはもっと面白い写真が撮れる
場所だったんだろうな?ってところでした。しかし、夏の日中には
ちょっと歩きぶらぶらにはツライものがありましたわ(^^;
by miya_gon (2013-08-08 22:44) 

miya_gon

>さる1号さま
お返事おそくなってしまいまして(^^;
おおおお~ニッパー君!
アタクシだって連れて帰りたいかも?(爆笑)
しかもそれを止めたのが、娘???嫁ではないので・・・・
いや、嫁だったらいっしょに連れて帰ろう!って言ったかもしれません。
少なくともアタシが嫁だったら、2匹連れて帰ります。
んで、玄関に飾るわ!(そこ力説!!!)
宇佐神宮は、やっぱり別格。
空気が違ってました。夏でなく別の季節にまた行きたいと
マジで思いました。冬とか、案外良さそう♪
by miya_gon (2013-08-08 22:48) 

miya_gon

>よしころんさま
お返事遅くなってしまいました(^^;ごめんちゃい
凄いなぁ、みんなやっぱりこのビクター犬に反応してる(笑)
それも自宅になったなんて!
このわんちゃん、ちょっと連れて帰りたいですよね(笑)
首のかしげ方が良いんですよね~
昭和のデザインって、やっぱりどこか自分の成長した時間なので
落ち着きます。今の平成の子らには何が落ち着くんでしょね?
頑張りすぎ・・・はい、毎年陥りやすいんですよ、そこ。^^;
今月に入って、明日で3座目に登ります。なるべく軽~くして
登ろうとは思っているんですが、つい(爆)
よしころんさまもどうか、この暑さ、ご自愛くださいませ~♪
by miya_gon (2013-08-08 22:53) 

miya_gon

>tasshi
ぎゃは!
これ、おお!!!って思って撮ったのよ。
ところが 神主さんのご出勤姿でした=男じゃよ(^^;
でもね?なんだか朝日が当たってて、神々しい感じに見えてね~
朝はや~く自宅を出たので、この時で朝の8時過ぎかな。すでに
暑かったけど、この出勤姿は良かったかなぁ~
夏は、朝日・夕日がななめ光線で綺麗だね。
早起きは三文の得?
・・・とかばーちゃんが言ってたよ(爆)
by miya_gon (2013-08-08 22:57) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま
お返事遅くなりまして、いつもながら申し訳ありませぬ^^;
やっぱり、ここらへんってラクダさまの好みじゃなないかなぁって
想いながら撮ってました。きっとラクダさまだったら
もっと魅力的に撮れてたと思うのですよ~
アタシったら、ただの流し撮りになってしまって・・・
このmorinagaのベルトラインなんとか・・・座ってたおじさんが
これ写真に撮りなさいよ って指示してきたんですよ(爆笑)
鑑定団に出したら値打ちもんだよ~ とかも言ってましたっけ。
アタシはどうもこういうの疎くてダメなんですけどね?(笑)
すでに恐ろしい8月が始まってますわ(今、8月8日)
はぁ~今年の暑さは身に沁みます・・・・そういう年齢なんでしょか?^^;
by miya_gon (2013-08-08 23:01) 

miya_gon

>ニコちゃん大王さま♪♪♪♪♪
おおお、あ!お返事遅くっていつもながらではごじゃりますが、
許しておくんなまし(^^;
おおお、豊後高田をご存知で!
ぜ~ったいニコちゃまがお撮りになった方が、すんごく良い記事に
なると思う!さらに顔になってるドアなんか絶対見つけてると思うし
・・・・く、しかし、しか~し、この時はお腹が空いて(爆)
その前の宇佐神宮で時間を使いすぎて、ここで空腹ダウンでした。
そうなると写真よりも食い気でして(--;
とうとう、あんまり写真も撮らずに次へと行ってしまいました(^^;
蓮のピンクって、なんかときめきますわ~ん♪
(今、思うともうちょっと撮ってれば良かったーー;)
by miya_gon (2013-08-08 23:06) 

miya_gon

>ぜふさま
お返事遅くなりました。
本当にカブリましたね(笑)
ぜふさまの記事読んだ時、あれれ?って思っちゃいました。
なんだか同じ時間帯にタイムスリップしたみたいな(^^;
モノクロで撮れば良かったかなぁとか、ぜふさまの見て
思いました。
ああ、有難うございます。演奏会、まだ不手際多くて
会場のお客様に助けられたようなそんな演奏会でした。
でも、お部屋にはもう入りきれないくらいの満杯のおじいちゃまおばあちゃまで拍手も暖かく、声援までかかって・・・・
「津軽三味線っていいわねぇ」ってしまった幕の向こうから
そのお言葉を頂いたとき、ジーンとしました。弾いてて良かったなぁって
毎日、仕事あがってから練習してるんですが、正直キツイときも
あるんです。ですが、この言葉で一拭されました。やっぱり
弾いてて良かったんだって。
by miya_gon (2013-08-08 23:11) 

miya_gon

>sakamonoさま
お返事遅くなってしまいまして(^^;
ぜふさまからご教授していただきまして、モノサシトンボらしいです^^;
トンボの名前がいまだになかなか頭に入っておりません。
チョウトンボはなんとかわかってるんですけどね?
ハスとトンボ、夏らしいオマケつきの宇佐神宮でものすご~く得した
気持ちにになりました。ツバメ、なんだか暑そうでしたね。
それでも親がやってくると、さかんに口を開けて
とにかく元気でした。こんなにたくさんツバメの子供見るのは
初めてだったかも?どこの家でもツバメが必須項目でついてるって
感じでした。さすがに最後には撮るのも飽きましたけど(^¥^;
by miya_gon (2013-08-08 23:15) 

miya_gon

>saeさま
お返事遅くなってしまいました。
いえいえいえいえ、アタシもおサボりなんでございます。
ブログかなり放置していますもの(^^;
それでもなんとか週イチだけは死守!って思ってますけど・・・・
お返事がなんともうまくいってなくって・・・・(滝汗)
フェイスブックもちょっと滞り気味でして(笑)
写真だけは撮るには撮ってるんんですけどね?これまたUPが出来てない・・・・・となると巡回を全く行ってない・・・・・

ガーン!
saeさまのこの文章で、なんとCCだったこを知りました!
TOSHIさんちもずっと行ってなくって、CCだったんだーって
あとで知った祭り・・・・あああああ、今まで一度も休んだこと
ないのに~(TOT)
いえいえいえいえ、saeさまいんですってば、
アタシがこんな具合ですもん。またいつか次の機会がありますってば
アタシも次には参加しますから!迂闊でした~前回はチューリップだったんだもの、そろそろですよね?
うう~ん、次はいつだろう?
アタシも次なる機会を狙わねば!一緒に頑張りましょ♪
by miya_gon (2013-08-08 23:21) 

miya_gon

>Sizukuさま
お返事遅くなってしまいまして、ほんとうにごめんなさい。
はい、どこのお宅もフレンドリーで、というか人懐っこい商店街って
感じでした。こういうのってほんとうに昔はふつうだったのに
今ではこういう演出なくては成立しないんだろうな?とか
思うとちょっとさびしくもなりました。
えええー!ご自宅のトイレにいらっしゃるの?
凄いわ♪
やっぱり大事にしていらっしゃる方はいらっしゃるのね(日本語、ヘン?)
とうとう残暑お見舞い申し上げますに突入しましたね。
うーん、ほんとうに暑い日本ですが、Sizukuさまもお体
ご自愛なさってね♪
by miya_gon (2013-08-08 23:24) 

miya_gon

>mozさま
お返事遅くなってしまいました。
フェイスブックで、見かけたので返事しよ!って思っていたら
なんとなくもう一人の方が先に書きこんでいらっしゃるのを読んで
まったく同じ意見だったので、ひっこんじゃいました(笑)書かないと
伝わらないのにね?(^^;でも、とってもおいしそうなビールでした。
mozさんのお写真はいつもとてもおいしそうなんだもの。憧れちゃいますよ(笑)ええ、暑いけど、頑張ってるというか、なんとかやっていますの。
鎌倉のハスいつか見たいと思ってはいるんですが、
ずっと実現しないまんま。今年は宇佐神宮のハスを撮ってます。
イワタバコも鎌倉のを見せていただいたので、お返しといっちゃ
なんですが英彦山のを撮りましたので近日中にUPします・・・・
あ!そうだ、もう容量が満ぱんなので、次のブログに移ることに
なるんですよ。それ告知しなきゃ。演奏会、なんとかこなせました。
次は来月です。mozさん、頑張る。アタシも、頑張る(笑)
by miya_gon (2013-08-08 23:31) 

miya_gon

>響さま
お返事遅くなりまして(^^;ごめんちゃいm(__)m
そうそう、仰る通り 宇佐神宮は広いですねぇ。
暑さで参っちゃいました(^^;
ハスとチョウトンボのおまけは有難かったです。
今年、たしかにチョウトンボアタシも撮っていませんでした。
あああああ、容量でしょ?
実はこのブログひとつめで、もう5年以上やってるので
そろそろなのかもしれません。次の2つ目を作る時期なのかも?
確かに写真大きいです。きっと開いてる方時間かかってるかも
しれません。(汗)なんとなく画質優先するとこうなっちゃって(^^;
圧縮、考えたことありませんでした。う、面倒くさがりのアタクシが
それをやるのかどうか?(笑)
うふふふ~、実はそういう作業がとんと苦手なのでございます(爆)
↑きっとやらない(^^;
by miya_gon (2013-08-08 23:35) 

miya_gon

>塚ぴょんちゃま
お返事遅くなってしまいました、ごめんちゃいm(__)m
そうそう、塚ぴょんちゃまの好きそ~な街並みでした!
どうか大分に行く時があったら、注目してみて♪
塚ぴょんちゃまテイストの可愛い写真、たくさん撮れると思うの♪
いつもありがとうね~♪
by miya_gon (2013-08-08 23:37) 

swarovski jewelry

バレンシアガ 水色
swarovski jewelry http://www.jpswarovskiinbananas.org
by swarovski jewelry (2013-08-27 11:49) 

イエーガー 時計

tissot 懐中時計 中古
イエーガー 時計 http://www.xwigge.com/
by イエーガー 時計 (2013-08-28 09:11) 

Makayla

Very efficiently written post. It will be helpful to anyone who utilizes it, including me. Keep doing what you are doing – can’r wait to read more posts.
Makayla http://semuru979.typepad.com/blog/2011/08/foot-care-in-kenmore-ny-western-new-york-podiatry.html
by Makayla (2013-08-29 20:33) 

chanel bags uk

Louboutin sandales feront de votre quelqu'un de sp茅cial soit un peu plus de charme, qui peut souvent montrer la bonne chose 脿 propos de vos jambes. Consid茅rer que le mettre sur simplement de marcher tout le temps, correspondant ayant une jupe. Quelle merveille que c'est. Golden Globe en nomination actrice Scarlett Johansson glamour mixte Hollywood et le style moderne, mercredi, elle a re莽u deux, 470e 茅toile dans le Hollywood Walk of Fame 脿 Chicago. Elle a s茅duit avoir une place ondul茅e faire, un ensemble de Preen, des bijoux Bulgari et talons Louboutin rouges. Le joueur de 27 ans, ex-enfant star avait quelque chance d'茅toile 脿 aider 脿 c茅l茅brer la gloire, avec Avengers co-star Jeremy Renner sa jonction avec l'茅v茅nement.
by chanel bags uk (2013-08-30 19:58) 

shoe lift inserts

An fascinating dialogue is worth a observe. I ponder that it’s finest to engrave extra resting on this subject, it may not be present a forbid issue nonetheless generally folks are not sufficient to natter proceeding such topics. Headed for the subsequently. Cheers
shoe lift inserts http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Shoe-Lifts-are-Better-than-Elevator-Shoes-b1-p21.htm
by shoe lift inserts (2013-08-31 11:48) 

Olivia

What a fantastic threaded discussion! I frequently feel self-same unaccompanied in my choice not to inoculate. I left my “I am thin with non-immunized patients” pediatrician after consciousness told that people like me are the reason that whooping cough immobile exists.
Olivia http://shoeliftsformen.soup.io
by Olivia (2013-09-02 05:25) 

in shoe heel lifts

This is my fourth year of JYC. Never felt confident enough to share my pages before, but hoping to do so this year. Always enjoy this class, and can’t wait to get started.
in shoe heel lifts http://www.wretch.cc/blog/shoelifts/34937447
by in shoe heel lifts (2013-09-03 01:50) 

Arianna

I love my moncler sweaters london awesome and wonderful to slide on and go! One thing I’d perfer is…I would like they ended up a little more fitted . But in general, they can be fabulous!
Arianna http://ariadne975.typepad.com/blog/2011/09/womens-denier-tights.html
by Arianna (2013-09-03 10:23) 

Addison

Thanks for writing this post, I was some what well read with this subject. It’s always good learning new things.
Addison http://onefishtwofish310.typepad.com/blog/2011/09/a-height-advantage-for-boxing-with-heel-lifts-insoles.html
by Addison (2013-09-03 15:30) 

height increasing shoe insoles

I am curious to find out what blog platform you are working with? I’m experiencing some small security problems with my latest website and I would like to find something more secure. Do you have any recommendations?
height increasing shoe insoles http://maximumheight.lo.gs
by height increasing shoe insoles (2013-09-03 16:04) 

height increasing shoe inserts

Thank you for the sensible evaluate. Me and also my neighbor were just getting ready to do a number of research relating to this. We acquired a grab a publication from our own area selection but I think I discovered more out of this post. I’m very glad to see such exceptional info getting shared freely on the market.
height increasing shoe inserts http://2btall.wordpress.com/2013/07/12/could-it-be-serious-tom-cruise-owns-shoe-lifts/
by height increasing shoe inserts (2013-09-05 01:30) 

insoles to increase height

Thanks for writing this blog, I was not well read with this topic. It’s always nice learning new things.
insoles to increase height http://ultimateheightincrease.mancouch.com/
by insoles to increase height (2013-09-08 00:20) 

led lighting

[url=http://icamtech.com]led lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]led highbay light[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]bathroom downlights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]solar street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tube light[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]outdoor flood light[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]light panel[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]주도 전구[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]llevó la luz industrial[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]a mené les plafonniers[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]LED街路灯[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]luzes LED Tube[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]humantong baha mga ilaw[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]par38 led[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]лампочки[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]led signage[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]LED PAR lámpa[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]led spotlights[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]led candles[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]Светодиодные панели света[/url],<a href="http://icamtech.com">led lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led highbay light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">pendant lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">vintage street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led flood light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">led light panels</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led replacement bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">전구</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led工业照明</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">a mené le plafonnier</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">مصابيح الشوارع الصمام</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">LEDはライトを育てる</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">führte Flutlicht</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">LED panel világítás</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">лампочки</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">led display</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">LED PAR lámpa</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">LED fényszórók</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">LED 촛불</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">led lightbars</a>
led lighting http://icamtech.com
by led lighting (2013-09-08 19:36) 

shoe lifts for men

Thank you, I have just been looking for information approximately this subject for ages and yours is the greatest I’ve came upon so far. But, what concerning the conclusion? Are you positive concerning the source?
shoe lifts for men http://tallerlifts.bloggplatsen.se/
by shoe lifts for men (2013-09-10 13:50) 

Julia

Avanti – signifies not merely get it done speedily in each day Italian but additionally the front aspect of some thing, that’s right here the place with the tone for singing.
Julia http://abaia411.typepad.com/blog/2011/09/knowing-the-right-orthotic-insoles-to-treat-your-flat-feet.html
by Julia (2013-09-11 02:08) 

shoe heel lift

I savour, result in I found exactly what I was taking a look for. You’ve ended my four day lengthy hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye
shoe heel lift http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe heel lift (2013-09-17 15:21) 

Alexa

I visited a lot of website but I conceive this one has something extra in it. “I was no petty thief, I wanted the world or nothing.” by Charles Bukowski.
Alexa http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=jacky088352&itemid=536
by Alexa (2013-09-28 11:55) 

Layla

Thanks for writing this blog, I was some what well read with this subject. It’s always great learning new things.
Layla http://alivenotdead.com/maxheight/blog.html
by Layla (2013-10-06 06:05) 

Isabel Marant Pas Cher

Vous pouvez recherche appropri茅e l'utilisation de ces mots cl茅s afin que vous pouvez chasser des chaussures avec leur fabricant. Chaussures ou des bottes peuvent aussi 锚tre en fonction de votre style personnel. Il ya beaucoup en ce qui concerne conceptions subtiles qui peuvent 锚tre utilis茅es 脿 l'aide de tous les jours re莽oivent ups de haute chaussures et bottes sont faites que pour des occasions distinctes ...
by Isabel Marant Pas Cher (2013-10-10 13:12) 

Isabel Marant Pas Cher

Beaucoup de gens ont tendance 脿 锚tre importante en termes de partenariat, bien que j'adore sont susceptibles d'锚tre terrifi茅 de livrer le d茅vouement. Cette proc茅dure est d茅termin茅e par quand ils commencent 脿 comprendre leur propre plaisir dans la relation. Ceux redoutais d茅marr茅 pour la tr猫s jeune mature et beaucoup ne sont pas suffisamment m没ri pour 锚tre vraiment s茅rieux dans l'enchantement..
by Isabel Marant Pas Cher (2013-10-14 16:00) 

led outdoor flood light

Stfu seriously, we're going christmas shopping, and blasting Delilah, IDGAF “@AndreaOrduy: @ZhaneNay call me the Grinch idc.”
led outdoor flood light http://www.zoidstore.com/led_flood_light
by led outdoor flood light (2013-10-27 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。