SSブログ

雨後の虫たち~MyFieldReport~ [Life]

kasagi201210IMG_0001_6.jpg


 10月22日の夜は、ちょっとした嵐のような激しい雨の夜でした。
折角連休をもらってるのに、恨めしい雨だこと・・・

たった2日の連休ですが、月のうちに連休は一回あれば良いという交代シフトの職場。
どんなに激しい山に登っても、どんなに遠くにマラソンをしてても、翌日は仕事なんて当たり前。
ならば、自分の体を鍛えて鍛えて 全力を出し切って遊ぶしか休日を満喫する方法はありません(笑)
寝ても24時間、分刻みで走り回っても同じ24時間・・・(アタシの精神論は長くなるのでこの辺で^^;)


kasago201010IMG_0001.jpg

シロオビノメイガ・・・・だと思います。
どこにでもいる”蛾”ですが、なんか一際綺麗だなぁと惹かれましたが、つるっと葉裏に逃げられました。

この日は午前中に剣道の稽古。
雨は降っていましたが、ひょっとして晴れるかも?と思って勿論カメラ一式も積んで置きます。
以前はこれに、釣りタックルも全部積んでいたので(笑)どこまで欲張りやねんって(^^;



kasagi201210IMG_0001_7.jpg

稽古が終わるとなんとー”どピーかん!”♪
ただし、ものすごい風。どうやら”木枯らし1号”だと言う発表でした。
ですが、風裏を探せば、”蝶”は出ているかも?
稽古は福岡の西海岸で行われていましたから強風、ならば内陸地に戻った方がまだ風の影響が
きっと少ないでしょう。

ヤマトシジミかなと・・・もう、足元にたくさん飛びまわっていまして
どの子を撮って良いものやら(笑)


kasagi201010IMG_0001.jpg

写真を撮った場所はいつものマイ・フィールド。

風裏の草原になってる場所では、春?って思うくらい”ひらひら”蝶の全開♪
ただし、飛んでるのを撮るのはまったくの苦手ですから、特に群れで飛んでるのは
早すぎて追いつきません。目で追うのがやっとです。
飛んでるのは、ヒョウモン・タテハ・シジミ・セセリ・・・すごい数です。



kasagi201210IMG_0001_8.jpg
kasagi201210IMG_0001_9 (640x427).jpg

皆様には、もう有り触れたとしか思われない蝶たちかもしれませんが、興奮してしまって(^^;
そうですね。。。きっと数えたら、10羽ずつくらいはいたんではないでしょうか?
目が完全に追いつきませんというか、あんまり見ていると目がクラクラしてしまいます。

ツマグロヒョウモンの♂♀↑
♀はこれ産卵中だと思います。


kasagi201210IMG_0001_10.jpg

スジグロシロチョウの夏型の♀ではないかと(自信がありませんが)



kasagi201210IMG_0001_11.jpg

葉っぱの裏に器用に隠れているのは、
キタキチョウ 秋型 オスか?メスか?まではわかりませんでした。




kasagi201210IMG_0001_12.jpg
kasagi201210.jpg

ウラギンシジミ、実は今までず~っとオスばっかりしか見たことなかったんです。
このフィールドでメスを見るのは本当に初めて。

いつも出てきて、足に停まったり、機材に停まったりと それは遊んでくれるのはオスばっかり
でしたから・・・
メスは、かなり高い木の上を行ったり来たりしていました。かなり風があるので
なんだか風に舞いあげられるような飛び方でした。



kasagi201210IMG_0001_13.jpg

実は、今回のUP。
ぜふさんにど~しても 対抗したくてのUPなのです(笑)

そう ”おべんとうばこ”



kasagi201210-11.jpg

「君のおべんとうばこ どのくらい?」


「・・・・・・・・・・・・・・・」


翅に触れるくらいに寄ってるのですが、完全に無視されています。(^^;



kasagi201210IMG_0001_14.jpg


 いつものヤマガラくんが、上から食べかけの木の実?を落としてきます。
ううむ~馬鹿にしているのだろうか?



kasagi201210IMG_0001_15.jpg

エナガ?

よくはわかりません。視力は0.2と0.5 と人間ドックでも要検査Dの診断。
メガネもコンタクトもなく生活を、しているアタシ。。。鳥はとても見えませんて(笑)



kasagi201210IMG_0001_16.jpg

今回掲載する写真のうちトリミングは3枚だけ、あとのはみんなノートリミングです。
それくらい寄れる虫の方が、やっぱりアタシの目で追える限界かなぁ(笑)

シジミもかなり多いですね。
今日の子たちは、ヤマトシジミばかりだと思います。



kasagi201210-15.jpg

雨の後だから、翅を乾かしている?
風が強いから飛べない?
急に射してきたお日様だったから、日光浴してる?

好条件が重なったから?



kasagi201210IMG_0001_17.jpg

「君のおべんとうばこ どのくらい?」

「・・・・・・・・・・・・」



kasagi201210IMG_0001_18.jpg

「ねえ、君のおべんとうばこ どのくらい?」


「・・・・・・・・・・・・」



kasagi201210IMG_0001_25.jpg

「君のおべんとばこは?」

「・・・・・・・・・・・・」


む~ん
なんかあのぜふさんちで見た、笑い顔ってのも見えないし・・・・
おべんとうばこの大きさもなかなか教えてくれません。
どうしてだろう?トンボに対する愛情が足りないのかな。。。


kasagi201210IMG_0001_19.jpg

お?あれは・・・・




kasagi201210IMG_0001_20.jpg
kasagi201210-20.jpg

うっわ~♪
ベニちゃん、何か月ぶりでしょうか?
かな~り久しぶりです♪春に・・・梅雨前に撮ったっきりかな・・・


kasagi201210IMG_0001_21.jpg

ねえねえ、アタシもいるのよ?と
セセリンちゃん(^^;
足元にぴったりと寄り添ってくれます。
あああ、ごめんごめん、こんなに居たら どの子を撮って良いものやら迷ってしまって・・・




kasagi201210IMG_0001_22.jpg

死んでる?

ってくらい蝶が地面に落ちてるし(笑)

今日はツマグロヒョウモンの嵐です。
どれくらい個体を見たかわかりません。
周囲約4キロの自然公園なのですが、2時間で何羽見たろう?

kasagi201210IMG_0001_23.jpg
kasagi201210IMG_0001_24.jpg
kasagi201210-25.jpg


この後、トンボとお弁当箱の関係を調べたのですが、なかなかヒットせず
ぜふさんのコメントのご意見;「”オケラ”が正統派ではないか」というので検索してみると
ありました、ありました・・・・



kasagi201210IMG_0001_26.jpg

どうも”オケラ”にその事を聞くというのもアリなのだそうです。

・・・でその”オケラ”に聞くものは
”オケラ”の一物の大きさについて聞く・・・というものらしくて
地方によって、その言葉とか表現はさまざまなのですが、
オケラがその大きな前脚を、ひろげるさまを子供たちがおもしろく囃し立てるというのが
何件かヒットしました・・・・


うう~ん、声に出したのは”おべんとうばこ”で良かったなぁ・・・・




まさか・・・・おべんとうばこって、そういう意味なのでしょうか?(爆)

kasagi201210IMG_0001_28.jpg

何をやってるんでしょうかね?この人は・・・・


と、くさむらから見つめる猫一匹(^^;






kasagi201210IMG_0001_27.jpg

最後の子は、かなりボロボロにいたんだ翅でしたが
それでも、しっかりと生きている
そんな感じの子でした。




*to saeさま*
ガレットのレシピは次回に(汗)
今回写真、30枚になってしまったので~すみませ~んm(__)m


*追記*

ご本家 ぜふさまにご登場いただき リンクの許可を頂くことができました。
これが 真骨頂『とんぼのおべんとうばこ』です(笑)→ぜふさまの記事はこちら
nice!(53)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 48

tasshi

凄いなぁ〜
楽しかったんだろうなぁー
はしゃいでたんだろうなぁ〜
お弁当箱と一物がいまいち判らんので
調べてみることにする。
オケラのイチモツ・・・?
by tasshi (2012-10-26 17:00) 

sakamono

休日を満喫するために、体を鍛えるとは...なんと前向きな!
見習わなければ^^;「君のおべんと箱、どれくらい?」と聞いても
なかなか答えてくれませんね。私もチャレンジしてみようかな^^?
by sakamono (2012-10-26 19:43) 

sae

あ。あわわわわ。。^^;
どうしよう。
ガレットのことは了解です^^ よいのです。。何かネタのない時にでも。
しかし、あの~。。
やはり、なんていうか。。素晴らしい情熱。
愛情もたっぷりですよね。
それなのに、私・・、今日の私の記事をみて笑わないで~^^;
いや、怒らないで~^^;かな。(汗)
名前くらい覚えないと失礼ですよね。。蝶々さんに。^^;
by sae (2012-10-26 19:43) 

rtfk

雨の後の虫たちの
楽しそうな忙しそうな慌てているようなのんびりしているような
いろんな様子がたくさん拝見できてとても嬉しく思います(^w^)
レンズを通して愛情を向けているのがよくわかりますね☆
自分も実家の里山に入るとじ~っと虫たちを見てしまいます♫
でもカメラを持っていないので・・・(汗)

by rtfk (2012-10-26 19:59) 

miya_gon

>tasshi~
いっつも一番ありがとう♪(だってtwitterで繋がってるもんね♪)
楽しいよぉ~ん♪
なんかこうやって一人で撮影して遊んでるのが一番楽しかったり(笑)
これってもう、ず~っとこれからお一人様でやってくってことじゃない?
ヤバいよねぇ~(^^;
”おべんとうばこ”はね?ここに訪問してくださるぜふさんが
とんぼとそれは楽しいやりとりをなさってて、それのマネしたの。
でね?イチモツなんだけど

オケラさん オケラさん おめえのチ〇ボ どのくれえ
  このくれえ もうちょっと このくれえ♪

というのをnet上で見つけたのよ~(^^;
こういう歌?囃子言葉?というのかな?見つけました。
どういう節まわしなんだろう???
この遊びは知らなかったので、とてもびっくり。
っつ~かおべんとうばこも知らなかったので、マジで今
amazonで虫遊びの図鑑、買おうか?どうしようか?思案してました^^;
by miya_gon (2012-10-26 20:11) 

miya_gon

>sakamonoさま
これが、これがー!ぜふさまんちでは、ちゃ~んと前足というか
両足を広げて、ちゃーんと答えているんでございますよ!
これに感動してですね?どうしてもやってみたくて トンボさんたちに
遊んでもらいましたが・・・どうも何かが違うようで
一切相手にしてくれませんでした(^^;ううむ~、何が間違ってるんだろう?ぜふさまの登場をお待ちしたいところです(汗)(来てくれるだろうか?)
はい、仕事をこなす為に体を鍛えるのでは決してありません(笑)
休みの24時間を満喫するために、仕事の日にすべての家事を
終わらせ、すべても買い物も終わらせ、衣替えも掃除もできれば
家事とかストックのおかず作りも全部仕事のある日に済ませます。
んで、休みをフル回転で遊びます!遊びきるにはやっぱり体力です。
休みに心血のすべてを注ぎます。この話、上司にはすべて
逆に話しております(そのための元手を稼ぐのは、やっぱり仕事
ですから 爆)
by miya_gon (2012-10-26 20:17) 

miya_gon

>saeさま♪
今、見てきました!(笑)
1枚目と3枚目はキタテハ 秋型の♂だと思います。
2枚目は、ツマグロヒョウモン ♂
4枚目はヤマトシジミ ♂(色が飛んでて見えにくいのですが 汗)
かなぁ~と思うのですが・・・
よくまぁ~間違ってウソばっかり書いてますのでよ~く虫の師匠mieくんから訂正入っています(笑)
いまだに毎晩?というかほとんどの夜は図鑑見ているか?本読んでるか?のどちらかで(笑)いまだに違いがわからない蝶がたっくさん
いるんですよ。セセリの違いがわかっていませんし、シジミ蝶は
詳しくその場では判断がつきません。写真を撮って帰って、そこから図鑑
数冊と見比べ、ネットで調べる毎日です。
まだまだわかっていない初心者なのです(滝汗)
トンボに至っては一切わからず、ぜふさんに眉斑を習ったばかりです。
ガレット、今夜別の料理を作ってしまったので、ごめんなさ~い(^^;
(寒かったのでチキンステーキのクリーム煮込みでした^^;)
by miya_gon (2012-10-26 20:27) 

響

葉っぱの裏のさらに
葉っぱ色の蝶を発見するなんてすごいです。
高性能な蝶センサーをお持ちですね。
遠くから見つめるニャンコが可愛い!

by (2012-10-26 20:32) 

miya_gon

>rtfkさま
rtfkさまの何が羨ましいかっていうと、そのご実家の里山。
今では里山に探検というか、わざわざ歩きに行かないと
いけないくらい、そこって重要なスポットになっています。
そこには植物や昆虫や動物、とても懐かしいものがたくさんあって
それがご実家に帰ればあるという環境、とても羨ましいです。

はい、なんせ田舎なので、こういう写真を撮ってる時が
一番リラックスしているのではないかなぁって思います。
遠方に出かけてめずらしい景色とか祭りとか撮るのは良いのですが
遠距離の運転、その帰りもまたあるし、道に迷う危険もある
そういう緊張からは解放されないままの撮影ってどこか
緊張しています。マイ・フィールドではやっぱり安心というか
好きに撮ってるので楽しいのかもしれません。
見てる方々は飽き飽きかもしれませんが、多分、ずっと続きます笑
by miya_gon (2012-10-26 20:33) 

koume

お弁当箱の件…何のことだろうって思いながら読んでいて…
そう言うことだったのですかww
面白い表現ですね^^
by koume (2012-10-26 21:32) 

tasshi

http://www.1101.com/tasogare_nikkoutouhoku/2009-11-06.html

こんなんのことかな?
オケラ見た事あるけど
掴んだ事は無いや。
by tasshi (2012-10-26 23:17) 

くまら

これからの時期、羽や体がボロボロになった蝶や蜂達よく見かけます
葉っぱの裏の蝶なんておいらには無理><;
by くまら (2012-10-26 23:45) 

さる1号

休みのためにも体を鍛える
自分もやっています。
限られた時間を有効に使わねばなりませんからね。^^
とは言うものの・・・・今月は妙に辛い、耐久性能が落ちてきたかなぁ(汗)
トンボの弁当箱が気になります。
何のことなんだろう・・・・
by さる1号 (2012-10-27 09:22) 

キャスリーン・ケリー

そう 忙しい忙しいといいながら、土日はしっかり休みのわたしーー; なのに何もできずどこにも出かけず・・ 予定をつくるのが苦手だから予定を入れられない 予定がないから出かけない 美術館に行きたいけれど人の多い美術館で絵を眺めたくない 土日しか休みがないから人の少ない美術館なんてない・・w
ほんと活動的なミヤさんと正反対のほぼ休日ヒッキーのわたしです
でも体は丈夫なので(よく食べるしw)風邪など滅多にひかないのに、今年は早々にうつされてしまい、まだ有給もないのに会社休んだりして、今も肺病患者のような咳をしながら、久々のブログ長逗留です
ミヤさんは体鍛えているからきっとお元気でしょうけど、わたしは齢回りのせいか、何だか今までとは違ってきています どうかご自愛くださいね
わたしは動物どか昆虫とかあまり縁がないんですけど、やはり白い蝶には魅かれます あとトンボを見る度に 嗚呼秋だなぁと なんたらの一つ覚えのように毎回思います。。

by キャスリーン・ケリー (2012-10-27 12:12) 

nicolas

お弁当箱の件は全く聞いたことないのですが、
オケラの話はよーく知ってます~
小学生のころ、田んぼで男子たちがオケラ捕まえて言ってましたよー。
「〇〇ちゃんのち〇ち〇、どのくらい~?」「このくらいー!」
って言った後、大笑いしていました。
一体、どのくらいだったんだろうー?!(´・ω・`)
by nicolas (2012-10-27 18:13) 

miya_gon

>響さま
今回はたまたま当たり!だったのかも?(笑)
葉っぱの裏、結構いろんな世界があるんです。
カメムシがミーティングをしてたり(爆)た~くさん蛾の幼虫が隠れていたり(笑)たいがい、ぎょっとするようなものが居る場合が多いのですが
結構はぐってみたり、覗いてみたりしています。今回はこの子、
いやぁ~嬉しかったですね♪なんかひそかな楽しみのような(^^;
数打ちゃ~当たる!戦法ですので、あくまで偶然です。
でも、とてもみじかで不思議な世界・・・飽きませんねぇ♪
by miya_gon (2012-10-27 21:34) 

miya_gon

>koumeさま
いや~、まだ本当のところはわからないんですのよ(^^;
ここはぜふさまの登場を待ちたいところです。
お弁当箱を聞くと、ぜふさんの撮ってた写真では
トンボが綺麗に両手を広げて、とても可愛いしぐさで
お弁当箱の大きさをオシエテくれるんです。これがも~
たまらなく可愛い♪・・・でひょっとしたらお弁当箱はおべんとうばこに
あらずして、ひょっとしてイチモツのことかえ?と考えてるのは
アタクシでして(爆笑)ほんとのほんとのところはいまだ不明。
実際は、昔からオケラで遊ぶものらしいです。うう~ん、いまだ
良くはわかっていません(^^;
by miya_gon (2012-10-27 21:38) 

miya_gon

>tasshi~
おおおーサンキュ♪
これでやっとわかった・・・アタシ、勘違いしてたわ。
オケラにオケラの〇〇〇の大きさを自己申告させるのではなくて
えっと、この場合はオケラを捕まえていない方?
うう~ん、ややこしいな・・・

えっとみやがオケラを捕まえています。
「オケラさん、オケラさん、tasshiの〇〇〇ってどれくらい?」
・・・とオケラに質問するんですな?
そうしたら、オケラが
「これくらい、これくらい」って前脚をひろげる・・・
「えええー!tasshiの〇〇〇って、そうなの~?」って

こういうやりとりをして遊ぶってものなのね?(^^;
や~っとわかったわ!
・・・・ってすごい例題だしてるなぁ(^^;今夜ももう酔ってるもんねぇ♪
by miya_gon (2012-10-27 21:43) 

miya_gon

>くまらさま
そうなんです。これからの季節、だんだんと散っていくというか
翅だけが落ちてる蝶たちの姿とか見ると、もう冬が来るんだな・・・とか
寂しさを感じてしまいます。これが、また翌春にはたくさんの
命が芽生えて、とてもシアワセを感じるのでしょうけどね。
毎年のこととは言え、やっぱり秋は寂しいものです。
葉裏は、今回たまたまです(^^;
結構覗くようにはしているんですけどね?
今回は雨後だったので、そこにいたんでしょう。
こうやって雨宿りをしていたのかもしれませんね。
by miya_gon (2012-10-27 21:46) 

miya_gon

>さる1号さま
おおお~同志よ(笑)
時間が無尽蔵に手に入る年には、今度は体が利かなくなってるような
恐れがあり、やっぱり何でも早いウチかなぁって気がしています。
でも、やっぱり耐久性能は落ちていますね(^^;
剣道してる時が一番わかります。飛び込み面の飛距離がガタっと
落ちました(泣)飛んだ後の筋肉痛もひどいし(爆)
トンボのべんとうばこでしょ?今、ぜふさんがいらっしゃってないので
ここから飛びにくいとは思うのですが、ぜふさんがとても面白い
遊びをしていらっしゃいます。リンク申請をしようかな・・・
あ、アタシの前前記事くらいにアイコンがありますから、そちらから飛ぶ?あの遊びはぜひ見てもらいたい♪
by miya_gon (2012-10-28 08:32) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
ああ、お元気でしたか?きっとすごく忙しいでしょうに、書き込んで
くださってほんとうにありがとうございます。ブログも更新されていないみたいでいつも気になっていました。
そうそう、キャスリーンさんは予定を決めるのがお嫌いだったのですよね?アタシもちょっとそんなところあるんですけど、撮影はどうしても
その時期を向こうから要求されるので、予定がびっしり入ってしまうんです。花とかは時期があるし、天気があるし、お祭りは日時が最初から
決まってるから、この夜しか!とかこの日しか!って限定されます。
さらに、このところは演奏の予定が入ってきてますので、その日を迎えるまでがものすご~く胃が痛い(^^;こう見えても肝が小さいというか
小心者でなかなかこの予定に向かって突き進んでいる日々がとても
重たいのです。…自分で決めたクセに(笑)
この演奏会終わったら、ちょっとご褒美?演奏会の翌日やっと
フェルメールと対面してきます。そうそう、あのmozさんのフェルさまです
(笑)
風邪もらっちゃったんですか?うわ、きっと通勤電車でしょうね。
どんなに健康でもあそこまで人がいるとやっぱり具合悪くなることも
ありますよ。滋養のつくものをたんと食べてどうか乗り切ってください。
美味しい料理を作るのもひとつのリフレッシュになりそうだし
きっとキャスリーンさんのことだからおいしいビールは飲んでるはず
だわ(笑)アルコール消毒もきっと有効だと思います(^^;
いえいえ、アタシも寄る年波・・・生理がものすごい事になってて(爆)
まだまだ最後のあがきが続いています。人間って不思議だなぁとか
思いながら自分で自分の様子を見ています。ボディーラインも
この頃から変わるのかなぁ・・・とか(^^;
蝶は良いですよ~♪
ほんとうは動物の方が好きなんですが、身近にこんなに素敵な
生き物がいたんだって撮る度にドキドキ、ワクワクしています♪
まだトンボはあまり詳しくはないのですが。。。また新しい図鑑を
買おうか?とかどんどん趣味が変わっています(笑)
どうか、風邪早く治りますように!(-人ー)
by miya_gon (2012-10-28 08:46) 

miya_gon

>ニコちゃん大王さま♪♪♪
うわー!!!!!
オケラのこと知ってる人、いたーーーーー!!!!!
初めて聞きました!
そ~なんだ~、そ~なんだ~♪
そうやって遊ぶんですね?
アタシ、てっきりオケラのち〇ち〇がきっと大きくて(虫のってどんなん?)
それを自己申告してるのか?って勘違いしていました。
そういうのではないんですね?
あああ、その遊び・・・・
入れないー(爆)
しかし、なぜオケラは人間の該当する方のサイズをご存知なのだろう・・・
と、ちょっと考えてみたりする・・・・(←何を考えているのやら)(笑)
by miya_gon (2012-10-28 08:49) 

tasshi

でもさぁー
いくらオケラが両手広げてもさぁ・・・
なんか・・・淋しいなぁ・・・。
by tasshi (2012-10-28 14:22) 

ぜふ

お呼びがかかっていたのに登場が遅くなってしまってすみません(笑)
しかもいっぱい宣伝?してくれてありがとうございます。うれしいです!
そう、おべんと箱の大きさを訊ねる遊びはオケラとするのが正統だと思います。
(おてぃんてぃんの大きさを訊ねるのもおもしろいですけどね^^;)
いつも観察していて、トンボを相手にもできるんじゃないかなと思ってやってみた
というのが実際のところですが、他にも応えてくれる虫はいそうですね。
実は他にも似た遊びができるのではと思ってますが、それはまたおいおい・・

miya_gonさんもいろいろ試してみてくださいね!ぜひリンクもしてください^^
by ぜふ (2012-10-29 21:58) 

miya_gon

>tasshi~
凹むなよ~(><;
ついてるモンはついてるんだから(^^;
要は性能だろ?機能だろ?RageHard!(爆笑)

おばさんのアタシが書いてどうすんだよ~(TOT)
by miya_gon (2012-10-29 22:25) 

miya_gon

>ぜふさま♪
あっきゃ~!待ってました~ん♪

・・・・・・が、しまったーーーー!!!!!
ほぼ同じ時刻くらいに次の記事をUPしてしまいました!
す、すみません(><;
次回、マイフィールドに出かけた時にリベンジさせてもらいたいと
思います。このアタシの奥の記事にリンクさせては、誰も気が付かないかもしれないので。。。せっかくのぜふさんのあの笑ったとんぼさんたちが
浮かばれませんわ(^^;「・・・って今からリンクも貼っちゃおう♪笑)
うお~まだ晴れが続いていてほしいぞぉ~
まだとんぼたちが残っていてほしいぞぉ~
う・・・11月になっちゃうけど、まだ大丈夫だろうか?

はい!また試したいと思います。
まさかとんぼさんでこんなに遊べるとは思いませんでした。
とっても楽しい記事をありがとうございました。
これからもまだ遊びたい~♪

by miya_gon (2012-10-29 22:32) 

moz

すごいですね、本当にたくさんの蝶たちが飛んでいるのですね。
子供の頃はそういうう光景を見ていたのだと思いますか、物心ついてからは? そういう場所が近くになくなって、自然っていうのか・・・あまり近くの存在ではなくなってしまいました。
鎌倉も良いのですが、この様な場所はないな。
シジミチョウの一枚、すごい近さですね。きっとたくさんで飛んでいるので、あまり危なさとかを感じていないのでしょうね。みんなで飛べばこわくない? 笑
フレンドリーな蝶たちですね ^^
あはは、オケラに聞くのは、限定でなくて、何でもよいのだと思います。
昔、祖父の胃絵の畑でオケラを見つけて、遊んだことあります。
本当に「このくらい」って教えてくれましたよ。
トンボでもあそべるんですね。ぼくも今度やってみます。 ^^
by moz (2012-10-30 05:51) 

miya_gon

>mozさま
わは、危うく見逃すところでした。今朝書き込みしてくださったのですね?ありがとうございます。というかお久しぶりですね、この場面では(笑)
わわわ!オケラのことご存知だったんですね?リアルに知ってる方
3人目になります。すごいなぁ~♪
田舎の山育ちなのですが、虫と遊ぶというのはあまりしたことが
ありませんでした。オケラで遊ぶのも今回初めて知って
面白いなぁと思いました。amazonでそういう虫と遊ぶ図鑑がありまして
クリックしようか?どうしようか?今とても迷っています・・・ものすご~く
ハマりそうな気がしてですね?またまたどんどん遊び始めるんじゃないかって恐れもあって(^^;そういう欲望が止まりません(爆)
とんぼで遊ぶというのはゼフさんの発見だと思います。これ、すごく良い
感じに写真が撮れているんですよ、あ、ぜふさんちですけどね?^^;
ああやって遊びたい!ってすごく思ったものですから・・・

蝶、タイミングが合えば、それは恐ろしい数飛んでいます。
どこから湧いた?みたいな(^^;
その群生をうまく捉えられなくて苛立っています。
こんなに飛んでるのにどうして写らない?
とにかく動くものが難しくて。。。まだまだ勉強です♪
とんぼに会えたら、やってみてください。報告待ってます(笑)
by miya_gon (2012-10-31 00:19) 

tasshi

基本性能には自信あり!
と・・・まだ絡んどく。
by tasshi (2012-11-01 11:12) 

miya_gon

>tasshi~
ふっふっふ、ちゃ~んとコメレスは執念でするのだよ(笑)
見逃し、忘れはほぼ100%ないみやって~のが実世界でも
通ってますんで・・・そこんとこヨロシク~♪(笑)
でも、あんまり奥に書かないでね?(←ちょっと弱気 笑)
男は基本枯れないからねぇ~、そこ女は枯れてしまいますから(爆)
あと残るは精神世界のみ?肉欲無くなれば、あとは金銭欲に
まっしぐらー!(笑)
by miya_gon (2012-11-02 20:50) 

Olivia

This is very interesting, You are a very skilled blogger. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your wonderful post. Also, I’ve shared your site in my social networks!
Olivia http://blog.roodo.com/tallertina/archives/2012-03.html
by Olivia (2013-09-01 01:43) 

Genesis

May I simply just say what a relief to find someone that truly understands what they’re discussing online. You actually realize how to bring an issue to light and make it important. A lot more people need to read this and understand this side of your story. I was surprised that you aren’t more popular given that you certainly have the gift.
Genesis http://judithcurbelodq658.newsvine.com/_news/2011/11/16/8837023-should-comprehend-about-shoe-lifts
by Genesis (2013-09-02 05:21) 

shoe height insoles

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this blog. I am hoping the same high-grade web site post from you in the upcoming as well. In fact your creative writing abilities has inspired me to get my own website now. Actually the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a good example of it.
shoe height insoles http://candyheels.sosblogs.com/The-first-blog-b1/Limb-Length-Disproportion-And-Foot-OrthoticsOrthotics-And-Sport-Activity-b1-p2.htm
by shoe height insoles (2013-09-02 23:00) 

heel lift boot

I read this article fully about the comparison of most up-to-date and preceding technologies, it’s remarkable article.
heel lift boot http://https://ultimatelifts.jux.com/1444786
by heel lift boot (2013-09-04 06:24) 

tissot 機械錶

tissot battery t touch
tissot 機械錶 http://www.zztctn.com/
by tissot 機械錶 (2013-09-04 10:47) 

in shoe heel lifts

What i do not understood is in fact how you’re now not actually much more neatly-preferred than you may be now. You’re very intelligent. You understand thus considerably with regards to this topic, produced me in my opinion imagine it from so many various angles. Its like women and men are not interested except it¡¦s something to do with Lady gaga! Your individual stuffs outstanding. All the time deal with it up!
in shoe heel lifts http://heelliftshottie7.bravejournal.com/entry/65453/
by in shoe heel lifts (2013-09-04 21:25) 

Gianna

Hiya, I’m really glad I have found this information. Nowadays bloggers publish just about gossip and net stuff and this is really irritating. A good blog with exciting content, this is what I need. Thank you for making this website, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Can not find it.
Gianna http://maxheight.buzznet.com/user/journal/17342433/treating-leg-length-disproportion-heel/
by Gianna (2013-09-04 23:25) 

Reagan

I simply couldn’t go away your site before suggesting that I really loved the standard info an individual supply on your visitors? Is gonna be back often in order to investigate cross-check new posts
Reagan http://chickenfillets607.blog.fc2.com/
by Reagan (2013-09-05 18:14) 

Sophie

Thanks a lot for giving everyone an extraordinarily memorable chance to read critical reviews from this site. It is often very nice and also packed with a lot of fun for me personally and my office peers to visit your blog at least three times in one week to see the new stuff you will have. And indeed, I’m also usually happy considering the special creative concepts you give. Certain two points in this posting are easily the finest we have all ever had.
Sophie http://berry8489.insanejournal.com/943.html
by Sophie (2013-09-06 08:01) 

Aubrey

Intimately, the post is really the greatest on that worthwhile topic. I fit in with your conclusions and definitely will eagerly look forward to your next updates. I’m just saying thanks. It’s cannot simply be enough, for the amazing clarity in your writing. I can immediately grab your rises feed to stay abreast of any updates. Pleasant work and much success in your business endeavors!
Aubrey http://blogs.albawaba.com/gainheight/147914-general
by Aubrey (2013-09-07 13:56) 

led

[url=http://icamtech.com]light bulb[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]highbay lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]pendant lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]vintage street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tube light[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]outdoor flood light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led grow panel[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]أضواء LED[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]Industrie-LED-Licht[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]LED-Deckenleuchte[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]LED-Straßenleuchte[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]tubo conduzido[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]أضواء الفيضانات أدت[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]LEDライトパネル[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]주도 대체 전구[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]Display LED[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]boîtes de LED PAR[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]humantong spotlights panlabas[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]Bougies à LED[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]Barras de luz Led[/url],<a href="http://icamtech.com">light bulb</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">highbay lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">pendant lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">vintage street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">outdoor flood light bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">led grow panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">أضواء LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">Industrie-LED-Licht</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">LED-Deckenleuchte</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">LED-Straßenleuchte</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">tubo conduzido</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">أضواء الفيضانات أدت</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">LEDライトパネル</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">주도 대체 전구</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">Display LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">boîtes de LED PAR</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">humantong spotlights panlabas</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">Bougies à LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">Barras de luz Led</a>
led http://icamtech.com
by led (2013-09-10 07:19) 

Audrey

One word “informative”, you broke down exactly what I have been searching for. Looking forward to reading more in the future.
Audrey http://clitus516.typepad.com/blog/2011/09/pamper-your-feet-with-arch-support-sandals.html
by Audrey (2013-09-11 05:49) 

buy heel lifts

I take pleasure in, lead to I discovered exactly what I used to be looking for. You’ve ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye
buy heel lifts http://ultimateheight1.livejournal.com/638.html
by buy heel lifts (2013-09-16 03:12) 

increase height

you’re in point of fact a just right webmaster. The web site loading speed is amazing. It sort of feels that you’re doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterpiece. you have done a great activity in this matter!
increase height http://shoeliftsformen.blog.com/2013/07/29/leg-length-problems/
by increase height (2013-09-16 05:13) 

Emma

Guten tag! Hohoho! I’m not German, but had ya nervous! Great site neway, I sympathize wiv what you wrote.
Emma http://saralift.canalblog.com/archives/2013/08/13/27828816.html
by Emma (2013-09-26 09:40) 

Evelyn

Thanks, I’ve been looking for information about this topic for ages and yours is the best I’ve located so far.
Evelyn http://blogs.rediff.com/h82bsmall/2013/08/12/racing-in-orthotics/
by Evelyn (2013-10-03 17:37) 

Lucy

The very next time I read a blog, I hope that it doesn’t fail me just as much as this particular one. After all, Yes, it was my choice to read through, however I really thought you’d have something interesting to say. All I hear is a bunch of complaining about something you could fix if you were not too busy seeking attention.
Lucy http://www.pimpblog.nl/o2btall/122034/Shoe+Lifts+Might+Be+Significantly+Less+Painful+Than+Leg+Length+Surgical+Operations.html
by Lucy (2013-10-05 04:40) 

Riley

I simply couldn’t leave your site before suggesting that I actually loved the standard information a person supply to your visitors? Is gonna be back incessantly to investigate cross-check new posts.
Riley http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=weldon34bolton&itemid=465
by Riley (2013-10-07 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。