SSブログ

新年を迎える準備 [ordinary]

*おことわり*
今回は特に写真はありません。
ずっと仕事でどこへも撮りに行けていないという悲しい現実。
まぁ~、それがいつもの日常・・・ということで(^^;


20111229-4.jpg
手帳は、因みに『書く派』。
最近の若い方はモバイル手帳を使用しているようですが
もう30年、毎年手帳は手書き、買い換えています。
色はその年に寄って変えますが、ずっと下ヨシ子先生の占いで指定された色に決めています。
空流生の女性は今年まで茶色の手帳だそう。
どう見ても去年のはダーク・レッド、あまり好きな色ではありませんでした。
探したのはもっとBrown、Brownしたのを探したのですがイメージに合った色の手帳って
なかなかあるものではありません。
2012年はオレンジ色?に近い茶色?(どちらとも言えない、笑)に決定しました。




20111229.jpg
これが今のデスク周辺(笑)
クリスマスのサンタはきませんでしたが、とうとう自分でTVを買ってしまいました。
今年の地デジへ移行してから、ずっとTVなし生活でした。
居間には40インチを購入してますが、それはあくまで母親のTVとしてで
そもそも見る番組の趣味が違うので、この半年はずっとTVを見るのを我慢していました。
PanasonicのDMP-HV200、ゾクに言うキッチンTVというものです。
手をかざすだけでチャンネル操作、ボリューム操作が出来て、防滴使用。
フルセグ・ワンセグ切り替えがあり、無線ラン対応。サイズは10.1V。
これでクリスマスからずっとNEWS&スポーツ三昧です(笑)



20111229-3.jpg
いまだ新年を迎える準備として整っていないのが、カレンダー。
実は、毎年このネコの週めくりを使用していたのですが、今年はこのシリーズのカレンダーを
見つけられていません。困ったな。
これはこれでとても便利なのに。


20111229-2.jpg
タックル・ボックス(笑)

何かな?とお思いでしょう。
実は、今年の自分的ビックニュースのひとつが、50歳にしてピアスを開けるというもの。
集めたピアスを、整理するためにタックルボックスを使用しました。
これもあとひとつで全部が埋まります。



20111229-5.jpg
今年もあと数日となりました。
みなみな様には、今年一年たいへんお世話になりました。
そのお礼を述べる写真をと思いましたが
あまりにも多忙で手も足も出ない状況です。




最後の最後でクロさんの美しい姿を(笑)
(相変わらずの撮影いやいや顔で、逃げ回っています)



そうそう、聞いてみたいことがありました。
皆様は一年を終える12月31日の夜中、要するに0時00分
誰と何をしていますか?
アタクシは毎年、その瞬間
酔って潰れない限り、”素振り”をしています。
単なる興味本位ですが、皆様の年末年始が知りたくて(笑)




今年も一年お世話になりました。
来年もまた、お付き合いくだされば幸いです。
どうか良いお年をお迎えください。



みや


nice!(23)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 45

ゴーパ1号

素振り⁈ブンブン?
私は近所のお寺で、鐘つきの順番待ちしてます。
来年も、楽しみに読ませて頂きます!
by ゴーパ1号 (2011-12-30 08:17) 

お茶屋

素振りとは!カッコいいです☆
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ♪
by お茶屋 (2011-12-30 09:51) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2011-12-30 15:33) 

mie

みやさん、体調不良の中の激務....大丈夫ですか?
そんな中でも、ご自身のお正月準備は欠かさないのですね~
手帳がつけられない私としては、こんなオトナな手帳、憧れます(笑)
素敵なスケジュールがいっぱい書き込める年になりますように!
そうそう、ピアスのその後も大丈夫なのですね?
こんなBOXでまだ間に合っちゃってるとこが可愛いです(笑)
美猫クロさんを拝めてありがたや~
ビールも素振りも、どうぞ無理せず、ゆっくり年明けをお過ごしくださいね。

by mie (2011-12-30 19:09) 

ぱぱくま

忙しい年の瀬でしたね・・体調は大丈夫ですか?
オレンジは元気になれる色なので一番好きな色です♪
きっとこの手帳が運気をupしてくれるはず!!
明日は大晦日ですね~良いお年をお迎えください♪
あっ!素振り頑張って下さいね。僕は実家でまったりしてます。
by ぱぱくま (2011-12-30 21:28) 

Lupin

ご無沙汰しております。

今年は思うように更新できませんでしたが
ブログに来ていただいてありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by Lupin (2011-12-30 21:37) 

miya_gon

>ゴーパ1号さま
おおお!お返事ありがとうございます♪
そうそう、除夜の鐘つき!やったことないんですよ。
やっぱりこんなに寒い夜でもこの鐘つきイベント、やっぱり
味わいありますね。日本人ならではではないでしょうか。
この過ごし方、とっても憧れます。ちなみに毎年どれくらいの順番待ちなんでしょうね?108人過ぎてもつかせてくれるんでしょうか?いえいえ、こちらこそ、ゴーパラの活動、ゴパさんの
日常一年たっぷりと楽しませていただきました。
どうか来年もよろしくお願いいたします。本年中はほんとうに
ありがとうございました♪
by miya_gon (2011-12-30 22:38) 

miya_gon

>お茶屋さま
かっこいいですか?(笑)
あんまり何も考えずにやってるんですが、一年の目標というか
この零時零分にやってたことが今年一年のテーマなんだぞ!って自分自身に肝を命じるようなそんな意味で子供の頃から
この瞬間の過ごし方に拘っていました。
ですが、やってることは『素振り』(笑)ここ近年この瞬間の過ごし方がマンネリしつつあります。
お茶屋さまもどうか良いお年をお迎えください。
本年中はありがとうございました。
by miya_gon (2011-12-30 22:41) 

miya_gon

>ぴーすけ君さま
おお、いつもありがとうございます♪
今年も1年間ほんとうにありがとうございました。
どうか良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします♪
by miya_gon (2011-12-30 22:43) 

miya_gon

>mieく~ん♪♪♪♪♪
ご心配おかけしました、アタシはとっても元気です!
ってのは大嘘で、かなり具合は悪いです(^^;
どうもこのウィルスで胃腸がやられてて全くおなかが空かないんですよ。その上に習慣で食べてしまうからものすっごく胃が重いというか、吐き気を催しています。困ったなぁ。
手帳は、もう習慣なのでこれはもう改めようがなくて
毎年のことなのです。毎日手帳とにらめっこ・・・・
赤字は万年で脱却できません(笑)
ピアスやっとこ来年の2月でまるっと一年になりました。
mieくんはそんなに持ってるの?!
どんな風に保管してる???
すっごいなぁ。やっと9個揃ったところ(笑)
ピアスは思ったよりもデザイン選びに時間がかかってしまって
なかなか思うように収集できていません。
でも穴が出来ていない頃にくらべたら数段に楽しい悩み。
やっぱりピアスを選ぶ時って楽しいんだねぇ。
ありがとう、ありがとう
なんとかきっとやれると思うけど年越し素振り(笑)
充分に体調と相談して行動します。
悲しいかな、もうそんなに若くないし(^^;

by miya_gon (2011-12-30 22:52) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
ありがとうございます♪
なんとか仕事はしていますが、食べ物が美味しくない状況が続いています。あ、アルコールだけはおいしいんですけどね?
・・・っていったいどういう胃腸炎やねんというツッコミは
置いておいて(笑)
このオレンジの手帳選ぶのにものすご~く悩んで
本屋を随分と逡巡してしまいました。
いえ、中を開けばいつもと同じ主張のデザインだったので
そこまで拘ることはないんですけどね。
実家でまったりですかぁ~♪
その過ごし方も憧れてしまいます。
実家でまったりって、日ごろちゃんと仕事してるから
そうやって甘えられるからで、それはご褒美のようなものですよね。うう~ん、今住んでるところが実家なので
正月といえど変わらぬ日常を過ごすことになりそうです。
今年中もたいへんお世話になりました。
どうか来年もおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。
by miya_gon (2011-12-30 23:00) 

Toshi

こんばんは
年末はお仕事大変お疲れ様でした^^
僕はたぶん毎年のように友達が作ってくれた年越し蕎麦
食べて寝ます、その前はパソコンの前に座ってます(笑)
また楽しいblog来年もお願い致しま~す♪
2012年がmiya_gonさんにとって良い年でありますように!
by Toshi (2011-12-31 00:24) 

キャスリーン・ケリー

miyaさん 今年はお知り合いになれて嬉しかったです
素敵な手帳ですね わたしはあまり手帳を使いませんが 一応は
毎年確保しますが 会社でのいただきものです^^; 以前はちゃんとしたの
使っていたんですけどね~、、 年末は素振りで年越しですか 素敵です♪
わたしはどうだろう・・・ 大体キッチンにいて 簡単おせちを詰めていたり
お雑煮をつくっていたり そんな感じですね~ しかもその時間はもう
一人になっていることの方が多いという^^;
来年もよろしくお願いします どうぞ良いお年をお迎えください♪
by キャスリーン・ケリー (2011-12-31 02:03) 

reorio

miyaさん、いつもありがとうございます。
心に響くコメントありがとうございましたm(_)m
来年も宜しくお願い致します、良いお年をお迎えください。
by reorio (2011-12-31 03:38) 

rtfk

今年は有難うございました☆
良い年をお迎え下さい☆☆
来年も宜しくお願い申し上げます(^w^)
by rtfk (2011-12-31 13:55) 

かに吉

近くのお寺に行って、鐘突いてるかな ^^
よい年をお迎え下さいね
by かに吉 (2011-12-31 15:21) 

miya_gon

>Lupinさま
こちらこそ、ずっとご無沙汰しております。本当にすみません、ムラッ気でして(笑)
いえいえ、色んな年ってあるものです。更新が全てではないですし、今年は日本中が色々と大変な年でしたから
こんなブログなんてやっていていいんだろうか?とか
そういう思いを持った人もたくさんいらしたと想像しています。
Lupinさんの写真はとても好きな写真が多くて、やっぱり
どうしても次の写真は?って訪ねてみたくなります。
こちらこそ、来年もまた引き続きよろしくお願いいたします。
Lupinさんも良いお年をお迎えください(Happy)
by miya_gon (2011-12-31 19:30) 

miya_gon

>Toshiさま
今日はなんだか拍子抜けに売れなくて、こんな早い時間に戻ってきました。売れなかったってことですねぇ(--;
毎年閉店までは粘っていたんですけどね。今夜はもうダメっぽいということで帰って来ました。
友達が作ってくれた年越しそば???すごくないですか?それ
お友達はそば打ちされるのでしょうか?良いなぁそれ(^p^
いえいえ、今年一年はToshiさんのCupidでたくさん楽しませてもらいました。本当にありがとう、ありがとう♪
こちらこそ、来年も引き続きヨロシクお願いいたします。
2012年、Toshiさんに幸多かれ!
by miya_gon (2011-12-31 19:37) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
うっは~い♪アタシもです、アタシもで~す♪♪♪
実は勇気が無くてずっとROMだったんですが(笑)
思い切ってお声をおかけして本当に良かった(るん)
12時その瞬間、そうですよね?
アタシも家庭がある時は毎年そういう過ごし方をしていました。それはきっとシアワセな時だったのだろうと今では
懐かしく思います。おせち、今も作っていらっしゃるんでしょうか?きっとお洒落なキャスリーンさんのこと、素敵な
おせちが出来ているんでしょうね?あ、ひょっとして
お写真撮って見せてくださる?(←さりげに催促、笑)
ごっつぁんです(笑)
来年もどうかよろしくお願いいたします。
キャスリーンさんも良いお年をお迎えくださいませ~♪
by miya_gon (2011-12-31 19:43) 

湯呑み

いつもはNHKの中継で除夜の鐘を見ていますが
明日 元旦は出勤のためたぶん寝ていると思います。
良い年をお迎えください。
by 湯呑み (2011-12-31 19:46) 

miya_gon

>reorioさま
井岡勝ったー!!!(すみません、今Liveでボクシング見てますが~。笑)
あわわ、こちらこそ、いつもありがとうございます。
reorioさんのブログ、面白い、面白い。
顔シリーズも好きだし、ニャンコ先生?師匠?も
シリーズ化してほしいです(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね~♪♪♪
by miya_gon (2011-12-31 19:47) 

湯呑み

追伸
お仕事がんばってください!
by 湯呑み (2011-12-31 19:51) 

miya_gon

>rtfkさま
こちらこそ、今年はありがとうございました。
きっと博多のどこかでお逢いすることがあるやも?(笑)
来年もまたまたよろしくお願いいたします。
どうかあと数時間ですが良いお年をお迎えくださいませ♪
by miya_gon (2011-12-31 20:40) 

miya_gon

>かに吉さま
近くの神社・・・いいなぁこの過ごし方。鐘ついてみたいなぁ(笑)酔っ払って行ってもイイでしょうか?(^^;
も~12時まで待てないのでやっぱり今年も飲んでしまおうと
そろそろ思い始めているのですがぁ(爆)
素振り?はい、不謹慎なばばぁですが酔ってでも毎年
振ってますねぇ(笑)んじゃ飲む前に振れって!と
やんややんやと言われそうですが、12時ちょうどの過ごし方に
みょ~に拘ってます、わはは。
良いお年をお迎えください、あと3時間?
by miya_gon (2011-12-31 20:44) 

miya_gon

>湯呑みさま
おおお、ごぼう天(年越しそば用)揚げてる間にコメで挟まれてるし(笑)
やっぱりね、世の中で一番ウマイのは”ゴボ天うどん”
ですね。死ぬ前に何を食いたいか?って聞かれたら
やっぱりゴボ天うどんなんですね?
んで、年末はそばでしょ?両方生かす為には
”ゴボ天そば”ですなぁ~(^v^)
明日は、出勤?
一年の計は元旦にありんす。
来年一年もまた仕事に生きるかっちょええ男になってください。今年もしつこいストーカーばばぁに
付き合ってくださってありがとうございました。
来年もまたよろしゅうにお願い申し上げます。
良い年をお迎えください・・・ってもう寝てるか?
by miya_gon (2011-12-31 20:49) 

さる1号

何時も訪問いただき有難うございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。
自分の24時ですか?
寝ているか本を読んでいますね。
今日は本を読みながらの年越しでしょうね。
by さる1号 (2011-12-31 23:19) 

miya_gon

>さる1号さま
お?もうどなたもカキコミない?と思っておりましたら(笑
こちらこそ、今年一年楽しいブログをありがとうございました。こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいね~♪あと数分?(笑)
すげ~、読書ですか?
今年はどんな本で幕開けを迎えられるんでしょう?
それも良いなぁ。読書で幕開け。
去年は雪だったんですよ。
今年は積もってないし、それよりは気温があるようで
助かります。
by miya_gon (2011-12-31 23:25) 

すぅ〜ちん(*´`*)

近くの氏神さまに、31日が終わるまでに『オワリモウデ』して来ました。
初詣ではなく、今年一年の感謝すべき事を報告して‥みたいなことを。。お願いするのではなく、しあわせなことを有り難く思うのです。初めてのコトだったけれど、感無量の涙がジュワーッと不思議でした☆(b'V`)
by すぅ〜ちん(*´`*) (2012-01-01 02:47) 

miya_gon

>すぅ~ちんさま
お久しぶりでやんす。実は告白、ずっとすぅ~ちんさんとこ
開かなかったんですよ。ブログに行ってもブラウザが開かない。問題はアタシのパソコンの能力を超えた重たいブログで
、張り付いているものが開かぬまま閉じてしまうというので@パッタリと訪問が出来ずになってました。ここ最近、バージョンアップをやってなんとかすぅ~ちんさんのところ見ることが出来るようになりました。が、いまだTOPの記事から以前のページへは読み進むことが出来ません。そのことを伝えようにも
とにかくすぅ~ちんさんちが開かないことには何ともできない
もどかしい状態に陥ってました。その事を伝えずにずっとご無沙汰してました。本当にごめんなさいね。
今、やっと覗けますが、それでも一記事目だけなのでとても残念です。
『オワリモウデ』初めて聞きました。
そういうのもあるんですね。一年に感謝するって素晴らしいことですね。そういうお参りの方法もあるんだ。しあわせなことを有難く思う。なかなかそういう事ができず、欲と不満にまみれた生活をしています。改めなければならないんですね。


by miya_gon (2012-01-01 17:42) 

sak

31日の夜中0:00...
北へ向かう夜行列車の中で迎えること多かったけど
ひとりだったり、誰かといっしょだったり...
酔いつぶれて寝てることもあったり
今回は出掛けることができなくて
ひとりお酒飲みながらぼぉ~っとテレビ見て
遠くで聞こえる除夜の鐘聞いていました
by sak (2012-01-03 14:05) 

にこちゃん

ピアス!
開けると「人生が変わる」って言いますよね。
私は25歳で開けて人生変わっちゃいましたよ。
みやさんの人生も大変化あるのかなぁ?!
by にこちゃん (2012-01-06 22:45) 

激安モンクレール

モンクレール · ショッピングカート. 激安. ここに表示できる商品はありません。 モンクレール | ショッピングカート. サーチ. カテゴリーを選ぶ, 激安, ダウン, ダウン レディース, ダウン メンズ, MONCLER Maya, デュベティカ, レディース, ポロシャツ. Powered by bb-dd.net
by 激安モンクレール (2012-11-11 04:34) 

lift shoe

I have recently started a web site, the info you offer on this web site has helped me tremendously. Thanks for all of your time & work. “It is a great thing to know our vices.” by Cicero.
by lift shoe (2013-08-20 02:32) 

balenciaga バッグ

swarovski mercedes
balenciaga バッグ http://www.balenciagabyhandsomejp.org
by balenciaga バッグ (2013-08-27 12:04) 

Layla

I’ve recently started a web site, and the information you offer on this web site has helped me a lot. Thank you for all of your time & work.
Layla http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9557137
by Layla (2013-09-02 14:37) 

insoles height

What’s Going down i’m new to this, I stumbled upon this I’ve found It absolutely useful and it has aided me out loads. I’m hoping to contribute & help other users like its aided me. Good job.
insoles height http://blogs.albawaba.com/ultimateshoelifts/137907-general
by insoles height (2013-09-03 12:04) 

heel lift boot

You know thus considerably on the subject of this topic, produced me in my opinion believe it from a lot of various angles. Its like women and men aren’t fascinated unless it is one thing to do with Woman gaga! Your individual stuffs outstanding. At all times deal with it up!
heel lift boot http://www.articlebliss.com/Article/508839/How-Can-I-Grow-Taller-Quickly.html
by heel lift boot (2013-09-05 01:01) 

浴衣 メンズ

竺仙 浴衣 綿絽 着物風 浴衣 メンズ http://www.angry-yukata.com/
by 浴衣 メンズ (2013-09-16 17:33) 

Stella

Mint sounds like a great application! Is there anybody who has experience using this app? I\’m going to download it and check the reviews, but I just wanted to hear a positive review from somebody on this site
Stella http://backlinks-and-lenses.blogspot.com/2010_09_01_archive.html
by Stella (2013-09-24 23:05) 

increase height

You got a really useful blog page I’ve been here reading for about an hour. I am a newbie as well as your achievement is quite much an inspiration for me.
increase height http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by increase height (2013-09-30 18:17) 

north face denali jacket

Whoa! This blog looks exactly like my old one! It’s on a completely different topic but it has pretty much the same page layout and design. Superb choice of colors!
north face denali jacket http://www.xmrsmkulim.org/
by north face denali jacket (2013-10-02 10:07) 

モンクレール ロゴ

greater <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/gucci1.html>Gucci アウトレット</a> 12 stab monster tiger woods childhood of this online community <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/moncler1.html>モンクレール ポロシャツ</a> <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/jordan1.html>エアジョーダン22</a> to the <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/gucci2.html>グッチ アウトレット 店舗</a> <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/moncler2.html>モンクレール バイマ</a> entry, when <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/jordan2.html>エアジョーダン</a> <a href=http://doyen.in/images/gucci3.html>グッチ アウトレット</a> making that auto accident <a href=http://doyen.in/images/moncler3.html>モンクレール ダウン 2013</a> brigade, I believe officialdom The <a href=http://doyen.in/images/jordan3.html>エアジョーダン4</a> ocean <a href=http://stridesarco.com/images/gucci4.html> グッチ アクセサリー メンズ</a> is actually unfathomable. Released your crackdown weather system, she's basically <a href=http://stridesarco.com/images/moncler4.html>モンクレール 激安</a> a good small smallish <a href=http://stridesarco.com/images/jordan4.html>ナイキ 激安</a> place, is just not <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/gucci5.html>Gucci デザイナー</a> perhaps even trying to find <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/moncler5.html>モンクレール 古着</a> my personal <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/jordan5.html>ナイキ 通販</a> homework.
モンクレール ロゴ http://priyaconfectioneries.com/images/moncler1.html
by モンクレール ロゴ (2013-10-22 04:04) 

yourbabysname.com/coach25.html

アグ ムートンブーツ|アグ ブーツ|アグ オーストラリア|ugg ムートンブーツ|アグ 激安
yourbabysname.com/coach25.html http://yourbabysname.com/coach25.html
[url=http://yourbabysname.com/coach25.html]yourbabysname.com/coach25.html[/url]
by yourbabysname.com/coach25.html (2013-10-29 11:08) 

deccanhotels.com/ugg30.html

prada トートバッグ|prada 公式|prada 財布|プラダ 長財布|プラダ キーリング
deccanhotels.com/ugg30.html http://deccanhotels.com/ugg30.html
[url=http://deccanhotels.com/ugg30.html]deccanhotels.com/ugg30.html[/url]
by deccanhotels.com/ugg30.html (2013-10-29 11:08) 

yourbabysname.com/prada21.html

コーチ 人気|コーチ 長財布|coach バッグ|コーチ 折財布|コーチ 激安
yourbabysname.com/prada21.html http://yourbabysname.com/prada21.html
[url=http://yourbabysname.com/prada21.html]yourbabysname.com/prada21.html[/url]
by yourbabysname.com/prada21.html (2013-10-29 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。