SSブログ

宮地嶽神社・宵宮千灯祭 [Something Old]

気持ちはありながら、なかなか行けない祭事って結構あります。
今夜もどうしよう?仕事、早く上がれるかな?
昨日の棚卸で、長時間冷凍庫に入っていた為に喉は痛いし、体調サイアク。
いっしょに冷凍庫に入ってた課長なんか、今日は熱だして休んでるし(軟弱者めぇ)
会社のロッカーには、それでももしかして?と言う気持ちでカメラ・レンズ一式用意していました。
miyaji1.jpg
ええぃ、ままよ!
車を飛ばして1時間!風邪薬の睡魔と闘いながら、それでも来ました宮地嶽神社。
今夜は一年に一度の『宵宮千灯祭』毎年この日に行われている祭事です(たしかそうだったと思う)
miyaji2.jpg
境内の中。決して広くはない境内なのですが、敷地いっぱいに竹筒が立ててあります。
miyaji3.jpg
【由緒】
御創建は約1600年前。当社の御祭神「息長足比売命(おきながたらしひめのみこと)」別名「神功皇后」は
第14代仲哀天皇の后で応神天皇の母君にあたられます。古事記・日本書紀等には渡韓の折、この地に滞在され、宮地嶽山頂より大海原を臨みて祭壇を設け、天神地祇を祀り「天命を奉じてかの地に渡らん。希くば開運を垂れ給え」と祈願され船出したとあります。その後、神宮皇后の御功績をたたえ主祭神として奉斎し、随従の勝村・勝頼大神を併せ、「宮地嶽三柱大神」としてお祀りしました。当社は、全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮です。
む、難しいけど、そういうことらしい・・・です(^^;
miyaji4.jpg
今夜は風が時折吹く為に、どうしても竹の中のろうそくが消えてしまいます。
神社のロゴが入った法被を着た方々がずっと灯りを点けてまわっていらっしゃいました。
たいへんだなぁ。
miyaji5.jpgmiyaji6.jpg
本殿までみっちりこの竹筒が置いてあって、気をつけて歩かねばなりません。
miyaji7.jpg
こんなに夜、たくさんの写真を撮ったのは初めてだったかもしれません。(月とかは撮りますけど)
手持ちはどれもブレブレで全くダメでした。元カメラ女子である74歳の母から三脚を借りて来ていました。
三脚を構えて撮るのは好きではありませんが、今夜だけは仕方ありません。母ちゃん、サンキュー♪
miyaji8.jpgmiyaji9.jpg
朧ながら月も出てきました。
祭壇の近くにずら~っと並べられている紙が貼ってある竹は
祈願の竹で、色々な願い事が書かれてあります。ここ、受付で1本1000円だそうで・・・(^^;
miyaji10.jpgmiyaji11.jpg
この幻想的な灯りの真ん中には特設ステージが設けられていて、今夜は沖縄バンド『かりゆし』の
奉納演奏があっていました。2時間のライヴ。
なんとエンディングは会場総立ちで沖縄民謡を踊りました。勿論ノリの良いかりゆしメンバーの踊り指導つきで。
miyaji12.jpg
会場では数名のカメラマンの方々とお話をし、お互いにベストショットを見せ合い、場所を譲り合い
「こう撮ったがいい」
「あそこからがベストだよ、撮ってきなさいよ」
「あなたこっちに来なさいよ、こっちのが良いわ」
「ほら、この巫女さんの表情が良いでしょ?」などなどなど・・・・
数枚撮ったら引き上げるつもりが、なんと会場の後片付けが始まっても帰りがたく真夜中に帰ってくる始末。
会場は9時過ぎにはしっかりと片付けられ、この景色は数時間だけの光景となってしまいました。
頬に当たる風は冷たかったけど、思わず拍手し、いっしょに踊ってしまった千灯祭でした。

*月以外では、初の三脚撮影です。
ピン甘はどうかご容赦くださいませ。体調は↓気味なので今日はおとなしく更新しております(笑)
nice!(39)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 48

寂光

こんにちは。
なかなか雰囲気の良い祭ですね。
一枚目の写真でまず心を強く惹かれました。
そして光の抑えた写真、
きっとこの場所が暗い所なんでしょうが、
人がほとんど写っていないので、
静寂な場所に思えて仕方がありません。

私は明日の午後地元の「越後・謙信SAKEまつり」に出掛けます。
http://kenshinsake.com/
こちらはまつりと言ってもただ酒を飲んだり食べたりのまつりですが、
上手く写真を撮ることが出来たなら記事にしたいと思います。
by 寂光 (2010-10-22 14:11) 

お茶屋

一枚目の雰囲気・・・これまたグッときました!!
by お茶屋 (2010-10-22 14:12) 

miya_gon

>寂光さま
さすがTwitter、早いですね。
フォロー、本当にありがとうございます。
はい、人はいっぱいいたんですが、ところどころゴーストのように写ってるのがそうでして(笑)暗闇で操作してたんで、どれがAFだったか?MFだったか?全くわかりません。(爆)
もともとヒトゴミは苦手で、なるだけ人間は撮らないようにしています。
どうしても心魅かれる人は撮りますけど、眼鏡持っていくの忘れて
実はあんまり見えてなかったんですね~これが(^^;
一枚目は、地面に腹ばいになって撮りました。この後、車まで三脚を
取りに戻ったりしたんで、ライブの前に行われていた舞神楽に
間に合いませんでした(泣)本当は今日も舞神楽あってるのですが
どうにもこうにも風邪のひきかけのようで大事を取りました。

SAKEまつり、面白そうですね。
1000円の試飲がたまりません。水筒持って行きたいですよね~♪
面白い瞬間捉えられたら良いですね。楽しみにしています。

>お茶屋さま
いつもいつもUP早々いらしてくださってありがとうございます。
一枚目、実は参道はず~っとこれなんです。
かなりのメートルあるので、これも撮ってはいたんですが
手持ちだったので、全部ボツ写真になってしまいました。
唯一この匍匐全身写真のみが生き残っておりました。(^^;
そう書いてくださると地面にひれふした甲斐がありました!(笑)


by miya_gon (2010-10-22 14:45) 

ちゃと。

幻想的で美しいですね~(*´艸`*)
このような雰囲気の中でぼーっと物思いに耽りたいです(笑)
カメラマンさん達との会話がなんとも心温まりました♪♪
by ちゃと。 (2010-10-22 23:38) 

若頭

美しい!
宵宮千灯祭、知らなかった。
行ってみたいけど今日だけなのかな?
撮影ポイントの奪い合いはイヤだし
どしよ……


by 若頭 (2010-10-22 23:39) 

miya_gon

>ちゃと。さま
でしょ?でしょ?アタシここのお祭り好きなんですよ~。
初詣の時はあまりの多さに近づけないんですけど、普通のお祭りの時は
ほのぼの~としてて写真も結構撮れるので好きな神社なんです。
この雰囲気の中での~んびり沖縄の曲聴いて、気分がとてもよかったですよ。だいたいは舞神楽があってたはずなんですけど、今夜はライブでした。
アタシが駆けつける前は神楽をやっていたらしいんですけどね?なんと間に合いませんでした。カメラマンさん、みんな優しい人が多くてとても嬉しかった。アタシが子供に見えたのかな?・・・いやいや、それは無かろう。
いくら暗いったって(核爆)

>若頭さま
お誘いすればよかったですね、ゴメンナサイ。
社では、誰か行かないか~?って随分誘ったんですけど
だ~れもYESって言わない。こんなに綺麗な奉りなのに!
だから一人寂しく行ったんですよ?後で写真みて悔しがっても知らないからな!ぷんすか!
えっと、取り急ぎでお知らせしています。
千灯祭は、一夜限り。しかもこの数時間で終わってしまいます。
毎年10月3週目当たり、たしか21日が多かったような気がします。
10月になったら神社のホームページを見ることをオススメします。
撮影ポイントの奪い合いは・・・どうでしょう?
アタシは女ですから、みな優しく接してくださいますが、男性同志ってのは
印象が違うかもしれません。三脚カメラばっかりですから、場所は奪い合いになってたんでしょうか?アタシ的には譲り合い、教えて下さる紳士が多くてものすごく嬉しかった。来年もまた行きたいと思っています。
若頭さま、来年、会場でお会いしましょう。・・・って顔わかるかな?(^^;
by miya_gon (2010-10-23 07:24) 

nomu

幻想的ですね~。
宮地嶽神社には、27年くらい前に初詣で行きました。
by nomu (2010-10-23 07:37) 

うに

みやさん、コメント久しぶりですぅ。ごめんなちゃい。
え、お母様は元カメラ女子!? かっこいぃ(^^)
三脚で撮った甲斐がありましたね。ステキだなぁ。
かりゆし… かりゆし58ですね?
彼らの音楽、好きです。生で聴けて踊って…いいなぁ。
行った甲斐がありましたね!
お風邪のほうは大丈夫ですか?
by うに (2010-10-24 09:12) 

レイリー

素敵ですね~♪
竹筒の蝋燭、とっても優しい光が心地よいです。
マナーの良いカメラマンさん達で楽しい思いを出来てなによりです (^^
by レイリー (2010-10-24 15:11) 

moz

風邪、大丈夫ですかぁ~、miyaさん・・・。冷蔵庫の作業はきついですよね。じぶんも大型冷蔵庫も作っている会社なので、経験ありますよ~ ^^;
暖か、アルコール、やはりビールかな? (笑) 、飲んで早めに休んで下さい。具合の悪いときには、ビールと早く寝ることですよね。
竹筒の明かり、とっても素敵です。みやさんが、最後まで残られていたこと、良く分かるなぁ~。 ^^
秋は祭りの季節でもありますよね。西洋ではハロウィン、日本では秋祭りですよね。ぽん酒とか飲みたくなりますが、車ではダメダメですね。
なーーるほど、とても由緒ある神社さんなんですね。
九州は、ほんと歴史の場所です。一度、ゆっくりと色んなところ、回って見たいです。
ps.くれぐれもお体大切に。無理しないで。
by moz (2010-10-24 18:50) 

miya_gon

>nomuさま
さすが西日本仲間!(^0^よくぞ、宮地嶽をご存知でしたか。
とっても嬉しいです。お膝元の宗像に20年ほど住んでいましたので
ジモティーと言ってよいかもしれません。
小さな神社だと思うのですが、福岡で三社詣でと言ったら、この宮地嶽が
必ず入ってるようです。何やらご利益があるのではないでしょうか?
商売繁盛とか勝負運とかの神様だったような記憶があります。
(しょっちゅう行くクセに何の神様だったのか今回まで知りませんでした)

>うにちゃま
こちらこそお久しぶりです~♪
いつもnice!オシ逃げでごめんなさい!
あっちこっちゆっくりと訪問したいのですが、どうしてもたいした
文章が書けないせいか、押し逃げばっかりを繰り返しています。(^^;
かりゆし・・・実は初めて聞いたバンド名で全く存じ上げない方たちでした。
うにちゃんが知ってるということでびっくり!
何も考えずに聞いていたんですが、演奏も歌もすごくウマイですね。
合間に入るMCって言うのかな?語りの部分も相当面白かった。
踊りの指導もとっても上手で、会場全体で踊るなんて初めての経験だったので予想に反して楽しかったです。
生の音、生の声で踊るってこんなに気持ちよいものなんだ~と
初認識というか初経験と言うか、どんどんこういうイベントに参加したいと
マジで思いました。(喜)
by miya_gon (2010-10-24 20:35) 

miya_gon

>レイリーさま
実を申しますと明らかに厚かましいというか、自己中心的なカメラマンがいたことはいたんです。風でどんどん消えていく竹筒の火、つけてまわってる神社関係者の方々に「ココの火をつけてくれ、あそこの火もつけてくれ」と
わがままを言ってるじいさんカメラマンが約2名ほどいたんですが、その人とは全く会話しませんでした。ワタシが会話したカメラマンは、挨拶を必ず交わしてくれる常識ある人々で、ベストの場所を取ってても、まわりを意識して
交代で替わってくれるようなとても優しい方々でした。ワタシもああいった心配りのできるカメラマンに成りたいと思いました。ファインダーでいくら綺麗な景色を捉えられても、そのまわりの景色が見えないようではたいした写真は撮れないよな?と持論ですが、そう思っています。(酔ってるので
エラく理屈っぽいです。(笑)
by miya_gon (2010-10-24 20:46) 

miya_gon

>mozさま
今日は休みで、高校時代の恩師が自ら企画・参加したコンサートに出かけていたのですが・・・そのお陰でなんとか風邪から抜けそうです。出かける前まではへんな寒気にも襲われてまして、体調最悪だったんですが(笑)

はい、今もアルコール消毒を1Lあまり(爆笑)
なんとかコレで抜けそうな気配がしてきました。明日からまた出勤できそうです。ずっとアメリカばかりを追ってた自分でしたが、よくよく見ると
自分の足元、地元にも良いところがあるのだなぁと今回も再認識できる
行事のひとつでした。思い切って車飛ばしてよかったと思いました。
ワタシ自身、自分の住む九州をあまりよく知りません。
もっとじっくりと見て回る場所がたくさんあるのだろうと思います。
う・・・酔っ払っちゃいましたねぇ(笑)


by miya_gon (2010-10-24 21:16) 

みかっち

みやさま、
風邪気味の中、こんな素敵なお祭りの光景をありがとう!
竹の中のやさしい光.....
まるで、かぐや姫が、百万人生まれてきそうな感じやぁぁぁ!
想いの込められた灯りやから、余計に輝いて見えるね~
こういうの見せてもらうと、三脚...買おうかなって、
また一瞬思ってしまうのよね(笑)
by みかっち (2010-10-25 00:59) 

miya_gon

>みかっち~♪♪♪
風邪、なんとか抜けたみたい。
今日は気持ちよく走れたし、仕事のスピードもいつもと変わらず(喜)
ここのお祭り、一人悦にイってるんだけど(^^;みかっちわかってくれるよね~、そうなのそうなの光がね?ろうそくの明かりがとってもほのぼの~って
するの。大好きな祭りなのよ!だけどなかなか仕事が上がれなくて毎年は行けてなくて、ここ近年は行きたい行きたいってず~っと思ってました。

三脚、アタシもキライ派なの。
それだけでなんて言うのかな~?威張ってみえちゃうというか
完全に場所を独占してるって言うか、周りに迷惑かけてるの
わかんないのかよ!ってそういうカメラおたくにはなりたくないよな!?
って~言う意地みたいなもんがどこかにあって、ぜって~
息とめてでもブレない写真を手持ちで撮ってやる!って思ってる。
ところがやっぱり今回は焦った。どんなに手とか肘とかを固定してても
AFでシャッターが開いてる時間がどう数えても20秒くらいあるの。
その間絶対動かない写真というのが20枚近く撮っても(1枚目)ブレてないのがたったの1枚だった。これは、マジで焦りました。んで、確か車に三脚を積んでたのを思い出して、慌てて取りに戻ったので舞神楽に間に合わなかったのよ~(泣)夜の撮影にはやっぱいるんだなぁと今回ばかりは思いました。境内に三脚デビューのおばあちゃなカメラマンがいて、困っていらしたのでこちらからお声をかけてみました。暗くてうまく足が延ばせなかったみたい。お手伝いができてアタシも嬉しかったし、娘のようにあれやこれや世話を焼いてくださって気持ちほのぼのしました。きっとこの祭りが与えてくれた気持ち温まる瞬間だったのだと思います。神社とかお寺とかなんとなくですが、行ってみて良いことの方が多いみたい。だんだんこうやって
神社・仏閣マニアになっていくのではないかしらん?(笑)
by miya_gon (2010-10-25 21:41) 

Dandelion

こんばんは

とっても、幻想的~^^

写真を通してイロイロな出会いってありますね
その中で、「え?」と感じる人や、「心和む」人に出会えたり・・・
「一期一会」って言葉を心に留めて写真を撮れたら素敵ですね。

これから、出会う未だ見ぬ人に思いを馳せ、次何処行こうかなぁ~
何て思います^^

by Dandelion (2010-10-25 22:49) 

湯呑み

やるじゃないですか、三脚使用とは進歩しましたね~。
どれも綺麗に撮れて スゴイ!
迷惑なカメラマンもいますが
礼儀正しいカメラマンもいますよ。
by 湯呑み (2010-10-27 20:16) 

nuevo8hola

堪らなく幻想を抱かせてくれる素晴らしい光景ですね。
我々先祖の魂が一緒になって何かを教えてくれている様に感じてしまいました。
揺らめくような光のエモーションが静かに伝わってくる様です。
by nuevo8hola (2010-10-28 09:59) 

miya_gon

>Dandelion
あれ?アイコン変わりましたね?
なんでしょ、この可愛いライオン君、ハロウィン限定でしょうか?(笑)
そうですね、まさにそうです。写真を通して色んな出会いってありますね。
色んなカメラマンさんがいますが、とにかく気になって気になって(^^;
NIKONユーザーなのか?CANONユーザーなのかまず気になります。
クビから下げたストラップとか使用レンズとか、ジロジロとつい見てしまいます。圧倒的にNIKONおやじが多い気がしますねぇ。(笑)

これからマダ見ぬ・・・Dendalionさんはきっとお若い方ですね?
もし間違ってたらごめんなさい。とてもロマンチストな方だと
想像しています。すみません、ものすごい妄想癖がありまして(^^;
きっと30代の方でお優しくて大柄な方、ライオンですもの。
んで、たんぽぽ・・・田舎にお住まい?わはは、妄想がつきません。

>湯呑みさま
いらっしゃぁ~ぃ(桂三枝風)(^^;
うふふ、湯呑みさんにそう言われるとかなり嬉しい♪
だって湯呑みさんは心の師匠ですもん(正しくは勝手にアタシが目標にしているカメラの先生という意味なんですけどね?)
画像は一番低画質で撮りました。とにかく質より量で攻めてみました。
これだけで150枚ほど撮ったなかのブレていないものを選んだつもりです。
視力が極端に弱くなっていまして、目があまり見えていませんで
片方なんか0.2くらいしかありません。が、眼鏡をかけるとカメラを覗けないので裸眼で感覚だけで撮っていますから、とにかく数うちゃ~当たるってな
戦法です。夜はとかくダメで見えていません。
現場では、あまり確認作業をせずに行き当たりばったり(爆笑)
家に戻ってパソコンのモニターで見て、全滅写真とかも結構あるんですよ。
でも、それも何かの運かなぁとか・・・
WEBで見るとそれほど鮮明でなくてちょっとがっかりしていますが
やっぱり保存画質を落としすぎたせいなんでしょうか?
う~ん、まだまだ未熟者ですねぇ(^^;




by miya_gon (2010-10-28 21:56) 

miya_gon

>nuevo8hola さま
はじめまして、『ヌーヴォーエイトホラさま』?で良いのでしょうか?
不思議なお名前ですね?どういう由来のお名前なのか?聞かせてくださると嬉しいです。Emotionと表現されていきなりAeroSmithの曲を思い出しておりまして、なんと申しましょうか?ピンと来ていない有様でして(爆)
このお祭りはとにもかくにも幻想的ですね。夜にあってるということが
余計に雰囲気を盛り上げてくれてるように思います。
ろうそくの明かり、とても暖かく感じました。
これがクリスマスだと、また違った意味があるのでしょうが、日本のお祭りにもろうそくの明かりって似合ってる気がします。
ご訪問、ならびにnice!までありがとうございました。


by miya_gon (2010-10-28 22:05) 

moz

ほんと、九州は神話の舞台ですから色々と訪れて見たいところがたくさんあります。miya_gonさんも色々と回られると良いですよね。 ^^
近くにも色々と素敵なところがありそうです。
風邪はよくなられたとのこと、よかったです。アルコール消毒は・・・必要です(笑)
金魚、写真撮るような子たちではないのですが・・・、今度撮ってみますね ^^
by moz (2010-10-31 05:31) 

sakamono

なんとも美しく、幻想的な光景ですね。これを見るためだったら車を
1時間飛ばしてしまいそうです。これを立てるのは、ドミノ倒しを立てる
くらいの根気と注意深さが必要ですね^^;。
カメラマンの方たちとの語らいも、楽しそうです。
by sakamono (2010-10-31 16:48) 

miya_gon

>mozさま
そうです。本当にそうなんです。まだまだ行ってみたい祭りとか場所とか
結構、あれやこれや耳には入ってくるのですが、なんせ仕事の休みと
なかなかかみ合わず思う通りには行きませんの。年も年、だんだん体調との兼ね合わせも難しくなってきている昨今です、あわわわわ。
金も絡みますしねぇ(遠い目)風邪、おかげさまでまわりではどんどん倒れていってる中でもアタクシだけな~んともない状態のせいで、いつも
頭の中身を疑われております。馬鹿となんとやらでして(^^;
金魚、うふふふふ~結構魚って難しいとアタシ的には思ってるんですが
mozさんがどういった味付けで撮られるのか、とても楽しみです。
動き回って言うことききませんよ~(当たり前か)(笑)

>sakamonoさま
お久しぶりでございます。
うん、車飛ばしていった甲斐、ホントにありました。
この神社の近所にカメラ友達がいますので、来年は撮影バトルしよ~じゃね~かと約束しました(あ、女同志で、もっともっとお上品ですよ~)
三脚を持ったまんま移動して、カコンカコン竹を倒しているじいちゃんがいました。(笑)カメラマン・・・NIKONおやじが多かったですねぇ。おやじと言うよりじっさま(^^;女性は少なかったので、ちやほやされたのかも?
by miya_gon (2010-11-02 23:21) 

MA

はじめまして☆
Nice&ご訪問ありがとうございました。

美しいお写真の数々ですね(^-^)/
素敵です☆
by MA (2010-11-03 00:31) 

moz

気長に待っていてください・・・ませ (笑) ^^;
by moz (2010-11-07 11:22) 

甘党大王

あります!(^^)!あります!
行きたいと思っているのに・・・なかなか(^^ゞ
今回は頑張っちゃいましたね(^_-)-☆
元カメラ女子wのお母様の血すじかしらん。
by 甘党大王 (2010-11-14 01:09) 

miya_gon

MAさま>
思わず全記事読ませていただきました。・・・というかお返事大変おそくなって申し訳ありません。わざわざお越しいただき、さらにお褒めの言葉まで
本当にありがとうございます。同県にお住まいのようで、親近感沸きました。また寄らせていただきたいと思います。

mozさま>
いえいえ、お気になさらずに。
多分mozさまはお優しいのでそうやって、言葉で相手してくださってるのでしょうが、安キップを切ってはいけませんよ。
叶えられないとか叶える気のない約束を簡単に口にしては、相手に
期待を持たせるだけ罪作りです。
有言不実行は誠実感がありません。まだ不言実行の方がマシです。

甘党大王さま>
今回はフォローありがとうございました。
ものスゴイフォロワーさんの数だったので少々気がひけたのですが
(迷惑がかからないかな?とか)(^^;重きってフォローさせていただきました。ありがとうございます。
そうですね、母の血を引いているのは間違いないようです。
母は昔『女ターザン』と呼ばれていたそうです(^^;
by miya_gon (2010-11-29 22:24) 

shoe inserts increase height

Regards for helping out, good information. “A man will fight harder for his interests than for his rights.” by Napoleon Bonaparte.
by shoe inserts increase height (2013-08-21 12:03) 

heel lift

Thanks a lot for the article post.Thanks Again. Will read on…
by heel lift (2013-08-21 15:59) 

shoe lifts women

We’d like to make sure that the voyage belonging to the original internet based selling Uggs Event, toward the complete start of your respective booties can be steady it can be
shoe lifts women http://16811542.blog.hexun.com/63337032_d.html
by shoe lifts women (2013-08-31 10:20) 

height increasing insoles

It’s appropriate time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or advice. Perhaps you could write next articles referring to this article. I want to read more things about it!
height increasing insoles http://hi.baidu.com/shoelifts/item/e1d9a3c3abd03b02b67a24db
by height increasing insoles (2013-09-02 08:15) 

heel lifts for women

You lost me, friend. I mean, I imagine I get what youre indicating. I realize what you’re saying, but you just seem to have overlooked that you will find some other persons inside the world who look at this matter for what it definitely is and might not agree with you. You may possibly be turning away many of men and women who might have been lovers of your web site.
heel lifts for women http://charliewoodes.typepad.com/
by heel lifts for women (2013-09-02 10:18) 

Sophie

I’ve recently started a website, and the information you offer on this site has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work.
Sophie http://boabhan159.typepad.com/blog/2011/09/running-shoes-the-secret-is-in-the-arch.html
by Sophie (2013-09-03 05:59) 

louis vuitton handbags outlet stores

louis vuitton purses on sale authentic 宮地嶽神社・宵宮千灯祭:かきなぐり別館:So-netブログ
louis vuitton handbags outlet stores http://www.chrissyo.net/#louisvuittonoutlet21
by louis vuitton handbags outlet stores (2013-09-06 06:07) 

shoe lifts for men

I am not sure where you’re getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for fantastic information I was looking for this info for my mission.
shoe lifts for men http://bzolin.typepad.com/blog/2010/11/selecting-shoe-lifts-primarily-based-on-style-and-design.html
by shoe lifts for men (2013-09-06 19:01) 

led grow lights

[url=http://icamtech.com]led lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]highbay lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]led downlights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]plies street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tubes[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led outdoor flood light[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led panel light[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]lâmpadas led[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]LED High bay tárgyak[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]lampadina led[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]farolas led[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]LED wachsen Lichter[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]ضوء الفيضانات أدت[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]par38 led[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]LED 전구[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]schermo led[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]Led lampada par[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]LED-Strahler[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]Светодиодные свечи окна[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]Barres lumineuses à LED[/url],<a href="http://icamtech.com">led lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">highbay lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">led downlights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">plies street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tubes</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led outdoor flood light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">led panel light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">light bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">lâmpadas led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">LED High bay tárgyak</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">lampadina led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">farolas led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">LED wachsen Lichter</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">ضوء الفيضانات أدت</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">par38 led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">LED 전구</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">schermo led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">Led lampada par</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">LED-Strahler</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">Светодиодные свечи окна</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">Barres lumineuses à LED</a>
led grow lights http://icamtech.com
by led grow lights (2013-09-09 13:59) 

shoe lift for men

I have recently started a website, the information you provide on this website has helped me tremendously. Thanks for all of your time & work. “The murals in restaurants are on par with the food in museums.” by Peter De Vries.
shoe lift for men http://blog.lrytas.lt/tallerisbest/2013/07/12/seem-taller-wearing-shoe-lifts/
by shoe lift for men (2013-09-10 11:40) 

light bulb

[url=http://www.icamtech.net]led light[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light]highbay light[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_Downlights]led downlights[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_street_light]vintage street light[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_tube_lights]led tube lights[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_flood_light]led flood light[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_panel]led light panels[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_light_bulbs]light bulbs[/url],[url=http://www.icamtech.net]luces LED[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light]LED haute baie éclairage[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_Downlights]LED電球[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_street_light]led street light[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_tube_lights]Luci LED Tube[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_flood_light]LED floodlights[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_panel]par20 led[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_light_bulbs]lâmpadas LED[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_display_screen]signe conduit[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_par_lamp]PAR20 LED [/url],[url=http://www.icamtech.net/led_spotlight]светодиодные прожекторы[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_candles]super bright leds[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_light_bars]lâmpada LED[/url],<a href="http://www.icamtech.net">led light</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light">highbay light</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_Downlights">led downlights</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_street_light">vintage street light</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_tube_lights">led tube lights</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_flood_light">led flood light</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_panel">led light panels</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_light_bulbs">light bulbs</a>,<a href="http://www.icamtech.net">luces LED</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light">LED haute baie éclairage</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_Downlights">LED電球</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_street_light">led street light</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_tube_lights">Luci LED Tube</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_flood_light">LED floodlights</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_panel">par20 led</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_light_bulbs">lâmpadas LED</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_display_screen">signe conduit</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_par_lamp">PAR20 LED </a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_spotlight">светодиодные прожекторы</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_candles">super bright leds</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_light_bars">lâmpada LED</a>
light bulb http://www.icamtech.net
by light bulb (2013-09-20 15:50) 

時計 人気

briefing 意味
時計 人気 http://www.wuxingylc.com/
by 時計 人気 (2013-09-26 23:16) 

モンクレール ダウン 2014 レディース

秋冬新作モンクレール ダウン 2014 レディース入荷!モンクレール ダウン 2014 レディース 超軽量のモンクレール レディース2014新アイテムが登場。女性らしくてスタイリッシュなデザインに仕上げました。その暖かさに、もう一度驚きました,宮地嶽神社・宵宮千灯祭:かきなぐり別館:So-netブログ。
by モンクレール ダウン 2014 レディース (2013-10-18 12:19) 

モンクレール メンズ新作

モンクレール メンズ新作 MONCLERはモンクレール新作2014 なのに細身で、すっきりと着こなせるシルエットがいい!首も長くないし、顔も小さくないのに…なぜか首周りにボリュームのあるデザインに魅かれる,宮地嶽神社・宵宮千灯祭:かきなぐり別館:So-netブログ。
by モンクレール メンズ新作 (2013-10-19 21:04) 

led high bay

I don抰 even know how I ended up here, but I thought this post was good. I do not know who you are but definitely you are going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers! led high bay http://www.zoidstore.com/led_industrial_highbay_light
by led high bay (2013-10-23 13:18) 

led ceiling light

We're celebrating Nat’l Energy Action Month. RT our #SaveEnergy tweets or tweet us your own tips for chance to win Cree LED downlight. led ceiling light http://www.zoidstore.com/led_Downlights
by led ceiling light (2013-10-24 16:14) 

セリーヌ ラゲージ 定価

セリーヌ バッグ コピー
セリーヌ ラゲージ 定価 http://www.hd-szzl.com/ショルダーポシェット-uvl-5.html
by セリーヌ ラゲージ 定価 (2013-10-25 10:29) 

セリーヌデュオン

セリーヌ 財布 2013
セリーヌデュオン http://www.bjsysl.com/レディースバッグ-17w-4.html
by セリーヌデュオン (2013-10-25 10:29) 

チャンルー ネックレス メンズ

チャンルー ブレスレット 手作り
by チャンルー ネックレス メンズ (2013-10-28 11:03) 

チャンルー デザイン

チャンルー シルバー
by チャンルー デザイン (2013-10-28 11:03) 

トリーバーチ アクセサリー

ブランド トリーバーチ
トリーバーチ アクセサリー http://www.accurete.com/トートバッグ-a8n9-3.html
by トリーバーチ アクセサリー (2013-10-29 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。