SSブログ

夢みるお年頃(3月撮練部課題)(^^; [撮練部課題]

むぅ~ん気がついたら4月だじょ~ん(^^;
エイプリル・フールなのに、騙す相手がいない=今日は自宅お篭り状態のみやでありんす。
天気予報では突風・落雷(どげんな天気じゃい?)という事でお山行きは諦めました。
・・・ということで、皆様!放置してました!認めますーごめんなさーい!(ひたすらぺこぺこ)m(__)m

この2ヶ月あまり、休みの度に何をしていたか?と言うと前々回の記事で書いたか?とは思いますが
『篠栗新四国八十八箇所めぐり』をずっとやっておりました。3月末までで、3回八十八箇所を回り
3度結願(けちがんと言う、結婚にあらず、汗)いたしました。(一度目の遍路は本家にUP中;工事中)
・・・で内心気になっていたのが、この『撮練部課題』『夢みるお年頃』・・・・
ところが、この山の中、ほとんど人間にお会いしませんでした(爆笑)
会うのはお遍路さんばかりで、それもかなり高齢の方々ばかり
この方々をお撮りして『(来世を)夢みるお年頃』というのはブラック・ジョークがあまりにも過ぎるだろう(^^;と

そこで本当に苦し紛れなのですが、お遍路の途中で撮った花の写真を、今から咲こうとしている
花の写真を 夢は見ていないかも知れないんだけれど『お年頃』としてこじつけUPします。
んでわ~行きまーす♪(ひたすらただただ、撮って出し)(笑)
(まぐわささん、ごめん!)(^^;

『夢みるお年頃』
dreamyage1.jpg
38番札所から41番札所へ向かう遍路道途中のミモザ
dreamyage2.jpg
41番札所、桜
dreamyage3.jpg
46番札所、ヒララヤユキノシタの群生
dreamyage4.jpg
番外 奥の院 登山道の名前を知らない花
dreamyage5.jpg
同じく登山道にいっぱいいっぱい赤い実
(篠栗コーヒーと勝手に命名)(笑)どなたか名前を知っていらっしゃったらお教えくださいませm(__)m
dreamyage6.jpg
26番札所 すみれ
dreamyage7.jpg
7番札所 つくし
dreamyage8.jpg
30番札所から57番札所までの沿道 ラッパ水仙
dreamyage9.jpg64番札所 オオイヌノフグリ
(老眼始まってますねぇ、ピントが花びらに合ってませんが)(^^;
dreamyage10.jpg
番外 奥の院頂上 石楠花(ピントがぁ~ピントがぁ~)(T0T)
dreamyage11.jpg
73番札所 花桃
dreamyage12.jpg
どこで撮ったかとうとうわからなくなってしまった桜
(桜だけでも100枚越した~)(泣)
dreamyage15.jpg
一番札所 赤ミツマタ
dreamyage14.jpgdreamyage16.jpg
遍路道の途中で、どこだったか?今ではちょっと思い出せないんですが、ウバユリ?
dreamyage17.jpg
29番札所 ???

『同行二人』と言う言葉、実は遍路って二人で行かないとダメなんですよ?って言う意味だと思ってた
大馬鹿野郎なんですが、本当の意味は『弘法大師さまがいっしょに歩いて下さっている』というのが
本当らしい。(^^;
2月から一人で歩き始めたのですが、3月に入るといろんな『一人歩き遍路』の方と知り合い
それはおもしろい道行をたくさん経験させてもらいました。
岐阜の74歳の単焦点カメラのおじいちゃん、
大分・別府の美人Yさん
志免町歩こう会の幹事のTさん
ごいっしょ出来て本当に楽しかった。読んでくれてるかな?(ブログの方は花の写真ばっかりですが)
dreamyage18.jpg
遍路が終わって待ってる無人駅のホームから見えてた夕陽。
ちょっと見 猿なんですが、こうなる前 一瞬菩薩様のような顔だったんです・・・
もうカメラをバックになおしていたので、慌てて取り出して撮ったら、もうお猿さんになってしまいましたとさ(笑)
dreamyage19.jpg
今回、遍路をずっとつきあってくれた靴。
清水飛び降り気分で買ったニュー・バランスのトレッキング・シューズ、結構良し良し♪

*今回も花の名前をお教え願いたく、コメ欄開けます。
・・・が、お返事はいつもの通り大変遅くなりますことお許しください。
お急ぎの方は、左側の名刺アイコンから本家掲示板にお飛びください。あちらBBSは遅くとも1日でお返事しております。勝手ばかりでごめんなさ~いm(__)m



nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 32

お茶屋

お花は・・・見るのは専門ですが、
名前とかが全然分かりません^^;
by お茶屋 (2009-04-01 14:52) 

kurakichi

赤い実はおそらく アオキだと思います。
あと ウバユリ?と書かれているものは 二つとも天南星(テンナンショウ)の種類なのですが細かい名前は分りません。 左のこげ茶に白のストライプのものはウラシマソウに似ているのですが ウラシマソウ独特の花の中から出る細いひも状(釣り糸に見立てられることから浦島太郎を連想しこの名が付けられています)のものがないようでウラシマソウではないでしょう。
私の分るものは以上です。
by kurakichi (2009-04-01 20:29) 

みかっち

みやさま、お久しぶりです~
結願おめでとうございます。お疲れ様でした。
花の名前は専門外なので詳しい方にお任せしますーー(笑)
これを見てると、
な~んか、みやさまが歩いた跡にお花が咲いていってるようですよー♪
きっと、皆さんのたくさんの夢が咲かせたのね(*´艸`*)
by みかっち (2009-04-01 20:39) 

うに

弘法大師様が一緒… そういう意味だったのですねー!
ワタシも知らなかった… ぽりぽり…
季節柄、いろいろなお花に出会えたのですね~(^-^)

先日、高野山で、手と手を合わせる意味を教えてもらいました。
左手は自分、右手は弘法大師様。
あわせることによって、自分はひとりではないということを意味する…
ちょっと感動しました。意味がちゃんとあるのですね。

by うに (2009-04-01 21:14) 

湯呑み

五十 六十 花ならつぼみ・・・なんて詩(?)がありますよ
人生まだ花咲かせられますって。
by 湯呑み (2009-04-01 21:51) 

まぐろとわさび

課題ありがとう!
だいたい課題出す私が夢見るお年頃をとうに過ぎてるわ^^;
一人で歩いてるといろんな発見がありますよね。
風景や花だけでなく内面的なことも。
お気に入りの靴と一緒にたくさんお出掛けしてくださいね♪
by まぐろとわさび (2009-04-02 08:39) 

miya_gon

お茶屋さま>
早い!こんなに放置してたのに いつも一番に来てくれるんですね?
すっごーい♪ただただびっくりです♪(更新して1時間経ってないし)
いつもご訪問感謝いたします。ありがとうございます。
花の名前・・・実はmiyaもよく知りませんで、通りいっぺんの名前だけです。見る分には楽しめているんですけどねぇ(笑)
by miya_gon (2009-04-02 19:59) 

miya_gon

kurakichiさま>
お~一気に二個、花名解決♪『天南星』生まれて初めて聞いた名前です。
知りませんでした(^^;正直、花も初めてみた花でして・・・なんとなく頭に浮かんだのが『ウバユリ』だったので(←いい加減)そうかな~?とか(笑)
浦島草ってのも初耳でして、釣り糸を垂れた花なんてあるんだ~と
つくづくびっくり。kurakichiさまは花にも詳しいんだとこれまた関心。
ありがとうございます。脳のお便秘すっかり解消の気分です♪
アオキ・・・・コーヒーではないのね?(核爆)(^^;
by miya_gon (2009-04-02 20:04) 

miya_gon

みかっちしゃ~ん>
『みやさま』では皇族になってしまうので、『みや!』呼び捨てで良いんだよ~ん♪年は食っててもココロは18歳なのさ~♪うふ♪
あ~嬉し~、miyaの行った後に花が咲く~♪
言わせれば『花咲かばばぁ』だわさ?枯れ木に花を咲かせましょ~♪
『皆さんのたくさんの夢が咲かせた』・・・あああ~ええこと言う~
ええ話やぁ~、みかっちしゃんサイコーやわ~♪

by miya_gon (2009-04-02 20:09) 

miya_gon

うにちゃま!>
む、むー!すぎょい!!!
熊野詣りに行って、高野山行って!(うにちゃんちに書けっつ~の)(^^;
ドラム叩いて、ライブしてー!!!
憧れのオンパレードだぁ~♪♪♪
(昨夜まとめて読んでしまったので、どこに感想を書いてよいものやら
迷ってしまい何も書かずに逃げてきてしまいました)(爆)
熊野行きたい、高野山行きたい(じゅる)(←よだれ)

手と手をあわせてしわ・あわせ~
では、無かったのですね?(^^;
やっぱりココでも弘法大師だったんだ!
知りませんでした。この年になっても世の中知らないことばかり。
(うーこれで、来年50なんだど?)(^^;


by miya_gon (2009-04-02 20:14) 

miya_gon

湯呑みさま>
花ならつぼみ・・・・つぼみのまんま枯れる花ってありますよねぇ(汗)
花が咲かない、永遠に葉っぱのまんまの『金のなる木』とか『アロエ』とか
観葉植物とか、ありますよねぇ?(滝汗)
咲いたとして、まかり間違って咲くことがあったとして
・・・どんな花なんだろ~?
一夜限りの月下美人とか(^^;


by miya_gon (2009-04-02 20:19) 

miya_gon

まぐろとわさびさま>
あの世を夢見るお年頃の範疇に入ったmiyaであります(笑)
そうそう一人で歩いてると見つかるものって結構ありますね。
これが二人の道行きだったら、どうしてもお話に身が入ってしまって
どうしても炉端の花なんか見落としてしまいがちなんです。
それはそれで楽しいのですが、ひとり歩きもある意味楽しいです。
内面的には随分と自分を見つめなおす機会ではありました。
まだお遍路きっと続けると思うのですが、まだまだ考えることは
いっぱいありそうです。人生50年になるのですが、いまだに迷ってばかりで
悩みを上塗りするばかり。
それでも歩いていくしかないんですよねぇ。

by miya_gon (2009-04-02 20:23) 

yakko

お久しぶりですね。
お遍路さんなさってたんですか〜
結願、おめでとうございます。(^。^)
お花は殆どご存知ですよね。
私もマムシグサはなんとか分かりましたが
その下の白い花は分かりません・・・
花の名前を覚えるのは大変ですね。
by yakko (2009-04-02 22:55) 

ももこ

お遍路さんなさっているとは素晴らしいです。
見えてくるものもまた違うのでしょうね。
一時考えた事ありましたが、羨ましいことです。
でも、足に豆が出来るのでしょうか
by ももこ (2009-04-03 00:40) 

Greenmen

一番最後の白い花、気になったので調べてみました↑
たぶん樒(しきみ)という花だと思います☆
by Greenmen (2009-04-03 00:58) 

m-grace

お久しぶりです♪
お遍路結願オメデトーゴザイマス☆

何かを悟りましたか???
とても興味があります^^
by m-grace (2009-04-03 12:37) 

m-grace

あ、前回のお返事読みました♪
たっくさん書いて下さってありがとーございます☆
お返事が遅いとか遅くないとかは気にしないで
ビール飲んでバタリ・・・して気が向いた時にお返事♪ってな感じで。
だからコメOPEN希望~!!!!

by m-grace (2009-04-03 12:40) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございます、結願されたそうでおめでとうございます。つき合った靴の写真微笑んでしまうますね。
by めもてる (2009-04-03 16:24) 

にこちゃん

お遍路さん!スゴイ「業」されてきましたねー
おつかれさんです~ スニーカーちゃんにもオツカレ♪
最後のほうの29番札所の白いのは、多分「シキミ」だと思います。
別名をハナノキ、コウシバとも言うようです。
ご参考に下を検索してみてくだされー
http://www.ne.jp/asahi/osaka/100ju/Shikimi.htm

http://www.geocities.co.jp/Outdoors/6286/shikimi.html

by にこちゃん (2009-04-03 18:07) 

ゆう

みやさん こんばんは♪
お遍路さん巡りした知人がいて あの杖?見せてもらったら
長かったのが すっごく短くなってて そのついた距離を考えて
驚いたのを思い出しました・・ ほんと みやさん尊敬しちゃいます

そうそう 友だちの名前 父親がこのミモザが好きで
そこからきたんですって・・このミモザの花を見ると
 彼女の顔がぽわわんってなるの(^0^)
by ゆう (2009-04-03 22:43) 

miya_gon

yakkoさま>
ありがとうございます。遊び気分で行っちゃ~怒られそうなんですが(^^;
お遍路結構楽しいです♪本家本元の四国は、ずっと調べていたら
こんなにナマ優しいものではなさげで、ちょっと恐れ慄いていますが
でもいつかはお金と時間があったら・・・というかいくつかに分散して
何年かけてでも行きたいという気持ちがだんだん強くなりつつあります。
その点で言うと三日あったらなんとか回れる篠栗という地区が、ワンコインで行ける距離にあるなんてスゴイシアワセな事だなぁとつくづく思っています。ありがたい♪多分まだまだ行くと思います♪
マムシグサという言葉も初めて聴きました。お詳しいのですね。
なんでウバユリと思ったんだろ?単なるひらめきで書いてしまいました。
しかし、こうやって皆様にすぐ教えていただけるって
助かるなぁ~。自分で調べていたら、グーグルぐるぐるで時間ばっかり
食ってたと思います。
ありがとうございます。
マムシグサってどうしてマムシグサって呼ばれるかの
由来まで調べることが出来ました。やっぱり名前あってこそ
調べられるものですねぇ。

by miya_gon (2009-04-03 23:12) 

miya_gon

ももこさま>
素晴らしい、なんて、トンでも8分歩いて5分でございます(^^;
本当言うと『遍路』なんて出来るような生き方からめちゃくちゃ対極に
いるようなふざけたキャラの自分なのですが、どうしてもすがりたい・叶えてもらいたい願いがあって自分ではどうにもできないもどかしさに歩きはじめました。車でのお遍路主流のこの世の中でこそ、どうしても叶えたかった強い願望とわがままから歩きを選んで踏破してみました。
願いは聞き入れられ、一度目の遍路が願掛け、2度目はそのお礼参り。
三度目は新たなる願掛けと3回一気にこの2ヶ月で回ることになりました。
三度目には欲張りにも二つの願いをひっさげて回り、やっと数日前に
その願いのひとつが良い方向に動き出しました。ウソのような本当の話。
4度目の遍路の実現は来週から計画しています。

こうやって書いてると永遠にまわりそうな、そんな気がしますね。
でも、もしもそうなら、ひょっとしたら、歩いてもいいよと受け入れられたの
かもしれないな?とか勝手な思い込みをしています(笑)

一日最長で40キロを超えて歩いた日がありましたが、マメは一切できませんでした。最初は愛用のマラソン・シューズで歩きましたがソールの柔らかさが気になり、途中からトレッキング・シューズで回りました。こちらの方が
山道には合ってるように思います。マメはこのトレッキングでも出来ませんでした。トライされてみませんか?(^0^v
by miya_gon (2009-04-03 23:25) 

miya_gon

Greenmenさま>
きゃー!初めまして♪&ご訪問ありがとうございます~♪
アイコンの緑色に惚れて、ふらふら~っと訪問しちゃったのでございますよ。すぐこうやって来てくださったのですね?(どなたの所から行ったのかは
今では思いだせませんの)(笑)ありがとうございます♪
ああ、調べてくださったのですね?
すみません、厚かましいおばさんで(^^;いや、ココだったら皆様に
教えていただけるかなぁ~と思い、完全に頼っています(^^;
死気味、あわわ樒(手書きでないと出ませんね)(--;
知らなかったぁ~。
木なのにマーガレットみたいなかわゆい花だったので、思わず撮ったんです。でも、これで覚えられました。ありがとうございます♪♪♪

by miya_gon (2009-04-03 23:32) 

miya_gon

m-graceちゃま>
書き込んでくれてありがとー♪♪♪
『悟る』、うう~、むむ~、ぐぐぅ~(--;
きっとそこからは程遠い境地にいると思います。
欲まみれで煩悩だらけで自己中心的でひどすぎるほどわがままで
よくまぁこれで生きてるなぁと反省ばかりをしながら歩いています。
これでお遍路と言えるのかどうか?
とにかくどうしても叶えたい願いがあって、その欲のために
回りました。金銭欲でも性欲でも物欲でもないのですが、ある人に健康に
なってもらいたい一心で回りました。
でも、まだまだ完全ではなく、きっとこのお遍路は続きます。

やっぱ健康は大事だなとつくづく思います。
miyaは踏んでも死なないほど健康なようで、脚だけは
ちょっと自信があるので歩きお遍路でなんとか解決しようと
具体的解決とはとても思えないのですけどね。
そうしないとじっとしていられないのですよ。
そんな必死なようで、反面こうやって写真撮ったり(笑)
どこまでふざけた野郎なんでしょね?(爆)

昔の人はよく歩いたんだなぁとそれは痛切に思います。
今は車があるから便利なのだけど、これだけの距離を当然のように
歩いた人がたくさんいた昔っつ~のは、明らかに今よりも
体力的にはすげ~ものがあったんだなと想像しています。
本四国の八十八箇所はまだまだすごいところらしい。
なんとなくいつか挑戦したいよなという気持ちになっています。
graceちゃまんちの近くは、西国三十三箇所というのがあるよね?
ここもスゴイよねぇ♪

あ、返事めっちゃ長いでしょ?miyaおばさんのって(笑)
だからはっきり言うとブログ向きではないのですよ~
ブログってもっと軽く、簡単な返事のやりとりでしょ?
おばちゃんはそれがまったくできないの。それじゃ、物足りないのよ~。
だからコメ欄はなるべく閉じて本家で語るだけ語りたいのが本音なので
あります。(単純にわがままとも言う)(笑)

by miya_gon (2009-04-03 23:48) 

miya_gon

めもてるさま>
マムシグサ、ウラシマソウ、テンナンショウを調べていたらめもてるさんちに
たどり着いていました。あ!このアイコン、めもてるさんじゃん!
ひさしぶり~♪と一人で嬉しくなってしまいました。
しばらくお邪魔してなかったんですよ、めもてるさんち。
いつも押し逃げばっかりしかしていなかったんですが、こうやって
調べものをしていて、行き当たったところが以前から訪問していた方と
いうのがとても嬉しかった。
ありがとうございます♪♪♪

最初に訪問したのが、アイコンに惚れてだったと思います。
結構、アイコンのお写真にぐっと来て
訪ねるというのが動機としては一番多くて
このハスの花の写真が好きでいきなり失礼かと思いましたが
訪ねた記憶があります。

靴の写真
TVで女優の鈴木京香が自分の靴ばっかりをどこに行っても
撮ってるというのを見て、一度まねしたろ~と思っていたんです。
結構これも記録になるなぁと思えたんですね。
このお遍路でも結構、自分の足に感謝したくなって
思わず実現してみました。これ、結構クセになるかもしれませんね。
・・・と行ってもいつも同じ靴じゃあだめだよなぁ(笑)

by miya_gon (2009-04-03 23:57) 

miya_gon

にこちゃんさま>
だめだ~どうしても、にこちゃん・・・と来ると『大王』とつけたくなる(><;
しきみ、ありがとうございます♪♪♪
もうこれで覚えたぞー!しきみ、しきみ、しきみ・・・(^^;

ここに貼ってあるリンク、特に2番目の方、思わず読みふけってしまいました。これって完全犯罪できそでない?(^^;(おいおい)

こんなに由来ある木でしかもこんなにエピソード満載の木とは
知りませんでした。いやぁ~これは面白い。
こんなに身近にありながら、だってこれ結構見ますよね?
これほど毒性があるなんて初耳~♪♪♪
ううう~ミステリーだわ、わくわくするわん♪

お遍路さんと言っても、実はあの白装束までは着ていないのですよ(笑)
う、あれはちょっとまだ抵抗があって(^^;
本当はあれを着てまわるべきなんだろうけど、
輪袈裟をして長数珠を持ってるだけの、半分山登りスタイルの
ちゅうとはんぱであります。うーそこまでなりきれていなーい!
でも、すれ違う黒い着物のようなものを着たお坊さんスタイルには
あこがれて、あの格好した~いとひそかに思ってはいるのです。
(↑ものすごいミーハー)(あれはおばちゃんはダメなのかしらん?)
カラス天狗のような格好をした山伏さんもいるので、あのポンポンの白い
玉がぶらさがった着物&脚半スタイルもいいなぁと目移りばっか。

ね?↑を読むととても『行』を積んでるとはおもえな~い(^^;
脳みその中ふしだらだらだら・・・・ということで
きっとこれは永遠に続くと思われる。(爆)
by miya_gon (2009-04-04 00:09) 

miya_gon

ゆうちゃん>
そ、そうなのよ。
本当にお遍路の格好をそろえたら、あの杖がいるのよ。
あれは弘法大師さまの化身で、あの杖といっしょに歩くことで
同行二人ってことになるらしいの。・・・ううう、でもね、miyaはあれを
持たないで歩いてるのよ(^^;実はどうやってアレをつきながら歩いてよいものか?わからないの。のぼり山道では結構みんな上手にあれをつきつき
歩いていらっしゃるのだけど、ど~にも扱えそうにない。
しかもお参りの度にどこかに置いて忘れていきそうでもったいなくて。

実際あっちこっちの札所で忘れられた杖を結構見かけることがあって
それを見ると名前は書いてあるけど住所は書いてない。
持って追っかけたいけど、いつの忘れ物やら(^^;
最初の打ち始めの札所で買おうか?どうしようか?迷ったけど
結局は買わなかった~(--;
やっぱけっこう減るんだね?
お友達は本四国を回れらたんでしょうね~
miyaの行った篠栗新四国はとっても距離が短くて三日で回れるの。
だから軽い気持ちで行けたんだと思う。四国を調べてみたら
1400キロというから半端な距離じゃあないわぁ(^^;
でも、いつかは挑戦したいなぁと思っています。

ミモザがお名前?
すごーい。カタカナなのかな~?
日本の木なのかなぁ。今回撮った中でも一番好き♪
なんかふさふさ・もこもこしてて、すっごくかわいい♪
こんなに近くで見たことなかったんだけど、そばで見てもかわいい♪
そのお友達もかわい~んだろうなぁ♪
by miya_gon (2009-04-04 00:22) 

moz

確かに夢見るお年頃ですね。皆もうすぐ、ぱっと見頃になっちゃいますね。
ヒマラヤユキノシタのこんなにすごい群生、初めてですし、コブラみたいな(?)ユリの葉っぱも、面白ーーいですね(暗いところで見たら・・・逃げ出すかも)。

歩く(いえいえmiya_gonさんのは走る??)方にとっては、シューズって大切ですよね。
他のものはともかく、歩きのツールとして、歩きやすくて疲れないものでないとね。相棒はなかなかの性能のようですね。

山を歩いていると自然と人懐っこくなるのでしょうか? 挨拶はするし、お話はするし・・・、街中ではないことですよね。
心も澄み渡るってことかな?

自分も、大分"ろうがん"になってきました。目がね・・・、考えないと・・・ ^^;
by moz (2009-04-05 12:10) 

sakamono

ミモザのふわふわした感じは「夢見る」という感じが出ているように思います。「(来世を)夢みる」というブラック・ジョークもで、おもしろかったかな...いやいや、それはあんまりですね^^;。休みの度にずっと歩いているのもスゴイです!
by sakamono (2009-04-05 15:03) 

miya_gon

mozさま>
ヒマラヤユキノシタ、あの場所すごいんですよ。実は斜面が全部この花で
覆われている一画があって、どうやって撮ったものか?
できれば電信柱とかガードレールとか写らない場所を選んで撮ったんですが、そんなこと気にしなかったらもっとスケールある写真が撮れたかもしれない。しかしどうにも景色の切り取り方がうまくいかなくて(^^;
写真はほんとに難しいって、ああいう時思います。
「どこから撮ったらいいのー?どこを撮ったらいいのー?」ってなカンジ。

靴、ほんと言うとこの年までワゴンセールの980円ばっかりで過ごしてきました。その靴で走り始めたら、すぐ靴底がやぶけてしまいこれじゃあだめなんだ~って初めて実感。次に買ったのが1980円(変わらんじゃないか)(笑)これまたすぐ破れ、2980円・・・3980円とだんだん進化してきました
(^^;しかし相変わらず98~とつく数字のものを買い求めていますが(爆)
今回トレッキングを買ってみて、あきらかにかかとの部分の高さが違うのに
びっくり!!!ランニングとトレッキングじゃ天と地ほど違う!!!
これは新発見!靴って案外大事なこと・ものなんだ~と初めて知ったしだいです。マラソン仲間はみな万を越す靴を使用しているので、どんなんだろう?って興味津々。いつかははいてみたい憧れのマラソン専用の靴。
あこがれますねぇ~。

山を歩いていたり、お遍路をしていたりするととにかくお話をしますね。
目的がある部分いっしょで共有できる気持ちがある安心感から
でしょうねぇ。街中では絶対ありえないことですね。
特に歩きお遍路は珍しがられるので、むこうからお声をかけてくださいます。お接待が暖かくてずいぶん良い思いをしました。ありがたい~♪

老眼、ちょっと小さい字にピントを合わせるのに数秒かかるように
なってきました。急いで撮ってる写真とかもピンがあっていない!って
言うのにも気がつかずに撮ってる場合が多いです。手ぶれも加わって
だんだんボツ写真が多くなってきました。これには困った困った(^^;


by miya_gon (2009-04-06 09:16) 

miya_gon

sakamonoさま>
うわ~ありがとうございます♪このミモザの写真が一番好きなんです♪♪♪
そう~なんですよ、不謹慎なんですが『(あの世)を夢見るお年頃』だと
本当にピン!と思いついたのですが、あまりにもヒドぃ(^^;
・・・でツアーで巡礼している人たちがいるんですが、白装束でもう歩くのもやっとかっとという団体さんたちがバスでぶわー!って来るんですね?
で、またすぐバスに乗って次の札所まで連れて行かれるさまを見ていると
ほほえましいなどと言うよりは、慌しい・けたたましい・もの悲しい・・・
なんと言うのかなぁ適切な言葉が思い当たりません。

どんな気持ちで回っていらっしゃるんだろう?
なんだか悲しくなりますねぇ。

休みの度に歩いていたんですが、(実は今日は休みなんですが)
今日はちょっと出遅れてしまいぐずぐずこうやってパソコンをいじっています。行きたいような今からじゃ~もう遅いような・・・はい、寝坊してしまいました。うーん、今日はどうしよう~(--;


by miya_gon (2009-04-06 09:30) 

sak

いろんなお花に出会いながらのお遍路
楽しいでしょうね♪
by sak (2009-04-20 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。