SSブログ

国東の旅その3 [Something Old]

kunisaki2013IMG_0001_35.jpg

さてと、国東の旅もその3にまで 長きに渡ってしまいましたが・・・・


ええ、なんの関係もないカニなんですけどね?
とってもこのクソ暑いさ中、とても爽やかに朝食をお取りになっていらっしゃたので思わずパチリとな^^;


場所は、両子寺(ふたごじ)の参道にて


kunisaki2013IMG_0001_36.jpg

両子寺(ふたごじ)の仁王さまの概略

江戸時代ですね。
前回に上げた文殊仙寺とはちょっとデザインが異なるようです。


kunisaki2013IMG_0001_37.jpg
kunisaki2013IMG_0001_38.jpg
kunisaki2013IMG_0001_39.jpg

仁王さまというのは、かの時代からすると
憧れのボディだったのではないかと思います。
昔の日本人の体形で、このマッチョはきっとなかったのではないか?
これこそが憧れの究極の姿だったのではないか、などと考えるとちょっとうら寂しい気持ちにもなり


kunisaki2013IMG_0001_40.jpg

この筋肉を思わずなでなで(笑)



kunisaki2013IMG_0001_41.jpg
kunisaki2013IMG_0001_42.jpg

参道は長く
木漏れ日は、どこでも丸く

夏は夏で、こういう味わいもあるのだと

きっとベストシーズンは秋なんでしょうね?
でも、冬だって素敵かもしれない。

いえ、参った時がいつもベスト・シーズン(喜)


kunisaki2013IMG_0001_43.jpg
kunisaki2013IMG_0001_44.jpg
kunisaki2013IMG_0001_45.jpg
kunisaki2013IMG_0001_46.jpg

両子寺のなか、いくつもお寺や御堂があって
ちょっと頭のなか、整理できていないまんまUPしています。ゴメンナサイ(^^;


kunisaki2013IMG_0001_69.jpg
kunisaki2013IMG_0001_49.jpg
kunisaki2013IMG_0001_50.jpg


そうそう、二日目行程はほとんどが撮影不可で、見るばかり。
お堂も外から撮ってるものばっかりで、絵的には面白くありませんの、悪しからず(^^;



kunisaki2013IMG_0001_52.jpg
kunisaki2013IMG_0001_51.jpg

両子寺が国東半島の中心をなすお堂です。
そこからどちらへも下って行くと、さまざまな石仏さまに会うことが出来ます。


kunisaki2013IMG_0001_56.jpg
kunisaki2013IMG_0001_53.jpg

鬼の作った石段を登っていくと・・・

(これってどこの国にもある内容のお話みたいだけど?)



kunisaki2013IMG_0001_55.jpg
kunisaki2013IMG_0001_73.jpg
kunisaki2013IMG_0001_74.jpg

熊野磨崖仏


kunisaki2013IMG_0001_57.jpg
kunisaki2013IMG_0001_58.jpg
kunisaki2013IMG_0001_70.jpg
kunisaki2013IMG_0001_68.jpg

熊野磨崖仏のすそ野にある 胎蔵寺。
35年前にはこんなに存在しなかったと思うのだけど???
とても不思議な金ぴかシールの仏様がいっぱい(笑)
「あなたたちもシールを張りなさい」と女性住職に声をかけられる・・・とっても怪しい(笑)

大好きな弁天さまなんか、こんな具合だもの・・・・(^^;


今回ちょっと別件もはさんでみました。


kunisaki2013IMG_0001_60.jpg

こっちから見るよりも・・・・・


やっぱりこっち 田染庄(たしぶのしょう)

kunisaki2013IMG_0001_59.jpg
kunisaki2013IMG_0001_61.jpg
kunisaki2013IMG_0001_62.jpg

国東の素晴らしい田園地帯です。
国指定重要文化景観 と 言うことらしい。
千年前から作られている水田だと言うことで、一度見たかったのです。


kunisaki2013IMG_0001_63.jpg
kunisaki2013IMG_0001_64.jpg

真木の大堂を見て(写真なし、撮影不可の為)
富貴寺(ふきじ)を見て、この旅の終わり。


kunisaki2013IMG_0001_66.jpgkunisaki2013IMG_0001_67.jpg

富貴寺の仁王さま。
ちょっとずんぐりむっくり(笑)


あ、もっとずんぐりがあったんだ


kunisaki2013IMG_0001_71.jpgkunisaki2013IMG_0001_72.jpg


両子寺の中にあった仁王さま(笑)



なんとなく写真の羅列になってしまいましたが、なが~い記事 最後までお付き合い
ありがとうございました。


********************************************

kunisaki2013IMG_0001_65.jpg

今回お世話になったのは、『いこいの村国東』改め『ホテル・ベイグランド国東』(^^;
一泊朝食のみにしてオーシャンビューのお部屋がな、な、な~んと5000円代というお安さ!
(多分、夜のお食事をつけると1万越すんでしょうけどね?お魚とか食事に興味のない
アタクシからするとコレが有難いのでございます 笑)


さ!
次は、お山です!(UP溜まってるゾ。返事もだゾ^^;)


*お知らせ*

な、な、な~んと とうとう使用領域998MB、あと2MBでいっぱいとなってしまいました当ブログ。
皆様に長きに渡ってご愛読していただきましたが、次のブログにお引越しすることになりました。
次なるブログは、また同じ”かきなぐり”で行きたいなと思っておりますが、ちょ~ど繁忙期に
差し掛かり、いつできるのやらひぃこら(^^;
次なるブログ、完成の折には、こちらにリンクを貼りたいと思っております故
今後ともご贔屓賜りますよう ひらにぃ~m(__)m


nice!(36)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 33

砂漠のラクダ

miya_gonさん 残暑見舞い申し上げます。
毎日、暑い日が続いておりますが、お身体の調子はどうですか?
立秋を過ぎた途端に真夏日が戻って来たようで。。参りますね^_^;
一枚目のサワガニ。。久しぶりに見ました♪ 子供の頃、近くの山に
流れる小川に沢山居たんですけどね。。。
たまりに溜まった写真(笑)楽しみにしております♪
by 砂漠のラクダ (2013-08-08 23:50) 

takeshi kawano

流石の健脚ぶりに完敗ですね。ここの処 移動はありませんでした。特撮画像もありません。昨年は東周り九州を目論んでいましたが、球磨川芦北経由の福岡入りでした。今年は今のところ計画はありませんが、島根~鳥取以東の日本海沿いを北上したいですね。
球磨川のラフティング光景リベンジしたい。
by takeshi kawano (2013-08-09 05:36) 

さる1号

仁王さまを見比べたのは初めてですが・・・
力み方にもいろいろあるのですねぇ
皆、ボディビルダーのキメポーズをしているような気が・・・^^;
by さる1号 (2013-08-09 07:15) 

engrid

サワガニと、朝一に対面、、爽やかですずしげ
しかし、暑い日が続きますね
おはようの挨拶より先に、お暑ぅーございますの言葉
めげています
金ピカさん、ご利益にあやかりたい
国東半島、ぐいっと巡ってみたい、たのしそうですもの
by engrid (2013-08-09 07:46) 

tasshi

鬼が創ったとか天狗が創ったとか
それにしちゃ〜丁寧な造りの石段です
信心の成せる業ですかね?
木漏れ日涼しさを感じますよ
by tasshi (2013-08-09 09:40) 

sae

こんばんは^^
私、すっかりと・・ブログがサボりならぬ・・放置に近くなってきておりまいける(古)
写真も撮っておらずで、今年はなんだか暑さに何もかもが負けてるみたい^^;
しばらく、のんびり更新です^^;
訪問も遅れがちですけど・・、決して、忘れているわけではありませーん。
ちょっとだけ、おゆるしを^^
田園風景に癒されて帰ります^^
by sae (2013-08-10 00:54) 

sakamono

やっぱり、とてもいい雰囲気ですね。
冒頭のサワガニの写真と、田んぼの写真も良いです^^。
私は旅行へ行くと、温泉やお酒がメインになっていまします。
もう少しストイックな旅も良いかな、なんて記事を読んで思いました。
(ムリかな^^;)
by sakamono (2013-08-10 15:00) 

響

国東の雰囲気はやっぱりちょっと他とは違いますよね。
1枚目rのサワガニがとっても涼しげで良いな。
by (2013-08-11 00:11) 

ぱぱくま

miya_gonさんこんばんは!
暑い日が続きますけど元気ですか〜
写真はぐっと涼しげですね。
木漏れ日の下を歩くのは気持ちよさそう♪
緑まばゆい田園風景にホッとした自分がいました(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2013-08-16 00:26) 

Sizuku

miya_gonさん、こんにちは!
まだまだ暑い日が続いていますが、忙しくも充実した毎日を送っていらっしゃるように感じられました。
演奏会も無事終了したとのこと、おめでとうございます(^^)

国東半島、素敵なところですね♪ 田園風景がとても爽やかでした^^
両子寺の仁王さまのボディも含めた男っぷりの良さに心掴まれています。(笑)

そして、仁王様の足の下のお写真がすごく好きです。
ここを歩いてみたい!と思いました。
この光と影の具合は夏特有のものなのだろうなぁと思うのですが
参った時がいつでもベストシーズンだと思ってご縁のある時に出かけてみたいと思います♪
by Sizuku (2013-08-19 17:40) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま
残暑お見舞いありがとうございます♪
いつものことながらの亀返でございますが(滝汗)ほんとうに
申し訳ありませぬ^^;
ラクダさまもお元気でしょうか?(・・・って後程訪問させていただきますね)本当に今年は暑さが尋常ではないですね。
全国的に暑いようですが、福岡も負けじと猛暑日を連続連投の
記録を樹立しているようでございます。かなり暑さに強いと
自負していたみやですが、とうとう今年は扇風機デビューして
しまいました(実はクーラーも扇風機も使っていなかったのだ今迄)
馴れぬのでこれで体調崩しそうではありますが(笑)
あとちょっとでしょうか?こんな暑さも。今日は処暑という日らしいので
そうなってほしいかなと、ちょこっとですが思ったりもしています。
(おお、2週間も放置していたんだ~^^;すみませぬ~謝々)
by miya_gon (2013-08-23 09:47) 

miya_gon

>兄ちゃん
お返事遅くなってしまって(^^;
おとといは九重に行っておりました・・・がゲリラ豪雨に会ってしまって
湿原ほほんの一周しただけで九重散歩終わってしまいました。
できたらこの秋は一回でも良いから九重に登りたいと思っています。
本当は連泊して登りあかしたいんですけどねぇ。なかなか思うように休暇を受け付けてくれる上司ではなく、演奏会の休み取るだけで精いっぱいです。おーなんとか11月に連続休暇ほし~ぃ!アンディ、大丈夫ですか?毎日の記事、FBで読んでいます。この夏きっとアンディにもきつい夏だったんでしょうね?凛ちゃんの写真に癒されましたゾ♪
by miya_gon (2013-08-23 09:52) 

miya_gon

>さる1号さま
お返事いつものことながら、おそ~く申し訳ありませぬ(^^;
そうそう仁王さまの決め!ポーズにも色々あって、やっぱり
力瘤を出すには握りこぶしを持ち上げて・・・・ボディビルダー・・・
ぶははははは、その通りでございますね。胸の前でにぎりこぶし
ぎゅっとしてもらってというポーズがあったら爆笑してしまいそうです。
あ、そうそう、これ写真には撮ってなかったんですが、このボディビルダー仁王さまの裏側・・・ものすご~く簡素なんですよ。
なんも彫ってないんです。べたーっとした背面で、表側だけ?って
あまりの手抜き工事にびっくりしてしまいました。木彫だったら
ちゃんと裏側まで彫ってあるんですけどねぇ。石としての強度の
問題もあるのかもしれませんが、後ろに回って、うそ~んって
何度口に出したことか・・・やっぱりそれも撮ってくるべきだったと
今になって後悔しておりますわ(^^;
by miya_gon (2013-08-23 09:57) 

miya_gon

>engridさま
お返事いつものことながら、たいへん遅くなりまして
ほんとうにごめんなさい(^^;
ほんとにほんとに、暑いですね ってぜ~ったい口にしないぞと
思っていたんですが、さすがに今年は言ってますね(^^;
暑さは好きで、平気な方だと思うのですが、夜中に滴る汗で
は!っと起きる夜が何夜あったことか(--;engridさまのところも
お暑いのでしょうね。少しでも涼しいところを求めて、休みの日は
高いところばっかり目指しております。涼しい場所にはやっぱり鳥も蝶もたくさんいるような、暑いのは人間だけではないのね~と思ってしまいました。サワガニ、国東半島ぐるっとまわったのに
一番良く撮れてたのはこのサワガニじゃあないかな?って
今でも思っています(笑)どこにでもいるんだと思うんですけど
国東のは特に色艶が良かった。きっとココ、国東は栄養が豊富なんだろうな?ストレスがないんだろうな?(カニのストレスって???)
などと思ってしまいました(笑)
by miya_gon (2013-08-23 10:04) 

miya_gon

>tasshi
そうそう、鬼ってきっと 昔はこういう階段作る人たちが
汗水垂らして真っ赤な顔して作ってたから、”あにきぃ”という
男らしい尊称がなまって”あにぃ””おにぃ”になっていったのでは
ないか???って思うのですが、いやいやいやいや
それは失礼な言い回しかなぁ(^^;
木漏れ日、不思議と丸いよね?
なんでだろね?
たしか理科的に説明できると思ってたけど・・・ははははは
理科にがてなんで、忘れてしもうたわ~(^^;
たしか鬼がどんどこ階段作り上げていくので
にわとりを早く鳴かせて、朝を知らせ
鬼を追い散らしたというのがそのお話ではなかったかな。
となるとそもそも鬼には時間感覚というのがなかったことになる。
鶏にワイロ与えて、根回しして遅く鳴かせるようにしなかったのが
失敗だねぇ(笑)
by miya_gon (2013-08-23 10:09) 

miya_gon

>saeさま
お返事遅くなっております、ごめんちゃい(^^;
いえいえいえいえ、アタクシもきちんと更新してなくて
偉そうなこと言えないのでございますの。次のブログのお引越しに
やっぱるスタイルシートいじってて可笑しくしてしまうし(爆)
なんとかUPできるまでにはなりましたが、左カラムはまだ出来上がって
いないし(^^;失敗の連続でございます。そのくせ休みはたいがい撮影に出かけてて整理できていない写真が山積みで、撮るだけでこの所は満足してしまってて(^^;イケませんねぇ。
そそ、もうね?巡回がほとんどできていないんですよ。
どちらさまへも訪問できていない。暑さのせいにしちゃ~イケナイのですがなかなか思うように行動できません。
こう暑いと涼しい場所へも行きたいし、そのクセ疲れてしまって
しょっちゅう眠いし(そういうお年頃か?)
お仕事だけはちゃんとやってないとお給料もらえないので
しっかりと行ってますが、アタシだけ?休み少ないよ~な・・・
あ、次のブログでそんな中でも2座、登ってますので遅くなりましたが
よろしかったら見てやってくださいまし。
本当に暑い夏、きっとあとちょっとなんだろうけど
お体ご自愛なさって、乗り切りましょうぜ~♪
by miya_gon (2013-08-23 10:17) 

miya_gon

>sakamonoさま
お返事遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
いえいえいえいえ、sakamonoさまにはsakamonoさまの
”旅”という味があって、それはきっとアタシからは見えない側面なので
ございますよ。酒と料理、実はアタシ食べ物の好き嫌いが極端に
あってですね?そういう面での楽しみ方ってのができないんです。
酒もほとんど飲めませんし(ビールのみです^^;)、温泉も嫌いではないのですが水が怖いほうなので長い時間は無理で(爆笑)
温泉レポとお食事レポは今までご覧になっててないでしょ?
その点で楽しいと思ったことがない!というのが正直な感想です。
その分、景色とか虫とか鳥とか、色とか空とか、見えないものとか
神様が色んなもの見せてくれてるんだろうなぁと、勝手な解釈をして
おります。ですから、どこに出かけてもコンビニのおにぎりだけとか
(爆笑)・・・などと後付理由は豊富ですが、単純に貧乏なのです^^;
ははははは、バラしてしまいました(爆)
by miya_gon (2013-08-23 10:23) 

miya_gon

>響さま
お返事遅くなってしまいました。申し訳ありませぬ。
そうですね、国東は雰囲気が違う、そう感じました。
コケが多い?
なんか歴史を感じちゃうというか、信教のハウツーがちょっと違う?
今回行き損ねたのが『椿堂』。あそこ、ちょっと国東の宗教の中では
特出してるんではないか?って思って、恐いもの見たさで
行ってみたかったのです。が、両子寺からの山の中の道で
完全に通行止めになってる場所があって、どうしても時間と宿の
関係上回れなかったのです。響さまの記事の中でひょっとしたら
訪問されてるのかもしれないなぁと思いながらも響さまのところ
きっちりと検索しないまま出かけてしまいました。
きっと響さまのことだから行かれてると思うのですが・・・
あ!あの富来開運ロードは響さまの記事予習して行きましたからね~
ココで改めてお礼申し上げておかないと!
お陰でちゃ~んと漏らさず回ることだできました!
ありがとうございました。あ、それと次のブログも読者登録お願い
いたしまする~m(__)m
by miya_gon (2013-08-23 10:29) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
いつものことながらお返事遅くなってしまって、ほんとうに
ごめんなさい(滝汗)(ぱぱくまさんちにも行ってないわ 汗)
ありがとうございます。
写真たちにそういうお言葉いただけるのが一番
嬉しいかも?
なんとか元気にやっております。ぱぱくまさまもお元気でしょうか?
後でご訪問しなくては(アセアセ^^;)
こうやって写真たちを見ていると夏もひとつの季節の1ページだと
思うとしかめっつらで見るんではなくて、一枚として
撮って置きたいなぁと思っています。
この国東の行ったのは2週間前になっちゃうんですが、
”暑かったよなぁ”だけどこの景色はこの眼で見てきたんだよなぁって
大切な思い出の一枚なんだよなぁって、自分のブログみて
ぼんやりビール飲んだり・・・笑
暑さも峠を越えたようですね。どうかお体に気をつけて ガンバ♪
by miya_gon (2013-08-23 10:35) 

miya_gon

>Sizukuさま
お返事遅くなってしまって、誠に申し訳ありません(^^;
ありがとうございます。暑い日ほんとうに続いてますね
Sizukuさまのところもきっとお暑いのでしょうね。
ちょっとでも高い所に行ったら涼しいのではないか?って
このところの休みはいつも山方面に出かけています(笑)
高いと気温が低いかなぁ~とか(笑)
アタシの住んでいるところはそれほど都会ではないのですが
まぁ小さな地方都市と言いましょうか”市”なんですね。
ただ盆地なので暑さが逃げられない海なしの市なので
気温が気象庁発表の県の気温よりも2~3度高いのです~
この国東は海に開けている半島なので、風があるというか
光の色がアタシの住んでるところとはちょっと違うかなぁ?って
思いました。こうやって写真を見返していてもやっぱり光の
色が違うような・・・やっぱり毎日過ごしている場所から異空間へ
行ってたんだなぁってつくづく思いました。
こういう仏様たちとも一期一会、今度また秋の涼しい季節に行くと
違った表情を見せてくれるんでしょうね。
極端ですが、雪の季節はどんなんだろう?って思ったりもしました。
by miya_gon (2013-08-23 10:44) 

adidas レスポンス

adidas キャディバッグ
adidas レスポンス http://www.adidasonillnessjp.org/
by adidas レスポンス (2013-08-27 09:12) 

ラフ?シモンズ

ferragamo vegas outlet
ラフ?シモンズ http://www.christiandonimplicationjp.org
by ラフ?シモンズ (2013-08-27 11:36) 

tissot 時刻合わせ

coach ピンク
tissot 時刻合わせ http://www.zztctn.com/
by tissot 時刻合わせ (2013-08-28 09:00) 

財布 ヌメ革 二つ折り

イルビ ウォレットポーチ
財布 ヌメ革 二つ折り http://www.jplaureninbarriers.org/
by 財布 ヌメ革 二つ折り (2013-08-30 09:46) 

led light

[url=http://icamtech.com]led[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]highbay lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]recessed downlights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]led street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]light tube[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led flood light[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led panel lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]llevó la luz[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]luminárias LED de alta baía[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]أضواء السقف أدى[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]éclairage public à led[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]humantong tube mga ilaw[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]الإضاءة الفيضانات أدت[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]パネルを育てる[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]電球[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]Screen Display Led[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]LED PAR-Lampe[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]أدى الأضواء في الهواء الطلق[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]LED gyertyák[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]Светодиодные Lightbars[/url],<a href="http://icamtech.com">led lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">highbay lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">ceiling light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">vintage street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led flood lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">led grow panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">villanykörte</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led天井灯</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">luz conduzida</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">светодиодное освещение улиц</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">أنابيب أدى</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">luce di inondazione principale</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">ha condotto l'illuminazione del pannello</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">liwanag na mga bombilya</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">Tela Led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">ha condotto la lampada par</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">riflettore principale</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">LED kandila</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">LED Lichtleisten</a>
led light http://icamtech.com
by led light (2013-09-08 19:36) 

スニーカー レディース

靴 ブランド
スニーカー レディース http://www.vercj.com/
by スニーカー レディース (2013-09-16 14:17) 

レインブーツ レディース

上履き
レインブーツ レディース http://www.lolkp.com/
by レインブーツ レディース (2013-09-16 14:18) 

サマンサタバサ 店舗

財布 レディース 人気
by サマンサタバサ 店舗 (2013-09-25 16:29) 

マイケルコース

財布
by マイケルコース (2013-09-25 16:29) 

Nike

国東の旅その3:かきなぐり別館:So-netブログ
Nike http://www.schuheoutletberlin.com/
by Nike (2013-09-27 16:35) 

NewEra

国東の旅その3:かきなぐり別館:So-netブログ
NewEra http://www.billignewerakappe.com/
by NewEra (2013-09-28 19:23) 

led recessed lighting

Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wished to say that I've really enjoyed surfing around your blog posts. After all I抣l be subscribing to your rss feed and I hope you write again soon! led recessed lighting http://www.zoidstore.com/led_Downlights
by led recessed lighting (2013-10-22 16:09) 

led street light

We're celebrating Nat’l Energy Action Month. RT our #SaveEnergy tweets or tweet us your own tips for chance to win Cree LED downlight. led street light http://www.zoidstore.com/led_street_light
by led street light (2013-10-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国東の旅その2お引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。