SSブログ

樫原湿原(かしばるしつげん)~佐賀県七山村~ [Life]

kashibaru20130606IMG_0001_12.jpg

トキソウが咲いてるここ佐賀県唐津市七山・樫原湿原に行ったのは、先週のことでした。
(あれ?先々週か?^^;)

だんだん更新速度が鈍っておりますが、どうかお察しください。
体調も優れず(と書くとまたイケないか 笑)でも、どうかご安心を
写真だけはずっと撮っております。あー遅くなってる返事は、笑って許して~^^;



kashibaru20130501IMG_0001.jpg

実はここ、樫原湿原、5月にも撮りに行ってたんです、その時の証拠写真がこれ↑
なんとこの日は、5月なのに気温13℃。人っ子一人おらず、湖畔の店も休業、監視員ゼロ。
あまりの寒さに花もなく虫もいず、鳥待ちするも1羽も飛ばずという惨憺たる結果でした(5月1日の事)


kashibaru20130606IMG_0001.jpg

ハッチョウトンボ

そう、この子たちを撮りたくて撮りたくて。


kashibaru20130606IMG_0001_1.jpg


日本で一番ちいさいトンボ
1円玉をちょっと出たくらいの大きさでしょうか?


kashibaru20130606IMG_0001_2.jpg
kashibaru20130606IMG_0001_3.jpg
kashibaru20130606IMG_0001_4.jpg

実は、ものすご~い枚数撮ってます(笑)
一度、ぐるりと木道を歩いてまわって、だけど見つけられなくてとうとう諦めムードだったところ
監視員?と思われる男性に声をかけていただきました。
よくよく話をしてみると
この方は写真家の方だったようで、ISO感度何にしてる?とか、レンズは?とか
色々なアドバイスを頂けてそれは楽しい時間をプレゼンしてくださいました。

あ、お名前聞くのを 忘れてしまいましたが・・・・(^^;


kashibaru20130606IMG_0001_5.jpg
kashibaru20130606IMG_0001_6.jpg
kashibaru20130606IMG_0001_7.jpg
kashibaru20130606IMG_0001_8.jpg

モートンか?と思って喜んでいましたら
どうも違うようで、
キイトトンボ
アオイトトンボ
ハッチョウトンボの♀の柄だけどちょいと大きい
シオカラだと思うけど、この写真家の人は”シオヤトンボ”と仰ってたのですが・・・


kashibaru20130606IMG_0001_9.jpg
kashibaru20130606IMG_0001_13.jpg
kashibaru20130606IMG_0001_10.jpg
kashibaru20130606IMG_0001_11.jpg

アカタテハ
ヒョウモンチョウ
ヒメウラナミジャノメ
ヤマトシリアゲ?

KASHIBARU20130501IMG_0001_1.jpg

考えたら、ずっとトンボばっかり追ってて、まったく貴重な花たちを撮らず(汗)
なんてことしてるんだろ?という反省しかり。
この日は前回とは違ってものすごい夏日、30℃近かったと思います。
因みにこの写真は5月1日ものすごく寒かった日のもの。
一月あまりでここまで気温の差が激しいと体調崩しても当たり前かなどと思ってみたり。


********************************************

この日のおまけドライブ(どっちがメインなのか?は、はっきり言えませんが^^;)

shiraito20130606IMG_0001.jpg
shiraito20130606IMG_0001_2.jpg

”白糸の滝”


jinngoishi20130606IMG_0001.jpg
jingoishi20130606IMG_0001.jpg
shiraito20130606IMG_0001_1.jpg

”雷山神籠石(らいざんじんごいし)”

神様がお籠りしていらっしゃる石だろうと思って訪ねてみたのですが、とんでもない勘違いで
これは昔の水門?のようです。石積みがきっと何かの記念物?というか、
わはは、よく理解はしていません(^^;


raizan20130606IMG_0001.jpg

雷山観音”千如寺”



raizan20130606IMG_0001_2.jpg

樹齢400年の楓。

ひさしぶりに会いに来ました。
お守りの”さむはら”古いのをお納めさせていただき、新しいのを頂戴してきました。

raizan20130606IMG_0001_1.jpg

入口で鳴いていた子。

よほどこの屋根の上が好きなのか?偵察をしているのか?キセキレイ
大声で囀っていました。


raizan20130606IMG_0001_3.jpg
raizan20130606IMG_0001_5.jpg
raizan20130606IMG_0001_4.jpg

いつものおみくじ。
いっしょに入っていた”金の弁財天さま”
これは嬉しかった♪
やっぱり三味線弾きとしてはこの神様しか、頭にありませんでしたから(喜)


kannnon20130606IMG_0001.jpg
kannon20130606IMG_0001.jpg
kannnon20130606IMG_0001_1.jpg

”観音の滝”
日本の滝、百選なんてあるのですね?
今回初めて知ったかも?(笑)
偶然、地図を観ていたらあったから、ちょいと寄り道してみました。
佐賀県って結構おもしろいかも・・・あ?これは福岡県になるのか?(爆)

kannon20130606IMG_0001_1.jpg
kannon20130606IMG_0001_2.jpg
kannnon20130606IMG_0001_2.jpg

メスグロヒョウモンで良いか?(^^;

・・・・ヒョウモンの見分け方、イマイチわかっておりません(><;)


*お返事しばらくできないかもしれませーん*
*英語の書きこみが毎日凄くて、ちょっと困っております*
*コメ欄、どうしよ~?と思いながらもやっぱり開いておきたいかなぁ*
*皆様の書きこみがものすご~く励みになってるんですよね*
*わがままなんですが、やっぱりこのまま続行かなぁ・・・などと考えてる今日この頃*
*7月24日の演奏会!決まりましたー(どうする?アタシ=練習不足=滝汗)*
nice!(47)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 66

tasshi

元気そうでなにより
コメント返事いらないから開いといてくださいな。
いつかみやが読んでくれてると思うと書きたくなります
1円玉ちょっとのトンボ
観てみたいけど見つけられないだろうなぁ〜
演奏会まで1ヶ月がんばってください
町内にある弁天さんにお参り行っときます
お百度参りは無理だけど・・・
by tasshi (2013-06-15 12:38) 

砂漠のラクダ

お久しぶりです(笑)
tasshiさんが言うようにレスはいらないので開けといてくださいな^^
湿原にも生き物たちが沢山現れる季節なんですね~♪
miya_gonさんは僕とは対照的な被写体を追いかけて山や湿原へ。。。
健康的でイイですよね♪ 色々興味はあるのだけれど。。。
近くにあるのは。。。雑多な飲み屋街と人が溢れた街だけなんで(笑)
中々自然と触れ合う事は難しいです^^;
まぁ。。そんな所が好きで自分から進んで行ってるんですけどね(爆)

演奏会。。頑張ってくださいね♪
by 砂漠のラクダ (2013-06-15 13:34) 

kawano takeshi

こんにちは 健康今一でしょうか?お大事に!静~動織り交ぜての撮影ですね。そんなトンボが居るの?大いに楽しんで、明日 天候許せばルリモンハナバチの偵察に行く予定です。何人たりとも私の先にの意気込みです。天候に大きく左右されるだろうから、行ってきます。
by kawano takeshi (2013-06-15 13:58) 

獏

お元気ですか^^)
蜻蛉にぐるぐるうずまき魚に萌えます☆
虫や生き物が気になる季節・・・・雨の季節も
もうすぐ終わり・・・・・でしょうか?(@@;)))

by 獏 (2013-06-15 14:00) 

hanamura

神籠石が好きなんです。古代ロマンの謎ですから!
・・・というか、石垣マニア!石垣の無いお城はイマイチ萌えない。
滝とお寺があって、パワースポットっていうヤツですね。


by hanamura (2013-06-15 16:55) 

engrid

ハッチョウトンボ、
遭遇、うれしいですね そんなに小さいの、、、
演奏会、しっかりがんばってください

お返事は、いらないですよ
見せていただけるだけで、楽しいことです
でも、コメは開けておいてほしいな

by engrid (2013-06-15 17:03) 

sakamono

写真だと比較対象がないので分かりませんが、そんな小さなトンボなんですか!?ハッチョウトンボ、覚えておきます^^;。体が全体的に赤っぽいですね。咲き乱れるダイモンジソウに、目を奪われました。
ブログは、のんびり、ゆっくり、マイペースで良いと思いますよ^^。
by sakamono (2013-06-15 17:40) 

may234

お元気そうなので安心致しました^^
1円玉程のトンボがいるなんて知りませんでした。
赤とんぼ綺麗ですよね~
今の季節にみることができてラッキー~です!
miyaさん、どうぞご自愛くださいませ(^_-)-☆

by may234 (2013-06-15 18:14) 

よしころん

miyaさん、こんばんば^^
体調大丈夫?
私も6月は1年のなかで一番体調の優れない月です。
「私は病死するとしたらたぶん6月だな・・・」若い頃から思ってます。
珍しくちょっと投薬中です ^^; (あ、でも元気だから)
コメントはみなんさん言われているように勝手に書いてますから(笑)
気にしないでね~~ ^^v
by よしころん (2013-06-15 19:35) 

さる1号

一円玉ぐらいの蜻蛉がいるのですねぇ
知らなかったです
見かけても蜻蛉と気付かないかも^^
by さる1号 (2013-06-16 07:14) 

sae

1円玉くらいのトンボ?
こちらにもいるのかな。。ぜひともお逢いしたいトンボ^^
この時期は体調を崩しやすい時期でしょうか。
これから暑さが厳しくなりますから、今のうちにしっかりと治して、
体力を回復しておかなくちゃですよーーーーっ。
何事も無理はいけませぬ^^

by sae (2013-06-16 20:52) 

ぜふ

ハッチョウトンボは群れでいますよね。ハエと間違えそうですが^^;
写真家の人の言うとおり、シオヤトンボだと思います。
(シオカラはシッポの先っちょが白いですよ)
最後のヒョウモンはメスグロのオスでしょうね。栗の花に来ますからね^^

体調整えて、演奏会がんばってくださいね♪

by ぜふ (2013-06-19 23:11) 

れんげ草

一円玉ちょっとのトンボ、、こっちにもいるのかしら?
田舎だから、今度気にして観察してみますヽ(´ー`)ノ

くれぐれもご無理しませんよう、、、

by れんげ草 (2013-06-20 10:06) 

TOSHI

こんばんは
はっちょうトンボいいですね^^
撮って見たいが大変でしょうね
演奏会頑張って下さ〜い!♫
by TOSHI (2013-06-21 00:48) 

鬼瓦ごん子

miyaちゃん♪ご無沙汰しました~
旧たまのっしもです。
わけあって名前変えました・・・
また遊びに参ります。
by 鬼瓦ごん子 (2013-06-21 22:19) 

Sizuku

こんばんは^^
色々な種類のトンボを見せて頂けてワクワクしました♪
ここも素敵なところですね?^^
実際に歩くことが出来るmiya_gonさんが羨ましいです(^^)
by Sizuku (2013-06-23 21:11) 

響

樫原湿原は小さいけど
自然がギュッと詰まってるので
楽しいですよね。
そろそろサギソウかな?
by (2013-06-24 09:17) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
お元気ですか〜!!
なんか色々盛り沢山の写真で、お得感が♪
トンボとか蝶は、撮る苦労解ります!私も大量ボツにもめげず、連射連射
ですから(笑)たまに一枚でもピントが合ってたらラッキー!!!
これからの時期、滝とか涼しそうで良いいですね〜。
私もどこか滝100選探しに行こうかな。
マイペースで、無理しない程度に頑張ってくださいね〜。
^^V
by Taka_Nao (2013-06-27 13:25) 

miya_gon

>tasshi
時系列で言うと、こっちの方が先に返事しないとイカンのだったわ(^^;
いつものことながら、反応遅くってほんとうにごめんね?
こんな奥の記事の返事、きっと読んでいないかもしれないけど
そうよ、やっぱりアタシは書くのよ~コメ返を(笑)
ありがとう、そう書いてくださると本当に嬉しい♪
コメ返する気力がなかなか無い時もあって(←わがまま)
だけどだけど、皆さんのコメは凄く励みになってて・・・ってのが本音なの。
どうか我儘なアタクシを許して~なのでございます。
えええー!町内に弁天様がいらっしゃるの?
それは凄い!ええなぁ~そばに弁天様がいらっしゃるなんて。
憧れの神様、弁天様♪あやかってあやかって、次の舞台努めようと
思ってます。だんだんと煮詰まってきてますけど師匠と二人
40分のステージなんとか頑張ってきます♪
by miya_gon (2013-07-04 19:06) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま
うわ~い、嬉しいこと書いてくださってる♪
はい、ずっと読んではいたんですが、コメ返事しなくって本当に
ごめんなさい。ラクダさまの言葉、繰り返し繰り返し読みながら
毎日過ごしていたんです。コメやっぱりとっても有難いんで
ここは閉じたくないなぁと我儘ながら思っていたんです。
ありがとうございます。そうですね、アタシも都会に住んでいたら
被写体がそちらになっていたのかもしれませんが、なんせ住んでいるところがところでして(^^;こっちの被写体のほうが明らかに多いので
どうしてもそっちを撮ってしまいます。
だからこそラクダさんの写真は映画の世界のようで
憧れがすごくあります。知らない世界のような(笑)
こんな田舎でも探せばきっとそういう場所もあるのでしょうが
なかなか街撮りに腰が上がらないのが現状です(^^;
ありがとうございます、演奏会、ボランティアなんでって言葉に
甘えないように頑張って努めたいと思います。一人でも多くの方に
喜んでいただけるように・・・・あああ、練習だわ(笑)
by miya_gon (2013-07-04 19:12) 

miya_gon

>engridさま
そう書いてくださると本当に嬉しい限りです。。。
・・・・って本当にその言葉に甘えて、お返事遅くなってしまいました。
申し訳ございません(^^;
ハッチョウトンボ、会えてと~っても嬉しかった♪
6月いろいろありましたが、一番のトピックだったかもしれません。
この年になっても生まれて初めてってこと結構あって
ワクワク体験の連続です・・・あまりにもものを知ら無すぎるのかも
しれませんね?(笑)
演奏会、だんだんと近づいてきて、だんだん緊張してまいりました^^;
もうこうなるとあとは練習と度胸のみって感じです(笑)
またここでそのことお話できればなぁ~って思います。
うー、ガンバロウ♪
by miya_gon (2013-07-04 19:16) 

miya_gon

>sakamonoさま
お返事遅くなってしまいまして・・・・きっともうこんな奥記事の返事は
読んでいらっしゃらないかもしれないんですけど(^^;
ありがとうございます、そうやって書いてくださると勇気りんりんで
ございますの♪
あ~、そこやっぱり失敗でしたね。
大きさを比較するものがない写真ばかりでした。
これには、あちゃーでございます。
たしかに小さい小さいって言ってもここまで拡大してたら大きいですもん
(当たり前か^^;)
次回はそういう意味でなにか比較対象になるものと一緒に
・・・・・って逃げないか?トンボ・・・・難しいなぁ(笑)
はい、ありがとうございます。
なんとかいっつもマイペース(←自分で言う?笑)
by miya_gon (2013-07-04 19:20) 

miya_gon

>may234さま
お返事おそ~くおそ~くなってしまいまして、ほんとうにごめんなさい
(・・・ってきっと読んでいないと思うんだけど 汗)
はい、ありがとうございます♪
んもう、この年になってもまだまだいっつも具合悪くなって
ヘタレになって、落ち込んで、泣いて、暴れて
半世紀生きててもこうまで乱れるって・・・・不惑の年をとっくに
過ぎたんですけどねぇ(^^;
ありがとうございます。だんだんと本調子♪
調子みながら、またまた飛ばしたいと思います(←反省してない^^;)
by miya_gon (2013-07-04 19:23) 

miya_gon

>よしころんさま
お返事遅く成りすぎちゃって、きっと読んでいないと思うけど
書くわよ~、アタシ、か~く~わ♪(違)
やっぱりよしころんさまとアタシってシンクロしてると思うのです。
6月本当に調子が悪いの。天気と気圧のせいもあるけど
なにかしら毎年あって、去年なんか走りすぎておっぱいの
肉離れまで起こしてしまって(爆)こんな不調ってホントあり得ない^^;
どうかよしころんさまも大事になさってね?(・・・ってここで書いても
読んでないって 笑)
うんうん、ほんとうにありがとう、そうやって書いてくれて
ほんとうに気がラクになります。ありがとうございます♪
by miya_gon (2013-07-04 19:27) 

miya_gon

>さる1号さま
お返事いつものことながら、たいへん遅くなってしまいました^^;
はい、このトンボ、ハッチョウトンボ最初に見た時は
”あぶ?”って思ってしまいまして(爆)
こんなに小さなものだとはまったく想像もしていませんでした。
この日お会いした、監視員?というか写真家の方がいなかったら
きっとこのトンボは見つけられなかったと思います。
この出会いはほんとうに有難かった。
わは、こんな奥のお返事きっと読んでいらっしゃらないかも?
亀亀レスでほんと~にごめんなさいm(__)m
by miya_gon (2013-07-04 19:29) 

miya_gon

>saeさま
お返事遅くなってしまいまして、ほんとうにごめんなさいね(^^;
(きっと読まないと思うけど 笑)
ハッチョウトンボは本州・四国・九州にいるトンボなので
saeさんところでもみることが できるかも?
水辺にいるらしいです。だけどパッと見たところでは
どーみても”あぶ”にしか見えないので(笑)
めちゃくちゃ探すか?そもそもの生息地って検索したほうが
早いかもしれない(^^;尾瀬とか?そういう湿原だったらいるかもー
ありがとう、ほんとにありがとう♪
この6月の不調、なんとかしたいです・・・・とか思いながらも
毎年どっちからやってくるのか?見当がつかない。
今年は腸が来たかーって意外でした(^^;
うう~ん、腸は鍛えられないぞ~(爆)
by miya_gon (2013-07-04 19:34) 

miya_gon

>ぜふさま
お返事遅くなりました。うー、ごめんなさーい(^^;
そうそう、書いていらっしゃる通りものすごい群れ群れでした。
あっちにもいる、こっちにもいるで、つくしを取ってる時の状態?
みたいな(笑)ピンが甘い写真が累々、どれ撮ってたのか
正直わからないものばっかり量産してしまいました(爆)
シオヤトンボってのもいるんですね?
これは今回初めてきいた名前でした。勉強になりますです、はい。

おっしゃる通り!これ、栗の木でした。
メスグロなんですね?これまたメモメモ~♪
いつもありがとうございます♪
by miya_gon (2013-07-04 19:37) 

miya_gon

>れんげ草さま
お返事おそ~くなっちゃって、ほんとうにごめんなさい^^;
はい、ハッチョウトンボ、北海道を除く全国にいますから
れんげさまの名古屋にもきっと「いると思います。
水辺に棲んでるらしいので、出来ればその周辺で生息環境を
検索なさったらhitするのではないでしょうか?
・・・ってきっとこんな奥読んでいないよね?(^^;
もしもお読みになったら、探してみてね~(^^;
by miya_gon (2013-07-04 20:07) 

miya_gon

>TOSHIさま
お返事おそ~くなっちゃって、ほんとうにごめんなさいね?
きっと読んでないと思うけど、しつこいおばさんは書くのよ~(笑)
はい、ハッチョウトンボ、TOSHIさまのお住まいのところでも
きっといますわよ♪水辺にいる、ほんとうに小さなトンボなので
アブくらいの大きさ?とにかく見つけにくいので、慎重に
お探しになってね?(^^;
いつもいつも本当にありがとうございます♪
by miya_gon (2013-07-04 20:10) 

miya_gon

>鬼瓦ごん子さま
んも~んも~、あまりの改名の凄さにイナバウワーだわよ!
・・・って、ココきっと読んでいないわよね?
たまちゃまー!
どうしてたの?お元気?
アタシ、んもうずっとずっと消えたアドレスをクリックしてたんだから!
そうなのね?きっとたまちゃまはたまちゃまなりの苦労があっての
ことなのね?
一応見にいって、nice!だけは押してきたわ(^^;
以前からちゃんとUPされててちょっとホっとした?っていうか
だ~れ~が。たまちゃまをイジめているのかしらん?
ほんとに頭にくるわね?ウチらのアイドルに手だすなってのよ。
まったく持ってぷんすか、世の中にはどうしようもない奴らが
いるからねぇ~。これからもよろしくね?たま・・・・
ごん子ちゃま(ぷ)
by miya_gon (2013-07-04 20:13) 

miya_gon

>Sizukuさま
お返事遅くなってしまって本当にごめんなさいね。
アタシってこういう亀レスで、皆さんに本当にご迷惑を
おかけしまくりで(汗)
きっとこんな奥の記事のコメ返読んでないかもしれないけど
書くのよ~これが(笑)
はい、こことても素敵な場所でした。ちょっと佐賀県で遠いのですが
1年を通して観察できたら、きっと素敵だろうな?って思いました。
こうやって尋ねる場所がいくつも出来るってそれも嬉しいアルバムの
ページだなって思いました。九州はイイ♪と自画自賛しています(笑)
書いてくださってありがとうございます♪こんな奥から失礼(笑)
by miya_gon (2013-07-04 20:17) 

miya_gon

>響さま
お返事遅くなりました。
さすがでございます、そろそろサギ草なのですよ。
また佐賀県までお邪魔しないとな?って思っています。
ここ、樫原湿原結構ディープなスポットですよね。
これで2回目の訪問なのですが、天候によりここまで表情を変えるとは
思ってなかったので、これから天候気にして行きたいと思いました。
次記事では響魚道、行ってます。
情報いつもありがとうございます♪
・・・ってきっと読んでないと思うけど、感謝してるからねー♪
by miya_gon (2013-07-04 20:19) 

miya_gon

>Taka_Naoさま
お返事たいへん遅くなりました。ごめんちゃーい(^^;
ありがとうございます、そうなんです
数打つ作戦に出てまして、蝶も鳥もピンあってれば出す!
みたいな乱射攻撃にしています(爆)
なんか、この”百選”ってのがど~も心揺さぶりましてね?
百名山とか、百選の滝とか・・・・そう聞くとわさわさと血が騒ぐんで
ございますよ。すでに九州の百名山って地図を3冊も購入し
滝の百選も一冊購入、最近この手合いがコンビニにあるから
危険でしょうがないんです。あたしはいったいどこを目指しているのか?
正直わからなくなってしまってる状態なんですよ、こまったこまった^^;
どうかTaka_Naoさまもこの怪しい百選に嵌ってみませんか?
・・・・ってどういうお誘いやろか?(^^;
by miya_gon (2013-07-04 20:25) 

小型カメラ

Good day! This is kind of off topic but I need some advice from an established blog. Is it difficult to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty quick. I'm thinking about setting up my own but I'm not sure where to begin. Do you have any ideas or suggestions? Thank you [url=http://www.bohankamerajp.com/防犯カメラ監視カメラ-japan-175.html]小型カメラ[/url] <a href="http://www.bohankamerajp.com/防犯カメラ監視カメラ-japan-175.html" title="小型カメラ">小型カメラ</a>
by 小型カメラ (2013-08-01 18:16) 

デジタルレコーダー

We stumbled over here different page and thought I may as well check things out. I like what I see so i am just following you. Look forward to looking at your web page again. デジタルレコーダー http://www.bohankamerajp.com/録画周辺機器-japan-189.html
by デジタルレコーダー (2013-08-01 18:16) 

監視カメラ

Howdy! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any suggestions? [url=http://www.fashionjapan.net/]監視カメラ[/url] <a href="http://www.fashionjapan.net/" title="監視カメラ">監視カメラ</a>
by 監視カメラ (2013-08-01 18:16) 

パナソニック ネットワークカメラ

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was curious what all is needed to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web savvy so I'm not 100% positive. Any suggestions or advice would be greatly appreciated. Many thanks [url=http://www.bohankamerajp.com/防犯カメラ監視カメラ-panasonic-japan-175_250.html]パナソニック ネットワークカメラ[/url] <a href="http://www.bohankamerajp.com/防犯カメラ監視カメラ-panasonic-japan-175_250.html" title="パナソニック ネットワークカメラ">パナソニック ネットワークカメラ</a>
by パナソニック ネットワークカメラ (2013-08-01 18:17) 

赤外線カメラ

Hi there just wanted to give you a quick heads up. The text in your content seem to be running off the screen in Chrome. I'm not sure if this is a format issue or something to do with browser compatibility but I figured I'd post to let you know. The design and style look great though! Hope you get the issue solved soon. Thanks [url=http://www.bohankamerajp.com/防犯カメラ監視カメラ-japan-175.html]赤外線カメラ[/url] <a href="http://www.bohankamerajp.com/防犯カメラ監視カメラ-japan-175.html" title="赤外線カメラ">赤外線カメラ</a>
by 赤外線カメラ (2013-08-01 18:17) 

[ダウンジャケット人気]

モンクレール ジャケット [ダウンジャケット人気] http://www.forshoppingbadmintonjp.biz/
by [ダウンジャケット人気] (2013-08-08 18:52) 

moncler ダウン レディース

クリスチャンるブタン [url=http://www.forshoppingbakejp.biz/]moncler ダウン レディース[/url] <a href="http://www.forshoppingbakejp.biz/" title="moncler ダウン レディース">moncler ダウン レディース</a>
by moncler ダウン レディース (2013-08-08 18:53) 

prada 財布 店舗

ロンシャンladbroke
by prada 財布 店舗 (2013-08-19 15:22) 

財布 longchamp アウトレット

フルラ コピー
by 財布 longchamp アウトレット (2013-08-24 09:23) 

longchamp マトラッセ

フルラ 靴
by longchamp マトラッセ (2013-08-26 09:28) 

adidas レスポンス

adidas アパレル
adidas レスポンス http://www.adidasonillnessjp.org/
by adidas レスポンス (2013-08-27 09:25) 

chanel ピアス

francesco biasia secret love handbag
chanel ピアス http://www.jpchanluuinbananas.org
by chanel ピアス (2013-08-27 12:00) 

shoe lifts women

I’d always want to be update on new posts on this internet site, saved to fav!
shoe lifts women http://saralift.canalblog.com/archives/2013/08/11/27819553.html
by shoe lifts women (2013-08-27 22:01) 

tissot 時刻合わせ

coach 英語
tissot 時刻合わせ http://www.zztctn.com/
by tissot 時刻合わせ (2013-08-28 09:22) 

shoe inserts for height

Thanks representing another informative position. Anywhere to boot might I get that kindly of info written in such a great way? I’ve a impel that I’m just straight away running taking place, and I have been on the look absent representing such info.
shoe inserts for height http://tallerisbe.exblog.jp/18082992/
by shoe inserts for height (2013-08-30 21:26) 

比特币交易平台

安比特币交易平台你所有 哥们}发言
比特币交易平台 http://www.jy56.gov.cn/bidding/btc20130820.aspx
by 比特币交易平台 (2013-08-30 22:53) 

Riley

Wow! This can be one particular of the most beneficial blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Great. I’m also an expert in this topic so I can understand your hard work.
Riley http://boabhan159.typepad.com/blog/2011/09/understanding-your-metabolism-and-how-to-increase-it.html
by Riley (2013-09-08 01:47) 

led

[url=http://icamtech.com]led lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]highbay lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]ceiling lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]led street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tube lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]flood light bulb[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led panel light[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]humantong liwanag bombilya[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]привело высококачественной сантехникой Bay[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]led[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]Светодиодный уличный фонарь[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]привело растут огни[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]luci di inondazione ha portato[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]LEDライトパネル[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]주도 대체 전구[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]شاشة عرض LED[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]العلب قدم المساواة بقيادة[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]LEDスポットライト[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]LED gyertyák[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]led lightbars[/url],<a href="http://icamtech.com">led lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led highbay</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">low voltage downlights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">led street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led grow lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led flood lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">light panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led replacement bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">a mené la lumière</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led天井灯</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">llevó la luz</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">lampade a led di strada</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">LED 관</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">luz de inundação levou</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">par20 led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">lampadine a led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">humantong sign</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">LED PAR20</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">LEDスポットライト</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">Светодиодные свечи окна</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">barras ligeras llevadas</a>
led http://icamtech.com
by led (2013-09-08 19:44) 

Nike Shoes NZ Online

樫原湿原(かしばるしつげん)~佐賀県七山村~:かきなぐり別館:So-netブログ <a href="http://heart-bar.com/">Nike Air Max Sale</a> vyqnla <a href="http://www.holidayinn-vermont.com/">Fendi Bags Sale</a> vqodrg <a href="http://joycetomson.com/">Nike Air Force 1 Australia</a> mfdlffkiw <a href="http://www.merrillclark.com/">Cheap Nike Shoes NZ</a> gfmvuaehi <a href="http://www.northiowaonline.com/">Coach Bags Outlet</a> bsxvisk <a href="http://glassman-oliver.com/">Cheap Nike Free Run</a> ovkobdhf <a href="http://www.iso-qs9000.net/">Nike NZ</a> mycnybxi <a href="http://www.aplus-inc.net/">Cheap Nike Free Run</a> igdhkcx
Nike Shoes NZ Online http://www.iso-qs9000.net
by Nike Shoes NZ Online (2013-09-10 00:02) 

Ava

You may have observed really intriguing points ! ps decent internet web-site . “The length of a film should really be directly related to the endurance with the human bladder.” by Alfred Hitchcock.
Ava http://iphigenia493.typepad.com/blog/2011/08/how-to-choose-a-pair-of-comfortable-brand-shoes.html
by Ava (2013-09-10 03:32) 

モンクレール 2014

You made some decent points there.I looked on the internet for the issue and found most individuals will go along with with your website.
モンクレール 2014 http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール 2014 (2013-09-12 16:07) 

バーバリー アウトレット

Really cool post, highly informative and professionally written..Good Job
バーバリー アウトレット http://www.thbsf.com/
by バーバリー アウトレット (2013-09-12 16:08) 

モンクレール 店舗

It undoubtedly does take really some time to find wonderful information which include this. Thanks a great deal. Regards Hop Over To This Website
モンクレール 店舗 http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール 店舗 (2013-09-12 16:08) 

led grow lights

[url=http://www.icamtech.net]light bulb[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light]led highbay light[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_Downlights]recessed downlights[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_street_light]led street light[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_tube_lights]led grow lights[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_flood_light]outdoor flood light bulbs[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_panel]led panel lighting[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_light_bulbs]led replacement bulbs[/url],[url=http://www.icamtech.net]illuminazione a led[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light]accesorios de alta bahía llevó[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_Downlights]LED-es izzó[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_street_light]llevó las luces de la calle[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_tube_lights]tubo conduzido[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_flood_light]led árvíz világítás[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_panel]humantong palaguin panel[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_light_bulbs]лампочки[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_display_screen]vezette jel[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_par_lamp]بقيادة مصباح قدم المساواة[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_spotlight]LED fényszórók[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_candles]LED luminoso eccellente[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_light_bars]LED Lichtleisten[/url],<a href="http://www.icamtech.net">light bulb</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light">led highbay light</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_Downlights">recessed downlights</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_street_light">led street light</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_tube_lights">led grow lights</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_flood_light">outdoor flood light bulbs</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_panel">led panel lighting</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_light_bulbs">led replacement bulbs</a>,<a href="http://www.icamtech.net">illuminazione a led</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light">accesorios de alta bahía llevó</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_Downlights">LED-es izzó</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_street_light">llevó las luces de la calle</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_tube_lights">tubo conduzido</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_flood_light">led árvíz világítás</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_panel">humantong palaguin panel</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_light_bulbs">лампочки</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_display_screen">vezette jel</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_par_lamp">بقيادة مصباح قدم المساواة</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_spotlight">LED fényszórók</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_candles">LED luminoso eccellente</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_light_bars">LED Lichtleisten</a>
led grow lights http://www.icamtech.net
by led grow lights (2013-09-20 18:31) 

Leah

hello from across the ocean I’m barbara I’m such a air head but I still particularly loved your posts
Leah http://ultimateshoelifts.devhub.com/blog/1940219-shoe-lifts-are-actually-healthier-than-leg-stretching-operations/
by Leah (2013-09-25 01:09) 

male shoe lifts

You can certainly see your skills in the work you write. The arena hopes for even more passionate writers like you who aren’t afraid to say how they believe. All the time follow your heart. “We may pass violets looking for roses. We may pass contentment looking for victory.” by Bern Williams.
male shoe lifts http://www.deelsonheels.com
by male shoe lifts (2013-09-30 16:34) 

Bailey

What’s Happening i’m new to this, I stumbled upon this I have found It absolutely useful and it has aided me out loads. I hope to contribute & help other users like its helped me. Great job.
Bailey http://abaia411.typepad.com/blog/2011/09/natural-pet-treats.html
by Bailey (2013-10-03 16:58) 

Ryan

Here’ located everything I have been seeking out, plus much more! You’ll find it impressive i always we hadn’t trwafi? with your web page. Developed a help promote the as it would be worth the effort!
Ryan http://www.blogstoday.co.uk/ViewBlog.aspx?BlogId=c8u60Y4c3Kio88i359&sitecode=
by Ryan (2013-10-05 00:26) 

led lighting

this candle smells sooooo good
led lighting http://www.zoidstore.com
by led lighting (2013-10-27 06:09) 

アグ 靴

"" "instead of" work "with" the belief and hope to make, "mass content to make it suitable for fitting the size it is cheap, it is a plan, and to determine the size according to the contents of the book design paper, printing, binding, select all by itself.
アグ 靴 http://www.keiba.or.jp/column/morning/data/uggaustralia.php?list=4
by アグ 靴 (2013-10-27 17:36) 

アグ オーストラリア Bailey Button Triplet

Then, the are sticking to the "real thing". He called on its people came to visit. I want to feel your books are on display. The size, weight, and feel of paper, paper, ink, in all the different smells. In this paper it was printed matter, and not that of the digital books never get. say he is the best.
アグ オーストラリア Bailey Button Triplet http://www.keiba.or.jp/column/morning/data/uggaustralia.php?list=14
by アグ オーストラリア Bailey Button Triplet (2013-10-27 17:37) 

UGG コーディネート

If you see a beautiful book in the bookstore, publishing company name to see. If there Steidl " are 'hands, I want you to feel the smell.
UGG コーディネート http://www.keiba.or.jp/column/morning/data/uggaustralia.php?list=6
by UGG コーディネート (2013-10-27 17:38) 

UGG ブーツ最安通販のpropstore

Why, for two. Why, it.
UGG ブーツ最安通販のpropstore http://www.keiba.or.jp/column/morning/data/uggaustralia.php?list=2
by UGG ブーツ最安通販のpropstore (2013-10-27 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。