SSブログ

夫婦緋寒桜~福岡県福津市宮地嶽神社~ [SEASON]

miyaji20130312IMG_0001.jpg

ぐるにゃさんの記事を読んで、ずっとウズウズしていました。

宮地嶽神社、ココにも早咲きの桜があったのでした。



miyaji20130312IMG_0001_1.jpg


月に一度の剣道の稽古の帰り、やはり気になるその桜。

ところが、門前になんとかなり色の濃い桜。
こんなのあったっけ?



miyaji20130312IMG_0001_2.jpg


・・・・すると、目の前をふゎぁ~っと!



miyaji20130312IMG_0001_3.jpg


アカタテハ ですね。

今季、2羽目のアカタテハ。


miyaji20130312IMG_0001_4.jpg


もう一匹、アカタテハ。
この子は指に乗ってくれましたが、レンズを望遠にしていた為に撮れず、残念。



miyaji20130312IMG_0001_50.jpg

この日のバック・グラウンド・ミュージックは トビ。


・・・というのも、この宮地嶽神社の裏側の山にはトビの巣があるようで
かなりのトビが、結構な低空飛行と時々カマしてくれるので、どーしても
桜は撮りたいのですが、トビも撮りたい=レンズは最初から400mm(^^;


miyaji20130312IMG_0001_47.jpg
miyaji20130312IMG_0001_48.jpg

ココのトビは、リクには応えてくれません。
あくまでマイペース( ̄_ ̄|||) どよ~ん



miyaji20130312IMG_0001_26.jpg
miyaji20130312IMG_0001_27.jpg
miyaji20130312IMG_0001_28.jpg
miyaji20130312IMG_0001_29.jpg

撮ったのは3月12日、火曜日。
『夫婦緋寒桜』は盛りを迎えて満開でした。
見に来ていらっしゃる方々も平日とは言え、かなりの大勢で
フレームに入らないように撮るのが一苦労~~~(m-_-)mウラメシヤァ



miyaji20130312IMG_0001_30.jpg


桜、桜、桜・・・・・


目線は、どーしても鳥目線(笑)


miyaji20130312IMG_0001_31.jpg

(桜の蜜って 美味しいのでしょうか?)


はい、スタンバイOK?


miyaji20130312IMG_0001_32.jpg


吸って~


kasagi20130312IMG_0001_18.jpg

吸って~


miyaji20130312IMG_0001_34.jpg

吸って~



miyaji20130312IMG_0001_33.jpg

うまうま~♪


miyaji20130312IMG_0001_35.jpg
miyaji20130312IMG_0001_36.jpg


桜を見に来たのに、もう”鳥目線”から離れられません。
メジロたちは、人間の思惑なんて全く関係なく、自分たちのペースで
現れては去り、また 現れては去り、どんどん移ろいながら蜜を吸っていました。



miyaji20130312IMG_0001_37.jpg

何枚撮っても、桜&ジローなので、奥にある『みやzoo』に移動。

そこにいたのは ジョビ子。


miyaji20130312IMG_0001_38.jpg


今季、初蛾?
うーん、どなたかご教授をお願いしたいところ。
蛾については、手持ちの図鑑ではどうにも追いつきません。(^^;



miyaji20130312IMG_0001_39.jpg

ガサっと 落ち葉を掘りあげる音・・・やっぱりシロハラです。


かなりの至近距離、逃げませんね~(喜)


え?
その奥にいるのは・・・・・・


miyaji20130312IMG_0001_40.jpg


シメー?


miyaji20130312IMG_0001_41.jpg

シメ・・・・・


え?
結構いるな・・・・・



miyaji20130312IMG_0001_42.jpg

一(いち)シメ



miyaji20130312IMG_0001_43.jpg

二(に)シメ・・・・・


miyaji20130312IMG_0001_44.jpg

みや的には 二シメ(=煮しめ)で、もう完遂でも良かったんですけどねぇ(^^;


miyaji20130312IMG_0001_44.jpg

2×2(ににんが)=・・・・・・




miyaji20130312IMG_0001_45.jpg

4~



このあとずっと増やす予定なくらいの数の群れでしたが・・・・
通行人が入ってきて 完成ならず・・・・
ちょっと面白いかなぁと、ゾクゾク増えてくシメ(笑)


miyaji20130312IMG_0001_46.jpg

違う場所には、違う鳥がいるものだなぁと 今回つくづく感じました。

このジョビ男くん、すっごくフレンドリーで
”鳴き交わし”をやってくれる 人間のアタシとΛ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪


みやは、舌打ちの連続音をやるのですがこの子はそれに応えてくれる
至福の一瞬でした♪


********************************************

kasagi20130312IMG_0001_9.jpg

勿論いつものマイ・フィールドにも行きます。


マイ・フィールドは桜の木もたくさんあるので開花状況のチェックでもあります。
・・・がソメイヨシノはまだまだ、福岡県は開花宣言はしたものの
みやのフィールドは内陸地で、気温が低く まだまだ咲くまで1週間はかかりそう。


kasagi20130312IMG_0001_10.jpg


いきなりのコゲラ、コココココココココココ!


停まってくれー!


kasagi20130312IMG_0001_11.jpg
kasagi20130312IMG_0001_12.jpg

『なに、なんだよ?』


・・・・・と言わぬばかりに一瞬止まって


kasagi20130312IMG_0001_13.jpg


またまた、ココココココココココ!(・Θ・;)アセアセ…


kasagi20130312IMG_0001_14.jpg


ココでも、シロハラ。
この子は小さいな・・・・
まだ若いのかな?かなりの距離を詰めても逃げません。


kasagi20130312IMG_0001_15.jpg

hanamuraさまー!
”アハ体験”の時間ですよ~(笑)


さて、ミヤホは何羽いるでしょう?


kasagi20130312IMG_0001_16.jpg

これは今回ちょっと同定の出来ぬ子。
ミヤホのメスなのか?ホオジロのメスなのか?カシラダカを期待したいところ。



kasagi20130312IMG_0001_17.jpg


今日のお見送りはホオジロ君。



miyaji20130312IMG_0001_49.jpg


今回ちょっと気に行った一枚があったので、FaceBookの壁紙に使用しましたこの1枚。

********************************************

わが心の師匠;上妻宏光さま
DSC_0159.JPG

昨夜は久しぶりのコンサート”上妻宏光 楔”でした。
33年、津軽三味線を演奏していらっしゃる上妻はやはり”神さま”
鳥肌立つやら、涙出るやら、なんという音のセンスと技術。
久しぶりに音に酔いしれることが出来ました。


DSC_0160.JPG

コンサート終了後の会場で、次なる演目の指定席販売!
こういうのは上妻コンサートでは初めてのこと。
はい~次回は7月、選べる指定席では一番前の席をGETしました(喜)




nice!(72)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 86

akanenosora

メジロと桜のオンパレード凄い~~凄いって羨ましくて
うう( ̄σー ̄ ) うらやましいです。
今日は、ツレナイメジロに散々遊ばれて、諦めました。
シメもシロハラもジョウビタキもお別れの日が迫っている様なのに
最近まったく出合いがありません。
コゲラの大きな穴は吃驚でした。
もしかしたら巣作りじゃないのかしら、そんな季節ですから^^
by akanenosora (2013-03-16 22:02) 

ゆうみ

春がいっぱい。
一足早く 満開の桜を見せてくれてありがとう。
by ゆうみ (2013-03-16 22:45) 

takeshi kawano

今晩は 400mmの威力発揮ですね。用途とは無縁?60mmマクロで蝶追っかけています。 発見場所に行くと何やら出てきますが、接近画像狙いで難しい?主婦の友社のリポーター&カメラマンにブルービーとダリア等の画像を6~7枚差し上げました。取材の趣旨が判りませんが、
コンサート次回前売りGet7月までありますね。お楽しみください。
by takeshi kawano (2013-03-16 23:35) 

ぱぱくま

花粉症が酷くても桜が咲いてるよ!って聞いちゃうと
うずうずしていてもたってもいられなくなっちゃいます(笑)
あんなにココロを揺り動かす花木はないですよね・・
震災直後に仰ぎ見た桜・・本当に特別な感情が込み上げてきたのを
思い出します。今年も咲いてくれてありがとね(・∀・。)
by ぱぱくま (2013-03-16 23:37) 

獏

宮地嶽神社 近くまでは行ったことが有るのですが~(@@;))
多くの種類の鳥たちがいるのですね(驚)
ここと宗像大社に行くのが一つの目標です(^m^)☆

by 獏 (2013-03-17 06:23) 

tasshi

桜とりに400とは・・・
しかし枯れ枝ばかりの鳥よりも
花があっていい季節になりました
もうすぐ葉っぱが増えると
私には鳥は無理な季節になってしまいます
by tasshi (2013-03-17 07:58) 

さる1号

満開の桜にメジロ、見ていると全身春色に染まりそう^^
メジロの緑に桜色がグッと締まって良い感じですね。

by さる1号 (2013-03-17 08:12) 

hanamura

♪ 飛べ飛べとんび 空高く・・・ぴ~ひょろ、ぴ~ひょろ(まだ歌います?)
前回は確かにミヤマホオジロ・・・今回は、冬→夏モードのホオアカ(?)アハハ・・・アハ効果というより、アホなコメントを拾っていただきウレシイです。
鴬の声が聴きたいたぁ~。でも花粉症で外出控えて、インドアな私です。
by hanamura (2013-03-17 08:38) 

hidens

春がいきなりやってきた!そんな陽気が続いています。
神奈川でも河津桜が今週は満開で、つられてソメイヨシノがちらほらしだしました。桜祭よりもずっと早い開花。お祭りの日は花が無いかもしれない、なんて話も聞こえて来ましたよ。

400で撮られてましたか。はぁーメジロさんが可愛い事。
緋寒桜、濃い色ですねぇ、日差しに映えて、綺麗です。
でもやっぱりmiyaさんは鳥さんを追いかけてしまうんですね~笑
もうしばらくすると鳥さんたちがみつを吸った後の花がいっぱい地面に落ちて綺麗かも。
fbにいらっしゃるの?そちらにおじゃましますね。

by hidens (2013-03-17 11:23) 

WhiteWolf

桜の蜜、美味しそうだなぁ
私もオオカミから小鳥さんに変身出来れば、楽しい季節なのに(笑)
by WhiteWolf (2013-03-17 12:32) 

ramblin

花有り、蝶有りそして鳥も有りで羨ましいです。
蝶のことは分かりませんけど、蝶が羽を閉じた
時の色合いが地味になるのは防衛的な意味合
いがあるのでしょうか?
 「同定の出来ない子」確かにチョイ難しいです。
もう少し腹部が大きく見えていると分かり易いの
ですが・・・。冠羽が立っていないからカシラダカ
では無いとは速断出来ません。一番の決め手は
腹部の色です。カシラダカは白味が強く、ホオジ
ロは褐色味が濃く縦班が目立ちません。それと
出現の状況ですけどホオジロとカシラダカが混群
形成するのは考え難いという観点も有ります。
分からない時、同定を急がない方が良いです。
後でもう一度同じポイントに行って観察すれば
分かることもありますし。
by ramblin (2013-03-17 20:52) 

sae

お隣の東京も桜の開花宣言あり。
横浜ももうすぐでしょう。
私も今日は休みだったので河津桜をみてきました^^
運よくメジロも飛んできてくれて^^
ピンク色の似あわない女でありますが(汗)、桜のピンクはいいですよね^^
ジョビ男くんにはいまだに逢えずです。
そろそろ、ジョビ男くんには逢えなくなってしまうのでしょうか?
来年かな?^^;
蝶々のシーズンも到来ですか~?^^
by sae (2013-03-17 23:36) 

TOSHI

こんばんは
桜とメジロ最高ですね!
いい時間を過ごされましたね^^
僕は昨日鶯の声を聞きました(笑)
by TOSHI (2013-03-18 02:33) 

れんげ草

先だってBSで上妻宏光様の演奏見ました(´∇`)
by れんげ草 (2013-03-18 09:04) 

ぐるにゃ

ジョウビタキって、フレンドリーな個体が多いですよネ♪
私も子供の頃、庭にやってくるジョウビタキに
舌打ちして返事を待ったものです(笑)
桜の蜜を吸うメジロ、かわいいですネ(^^)
by ぐるにゃ (2013-03-18 11:28) 

may234

メジロって可愛いですよね~^^
一足早く桜のお花が見られてラッキー♪
自然って本当に良いですね!
桜の蜜って桜の味がするのかしら(笑

by may234 (2013-03-18 13:01) 

engrid

緋寒桜にメジロ、ピッタリです、
ぶら下がるような、一枚に惹きつけられてましたが
FBの壁紙にの一枚、飛び立つ瞬間もいいわ、、
一シメ二シメに(´∀`*)ウフフとおもいながら、見てました
コゲラの頭のフリ具合も可愛いし
楽しい写真がいっぱい
ひょっとして、鳥目線で鳥さん達とフレンドリーに、、
by engrid (2013-03-18 16:36) 

砂漠のラクダ

miya_gonさん 今晩は^^
満開の桜の花にメジロも嬉しそうですね♪
こちらは2.3日前くらいからボチボチと桜も花を付けだしたようです^^;
今週末には満開になるようなこと今朝のニュースでやってましたね♪
花見で一杯やるのが今から楽しみです(笑)

by 砂漠のラクダ (2013-03-18 17:43) 

のの

コゲラちゃん可愛いーーーー!(>m<)
初めて見ました。縞々模様が面白いなぁ。
自然の柄ってホントに素晴らしい。
by のの (2013-03-19 10:44) 

hoshino_sizuku*

ジョビ男くんとの鳴き交わし、、愉しそう♪
すごいなぁo(^o^)o
桜に小鳥たちが留まってくれると
ほんとドキドキわくわくしますね♪
蜜美味しいんだろうな~。

by hoshino_sizuku* (2013-03-19 21:58) 

nicolas

「うまうま~♪」のメジロさん、
ほんとにうまうま言ってるみたい!かわいい~~♡
絵のような桜の中、これまた絵のような鶯色のメジロさん。素敵っす!
by nicolas (2013-03-19 23:02) 

joyclimb

夫婦緋寒桜、綺麗ですね。
サクラの木で食事中のメジロ、とても柔軟な体の持ち主ですね^^
by joyclimb (2013-03-20 05:07) 

mie

宮地嶽神社の桜ジローっていうだけで有難~い感が!
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・シトコ。

昨日は汗ばむくらいの陽気だったのに、
今日は雨が降り出してまた気温が下がってきました....
そろそろ寒の戻りは最後にしてほしいなぁ~

ラストの1枚、グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
by mie (2013-03-20 15:30) 

響

早咲きの桜とメジロの写真はいいですね。
それにまたたくさんの種類の鳥に出会えて羨ましいです。
トンビはここでもカラスに獲物を横取りされてますね~
by (2013-03-21 20:45) 

Michikusa

鳥の羽根って、綺麗ですよね
by Michikusa (2013-03-21 22:44) 

Taka_Nao

nice 押し逃げゴメンッ!!
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
by Taka_Nao (2013-03-22 17:14) 

itsuki

目白と桜、いいですね♪
目白、とても可愛いです^^
by itsuki (2013-03-23 10:57) 

sakamono

今日あたり、東京地方は桜が満開です。天気も良く、絶好の花見日和になりそうです。そちらも、もう咲いているのではないでしょうか?メジロって花の蜜を吸うんですね。私もメジロがこうしている様子を何度か見たコトがありますが、いい感じの写真は撮れませんでした。最後の飛び去る瞬間のメジロ、いいですね^^。
by sakamono (2013-03-23 13:36) 

miya_gon

>akanenosoraさま
お返事大変遅くなってしまいまして、ほんとうにごめんなさいです。
ええー!そうなんですか?シロハラもシメもジョウビタキももう
お別れの季節になるんですか???それは全く知りませんでした。
まだ鳥撮りを始めてわずかというか、ほんの数か月でして
鳥の名前を覚えるのがやっとでそれぞれの性質というのを全く知りません。う~ん、お別れになるのだったらもっと撮って置くべきだったのか?
この三者。。。どれもふつうに見かけるのでそこまで撮らなくても良いかって結構するーしているところがあるんですよ(^^;しまった~
もっとちゃんとそれぞれの性質まで読み漁っておかなくてはならなかったんだわ~。貴重なる情報ありがとうございます。いえいえいえいえ
こちらこそ、akanenosoraさまの環境がとても羨ましいのです。
富士山見えるし、やっぱり都会だし(^^;
by miya_gon (2013-03-25 21:59) 

miya_gon

>ゆうみさま
お返事遅くなりました。
今頃(3月25日)はゆうみさまのところも、もう桜前線が上昇したでしょうか?今年は桜の咲きがものすごく速くて、ホントに間に合いませんよね。
ゆうみさまのところもこのところちゃんと読みに行けてなくて
・・・というか他の方のところも全く巡回できないほどバタバタしています。
ココでこうやってお返事しているのも、ひょっとしたらいつもの
コンサート・ブルーでして(笑)練習に行き詰るとどうしてもこうやって
WEBに逃げております(^^;はは、あと数日で本番なんですよ。
どうにも気が弱くて、まいってます(爆)
by miya_gon (2013-03-25 22:03) 

miya_gon

>兄ちゃん
いつもありがとう、今回は特にお返事遅くなってしまってまことに
申し訳ない。やっぱり日々の仕事と練習で追われてなかなか
パソコンに向かうことが出来ないよ。主婦の友社っていったら
ものすごくメジャーではない?そんなところから取材されたとなると
ますますブルービー見つけなくてはならなくなるね?一度見つけたら
可哀そうだけど、これスズメバチでやる方法だけど刺されないように
注意して目印のティッシュを足に付ける(こよりで)そのまま飛ばして
巣穴を見つける。ブルービーはまだ生態がわかっていない部分が
多いから、捕まえるのは得策ではないけど、巣穴を調べるのは
重要かもしれない。ただ、ハチの毒はナフィラキシー・ショックを
起こす人がいるので、兄ちゃんがそれでないことを祈るばかりだけど。
蜂の剣を通さないゴム手袋がいるなぁ。
by miya_gon (2013-03-25 22:09) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
お返事たいへん遅くなりました、ごめんちゃいm(__(m
ほんとうに今年も咲いてくれてありがとうの花たちですよね。
震災の後に仰ぎ見た・・・なんて、それはすごく胸に来たでしょうね
いまだに桜を見ると、単純に嬉しいというよりも色々なことが
思い出されて 胸苦しくなります。みなそれぞれの想いを抱えて
きっと桜を見上げているのでしょうね。やはり日本人にとって
桜は特別な花だと思います。この花を見上げている人たちに
みな平等に すべて幸あれと願っています。
by miya_gon (2013-03-25 22:13) 

miya_gon

>獏さま
お返事おそくなりました(^^;
え?ココと宗像大社に行くのが???んなこと簡単なことでございます。
えっとですね、お休みが会うことが大前提なのですが・・・
もしも来福岡される場合、ひと月以上前だったらなんとか休みを合わせられる可能性があるので、ご連絡をくださいまし。ウマく行けばですが
アタシがご案内させていただきます。ただし!仕事上、セール日を除くってことでよろしくお願いいたします。火曜日と土・日はさすがに休めませんのです。運良ければ・・・・ってことになりそう???(^^;
by miya_gon (2013-03-25 22:20) 

miya_gon

>tasshi~
お返事遅くなりましてん、ごめんね~(^^;
葉っぱが出てくるとたしかに鳥は難しくなるな?
しかし、まだ経験のない季節なんで、とにかくやってみんとわからん!
それでも鳥は鳴くだろうし?鳴いてくれればどこに居るのか
自然としぼられてくるから、粘るさ。運が良ければ写るだろう。
それでもいいさ。鳥の一年も見てみたいし。冬だけが鳥の季節って
ワケじゃあないと思う。若葉の中の鳥が撮れれば、喜びは
もっと増すんじゃあないかな。困難を克服してこその喜びってもんさ。
だってそうだろ?tasshiだって難攻不落って思えた女性を
落とせたら、それこそ最高の喜びを得ることができるだろ?
例えがヘンだが、そういうもんさ。鳥も異性も一緒ってか?(^^;
by miya_gon (2013-03-25 22:24) 

miya_gon

>さる1号さま
お返事遅くなりまして~本当に申し訳ありません(^^;
ピンクと緑・・・赤と緑の補色関係と同じことになるでしょうか?
やはり美しい色合わせだと思います。
神様が作られた色なのでしょうが、このメジロのウグイス色とピンク
やっぱり溜まらない魅力ですね。春の色ですね。
花粉症の方々にはひょっとしたら、この配色すら厳しいものが
あるやもしれません。さるさま、お加減いかがですか?
たしか記事を読む限りかなりの花粉症のご様子。
どうかお大事になさってくださいまし。
by miya_gon (2013-03-25 22:28) 

miya_gon

>hanamuraさま
お返事おそ~くなりまして~どうかお許しを~m(__)m
うは~ん、唄ってくれて嬉しいわ~ん♪
そうそう、hanamuraさまは花粉症だったわね。
こんな画像見てたら、それだけで目がかゆくなっていない???
アハ効果!わははは、アタクシもあの番組大好きで
良く見ているんでございますの!だからあのアハ効果見つける時
かなり必死に見てるけど、ほとんど当たらない(爆)
どうしてあんな問題世の中の人々はわかるのかしら???
とっても不思議な実験なのです。
by miya_gon (2013-03-25 22:32) 

miya_gon

>hidensさま
お返事大変遅くなりました。ごめんなさ~い(^^;
うんうん、今年の桜はみんな言ってるけど早すぎよねぇ?
この桜たちが咲いている間に何回休みが取れて、しかも
それが撮影可能な天気であるか?は運次第になってきました。
ひょっとしたら今年はもう桜には会えないかもしれない・・・・
なんかそんな気もしています。
そうなの、そうなの、どーしてもタダの桜だけでは気が済まなくて
せめても虫!=蜂とか、やっぱりできたら鳥~って思って
画角求めてウロウロしてしまいます。
FB、まさかいらっしゃるとは思いませんで
本当に即!友達申請ありがとうございます。まだまだ初心者で
何が何だかわかっていなくてお手数かけます。
お陰さまで、ぼんやりですが使い方 わかってきました。
あとは馴れ?かなぁ~と。
本当にいつもありがとうございます♪
by miya_gon (2013-03-25 22:38) 

miya_gon

>WhiteWolfさま
お返事大変おそくなりました。本当に申し訳ありません。
桜の蜜、いったいどんな味なんでしょうね?
桜の味・・・というとどーしても”桜餅”というイメージが強くて
桜の味=桜のはっぱの味???みたいな感覚があります。
オオカミさまは、春になってもオオカミさま?
オオカミってどうしても雪山ってイメージがあります。。。
ってそれはタロとジロだったんでしょうか?(爆)
by miya_gon (2013-03-25 22:43) 

miya_gon

>ramblinさま
お返事おそくなりました。
そうですか、決め手は腹部なんですね?
冠羽ばかりで見比べようとしていました。
腹部はこの写真では隠すようなポーズになっていて
よけいに見えませんね。もう一度一昨日にこの場所に行ってみたのですが、残念ながらこの子には会えませんでした。ミヤホのメスとも違うし
ホオジロともちょっと違うなというのが最初に見た印象でしたから。
カシラダカをしっかりと見つけたことがないので、それもあやふやです。
今週もう一度雨さえ降ってなければ、フィールドに行きたいところ
なんですが、三味の本番が入っててままなりません。
ずっと気になったまんま仕事しております(^^;
いつも本当にありがとうございます。
しっかりとメモメモ(笑)勉強させていただいてます♪
by miya_gon (2013-03-26 06:42) 

miya_gon

>saeさま
お返事遅くなって本当にごめんなさいm(__)m
きっと今頃はもう横浜でも開花しているんでしょうね?
皆さんのブログを拝見しているとどこもピンク・ピンク・ピンク♪
華やかです~♪
>ピンクの似合わない女(;T▽T)ノ彡☆
あ、アタシもです。顔がきっついんですわw
そもそも洋服ダンスは真っ黒クロスケでして
若いころから”喪服着てる”とずっと言われ続け・・・・
今も黒い中からまた黒い服を探すとなるとこれまた老眼入って
たいへんったらないんですよ(自爆)カタチ違うだけですから・・・
ジョビ、会えなくなるんでしょうか?
実はアタシもakanenosoraさまの書き込みで初めて
知ったような超初心者でして(^^;
あれは渡り鳥だったの~?1年中見られると思って今まで
安心しきって撮ってませんでした!しまったー
今週もう一度行けるかなぁ、フィールド。ちゃんと撮ってきます!^^;
by miya_gon (2013-03-26 06:54) 

miya_gon

>TOSHIさま
お返事遅く成りました。いつもありがとうございます♪
はい、やっぱりココはいつ来ても気持ちがイイ♪
色々な鳥がいっぱい居るんだな~って
撮るようになってわかったことでした。今まではお参りして
お花みてそれで終わりーってな参り方でしたから
違う世界が開けたみたいな、なんだかそんな感じ。
ウグイス・・・そうなんですよ、声はすれども姿は見えず・・・
なかなかさえずってるところを抑えることが出来ません。
なんとか撮りたい鳥さんなんです。うー、ガンバロウ♪
by miya_gon (2013-03-26 06:58) 

miya_gon

>れんげ草さま
お返事遅くなりました。いつもありがとうございます♪
おおおー!上妻、ご覧になったんですね?
実はアタシ、その番組完全に失念しておりました。
クヤジー(TmT)ウゥゥ・・・・
上妻さまにはしばらく買ったCDだけで我慢の日々が続きそう。
7月のコンサートを楽しみに、日々生きて行きます~(長!)
by miya_gon (2013-03-26 07:01) 

miya_gon

>ぐるにゃさま
お返事大変遅くなりました、ごめんなさいm(__)m
そうそう、ジョビさんたちはフレンドリーなんですよねぇ~
おおお、やはり鳴き合いをやられていましたか!
応えてくれるんですよね?ひょっとしたら威嚇してんのか?
怒ってるのか?はよくはわからないんですが
そう遠くまでは逃げもせず、ずっと一緒に鳴いてくれるので
とても嬉しい♪こんなおばさんになっても人目も気にせず
ちっちっち!ってやらかしております(笑)
だって~やめられない、止まらないなんですもの~♪
メジロさんも可愛い♪アタシも撮っててニヤニヤしてたと思います^^;
by miya_gon (2013-03-26 07:04) 

miya_gon

>may234さま
お返事遅くなりました。ごめんなさーい(^^;
メジロ、やっぱり目で追っちゃいますねぇ
桜よりも、桜をバックにしたメジロをひたすら撮ってました(^^;
蜂もだいぶ撮ったんですけどやっぱりメジロの絵と較べるとちょっと
ねぇ~って寂しくて今回は掲載しませんでした(^^;
さすがです、美食家のmay234さま♪
桜の味かぁ~どうしても発想が貧困で桜餅しか思い浮かばないんですよ・・・あれは桜の味ではないのかなぁ・・・
なんか塩味だけのような・・・・(違)(爆)
by miya_gon (2013-03-26 07:22) 

miya_gon

>engridさま
お返事遅くなっちゃいました、ごめんなさ~い(^^;
うんうん、アタシもこのアクロバッティブなメジロの写真好きで好きで
(自分で言うかw)たくさんあるうちのとにかく極端なものばかりを
選びました(笑)だって~あんまりお行儀よくしてるのは
他のひとのところでたくさん見られるから、ま、いいか!ってことで。
シメへは、なかなかどなたもツッコミ入れてくださらないので
engridさまにそう書いていただいて、ほっと一安心(笑)
そうなんです~もう日々毎日が鳥目線になってしまってて
何か飛ぶ者を見ると、は!あれは誰???ってすぐなってしまいます。
車運転している時が一番危ないですねぇ(コラ)
もう少し、鳥たちもフレンドリーにしてくれたら嬉しいんですけど・・・
撮ろう、撮ろうが全面に出てて殺気だってるんでしょうねぇ(^^;
by miya_gon (2013-03-26 07:35) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま♪♪♪♪♪
お返事大変遅くなってしまいました。本当に申し訳ありません。
(1週間経ってるし^^;)ラクダ様のラクダレンズ(と命名しましたの)で
本当に見たことない世界を撮れて楽しんでいます。なんとお礼を
申し上げたら良いのやら。こんな写真今迄のアタシのブログの
中にはありませんでしたからわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
今週末ということは・・・2日前のことになるでしょうか?
週末楽しめましたか?そろそろラクダさまのところにも訪問しなきゃ~
ならないんですが(ラクダさんの写真見たいよ~)舞台の本番が
近づいてて気持ち追い詰められています。余裕がありません。
明後日本番なんです~。それが終わったら、ちょっとゆっくりと
皆様のところ回れるかなぁと思ってますが・・・・
by miya_gon (2013-03-26 07:41) 

miya_gon

>ののさま
お返事遅くなりました~、ごめんなさーい(^^;
うわ~い!やっぱりそう思ってくださいました???
でしょ?でしょ?でしょ?
コゲラのこのシマシマ、すんごく可愛いというかハデというか
こんな洋服人間で着ているひといないよね???(笑)
そのシマシマも背中と尾っぽ、腹ではまたまた模様が違うって
どんだけのパターン持ってるねん!みたいな(笑)
模様と色はどうも似てはいるんだけど、個体差があるようです。
茶色の毛の多い子とか、クロっぽい子とか(笑)
面白いですよねぇ~鳥って♪
by miya_gon (2013-03-26 07:45) 

miya_gon

>hoshino_sizuku*さま
お返事たいへん遅くなってしまいました、ごめんなさいm(__)m
うん!そうなんです!この鳴き交わし、アタシが
一方的に交わしてるって信じてるだけかもしれないんですけどね?
お返事が来るので、鳴いてお返事~の繰り返し
これ、とっても楽しいですよ~♪
傍からみたらきっとアブナイ人なんでしょうけどね(^^;
実はウグイスと鳴き交わしをする人を約一名知ってまして
これが物凄い特技なんです。オスのうぐいすが縄張りを主張するのを
利用して鳴き交わしやるんですが、とても口笛でうまく交戦してるのを
一度見せていただいてから、ず~っとトライしています。
・・・がアタシ口笛へたっぴなんで、今までまともに相手して
もらったことありません。ううむ~修行が足らないようで^^;
by miya_gon (2013-03-26 07:50) 

miya_gon

>ニコちゃん大王さま♪♪♪
お返事遅くなってしまってほんとうにごめんなさい(^^;
メジロさん、うまうま~なのですよ♪
鳥って表情がないようで結構あって、なんか体で表現しているような。
どうしても吹き出しでセリフをつけてしまいたくなります。
このピンクとウグイス色、やっぱりたまらない配色ですね。
今回撮っててすご~くウキウキしました。
その感じがニコちゃん大王様に伝わったら最高!
いつも本当にありがとうございます♪
by miya_gon (2013-03-29 20:29) 

miya_gon

>joyclimbさま
お返事遅くなりました、ほんとーにごめんなさい(><;
夫婦緋寒桜、ほんとうに見事に咲いていました。
ところがこの1週間あとに行くとまったく無くなっていたようで
母が訪ねていったんですが、愕然とするくらい。
ほんとうに今年は桜が早足で通り過ぎてしまったようです。
もっとゆっくりとしていってほしいのに・・・(^^;残念です。
by miya_gon (2013-03-29 20:34) 

miya_gon

>mieく~ん♪♪♪♪♪
わっはー、書き込んでくれた日からめっちゃ時間経ってるよ~
ごめん、ほんま、ごめーん(--;
三味線本番、昨日やったんで、必死に弾いてたわ~
お陰さんで、なんとか無事舞台終えたよ~ん♪
お客さんも前の岡垣の時よりもぐ~ンと増えてて
すっごく緊張したけど、楽しめた!ガラス窓のむこうにも
お客さんがいて、手拍子とってはる姿見て、涙でそうやったわ。
もっとウマくならねば!って思ったわ。ほんまありがとう♪
最後の一枚、アタシもごっつ気に入ってて、
今フェイスブックの表紙にしてる。偶然なんやけどね?これ(笑)
by miya_gon (2013-03-29 20:37) 

miya_gon

>響さま
お返事遅くなりまして、ほんとうにごめんなさい(^^;
うん、このメジロと桜のコンビはやっぱ最強やねぇ(^^;
今迄にない閲覧数と、nice!で自分でもびっくりでやんす。
ウデはなくとも題材で助けられてる?
トンビはカラスと良く戦ってますねぇ~いつも空中バトル
楽しませてもらっています。鳥さんに会いたくなったら、
わがフィールドへおいでませ~♪
by miya_gon (2013-03-29 20:40) 

miya_gon

>MIchikusaさま
お返事遅くなってごめんなさ~い(^^;
そうそう、アタシもこの鳥の羽、すっごく好きなのです♪
こうやって開いたところ、撮るのが願いだったので
とうとう撮れました!って偶然っぽいんですけどね?(^^;
狙ってもなかなか撮れないのがシロウトの悲しいところ(爆)
今ではこの写真、FBの表紙です♪
by miya_gon (2013-03-29 20:42) 

miya_gon

>Taka_Naoさま
お返事、遅くなり・・・・ε=(=`・´=) プンスカプン!

・・・・あ?いやいやいやいや・・・
たしかお引越しの最中やったよね?あ、ゴメンゴメン
その最中でも来てくれたんやし?
嬉しいわぁ♪
アタシも返事遅くなっちまって、ほんまごめんちゃい。
昨日、舞台本番で、弾き込みばっかしてて、このところブログは放置。
返事もロクにしてませんでしたわ^^;
そろそろ、またちゃんと写真もとらなね~って思ってます~^^;
今日はお山に登ってすごく気持ち良かったです♪
やっぱ、ニヤニヤ、止まらないー(笑)
by miya_gon (2013-03-29 20:47) 

miya_gon

>itsukiさま
お返事遅くなりました・・・・って、うわー!
itsukiさまんとこ、ほんと~にここ何か月行ってないだろ?
本当にごめんなさい!それなのに訪問してくださって
こうやってコメントまで!ありがとうございます♪
このところお返事もロクにできていません。訪問にいたっては
全くできてなくて、申し訳ない限りです。
メジロと桜、ベスト・コラボだとほんと~に思いました。だって
今迄にないnice!数でちょっとびっくり。もうこれ以上ってこと
絶対ないと思いますです、はい(^^;
by miya_gon (2013-03-29 20:50) 

miya_gon

>sakamonoさま
お返事遅くなり、ほんとうに申し訳ありません。
ありがとうございます。もう福岡の平地の桜はほとんど散りかけ。
きっと今度の日曜の雨で全部落ちてしまう事でしょう。
今日はそんな中でまたまた山の中の桜を撮りにいってました。
うん、sakamonoさまの感性ってすごく共感してます。
アタシもこの最後の写真が気に行って、フェイスブックの表紙に
しています。やがて季節が移ろうと変えるとは思いますが
こうやって撮れて、とっても嬉しい。sakamonoさまにも
そうやって書いていただけて や~っぱり嬉しいです♪
by miya_gon (2013-03-29 20:53) 

ray ban outlet

夫婦緋寒桜~福岡県福津市宮地嶽神社~:かきなぐり別館:So-netブログ
by ray ban outlet (2013-08-02 06:23) 

時計 レディース 人気

Hi! Do you know if they make any plugins to protect against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any suggestions? [url=http://www.rolextokeija.com/レディース-腕時計-japan-1.html]時計 レディース 人気[/url] <a href="http://www.rolextokeija.com/レディース-腕時計-japan-1.html" title="時計 レディース 人気">時計 レディース 人気</a>
by 時計 レディース 人気 (2013-08-08 07:01) 

ロレックス

Hey! I just wanted to ask if you ever have any problems with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing several weeks of hard work due to no back up. Do you have any solutions to stop hackers? [url=http://www.rolextokeija.com/]ロレックス[/url] <a href="http://www.rolextokeija.com/" title="ロレックス">ロレックス</a>
by ロレックス (2013-08-08 07:02) 

prada 財布 ピンク

フルラ + あ
by prada 財布 ピンク (2013-08-19 15:22) 

height shoe inserts

I like what you guys tend to be up too. This kind of clever work and coverage! Keep up the great works guys I’ve incorporated you guys to my personal blogroll.
by height shoe inserts (2013-08-20 23:10) 

height inserts

Whats Going down i’m new to this, I stumbled upon this I’ve found It absolutely useful and it has aided me out loads. I hope to contribute & help different users like its helped me. Great job.
by height inserts (2013-08-21 04:10) 

height shoe inserts

Wow! This can be one of the most helpful blogs we’ve ever come across on thesubject. Basically fantastic post! I am also an expert in this topic therefore I can understand your effort.
by height shoe inserts (2013-08-21 13:42) 

francesco biasia バッグ

Ferragamo + ひ
francesco biasia バッグ http://www.francescobyhandyjp.org
by francesco biasia バッグ (2013-08-27 12:04) 

shoe height inserts

I simply had to santkulo appreciate you all over again. I am not sure what I would’ve made to happen without the type of aspects revealed by you relating to such a field. It absolutely was the alarming difficulty in my opinion, but coming across this skilled approach you handled that forced me to jump with joy. I am happy for this assistance and even trust you recognize what a great job you have been putting in educating other individuals all through your blog post. More than likely you have never met any of us.
shoe height inserts http://www.articlesfactory.com/articles/advice/how-to-increase-height-with-simple-techniques.html
by shoe height inserts (2013-08-29 13:08) 

Sophie

Thanks so much for the post.Really thank you! Will read on…
Sophie http://www.webspawner.com/users/clinton6mcdowell/whatareshoelift.html
by Sophie (2013-08-30 20:36) 

Kimberly

Heya i’m for the first time here. I came across this board and I find It really helpful & it helped me out a lot. I’m hoping to present one thing back and help others like you helped me.
Kimberly http://shoelifts1.bloghi.com/2012/05/14/shoe-lifts-insoles-can-strengthen-poor-gait-patterns.html
by Kimberly (2013-09-05 13:46) 

height shoe insoles

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this blog. I am hoping the same high-grade blog post from you in the future too. In fact your creative writing skills has inspired me to get my own website going now. Actually blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a great example.
height shoe insoles http://thebestshoelifts.bravejournal.com/entry/76803/
by height shoe insoles (2013-09-05 14:30) 

Olivia

Aw, this was an exceptionally good post. Spending some time and actual effort to create a great article… but what can I say… I procrastinate a lot and never seem to get anything done.
Olivia http://kline8872.jimdo.com/
by Olivia (2013-09-08 21:00) 

Lillian

I’m curious to find out what blog platform you have been working with? I’m having some minor security problems with my latest website and I would like to find something more risk-free. Do you have any recommendations?
Lillian http://tallertina.unblog.fr/2012/04/23/what-can-heel-lifts-do-for-you/
by Lillian (2013-09-09 05:21) 

led light

[url=http://icamtech.com]led grow lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]led highbay light[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]downlights led[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]outdoor lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tube light[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led flood lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led grow panel[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]LEDライト[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]pang-industriya LED liwanag[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]لمبة ضوء أدى[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]Светодиодные уличные фонари[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]LED wachsen Lichter[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]humantong baha mga ilaw[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]свет панели СИД[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]電球[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]Pantalla Led[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]Led lampe de pair[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]светодиодные прожекторы[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]الشموع نافذة أدت[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]lampade a led[/url],<a href="http://icamtech.com">led grow lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led highbay light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">downlights led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">outdoor lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led flood lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">led grow panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led light bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">LEDライト</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">pang-industriya LED liwanag</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">لمبة ضوء أدى</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">Светодиодные уличные фонари</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">LED wachsen Lichter</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">humantong baha mga ilaw</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">свет панели СИД</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">電球</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">Pantalla Led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">Led lampe de pair</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">светодиодные прожекторы</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">الشموع نافذة أدت</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">lampade a led</a>
led light http://icamtech.com
by led light (2013-09-09 13:08) 

louis vuitton replica jewelry

replica louis vuitton coin purse uk 夫婦緋寒桜~福岡県福津市宮地嶽神社~:かきなぐり別館:So-netブログ
louis vuitton replica jewelry http://www.inmoperezdelcastillo.com/itbag.html
by louis vuitton replica jewelry (2013-09-12 11:19) 

louis vuitton replica

louis vuitton black belt replica 夫婦緋寒桜~福岡県福津市宮地嶽神社~:かきなぐり別館:So-netブログ
louis vuitton replica http://www.juanpedromolla.com/itbag.html
by louis vuitton replica (2013-09-12 11:22) 

heel lifts

It’s hard to come by experienced people in this particular topic, but you seem like you know what you’re talking about! Thanks
heel lifts http://tallerisbetter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
by heel lifts (2013-09-16 03:44) 

buy shoe lifts

I just couldn’t depart your website prior to suggesting that I actually enjoyed the standard information an individual provide to your visitors? Is gonna be back often in order to investigate cross-check new posts
buy shoe lifts http://alivenotdead.com/gottobetaller/blog.html
by buy shoe lifts (2013-09-16 07:09) 

shoe lifts men

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your website provided us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our whole community will be thankful to you.
shoe lifts men http://betaller.over-blog.com/leg-inadequacies-deformities-and-length-faults
by shoe lifts men (2013-09-24 12:34) 

buy heel lifts

It’s the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I’ve read this post and if I could I desire to suggest you few interesting things or suggestions. Perhaps you can write next articles referring to this article. I desire to read more things about it!
buy heel lifts http://howtobetall.bravesites.com
by buy heel lifts (2013-09-27 01:21) 

shoe lifts men

I’m very happy to read this. This is the type of info that needs to be given and not the accidental misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
shoe lifts men http://www.xfire.com/blog/gottobetaller1/4699296
by shoe lifts men (2013-09-27 08:09) 

shoe lift for men

Thіs post is геаlly a pleаsant οne it assiѕts nеω web people, whο aгe wіshing for blogging.
shoe lift for men http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe lift for men (2013-09-28 04:57) 

Jackson

It is hard to find knowledgeable people on this specific topic, but you sound like you know very well what you’re writing about! Cheers!
Jackson http://thebestshoelifts.tumblr.com/post/8726315666/playing-sports-wearing-heel-lifts/
by Jackson (2013-10-02 18:14) 

Hailey

It’s nice to read, certainly the author is right.
Hailey http://zombie323.typepad.com/
by Hailey (2013-10-02 21:47) 

Samuel

Normally I don’t learn post on blogs, however I wish to say that this write-up very pressured me to check out and do it! Your writing taste has been amazed me. Thank you, quite nice article.
Samuel http://saralift.canalblog.com/archives/2013/08/13/27828816.html
by Samuel (2013-10-03 17:31) 

Peyton

Hurrah, that’s what I was exploring for, what a information! existing here at this webpage, thanks admin of this website.
Peyton http://gainheight.exteen.com/20130812/is-it-advantageous-eliminating-a-leg-length-conflict-having-/
by Peyton (2013-10-04 01:07) 

ボタンダウンシャツ

ラルフローレン メンズ
by ボタンダウンシャツ (2013-10-04 15:32) 

Anna

Very informative blog.Really thank you! Will read on…
Anna http://tallerheight.eklablog.com
by Anna (2013-10-06 02:35) 

Charlotte

you’re in reality a excellent webmaster. The site loading velocity is amazing. It seems that you are doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterwork. you have performed a fantastic job in this matter!
Charlotte http://chatlottelifter.jux.com
by Charlotte (2013-10-07 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。