SSブログ

鎮国寺・淡紅梅とMFその2~福岡県宗像市鎮国寺~ [SEASON]

chinkokuji20130227IMG_0001.jpg


前回この梅の続報を挙げますと書いて、ちょうどひと月経ちました。
前記事の続きもあったのですが、この続報を先にしないと”花暦”に置いて行かれそうです。
撮りに行ったのは2月27日のことでした。


淡紅梅(たんこうばい)盛りを迎えていました。


chinkokuji20130227IMG_0001_1.jpg

花粉も凄い、PM2.5も凄い福岡なのですが、エアー・マスクと吸入器を必携で出かけます。
境内は淡いでもどこかしっとりとした甘い香りで包まれています。
同じくして咲いている緋寒桜のにおい?いえいえ、やっぱりこれは梅の匂いでしょう。
先月はもっと静かな境内でしたが、今日は結構なお客さん。



chinkokuji20130227IMG_0001_2.jpg

いつものようにどの娘を撮ろうか?と悩んでしまいます。
どの娘も可愛い。
見上げると梅の花で視界が埋まってしまいます。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



chinkokuji20130227IMG_0001_3.jpg

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

一応ラクダさんレンズ、持って来てました(喜)
花撮りだから、要らないか・・・はやっぱり無くて、目は鳥目線です(笑)
同じようなキャノン砲レンズを付けた男性がいて、なんとなくお互いに気になりながらの撮影です。


chinkokuji20130227IMG_0001_4.jpg

ガシャーガシャーガシャーガシャー!
向こうの男性凄い連写音が響いてきます。
うわ、アタシそこまで連写しないんだけどな?
釣られて、だんだんとこちらもガシャーガシャーガシャー(;´Д`A ```


そんな連写だから・・・・


chinkokuji20130227IMG_0001_5.jpg

尻です。



chinkokuji20130227IMG_0001_6.jpg

顔が見えません。



chinkokuji20130227IMG_0001_7.jpg

フォーカスは、乱れた ”腹”です。(・Θ・;)アセアセ…



chinkokuji20130227IMG_0001_8.jpg

こ、今度は異種戦に突入だー\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



chinkokuji20130227IMG_0001_9.jpg


紛らわしい(笑)
実はスズメも同じ場所をウロウロしていて、目で追ってみると
境内でも意外な場所で巣作りをしていました。営巣している時近づいてはイケナイという掟がある
鳥撮りの世界ですが、これはもう本堂ですから仕方ないですよね?



chinkokuji20130227IMG_0001_10.jpg

境内には2月中に満開を迎える緋寒桜も咲いています。
敷地内で営まれる食堂の横に2本ほどの木があるのですが、ちょっと背景が残念なので
これは一応こんなところに咲いてますよという証拠写真的ショットです(^^;

残念な絵なので ”寄り”ます(笑)


chinkokuji20130227IMG_0001_11.jpg

chinkokuji20130227IMG_0001_12.jpg

chinkokuji20130227IMG_0001_13.jpg

chinkokuji20130227IMG_0001_14.jpg

蜂の尻なんぞを・・・・(^▽^;)


chinkokuji20130227IMG_0001_15.jpg

ミツマタ、白飛びー!

・・・とか撮ってると、なんか飛んだ!!!


chinkokuji20130227IMG_0001_16.jpg

今年、初蝶!!!!!

400mmでこの大きさしか撮れなかったから、かなり遠いです。
一瞬のことだったので撮れたのは同じアングルで2枚、アカタテハだと思います。

chinkokuji20130227IMG_0001_17.jpg
chinkokuji20130227IMG_0001_18.jpg

この後、鎮国寺ではやっぱり鳥目線になってしまって(笑)
ジョビ男とジョビ子を仲良く駐車場で。

今の鎮国寺、淡紅梅・緋寒桜、どちらも見事に見事に咲いています♪

chinkokuji20130227IMG_0001_25.jpg
chinkokuji20130227IMG_0001_26.jpg

********************************************
chinkokuji20130227IMG_0001_19.jpg

同日、鎮国寺のあと本木川”ほたるの里”梅園を目指しますが、かなりの団体さんが居て
どうにもウマく撮れず、気持ちも集中できなかったので園内を歩き回るだけで収穫なし。
去年はココで2月中に何種類かのタテハに会えたので期待していたのですが
蝶は一匹も現れてはくれませんでした。鳥にも誰~にも会えず意気消沈・・・


この気持ちを慰めてくれるのは、やっぱりMy Fieldしかありません。
一日外出と言うのは今の時期、とても危険なのですが発作には万全の用意ありと言うことで
日暮れまで歩いてみました。お迎えはミヤホ。


chinkokuji20130227IMG_0001_20.jpg
chinkokuji20130227IMG_0001_21.jpg

シロハラとクロジ。


chinkokuji20130227IMG_0001_23.jpg

ツグミが身を低くして、トトトトトトト~っと草原を小走りに歩いています。



chinkokuji20130227IMG_0001_22.jpg

しばらく歩くと、停まって 背伸び~して 何かを見ています。

この行動ずっとやってるので、面白くてしばらく見ていると
広いこの枯れた草原上に同じことをしているツグミが3羽いました。
”かくれんぼ”だろうか?”エサを探している”んだろうか?
勿論アタシもその中に入って、腹這いになってるわけで(笑)
は、はははは、その前日は雨だったのすっかり忘れていましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

chinkokuji20130227IMG_0001_24.jpg

ミヤホの丘に登った時、デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


kasagi20130227IMG_0001.jpg

今年、初蝶2匹目!
ルリタテハです。

もうこの時間4時半ごろだったでしょうか、さすがに3場所目、風も強いし陽だまりは暑いけど
風の当たる場所では寒くて体温調節が難しく、疲労困憊のピークでしたからこれは嬉しかった。


kasagi20130227IMG_0001_1.jpg

ウソの群れを見つけて、撮ってると 後ろに視線。
ウォーキングをしている男性が邪魔をしないようにアタシの撮影を待ってらっしゃる模様。
こんな占拠はやっぱりイケません。先に歩いてくださるよう勧めると
「ボクが近づくことで逃げませんか?」とまで。心配りが嬉しくてしばらくお話をしてしまいました。
この公園、どなたとでもそういう会話が弾みます。
そうでない方もいらっしゃいますが、鳥の話はどなたも色々な想いがあるようで話が盛り上がります。
この男性も子どもの頃、お兄様とこのウソを捕まえて飼っていらした話をしてくださいました。


kasagi20130227IMG_0001_2.jpg

すると今度は、ミヤホ。
尻、やっぱり、どうも・・・・・・アタシは鳥の尻フェチσ(^∇^σ) バックバック~


kasagi20130227IMG_0001_3.jpg

一応、横向きもお願いしました(笑)




kasagi20130227IMG_0001_4.jpg

そろそろ日が暮れそうです。

本日のお見送りは、クロジでした(喜)


*撮影した日は2月27日でした。
 前記事の未UP分は次回に~って、お蔵入りになっちゃうかも?(汗)
*お返事、ちょっと遅くなりそうです、ゴメンナサイ。
 8日のコンサートに向けて、最終仕上げの真っ最中。毎日仕事の後は弾き込んでおります(^^;
nice!(87)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 74

tasshi

ほー梅きれいだなぁ〜
今年は見れてないなぁー
と・・・思いきや
ほとんど鳥じゃないか!
おまけに初蝶まで
この蝶達は冬を越した蝶なんですね?
これからの季節は蝶vs鳥なんかもあるのかな?
コンサート頑張って下さいねー
聴きにいけないけど楽しみにしています
by tasshi (2013-03-01 17:02) 

engrid

見事な梅、、淡紅梅、緋寒梅うっとり
でも、私も鳥目線で、追いかけて行きましたよ
いましたいました、横向きポーズも決まていただいて、うれしいですね
蝶を見かけると、春も間近かしらと思います

コンサート、頑張ってくださいませ
by engrid (2013-03-01 17:26) 

獏

見事な梅 そして寒緋桜ですね~☆
初蝶~!!マダム・バタフライかなぁ(@@;)))
今の時期梅の花にはメジロですが
それ故にメジロをウグイスと
間違えている子供も多いとか・・・(^w^)
8日 頑張って下さいね☆ 動画UP希望~(爆)


by 獏 (2013-03-01 19:45) 

miya_gon

>tasshi~
まだまだ!
梅は今からやで~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
というか大宰府は今がほとんど5分~満開やから京都では
この1週間くらいかな?寒の戻りあるらしいからそれ考えると
あと2週間くらいは大丈夫なんと違うかいなぁ?
はっはっは、そのとーり♪
も~目は、鳥と虫しか追ってないのだよ
これでは現実、生身の男を見つけられんがな!(自爆)
・・・ってどうするよ?アタシ!
コンサート、はぁ~い!めっさ緊張するけど
やっぱ”アタシの音”ステージで聞かせてナンボやねん!
キバるで~、かますで~、やるで~(・・・今アルコール飲んでるので
気がめっちゃ大きいです、はい^^;)
by miya_gon (2013-03-01 20:48) 

よしころん

淡紅梅、綺麗な薄ピンク♪
関東ではあまり見ない色かも・・・(ってあまりよく知らないけど ^^;)
やはり梅にはメジロが似合うねぇ^^
今日こちらは春一番も吹いて、花粉もバンバン飛んで~~(><)
そちらでは黄砂とともにPM2.5も・・・ なんだかねぇ。

コンサート、どうか平常心でいつものように^^
私も動画希望します~~\(^o^)/
by よしころん (2013-03-01 20:52) 

miya_gon

>engridさま
ありがとうございます♪
この淡紅梅、県下にいくつもの梅の木あれどやっぱり素晴らしいと
思います。香りとその奥ゆかしい色がたまりません。
このまだ寒さの残る中、一番に咲く梅としてずっと見て行きたい
そういう梅なのでどうしても皆さんに見ていただきたくてv(。-_-。)vブイッ♪
そう書いてくださるとすっごく嬉しいです♪
車飛ばしていった甲斐ありました。
一緒に鳥目線、うふ、嬉しいですよ~ん♪
結構鳥を探すだけでも楽しさ倍増ですね♪
どうかこれからもお付き合いください"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
by miya_gon (2013-03-01 20:55) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま
見に来てくださって、ほんとうにありがとうございます♪
きっとまだまだたいへんな渦中のさなかにいらっしゃると思いますが
どうか、どうか、この時を乗り越えてくださいまし。
祈ることしか出来ませんが、一日でも早く すべての困難が
終息に向かいますように。
ほんとうにいつもありがとうございます。
by miya_gon (2013-03-01 20:58) 

miya_gon

>獏さま
ありがとうございます♪♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
この2種類の蝶は、ホントーに嬉しかったです♪
何か月ぶり?の蝶でしょう?11月に撮ったのが最後だったと
記憶していますのでほぼ3ヶ月、寂しかったですねぇ~。
ウメジロ~なんとか撮れた?と言っていいんだろうか?この程度で^^;
いやいや、アタシも半年くらい前までは、メジロとウグイス
ごっちゃにしていましたから(爆笑)はい、それくらい初心者でした^^;
んじゃ~ウグイス色ってホントは何色やねん!っていう
世の中を混同させるかのごとき万人が思ってるウグイス色に
物申すー!鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
・・・というのははい、一人で叫んでおきます(^^;

動画・・・撮りたいのですが、弾いてると自分で撮れないというか
津軽三味線、この世界やってるの正直に言うとほとんどが年寄です。
こんな田舎ではほとんどがじさま・ばさま。
アタシが持ってるスマホで撮影してもらいたいのですが
誰もスマホが扱えない。撮ってとお願いしてもみんな知らん顔。
タダ一人今回一緒の舞台にたつ多少アタシより若い子がいて
その子にお願いしようと思ってるスマホ撮影なのですが
その子は生まれて初めての舞台で、どーも余裕がなく無理っぽい。
困った・・・これではアタシの演奏って”幻の演奏”になっちまう?
by miya_gon (2013-03-01 21:09) 

ramblin

鳥のバック撮り私も好きです。
そして「見返り」をしてくれると
嬉しさが倍以上になります。
by ramblin (2013-03-01 21:16) 

miya_gon

>よしころんさま
おおお~ありがとうございます♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そそそ!やっぱり梅には、仁丹・・・じゃなくて!
ウメジロ~ですよねぇ~♪
そうそう、今日春一番が吹いたんだって???
こっち、福岡では一日雨で、時々雷までなってた激しい雨。
休みだったのだけど、音合わせの半日だったので
撮影へは行けず、ホント荒れ模様の一日でした。
この雨が止むとまた花粉とPM2.5の凄い飛散になるんでしょね?
この梅を撮った時も何やら大気はちょっと黄色く見えてて
不気味でした。このPM2.5今後何年も吸ってるといったいどうなるか?
というところまではいまだわからない事なのでしょ?アタシのような
呼吸器系疾患を持ってる人間はどうしろ?と・・・まぁもう50歳を
過ぎてるから余命を考えるとそこまで深刻にはならないけど
同じ疾患を持ってる息子らの将来は正直不安になります。

あ、動画でしょ~?
まだお聞かせできるレベルではないかも?(爆)
ココまで宣伝しておきながら何だよ!って言われちゃいそうですが
師匠を変えてやっと10ヶ月経ちました。
奏法もアレンジも全く今迄のスタイルと違うので、自分でもまだ
板についていないというか必死で余裕がありません。
スマホで撮影出来ればUPは出来るのですが、弾いてると撮影できないし
悲しいかなスマホが扱える身近な人間がいないのです(^^;
師匠を含め、この世界の近しい方々はみな年配者ばっかりで
せめて息子3人のうち誰かが観に来てくれれば撮影を頼むのですが
皆他県で頑張っていますので、はは、今回の撮影は望み薄です。
宣伝だけ聞かせてごめんなさいね。そのうちムービーでも
買える余裕が出来たら、それで動画をUPしたいと思いますが
いつのなるやら・・・気を持たせるだけでごめんなさーい(・Θ・;)アセアセ…
by miya_gon (2013-03-01 21:21) 

miya_gon

>ramblinさま
ああ、いつもありがとうございます♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
わかってくださいます???
あの鳥の尻!(爆笑)
堪らない魅力ですよね~
そうです、そうです!
そのケツから”見返り”顔まで見せてくれる最高のショット!
それが一番撮りたい鳥のスタイルかもしれません♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
by miya_gon (2013-03-01 21:26) 

くまら

梅が満開ですな~
当地・・もう咲いてるのかなぁ??
ウメジロ、今季こそ撮りたいです
by くまら (2013-03-01 23:19) 

さる1号

大砲レンズで連射、やってみたいなぁ^^
もう超が舞っているのですか、春なんですねぇ
コンサート、頑張ってくださいねー^^
by さる1号 (2013-03-01 23:20) 

hanamura

素晴らしい!観察でなくって、観測ですね。う~ん、ナカナカできない。
蝶よ花よと・・・観測ですねぇ!(まぁ・・・お尻観測もナカナカ良いです。)
by hanamura (2013-03-01 23:51) 

mipoko

いい♪ いい♪ バックスタイル可愛い♪
淡いピンクの可愛い娘たちも 可愛い~♪\(~o~)/
by mipoko (2013-03-02 00:34) 

ねこじたん

お花 鳥さん
いっぱいですね~(o^∀^o)
春 先取りでウラヤマシイです♪
by ねこじたん (2013-03-02 06:12) 

ぜふ

ご訪問ありがとうございました。
そちらではもう越冬終了ですね♪ アカとルリ、よくがんばりましたね~
それをみつけたmiyaさんもよくがんばりました^^
by ぜふ (2013-03-02 07:14) 

sae

miyaさんはお尻好き?
私はねぇ。筋肉。・・・、って、鳥の話でしたね(笑)
梅の花。。いいですねぇ。
梅ジロも梅雀もかわいいです^^ 
近所の梅がやーっと・・5分咲きくらいかなぁ。。今年は遅すぎますよね^^;
昨日は激しい南風の春一番が吹きました。
これで春がくるのか?と思いきや・・今日は北風が激しいらしいです^^;
春が待ち遠しい。
コンサートまであと少しなのですね。
近ければ、ほんとお邪魔したいですがキモチだけ伺わせてもらいますねぇ。
根を詰めすぎて体調を崩したりしませんように。
by sae (2013-03-02 08:09) 

sakamono

梅の花、満開ですね。そちらは、もうそんなに。
こちらでは、まだ咲き始めたばかりです...と書いていて、最近、梅を
見ていないコトを思い出しました。近所の梅も、もう咲いてるかなぁ。
明日、見に行こう^^;。
ツグミの、この行動、面白いですね。腹這いで撮影を^^?
by sakamono (2013-03-02 15:18) 

まっちゃん

ウメジロは空がバックになってしまうので露出が難しいですね。
私は+2段くらいオーバーにして撮ってます。(^^)

by まっちゃん (2013-03-02 16:58) 

yosi

梅にメジロ・・・前日下山田の梅林公園に行くと
そこにもメジロの群れがいました。
梅にウグイス」¥のはずなんだけどね。
by yosi (2013-03-02 16:59) 

moz

淡紅梅、白でもなく紅でもない梅なんですね。
薄っすらピンク、とっても綺麗な色ですね。それに、花の数もすごいです。
桜かと見間違えてしまいそうです @@;
こんな梅、見たことありません。
彼岸桜もすごい、見頃なんですね。やはり、そちらの方が春は早く来ているようですね。
蝶も2種類発見したし、一日匍匐前進も含めてご苦労様でした ^^;
でも、行き着くところはやはり鳥さんたち 笑
コンサート、頑張って下さい。横浜から気を送ってます b^^
by moz (2013-03-03 12:46) 

miya_gon

>くまらさま
くまらさまの土地ではどうなのか?ちょっとわからないのですが
こちら(この梅は福岡県の海より、西海岸です)では梅はかなり
咲き揃ってきています。5分~満開というところでしょうか?
かの太宰府天満宮でも同じくらい咲いているようですから。
当地ではメジロはめずらしい鳥ではないので、・・・というか
ウジャウジャいるので絶対誰でもが撮ることが出来るはず。
梅林には必ず大群でいます=メジロ。くまらさまのお写真楽しみに
していますから♪
by miya_gon (2013-03-03 22:08) 

miya_gon

>さる1号さま
ありがとうございます~♪
はい、連写気持ちめっちゃいいっす!(笑)
後での整理が大変になりますが(笑)とにかく撮る時は
気持ちい~♪って感じですね。
ラッキーにもこの日蝶を2種類見つけることが出来ました。
これからどんどんこういう日が増えていくんでしょうね?
ありがとう、ありがとう、コンサートまであとちょっと
煮詰まってきました(^^;頑張ります!!!
by miya_gon (2013-03-03 22:11) 

miya_gon

>hanamuraさま
いっや~、アタシも出来ませんよ!観測(^^;
この梅はとにかく年内最初に咲く木なので、毎年?って何年になるかな?ここ数年、4~5年は同じ木の写真を撮っています。
単純に粘着質のしつこいタイプなんだと思いますわ(笑)
お尻、いいですやろ~?
このモフモフ感!最高の尻ですな(喜)
あれ見てるだけでも癒されます~♪
by miya_gon (2013-03-03 22:16) 

WhiteWolf

お~春!
鳥さんたちも待っていた季節が来ましたね~(笑)
by WhiteWolf (2013-03-04 11:48) 

hidens

こちらの梅は、毎年花つきがすばらしく、枝もよく整えられてるのでしょうね~
ピンクがとてもきれいです。
今年も撮りに行かれたようで、よかったです。
花がこれだけ満開に咲いていると野鳥さんたちもたくさん集まりますよね。
それを撮りにいくのもまた楽しいかもしれませんね。
連写される音も、鳥たちには音が大きいからびっくりされないと良いんですが。
被写体がそう動かない花だけでもものすごく連写される方もいらっしゃいます。
笑 

三椏も咲いて、春本番ですね。今日は神奈川は朝4℃でした。
もー早くあったかくなってほしいものです。
元気に歩き回りたいのですが、花粉がひどくなってきました。miyaさんも気をつけて。
by hidens (2013-03-04 14:06) 

bonita

今朝うちの猫がヒヨ鳥を銜えて帰ってきました。得意げに家に持ち込み
ほら~って オロオロo(><o)(o><)oオロオロ
先日はメジロ、こちらはすでにご臨終でした。ご飯を食べさせてない
訳じゃありませんが、なんせ狩りが好きでして・・・(^_^;)
今度は何を持ってくるのかとドキドキさせられます。

梅にメジロ。動きが早くて撮り辛いですよね~連写・・・その手が
あったかぁ(笑)

by bonita (2013-03-04 18:32) 

くまら

ちっこい羽虫はたまに飛んでいますが
蝶なんて・・・まだまだ見れません><;
by くまら (2013-03-05 08:44) 

Michikusa

ウメジロー、撮りましたよ~
でも、使える写真がない・・
次回アップ予定ですが、リベンジしようかなぁ(^_^;)
梅の小枝の間をチョロチョロ動くので、顔を捉えるのが至難の業・・
シャッタースピード優先でがんばったんですけどねぇ・・
by Michikusa (2013-03-05 09:43) 

akanenosora

春ですねぇ~~^^
梅も緋寒桜も鳥も蝶々も、色々見せて戴き楽しませて戴きました。
鳥さんの撮られ方が夫々、趣があってよいですね。
ジョビ雄君シャープになっていますけれど、緊張しているのかしら?
ツグミは立ち止まって周りを観察している様な時、伸びて
これまた、シャープですよね。
九州の方は外気の汚れが酷いのでしょうね。
今日は、駿河湾も霞んでいる様に見えました。
by akanenosora (2013-03-05 17:32) 

さとし

盛りだくさんで、とても楽しませて頂きました。
春ですね。
by さとし (2013-03-05 22:12) 

イチロー

アカタテハ、ルリタテハ
既にそちらにはー??????
興奮して、逝きそうでーす(笑)

by イチロー (2013-03-06 18:51) 

mie

ニュースでも見たけど、汚染物質たまらんなぁー(,,#゚Д゚):
これからの自然に影響がなければいいけど...心配やね。

梅も満開で蝶も起きてくる季節になりましたね~
こっちでも暖かい日が続きだしたから...そろそろかなぁ♪
今年からは遠征費用もままならないから、
せいぜい近所の虫たちにお世話にならなくちゃ(T▽T)

by mie (2013-03-06 18:59) 

nicolas

わーい!春がいっぱい♡
うっとりしながら眺めました~~
ツグミちゃんの低い姿勢でトトトト~~って、あれ大好きです。かわいい♡

8日がコンサート!
今まさに追い込み?!みやさんがんばれ~
大王も応援しております!
by nicolas (2013-03-06 22:03) 

sarry

PM2,5は気になりますよね
特に歩く時はあのマスクは辛いし・・・N95マスクは息苦しい^^;
ツグミはこういう広場に居ますよね 腹這いにならなくても
しゃがんで静かにしてると直ぐ側にきますよ! お試しください^^
by sarry (2013-03-07 14:47) 

ぱぱくま

miya_gonさんこんにちは。
花粉にPM2.5加えて黄砂も飛んでますね!
見事な淡紅梅ですね(・∀・。)ノ
自分も撮りに出たいけどちょっと
こちらも花粉フィーバーで朝からクシャミ止まらずですよ(笑)
春爛漫の写真をありがとうございました♪
by ぱぱくま (2013-03-09 17:20) 

砂漠のラクダ

miya_gonさん こんにちは♪
いつもコメントありがとう^^今は忙がしくてなかなかコメント返す時間がなくてごめんなさい!4月くらいには落ち着くと思いますので~^^;
仕事が一段落したら大宰府辺りにノンビリ遊びに行きたいなぁ~(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-03-10 10:02) 

miya_gon

>mipokoちゃま♪♪♪
お返事遅くなってごめんね~(^^;
ここのとこ、コンサートでいっぱいいっぱいになってました^^;
そうそう、そうなの♪
ピンクって好き♪って書くと女の子として点数稼ぎな言葉かな?て
思ってて、ずっとこの年齢まで否定してきたけど(笑)
やっぱり春はピンクと黄色!これ、やっぱり春の色だわ!って
素直に言えるようになりました。これ、こうやって書けるようになったのも
つい最近のことなの(爆)どんだけ、可愛くあることを
否定してきたんだろ?って、自分でもへそ曲がり方に呆れてしまいそう。
^^;
by miya_gon (2013-03-10 21:21) 

miya_gon

>ねこじたんさま
ああ、お返事相当遅くなってしまいました^^;
この記事を書いてから、10日?経ってしまいました。
もうそろそろねこじたんさまのところでも春らしい動きがあったのでは?
このひと月ってものすご~く変化しますよね?
きっとはる~♪はる~♪はる~♪を感じていらっしゃるのかも?
このところどこへも巡回できてなくて、勿論ねこじたんさまのところも
読みにいってなくて、とっても寂しい思いをしています・・・・
なんだか自分がいっぱいいっぱいで(^^;
今夜ももう仕事とこうやって更新することだけで終わってしまいそう。
一日って簡単に終わっちゃうのね?・・・・って単に
酔っぱらってるので潰れるだけの毎晩なんですけどね?(爆)
by miya_gon (2013-03-10 21:25) 

miya_gon

>ぜふさま
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪さらに書き込みまで♪
そろそろ始動でしょうか?ぜふさま。
今月はお休みと言う記事を読んでから、かなり寂しい思いを
しております。そろそろ蝶が飛び始め、ぜふさまの絶好の季節
到来!と思っていましたから、とにかくぜふさまのお休み明けが
待ち遠しいです。どうか早く戻ってきてくださいまし♪
お待ち申し上げております。
このあと、一匹も蝶を撮れていません。
やっとこコンサートも終わりましたので(・・・って次なるコンサート
ありますけど)ほんのちょっくらは遊びに行けそうなので
蝶たちを追いたいと思います。どうかみてやっておくんなまし♪
by miya_gon (2013-03-10 21:30) 

miya_gon

>saeさま♪
お返事遅くなりました(--;
うふふふふふふ~、アタクシも筋肉=マッチョ大好き♪
ひそかにマッチョ消防士のカレンダー買おうか?とまで
思っていましたから!(爆笑)
・・・で、自分の筋肉も大好きなので、腹筋割れるまでやってます♪
いまのとこ6個パックー!
足のハムストリングスがちょこっと落ちていますので、そろそろ
ランを再開しないと!!!(←ちょっと変態 笑)

コンサート、は、はははははは・・・・
やっぱり久々のコンサートは課題だらけで
とても人様に聞かせる代物ではありませんでした。
まだまだ精進せねばと本当に思いました。
今月末にもまたコンサートを控えていますので、今まで以上に
練習せねば!とマジに思いました。
なんか悔しい・・・この思いで突き進んで行きたいなと思ってます^^;
ありがとうございます!またまた練習の日々、再開です♪
by miya_gon (2013-03-10 21:36) 

miya_gon

>sakamonoさま
お返事たいへん遅くなりました。
このところ、3月に入ってからの気温変化、ものすごいですね。
梅が咲くかと思いきた、今度は一気に桜が咲くか?の気温に・・・・
どうやら今日は関東で砂嵐?なんかこのところの気象変化には
体をついて行かせるのに一苦労しそうですよね。
梅、アタシ、今年は今回の淡紅梅と緋寒桜だけで終わってしまいそうです。例年だったらまだまだ撮りに行ってる梅園とかあるのですが、
演奏で余裕がありません。さすがに両方は難しいみたいです。
腹這い、したくはなかったのですが、
こんなに広大なエリアで自分の姿を隠して、少しでも
近づくためには腹這いしか 方法がなかったのです。
んで、カメラ持ち上げて撮る・・・みたいな(^^;
結構ドロドロになってしまいました(汗)
by miya_gon (2013-03-10 21:44) 

miya_gon

>まっちゃんさま
お返事遅くなってしまいました、ごめんなさい(^^;
ああ、やっぱり”露出補正”しなければならなかったのですね?
今回、な~んもしていません。そのまんまのプラマイ0(ゼロ)です。
鳥たちをとにかく綺麗に写してあげたいって、思います。
まだまだ、その場では、鳥見つけたー!撮ったー!それだけで
動いてるところがあって(^^;ちゃんと写してあげないと
あの美しさ・可愛さが伝わらないですよね?
今度はプラス補正、気をつけておきます。
ありがとうございます♪
by miya_gon (2013-03-10 21:48) 

miya_gon

>yoshiさま
お返事たいへん遅くなってしまいました。
そうそう、その下山田の梅園、実はどこだかわからないんですよ^^;
熊ヶ畑の方に走って行けばわかるのかな?
そうそう、だれが”梅にウグイス”なんて言ったんでしょうね?
梅の居るところたいがいメジロしか居なくて、ウグイスなんて
皆無です。ウグイスはさらに人を警戒してて、なかなか
近くには表れてはくれませんし・・・。鳴き声はまさに春~♪
なんですけどねぇ(^^;
by miya_gon (2013-03-10 21:51) 

miya_gon

>mozさま
お返事遅くなってしまいました、ごめんなさい。
うん、この日はコンサート前の ほんとうに演奏を忘れて唯一
撮影に行った日でした。束の間の、ほうっと深呼吸をした日。
いえいえ、演奏だって自分で楽しもうと思って始めたこと。
だけど人間ってどうしてこうも我儘にできているんでしょうか?
好きで始めたこと、望んで設定した舞台なのに
実際の本番が近付いてくるとそこから逃げ出したくなってしまって
コンサート・ブルーの日々を送ってしまいました。
気を送っていただいたおかげでコンサートは無事に終了しました。
結果は、自分の積み上げてきた結果の現れでしかなく
課題は山積み、やっぱりまた練習を積み上げて上達せねば
やはりお客様を裏切ることになってしまうって痛感しました。
緊張したり、あがったりしている場合ではないですね。
ほんとうにもっとちゃんとした音を お客様に聞かせられるように
ならないと いったいなんでここまで苦しい思いをして弾いてるか?
全てが無駄になっちゃいます。そんなことにならないように・・・
やっぱり練習しかないのかもしれない。
本当にありがとうございました。課題山積みって
ある意味シアワセかも?これからまだまだ成長しなくては♪
と思ってしまいました。
by miya_gon (2013-03-10 22:03) 

miya_gon

>WhiteWolfさま
お返事遅くなりまして~(滝汗)
ホントに、春・春・春でございます~♪
書き込みしていただいて嬉しいわ♪
だって、なんだかWolfさま忙しそう・・・って自分が忙しいんですけどね?
(笑)Wolfさまもそろそろ冬眠・・・・いや、あれは熊ですね(^^;
by miya_gon (2013-03-13 13:51) 

miya_gon

>hidensさま
お返事、おそ~くなってしまいました、ごめんなさい(^^;
ここの梅、やっぱり一番に気になってしまいます。
同じ梅の本場=大宰府も気になるにはなるんですが、あそこは
木がたくさんで、どの木って決めてるわけではないので
梅の群生ならやっぱり大宰府、一本梅(こんな言い方しないかな^^;)
ならココって決めています。実はもうひとつすごく気になる木があるんですが福岡県大牟田にある臥龍梅(がりゅうばい)、ここお金を取るんですよ~そこがネックでして(笑)この鎮国寺さんは無料です。そこが好き!
しかし、花で連写って凄いですね。
は、ははははは、やっぱり何かの瞬間があるんでしょうか?
虫と鳥は結構連写・・・・いえいえ、やっぱりあとでの編集のこと
考えるとそこまでは連写しないほうかもしれません。
まず自分の眼のピント合わせに時間がかかるという悲しい現実も
あるんですけど(^^;
あったかくなると今度は花粉が結構たいへんそうですね。
この思いは反比例と言いましょうか、花粉症は実はないんですが
今回のPM2.5については恐怖です。もともと喘息があるので
一度調子を崩すとずっと病院と薬なくしては呼吸ができなくなるので
厳しいです。今は二酸化塩素のエアーマスクに頼っています。
はやく花粉の心配のない季節になってほしいものです(ため息)
by miya_gon (2013-03-13 13:59) 

miya_gon

>bonitaさま
ぎゃはははははは!
あ、すみません、すみません先にも~バカ受けしてしまって^^;
いやぁ~しかし凄いニャンさまですね♪
ヒヨ、さらにメジロまで。あれを捕まえることが出来る能力って
すっごいと思います。ならば虫とかはお手の物?ではないでしょうか?
ウチにも黒いのが一匹いますが、完全家猫に育ててしまったので
家から5m以上離れようものなら、そこで腰が抜けます。
で、あらぬ方向を向いて泣き叫ぶという特技をもっております。
狩りもしませんから、多分手放したら生きてはイケナイタイプなのだと。
bonitaさまんちのニャンさまの次なる獲物、興味津々です。
どうか次の獲物は、ぜひともUPしてくださいませね?
待っております♪
そうそう、鳥は連写が良いですよ。ピンさえ合っていたら連写です♪
by miya_gon (2013-03-13 14:05) 

miya_gon

>くまらさま
お返事遅くなってしまいました。申し合わけありませぬ~(><;
羽虫・・・そうですね。羽虫がいるということは蝶よりも
地面が暖かくなってるところを探すと”這う虫”だったら目覚めている
可能性ありますよ!まずはテントウムシとか。蝶も越冬組が
天気の良い日、山方面?に行ってみると降りてきてる場合があるので
とにかく歩きましょう~♪九州では、モンシロ、タテハ、シジミ類が
天気の良い日飛び回っています。くまらさまのところでもあと少しですよ。
by miya_gon (2013-03-13 14:09) 

miya_gon

>Michikusaさま
お返事遅くなりました、ごめんなさ~い(^^;
そうそう、まったくの同感!メジロ君とか小さな鳥たちって
なかなか顔がこっちを向いてくれないんですよ!
手前の枝かぶり、花かぶりでなかなか 顔ショットが決まらない
出来ればキャッチライトの眼が良いし、光もほしいし
花も写ってほしいし・・・・挙げたらキリがありませんσ(^_^;)アセアセ...
ボツ、量産してますよぉ~(爆)
撮ってる時は撮れた!できた!とか思ってる場合が一番ヤバイですね。
戻ってモニター見てると、ピンがよそに行ってたり(^^;
ははははは、撮り直しが撮れる場所だったら良いのですが
遠かったりすると、がっくしですね。
このところバックスタイルでも、横顔でもピン甘でもなんでも
載せるようになってしまいました(爆)は、はははは(笑って誤魔化す)
by miya_gon (2013-03-13 14:25) 

miya_gon

>akanenosoraさま
お返事おそくなりまして~(^^;・・・っていつもの事なんですが^^;
いえいえ、なんか下手な写真しか撮れないので
なんとかそれでも載せてしまえーといつも強引な記事作り。
ははははは、笑ってごまかそう♪
被写体が素晴らしいので(鳥とか蝶とか)その力で
救われています(笑)
ジョビ男くん、なんだか温かくなるとスマートになったような?
寒い時はふくらんだ饅頭みたいになっていますが(爆)
ツグミものび~っとしてる姿面白いですよね。
はい、九州はやっぱり大陸に近いせいか凄く色々なものが
飛んできています。西海岸に行くとハングルとか中国の文字とかの
漂流物が結構あって、この海の向こうは外国なんだ~って
つくづく感じてしまいます。
今日は雨で、色々なものが流されて、これで綺麗になってくれれば
良いのですが、また晴れると色々なものが舞い上がるんでしょうか?
早くこの飛んでるもの無くなってほしいですね。(実感)
by miya_gon (2013-03-13 14:46) 

miya_gon

>さとしさま
お返事遅くなりました。
あははは、すみません。どうしても長い記事が好きというか(^^;
何でも見てもらいたい!ってのが強すぎて、こうなってしまいます。
長文とたくさんの写真、本日も読んでいただきありがとうございます。
この世界に居るときだけでも、別空間を味わっていただけたら
幸いです(喜)いつもありがとうございます♪
by miya_gon (2013-03-13 14:49) 

miya_gon

>mieくん♪♪♪♪♪
お返事おそくなってごめんなさーいσ(^_^;)アセアセ...
うん、そうなのそうなの。花粉症はないけど
このPM2.5がクセ者で、アタシは持病あるからどうも
息苦しいと思うと飛散数値が高かったり、リンクしてるなって
感じすごくあります。やからこのところ吸入器は必携で
あまり外も長い時間は危険かなぁって思い始めています。
かといって、雨でもやっぱり出かけられないんやけどね?(^^;

ですです~♪
そろそろmieくんの本領発揮の季節になってきました♪
すごく楽しみにしています。
ああ、ああ、その点では一緒です。遠征費全く出ない環境に
なってしまったので、これからは近場のフィールドだけを
ウロウロすることになりそうです。そもそもの給料が低くなってしまって
はぁ~今更転職などできる年齢でもなく、このまんま生活を
切り詰めるしかなく・・・・途方に暮れてしまいます。(ああ、せちがらい)
ううう、でも頑張るのだぁ~(T0T)
by miya_gon (2013-03-13 14:55) 

miya_gon

>ニコちゃん大王さま♪♪♪♪♪
お返事遅くなりましてー(@Д@; アセアセ・・・
ああ、ああ、この記事UPしたのコンサート前だったんだわ^^;
は、ははははは、コンサート”うう~ん”なコンサートでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
まだまだ修行不足な自分を思い知らされました。
はぁ~まだまだ精進せねばー
せっかく大王さまが応援してくださったのに!!!
次回は、次回こそは その応援に報いるようがんばりまっす!
・・・って、また今月末にあるんですけどね?
いやぁ~今回は自分とこの生徒さん全員出場なんで
それほど緊張せずに発表会のノリでやれると思います、ガンバー♪

ツグミちゃんのととととと~♪ご存知だったんですね?
あああ、嬉しい♪
あれって結構不思議な行動ですよね?
充分見えてるのに、あれは鳥なりの匍匐前進なんでしょうか?
一応隠している雰囲気は感じられるのですけど(^^;
お互いにかくれんぼ?打ち鬼?なんでしょう?
もっと観察してみないとどうにもわからない行動です。
by miya_gon (2013-03-13 15:04) 

miya_gon

>sarryさま
お返事遅くなってしまいました、ごめんなさい(^^;
はい、花粉症はないんですがPM2.5が辛いです~。
あのN95マスクはとても息苦しくて、呼吸が浅くなってしまい
もともと喘息患者であるみやには無理です。それなら外に出ないように
自衛するしかありません。・・・が出勤しないと食えなくなるし^^;
早くこの飛来の季節が無くなってくれたらと思います。
えええー!
しゃがんで静かにしていたら、ソバに来る???
そんなことできるんですかー?!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
アタシ、ひょっとしたら、這いまわりすぎたんでしょうか?
どんどんツグミたちが離れてしまいました。
あああ、じっとして待つ。。。それやっていません!
こ、今度見かけたらやってみます!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
by miya_gon (2013-03-13 15:12) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
お返事遅くなりました。
ああ、ああ、そんな花粉症の方たちの苦労も・・・・
次なる記事の最初にすごい写真載せてしまったからなぁ(←悪魔)
早くこの飛来の季節が収まってくれたら良いですね。
本当はアタシも結構(花粉症ではないのですが)PM2.5の方
結構キています。呼吸があまり深くはできないですね。
ランも思うように出来ません。
これから春=花粉症と結び付けられるようでちょっと気の毒な季節に
なりそう。そこが残念です。多分ですが、これから医学が進歩して
この花粉症を克服する技術が追いついてきてくれるんだと思うのですが
その時には今度は別の何かがまた現れる?いたちごっこなのでしょうかね~とか、終わりのないことを考えてしまいます。
とにかく、お大事に!
by miya_gon (2013-03-13 15:18) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま
お返事遅くなってしまいました、ごめんなさいm(__)m
いえいえ、コメントとかコメ返しとか気になさらないでください。
きっとラクダさまのところを訪問していらっしゃる方々も
皆さん同じ気持ちだと思います。お仕事とか生活とか成り立って
始めてその上でできるブログですから、やはり仕事大切です。
あはは、なんか偉そうなことを書いてしまいましたね。
はい、博多というか福岡にお出でになる時は早目に連絡ください。
大宰府だったら自分のフィールドなので、休みさえ取れれば
きっとご案内して差し上げることが出来ると思います。
・・・って不確かですけど(・Θ・;)アセアセ…
大宰府は梅の季節でなくとも、とても素敵なところです。
ほぼ毎月行ってる?今月はいつ行こうか?そろそろか?とか
悩んでおります(笑)

by miya_gon (2013-03-13 15:25) 

防犯カメラ 録画

Hi! I know this is kinda off topic however I'd figured I'd ask. Would you be interested in exchanging links or maybe guest writing a blog article or vice-versa? My site covers a lot of the same topics as yours and I feel we could greatly benefit from each other. If you are interested feel free to send me an e-mail. I look forward to hearing from you! Terrific blog by the way! [url=http://www.bohankamerajp.com/録画周辺機器-japan-189.html]防犯カメラ 録画[/url] <a href="http://www.bohankamerajp.com/録画周辺機器-japan-189.html" title="防犯カメラ 録画">防犯カメラ 録画</a>
by 防犯カメラ 録画 (2013-08-01 19:43) 

小型カメラ

I was wondering if you ever thought of changing the structure of your website? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having 1 or 2 pictures. Maybe you could space it out better? [url=http://www.bohankamerajp.com/防犯カメラ監視カメラ-japan-175.html]小型カメラ[/url] <a href="http://www.bohankamerajp.com/防犯カメラ監視カメラ-japan-175.html" title="小型カメラ">小型カメラ</a>
by 小型カメラ (2013-08-01 19:44) 

バーバリー

Along with almost everything which seems to be developing throughout this particular subject material, your perspectives tend to be relatively radical. Even so, I appologize, because I can not subscribe to your whole plan, all be it radical none the less. It appears to us that your comments are actually not totally justified and in fact you are generally yourself not even totally confident of the assertion. In any case I did appreciate reading it.
by バーバリー (2013-08-03 06:16) 

カシオ カメラ

傘立て
by カシオ カメラ (2013-08-15 17:31) 

shoe inserts height

Thanks for writing such a interesting article, I stumbled onto your website and read a few articles. I like your style of writing…
by shoe inserts height (2013-08-21 14:21) 

shoe height inserts

It’s perfect time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or advice. Maybe you could write next articles referring to this article. I wish to read more things about it!
by shoe height inserts (2013-08-22 09:15) 

goro's イーグル

クリスチャンディオール ピアス
goro's イーグル http://www.jpgorosinballs.org
by goro's イーグル (2013-08-27 12:04) 

juicy couture 日本 店舗

イエーガー カクテル
juicy couture 日本 店舗 http://www.rfbhwm.com/
by juicy couture 日本 店舗 (2013-08-28 09:26) 

Arianna

I can’t get the game to install once iv put all the files into one folder
Arianna http://www.getjealous.com/printdiary.php?cust_url=alonsobrooks1971
by Arianna (2013-08-30 12:03) 

比特币交易平台

比特币平台,最有实力的中国比特币平台,我们发表比特币挖矿教程等
比特币交易平台 http://www.dwgtzyj.gov.cn/pages/dwgtzyjbtc.aspx
by 比特币交易平台 (2013-08-31 08:13) 

height inserts

Thank you an amazing publish, will examine your personal others topics. thank you your thoughts for this, I experienced a lttle bit made an impact to by this article. Thanks again! You earn a terrific point. Portrays natures best by the fantastic report here. I feel if more individuals consideration for it like this, they’d have a better time period receive the hold ofing the difficulty.
height inserts http://www.xfire.com/blog/maximumheight/4671119/
by height inserts (2013-09-05 07:31) 

Sofia

Some truly good articles on this web site, appreciate it for contribution. “Gratitude is not only the greatest of virtues, but the parent of all others.” by Cicero.
Sofia http://tallertina.pixnet.net/blog/post/24234489-what-heel-lifts-can-do-for-you
by Sofia (2013-09-05 20:03) 

エルメス 偽物

財布 コピー 激安
エルメス 偽物 http://www.bagsinvade.com/
by エルメス 偽物 (2013-09-06 16:27) 

shoe lifts men

I always wished for snow days. I hated going to school. I can’t take the cold weather anymore as I got older.
shoe lifts men http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe lifts men (2013-09-15 08:19) 

buy shoe lifts

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this web site. I am hoping the same high-grade site post from you in the future as well. In fact your creative writing abilities has inspired me to get my own blog going now. Really blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a great example.
buy shoe lifts http://www.iamsport.org/pg/blog/heelliftsreviews
by buy shoe lifts (2013-09-28 04:35) 

celine handbags 2013

I’ve been waiting for a book like this to come around!!
celine handbags 2013 http://celinehandbags.makesit.net/
by celine handbags 2013 (2013-10-23 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。