SSブログ

梅は咲いたか?その2~福岡県太宰府市太宰府天満宮~ [SEASON]

2012dazaifu-1.jpg

 飛梅は 咲いてはいませんでした(沈)




2012dazaifu-2.jpg


こっちを向いても




2012dazaifu-3.jpg


反対側を向いても
 枝ばかり・・・・・。



2012dazaifu-4.jpg

平日だと言うのに観光客はものすごく
相変わらずの多国籍状態。飛び交う言葉は中国語、韓国語、ときどき 日本語。(笑)




2012dazaifu-5.jpg

仲見世通りと言うのかな?
ココに新しく進出したスタバ。一人ではどうにも入りにくい。
やっぱりアタシは昔ながらの茶店が 落ち着きます。



2012dazaifu-6.jpg

今年撮るのははじめてのロウバイ。
盛りを過ぎてしまったか?今日の風が強かったせいか?
香りを感じることはできませんでした。




2012dazaifu-7.jpg

お?!
目が合ってしまいました。境内にいるさるまわし君。

2012dazaifu-8.jpg2012dazaifu-8jpg.jpg

おじさん曰く、7日練習しても一度も出来なかった。
今日、ここで出来たら、それはお客さんらに良いことが怒るっていう吉兆だぁ!
さァ、手を離して立って!

拍手喝さいを浴びていました。
どっちもウマいなぁ(笑)



2012dazaifu-9.jpg

大きな門から、本殿と飛梅が見えます。どきどき。
そう、この時はまだ、最初の1枚を撮る前なのです。




2012dazaifu-10.jpg


本殿に向かって右手にあるのが 飛梅です。




2012dazaifu-14.jpg

一番早く咲く・・・と言う謂われがあります。





2012dazaifu-11.jpg

わずかに一輪、二輪・・・・



2012dazaifu-12.jpg


やっとの晴れ間、だけど明日から福岡はまた雪模様の
ものすごい寒波がやってきます。
ああ、まだ咲かなくても良いよ。




2012dazaifu-13.jpg

し、しまった 蜘蛛の巣が・・・・・(^^;





2012dazaifu-15.jpg2012dazaifu-16.jpg

おみくじ好きです(笑)
おとといも引いたのに、また引きます。
やっぱり”小吉”。
おっと、道真公のおみくじに恋愛はないのでした。




2012dazaifu-17.jpg

本殿のさらに奥、天開神社で素敵なカメラマンを見かけました。
同じCANON。
後姿なら、良いよね?



2012dazaifu-19.jpg2012dazaifu-20.jpg

アタシは昔からここ”お石茶屋”さん。

2012dazaifu-18.jpg

仲見世どおりのどの茶店も
お抹茶セットは600円。
だけど、ココは 500円。
梅が枝餅を作って売る店はものすごくあるけど、やっぱりココが一番です。




2012dazaifu-21.jpg

「アンミン ボウガイ デスゾネ 」と 睨まれる。




2012dazaifu-24.jpg

1本だけ 咲いてる梅を見つけました。
それでも 1部咲きかな?



2012dazaifu-25.jpg

2012dazaifu-22.jpg

2012dazaifu-23.jpg

咲いてる梅を探せ!ってな 一日でした。
そう言えば、今日目があったのはこの子も↓
決して、人間の男子とは 目が合いません(爆)



2012dazaifu-26.jpg
nice!(42)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 53

kawano takeshi

おはようございます 寒極まる?大宰府の梅・・・こちらは梅満開で、裏庭や100m先の公民館の緋寒桜(通称ロケット桜)6~7分咲きになった。
早朝起き出しPC遊び、BS-TVで音楽を聴きながら、ライフ・ワークの一ページです。懐かしく梅が枝餅 数年前宮地の松ヶ枝餅を若木台のの友人に、梅が枝は2~3年まえ取り引き業者の差し入れを思い出した。
amebleも多くの画像貼り付けテクニックまで届いていません。

by kawano takeshi (2012-02-17 05:47) 

さる1号

これがあの有名な飛梅なのですね。
一度は直に見てみたいものです。
咲き始めの梅もいいものですね。
梅の花は桜花と違って満開より咲き始めの方が風情があって素敵な気がします。
by さる1号 (2012-02-17 06:05) 

sae

寒さのせいで梅の開花は遅いのでしょうか?
毎年、梅も写しているのに・・今年は出掛けてないのよね。^^;
桃色(笑)のおみくじなのに、恋愛ごとは書いてないのですねぇ。。

by sae (2012-02-17 07:30) 

よーちゃん

お猿も、昼寝中のニャンコもいい感じ!
もう少しで春がきますよね。
寒い日々はもう飽きましたわ~。
by よーちゃん (2012-02-17 08:53) 

yosi

昨日、宗像大社に走ったので前回紹介していた鎮国寺ってこの辺だったなー
と、思いながら走っておりました。
梅の花が咲くと、春がもうすぐそこに来ているっていう気になります。
by yosi (2012-02-17 09:53) 

rtfk

博多に滞在している間に観に行きたいと思います^^)

by rtfk (2012-02-17 10:00) 

hinami

お猿さん可愛いですね^^梅とっても綺麗だなぁと思いました☆
数年前姪の結婚式で初めて福岡を訪れたのですが
あまりにも疲れすぎてしまい全く観光出来なかったのです><
太宰府天満宮行ってみたかった。。。やはり素敵な所ですね^^
機会があったら是非行ってみたいです☆
by hinami (2012-02-17 11:13) 

tamanossimo

人間よりも猿と鳥のほうがいいよっ♪(ええぇ~っ!?)
by tamanossimo (2012-02-17 12:17) 

キャスリーン・ケリー

前記事・・オカシイ気付きませんでした<(_ _)>
これが飛梅なんですね・・・ 何とも感慨深い。。 大宰府天満宮の正面写真が何とも迫ってくるものがあります オーラを感じます きっとまた梅が満開の頃撮りに行かれるでしょ? 飛梅も楽しみですが 天満宮のドアップ写真 もっと観たいです。。 やや歴女のわたしですw
桜もいいけど梅もいいですよね~ ほんと。。。 
by キャスリーン・ケリー (2012-02-17 17:50) 

塚ぴょん

満開の梅や桜はもちろん綺麗ですけど、この時期に出会えた、貴重な咲いてる梅は特別ですね!最後から2番目のショットにフォーリンラブです☆
by 塚ぴょん (2012-02-17 20:05) 

sakamono

こちらの梅は、まだあまり咲いていないようですね。ほんの少しちらほら
咲いているのも、また風情があるものです。
焼き饅頭、美味しそうですね。ちょっと炙って、こげ目なんかがついてると
香ばしいかおりが漂ってきそうです。こういう抹茶が良いですね^^。
最初分からなかったけど、よく見ると、ネコ、にらんでますね^^。
by sakamono (2012-02-18 09:57) 

albireo

こちらも、梅はまだちらほらです。
飛び梅は、やっぱり白梅なのですね・・・。
能の、「老松」と言う曲には、「紅梅殿(こうばいどの)」とあるので、
良く分からないと、随分以前の記事に書いたことがあります。
梅が枝餅は、こちらの方で売っていたのを、食べたことがありますが、
お石の茶屋は、さだまさしの歌でしか知りませんし、大宰府天満宮は、
一度は行ってみたい神社です。
by albireo (2012-02-18 14:27) 

Riyo-Lyon

今年は寒いんで、各地で梅の開花が遅れてるみたいですね。
そういえば、前の住処に置いてきた梅、咲いてるかなー。
これだけほとんど咲いてないと、ガッカリ…(´Д`;)
これはリベンジするしかないですよね!
ステキなカメラマン、芸能人でいうと誰に似てました??(*>艸<)
by Riyo-Lyon (2012-02-18 17:15) 

くまら

猿回しは、幼少の頃に1度見ただけです
もう梅なんですね・・・当地は未だに雪の花が舞ってます(;;)
by くまら (2012-02-18 19:15) 

のの

おはようございます。
コメントありがとうございました♪
横浜の観光地も聞こえてくるのは日本語より
中国・韓国語が多いですね~。
飛梅、聞いたことありますがこれがそうなんですね。
満開の状態もぜひ見てみたいです(^^)
by のの (2012-02-19 07:20) 

sora

もうすぐ梅の季節ですね!
待ち遠しいです。
スターバックスえらいことになってますね^^;
私も普通のスタバのほうが・・・
というか、あそこまでされると、気づかないかも。
by sora (2012-02-19 09:53) 

miya_gon

>兄ちゃん、いつもコメ、コメ返しと有難うございます。
やっぱり鹿児島は雪は積もっても気温自体が違うのか
とても開花が早いようですね。とうとうアタシの長期休暇も今日で終わってしまいました。次は半年後。もうこんなにUPも
しないだろうしコメもTwitも出来ない通常営業となります。
ま~その為に寸暇を惜しんでTwitpic始めたんで、そっちでよろしくお願いします。本日休暇最後、博多でLiveに行ってきます。なんと積雪で、JRで行くこととなっちゃいました。(泣)
Ameblo止めよう~曽根風呂にしませう♪
by miya_gon (2012-02-19 12:28) 

miya_gon

>さる1号さま
やっぱり飛梅は有名なのですね?
梅が咲いていない季節は、あんまり気がつかない対象かも
しれません。もしも来福されるのならやっぱり寒いですが
今からの季節が一番かもしれません。境内梅だらけになります。できればこの後の休みと開花がうまいことマッチしてくれればなんとか撮ってきたいと思ってますので、お楽しみに。
そうそう、咲ききってしまうと可愛さ半減といいましょうか?
臭いはすごいですが、形はあんまり魅力を感じなくなってしまいますね。う~む、人間でもそうなのか?(爆)
by miya_gon (2012-02-19 12:51) 

miya_gon

>saeさま
そうそう、今年やっぱり開花遅いんですって。
気象情報でやってました。別段痩せたわけじゃあないん
ですけどね?偉く今年は寒くって、あんまり出かける気分に
なれません。この1週間休暇だったんですけど、出かけたのはたった2日、あとはじっと籠っていました。あ、映画に出かけたくらいかな?今日はラストでLiveです~♪
そうなんですよ~桃色なのに(梅色かな?)
恋愛運載ってないんですよね?道真公の前では
それはたしかご法度だったかな?
この天満宮の北に宝満宮というところがあるので
本来ならそっちが恋愛の神様らしく、行くべきでしたが
寒さにこの日は負けました(T0T)
by miya_gon (2012-02-19 12:57) 

miya_gon

>よーちゃんさま
もうちょっとで春ですよね~♪
とか言いながら!なんと福岡今日は積雪です、10cm(笑)
車はなんとか走れてますが、峠はヤバそうです。
も~寒いのは飽きました。同感、同感。
コート脱ぎ捨てて、軽い感じで出かけたい♪
・・・というか走りたくないですか?
あんまり色んなもの身につけずに(爆)
足出して走る季節になってほしいでっす!
(今月マジで走れてません。はぁ~体が重い~)
by miya_gon (2012-02-19 13:00) 

miya_gon

>yoshiさま
ほんとほんと、yoshiさんのブログ見て来ました。
日にちは違ってましたが、近所すれ違ってますね。
同じ日、アタシは上記事にありますように大宰府でした。
もうこの日しか晴れ間はなくこの前後数日は最悪な
天気でしたね。全く写真が撮れませんでした、さめざめ。
鎮国寺、もうちょっと楽しめそうです。是非行かれてみて
ください。あそこは綺麗ですよ。大宰府はもうちょっとですね。来月に入ってというところでしょうか?
このあとの気温にもよるのでしょうね。
大宰府、やっぱり米の山越したところでレーダーパトが
取り締まりしてました。大宰府は要注意ですよ~♪
by miya_gon (2012-02-19 13:04) 

miya_gon

>rtfkさま
うん、どうぞそうなさってください。
博多にいらっしゃる間に大宰府は一度行かれた方が良いと
思います。奥にある天開神社も最近ではパワースポットとか
呼ばれているようで、同じ敷地の中ですから、お時間が
あればですが・・・。
この後の記事でもう一度だけ大宰府を書きますので
それも参考になさってください。
・・・と出来れば観世音寺も(どんどん増えてく、笑)
・・・で光明禅寺も・・・・で、梅の花でお食事を(爆)
by miya_gon (2012-02-19 13:08) 

miya_gon

>hinamiさま
そうなんですか~
せっかく福岡お出でくださったのに、あああ~
とっても残念です(ノ;)
一年を通していついっても気持ちの良いトコロなのですが
やっぱりなんと言っても梅の季節は格別かもしれません。
少しでもそれをお伝えできればと思っています。
もうちょっと立って、うまく休みと天気が逢えば
また行って撮ってきます。だから、また見に来てねぇ~♪
このあともう1記事だけ、載せ漏れがありますので(笑)
近日中UPしますです(^^;
by miya_gon (2012-02-19 13:12) 

miya_gon

> tamanossimo さま
そうだ、そうだわね?
あと犬が来ればもう無敵だわね?
桃太郎コンプリートでなくって?
・・・・・・・・じゃなくて~(^^;
やっぱり、人間よ!人間!!!
(↑だんだん妖怪人間なんたらの気持ちになってきたわ)(爆)
by miya_gon (2012-02-19 13:17) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
いいんですってば~前記事気がつかなくっても~(笑)
今週はね?特別でして、1週間休暇だったんです。
だから更新頻度がめずらしく上がってて、普通は週イチくらいのペースですから、これは異例中の異例かもしれません。
お陰さまでゆっくり映画も一人で堪能しましたし、本屋の
立ち読みもやり放題、日ごろ冷やかしたかった店は全部
見てまわりました。ランと写真は思ったほどできませんでした。なんせ天気が天気だったので、そこは仕方ないかなぁと。
キャスリーンさんは歴女さまだったんですね?
アタシは全く歴史がとんちんかんに出来ませんで
ものすご~く頭の中は混乱しまくりでいつもこういうところに
向かってるので失礼っちゃ~失礼の限りを尽くしてるのかも
しれません。(←ちゃんと勉強しろよ~、爆)
あ、もしも興味おありでしたら、サイドバーに今までの記事の
カテゴリ分けリンク載せて置きましょうか?SomethingOldの
中に大宰府は全部くくりで入れてると思います。
(サイドバーからカテゴリ分けリンクはずしております、
笑)たしか正面UPは結構やってたと思うのですが・・・
記憶があやし~(^^;
by miya_gon (2012-02-19 13:26) 

miya_gon

>塚ぴょんさま
うわ~ぃ♪ありがと~♪♪♪
そう書いてもらえると嬉しい、嬉しい♪
すっごくこの日は寒くて、風がびゅんびゅん吹いてて
それでもなんとか陽が射してくれて
この光をもらって、1輪でもいいから撮らせて!って
感じだったの。だからも~見つけると
貴重で貴重で、どにかく撮りまくったわぁ~♪
赤い梅でこんなに花びら重なったのはあんまりなくて
ぴらっと1枚って梅ばっかりだったのね?
やっぱりピンク、ラブリーよね?
こういうの最近では”女子力”とかいうのかしらん?(笑)
by miya_gon (2012-02-19 13:31) 

miya_gon

>sakamonoさま
そうなんです。これはほんと~にほんと~に
1輪2輪咲いてるのを4時間くらいかけて探し回って
やっと撮り集めたショットなんです。
あと数枚ありますから、次記事までひっぱろうと思ってますが(笑)それでもまだまだ枝のオンパレードでした。
焼き饅頭、はい、これが大宰府言うたら”梅が枝餅”
なんです。道真公をお慰めした餅としてずっとあったという
話しで、別に梅の味がするわけではありませんの。
梅の枝をつけてお送りしたという言われからそう
呼ばれるようになった餅で、普通の餡餅です。
次回はこの餅についてちょっとばかり(笑)
はい~ここはいつも猫を見かける場所でもあるのですが
さすがにこの日は寒くて1匹だけしかいませんでした。
あまりの寒さにどこかで固まっていたのではないかな?
だいたい猫には擦り寄られるのですが、この子はめんどくさそ~にしていました(^^;
by miya_gon (2012-02-19 13:38) 

miya_gon

> albireo さま
お能の世界では梅も生きてる(当たり前か)存在として
登場するのですね。それは初めて聞きました。
”はくばいどの”では、どうも”はくまい(白米)どの”と
聞こえてよくないとか?そういう馬鹿らしい理屈はないですよね?(^^;すみません、能を全く知りません(爆)
単純にしろ・あかで言うとどちらが先に咲くか?と
言えばしろではないかな?と言う想いがありましたが
前記事の淡紅梅がかなり早いようで、要するにピンクか?
品種で早く咲くものと遅く咲くものに別れるのか?
どうもまだ頭の中では纏まってはいません。
が、多分もう一度か2度は撮りにいくことになりそうで
寒いけどライトアップしてくれないかなぁとか
自分勝手には考えてますが・・・う~んなんせ寒い!
by miya_gon (2012-02-19 13:46) 

miya_gon

> Riyo-Lyon さま
ほんとに、ホント。
今年は遅い気がしますね。
せっかくモチベーション上げて撮りに行ったのに
あんまり咲いてなかったらテンションはがた落ちというか
ちゃんと調べて行けよ!って怒られそうなんですが(^^;
もうこの休みはこれしかないので、行くしかない!ってな
そういうノリでした。イケイケ・どんどん見たいな?(笑)
その置いてきた梅どうなったんでしょうね?
咲いてくれてるといいなぁって想いますね。
んで、また次の人のキモチあっためてくれてると
良いですね♪見に行ってみますか?
あ、あ、あ~~~~♪♪♪
そこ注目してくれた?(爆笑)
あの人はだれ~?名前が~名前が~(←ド忘れ)(^^;
佐々木蔵乃助?字これでいい?
”ハンチョウ”に出てた人、恋愛ニートに出てる人!
そ、そんな感じー!(*^^*)
by miya_gon (2012-02-19 13:53) 

miya_gon

>くまらさま
実はーこんなあんな梅撮ってますが
昨日・今日積雪でやんす。時々陽が照るので
道路はさすがに解けましたが、地面は積もってますね。
車はかまくらみたいになってて、さすがに朝雪下ろししないと
発車しませんでした。峠はほとんどチェーン規制で、高速は
全面ストップ。南なんでちょっと降るとたいへんなことに
なってしまいます。なんとかJRが動いてくれてるので
それで博多までって行けそうですが・・・しかし
なんもこんなアタシの休暇中雪ばっか降らんでも・・・
絶対職場で、雨女ではなく今度から
雪女って 呼ばれる気がします(爆)
by miya_gon (2012-02-19 13:58) 

miya_gon

>ののさま
早速のご訪問&コメ 本当にありがとうございます。
ずっとROM逃げいたしておりました。(ROM逃げ魔です、笑)
横浜、一度行ってみたいところなんです。
シュウマイ?餃子?それを食べてみたい(←そっちか?)
観光外国人はとにかく元気で、歩きながら梅が枝餅ガンガン食べててものすごく大きな声でしゃべるし、パワフルで圧倒されます。色も派手だしなぁ(^^;
飛び梅やっぱりご存知なんですね?
すごいなぁ。逆にアタシは横浜のことを何も知りません(笑)
これはやはりもう一度咲いてる時に行かねばならないようですね。うん、行ってきます。ヘタっぴですがどうか
楽しみにしててください。休みが天気でありますように(祈)
by miya_gon (2012-02-19 14:07) 

miya_gon

>soraさま
そ~なんです。スゴイことになってますでしょ?(^^;
ドン引きです(爆笑)
この木の色はこの木のまんまムクであり続けられるんだろうか?とか焼けないのか?とか要らぬ心配を
してしまいそうで(笑)ここまでシュールならいっそ
金属でやってもらった方が良かったかも?とか
とにかく悩ましい建物でした(笑)
もう梅ですね。
とびこして早咲きの桜も追いかけてます。あと1週間かなぁ。
天気と気温ととにかくにらめっこですね♪
by miya_gon (2012-02-19 14:12) 

mie

う~ん...精力的に春を追いかけてますなぁ~
梅の便りはどこも遅れてる?ようですね...
この週末も冷えて、とても梅見物って感じではなかったなぁ...
でも、引きこもらずに休暇を堪能されたようで何よりです!

初々しい梅の姿も素敵ですが、
優しいピンクのおみくじたちが華やかですね~♪
梅を飛び越して、桜の季節が待ち遠しいーー☆
素敵なカメラマンさんってイケメン??
声かけなかったの?? (笑)
あぁ....こんな可愛いスズメちゃんとさえ、
長い間、見つめ合ってなんかないなぁ....(寂)
by mie (2012-02-19 17:10) 

miya_gon

>mieく~ん♪♪♪
精力的ってさぁ、実はお金ないのの裏返しで(泣)
本当はリッチに・・・リッチでもないけどまだ行きたい所
結構あったんだぁ、国内で。1週間ずっと入り浸って
いたかったぁ。なーんも考えないで、ずっと写真撮り歩いて
過ごしたいよなぁって。今お世話になってるとこのええとこってココで、この長期休暇を生かしてなんかぼ~っとね?
今日は長期休暇フィニッシュで、去年から狙って買ってた
梅垣義明&3ガガヘッズのLiveというか舞台に行ってきました!もうこれで笑い納めやね?
また今から通常営業の始まりやけど、ちょっと充電できたかなぁって思ってます。
カメラマンさん?
うん、あまりにも素敵だとね?声かけられんって~(笑)
こっちは引け目感じるしな?スズメちゃんも
猫ちゃんも結構緊張したわぁ~♪
大丈夫!春はもうすぐそこまで来てるって!
またmieくんが素晴らし~写真を撮るのに
忙しい季節が来るってば♪
楽しみにしてようね?(喜)

はぁ、休暇終わり・・・・・
なんか空しいわなぁ・・・
でも、仕事あって生きていけるんやもん。
しっかり仕事せなな?
こんなんでも待っててくれる職場あるだけでも
有難い世の中なんやろな。いっときテンション下がるけど
許してなぁ~(--;
by miya_gon (2012-02-19 22:28) 

Michikusa

今年は全国的に梅の開花が遅れているようですね。
各地で、梅祭りの日程調整が大変なようです。
防府天満宮も、来週あたりからかなぁ・・と思って、まだ行っていません。^^ゞ
by Michikusa (2012-02-20 15:31) 

寂光

スタバ、
一人では入りにくいですか。
私も田舎者の小心者で、
一人でご飯を食べたりお茶を飲むのが苦手です。
ファーストフード店のマニュアル通りに早口でしゃべられると、
何をしゃべっているのかわかりません。
年を取って耳が悪くなったのか、
聞き取り力が落ちたのか、
最近は大きな声でゆっくりとしゃべって欲しい事が多々あります。

いつもながらの楽しいお出かけ、
記事を拝見しているとどこかへ出掛けたくなります。
by 寂光 (2012-02-22 12:58) 

miya_gon

>Michikusaさま
ほんと、今年はなんだか何でもかんでも
じっくりと言うかゆっくりと言うか、
そうですよね祭の主催側ではほんとうに大変ですよね?
花を咲かせるってワケには行かないし、
梅のまわりにストーブでも炊くか?(笑)
防腐天満宮、3番目の息子がすぐ傍で生存してますんで
その間に一度は行ってみたいなぁって思っています。
やっぱり防腐天満宮も梅の時期が一番でしょうか?
梅はなんとなくですが、来週か来月の1週目でしょうか?
この数日雨ですものね?どれくらい影響するでしょう?
毎日天気とにらめっこしています。
by miya_gon (2012-02-22 20:07) 

miya_gon

>寂光さま
同じく、同じくです。
日本のこ~んな田舎のファーストフード店、
ものすごく入りにくいです。ならば昼ごはん抜きますね(笑)
で、マニュアル通りの会話も滅茶苦茶頭に来ますし
”人、馬鹿にしとんのか!”って怒りたくなります(^^;
これが海外の場合はなんともなくて、むこうも横柄なので
こっちも態度がそれよりでっかくなって、横柄の
上塗り合戦になります。不思議だなぁ(^^;

やっぱり、こういうところでは
茶店(ちゃみせ)が良いです。おばちゃんと会話しながら
焼きたての餅だしてもらって、茶すすって・・・・
ありがとうございます。
こんなお出かけでも楽しんでいただければ本望です。
なんか一人で出掛けてわびしいものなんですけどね?
こうやってUPして報われてる?(笑)
by miya_gon (2012-02-22 20:18) 

ray ban eyewear outlet

梅は咲いたか?その2~福岡県太宰府市太宰府天満宮~:かきなぐり別館:So-netブログ
by ray ban eyewear outlet (2013-08-01 06:10) 

insoles for height

Hi my friend! I want to say that this article is amazing, great written and include approximately all significant infos. I’d like to look more posts like this .
by insoles for height (2013-08-20 05:47) 

adidas レスポンス

adidas mita
adidas レスポンス http://www.adidasonillnessjp.org/
by adidas レスポンス (2013-08-27 09:19) 

coach 梅田

イエーガー 監督
coach 梅田 http://www.boyihn.com/
by coach 梅田 (2013-08-28 09:19) 

Addison

This is my fourth year of JYC. Never felt confident enough to share my pages before, but hoping to do so this year. Always enjoy this class, and can’t wait to get started.
Addison http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=jacky088352&itemid=536
by Addison (2013-08-29 00:08) 

shoe inserts to increase height

Hello, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam responses? If so how do you prevent it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me insane so any support is very much appreciated.
shoe inserts to increase height http://ultimateheellifts.wapgem.com/Blog/__xtblog_entry/9575899-downside-of-leg-stretching-surgical-treatment?__xtblog_block_id=1
by shoe inserts to increase height (2013-08-30 20:37) 

tissot 時刻合わせ

bvlgari ソロテンポ st35s
tissot 時刻合わせ http://www.zztctn.com/
by tissot 時刻合わせ (2013-09-04 10:46) 

heel lift shoes

You can certainly see your enthusiasm within the work you write. The arena hopes for more passionate writers such as you who aren’t afraid to say how they believe. All the time go after your heart.
heel lift shoes http://blog.dnevnik.hr/print/id/1629197531/heel-lifts-and-your-gait.html
by heel lift shoes (2013-09-06 15:40) 

Hailey

I’m still learning from you, but I’m trying to reach my goals. I absolutely enjoy reading all that is written on your website.Keep the aarticles coming. I loved it!
Hailey http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/what-you-can-do-to-look-taller-instantly.html
by Hailey (2013-09-06 16:52) 

Grace

Glance at the logo and where it really is positioned, the colors, etc Some say they loved the shopping experience, some say they didn’t see what they were looking for, some didn’t including the prices etc The Lv Monogram Vernis has proved to be the very best while in the pastA wide range of times people turn to buy discounted Louis Vuitton handbags They can be just awesome and can be worn just about anywhere! Go with something classic or and that is more lasting
Grace http://ultimatelifts.livejournal.com/
by Grace (2013-09-07 21:16) 

shoe lifts

Thanks for the recommendations on credit repair on this excellent blog. The things i would tell people should be to give up a mentality that they’ll buy at this moment and pay out later. As a society we all tend to make this happen for many factors. This includes getaways, furniture, and items we really want to have. However, it is advisable to separate your current wants out of the needs. When you are working to boost your credit score you have to make some trade-offs. For example you can shop online to save money or you can check out second hand suppliers instead of high-priced department stores intended for clothing.
shoe lifts http://www.deelsonheels.com
by shoe lifts (2013-09-18 10:09) 

Charlotte

James, The collection of race and Hispanic origin information is important and required. The Census Bureau collects race and Hispanic origin information in order to provide data required by various federal programs, laws and regulations, as codified by the Office of Management and Budget’s guidance on collecting and tabulating information on race and Hispanic origin.
Charlotte http://adjustablelifts.blog.com/author/lindapennie/
by Charlotte (2013-09-25 03:10) 

Luke

Hey. I basically want to actually place a brief note and inform you recognize that I’ve been following your personal web page for quite some time. Keep up the very excellent work and I am going to be checking again yet again relatively quickly.
Luke http://hi.baidu.com/xvbzztkunbafsvr
by Luke (2013-09-26 17:23) 

Joshua

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your website provided us with helpful info to paintings on. You’ve performed an impressive job and our entire group shall be thankful to you.
Joshua http://elsieliftie.livejournal.com
by Joshua (2013-09-28 12:12) 

Hannah

Here’ observed just what I used to be trying to find. Some other internet sites as well as weblogs are full of adverts and frame distortions in the matter, along with here I notice that things are all alright in greatest.
Hannah http://heightincrease.pagina.gr/blog_41505_Would-Caring-For-A-Leg-Length-Asymmetry-By-Having-A-Shoe-Lift-Help-.html
by Hannah (2013-09-29 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。