SSブログ

光明禅寺(大宰府) [ordinary]

いつも『かきなぐり別館』を訪れてくださる皆々様、本当にありがとうございます。
身にあまりある『nice!』これが活力となり『今夜こそ更新しようぞ』と火炎を吹く朝『日はまた昇る』と消え入りそうな夜、
ず~いぶんと更新しませんでしたが、この不良ブロガー・みやごん、何とか生きております。(^^;)
仕事に追われるというのは、ある意味シアワセな事なのだよな と 昨今のTVを見て思ったり
反面、あまりに忙しいのは、自分がただの『しぼんだ肉の袋』になったようで 殺伐として悲しくなったりの繰り返し。
実は11月末にわずかな時間を縫って、紅葉を撮っていました。
お目汚しですが、ちょっとお付き合いくださいね。
Koumyou01.jpg
場所は、大好きな『大宰府』の『光明禅寺』
天気は、泣き出しそうな曇り空で(↑は一瞬出た有難い光♪) 紅葉のピークはとっくに逃していました。
Koumyou02.jpg
何枚か撮ってみて、ああ、あれも撮りたい。ココも撮りたい。
アタシはどこを撮りたいんだろう?とワケわからなくなって来ました。
Komyou03.jpg
石も綺麗だ、葉っぱも綺麗だ、コケも綺麗だ、枝ぶりもいいや・・・・
欲張って、何でも欲しがって、ぜ~んぶ入れたいけど、入らない。
なんだかこう書いてると自分自身のようで、どど~んと底なし沼の気分です(^^;)
何でもかんでも欲しがって、誰の意見にも流されて、自分を見失い続けて生きてきて
Koumyou04.jpg
いまだに迷い続けて生きていて、
いつも問い返すのは『これでいいの?アタシ』って~事ばっかり。
ああ、この考えが20代で持ててたら、どんなに違ったでしょう。(笑)
Koumyou05.jpg
手がいっぱい、小さな手がいっぱい(ボケてるけど)(笑)

実はね?
興ざめするのが、ココは 最近とっても人気で
紅葉を見るのもこの順番待ち。
アタシよりももっともっとすっごい大砲のようなカメラを提げた人たちで一杯でした。
Koumyou07.jpg
免許取立てでやってきた30年前のここは、こんなんじゃあなかったんですけどね(溜息)

裏庭の枯山水よりも、だ~れもいない前庭の方が鮮やかだったりして(笑)
Koumyou06.jpg


締めくくりは『お石茶屋』で一服。
Koumyou08.jpg
げ、
こんなとこにも世の中の不況の影響が・・・・・・・
お餅の外側の食感が明らかにいつもと違う!?
皮のお味がワンランクもツーランクもダウンしていました(泣)
nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。